21/10/15(金)10:12:55 同じ機... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1634260375403.jpg 21/10/15(金)10:12:55 No.856510429
同じ機体の別キットをニコイチして理想の体型を作るミキシングって余ったパーツどうすんの?
1 21/10/15(金)10:13:50 No.856510569
ジップロックで予備パーツとして保存だけど
2 21/10/15(金)10:15:36 No.856510882
ストライクだと背中と肩はストライカーパック取り付けるための改造に使えるし
3 21/10/15(金)10:16:56 No.856511125
山根グフなんかジャンク凄そうだしな
4 21/10/15(金)10:30:24 No.856513534
理想じゃない体型のを組む
5 21/10/15(金)10:31:18 No.856513697
よほど熱狂的でそこで熱が冷める人じゃない限りそのままジャンク行きだろ もしくはメルカリにでも投げるか
6 21/10/15(金)10:36:56 No.856514661
あまったパーツ同士でもう一体組めるだろ
7 21/10/15(金)10:37:53 No.856514823
>あまったパーツ同士でもう一体組めるだろ おまえあたまいいな!
8 21/10/15(金)10:39:27 No.856515138
壊れたり余ったパーツを取っておいてガンプラを改造するのがプラリーガーだ!ってボンボンで言ってた
9 21/10/15(金)11:01:24 No.856519241
理想じゃない方がなんか良い感じに目新しい体型になって 理想の方よりお気に入りになったりする
10 21/10/15(金)11:04:35 No.856519858
EGの肘関節やっぱいいな いやHGCEというかAGPの関節が好みじゃないだけなんだけど
11 21/10/15(金)11:07:57 No.856520514
EGと言うか30MMの関節弱いから嫌い
12 21/10/15(金)11:09:53 No.856520901
関節パーツごと余っているなら他で関節改造に使えるし パーツがバラバラでもノコで切ってディテールアップ用のパーツになるし ミキシングで余ったパーツはまた他のミキシングのパーツになるのだ…
13 21/10/15(金)11:10:02 No.856520924
構造的に一度嵌めたら外しちゃダメなんだよな
14 21/10/15(金)11:15:11 No.856521981
色分け的には頭部もEGに変えたくなる
15 21/10/15(金)11:17:07 No.856522323
腕一本とか余ると取りあえずサブアームにして多腕機体作りたくなる
16 21/10/15(金)11:17:08 No.856522325
造詣を気にしてEG肘にしてるなら EG頭部のクマドリはナシでしょ
17 21/10/15(金)11:21:56 No.856523294
比較してそこまで悪い部分あったっけEGの頭部
18 21/10/15(金)11:24:40 No.856523812
>山根グフなんかジャンク凄そうだしな あれってなんか流用してたっけ? ハンダ線くらいしか覚えてないが
19 21/10/15(金)11:25:36 No.856524004
昔の作例で腹に別のキットの肘関節を仕込みます、みたいなことが書いてあって なんと贅沢なと思ったよ
20 21/10/15(金)11:28:40 No.856524662
>比較してそこまで悪い部分あったっけEGの頭部 カメラアイ周辺の黒をパーツの隙間の影で表現してるから立体構造的にはヘンだよ
21 21/10/15(金)11:30:14 No.856524994
>カメラアイ周辺の黒をパーツの隙間の影で表現してるから立体構造的にはヘンだよ …上腕のクリアもろとも塗るミキシングなんだからそこも黒で塗りつぶせばいいだけでは?
22 21/10/15(金)11:30:21 No.856525025
>比較してそこまで悪い部分あったっけEGの頭部 上でも言われてるけどEGシリーズは影で黒を作るためにくぼんでるから気になる人は埋めたりそこだけHG使ったりしてる スレ画の人のは結局EGそのまま使ったみたいだけど
23 21/10/15(金)11:30:54 No.856525149
塗るならそれこそHGでいいだろ
24 21/10/15(金)11:33:29 No.856525696
むしろ塗るからこそダクトやバルカンが別パーツなEGの頭部が好き
25 21/10/15(金)11:34:37 No.856525923
腕と腰の可動ぐらいだなHGCE
26 21/10/15(金)11:35:16 No.856526064
余ったジャンク同士で作ったキメラがなんか本命より上手く出来ちゃう場合が結構あって困る
27 21/10/15(金)11:36:44 No.856526377
>腕と腰の可動ぐらいだなHGCE ディティールアップパーツと考えれば500円は安い ファーストグレードのガンダムも300円でカッコイイ肩とバックパックが買えたものだ
28 21/10/15(金)11:37:10 No.856526469
>昔の作例で腹に別のキットの肘関節を仕込みます、みたいなことが書いてあって >なんと贅沢なと思ったよ 関節は強度とか考えると流用が安定するみたいなところあるから… あとバンダイ公式のガンプラ制作レポートもMGの1パーツや当時再販してなくてレアモノだったガンプラからパーツ流用するとかやってるから見応えあるぞ
29 21/10/15(金)11:38:43 No.856526788
MGクラスのキットを色々仕上げようとすると体力と根気が莫大すぎて HGでしか作例やったことないや
30 21/10/15(金)11:39:39 No.856526949
>関節は強度とか考えると流用が安定するみたいなところあるから… プラ板箱組よりおっちゃんの腕の方が丈夫だよね
31 21/10/15(金)11:39:46 No.856526983
ストライクダガーはEG流用だと嬉しい
32 21/10/15(金)11:43:08 No.856527635
>あとバンダイ公式のガンプラ制作レポートもMGの1パーツや当時再販してなくてレアモノだったガンプラからパーツ流用するとかやってるから見応えあるぞ 七人の超将軍の改造は総額が偉い事になってそうだった
33 21/10/15(金)11:46:23 No.856528321
>>あとバンダイ公式のガンプラ制作レポートもMGの1パーツや当時再販してなくてレアモノだったガンプラからパーツ流用するとかやってるから見応えあるぞ >七人の超将軍の改造は総額が偉い事になってそうだった あのへんは環境的に素材がなんぼでもあるからってだけでそのとおり真似しろって言ってるわけでもないし…
34 21/10/15(金)11:49:36 No.856528990
正直に言うとミキシングで余ったパーツのことなんて考えてない! とっておくけど量が増えてくるとどのパーツがどこにあるかわからなくなってくるし
35 21/10/15(金)11:51:30 No.856529430
>正直に言うとミキシングで余ったパーツのことなんて考えてない! >とっておくけど量が増えてくるとどのパーツがどこにあるかわからなくなってくるし たまに宝探しするのいいよね
36 21/10/15(金)11:52:37 No.856529664
パーツ取りばっかしてランナーから全部切り離して整理しないと積んでるわけじゃなくても積みが増えていく
37 21/10/15(金)11:52:48 No.856529690
余ったパーツがまた何かとくっついて新たな価値を産み出すこともある