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21/10/15(金)03:51:16 >強キャラ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634237476451.png 21/10/15(金)03:51:16 No.856472101

>強キャラ

1 21/10/15(金)03:56:26 No.856472451

アーマーと斧の時代の到来を告げた男

2 21/10/15(金)03:58:49 No.856472597

斧はトラ7封印と十分活躍してたろ! アーマーは…アーマー強いFE少ないな

3 21/10/15(金)04:00:37 No.856472714

エリウッドさんとリンさんが要らない扱いされる元凶

4 <a href="mailto:ておの">21/10/15(金)04:00:59</a> [ておの] No.856472736

ておの

5 21/10/15(金)04:01:16 No.856472751

アーマーとしての強さを語るなら若よりオズインだと思う

6 21/10/15(金)04:05:13 No.856473002

封印で斧…?

7 21/10/15(金)04:06:30 No.856473075

封印の斧使いと言えばそうディークたいちょーですね

8 21/10/15(金)04:07:18 No.856473121

まあ確かに他に使う人がいないから斧係にはなるが…

9 21/10/15(金)04:08:20 No.856473197

オズインはオズインで初期値高くて育つとかいうなんか間違ってない?って強ユニットだからな

10 21/10/15(金)04:08:28 No.856473207

>封印の斧使いと言えばそうディークたいちょーですね パラディン組も高性能でいいぞ!

11 21/10/15(金)04:09:21 No.856473265

>封印で斧…? パラディンと勇者は斧で竜騎士ボコボコにしてたしバーサーカーも山籠もりしてた

12 21/10/15(金)04:09:27 No.856473275

封印アーマーもちゃんと育てば暴れるからまあ初期値だよなぁ…

13 21/10/15(金)04:09:31 No.856473276

封印なんかアホほど槍だらけだからかなり手斧ゲーになるぞ ディークは体格だけじゃなく支援も優秀だしな

14 21/10/15(金)04:10:12 No.856473328

ルトガー前だと手槍に無駄に時間かかるからこうしてディークに代わってもらう

15 21/10/15(金)04:10:20 No.856473338

引き連れてるメンバーはオズインが強いけど後はマシューやセーラちゃんだし…

16 21/10/15(金)04:11:03 No.856473388

>引き連れてるメンバーはオズインが強いけど後はマシューやセーラちゃんだし… 盗賊とシスターに戦力としての活躍を期待する方が間違ってない?それ

17 21/10/15(金)04:11:52 No.856473446

>封印アーマーもちゃんと育てば暴れるからまあ初期値だよなぁ… 封印アーマーは苦労して育てても他より強い訳では無いから使うメリットが… 育ちきったら弱くは無いけど移動力の分アーマーならではの強みが欲しいよね

18 21/10/15(金)04:12:11 No.856473470

前衛なんて若とオズインでいいんだよ!

19 21/10/15(金)04:13:06 No.856473530

封印アーマー最大の問題は揃いも揃ってまともに運べない重さで運べるウェンディは弱いこと

20 21/10/15(金)04:14:28 No.856473621

きっとみんなトライアングル見たいから封印のアーマー使うし…

21 21/10/15(金)04:15:36 No.856473683

>育ちきったら弱くは無いけど移動力の分アーマーならではの強みが欲しいよね その辺の解答の1つが聖魔のスキルとか対応武器種だとは思う

22 21/10/15(金)04:18:15 No.856473850

アーマーならではの強みと言うなら最適解は近年の体形スキルだと思う あれぐらい盛っても良いぐらいにはFEの移動力って大切な要素だ

23 21/10/15(金)04:19:45 No.856473945

>その辺の解答の1つが聖魔のスキルとか対応武器種だとは思う スキル強いからOKになるには聖魔のしょうもないスキルじゃなくて暗夜の守備形態まで時間かかったと思う

24 21/10/15(金)04:19:52 No.856473952

SLGで移動力は最も重要なパラメータだからな

25 21/10/15(金)04:20:19 No.856473979

マシなスペックのボールスが斧だらけの序盤に潰されてるのがどうしようもない あいつが中盤にもうちょい育ったステで加入するならやりようもあった

26 21/10/15(金)04:20:31 No.856473993

ボールスはやや非力でウェンディはやや柔らかくバースはアーダンみたいなステ振り 三者三様の弱みを持つ封印アーマートリオ 大軍将なんて知らん

27 21/10/15(金)04:22:23 No.856474091

FEの基本システムを否定するようなスキルを無理矢理付けるより普通に移動力盛った方がいいのに 今までのイメージのせいで上げられないんだろうけど

28 21/10/15(金)04:22:30 No.856474100

封印はパラディンやドラゴン辺りの機動力高いクラスがステ伸び過ぎるのが…

29 21/10/15(金)04:24:50 No.856474228

封印アーマーは守備の成長率が振り切れてないのも微妙さの原因だと思う ヘクトルオズインはその辺かなり振り切れてる印象が強い

30 21/10/15(金)04:25:50 No.856474275

>FEの基本システムを否定するようなスキルを無理矢理付けるより普通に移動力盛った方がいいのに >今までのイメージのせいで上げられないんだろうけど アレはむしろアーマーの革命だと思ったわ と言うか改善案として他と並べて個性無くすより オンリーワンの強みを作る方がよっぽど優れてるだろ

31 21/10/15(金)04:26:00 No.856474288

そいつらはちゃんと上限抑えられてるから… おい聞いてんのかサカ人

32 21/10/15(金)04:26:31 No.856474326

烈火の若とオズインの圧倒的な強さは印象に残るけど 他のアーマーは覚えてないんだよね

33 21/10/15(金)04:27:56 No.856474410

>烈火の若とオズインの圧倒的な強さは印象に残るけど >他のアーマーは覚えてないんだよね ルート次第じゃ再会しないワレスはまぁあんまり覚えてなくても仕方ない

34 21/10/15(金)04:28:14 No.856474425

そもそも烈火のアーマーってあともう一人しか…

35 21/10/15(金)04:28:20 No.856474429

>烈火の若とオズインの圧倒的な強さは印象に残るけど >他のアーマーは覚えてないんだよね 勝手にCCするハゲとか…

36 21/10/15(金)04:28:25 No.856474435

>そいつらはちゃんと上限抑えられてるから… >おい聞いてんのかサカ人 封印ドラゴンは守備30と29まで伸びるから全然抑えてないぜー!

37 21/10/15(金)04:30:39 No.856474566

移動力が正義過ぎるからね 5マス移動で0ダメのジェネラルと8マス移動で3ダメのパラディンなら後者の方が壁に相応しいし…

38 21/10/15(金)04:30:59 No.856474584

ロード3人がちゃんと育ってるとライナスルート行くから烈火のアーマーの印象が若とオズインしかなくても特におかしくはない…

39 21/10/15(金)04:31:01 No.856474585

ワレスは先にCCしたらあんまり強くないしCCしてないと再加入マップで死にやすいってのが…

40 21/10/15(金)04:33:27 No.856474720

ワレスがCCしてない=ハードロイド索敵だからな

41 21/10/15(金)04:35:37 No.856474837

>封印アーマー最大の問題は揃いも揃ってまともに運べない重さで運べるウェンディは弱いこと 守備が初期値8で成長率30%なのでハードだと易々貫かれてつら味 守らなきゃ…てやってる間にロットとか他のユニットが育って壁になっている 逆やろがい!!

42 21/10/15(金)04:38:32 No.856475008

烈火は封印のマップ広すぎ進軍急ぐ流れ多すぎでアーマーに逆風過ぎたのを 防衛とか一本道を塞ぐマップとかアーマーに大分優しくなってる

43 21/10/15(金)04:53:23 ID:95PXgeKQ 95PXgeKQ No.856475802

FEHではイラストからしてあまり優遇されませんでしたね

44 21/10/15(金)04:55:06 No.856475882

初期の初期でFEHやめてそう

45 21/10/15(金)04:56:33 No.856475945

フロリーナとの体格差ックスいいよね

46 21/10/15(金)05:07:50 No.856476483

環境キャラから降りたことがない男オスティア 今は北千里絵でブイブイ言わせてる男

47 21/10/15(金)05:08:25 No.856476511

封印はマップも広いから尚更ね… 烈火はちょっと狭くしてくれたからな

48 21/10/15(金)05:17:38 No.856476983

>FEHではイラストからしてあまり優遇されませんでしたね ID付きは世間からも優遇されませんね

49 21/10/15(金)05:41:49 No.856478100

CC元からある力と守備が大して上がらなくて速さ3と魔防5上がるのありがたい…

50 21/10/15(金)05:48:26 No.856478390

アルマーズヴォルフソードキラー特効薬2で終章単騎でクリアできて笑った記憶ある

51 21/10/15(金)06:25:56 No.856480198

ソードキラーが強すぎる 相性有利だからバアトルに持たせてカアラに挑ませたら返り討ちにしてしまった

52 21/10/15(金)06:26:11 No.856480217

斧とアーマーの時代の一方剣士は冬の時代に 蒼炎じゃ必殺まで取られるし

53 21/10/15(金)06:30:34 No.856480462

というかヘクトルはアーマーなのか?

54 21/10/15(金)06:32:42 No.856480599

封印はパラディンとか勇者も斧を選ぶ機会が十分あったから武器としてはまぁ十分な性能とみてよかったとおもうのですよ

55 21/10/15(金)06:34:40 No.856480719

紋章のアーマーは移動力を踏まえてもまだ採用できる強さだった 斧はバーツがまぁ強いんだけど2部で出てこないとかい凄まじい扱いだったけど

56 21/10/15(金)06:38:04 No.856480912

オズインは封印アーマーの3人を足して2でしか割らなかったようなステしてる

57 21/10/15(金)06:41:12 No.856481114

>封印アーマーもちゃんと育てば暴れるからまあ初期値だよなぁ… 封印はマップ広上にそもそもジェネラルのステ上限が烈火と比べてだいぶ低いからちゃんと育てても暴れはしないよ…

58 21/10/15(金)06:42:42 No.856481224

下級アーマーの時点で剣や斧使わせて欲しかった 槍オンリーは相性的にしんどい

59 21/10/15(金)06:43:03 No.856481251

恐ろしいことに封印はドラゴンマスターとジェネラルで守備の上限同じ そして特攻無くせるから…

60 21/10/15(金)06:45:17 No.856481429

封印は斧不遇と言われるがよく見ると槍も性能的にはキツい 序盤のボールスシャニーが弱いのは槍のせい

61 21/10/15(金)06:46:28 No.856481507

敵武器の配分も烈火でだいぶ考えるようになったからな…

62 21/10/15(金)06:47:59 No.856481611

ウェンディとバースが加入したらすぐ西方三島に移動して敵斧持った山賊だらけになるからね…

63 21/10/15(金)06:48:27 No.856481641

>封印はパラディンとか勇者も斧を選ぶ機会が十分あったから武器としてはまぁ十分な性能とみてよかったとおもうのですよ 武器としての性能はまだ若干微妙だよ封印の斧 終盤の敵武器が槍に偏ってくれてるのとバーサーカーが強いのは追い風になってくれるけど

64 21/10/15(金)06:49:34 No.856481725

斧が強いじゃなくてバーサーカーが強いだからな

65 21/10/15(金)06:50:17 No.856481787

後半に槍が多いからccで斧持てるやつは結果的にアドバンテージになる まぁ体格足りてんのは前提条件になるんだけど

66 21/10/15(金)06:51:50 No.856481882

封印は剣が軽すぎ命中高すぎ問題で斧と槍は全部一回り重くて命中低いから武器性能格差はあるんだけど 斧1つだけ不遇なわけじゃなくて槍も同じくらい基礎性能は低いから斧不遇って言うほどじゃないかな 魔法の3すくみの方が格差酷くて1つだけ明確にゴミだし…

67 21/10/15(金)06:52:42 No.856481936

ソードキラーをスレ画に持たせたら終章のぶっ壊れ兄弟を一方的にボコれるの笑う

68 21/10/15(金)06:53:15 No.856481977

封印戦士コンビとかどっちもわざわざ最後まで使う程の性能してないのが凄い

69 21/10/15(金)06:53:58 No.856482022

>ソードキラーをスレ画に持たせたら終章のぶっ壊れ兄弟を一方的にボコれるの笑う ソードキラーがクソイカれ武器なのもある

70 21/10/15(金)06:54:45 No.856482070

終章でバサークかけられるオズインさん

71 21/10/15(金)06:54:50 No.856482078

まぁなんだかんだ手斧手槍があるし

72 21/10/15(金)06:55:21 No.856482117

槍重すぎて封印のペガサスは弱くて使うならドラゴン一択になってる

73 21/10/15(金)06:55:45 No.856482143

>魔法の3すくみの方が格差酷くて1つだけ明確にゴミだし… 光は劣化理だけどそれでも十分なくらい基本性能高いと思う

74 21/10/15(金)06:57:03 No.856482243

光がそこまで悪くないだけに闇のアレな感じが際立つんだ

75 21/10/15(金)06:57:56 No.856482300

封印の光は使えるようになるまでが遅すぎ闇は武器重すぎ というか理が軽すぎる

76 21/10/15(金)06:58:14 No.856482323

プレイヤーからするとソシアルは剣メインクラスなんだけど 敵だと槍メインクラスになって別クラス感ある

77 21/10/15(金)06:59:05 No.856482393

闇は条件がわりとひどいとはいえリザイア買えるのにぱっとしないのは…

78 21/10/15(金)06:59:41 No.856482431

闇はリザイアとアポカリプスはかなり強いんだけど他の闇の性能が辛い 光はそもそも使い手が少なくて上位魔法使う機会がない

79 21/10/15(金)07:01:11 No.856482551

光は結局持ち主がだいたい杖振るので忙しいんで仕事しないなーこれってなる

80 21/10/15(金)07:01:14 No.856482555

リザイアでHP回復しながら壁するまでもなく 軽い理魔法持ってればヒュンヒュン攻撃避けられて壁性能も高いから…

81 21/10/15(金)07:01:44 No.856482610

リザイア地雷はクソ強いけどそこまで金とレベル稼いでる時点で趣味の領域感はある

82 21/10/15(金)07:02:28 No.856482661

封印の闇魔法はどうしても使いたかったら婆ちゃんに衣で安定する

83 21/10/15(金)07:03:54 No.856482783

ソフィーヤのステで闇運用しろは無理があるからなあ… 烈火はカナス先生いるけど

84 21/10/15(金)07:08:54 No.856483242

魔法の仕様自体が強いからまぁどうにかは ただまぁ理を1人増やした方がいいよねって言われるとそうだねってなる

85 21/10/15(金)07:08:56 No.856483245

リザイア地雷はユリアのような超高魔力とそれなりの速さで成り立つからなあ

86 21/10/15(金)07:11:24 No.856483495

闇使いはクラリーネに対するルトガーみたいな強い支援相手がいないってのも使いにくさの一因ではあるかな リリーナもゴンちゃんいるしルゥも一応ミレディいるけど闇はなんか身内同士で支援候補かぶってるし

87 21/10/15(金)07:12:24 No.856483595

封印の闇はイクリプスで壁破壊楽にできる利点があるから…

88 21/10/15(金)07:14:32 No.856483815

耐久ステなうえに完全にリザイアに特化したスキルを自力で覚えてコンボ成立させてた覚醒ソーサラーはなんだったんだろう… これでこりたのか以降の作品でマージに耐久力持たせるのにめちゃくちゃ厳しくなった感じだし…

89 21/10/15(金)07:15:24 No.856483902

リンちゃんは観賞用

90 21/10/15(金)07:19:41 No.856484329

封印の闇はシャーマンのクソ遅い戦闘演出が悪い

91 21/10/15(金)07:27:01 No.856485134

>というかヘクトルはアーマーなのか? アーマー特効はいるからアーマー

92 21/10/15(金)07:52:36 No.856488236

>封印の闇はシャーマンのクソ遅い戦闘演出が悪い 烈火でテンポ良くなってたな…

93 21/10/15(金)08:03:49 No.856489721

封印のミィルと烈火の必殺モーションミィルでスピード同じくらいだったな…

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