21/10/15(金)01:04:59 >強キャラ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1634227499908.jpg 21/10/15(金)01:04:59 No.856447666
>強キャラ
1 21/10/15(金)01:06:08 No.856447944
まじで強いのやめて…
2 21/10/15(金)01:06:39 No.856448076
何なのこの老人…
3 21/10/15(金)01:06:59 No.856448160
プレイしててよく勝てたなって思う…
4 21/10/15(金)01:07:07 No.856448193
困ったことにクソムーヴとかそう言うの無しに正統派に強いを極めてる
5 21/10/15(金)01:08:15 No.856448463
このゲーム強キャラしかいねえ
6 21/10/15(金)01:08:26 No.856448517
剣聖葦名一心いいよね
7 21/10/15(金)01:09:44 No.856448822
でも個人的には怨嗟殿の方が苦戦した思い出 単純な挑戦回数もだけどスレ画は攻略とか見ないでなんとか出来たし
8 21/10/15(金)01:10:28 No.856448986
俺はノーダメ動画なんか見たくないんだ 斬られまくって死にまくって壮絶な死闘の末に辛くも勝利をもぎ取る そんな動画が見たいんだ…
9 21/10/15(金)01:11:06 No.856449135
>俺はノーダメ動画なんか見たくないんだ >斬られまくって死にまくって壮絶な死闘の末に辛くも勝利をもぎ取る >そんな動画が見たいんだ… 自分でプレイしたら見れるよ!
10 21/10/15(金)01:11:09 No.856449145
憐れな孫の最後の願いじゃ
11 21/10/15(金)01:11:58 No.856449325
第2第3形態で回復無くなって戦国鬼ごっこが始まるのいいよね
12 21/10/15(金)01:13:08 No.856449607
刀形態までは楽しく弾けて戦えるけど 槍になったらジャンプ斬りの隙でしか攻撃できない俺はチワワだ
13 21/10/15(金)01:13:27 No.856449683
このおじいちゃんが睨みを利かせてたから内府攻めて来なかったってどんだけ恐れられてたんだ…
14 21/10/15(金)01:14:05 No.856449842
周回してこの人の戦いの面白さに気付く まあ死にまくるんだが
15 21/10/15(金)01:14:24 No.856449914
真っ当な強さなのがいいよね…
16 21/10/15(金)01:14:34 No.856449961
>困ったことにクソムーヴとかそう言うの無しに正統派に強いを極めてる 戦ってる最中はクソムーブ連発のインチキジジイだと思ってたよ特にスーパーアーマー 慣れてくると今までの経験の全てを活かすナイスラスボスになった
17 21/10/15(金)01:14:49 No.856450025
>このゲーム強キャラしかいねえ 霧ごもりの貴人…
18 21/10/15(金)01:15:00 No.856450062
強いけど戦っててめっちゃ楽しい
19 21/10/15(金)01:15:12 No.856450116
銃撃ってくるのはマジでびっくりした
20 21/10/15(金)01:15:19 No.856450148
散り様もアッパレすぎる
21 21/10/15(金)01:15:41 No.856450245
>このおじいちゃんが睨みを利かせてたから内府攻めて来なかったってどんだけ恐れられてたんだ… 強くなりたい一心で刀振ってたらいつの間にか斬撃飛ばせるようになったわとか言うおじいさんを相手にしたいでしょうか
22 21/10/15(金)01:16:49 No.856450487
全盛期のこいつから目奪った田村は一体
23 21/10/15(金)01:17:32 No.856450607
雷返しでとどめ差した時は絶頂した
24 21/10/15(金)01:18:02 No.856450711
何だよその戦国リボルバー卑怯だろ…と思いながら無駄に弾いてしまう
25 21/10/15(金)01:18:39 No.856450837
全盛期 刀と槍と謎の銃同時に使う上になんか斬撃飛ばす 後数時間で死ぬ時 少しの火種で火柱起こせる 居合で多重斬り 見切って来る 人間じゃないんだよね 特に修羅一心 お前通常ルートだと数時間後老衰で死ぬ人間だよね?ってなった
26 21/10/15(金)01:19:18 No.856450980
死んだと思ったら生えてきてなんか殺しにくる…
27 21/10/15(金)01:19:27 No.856451019
御子様裏切った時もそれなりに強い どこから炎を出したんですか…
28 21/10/15(金)01:19:50 No.856451106
あんなバケモノだらけの国なんか捨てちまえ
29 21/10/15(金)01:19:57 No.856451127
修羅一心のスッって避けるの好きだけど困る
30 21/10/15(金)01:20:04 No.856451151
>全盛期のこいつから目奪った田村は一体 田村の槍ずっと使ってた辺りかなりの強敵だったんだろう
31 21/10/15(金)01:20:29 No.856451249
アートワークス見るとあれリボルバーじゃないんだよね…
32 21/10/15(金)01:20:32 No.856451258
ジジイ一心様は全盛期ではないけど技はより洗練されてて好きなんだよな
33 21/10/15(金)01:20:54 No.856451326
実際剣聖よりもジジイの方が強い面もある
34 21/10/15(金)01:20:56 No.856451334
亡者だと相手にならないと思うけど 狩人なら渡り合えると思う
35 21/10/15(金)01:21:29 No.856451453
>ジジイ一心様は全盛期ではないけど技はより洗練されてて好きなんだよな 完全に見切ってくるの達人感がある
36 21/10/15(金)01:21:46 No.856451519
槍モードのバックジャンプなぎ払い超苦手
37 21/10/15(金)01:22:05 No.856451594
蘇った全盛期が言うほど若々しい時期じゃないのがいいよね
38 21/10/15(金)01:22:06 No.856451597
こっちはやってて苦戦はしたけど何度かやってれば勝てるなと思えた 修羅の方は本当にどうしようかと思った 前座のはずのエマ殿も弦ちゃんと違って普通に強いし
39 21/10/15(金)01:22:33 No.856451683
フロムは強いジジイとババアが好き
40 21/10/15(金)01:22:58 No.856451772
見切って避けてくるの一心様だけだからな…
41 21/10/15(金)01:23:39 No.856451910
やっぱり狼強すぎない?
42 21/10/15(金)01:24:37 No.856452118
養父上に突きを見切られるのも好き そのまま殺されるけど
43 21/10/15(金)01:24:51 No.856452151
>やっぱり狼強すぎない? だが、覚えているだろうか 普通は、一度死んだらおしまいだ
44 21/10/15(金)01:25:16 No.856452240
剣戟二発で弾いてくるのも一心だけだっけ だいたい三発目が弾かれるイメージなんだが
45 21/10/15(金)01:26:06 No.856452432
ラスボスに相応しく強いしコンボはカッコいいし巴流で隙を見せてくれる最高のラスボス
46 21/10/15(金)01:27:04 No.856452628
槍形態の連続攻撃弾けた時はカタルシスが凄かった 無茶苦茶気持ち良い
47 21/10/15(金)01:27:39 No.856452745
心中もカッコよくて好き
48 21/10/15(金)01:29:36 No.856453168
修羅一心はあれはあれで一つの到達点だよね
49 21/10/15(金)01:30:02 No.856453257
純粋に連戦なの辞めて欲しい…
50 21/10/15(金)01:30:16 No.856453312
死ぬ間際まで鍛錬積んでたから…
51 21/10/15(金)01:31:03 No.856453496
泥に塗れ草を食み何回も挑んだ末の 「かっ!やれい!」 は達成感どころじゃなかった気がする
52 21/10/15(金)01:31:36 No.856453610
何の特殊能力無しに火柱放つのは最早人の領域超えてると思う
53 21/10/15(金)01:31:41 No.856453627
炎使えるのは仏師殿の怨嗟肩代わりしてるって考察見たけどこの人頑張れば炎ぐらい出せそう
54 21/10/15(金)01:32:03 No.856453690
まあ今日死ぬって時に天狗になってたりしたしな やっぱおかしいよこいつ!
55 21/10/15(金)01:32:31 No.856453805
何か巴流使いこなしてたし炎くらい出せても不思議じゃない説得力がある
56 21/10/15(金)01:33:05 No.856453932
>「かっ!やれい!」 (帰り仏)
57 21/10/15(金)01:33:47 No.856454070
再戦くるまではマジで介錯放置帰り仏やってたな
58 21/10/15(金)01:33:54 No.856454094
>槍モードのバックジャンプなぎ払い超苦手 攻めて攻めてをしてる時に差し込まれるから反応できなくてチワワになる… どうすりゃいいのあれ…
59 21/10/15(金)01:34:47 No.856454276
心中2ゲージ目の新モーションマジで苦労した
60 21/10/15(金)01:34:48 No.856454280
やれい!言われて螺旋号で突くの良いよね…
61 21/10/15(金)01:35:17 No.856454395
>やれい!言われて神隠しで回すの良いよね…
62 21/10/15(金)01:35:37 No.856454466
>>やれい!言われて油掛けるの良いよね…
63 21/10/15(金)01:35:40 No.856454478
>>このゲーム強キャラしかいねえ >霧ごもりの貴人… 淤加美の長 静…
64 21/10/15(金)01:35:42 No.856454487
クソガキみたいなチワワがどんどんでてくる
65 21/10/15(金)01:35:47 No.856454508
>純粋に連戦なの辞めて欲しい… 弦ちゃんは最早おやつだし...
66 21/10/15(金)01:36:08 No.856454572
今でこそ動画溢れててノーダメージ余裕なんだろうけどまる一日費やして少しずつ攻略進めていくのなんて昨今のゲームじゃ珍しすぎた 傘最強とか知らなかったから爆竹だったし
67 21/10/15(金)01:36:40 No.856454695
貴人はまあ弱いことに意義があるからいいよ 静ちゃんはなんだお前
68 21/10/15(金)01:36:56 No.856454752
>純粋に連戦なの辞めて欲しい… 弦ちゃんが脳死で倒せるようになってスタートラインなのがいいんだ
69 21/10/15(金)01:37:39 No.856454915
初周は忍具も奥義もうるせーしらねーでチャンバラしてたわ
70 21/10/15(金)01:37:51 No.856454953
>貴人はまあ弱いことに意義があるからいいよ >静ちゃんはなんだお前 超強い吹矢亡者
71 21/10/15(金)01:38:11 No.856455017
忍具とかアイテム駆使すりゃ楽になるけどゲームデザインがマジで刀一本で戦えるのは硬派すぎる
72 21/10/15(金)01:38:49 No.856455132
水中から行くと静ちゃんのイナズマ落としが飛んできますが頑張れば生きたまま抜けられます!
73 21/10/15(金)01:39:07 No.856455190
>静ちゃんはなんだお前 子孫ぽい凛ちゃんはあんなに強いのにな…
74 21/10/15(金)01:39:15 No.856455218
究極まで刀を極めておきながら 最後にはリーチと飛び道具に行き着く強さへの貪欲さがヤバい
75 21/10/15(金)01:39:19 No.856455230
>>>やれい!言われて爆竹で賑やかにするの良いよね…
76 21/10/15(金)01:39:33 No.856455275
長時間プレイによる集中力の低下と休憩挟むことの大事さが理解できるゲーム
77 21/10/15(金)01:39:49 No.856455316
ラスト弦ちゃんはステを順調に高めてたらカンカンキンキンドスドス踏み躙りで忍殺行けるから...
78 21/10/15(金)01:40:12 No.856455390
忍具でゴリ押しするのが初心者 忍具より弾きと通常攻撃を使ったほうが早いのが中級者 通常攻撃の合間に忍具をぶち込んで時短するのが上級者
79 21/10/15(金)01:40:28 No.856455441
再戦実装される前でも介錯のタイミングで帰り仏でやり直しまくってたから 下手な中ボスのほうが死ぬまである
80 21/10/15(金)01:41:09 No.856455588
自分を犠牲にしてお祖父様生き返った…これで葦名は救われる…血が滾ってきた…?
81 21/10/15(金)01:42:03 No.856455785
夜叉戮と神ふぶきでさらに時短をする変態もいる
82 21/10/15(金)01:42:15 No.856455840
ちゃんと弱点もあるししっかりやれば勝てるんだけど初対戦は絶望しかない
83 21/10/15(金)01:42:31 No.856455892
剣聖は艱難辛苦でもノーダメいけるけれど槍聖は通常状態でも苦手だ
84 21/10/15(金)01:42:35 No.856455906
大体デバフなりでそこそこの強さばかりのソウル世界で極めて珍しい設定とゲーム内でのヤバさが釣り合ってる稀有の例
85 21/10/15(金)01:42:44 No.856455943
裏ボスの梟も怨嗟も正直戦ってて面白くはないからな 剣聖にはこのゲームのすべてが詰まってる
86 21/10/15(金)01:42:46 No.856455951
溜め込んでたおくるみ地蔵やら神食みまで使い切って初勝利したときは脳汁やばかった
87 21/10/15(金)01:42:46 No.856455953
めちゃくちゃ強いのに理不尽さがないのすごいと思う 世の高難易度ゲームはこういうレベルデザインを見習ってほしい
88 21/10/15(金)01:43:32 No.856456113
こんなクソみたいな世界でジジババになるまで生きてる奴が弱いわけねえだろみたいな息吹を感じるフロムゲー
89 21/10/15(金)01:43:46 No.856456162
親父殿は忍法クソカメラ以外は楽しいよ
90 21/10/15(金)01:43:51 No.856456183
>裏ボスの梟も怨嗟も正直戦ってて面白くはないからな >剣聖にはこのゲームのすべてが詰まってる 過去梟めっちゃおもしろくないか!?
91 21/10/15(金)01:44:03 No.856456227
初回は倒すまでに4時間近くかかった
92 21/10/15(金)01:44:13 No.856456261
>裏ボスの梟も怨嗟も正直戦ってて面白くはないからな >剣聖にはこのゲームのすべてが詰まってる いや義父は楽しいだろ!?
93 21/10/15(金)01:44:23 No.856456290
心中の新パターン全部楽しかったよ
94 21/10/15(金)01:44:36 No.856456329
>めちゃくちゃ強いのに理不尽さがないのすごいと思う >世の高難易度ゲームはこういうレベルデザインを見習ってほしい 無茶言うなよ!!
95 21/10/15(金)01:44:53 No.856456387
ダクソとかのラスボスと比較したら最強のラスボスだとは思ったけどセキロ内だと怨嗟の方がよっぽど苦戦したな
96 21/10/15(金)01:45:09 No.856456448
倒した時の自分の配信録画見たら最期の首を取った後20秒近く無言になってた
97 21/10/15(金)01:45:16 No.856456465
天守閣梟はチャンバラしてくれないから好きじゃないけれど義父はかなり好き!(バァーン
98 21/10/15(金)01:45:18 No.856456476
怨嗟はまあ人相性あるし…
99 21/10/15(金)01:45:34 No.856456530
天狗なんてやってないでこの人が戦いを収めればいいのに…
100 21/10/15(金)01:45:58 No.856456605
セキロは当たり判定ポルノと海外で称されるほどに理不尽のない忠実そのものの当たり判定で出してくるからな
101 21/10/15(金)01:45:58 No.856456608
カアッ!でちょっとビビってからのやれいっ!でちょっとウルっとくる
102 21/10/15(金)01:46:02 No.856456616
雷使う所まで行ければ勝てる それまでひたすら殺される 殺された
103 21/10/15(金)01:46:05 No.856456628
心中第1形態の唐突に打ってくるカウンター→横凪危険攻撃の対処法が未だにわからん・・・
104 21/10/15(金)01:46:17 No.856456668
プレイヤーの成長を実感できてかつ理不尽さを感じさせないのが凄い
105 21/10/15(金)01:46:25 No.856456693
心中は新技が俺うまいって感覚にしてくれるから好き
106 21/10/15(金)01:46:32 No.856456707
>天狗なんてやってないでこの人が戦いを収めればいいのに… 寿命がなけりゃ芦名は安泰だったろうよ
107 21/10/15(金)01:46:34 No.856456715
殆どゲール爺からの輸入なんだけど一心もゲール爺もいいボスになってるよね マラソン強要してきたり一体だけゲームシステム違うボスはクソ
108 21/10/15(金)01:46:41 No.856456734
>天狗なんてやってないでこの人が戦いを収めればいいのに… できねえんだよ!もう死にかけてて! 死にかけてなかったらこいつ一人で収めることはできた 死にかけたからこれ幸いと滅ぼしにきた
109 21/10/15(金)01:47:22 No.856456870
怨嗟のがクソ的な意味で強キャラ
110 21/10/15(金)01:47:23 No.856456878
>セキロは当たり判定ポルノと海外で称されるほどに理不尽のない忠実そのものの当たり判定で出してくるからな 近付くと謎の判定でめくり判定になったりするゲームだから知らない人が持ち上げてるだけじゃ…
111 21/10/15(金)01:47:24 No.856456882
心中一心は一段目のノーモーションカチ上げがクソすぎる以外は最高 何回やっても突然のカチ上げに反応出来ない
112 21/10/15(金)01:47:26 No.856456887
このゲーム人によって苦戦ポイント全然違ったりして面白いよね お蝶に10回以上殺されたけど初見のこいつは3、4回で倒せた
113 21/10/15(金)01:48:01 No.856457016
OPの時点で結構年行ってそうだったしそこから二十余年っていくつなんだ
114 21/10/15(金)01:48:16 No.856457065
コイツ一人に内府がビビってたに説得力あるのおかしいよ…
115 21/10/15(金)01:48:24 No.856457089
今じゃ踏み躙り放題だけど弦ちゃんに一番殺されたと思う俺
116 21/10/15(金)01:48:29 No.856457102
中ボスもボスも一人倒すのに十数回死んでるわい
117 21/10/15(金)01:48:47 No.856457161
>お蝶に10回以上殺されたけど初見のこいつは3、4回で倒せた 赤鬼前にお蝶行くと絶望しかないから… でもババアのお陰でプレイヤーが強くなるんだよな
118 21/10/15(金)01:48:52 No.856457171
私赤鬼と牛以外基本好き!
119 21/10/15(金)01:49:35 No.856457309
お蝶殿は下段の性能がおかしいと思う 高周回だとあれで即死する
120 21/10/15(金)01:49:39 No.856457321
>心中第1形態の唐突に打ってくるカウンター→横凪危険攻撃の対処法が未だにわからん・・・ 下段→切り上げ→突きor縦回転斬りのこと?
121 21/10/15(金)01:49:42 No.856457327
お蝶殿と天守閣弦ちゃんは実質師匠みたいなもんだよね
122 21/10/15(金)01:49:49 No.856457349
全盛期の強さより死にかけのときの方が強いのやばい アイツ殺して~って思ってたら刃が飛んでいた爺は一味違う
123 21/10/15(金)01:49:53 No.856457363
敵の攻撃をラーニング 刀槍銃に巴の雷もいけるし葦名の剣術の始まりでもある 当人は刀を振るってたら斬撃が飛ぶようになってた程度の剣聖
124 21/10/15(金)01:50:05 No.856457395
首無しが全ボス通して一番嫌
125 21/10/15(金)01:50:06 No.856457403
書き込みをした人によって削除されました
126 21/10/15(金)01:50:14 No.856457427
俺はクリアできたがみんなよくクリアできたなと思う難易度
127 21/10/15(金)01:50:30 No.856457466
剣聖と修羅は名前逆じゃないっていつも思う
128 21/10/15(金)01:50:53 No.856457525
>血が滾ってきた…? 参れ!隻狼!だったのがゆくぞ!隻狼!になるの好きなんだ
129 21/10/15(金)01:50:53 No.856457526
>コイツ一人に内府がビビってたに説得力あるのおかしいよ… 当然だけど内府の方がやべえメンツ集まるから国盗りした功績認めて一心様死ぬまでは待ってたんだと思う
130 21/10/15(金)01:51:04 No.856457556
心中義父の霧鴉に警戒しつつジリジリ攻め立てるのも忍の戦いらしさ感じて最高に好き
131 21/10/15(金)01:51:16 No.856457599
ババアの前のデブいモブに殺されまくった
132 21/10/15(金)01:51:33 No.856457654
7周苦難厄憑までやった ここまで周回したゲーム初めてかもしれん
133 21/10/15(金)01:51:38 No.856457665
>>心中第1形態の唐突に打ってくるカウンター→横凪危険攻撃の対処法が未だにわからん・・・ >下段→切り上げ→突きor縦回転斬りのこと? ガーキャンみたいにクソ速いやつじゃね 自分も対策は分からん即死はしないからな…
134 21/10/15(金)01:51:47 No.856457688
>でもババアのお陰でプレイヤーが強くなるんだよな ババアと天守弦ちゃんでゲームの基礎が体に染みつくのホントに凄い でも最序盤で半兵衛に教わったこと実践しようと思ったら投げられまくった赤鬼と牛だけは許せない
135 21/10/15(金)01:51:57 No.856457716
>当たり判定ポルノ どういうことだよ!?
136 21/10/15(金)01:52:02 No.856457728
そりゃこんな化け物いたら内府も対応に困るというか…
137 21/10/15(金)01:52:14 No.856457756
晩年なのにどうしてより洗練された回避と かまいたちのような一瞬で発生する高速の連撃に炎まで纏うんですか…どうして…
138 21/10/15(金)01:52:15 No.856457759
何気に半兵衛漫画は原作に忠実 半兵衛殿は剣術を学ぶために腕自慢相手に辻斬り仕掛けて返り討ちに遭いまくるんだけど 「右足を引いたら突き…左足が前に出たら袈裟…」と不死の命を利用してパターン覚えてんの
139 21/10/15(金)01:52:33 No.856457826
連続4時間以上やって勝てなくてふて寝して再戦したら開始3回目で勝てたとき人間の記憶と能力は睡眠によって強化されるという貴重な事を教えてくれたおじいちゃん
140 21/10/15(金)01:53:02 No.856457890
この剣聖に負ける原因ってただただ「迷ったから」だから完全に自分が悪い…
141 21/10/15(金)01:53:37 No.856457994
慣れると割とパターン化出来るのは本当によく調整してあると思う
142 21/10/15(金)01:53:38 No.856457995
>>心中第1形態の唐突に打ってくるカウンター→横凪危険攻撃の対処法が未だにわからん・・・ >下段→切り上げ→突きor縦回転斬りのこと? 十文字の時近付くと打ってくるカウンターを斬り合いの時に唐突に挟んでくる奴 早すぎて反応間に合わん
143 21/10/15(金)01:53:50 No.856458028
>この剣聖に負ける原因ってただただ「迷ったから」だから完全に自分が悪い… 迷えば、敗れる
144 21/10/15(金)01:53:56 No.856458042
散り際もあっぱれ過ぎて好き…
145 21/10/15(金)01:53:58 No.856458048
過去義父と忍術合戦するのめちゃくちゃ楽しいよね
146 21/10/15(金)01:54:26 No.856458144
アクションゲーム好きな人全員に戦ってほしい爺さん
147 21/10/15(金)01:54:26 No.856458145
哀れな孫の最後の頼みだけどそれはそれとして血が滾ってきたわぁ!行くぞ!隻狼ォ!
148 21/10/15(金)01:54:46 No.856458208
海外は好きなものと嫌いなものはとりあえずポルノ扱いするんだ
149 21/10/15(金)01:55:13 No.856458292
>>天狗なんてやってないでこの人が戦いを収めればいいのに… >寿命がなけりゃ芦名は安泰だったろうよ 無くても遅かれ早かれだと思うよ 数には勝てない
150 21/10/15(金)01:55:16 No.856458296
第1形態が一番苦戦して そこ突破したら回復アイテムは軒並み使ったけど1発でクリアできたんだ 再戦は2形態目からも大苦戦したけど…
151 21/10/15(金)01:55:29 No.856458348
一人の変なのが言ってるだけでも海外の声って取り上げて 更にそれ見て持ってくる子とかいるから…
152 21/10/15(金)01:55:48 No.856458409
最初の妙なディレイかかった切り上げとかが慣れるまで凄い削られた
153 21/10/15(金)01:55:52 No.856458421
なんで!?なんでなんですか一心様! ↓ 強っ……流石は一心様 ↓ え?槍?ってうわああチャカだあぁ!! ↓ クソジジイ殺す絶対殺してやる ↓ 終わった……やっと倒した…もっと戦っていたかった…
154 21/10/15(金)01:56:10 No.856458492
一心様操作して内府を倒すストーリーやりたい
155 21/10/15(金)01:56:18 No.856458512
>首無しが全ボス通して一番嫌 アイテム切り替えが忙しくて強い割に死闘やってる感ゼロなのよね…
156 21/10/15(金)01:56:33 No.856458557
(火縄銃ってチャージショットと連射モード切り替えられるんだ…)
157 21/10/15(金)01:56:34 No.856458560
弦ちゃんの結局俺は…何も出来なかった…は何回聞いてもお辛い気持ちになる 弦ちゃんノーダメだったのにジジイに殺されると尚更お辛い…
158 21/10/15(金)01:56:34 No.856458562
モーションもそこらの達人とは違うんだよな 全く無駄がない
159 21/10/15(金)01:56:46 No.856458597
>下段→切り上げ→突きor縦回転斬りのこと? こっちの攻撃をガードした後に急に十文字の接近時のモーションでカウンターしてくるやつ 弾かれるまで攻撃してオッケーで体が覚えちゃってるからしばしば攻撃止められない・・・ちなみに心中梟の霧カラスもたまに切りすぎて喰らう
160 21/10/15(金)01:56:56 No.856458633
なんで斬撃が飛ぶんです? ↓ ひたすら研鑽、研究したから ↓ はい…
161 21/10/15(金)01:57:10 No.856458679
戦闘とセリフと散り方が爽やかだから忘れてるけど弦ちゃんの中から特殊召喚はやってることとしては屈指のグロシーンだと思う
162 21/10/15(金)01:57:11 No.856458682
一心様の何がいいって小細工抜きでめっちゃ強いところなんだよな だから倒した時の達成感がすごい 理想のラスボスだと思う
163 21/10/15(金)01:57:12 No.856458685
チワワを倒して不死斬り2刀流の不死になった一心VS内府も見てみたい気もする
164 21/10/15(金)01:57:16 No.856458693
まあ首無しは一回倒せば終わりだからいいよ ところで周回で必ず戦ううんちっちなボスがいるよね?
165 21/10/15(金)01:57:28 No.856458717
>連続4時間以上やって勝てなくてふて寝して再戦したら開始3回目で勝てたとき人間の記憶と能力は睡眠によって強化されるという貴重な事を教えてくれたおじいちゃん どうやっても煮詰まった翌日にやると案外うまく進むのは人間の学習能力を感じるよね...
166 21/10/15(金)01:57:41 No.856458756
じいさんを頼るしか道がなかった弦ちゃんの無念さもなんか来るものがあるよ
167 21/10/15(金)01:57:44 No.856458767
出方が本当に気持ち悪いというか弦ちゃん…
168 21/10/15(金)01:57:52 No.856458786
めちゃ強いのに理不尽さが無いの本当に良ラスボスって感じ
169 21/10/15(金)01:58:03 No.856458826
https://www.google.co.jp/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20190419-90259/amp/ 一応記事にはなってんなヒットボックスポルノ
170 21/10/15(金)01:58:04 No.856458831
弦ちゃんが命と引き換えに黄泉返らせるのも分かるくらいには強い
171 21/10/15(金)01:58:05 No.856458836
首無しは好きだぜ 首ありは弾き美味しくないのがクソ
172 21/10/15(金)01:58:37 No.856458921
そういえば出た後のゲンちゃんはどうなったのペラペラの紙になったの
173 21/10/15(金)01:58:50 No.856458963
楽しかったボスランキングつけたらトップ3に葦名親子が入る
174 21/10/15(金)01:58:57 No.856458984
哀れな孫すぎる まぁあの時代で自分の国滅びます受け入れるわけにもいかんしなぁ
175 21/10/15(金)01:59:00 No.856458995
純粋に弾きだけ楽しむなら破戒僧が好き 第2形態は飛ばすね…
176 21/10/15(金)01:59:02 No.856459001
>そういえば出た後のゲンちゃんはどうなったのペラペラの紙になったの しんだ
177 21/10/15(金)01:59:04 No.856459008
>ところで周回で必ず戦ううんちっちなボスがいるよね? 最低だよな獅子猿…
178 21/10/15(金)01:59:11 No.856459028
さすがに内府に一心様クラスはいなさそう 義父クラスならかなりいそう
179 21/10/15(金)01:59:32 No.856459093
マジで強い上に死後も俺は狼の心の中で生き続ける……生き続けたら強くなった!するのでアホか
180 21/10/15(金)01:59:52 No.856459146
言ってもこいつが強いのは第二形態で第一と第3はおままごとよ
181 21/10/15(金)02:00:01 No.856459172
修羅エンドだと犠牲者が多過ぎて内府ですら近づけなくなるみたいだしね…
182 21/10/15(金)02:00:07 No.856459187
狼が弦ちゃんと同じ立場でも同じことしただろうしね 弦ちゃんは国を守る程度の強さはなかったけど捨てるほど薄情でもなかったのが悲しい
183 21/10/15(金)02:00:08 No.856459192
>マジで強い上に死後も俺は狼の心の中で生き続ける……生き続けたら強くなった!するのでアホか 作中特に言及しないが心中で(めっちゃ強かったな…)と思っていた狼
184 21/10/15(金)02:00:32 No.856459259
苦難とかマゾじゃあるまいしやんねーよって思いつつ戯れに入れてみたら沼にハマってしまった 厄憑はマゾ
185 21/10/15(金)02:00:34 No.856459269
>純粋に弾きだけ楽しむなら破戒僧が好き 第2形態は飛ばすね… 幻影で練習させてくれたから本番は楽しく戦えたな
186 21/10/15(金)02:00:38 No.856459288
(一心殿の強さはこれくらいであった…)
187 21/10/15(金)02:00:44 No.856459309
>「かっ!やれい!」 (槍)
188 21/10/15(金)02:01:01 No.856459366
>>マジで強い上に死後も俺は狼の心の中で生き続ける……生き続けたら強くなった!するのでアホか >作中特に言及しないが心中で(めっちゃ強かったな…)と思っていた狼 (確か弦一郎は俺の雷返しをさらに雷返ししてきたな…)
189 21/10/15(金)02:01:04 No.856459373
破戒僧は弾きの音がめっちゃ気持ちいい
190 21/10/15(金)02:01:04 No.856459375
>苦難とかマゾじゃあるまいしやんねーよって思いつつ戯れに入れてみたら沼にハマってしまった >厄憑はマゾ 両方やると癖になるぞ!
191 21/10/15(金)02:01:08 No.856459388
まあ火牛は必須ボスの癖にクソだと思う
192 21/10/15(金)02:01:12 No.856459400
(弦一朗の奥義といえば桜舞だったな…)
193 21/10/15(金)02:01:18 No.856459423
自分を斬ったやつと戦えるとか血が滾るわーみたいなこと言ってる心中一心の記憶テキスト
194 21/10/15(金)02:01:38 No.856459476
破戒僧はBGMとロケーションが良すぎる
195 21/10/15(金)02:01:40 No.856459480
>まあ赤鬼は必須ボスの癖にクソだと思う
196 21/10/15(金)02:01:53 No.856459515
赤鬼火牛獅子猿怨嗟 嫌いなボスの名
197 21/10/15(金)02:02:03 No.856459537
>破戒僧はBGMとロケーションが良すぎる 形態変化でテンポアップする曲がいいね…
198 21/10/15(金)02:02:11 No.856459563
心中弦ちゃんが忍の体術である追い切り使って桜舞コンボしてくるの最高に狼くんの妄想って感じで好き
199 21/10/15(金)02:02:19 No.856459582
迷えば敗れる… フロムゲーにおいてこの言葉の意味は重い
200 21/10/15(金)02:02:23 No.856459595
天守梟嫌い 義父大好き
201 21/10/15(金)02:02:30 No.856459616
欲を言えばしめ縄ロボとも戦いたかった
202 21/10/15(金)02:02:31 No.856459623
艱難辛苦から厄憑を足しても誤差だよ誤差
203 21/10/15(金)02:02:37 No.856459638
剣聖一心様のテキストに「常に強者との戦いを求め、それは叶った」って書いてあるのいいよね
204 21/10/15(金)02:02:44 No.856459654
>両方やると癖になるぞ! 結局難易度MAXでクリアしちゃったよ! でもカンスト苦難厄憑で死闘踏破はできる気がしねえ!無理!
205 21/10/15(金)02:02:47 No.856459663
一心様のモデルってやっぱり上泉さんなのかな
206 21/10/15(金)02:02:52 No.856459677
(2回目破壊僧はぐるぐるしないのか…まぁ狭いエリアだしね…)
207 21/10/15(金)02:02:52 No.856459680
コミカライズもめっちゃ渋くて良かったなぁ もっと色々マルチメディア展開してくれていいのよ…
208 21/10/15(金)02:03:08 No.856459741
>>マジで強い上に死後も俺は狼の心の中で生き続ける……生き続けたら強くなった!するのでアホか >作中特に言及しないが心中で(めっちゃ強かったな…)と思っていた狼 あのゲームの心中って多分狼が盛ったってよりは魂の一部が宿るんじゃねえかなって
209 21/10/15(金)02:03:17 No.856459760
迷えば敗れるがシナリオ的にもゲーム的にも正解なのいいよね
210 21/10/15(金)02:03:21 No.856459769
破戒僧の途中にいる虚無僧女は一体何だったんだ
211 21/10/15(金)02:03:28 No.856459790
>(2回目破壊僧はぐるぐるしないのか…まぁ狭いエリアだしね…) (グルグルしながら飛ぶ)
212 21/10/15(金)02:03:33 No.856459806
>破戒僧の途中にいる虚無僧女は一体何だったんだ おばけ
213 21/10/15(金)02:03:35 No.856459807
まぁなんか記憶世界から物持ってこれるからな…
214 21/10/15(金)02:03:36 No.856459808
>赤鬼火牛獅子猿怨嗟 >嫌いなボスの名 わかる チャンバラしてえんだよ俺は 化け物と戦いたいなら火のない灰か狩人をやる
215 21/10/15(金)02:03:36 No.856459811
俺は桜竜はイベントボスとして完璧な魅せ方をしていると思ってる
216 21/10/15(金)02:03:46 No.856459842
>コミカライズもめっちゃ渋くて良かったなぁ >もっと色々マルチメディア展開してくれていいのよ… フロムにしてはかなり展開した方じゃない?
217 21/10/15(金)02:03:49 No.856459852
もう弦ちゃんはボス戦だけじゃなく本城辺りで正面から進むと弓で狙撃してくるくらいあってもよかったと思うよ
218 21/10/15(金)02:03:59 No.856459879
思い出を振り返るとなんか田村の存在感が割と大きいことに気付く 出てるのは槍だけだけど
219 21/10/15(金)02:04:01 No.856459883
凛ちゃんはなんか凄い正統派に怪談してた
220 21/10/15(金)02:04:11 No.856459918
>まぁなんか記憶世界から物持ってこれるからな… (そういえば火吹き筒持っていたのを忘れていた…!)
221 21/10/15(金)02:04:12 No.856459920
桜龍戦は正におとぎ話の戦いって感じで好き
222 21/10/15(金)02:04:18 No.856459934
>>破戒僧はBGMとロケーションが良すぎる >形態変化でテンポアップする曲がいいね… まぁ大抵そのあと落下忍殺からの夜叉りく灰灰灰灰灰灰灰灰爆竹爆竹爆竹はいバイバイなんだけども
223 21/10/15(金)02:04:42 No.856460002
>天守梟嫌い >義父大好き 天守閣は小細工多すぎてもー嫌らしいわねってなる ガチンコで戦える義父の方が楽しいな
224 21/10/15(金)02:04:53 No.856460029
弾きシステムが隻狼だけで終わるの勿体無いと感じるくらいには良くできてた
225 21/10/15(金)02:04:55 No.856460037
もう一回アプデとか新ボスやマップ追加するDLC来ないかな・・・巴殿や全盛期仏師殿を止め忍殺したい
226 21/10/15(金)02:04:59 No.856460049
>一心様のモデルってやっぱり上泉さんなのかな それと会津蘆名氏の全盛を築いた蘆名盛氏だと思う
227 21/10/15(金)02:05:04 No.856460068
怨嗟は割とチャンバラ出来て好きだけどなぁ まぁ難易度上げとかはしてないからその辺変えると感想変わるのかも知れんが
228 21/10/15(金)02:05:06 No.856460079
>チャンバラしてえんだよ俺は >化け物と戦いたいなら火のない灰か狩人をやる 化け物相手ならもっとクセのある武器使いたいよね
229 21/10/15(金)02:05:09 No.856460084
>凛ちゃんはなんか凄い正統派に怪談してた 一連の騒ぎも無関係に怪異すぎる 宮からの水で汚染された村にキチガイ寺に谷のやべー銃使い強盗団といい滅ぼしておくべきだよ
230 21/10/15(金)02:05:15 No.856460097
義父はちゃんとチャンバラしてくれるからな 隙全然ないけど
231 21/10/15(金)02:05:27 No.856460136
二猿もクソボスと見せかけてあいつら連携のパターン決まってるのが憎いねいややっぱクソボスだわ
232 21/10/15(金)02:05:45 No.856460184
天守梟は苦難だと一気に難易度上がるんだよなあ 毎回2時間3時間とかかる
233 21/10/15(金)02:05:49 No.856460196
猿は特攻アイテム使わないとやれる気しない
234 21/10/15(金)02:05:51 No.856460201
獅子猿も不死の被害者なのいいよねよくない
235 21/10/15(金)02:06:02 No.856460235
敵の攻撃が激しければ激しいほど体幹溜めれて勝利に近付くってほんと秀逸したシステムだと思う
236 21/10/15(金)02:06:10 No.856460262
>怨嗟は割とチャンバラ出来て好きだけどなぁ >まぁ難易度上げとかはしてないからその辺変えると感想変わるのかも知れんが 苦難だけでも傘がほぼ使えなくなるので難易度段違いよ
237 21/10/15(金)02:06:20 No.856460288
破戒僧は不死を治そうとしてたんだっけ
238 21/10/15(金)02:06:34 No.856460328
お花守ってただけなんだけど
239 21/10/15(金)02:06:50 No.856460371
心父の霧鴉は好きだけど修羅一心のスッ……は苦手だ
240 21/10/15(金)02:06:58 No.856460388
狼が不死身の能力を得てやっと勝てる相手が一心様なので生身でやるとまず勝てねえ
241 21/10/15(金)02:06:58 No.856460392
>弾きシステムが隻狼だけで終わるの勿体無いと感じるくらいには良くできてた 弾きシステムとブラボのリゲインシステムは一作で使い捨てるには惜し過ぎる
242 21/10/15(金)02:07:05 No.856460412
ところであの蛇は…
243 21/10/15(金)02:07:07 No.856460416
怨嗟は演出のおかげな部分もある 「仏師殿…」
244 21/10/15(金)02:07:11 No.856460424
逆に体幹崩された時の起死回生感好き 「あ!やべっ!!」ってなるけどなんとかすればゲージ全回復!
245 21/10/15(金)02:07:12 No.856460426
仏師の心中を考えるといいキャラではあるんだけど怨嗟の鬼はなんかそこまでのれなかったボスだ
246 21/10/15(金)02:07:12 No.856460427
怨嗟でチャンバラ!?マジで!?
247 21/10/15(金)02:07:19 No.856460441
難易度上げると何度も再戦して慣れてる大ボスよりも槍使いとかうわばみとか中ボスに殺されまくるのいいよねよくない
248 <a href="mailto:獅子猿">21/10/15(金)02:07:27</a> [獅子猿] No.856460463
死んだ番のためにお花守るね…… 守る……お花守る……!
249 21/10/15(金)02:07:48 No.856460543
>難易度上げると何度も再戦して慣れてる大ボスよりも槍使いとかうわばみとか中ボスに殺されまくるのいいよねよくない 一心様に慣れると今度はギョーブマサタカとかのぬるっ…とした槍に殺される
250 21/10/15(金)02:07:53 No.856460555
知らないゴリラが乱入
251 21/10/15(金)02:07:58 No.856460571
>死んだ番のためにお花守るね…… >守る……お花守る……! 首無しになってまで動くな
252 21/10/15(金)02:07:59 No.856460574
弾きはエルデンにも一部採用されるっぽいけど隻狼ほどじゃないよなぁ...
253 21/10/15(金)02:08:03 No.856460587
>狼が不死身の能力を得てやっと勝てる相手が一心様なので生身でやるとまず勝てねえ そこは初見で一心様に勝てたユーザー何人いるんだって話になる 多分一人もいない
254 21/10/15(金)02:08:09 No.856460607
>怨嗟は演出のおかげな部分もある >「仏師殿…」 仏師殿……はちゃんと盗み聞きしないと聞けないからお前さん頼むでドキッとした人が多いんじゃないか
255 21/10/15(金)02:08:09 No.856460610
>ところであの蛇は… もっと変なのいっぱいいるし…
256 21/10/15(金)02:08:19 No.856460628
周回士だけどストーリー全く理解してない
257 21/10/15(金)02:08:37 No.856460688
アクションゲーで文句なしの最強ラスボスの一人に挙げたい
258 21/10/15(金)02:08:38 No.856460692
水飲んだら不死になるし虫に取り憑かれたら不死になる 何この国
259 21/10/15(金)02:08:47 No.856460718
>難易度上げると何度も再戦して慣れてる大ボスよりも槍使いとかうわばみとか中ボスに殺されまくるのいいよねよくない でかい銃持ったババアが苦手だ 毒沼の方は女絶対殺す毒が効かないし……
260 21/10/15(金)02:08:56 No.856460762
誰も話題にあげない 見ざる、聞かざる、言わざる、
261 21/10/15(金)02:08:59 No.856460771
怨嗟は割り切って接近戦すればだいたい弾きとステップで捌けるよ 失敗したらそのまま潰されるから慣れるまでの過程が他と比べてキツすぎるけど
262 21/10/15(金)02:09:02 No.856460778
一心様自身は葦名が滅ぶことを受け入れてるのがなんとも
263 21/10/15(金)02:09:17 No.856460827
>アクションゲーで文句なしの最強ラスボスの一人に挙げたい 絶対殺せないとかじゃなくて殺せるけど最強ってのがいい
264 21/10/15(金)02:09:37 No.856460877
>誰も話題にあげない >見ざる、聞かざる、言わざる、 とんちを効かせたボスが1枠あるの日本っぽくて好きよ ただめんどいのはそう
265 21/10/15(金)02:09:43 No.856460896
怨嗟は隠しボスみたいなもんだし苦難でなければ傘でアクションゲーム出来るから割と好き 他の奴らはマジで… 特に火牛は周回プレイを躊躇う主な要因まである
266 21/10/15(金)02:09:46 No.856460908
>誰も話題にあげない >見ざる、聞かざる、言わざる、 毎回ギミックを理解しないまま適当に倒してる…
267 21/10/15(金)02:09:55 No.856460943
>でかい銃持ったババアが苦手だ >毒沼の方は女絶対殺す毒が効かないし…… 一文字を拝領するのだ 大抵の攻撃を怯ませられるから凄い楽になるぞ
268 21/10/15(金)02:10:05 No.856460977
一心様はなんか一心様って呼びたくなる 一心って言いたくない
269 21/10/15(金)02:10:05 No.856460978
>見ざる、聞かざる、言わざる、 なんか適当に振ってたら死ぬ見え猿が悪いところある
270 21/10/15(金)02:10:07 No.856460982
これ避けるんじゃなくて弾くゲームじゃね?って気づきから弾きも良いけど積極的に攻撃して行動パターン強いるべきじゃね?って更に一段階上がった後の快感がすげえよ
271 21/10/15(金)02:10:08 No.856460986
エルデンも楽しみだ
272 21/10/15(金)02:10:12 No.856461005
俺の中でチュートリアルはババアだったからババアが最高のボスの座を守り続けてる
273 21/10/15(金)02:10:15 No.856461009
>周回士だけどストーリー全く理解してない 主は絶対。命を賭して守り、奪われたら必ず取り戻せ。 修羅は知らん
274 21/10/15(金)02:10:22 No.856461029
>>一心様のモデルってやっぱり上泉さんなのかな >それと会津蘆名氏の全盛を築いた蘆名盛氏だと思う うんそっちもあるのは名前からして当然なんだけどそれだと弦ちゃんがその息子のその…盛興さんになっちまうからあんまり考えたくないんだよね…
275 21/10/15(金)02:10:35 No.856461087
幻影破戒僧で散々苦労した後に3ゲージある真破戒僧出てくるのいいよね 灰効くとか2段目飛ばせるとかしらそん…
276 21/10/15(金)02:10:41 No.856461106
たとえ自国守っても隣国制圧されたら逃げ場ないもんな
277 21/10/15(金)02:10:49 No.856461133
>開幕後ろ振り向いて振ったら死ぬ見え猿が悪いところある
278 21/10/15(金)02:11:24 No.856461217
>俺の中でチュートリアルはババアだったからババアが最高のボスの座を守り続けてる ババアで20回だか30回死んだら後でこいやって怒られないっけ
279 21/10/15(金)02:11:25 No.856461221
猿空間がまずなんだったの?って感じだった
280 21/10/15(金)02:11:36 No.856461251
2周目始めるとあれだけ苦戦した侍大将を楽に処理出来るのがめっちゃ気持ちよかった
281 21/10/15(金)02:11:44 No.856461274
むしろ見え猿をギミック理解して殺した人なんているんだろうか
282 21/10/15(金)02:12:14 No.856461365
この御方や化け物揃いの葦名の武将達がいてなお斜陽になったとか戦国時代は魔境にござるか?
283 21/10/15(金)02:12:15 No.856461367
お蝶殿はモロにこっちの攻撃力で難易度ガラッと変わるからね ボスラッシュだとやけに強くなるのもそれで
284 21/10/15(金)02:12:16 No.856461375
>猿空間がまずなんだったの?って感じだった 偶然なんだけどいもげで聞くとタフな感じがする
285 21/10/15(金)02:12:35 No.856461419
>猿空間がまずなんだったの?って感じだった 実験で死んだ子供たちの怨念パワー領域!
286 21/10/15(金)02:12:37 No.856461425
理想のチュートリアル卒業キャラの弦ちゃんと このゲームにおいての総括的な動きを要求される剣聖一心様はマジでレベルデザインおかしい
287 21/10/15(金)02:12:46 No.856461454
2週目入ると最初の弦ちゃんボコれてたのし…卑怯だぞ!
288 21/10/15(金)02:13:02 No.856461495
謎解きがよくわかんなくてうろうろしてる間になんか殺してる
289 21/10/15(金)02:13:14 No.856461521
>むしろ見え猿をギミック理解して殺した人なんているんだろうか 見え猿にギミックある?ただ斬るだけでは
290 21/10/15(金)02:13:16 No.856461523
>周回士だけどストーリー全く理解してない 不死になったニンジャが主攫われたので奪い返す 助けた主は不死を消し去りたいと言うので術を探す 不死を消す方法を見つけたら主がまた攫われたので取り返しに行く この間徐々に他国からの侵略が進んでいる
291 21/10/15(金)02:13:26 No.856461555
見え猿はなんか足跡見えたから振ったら殺しちゃった狼が多いと思う
292 21/10/15(金)02:13:47 No.856461607
一周目でも最初の弦ちゃん気合いで倒す人も多かったろう 俺もそうだった
293 21/10/15(金)02:14:11 No.856461665
>>むしろ見え猿をギミック理解して殺した人なんているんだろうか >見え猿にギミックある?ただ斬るだけでは それを理解して切った人っているのって話 句読点が変なところについてるなとか 後ろから足音が聞こえるな!って明確な確信持って攻撃する人なんていないんじゃないかって話
294 21/10/15(金)02:14:21 No.856461692
困ったら不死斬りブンブンしてすまない・・・ ボス特攻の流派奥義技とか忍具とかしらそん
295 21/10/15(金)02:14:50 No.856461770
赤備えがおそらくエリートとはいえ内府の一兵士でしかないの怖すぎる
296 21/10/15(金)02:14:51 No.856461772
最近は本城ついたら寄り道した後弦ちゃんに挑んでる
297 21/10/15(金)02:14:53 No.856461778
剣聖一心様蘇るのはいいんだけど弦ちゃんから生えてくるのがグロい
298 21/10/15(金)02:14:58 No.856461793
足跡あるしなんか居るな?でブンッてしたよ
299 21/10/15(金)02:15:25 No.856461878
>それを理解して切った人っているのって話 >句読点が変なところについてるなとか >後ろから足音が聞こえるな!って明確な確信持って攻撃する人なんていないんじゃないかって話 句読点から推測はほぼ無理だろうけど足音はいけるのでは というか俺は足音するな…そっち見てみたら足跡あるじゃんで斬ったよ
300 21/10/15(金)02:15:43 No.856461933
>周回士だけどストーリー全く理解してない ブラボと違ってちょっと分かりにくいよね
301 21/10/15(金)02:15:58 No.856461974
そうか… 逆に偶然振ってたら当たった俺の方が少数派だったか…
302 21/10/15(金)02:16:32 No.856462054
屏風4つあるのでんん?ってなった人です…
303 21/10/15(金)02:16:58 No.856462105
俺はたまたま超冴えてて初見光学迷彩猿は足音がずっとついてくるのと足跡が不自然に途切れてるの見破って倒せた 一生分のひらめき使ったかもしれない
304 21/10/15(金)02:17:12 No.856462137
>>周回士だけどストーリー全く理解してない >ブラボと違ってちょっと分かりにくいよね まるでブラボがわかりやすいみたいに言うのはやめろォ!
305 21/10/15(金)02:17:31 No.856462188
俺も最初に屏風眺めてたらなんかいる…って思ってブンブンしてたら倒せたな
306 21/10/15(金)02:17:39 No.856462206
なんか居るなーで深く考えずに振ったよ ボスとまでは思ってなかった
307 21/10/15(金)02:17:46 No.856462225
>赤備えがおそらくエリートとはいえ内府の一兵士でしかないの怖すぎる あいつら城の一般兵と比べて練度が違いすぎる…
308 21/10/15(金)02:17:57 No.856462249
見え猿は他3匹倒しても大量に湧き続けるから一回屏風にヒントあるかもだしもどるかーと思って戻ったら空白見て気づいた
309 21/10/15(金)02:17:59 No.856462256
足跡で何かいるな?はたまにあるギミックよね なんならダクソにもあったし
310 21/10/15(金)02:18:30 No.856462339
屏風が4つあることと、の2つに気づいたカンの良い人なら推測できたんだろうか
311 21/10/15(金)02:19:03 No.856462425
内府の孤影衆と葦名の寄鷹衆の戦闘力に差がありすぎません?
312 21/10/15(金)02:19:30 No.856462508
見え猿開幕と同時に後ろ斬るとサクッと終わるね…
313 21/10/15(金)02:19:43 No.856462542
せっかくなら猿全員倒したのにまだHPバー残ってるな…って悩みつつしばらくうろうろしてみたかったなとは思う なんか死んでなんかHPバー減った…
314 21/10/15(金)02:19:51 No.856462563
鬼畜難易度と聞いて遠ざけてた初フロムゲーがこれで見事沼ったんだけど次やるのブラボとダクソだったらどっちがいい?
315 21/10/15(金)02:19:55 No.856462573
>内府の孤影衆と葦名の寄鷹衆の戦闘力に差がありすぎません? 寄鷹衆には天狗も居るからイーブン
316 21/10/15(金)02:20:11 No.856462609
>>猿空間がまずなんだったの?って感じだった >偶然なんだけどいもげで聞くとタフな感じがする 猿空間としか言いようがないからな…
317 21/10/15(金)02:20:17 No.856462628
露骨に見える足跡がフロムの良心だと思う
318 21/10/15(金)02:20:44 No.856462692
>内府の孤影衆と葦名の寄鷹衆の戦闘力に差がありすぎません? 取り囲んで戦国火炎放射器で一網打尽にすると抵抗勢力は死ぬ
319 21/10/15(金)02:20:46 No.856462699
>鬼畜難易度と聞いて遠ざけてた初フロムゲーがこれで見事沼ったんだけど次やるのブラボとダクソだったらどっちがいい? ダクソ1→ダクソ3→ブラボがいいと思う 未だにダクソ1のマップデザインは素晴らしい
320 21/10/15(金)02:21:03 No.856462753
>寄鷹衆には天狗も居るからイーブン 天狗殿はすごいなぁ…
321 21/10/15(金)02:21:25 No.856462802
>鬼畜難易度と聞いて遠ざけてた初フロムゲーがこれで見事沼ったんだけど次やるのブラボとダクソだったらどっちがいい? 近いって言えばブラボ ただ設定見てニヤニヤしたいならキングスフィールドを薦める
322 21/10/15(金)02:21:31 No.856462819
なによりダクソ1は先にやらないとおっも...!マジおっも...!ってなるぞ
323 21/10/15(金)02:21:54 No.856462872
>>寄鷹衆には天狗も居るからイーブン >天狗殿はすごいなぁ… (天狗殿…一体何者…) (エマ殿は猿に育てられたのか…)
324 21/10/15(金)02:22:04 No.856462896
天狗がいるとだいたい周りで孤影衆が惨殺されてる
325 21/10/15(金)02:22:11 No.856462916
(内府の赤備えや侍大将より強い二刀流の白猿)
326 21/10/15(金)02:22:34 No.856462970
葦名は二刀流の猿とゲルググが強すぎる
327 21/10/15(金)02:22:50 No.856463017
画像とダクソ1は記憶消してやり直したい
328 21/10/15(金)02:23:01 No.856463044
エマってあれ外国から来たの?
329 21/10/15(金)02:23:08 No.856463066
ダクソはリマスターで久しぶりにやったら遅いし全体的に理不尽だし不親切だな!って思った
330 21/10/15(金)02:23:14 No.856463085
白猿はマジでなんなんだよ…
331 21/10/15(金)02:23:14 No.856463087
>天狗がいるとだいたい周りで孤影衆が惨殺されてる 大抵のチワワは過去で紫忍者にボコボコにされてるだろうからその後惨殺されてるの見かけてやべぇってなるよね
332 21/10/15(金)02:23:20 No.856463105
二刀流猿は弾けばいいしガードも緩めだけどゲルググは初見マジで勝てんのこれ!?ってなる
333 21/10/15(金)02:23:58 No.856463196
見え猿は足跡で気づいて俺天才!ってなるやつじゃないの!?
334 21/10/15(金)02:24:10 No.856463231
ゲルググはまぁ忍殺すりゃいいから…
335 21/10/15(金)02:24:20 No.856463255
これやってから久しぶりに鬼武者遊んだ こっちも新作出ないかなぁ
336 21/10/15(金)02:24:28 No.856463282
あのリーチの槍をブンブン振り回せる腕力
337 21/10/15(金)02:24:49 No.856463340
>ダクソはリマスターで久しぶりにやったら遅いし全体的に理不尽だし不親切だな!って思った 久しぶりにデモンズやるとマシに感じるぞ
338 21/10/15(金)02:25:21 No.856463431
ボス凄くむずいけどセーブポイントが近いから道中のストレスなくボス戦に集中できるの助かる
339 21/10/15(金)02:25:49 No.856463510
ダクソ1は防具強化できるのが割と救い
340 21/10/15(金)02:26:06 No.856463556
未だに厄憑の怖さがよくわからない なんとなくつけてるけどドロップがよくなる以外の違いが分からない
341 21/10/15(金)02:26:24 No.856463604
バックステップ槍を弾けると反応できるようになってきたなーって感じる
342 21/10/15(金)02:26:47 No.856463658
死にゲーは死にポイント手前にセーブポイントあったほうがいいよねって… うわばみはめんどくせ…
343 21/10/15(金)02:26:58 No.856463679
>大抵のチワワは過去で紫忍者にボコボコにされてるだろうからその後惨殺されてるの見かけてやべぇってなるよね 忍具おいてるとこにいるやつは強すぎて涙目敗走したわ
344 21/10/15(金)02:27:25 No.856463749
>見え猿は足跡で気づいて俺天才!ってなるやつじゃないの!? オギャーーーーーッ!全員倒したのに脚おとが消えませんわーーーーー!!!!! 出てこいやクソザルーーーーー!!!!! でブンブンして俺天才!ってなるやつ
345 21/10/15(金)02:27:32 No.856463770
獅子猿は単体だと結構好きな方なんだよな ニ猿がお排泄物すぎる
346 21/10/15(金)02:27:50 No.856463804
ソウルもボス戦までの駆け抜けは結構丁寧にできてるけどこっちはもう入り口に直で鬼仏置かれてるくらいの潔さ いややっぱ雑魚殺さなきゃ囲んで棒で叩かれる配置はめんどくさい
347 21/10/15(金)02:28:06 No.856463843
>死にゲーは死にポイント手前にセーブポイントあったほうがいいよねって… ブラボはこれで滅茶苦茶損してると思った
348 21/10/15(金)02:28:20 No.856463879
何か昨今増えてきたソウルライクに改めて見本を示したというかバランス調整どんな回数テストしたんだっていう…
349 21/10/15(金)02:28:27 No.856463896
猿はチャンバラできないものだとヒットアンドウェイでHP削ってたなぁ…
350 21/10/15(金)02:28:32 No.856463913
>未だに厄憑の怖さがよくわからない >なんとなくつけてるけどドロップがよくなる以外の違いが分からない 赤鬼の投げが厄憑ついてないと一撃耐える気がする カンスト苦難厄憑だと10割 地味だよね
351 21/10/15(金)02:28:34 No.856463919
獅子猿は初見はマジで分からなかった 周回してるうちに所詮は猿だと分かった
352 21/10/15(金)02:28:42 No.856463942
>獅子猿は単体だと結構好きな方なんだよな >ニ猿がお排泄物すぎる 首切落としたあとに復活したときは興奮したね ダクソにはない演出
353 21/10/15(金)02:28:44 No.856463947
クソ狭い小部屋の紫忍者は未だに一周目だと安定しない
354 21/10/15(金)02:29:31 No.856464059
居合いマンも俺は見切れない
355 21/10/15(金)02:30:15 No.856464154
ッーンは思い切りたいならまず輸血液マラソンが必要だからな… その内捨て身で色々やるのも面白くはなってくるタイプではあるけど
356 21/10/15(金)02:30:47 No.856464232
居合マン倒した後弦ちゃん窓見逃して一心様の部屋から通ってた
357 21/10/15(金)02:31:25 No.856464317
チャンバラしていると目が乾かない? マジで瞬きする回数が減る
358 21/10/15(金)02:31:39 No.856464351
>未だに厄憑の怖さがよくわからない >なんとなくつけてるけどドロップがよくなる以外の違いが分からない えっとセキロは 朝 昼 夜 真夜 があって難易度上がってくんだけど1段階上がる 真夜の上に厄夜ってのがあって例えばこれだとHPと攻撃力が20%上がってるのでギリ勝ちができなくなる
359 21/10/15(金)02:32:04 No.856464400
完全に産廃になってたりそこそこだから一度も使わずに終わる微妙な流派技や奥義技が結構あるのは寂しいと言えば寂しい ただあんまり強くしてもせっかくのゲームバランスが崩れそうだし…
360 21/10/15(金)02:32:21 No.856464441
>チャンバラしていると目が乾かない? >マジで瞬きする回数が減る 音ゲーみたいなもんだからそこまで目を酷使するって感じはないな 赤目居合マンは除く
361 21/10/15(金)02:32:23 No.856464445
獅子猿な刀持つと弱体化するのが救い 2体とも普通の猿だったら勝てなかったと思う ウンコ投げが避けれる様になるまでボコボコにされたわ
362 21/10/15(金)02:32:29 No.856464457
猿が百足の身に合わない鎧だって分かってて槍使った人とかいるのか…?
363 21/10/15(金)02:32:31 No.856464463
SEKIROはマップというか道筋の把握能力がうんこレベルでもどうにかなるぐらいになってるのがフロムの頑張りを感じる その分一本道気味というのはやっぱあるんだろうけど
364 21/10/15(金)02:32:33 No.856464470
まぁ仏キック万能説だった時よりはだいぶマシなんでアレでも
365 21/10/15(金)02:33:17 No.856464570
>SEKIROはマップというか道筋の把握能力がうんこレベルでもどうにかなるぐらいになってるのがフロムの頑張りを感じる >その分一本道気味というのはやっぱあるんだろうけど でも寺でゲルググ2体のところのルートわかんなくて死にながら彷徨ったからやっぱりアレくらいでいい
366 21/10/15(金)02:33:41 No.856464617
>猿が百足の身に合わない鎧だって分かってて槍使った人とかいるのか…? アレそう言う理屈なの!?
367 21/10/15(金)02:34:22 No.856464703
お寺の正面入口開くと思って無くて迂回して中から開けた人は自分だけじゃない筈 思い込みって怖いわ
368 21/10/15(金)02:34:42 No.856464751
攻略見ないって決めたのに城ついた後どうやって天守行けばいいかわからなくて泣く泣く攻略見ちゃってごめん
369 21/10/15(金)02:34:49 No.856464770
いいよね百足みたいな動きしだす獅子猿
370 21/10/15(金)02:34:54 No.856464777
ゲルググ2体ってどうやるのが正解なんだ? 鉤縄ゴリ押ししてない
371 21/10/15(金)02:35:05 No.856464795
フロムの不親切さというか突き放し方はキングスフィールド2が頂点だったとは思う アレは探索ゲームとしてはすごい楽しいけどね
372 21/10/15(金)02:35:08 No.856464803
>攻略見ないって決めたのに城ついた後どうやって天守行けばいいかわからなくて泣く泣く葦名の底にたどり着いた
373 21/10/15(金)02:35:19 No.856464829
>ゲルググ2体ってどうやるのが正解なんだ? >鉤縄ゴリ押ししてない ピィ~
374 21/10/15(金)02:35:36 No.856464873
>いいよね百足みたいな動きしだす獅子猿 あのうねうね斬りってそう言うことだったの!?
375 21/10/15(金)02:35:37 No.856464874
>>攻略見ないって決めたのに城ついた後どうやって天守行けばいいかわからなくて泣く泣く葦名の底にたどり着いた 天守のルート分からなくてまだいけないんだってなるのいいよねよくない
376 21/10/15(金)02:35:59 No.856464915
ゲルググ以外で空中忍殺使った事ないかもしれん……
377 21/10/15(金)02:36:04 No.856464928
首無し獅子猿に仕込み槍使うってよく思いついたな…
378 21/10/15(金)02:36:05 No.856464929
宮到着時→めっちゃ綺麗…おとぎ話の世界みたいだ… 宮クリア時→ドロドロしすぎだろ…現実よりひでえや…
379 21/10/15(金)02:36:14 No.856464946
>お寺の正面入口開くと思って無くて迂回して中から開けた人は自分だけじゃない筈 >思い込みって怖いわ 表から開くの? 周回来ても気づかなかった
380 21/10/15(金)02:36:15 No.856464947
隻狼が一本道と言われると城に付いた後に3方向に進めるようになって大混乱した俺には信じられない
381 21/10/15(金)02:36:24 No.856464969
>ゲルググ以外で空中忍殺使った事ないかもしれん…… なんか強い幽霊みたいなやつとかもできた気がする
382 21/10/15(金)02:36:59 No.856465050
>>ゲルググ以外で空中忍殺使った事ないかもしれん…… >なんか強い幽霊みたいなやつとかもできた気がする 猿とかヒリにも効いた気がする
383 21/10/15(金)02:37:06 No.856465065
>ゲルググ以外で空中忍殺使った事ないかもしれん…… 鶏みたいなのにも使えないっけ
384 21/10/15(金)02:37:12 No.856465081
もうエルデンまで4ヶ月しかない
385 21/10/15(金)02:37:26 No.856465120
蹴鞠でイナズマイレブンしてくるやつもできた気がする
386 21/10/15(金)02:37:34 No.856465144
>ピィ~ 初手仙峰寺だから持ってない!
387 21/10/15(金)02:37:58 No.856465185
>表から開くの? >周回来ても気づかなかった ゲルググが居る所の入り口は正面から普通に開く 修行用の道に続いてる方の入り口から入るのが正規ルートだと思ってたよ……
388 21/10/15(金)02:38:04 No.856465201
>もうエルデンまで4ヶ月しかない PS5の抽選頑張ってるのに当たらないよお 今なら延期しても許すよ
389 21/10/15(金)02:38:10 No.856465214
七面武者は神ふぶきしてないと空中できないし...
390 21/10/15(金)02:38:18 No.856465234
ゲルググは実は8周したけど一度も倒せてません……空中忍殺とかわかんない……走って逃げよ……
391 21/10/15(金)02:38:38 No.856465270
猿に槍はまだ分かるけど逆に女には毒が有効ってのはあんまり気づかなかった
392 21/10/15(金)02:38:38 No.856465271
>>表から開くの? >>周回来ても気づかなかった >ゲルググが居る所の入り口は正面から普通に開く >修行用の道に続いてる方の入り口から入るのが正規ルートだと思ってたよ…… あれ後ろ側じゃないと開かないと思ってた
393 21/10/15(金)02:39:09 No.856465338
武者はめんどくさいけどやれれば効果はでかい
394 21/10/15(金)02:39:56 No.856465442
蛇の目シラフジ、シラハギの引掛け危険攻撃は普通に弾けるとか一文字連打で完封出来るとか知ってるか知らないかで難易度変わりすぎる……
395 21/10/15(金)02:40:01 No.856465450
七面武者に神ふぶきや傘使うって発想が浮かばないとめちゃめちゃ苦戦する 20回くらい死んだ気がする
396 21/10/15(金)02:40:45 No.856465529
傘はともかく幽霊に神ふぶきは思いつけよ!
397 21/10/15(金)02:40:50 No.856465544
>猿に槍はまだ分かるけど逆に女には毒が有効ってのはあんまり気づかなかった アレはフレーバーテキスト2,3個統合しないと出てこないからな…
398 21/10/15(金)02:40:52 No.856465549
七面武者はあいつなんなの 生前は武者なんじゃないのかビーム撃つんじゃない
399 21/10/15(金)02:41:12 No.856465592
傘積極的に使えるようになると結構楽できるとこ多くなる気がする
400 21/10/15(金)02:41:12 No.856465593
>蛇の目シラフジ、シラハギの引掛け危険攻撃は普通に弾けるとか一文字連打で完封出来るとか知ってるか知らないかで難易度変わりすぎる…… 毒効く方は錆パワーで殺せるしまあ……
401 21/10/15(金)02:41:13 No.856465599
>猿に槍はまだ分かるけど逆に女には毒が有効ってのはあんまり気づかなかった たしか何かのアイテムの説明に乗ってたな まあ敵の性別なんてほとんど気づく余裕なかったけどな!
402 21/10/15(金)02:41:16 No.856465606
>蛇の目シラフジ、シラハギの引掛け危険攻撃は普通に弾けるとか一文字連打で完封出来るとか知ってるか知らないかで難易度変わりすぎる…… あの引っ掛けは弾き不可の掴み動作にしか見えない…
403 21/10/15(金)02:41:18 No.856465611
効果時間に急かされるのが嫌とかラストエリクサー症候群の類い引き起こしてると何回も殺されるからな…
404 21/10/15(金)02:41:42 No.856465666
>傘積極的に使えるようになると結構楽できるとこ多くなる気がする 苦難だと使えねえ……からの案外使える……?ってなるのいいよね
405 21/10/15(金)02:41:45 No.856465674
葦名の底の鉄砲婆が一番苦手だわ 場所狭いわ攻撃重いわ毒効かないわで
406 21/10/15(金)02:42:20 No.856465745
あれてっきり淤加美の血を引く奴に有効ってことかと
407 21/10/15(金)02:42:21 No.856465749
>場所狭いわ攻撃重いわ毒効かないわで 実は一文字連打するだけで勝てちまうんだ
408 21/10/15(金)02:42:33 No.856465772
鉄砲は毒沼歩かせる耐久戦法で殺した…
409 21/10/15(金)02:42:38 No.856465783
葦名の底のババアは俺も苦手だ なのでこうして油を投げる
410 21/10/15(金)02:42:39 No.856465785
割と弾ける危攻撃
411 21/10/15(金)02:42:57 No.856465815
>葦名の底の鉄砲婆が一番苦手だわ >場所狭いわ攻撃重いわ毒効かないわで 時間はかかるけど毒沼に漬けとくと倒しやすくなる
412 21/10/15(金)02:43:02 No.856465828
千峰寺終わってるのいいよねよくない
413 21/10/15(金)02:43:06 No.856465837
>傘はともかく幽霊に神ふぶきは思いつけよ! 脳死でセルフアイテム縛りみたいになってたから怖気消しすら使わなくて どう頑張っても第二形態でジリ貧してた
414 21/10/15(金)02:43:08 No.856465843
と言うか開発中は突きは弾きオンリーでやらせてたっぽいから案外弾けるんだ
415 21/10/15(金)02:43:47 No.856465918
弾けるんなら危険扱いじゃなくて良くないとは思う ガー不技だけ危険にしろや!!
416 21/10/15(金)02:43:52 No.856465933
突きも弾けるし赤鬼の飛び蹴りとかもガードできるってのは色んな人のを見てやっと気づいた記憶がある
417 21/10/15(金)02:44:09 No.856465970
>と言うか開発中は突きは弾きオンリーでやらせてたっぽいから案外弾けるんだ それで突き弾きモーションあるのか...
418 21/10/15(金)02:44:24 No.856465997
突きはガードできないから危だよ! ガードでダメージ通らないんだ普通のセキロは
419 21/10/15(金)02:44:40 No.856466022
孤影衆の蹴りを思いっきり踏みつけて見切る狼は何なの
420 21/10/15(金)02:44:44 No.856466028
前世で不死者とかやってるとデカブツの攻撃は防げないって先入観が…
421 21/10/15(金)02:45:11 No.856466079
正面入り口は中から開けるものっていう思い込みは無くしていきたい
422 21/10/15(金)02:45:14 No.856466086
>と言うか開発中は突きは弾きオンリーでやらせてたっぽいから案外弾けるんだ 弾きだけで戦う破戒僧楽しいよね 弾けば弾くほど攻撃がつながるから楽しい! 何バクステ回転切で逃げてんだ追って弾いて攻撃継続させてやる
423 21/10/15(金)02:45:14 No.856466087
突き弾き知ってるか知ってないかで見切りすらない初週の最初の弦ちゃん戦の難易度結構変わりそう
424 21/10/15(金)02:45:21 No.856466094
>前世で狩人とかやってるとデカブツの攻撃は前ステって先入観が…
425 21/10/15(金)02:45:22 No.856466096
突きはガー不だけどパリィできる技って扱い だから見切りは秘伝書にあるんだよな
426 21/10/15(金)02:45:27 No.856466102
>孤影衆の蹴りを思いっきり踏みつけて見切る狼は何なの 義父の教育の賜物
427 21/10/15(金)02:45:51 No.856466153
首無しはジャスト弾きしまくれば紙吹雪無しでも倒せるらしいな
428 21/10/15(金)02:46:14 No.856466197
>あれてっきり淤加美の血を引く奴に有効ってことかと 於加美の血を引くから有効なんだけどそれを知るには錆丸の於加美に有効と鉄砲砦の鍵の蛇の目の女衆は於加美の末裔っていうのと名前見て蛇の目確認しないとわからない たいてい錆丸の説明読んで於加美ってなんだ…?ってなって忘れてる
429 21/10/15(金)02:46:15 No.856466198
首無しに何個尻子玉抜かれたか数え切れねえ
430 21/10/15(金)02:46:21 No.856466217
没データに突きは防げないけど弾けるみたいな文があるしな 見切りを思いついた人ほんといい仕事したよ
431 21/10/15(金)02:46:53 No.856466274
>もうエルデンまで4ヶ月しかない 今ブラボやってるけどここからダクソ3やり切れるかな…
432 21/10/15(金)02:47:03 No.856466295
狩人の前世はそれなりに役に立つ分弾きへの移行を無意識に遅らせる
433 21/10/15(金)02:47:59 No.856466423
>鉄砲砦の鍵の蛇の目の女衆は於加美の末裔っていうのと名前見て蛇の目確認しないとわからない そう言えばそんなのあったような...
434 21/10/15(金)02:48:12 No.856466457
ブラボも結構独自性強かったけど隻狼もかなり別ゲーな事に気づかないといけないからな…… エルデンもそのパターンな気がする
435 21/10/15(金)02:48:20 No.856466478
竜咳もホントに死人出る仕様だったら大変なことになってたと思う
436 21/10/15(金)02:49:16 No.856466603
弦ちゃんまでは弾き使わないでもヒットアンドアウェイでなんとかなったからすごく苦労した
437 21/10/15(金)02:49:17 No.856466606
ヤーナムのステップ移動は回避と位置調整ってイメージだけどSEKIROのステップは間合い詰めとダッシュの予備動作のイメージしかないな…
438 21/10/15(金)02:49:18 No.856466611
巴と戦える過去編DLCが来ると思ってました
439 21/10/15(金)02:49:31 No.856466635
今回はデスペナ金だけでよかった いや本当に
440 21/10/15(金)02:51:36 No.856466880
>ヤーナムのステップ移動は回避と位置調整ってイメージだけどSEKIROのステップは間合い詰めとダッシュの予備動作のイメージしかないな… 普通に使うぞ梟の大切避けて切ったり
441 21/10/15(金)02:52:26 No.856466958
一応ヤーナムステップの方がいい時もあるからな げんちゃんのぶんぶんは絶対に弾けない様になってるから何回かで前ステして抜けてから後ろからドスっと
442 21/10/15(金)02:52:39 No.856466978
>竜咳もホントに死人出る仕様だったら大変なことになってたと思う むしろ死人出なくてあれえ…?ってなるくらいだったからな
443 21/10/15(金)02:53:12 No.856467038
>今回はデスペナ金だけでよかった >いや本当に スキルポイント…
444 21/10/15(金)02:54:47 No.856467221
スキルポイントも貯まったら減らなくなるんで有情よ
445 21/10/15(金)02:55:13 No.856467262
竜咳は仕様を変えてどたばたしてたのかいかにも死にそうな雰囲気なのに絶対死なないからな…
446 21/10/15(金)02:55:57 No.856467341
竜咳は本来はあの確定1回生が消えて復活に貯めるやつの1枠使う感じだったらしい