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21/10/14(木)18:34:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634204096653.png 21/10/14(木)18:34:56 No.856300242

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/10/14(木)18:38:31 No.856301369

これ効果的にもカリキュレーター系の仲間か

2 21/10/14(木)18:39:23 No.856301639

計算めんどくさそう

3 21/10/14(木)18:40:28 No.856301990

ダレーッ!?

4 21/10/14(木)18:40:36 No.856302029

複製したら倍々になるんだろうか

5 21/10/14(木)18:40:36 No.856302030

スマイルワールドを使え!

6 21/10/14(木)18:40:52 No.856302107

ダイーザと一緒に出せ…ってコト!?

7 21/10/14(木)18:41:51 No.856302403

フォーチュンレディに入れれば打点凄くなりそう

8 21/10/14(木)18:43:12 No.856302811

フルスマイルキメると1200×12の攻撃力14400…馬鹿げてるわね

9 21/10/14(木)18:43:33 No.856302916

どう計算するのか全然わからない

10 21/10/14(木)18:44:21 No.856303142

黒庭ドレッドルートダレトンは流行る

11 21/10/14(木)18:45:34 No.856303513

発動タイミング的に覇道星シュラとは合わせられないか…

12 21/10/14(木)18:45:42 No.856303543

邪神アバターとドレットルートが並んでる時にこいつの効果使うとどうなるの

13 21/10/14(木)18:48:29 No.856304386

ん?コイツが複数体並ぶと前に効果発動したダレトンの攻撃力も参照してえらいことになるんじゃ無いのか?

14 21/10/14(木)18:48:59 No.856304543

またKONAMIさんが自分で計算頭抱えそうなカード刷ってる…

15 21/10/14(木)18:49:07 No.856304580

このカードの元々の攻撃力は

16 21/10/14(木)18:49:13 No.856304620

起動効果だから結構わかりやすいほうじゃない?

17 21/10/14(木)18:49:19 No.856304638

>どう計算するのか全然わからない 例えば相手フィールドに獣戦士が2体と天キが1枚あったら攻撃力200になる もう1枚魔法の炎舞があったら400

18 21/10/14(木)18:50:19 No.856304947

リミ解発動したらどうなってしまうんだ…

19 21/10/14(木)18:50:38 No.856305086

書き込みをした人によって削除されました

20 21/10/14(木)18:51:28 No.856305382

書き込みをした人によって削除されました

21 21/10/14(木)18:51:57 No.856305539

ダレトンは自分の元々の攻撃力を変化させてるので…

22 21/10/14(木)18:52:09 No.856305611

元々の攻撃力が変動するから効果を発動してもダレトンの「元々の攻撃力と攻撃力の差分」は0のままでしょ

23 21/10/14(木)18:52:18 No.856305660

メイン発動だから発動してない瞬間あるのに攻撃力?だ…

24 21/10/14(木)18:52:19 No.856305668

>名称ついてないので複製してから吸い始めると面白いことになりそうではあるな 複製すると一体サクリファイス・アニマにできるのよさそう

25 21/10/14(木)18:52:31 No.856305737

あっ…本当だ…

26 21/10/14(木)18:53:10 No.856305951

攻撃力?か

27 21/10/14(木)18:53:40 No.856306138

めんどくさすぎる…

28 21/10/14(木)18:53:53 No.856306211

逆にデカイ機械をリミッター解除した後にコイツの効果使えばいいのか! 簡単だぜ!

29 21/10/14(木)18:53:56 No.856306233

相手の攻撃力吸う奴の横に立てればめっちゃ総ダメージ上がるな

30 21/10/14(木)18:53:57 No.856306238

相手の攻撃力を0にするカードのほうが相性いいのでは

31 21/10/14(木)18:54:45 No.856306494

ゲームとかで自動処理されるなら使ってみたい

32 21/10/14(木)18:54:52 No.856306532

この手の効果にしては相手ターン終了までなの地味に偉いと思う

33 21/10/14(木)18:54:53 No.856306537

>ダレーッ!? ㌧

34 21/10/14(木)18:55:02 No.856306591

仮に相手の4000モンスター2体をなにかで0にすればこいつは8000になる?

35 21/10/14(木)18:55:16 No.856306663

差分ってことはコレ下がってもいいのか?

36 21/10/14(木)18:55:19 No.856306685

>邪神アバターとドレットルートが並んでる時にこいつの効果使うとどうなるの ドレットルートが後召喚となるとアバターの攻撃力が4100になって2050になった後ダレトンの効果適応で2050になりドレットルート効果適応で1025になる多分

37 21/10/14(木)18:55:49 No.856306885

0じゃないからいろんな恩恵受けんし複製不可とかにする気でしょ? それでいて計算は0とかにすんだぜ

38 21/10/14(木)18:56:00 No.856306946

これブンボーグと一緒に使えば数万狙えるのでは

39 21/10/14(木)18:56:06 No.856306989

トリッピングマーキュリーとかデスピアンクエリティスとかと一緒に使うと馬鹿でかい数字を出せそう

40 21/10/14(木)18:56:22 No.856307080

単一化ダレトン

41 21/10/14(木)18:56:37 No.856307167

叢雲ダイーザに雑に突っ込めそうだけどダイーザ引いてないと腐るのがな これ打点下がってても差分で計算するから黒庭やデスフェニみたいな奴とも相性良かったり?

42 21/10/14(木)18:56:50 No.856307254

>これブンボーグと一緒に使えば数万狙えるのでは ブンボーグって自力で5000くらい打点上げるやついたよな…

43 21/10/14(木)18:57:15 No.856307387

ブンボーグに入れれば雑に打点上がるよ

44 21/10/14(木)18:57:27 No.856307444

攻撃力0にするならレプティレスか…

45 21/10/14(木)18:57:57 No.856307599

仮に元々の攻撃力じゃなかったとしても?って不定扱いで効果じゃ参照できないんじゃなかったか

46 21/10/14(木)18:58:01 No.856307619

>>これブンボーグと一緒に使えば数万狙えるのでは >ブンボーグって自力で5000くらい打点上げるやついたよな… 001と003と004がかなりの脳筋

47 21/10/14(木)18:58:03 No.856307635

ちくしょうホントに計算めんどくせぇなこのカード!

48 21/10/14(木)18:58:10 No.856307653

マスターデュエルはややこしい計算をサッとしてくれそうで期待…

49 21/10/14(木)18:58:15 No.856307686

>0じゃないからいろんな恩恵受けんし クックックこいつは驚いた カトブレパスと運命の魔女を知らない田舎者がまだ居たとはね…

50 21/10/14(木)18:58:30 No.856307776

ダークオネストと組み合わせられたらなあ

51 21/10/14(木)18:58:30 No.856307780

一体でヌメロニアスヌメロニア殴り倒せるじゃん

52 21/10/14(木)18:58:33 No.856307808

こいつ出す余裕ないんじゃないかなブンボーグ…

53 21/10/14(木)18:58:47 No.856307884

ブンボーグは上がり幅がx500なのが殺意あるよね…

54 21/10/14(木)18:58:56 No.856307931

上げられてるようなめっちゃ数値動かせる連中にこいつを加えるのはだいたいオーバーキルだろうな

55 21/10/14(木)18:58:57 No.856307936

ダレトク

56 21/10/14(木)18:59:01 No.856307959

ブンボーグ使うなら009で殴ればいいじゃん!ってなりそう

57 21/10/14(木)18:59:11 No.856308017

レベル1軸のデッキでワンチャンから飛んでくる地雷カードとして使えないだろうか

58 21/10/14(木)18:59:36 No.856308150

フィールド出すまでは?だけどフィールドだと基本0だぞ

59 21/10/14(木)19:00:12 No.856308319

>レベル1軸のデッキでワンチャンから飛んでくる地雷カードとして使えないだろうか サクリファイスは差がでるからいいのかな

60 21/10/14(木)19:00:22 No.856308401

スマイルキメろ

61 21/10/14(木)19:00:42 No.856308509

>フィールド出すまでは?だけどフィールドだと基本0だぞ 攻撃力は0だけど元々の攻撃力は?のままでは?

62 21/10/14(木)19:00:45 No.856308533

出す順序的に全く噛み合ってないけどジャンクウォリアーと併用して馬鹿みたいな打点にしたい

63 21/10/14(木)19:00:53 No.856308576

やめろー!スマイルワールドはそんなことをするためのカードじゃない!!!

64 21/10/14(木)19:01:04 No.856308635

>上げられてるようなめっちゃ数値動かせる連中にこいつを加えるのはだいたいオーバーキルだろうな 攻撃力を0にして特殊召喚する系統の添え物のがまだ何かしら使えそうではあるかなぁって気はする 上げるのはもうそいつで殴れよ!って話ではあるしね

65 21/10/14(木)19:01:46 No.856308866

一瞬ディフォーマーかと…

66 21/10/14(木)19:01:54 No.856308914

聖刻かなあ全然こいつ入れたいと思わないけど

67 21/10/14(木)19:02:07 No.856308990

こんな時ガンドラXがいてくれたら

68 21/10/14(木)19:02:10 No.856309004

ヌメロニアスヌメロニアの隣に立てるだけで攻撃力100000じゃん

69 21/10/14(木)19:02:21 No.856309062

実質先史遺産の追加

70 21/10/14(木)19:02:26 No.856309101

>>フィールド出すまでは?だけどフィールドだと基本0だぞ >攻撃力は0だけど元々の攻撃力は?のままでは? 違うよ フィールドでは0として扱うと公式ルールブックに書いてある

71 21/10/14(木)19:02:53 No.856309263

ブンボーグの回った時の変動幅は確かにデカいけどブンボーグデッキ自体はずっと安定して回せなくて四苦八苦するデッキだからスレ画入れてもな… 回ったとしても004で殴るからダメージにならないとか009で殴るから他は殴れないとかになりがち

72 21/10/14(木)19:03:06 No.856309338

地味にフォースと相性が良い

73 21/10/14(木)19:03:20 No.856309417

これ”フィールドのモンスターの”ってことは相手分の数値も参照になるな?

74 21/10/14(木)19:03:23 No.856309438

アニマの打点参照できるのはいいと思う

75 21/10/14(木)19:03:52 No.856309617

>レベル1軸のデッキでワンチャンから飛んでくる地雷カードとして使えないだろうか 何にせよ各種素材としても使えるレべル1デッキが一番無理ない場所かなって思う これ!ってコンボはパッと思いつかないけど

76 21/10/14(木)19:03:54 No.856309644

>また、攻撃力や守備力に「?」と表記されたモンスターの場合、元々の攻撃力や守備力は「0」として扱います。 >(公式ルールブック バージョン 1.0 より引用) > 公式ルールブックの記述が言葉足らずで誤解を招きやすいので注意。 > 攻撃力(守備力)が「?」と記されたカードの攻撃力(守備力)は「不定」であり、0ではない。 ルールは複雑だぜ!

77 21/10/14(木)19:04:01 No.856309673

じゃあ名称ターン1無いんで複製して順繰りに使っていきますねーってなった時0から3000上がってんで2枚目はさらに+3000三枚目は+6000させてくれるかって言うと 絶対KONMAIはさせねーよ!って言うと思うぜ

78 21/10/14(木)19:04:15 No.856309758

>地味にフォースと相性が良い フォース使うと攻撃力そのまま打点に変換できるのか

79 21/10/14(木)19:04:21 No.856309799

おっワイトキングの打点参照できるじゃ~ん

80 21/10/14(木)19:04:33 No.856309867

なんだっけ効果モンスターの攻撃力をレベルかランク分下げるモンスター あれと相性いいんじゃない?

81 21/10/14(木)19:04:56 No.856310012

エクゾディオスみたいに書かれてるのは?だけど場に出たら元々の攻撃力は0として扱われるのとかそこそこいるよね

82 21/10/14(木)19:04:56 No.856310013

>おっワイトキングの打点参照できるじゃ~ん ワイトキングは元々の攻撃力変化だぞ

83 21/10/14(木)19:05:00 No.856310039

シンクロギフトどうだろう

84 21/10/14(木)19:05:19 No.856310159

>なんだっけ効果モンスターの攻撃力をレベルかランク分下げるモンスター >あれと相性いいんじゃない? イルミラージュとか強者の苦痛とかかな

85 21/10/14(木)19:05:23 No.856310184

>>おっワイトキングの打点参照できるじゃ~ん >ワイトキングは元々の攻撃力変化だぞ あっクソややこしいなコイツ!

86 21/10/14(木)19:05:27 No.856310212

>ルールは複雑だぜ! ここの部分までもってこいや! >では、公式ルールブックの記述であるが、これは「フィールドに存在する場合」の事を記しているのである。  例えば、《合成魔獣 ガーゼット》を《死者蘇生》で蘇生させた場合、元々の攻撃力は0になる。

87 21/10/14(木)19:07:15 No.856310853

元々の攻撃力変動は管轄外だ

88 21/10/14(木)19:08:14 No.856311235

レプティレスデッキでドドンと行っちゃう?

89 21/10/14(木)19:08:15 No.856311245

相手の攻撃力を吸収して自分の攻撃力に変換できるカードとの相性が良いな 実質2倍の効果を得られる

90 21/10/14(木)19:08:37 No.856311388

発動して元々の攻撃力決めるの珍しくない?

91 21/10/14(木)19:08:38 No.856311394

使うか…アーミタイル!

92 21/10/14(木)19:09:18 No.856311639

つまり超越融合で生き返らせた2枚場に残してダレの効果使ってから処するとお得ってことだな

93 21/10/14(木)19:09:21 No.856311656

ゲム実装めんどくさいな!

94 21/10/14(木)19:09:24 No.856311672

>イルミラージュとか強者の苦痛とかかな 前者はチューナーなんでハリから持ってこれるな しかも意外と減り幅がエグい

95 21/10/14(木)19:10:22 No.856312014

同じ闇機械のサイバーダークとはそこそこ相性良い

96 21/10/14(木)19:10:41 No.856312135

>じゃあ名称ターン1無いんで複製して順繰りに使っていきますねーってなった時0から3000上がってんで2枚目はさらに+3000三枚目は+6000させてくれるかって言うと >絶対KONMAIはさせねーよ!って言うと思うぜ 元々の攻撃力になるだから出来ないと思うよ

97 21/10/14(木)19:10:48 No.856312173

シンクロギフトは使えばシンクロモンスターの二倍の攻撃力?

98 21/10/14(木)19:10:49 No.856312181

アークロード・パラディオンの攻撃力はリンク先の攻撃力の合計分アップ! ダレトンの元々の攻撃力は変化地の合計分になる! アークロード・パラディオンの攻撃力はリンク先の攻撃力の合計分アップ! 無限参照が発生するから起動効果なんだろうな

99 21/10/14(木)19:11:12 No.856312305

ワイトプリンセスとかも下げ幅エグいぜ

100 21/10/14(木)19:11:20 No.856312354

>相手の攻撃力を吸収して自分の攻撃力に変換できるカードとの相性が良いな >実質2倍の効果を得られる 後は全体に適用できるタイプの増減なんかは体数*nになるから上昇もデカイね

101 21/10/14(木)19:11:28 No.856312403

>アークロード・パラディオンの攻撃力はリンク先の攻撃力の合計分アップ! >ダレトンの元々の攻撃力は変化地の合計分になる! >アークロード・パラディオンの攻撃力はリンク先の攻撃力の合計分アップ! >無限参照が発生するから起動効果なんだろうな アバタードレットルートの特殊裁定になっちゃうからね

102 21/10/14(木)19:11:33 No.856312430

なんで複製術対応の奴に名称ターン1つけねえんだ

103 21/10/14(木)19:12:33 No.856312779

>なんで複製術対応の奴に名称ターン1つけねえんだ 並べて使って❤

104 21/10/14(木)19:12:49 No.856312888

差分だからフォースだとプラマイ0では?

105 21/10/14(木)19:13:05 No.856312985

効果発動時点で集計するんじゃなくて期限まで変動し続けるのか…

106 21/10/14(木)19:14:41 No.856313628

>効果発動時点で集計するんじゃなくて期限まで変動し続けるのか… この書き方だとさすがに効果起動時集計だろ

107 21/10/14(木)19:15:12 No.856313812

ゼアルとかだと遊馬が必死に計算しようとして頭抱えてそう

108 21/10/14(木)19:15:21 No.856313887

>差分だからフォースだとプラマイ0では? 1000のモンスターに使って0のモンスターを強化するじゃん? 500(-500)と500(+500)が生まれるじゃん? 差は絶対値で合計するから1000じゃん?

109 21/10/14(木)19:15:22 No.856313897

>じゃあ名称ターン1無いんで複製して順繰りに使っていきますねーってなった時0から3000上がってんで2枚目はさらに+3000三枚目は+6000させてくれるかって言うと >絶対KONMAIはさせねーよ!って言うと思うぜ コンマイとか今時使う奴は馬鹿って証明がまた為された気がする

110 21/10/14(木)19:16:43 No.856314369

湿地草原入りのバージェストマに突っ込むとか…

111 21/10/14(木)19:17:44 No.856314739

複製術で3体に増えたダレトンに纏わりつかれて相手の場に6体+5枚除外してたせいで一体に攻撃力並ばれて泣いている承影の画像ください

112 21/10/14(木)19:17:48 No.856314766

>1000のモンスターに使って0のモンスターを強化するじゃん? >500(-500)と500(+500)が生まれるじゃん? >差は絶対値で合計するから1000じゃん? 一体ずつの差の合計じゃなくて全体の差の合計だと思うから その場合なら(全体の元々の攻撃力1000)と(フォース後の攻撃力合計1000)の差になると思うんですよ

113 21/10/14(木)19:17:54 No.856314807

未来への思いとこいつでお手軽超火力行けそう

114 21/10/14(木)19:18:51 No.856315142

モンタージュドラゴン…コイツだ

115 21/10/14(木)19:19:13 No.856315291

デスフェニの横に並べると高打点になれる…?

116 21/10/14(木)19:19:25 No.856315365

吸って元々の攻撃力上げたこいつに魔界の足枷やれば次のやつはほぼ倍吸えるんだろうけどやっても過剰だよな…

117 21/10/14(木)19:19:41 No.856315451

つまりヌメヌメの隣に置けってことだろ?

118 21/10/14(木)19:19:59 No.856315576

ラグナインフィニティで相手回復させる奴初めて見た

119 21/10/14(木)19:20:03 No.856315602

攻撃力16000のサイバーエンドの隣に並べれば攻撃力12000だからワンショットキル狙える!

120 21/10/14(木)19:20:13 No.856315665

>一体ずつの差の合計じゃなくて全体の差の合計だと思うから >その場合なら(全体の元々の攻撃力1000)と(フォース後の攻撃力合計1000)の差になると思うんですよ 差分の合計だから1体ずつの差分を足した数値じゃない?

121 21/10/14(木)19:20:14 No.856315675

仕分けみたいなことさせんな

122 21/10/14(木)19:20:18 No.856315702

>一体ずつの差の合計じゃなくて全体の差の合計だと思うから >その場合なら(全体の元々の攻撃力1000)と(フォース後の攻撃力合計1000)の差になると思うんですよ 差分を合計しただから差分を先に出して合計だぞ?

123 21/10/14(木)19:20:34 No.856315814

>一体ずつの差の合計じゃなくて全体の差の合計だと思うから >その場合なら(全体の元々の攻撃力1000)と(フォース後の攻撃力合計1000)の差になると思うんですよ 全体の攻撃力なんてこのゲームにない概念を作らないで

124 21/10/14(木)19:21:21 No.856316117

>攻撃力16000のサイバーエンドの隣に並べれば攻撃力12000だからワンショットキル狙える! おかしい…ここはライフポイントが3倍になった世界線なのか…?

125 21/10/14(木)19:21:44 No.856316246

みんなを笑顔に

126 21/10/14(木)19:21:50 No.856316278

>攻撃力16000のサイバーエンドの隣に並べれば攻撃力12000だからワンショットキル狙える! ボンドリミ解エンド通った時点で相手死ぬわ!

127 21/10/14(木)19:22:32 No.856316518

>>攻撃力16000のサイバーエンドの隣に並べれば攻撃力12000だからワンショットキル狙える! >おかしい…ここはライフポイントが3倍になった世界線なのか…? ふっふっふこいつは驚いた まだボスデュエルを知らない田舎者がいたとはね

128 21/10/14(木)19:23:22 No.856316827

※ボスデュエルは終了しました

129 21/10/14(木)19:23:52 No.856317009

かみ合わせ次第で属性攻守上げ下げリンク2でも結構なアドが発生しそう

130 21/10/14(木)19:24:10 No.856317113

面倒だから筒伏せときますね

131 21/10/14(木)19:24:57 No.856317448

やっぱり黒庭が1番相性良さそうだな いきなり3000くらい越えるのが飛んできたらびっくりするさ!

132 21/10/14(木)19:25:58 No.856317794

アルケミーサイクル!

133 21/10/14(木)19:26:16 No.856317905

ジャンクウォリアーと合わせると良さそう

134 21/10/14(木)19:26:28 No.856317990

あっライフちゅっちゅギカントと相性いいじゃないこの子

135 21/10/14(木)19:26:39 No.856318055

攻撃力16000超えるようなら素直にカメで射出しよう

136 21/10/14(木)19:26:41 No.856318073

ランク1に攻撃力変動がそこそこいるしアニマもいるし 上に挙がってる通りレベル1デッキに入れるのがバランスいいのかな

137 21/10/14(木)19:27:02 No.856318202

>ジャンクウォリアーと合わせると良さそう 発動タイミングの関係で別の使ったほうがいいよ

138 21/10/14(木)19:28:01 No.856318588

ハンディギャロップ対応してるの地味にアカンかも

139 21/10/14(木)19:28:37 No.856318826

ボスデュエルってドン千とかいたアレだっけ

140 21/10/14(木)19:28:46 No.856318885

黒庭とかと組み合わせると面白そう

141 21/10/14(木)19:28:55 No.856318949

アーミタイルを横においてやれば10000!

142 21/10/14(木)19:29:15 No.856319079

攻守0にして出すのでもお手軽に火力出せる

143 21/10/14(木)19:29:23 No.856319115

リンク作れば最悪初動にもなるしパラディオンとはかなり相性よさげ

144 21/10/14(木)19:29:32 No.856319186

黄金のホムンクルスの出番か

145 21/10/14(木)19:29:37 No.856319212

>攻撃力16000超えるようなら素直にカメで射出しよう 多分リリースしてバーン系はダメージ0になる それが通るなら火霊術紅がとんでもないことになるからな

146 21/10/14(木)19:29:41 No.856319248

シンプルに考えるとダイノルフィアのアレと相性がいいカードとして用意してそう

147 21/10/14(木)19:30:24 No.856319511

>>攻撃力16000超えるようなら素直にカメで射出しよう >多分リリースしてバーン系はダメージ0になる >それが通るなら火霊術紅がとんでもないことになるからな カメは場参照なんだ

148 21/10/14(木)19:30:56 No.856319708

>ハンディギャロップ対応してるの地味にアカンかも 減らしに減らして出して吸って射出は有り得そうだ

149 21/10/14(木)19:31:06 No.856319782

>>攻撃力16000超えるようなら素直にカメで射出しよう >多分リリースしてバーン系はダメージ0になる >それが通るなら火霊術紅がとんでもないことになるからな ならんよ ちゃんとフィールドの攻撃力で参照する そうじゃなきゃ太陽神合一が悲しいことになるだろ

150 21/10/14(木)19:31:54 No.856320058

えっ…カタパルトタートルだけずるい…

151 21/10/14(木)19:32:17 No.856320198

カタパで飛ばすなら16000越えクロックとかが壁になるかな

152 21/10/14(木)19:32:20 No.856320215

多分とか言って自分の願望押し付けるやつ見たのアナコンダ真紅眼融合以来だよ

153 21/10/14(木)19:32:40 No.856320349

>えっ…カタパルトタートルだけずるい… 別に亀以外もそうだぞ

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