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    21/10/14(木)14:38:24 No.856244016

    緑単が除去使えるならそりゃ強いよねって

    1 21/10/14(木)14:38:55 No.856244136

    強行突破は本体火力にもなるから使ってて楽しかった

    2 21/10/14(木)14:39:52 No.856244325

    基本は2コマ

    3 21/10/14(木)14:40:28 No.856244445

    格闘はソーサリー限定にしてほしい

    4 21/10/14(木)14:40:49 No.856244518

    相手のより強い子が場にいないと使えないしそれほど融通利かない

    5 21/10/14(木)14:41:51 No.856244715

    破壊不能はずるいわ!

    6 21/10/14(木)14:41:53 No.856244722

    オーラみたく対応されるのに弱い弱点付き除去

    7 21/10/14(木)14:41:56 No.856244734

    除去返されたら無意味だからな だからあまり緑単を虐めるな

    8 21/10/14(木)14:42:12 No.856244797

    そこでこのベールですよ

    9 21/10/14(木)14:43:03 No.856244933

    >そこでこのベールですよ そこまでカードもマナも揃ってないといけない時点で弱い

    10 21/10/14(木)14:45:07 No.856245319

    ヒュドラの巣からスタートすると吹雪の乱闘に上手く繋がらなかったりして困る

    11 21/10/14(木)14:47:43 No.856245807

    巣は抜いちゃったな 安息地だけでいいかなって

    12 21/10/14(木)14:48:14 No.856245930

    普通の格闘は盤面にクリーチャーいることが前提だからまあ…と思うけど単体で機能するETB格闘持ちはよろしくなかったと思う

    13 21/10/14(木)14:48:46 No.856246035

    1ターン目マンモスとかにしたらもう乱闘が間に合わなくなるアグロ戦

    14 21/10/14(木)14:49:03 No.856246092

    ソーサリーとはいえ1マナで破壊不能かつパワーあげて1方的に倒しつつそのまま殴るときの打点上げつつとブロッカーいたとしても止めたところで一方取れる動きがエグい

    15 21/10/14(木)14:50:22 No.856246356

    >相手のより強い子が場にいないと使えないしそれほど融通利かない だから破壊不能と+1/+0で一回り弱くても一方取ってなんとかなる乱闘が強い

    16 21/10/14(木)14:51:16 No.856246549

    氷雪揃わない乱闘はかなりの雑魚になるからな…

    17 21/10/14(木)14:54:07 No.856247130

    攻めてる時強いけど守りには使えない けどそうなったらどのみち緑単じゃどうしようもないので関係ないという

    18 21/10/14(木)14:56:47 No.856247620

    除去合わせられると弱いからなあと思ってたけど今の緑単除去に強すぎてデメリット扱いしたくねえ

    19 21/10/14(木)14:56:59 No.856247658

    >攻めてる時強いけど守りには使えない >けどそうなったらどのみち緑単じゃどうしようもないので関係ないという 緑はミッドレンジ寄りだからむしろ守れた方が繋がりやすいんだけど それを許してくれないんだ

    20 21/10/14(木)14:59:22 No.856248141

    >氷雪揃わない乱闘はかなりの雑魚になるからな… でも破壊不能付き格闘の査定って4マナとかだし…

    21 21/10/14(木)14:59:52 No.856248252

    ぬ戦車のアドの取り方がえげつなすぎる

    22 21/10/14(木)15:00:42 No.856248436

    >除去合わせられると弱いからなあと思ってたけど今の緑単除去に強すぎてデメリット扱いしたくねえ 除去に強いのなんてトロル位じゃないか? 猫戦車はアーティファクト破壊にも引っかかるし

    23 21/10/14(木)15:01:17 No.856248559

    >でも破壊不能付き格闘の査定って4マナとかだし… 一方的格闘なら2マナでおまけがつくし

    24 21/10/14(木)15:02:54 No.856248909

    蛇皮と乱闘が入ってるカルドハイムとかいうパック

    25 21/10/14(木)15:03:00 No.856248921

    >除去に強いのなんてトロル位じゃないか? >猫戦車はアーティファクト破壊にも引っかかるし アドの話と耐性の話ごっちゃにしてる上にアーティファクト破壊を戦車のためだけに入れたらむしろありがとうじゃねえか

    26 21/10/14(木)15:04:00 No.856249116

    >蛇皮と乱闘が入ってるカルドハイムとかいうパック しかも戦車も入ってる

    27 21/10/14(木)15:04:06 No.856249135

    >蛇皮と乱闘とバトルマンモスが入ってるカルドハイムとかいうパック

    28 21/10/14(木)15:04:42 No.856249239

    歩哨とトロールとトスキもいるぞ!

    29 21/10/14(木)15:05:00 No.856249291

    吹雪の乱闘は確かに強いけど2マナインスタント一方格闘欲しいよぅ!

    30 21/10/14(木)15:05:21 No.856249358

    一方格闘ってだけで昔から考えるとかなり破格

    31 21/10/14(木)15:05:41 No.856249429

    >アドの話と耐性の話ごっちゃにしてる上にアーティファクト破壊を戦車のためだけに入れたらむしろありがとうじゃねえか 耐性で言うなら緑の除去耐性なんて全体呪金付与位じゃないか そしてアーティファクト破壊は主にプリズマリとか想定

    32 21/10/14(木)15:08:52 No.856250131

    天啓も襲来の予測もレーデインも堕ちたる者もカルドハイム

    33 21/10/14(木)15:10:00 No.856250385

    今の緑は太くて強い俺にはこうしてエンジェルのファイアーをイグニッションすることしかできない…

    34 21/10/14(木)15:10:19 No.856250461

    クソどうでもいいけどハンターズマークはストームジャイアントにちょっと強いかもしれない

    35 21/10/14(木)15:11:20 No.856250677

    ストームジャイアントを殺せるサイズのクリーチャーが普通いねえ!

    36 21/10/14(木)15:14:12 No.856251257

    ハンターズマークでストームジャイアントを殺したいならパワーが最低でも6は必要モスねぇ…

    37 21/10/14(木)15:15:48 No.856251604

    >今の緑は太くて強い俺にはこうしてエンジェルのファイアーをイグニッションすることしかできない… 割りと普通に辛いやつ

    38 21/10/14(木)15:16:01 No.856251654

    全然勝てなかったけどブロトドンで強行突破ワンパンチ結構好きだった

    39 21/10/14(木)15:16:32 No.856251750

    >ストームジャイアントを殺せるサイズのクリーチャーが普通いねえ! ほら…接死とか…

    40 21/10/14(木)15:16:59 No.856251857

    暴君みたいなクリーチャーが欲しい

    41 21/10/14(木)15:17:55 No.856252058

    そういえば接死エルフ見るようになったのはサイズ上との格闘のためか…

    42 21/10/14(木)15:17:56 No.856252060

    >ストームジャイアントを殺せるサイズのクリーチャーが普通いねえ! 相打ち程度ならとる手段はあるにはあるんだがな

    43 21/10/14(木)15:18:50 No.856252237

    >そういえば接死エルフ見るようになったのはサイズ上との格闘のためか… それもあるし同型殺しにも使える 自然の化身で蜘蛛になって黄金架殺せねえかなとは妄想してる

    44 21/10/14(木)15:19:02 No.856252268

    >そういえば接死エルフ見るようになったのはサイズ上との格闘のためか… 緑単ミラーでも強い

    45 21/10/14(木)15:21:59 No.856252890

    >全然勝てなかったけどブロトドンで強行突破ワンパンチ結構好きだった 7コスだからね…帰ってきたら勝てるけど基本帰ってこないからね…

    46 21/10/14(木)15:22:02 No.856252897

    特にミラーは後手で返す手段少ないからね

    47 21/10/14(木)15:22:41 No.856253027

    指数関数的成長で20/4にした教授で強行突破した後殴りつけるのが好きだった

    48 21/10/14(木)15:22:57 No.856253086

    >>ストームジャイアントを殺せるサイズのクリーチャーが普通いねえ! >ほら…接死とか… 何もないのに接死に対してストームジャイアント起動するだろうか…殴り合いで相打ちだし 起動してから除去先に撃ってくるというやや変な動きをしてくれたらワンちゃんあるが

    49 21/10/14(木)15:23:03 No.856253110

    後手の戦い方が身についてないと安定しねえなってのが分かるBo3

    50 21/10/14(木)15:24:47 No.856253471

    >何もないのに接死に対してストームジャイアント起動するだろうか…殴り合いで相打ちだし >起動してから除去先に撃ってくるというやや変な動きをしてくれたらワンちゃんあるが まあ接死みえて突っ込んでくるのは相当追いつめられんとな そこでこのハンターズマーク 打ち消されないので護法ぶち抜き緑マナ1つで一方的格闘にございます

    51 21/10/14(木)15:26:16 No.856253759

    リーアが着地するとまずバウンスが墓地にあるせいでリーアを殺せる除去が無い

    52 21/10/14(木)15:34:53 No.856255657

    海蛇とか水晶壊しで軽装甲に強行突破楽しかったなあ

    53 21/10/14(木)15:36:07 No.856255945

    格闘はまだいいんだけどパワー分ダメージ与えるってなんだ舐めてんのか

    54 21/10/14(木)15:36:55 No.856256127

    >海蛇とか水晶壊しで軽装甲に強行突破楽しかったなあ インスタントだから不意打ち気味に決められるのも楽しかったよね

    55 21/10/14(木)15:37:08 No.856256173

    >後手の戦い方が身についてないと安定しねえなってのが分かるBo3 後手ってどうすればいいんだろ

    56 21/10/14(木)15:38:35 No.856256565

    強行突破は当時の環境もあってギリギリ蓋されるラストターンに殺しきれるみたいなのも多かったしな…

    57 21/10/14(木)15:39:36 No.856256830

    強行突破があるときチャンプブロッカーがむしろ美味しいんだよな

    58 21/10/14(木)15:39:45 No.856256863

    たまに氷雪土地揃ってなかったのか間違えて恥ずか死するのを見る

    59 21/10/14(木)15:41:08 No.856257169

    トランプルが余剰ダメージを与えるのは理解はできる 宝剣でぶいぶい言わせるの楽しかった

    60 21/10/14(木)15:41:34 No.856257275

    氷雪カウント、護法、ヴァルクミラあたりは恥ずか死率高め

    61 21/10/14(木)15:42:24 No.856257483

    マビンダで使い回すとなんか嬉しい 弱いけど

    62 21/10/14(木)15:43:11 No.856257684

    土地3枚しかないのにヘイブン起動したのは見たことある

    63 21/10/14(木)15:43:54 No.856257845

    ミシュラン+宝物も罠率高い

    64 21/10/14(木)15:44:18 No.856257955

    除去されたら意味ないしアタックからのインスタント強行突破でパワー分ダメージ増やしても許してくれ

    65 21/10/14(木)15:47:30 No.856258638

    最近は回復付きの格闘ビームをサイドで見かける

    66 21/10/14(木)15:48:25 No.856258852

    >たまに氷雪土地揃ってなかったのか間違えて恥ずか死するのを見る マンモスが悪い

    67 21/10/14(木)15:49:26 No.856259045

    >ミシュラン+宝物も罠率高い タップ状態でクリーチャー化するミシュランは多いよね

    68 21/10/14(木)15:51:04 No.856259401

    恥ずか死する前のお互いのなんとも言えない間が気まずい

    69 21/10/14(木)15:52:08 No.856259664

    >最近は回復付きの格闘ビームをサイドで見かける サイドから除去追加の場合は碑文より触手って感じなのかな… 碑文は除去対象がいない相手でも使えるもんな

    70 21/10/14(木)15:52:29 No.856259747

    氷雪カウント間違えたな…わかるよ…ってなるよね まあそのあと爆発してくれたらラッキー!になるけど

    71 21/10/14(木)15:54:06 No.856260095

    >恥ずか死する前のお互いのなんとも言えない間が気まずい あっ… ヒュー…ドカーン!

    72 21/10/14(木)15:54:37 No.856260214

    そのためのoops

    73 21/10/14(木)15:54:57 No.856260271

    うnうn俺もやった俺も!

    74 21/10/14(木)16:00:13 No.856261465

    計略のWC補填ってある?ヒストリックだけだからない?

    75 21/10/14(木)16:00:21 No.856261500

    黒って何が足りないの

    76 21/10/14(木)16:01:42 No.856261798

    天啓並みの相手が死ぬカード

    77 21/10/14(木)16:02:44 No.856262008

    >黒って何が足りないの 打ち消し

    78 21/10/14(木)16:04:04 No.856262302

    これミラーで後攻が勝つ方法あるの?

    79 21/10/14(木)16:07:48 No.856263167

    >これミラーで後攻が勝つ方法あるの? 相手より多く乱闘か碑文を引く

    80 21/10/14(木)16:09:31 No.856263544

    基本先行有利だけどまあいい感じにカードが揃わない事も多いから バットリで覆したりいい感じに引けた方が勝つよ

    81 21/10/14(木)16:10:45 No.856263829

    緑に限らず引きが同程度ならプレイミスしない限りは先行が大体勝つし…

    82 21/10/14(木)16:10:57 No.856263876

    乱闘でぶつけてそのままタフネス0で殴りかかってくるの無法すぎる