21/10/13(水)19:23:09 理想的... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1634120589996.jpg 21/10/13(水)19:23:09 No.855988302
理想的な中ボス
1 21/10/13(水)19:24:04 No.855988617
戦闘力5000前後は絶対おかしい
2 21/10/13(水)19:24:37 No.855988847
4000の表記はねえわ…
3 21/10/13(水)19:24:44 No.855988886
>戦闘力5000前後は絶対おかしい 絶対7000くらいあるよね…
4 21/10/13(水)19:25:38 No.855989191
ナッパ戦の絶望感好き その後のベジータ戦での死闘はもっと好き
5 21/10/13(水)19:25:56 No.855989303
戦闘力8000の悟空が本気でボコボコにして全然ピンピンしてて 界王拳使ってやっと戦闘不能にできたから4000は絶対ありえないよ…
6 21/10/13(水)19:26:45 No.855989551
>ナッパ戦の絶望感好き >その後のベジータ戦での死闘はもっと好き 仲間が容赦なくどんどん死んでいくの凄いよね…
7 21/10/13(水)19:27:27 No.855989812
戦闘力4000は大全集にしっかり載ってるデータだし…公式だし…
8 21/10/13(水)19:27:29 No.855989829
今の設定上900あれば非戦闘員のサイヤ人より強い サイヤ人のエリートは2000程 スレ画がエリートを余裕で越えてるのは確実
9 21/10/13(水)19:28:00 No.855989990
ナッパは退けて真打のベジータにあしらわれたところに悟空登場かなぁって 思いながら読んでたらもう全っ然だった
10 21/10/13(水)19:28:18 No.855990108
技名が全部擬音
11 21/10/13(水)19:28:38 No.855990235
悟空やベジータができるんだからナッパも戦いながら成長することもあるだろう
12 21/10/13(水)19:28:43 No.855990254
生きてたらスーパー化してたと思う
13 21/10/13(水)19:28:53 No.855990312
>ナッパは退けて真打のベジータにあしらわれたところに悟空登場かなぁって >思いながら読んでたらもう全っ然だった 当時No.2だったピッコロさんでさえまるで歯が立たないし キレた悟飯でさえ「手が痺れちまった」程度なのマジで凄い そこから悟空のカタルシスが本当に凄い
14 21/10/13(水)19:29:03 No.855990381
5000くらいでも冷静に対処すれば捉えられない相手でもないみたいな分析じゃなかったっけ
15 21/10/13(水)19:29:09 No.855990418
5000の悟空がやってきたときは驚いてたけどそこまででもなくて その後に8000以上と聞いたときは「俺より強いはずはない!」って逆ギレしてたから 6000~7000な感じはする まあ大全集で4000と言われたら黙るけど
16 21/10/13(水)19:29:19 No.855990486
>悟空やベジータができるんだからナッパも戦いながら成長することもあるだろう ひん死からの復活でもないしないだろ
17 21/10/13(水)19:29:54 No.855990709
>5000くらいでも冷静に対処すれば捉えられない相手でもないみたいな分析じゃなかったっけ 8000以上ってスカウターで分析した後でも「冷静に対処すれば捉ええられない相手じゃない」って言われてるから やっぱ7000くらいはないとおかしいとずっと思ってる
18 21/10/13(水)19:30:22 No.855990879
リクームも近い感じはするけどやはり戦ってるときの絶望感はこいつが一番
19 21/10/13(水)19:30:32 No.855990953
本当に4000なら3500のピッコロがもっと善戦する
20 21/10/13(水)19:30:53 No.855991059
>リクームも近い感じはするけどやはり戦ってるときの絶望感はこいつが一番 あっちはなんだかんだ死人出てないからな こっちはもう笑えるくらい死んでるし捨て身の攻撃が全部全く通用してない ヤムチャなんかサイバイマンにさえ負けてる
21 21/10/13(水)19:30:58 No.855991095
体力だけだから戦闘力的にはそんなもんだろう
22 21/10/13(水)19:31:25 No.855991265
>本当に4000なら3500のピッコロがもっと善戦する だよねえ でもピッコロ3500も大全集由来だからな…
23 21/10/13(水)19:32:03 No.855991507
ピッコロの3500が間違ってるんだろうなって 悟飯が2700だしピッコロ2500じゃない?ってずっと思ってる まぁ3500が公式なんだけどさ…
24 21/10/13(水)19:32:37 No.855991734
天津飯の腕が一撃でもがれた絶望感 当時のZ戦士だとかなり高い地位にいたよな
25 21/10/13(水)19:33:56 No.855992201
>天津飯の腕が一撃でもがれた絶望感 >当時のZ戦士だとかなり高い地位にいたよな ガードしてるのにあれは絶望感凄い
26 21/10/13(水)19:34:20 No.855992343
ナッパベジータとサイヤ人襲来戦は総力戦感強いよね…
27 21/10/13(水)19:34:36 No.855992431
このハゲとリクームは絶望感凄まじいんだよな 悟空ー!早く来てくれー!すぎる…
28 21/10/13(水)19:34:52 No.855992532
>天津飯の腕が一撃でもがれた絶望感 >当時のZ戦士だとかなり高い地位にいたよな 太陽拳か気功砲の足止めと 気円斬のコンボが決まればなぁ
29 21/10/13(水)19:35:07 No.855992608
>このハゲとリクームは絶望感凄まじいんだよな >悟空ー!早く来てくれー!すぎる… その後ちゃんとカタルシスを与えてくれるのも含めて大好き
30 21/10/13(水)19:36:02 No.855992959
一番強いピッコロじゃなくて厄介な技が多い天津飯を最初に狙ったのは慧眼だと思う
31 21/10/13(水)19:39:59 No.855994347
クンッの威力が高すぎる
32 21/10/13(水)19:40:48 No.855994621
>一番強いピッコロじゃなくて厄介な技が多い天津飯を最初に狙ったのは慧眼だと思う 100%気功砲で退場しちゃったのも後考えるとかなりきついな 強くて戦える頭数が減る…
33 21/10/13(水)19:41:44 No.855994986
鯛全集なんか資料集作るんで設定決めてくださいっていわれて決めた数値だろ
34 21/10/13(水)19:42:34 No.855995322
ピッコロ前衛で天さんクソソソ悟飯で徹底的に介護すれば悟空到着まで粘れそうだもんな 天さんはチャオズを盾にするべきだった
35 21/10/13(水)19:44:21 No.855995980
さあて……どいつからかたづけてやるかなは確実に名画
36 21/10/13(水)19:44:30 No.855996037
気探知のアドバンテージと 太陽拳の活用に早く気付いていればな
37 21/10/13(水)19:45:29 No.855996388
DBFZでスーパーサイヤ人にならないおじさん扱いされてたの好き
38 21/10/13(水)19:46:33 No.855996768
>リクームも近い感じはするけどやはり戦ってるときの絶望感はこいつが一番 言ってしまえばサイヤ人襲来編の焼き直しみたいなものだからな
39 21/10/13(水)19:47:30 No.855997130
いかにも噛ませなイメージあるのに読み直すと強すぎるやつ こいつ1人に味方陣営半壊してる…
40 21/10/13(水)19:48:14 No.855997389
クンッ
41 21/10/13(水)19:48:18 No.855997420
ラディッツナッパベジータでいい感じに段階踏めててよかった
42 21/10/13(水)19:48:27 No.855997470
考えてみるとチャオズ全く役に立たなかったな…
43 21/10/13(水)19:49:05 No.855997673
ラディッツの時も結構絶望感あったんだけどね… それを軽々と越えてきやがって…
44 21/10/13(水)19:49:20 No.855997761
今考えてみるとサイバイマンゲームちゃんとやった方がナッパ出てくるまで時間できるし犠牲少なかったんじゃ
45 21/10/13(水)19:49:25 No.855997803
ラディッツ戦を見る限り4000だったら幾らなんでももうちょっとダメージ通ってるだろって思ってる
46 21/10/13(水)19:49:27 No.855997811
>ピッコロの3500が間違ってるんだろうなって >悟飯が2700だしピッコロ2500じゃない?ってずっと思ってる >まぁ3500が公式なんだけどさ… 魔貫光殺砲で戦闘力が3倍くらいになるからそこから数値出したんじゃないかな
47 21/10/13(水)19:49:31 No.855997831
だから…置いてきた 何度も自爆されてはかなわん
48 21/10/13(水)19:50:13 No.855998107
ドラゴンボールのガチムチ系はやたらと口から攻撃したがる
49 21/10/13(水)19:50:46 No.855998306
ステ振りが攻防特化の歪な構成だったから戦闘能力は低く測定されるとか
50 21/10/13(水)19:50:55 No.855998359
>今考えてみるとサイバイマンゲームちゃんとやった方がナッパ出てくるまで時間できるし犠牲少なかったんじゃ 即死技持ってる敵とダラダラ遊ぶのはちょっと事故が怖いし…
51 21/10/13(水)19:51:33 No.855998572
>即死技持ってる敵とダラダラ遊ぶのはちょっと事故が怖いし… 実際それで相討ちに持ってかれた奴が出たしな…
52 21/10/13(水)19:51:39 No.855998615
>>今考えてみるとサイバイマンゲームちゃんとやった方がナッパ出てくるまで時間できるし犠牲少なかったんじゃ >即死技持ってる敵とダラダラ遊ぶのはちょっと事故が怖いし… 爆死に気をつけてれば事故らないしナッパとやりあう方がよっぽど事故じゃねぇかな…
53 21/10/13(水)19:52:03 No.855998758
>ドラゴンボールのガチムチ系はやたらと口から攻撃したがる ガチムチの身体書くのめんどくせ!口からの攻撃なら顔だけ書いたらいいじゃん!って考えてそうなのが怖い
54 21/10/13(水)19:52:51 No.855999045
>ドラゴンボールのガチムチ系はやたらと口から攻撃したがる 手を合わせて撃つ系だと俺の技にそっくりだ…!のシーンが霞んじゃうからしょうがねえ
55 21/10/13(水)19:53:09 No.855999146
サイバイマンは悟飯辺りは危ないと思う んで悟飯欠けたらベジータ戦で詰む
56 21/10/13(水)19:53:44 No.855999348
ヤムチャが残ってたらハゲにどう殺されてたかな…
57 21/10/13(水)19:54:20 No.855999561
当時の悟飯ちゃんは爆発したらすごいけどそれ以外だと不安定すぎるからな…
58 21/10/13(水)19:54:55 No.855999800
なんぼ公式だろうが後付けの資料より原作読んで感じた印象が全てだろ
59 21/10/13(水)19:55:03 No.855999867
ナッパの手刀にガード自体は間に合ってるんだよな天津飯
60 21/10/13(水)19:55:31 No.856000050
個人の印象よりは公式だろ…どんなに飲み込みづらくても
61 21/10/13(水)19:55:36 No.856000089
天さんが死にかけだったとはいえ今まで当たったら駄目と言われ続けていた気功砲が全然効いてないのも絶望感高い
62 21/10/13(水)19:56:53 No.856000617
ドラゴンボールって極端なパワーよりバランスが大事が定説だけどあくまでスーパーサイヤ人以降の環境でそれ以前はパワーの方が強い気がする
63 21/10/13(水)19:57:08 No.856000703
とっくの昔の設定集よりは 今でも記憶の限り話できる読者の方感想の方が優先だわ
64 21/10/13(水)19:57:28 No.856000835
悟飯ちゃんvsサイバイマンは10回やったら3回くらいは事故りそうなのが…
65 21/10/13(水)19:58:39 No.856001268
そもそも戦闘力ってなんだろう HP+攻撃力的な感じ?
66 21/10/13(水)19:59:04 No.856001433
>そもそも戦闘力ってなんだろう >HP+攻撃力的な感じ? 速さも含まれる
67 21/10/13(水)19:59:13 No.856001493
ガードして腕潰された天さんを見てるからかクリリンはうまいこと避けてた 気円斬のあとの反撃も直撃は避けて致命傷は免れてる
68 21/10/13(水)19:59:28 No.856001602
カカロットのゲームで改めて悟空戦いの場に全然いねえなってなった
69 21/10/13(水)19:59:51 No.856001729
ベシータも圧倒的なんだけどギリギリで対抗してるあたり絶望感よりハラハラのほうが多い
70 21/10/13(水)20:01:03 No.856002172
戦闘力のコントロールでびっくりしてたけどこいつ明らかに気合い溜めてパワーアップ描写あるしな 週刊連載の細かい矛盾はスルーに限る
71 21/10/13(水)20:01:20 No.856002262
主人公の戦いは勝つと信じられるけど他のキャラは死ぬかもしれないからね 主人公さえ死ぬドラゴンボールなら特に
72 21/10/13(水)20:02:10 No.856002539
ハゲてるイコール老化してるだから 戦闘力は老化で落ちて4000だけど耐久力だけは全盛期とあんま変わってないのかなあって昔考えてた
73 21/10/13(水)20:02:59 No.856002849
ナッパがスーパーサイヤ人化したら逆立つ毛がなくてちょっと寂しいな…
74 21/10/13(水)20:03:08 No.856002893
リクームも16合も口からなんか出してた気がする
75 21/10/13(水)20:04:34 No.856003438
手刀にそもそもガード自体が間に合わないのと ガードした上から潰される どっちが絶望感ある?
76 21/10/13(水)20:04:41 No.856003483
戦闘力のコントロールが対宇宙人で大きなアドバンテージになるの好き
77 21/10/13(水)20:05:14 No.856003687
ファミコンの強襲サイヤ人だと内部ステータスがやたら高いので原作通りの戦闘力で行って超能力縛ると原作通りの絶望になります
78 21/10/13(水)20:05:55 No.856003919
ナッパだから7800!!って冗談で言ってる人がいたが 割と妥当なところかもしれん…
79 21/10/13(水)20:07:47 No.856004612
機転利かせて自分に有利な空中戦に持ち込めたのも、悟空に接戦できた理由の一つだと思う
80 21/10/13(水)20:09:49 No.856005397
他の戦闘力差の戦いをみるに1.2倍も差があれば一撃で瀕死とか珍しくもないんよね それが倍の戦闘力差で接戦できるとか色々と説明がつかない
81 21/10/13(水)20:11:26 No.856005997
戦闘力なんて上か下がしかないくらいの適当な数字だよ
82 21/10/13(水)20:11:49 No.856006149
>本当に4000なら3500のピッコロがもっと善戦する 常時4000をキープと瞬間的に全力を振り絞ってやっと3500とじゃやっぱり格は違うと思うよ
83 21/10/13(水)20:14:00 No.856006914
地面更地にする謎の技
84 21/10/13(水)20:14:02 No.856006927
ベジータボコるパターンならザーボンがあったしなあ コイツの相手は悟空以外全員であれだもの
85 21/10/13(水)20:15:33 No.856007571
>リクームも16合も口からなんか出してた気がする 16号は出してねえよ!
86 21/10/13(水)20:16:16 No.856007827
理屈はわからんがとにかくヤバそうな感じだけある天津飯のもげる腕
87 21/10/13(水)20:16:38 No.856007970
サイヤ人の成長を見るとナッパぐらい老けてると相当なおじいちゃんで 王子に同行できるのはもう爺やだけになってしまいましたと言う状態なのではないか
88 21/10/13(水)20:17:48 No.856008413
>気探知のアドバンテージと >太陽拳の活用に早く気付いていればな ただ防衛戦だからそうもいかない その二つを有効利用できたのはナメック星だからってのがある
89 21/10/13(水)20:19:03 No.856008870
ナッパがピッコロのところに来なけりゃこっちから迎えうちに行かないといけない立場だもんな
90 21/10/13(水)20:19:28 No.856009036
そもそも攻撃が効かないのが問題点だしな
91 21/10/13(水)20:21:34 No.856009863
>そもそも攻撃が効かないのが問題点だしな むしろこの辺から先強い方は回復含めて攻撃受けても全然効かないパターン増える中で ナッパは当たればダメージは受けてくれるところが良いところだと思う