21/10/13(水)15:32:34 ZDRの進... のスレッド詳細
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21/10/13(水)15:32:34 No.855926817
ZDRの進み方はもう滅茶苦茶
1 21/10/13(水)15:36:18 No.855927681
壁の中にブロックがあるならめり込んで貫通させればいい
2 21/10/13(水)15:37:06 No.855927858
力こそパワーだ
3 21/10/13(水)15:38:12 No.855928114
またエミーさん来てるじゃねえの
4 21/10/13(水)15:39:39 No.855928463
スレ立てる時は音がするからな
5 21/10/13(水)15:39:40 No.855928466
ストームミサイルは必要だがスペースジャンプは必要なかった 代わりにZDR爆発に殺されかけるんだが…
6 21/10/13(水)15:41:10 No.855928811
eショップでセールに混じってリターンズ浮上してるな VCは流石にポケモンや有名作が上のままだが2も1ページ目にいた
7 21/10/13(水)15:42:12 No.855929020
シャインスパークが全てを解決する
8 21/10/13(水)15:44:08 No.855929494
超高エネルギーを超高速でぶつけると敵は死ぬ みんな知ってるね?
9 21/10/13(水)15:44:51 No.855929639
任天堂は早く過去作まとめ移植出さないと半端に買っちゃった人増えるぞ
10 21/10/13(水)15:45:18 No.855929743
新幹線に轢かれるみたいなもんか…
11 21/10/13(水)15:46:20 No.855929947
いいや中古WiiUを買ってもらう
12 21/10/13(水)15:46:27 No.855929986
メトロイドのためにwiiu買おうか悩んでる
13 21/10/13(水)15:47:01 No.855930101
最初のEMMIスキップ試したら天井に潰されて死んだ…
14 21/10/13(水)15:47:04 No.855930117
メトロイド2Dコレクション出して欲しい メトロイド メトロイド2 スーパーメトロイド メトロイドフュージョン メトロイドゼロミッション メトロイドサムスリターンズ 他にあったっけ?
15 21/10/13(水)15:47:23 No.855930177
>ストームミサイルは必要だがスペースジャンプは必要なかった >代わりにZDR爆発に殺されかけるんだが… スペースジャンプ要らなくなったのはすごいな というか前はなにか わからない アイテムだったから強制だけども… http://metroid.jp/metroid_version2/development/faq4.html#stage04 >入手しなくてもよい能力は >ロングビーム、チャージビーム、ウェイブビーム、スーパーミサイル、パワーボム、スピードブースター、ハイジャンプ、スクリューアタックです。
16 21/10/13(水)15:47:35 No.855930223
プライム1~3のリマスターと2D探索のコレクションをスイッチで出してほしい
17 21/10/13(水)15:47:51 No.855930270
サムスはあんな勢いで壁や天井にぶつかってどうして平気なんだろう 途中でぶつかった敵は酷いことになるのに
18 21/10/13(水)15:47:58 No.855930289
バルエリアのシャインスパーク維持して取るところやっとこ成功させて調子に乗ってたらアルタリアのシャイン維持するとこで心おられた 何すればいいかは分かるが持つのシャイン!?
19 21/10/13(水)15:48:16 No.855930363
>サムスはあんな勢いで壁や天井にぶつかってどうして平気なんだろう >途中でぶつかった敵は酷いことになるのに スーパーだとダメージ受けてたような
20 21/10/13(水)15:48:23 No.855930387
>メトロイド2Dコレクション出して欲しい >メトロイド >メトロイド2 >スーパーメトロイド >メトロイドフュージョン >メトロイドゼロミッション >メトロイドサムスリターンズ >他にあったっけ? プライム以外って言うならアザーエムが入る というか今作のクリア特典がそんな感じ
21 21/10/13(水)15:48:40 No.855930446
逆に言えばまだWii UとNEW3DSの入手には困らなくて あればほとんどの任天堂シリーズ作品が遊べるようになるのだ クラシック・ゲーム愛好家ならば必ず買うべきだ 異論は認めない。
22 21/10/13(水)15:49:09 No.855930554
(画面外パワーボム)
23 21/10/13(水)15:49:32 No.855930640
アダムと子作りしたい
24 21/10/13(水)15:49:32 No.855930643
昨日買ったんだけどコレエミーにメッチャ捕まらない? なんなのこんなのを皆はホイホイ回避してんの?
25 21/10/13(水)15:50:04 No.855930758
スーパーの印象しかないとパワーボムは貧弱な威力のブロック壊すだけの武器だけど今回えらい威力だな
26 21/10/13(水)15:50:13 No.855930784
>スペースジャンプ要らなくなったのはすごいな まあスピンブーストは明らかにそのためのものみたいな取得タイミングだと思う
27 21/10/13(水)15:50:45 No.855930904
やっとノーマル100%終わった シャインスパーク駆使する系の場所多かったけど 俺の手が思いどおりに動くかは別として割と手順が分かりやすくて良かった 時間差でボム起爆してグラップルブロック壊す場所が一番悩んだ
28 21/10/13(水)15:50:52 No.855930922
>昨日買ったんだけどコレエミーにメッチャ捕まらない? >なんなのこんなのを皆はホイホイ回避してんの? ホイホイ回避したりめっちゃ捕まったりする
29 21/10/13(水)15:51:28 No.855931063
>昨日買ったんだけどコレエミーにメッチャ捕まらない? >なんなのこんなのを皆はホイホイ回避してんの? マップとエミーサンダーの動きをよく見て進行ルートを予想するといい こっちを検知してるときは最短で近づいてくるから通路に入らせてしまうのもいい
30 21/10/13(水)15:51:50 No.855931145
>バルエリアのシャインスパーク維持して取るところやっとこ成功させて調子に乗ってたらアルタリアのシャイン維持するとこで心おられた >何すればいいかは分かるが持つのシャイン!? 出来る 出来た
31 21/10/13(水)15:51:53 No.855931151
リトライの快適性がすごいので運良くエミーに捕まらずに次の扉にたどり着くまでやり直すだけだよ
32 21/10/13(水)15:51:59 No.855931178
>スーパーの印象しかないとパワーボムは貧弱な威力のブロック壊すだけの武器だけど今回えらい威力だな スーパーのラスボスマザーブレインが鳥人族テクノロジーで生まれた存在なので パワーボム知ってて対策施してる可能性がある
33 21/10/13(水)15:52:25 No.855931266
>なんなのこんなのを皆はホイホイ回避してんの? ホイホイ捕まりながら突破できるときに突破してる
34 21/10/13(水)15:52:26 No.855931271
エミーはじっとしてると逆に捕まりやすいのよ 一ヶ所に立ち止まってないでさっさと逃げなさい
35 21/10/13(水)15:52:35 No.855931301
フラッシュシフトはいかにもな強能力として紹介しただけあってRTAに食い込んでるのすごいね
36 21/10/13(水)15:52:36 No.855931306
オメガストリームでエミーの頭壊すのにグルグル回ってる時がなんとも言えない気分だった 壊せると気持ちいい
37 21/10/13(水)15:52:45 No.855931346
スライディングジャンプ以外に擬似ウェイブが開発されまくってもう進行順はめちゃくちゃ 実にメトロイドらしいと言える
38 21/10/13(水)15:52:46 No.855931355
久しぶりの新作ということもあってすごい勢いでしゃぶられてる…
39 21/10/13(水)15:52:59 No.855931405
>バルエリアのシャインスパーク維持して取るところやっとこ成功させて調子に乗ってたらアルタリアのシャイン維持するとこで心おられた >何すればいいかは分かるが持つのシャイン!? どれかわからん… 難易度高いのはグリーンポータルのところかブースター取得直後のブースト壁ジャンのところ二箇所くらいしか覚えてない
40 21/10/13(水)15:53:00 No.855931411
繰り返す度にインゲームタイムとリアルタイムに差が出て来てクリアタイム見たときの違和感がすごくなるぞ!
41 21/10/13(水)15:53:10 No.855931462
発売前にスーパーやりまくってたせいでこんなに気軽にシャイン撃っちゃって大丈夫かな…って気分になる
42 21/10/13(水)15:53:29 No.855931519
アイテムの場所さえわかればそんなに長い距離リトライすることもなくて親切だよな こういう所もすごい練られてる
43 21/10/13(水)15:53:45 No.855931583
エミーさんは最初はどこを目的地にすればいいかわからないけど何度も捕まるうちにルートを絞っていくのが正しいと思う
44 21/10/13(水)15:53:50 No.855931601
>久しぶりの新作ということもあってすごい勢いでしゃぶられてる… 芯まで味が詰まったゲームでしゃぶってもしゃぶっても美味しいとか最高だよな
45 21/10/13(水)15:53:55 No.855931614
>昨日買ったんだけどコレエミーにメッチャ捕まらない? >なんなのこんなのを皆はホイホイ回避してんの? 初めてのエリアは立ち止まってエミーさんのルート確認をオススメする
46 21/10/13(水)15:53:56 No.855931621
何度も死にながらああここカウンター出来るのかとかスライディングで潜れるのかとか気付いてく感覚が懐かしい…
47 21/10/13(水)15:53:59 No.855931629
>昨日買ったんだけどコレエミーにメッチャ捕まらない? >なんなのこんなのを皆はホイホイ回避してんの? 高速クリア目指すようになっても捕まる マップがわからないからな…
48 21/10/13(水)15:54:25 No.855931726
サムスがしゃぶられてるだって!?
49 21/10/13(水)15:54:35 No.855931761
エミーさん広いようで実はいける出口は一個だから適当に逃げるだけでも迷わないのよね いい迷路だわ
50 21/10/13(水)15:54:50 No.855931826
シャインスパークで取るアイテムは流石に動画を参考にしてしまった 途中でしゃがみ直すやつで何それ!?ってなった
51 21/10/13(水)15:55:05 No.855931876
>スーパーの印象しかないとパワーボムは貧弱な威力のブロック壊すだけの武器だけど今回えらい威力だな スーパーのパワーボムだけ特殊能力あるぞ! これだけ開発が過去作意識してるならもしかしたら今回もあるかも知れんが
52 21/10/13(水)15:55:07 No.855931891
RTA極まるとえみーさん捕獲お祈りが始まるのかな
53 21/10/13(水)15:55:31 No.855931960
ハードモード始めたけどノーマルとそんなに変わんないなこれ…
54 21/10/13(水)15:55:35 No.855931981
おそらく想定外の方法でスピンブーストが飛ばせることが判明したが今のところスピードランでも結局取るという判断をしてる スペースジャンプは判断が分かれるようだ
55 21/10/13(水)15:56:04 No.855932091
シャイン状態になればスライディングしても維持できるのは早めに知りたかった
56 21/10/13(水)15:56:07 No.855932101
>>バルエリアのシャインスパーク維持して取るところやっとこ成功させて調子に乗ってたらアルタリアのシャイン維持するとこで心おられた >>何すればいいかは分かるが持つのシャイン!? >どれかわからん… >難易度高いのはグリーンポータルのところかブースター取得直後のブースト壁ジャンのところ二箇所くらいしか覚えてない バルエリアの一番上 多分シャイン維持しながらボムで壁壊してフラッシュで扉抜けてブロックをスパークで壊す、で合ってると思うんだが
57 21/10/13(水)15:56:08 No.855932111
>スーパーのパワーボムだけ特殊能力あるぞ! えっなにそれ
58 21/10/13(水)15:56:09 No.855932114
>シャインスパークで取るアイテムは流石に動画を参考にしてしまった >途中でしゃがみ直すやつで何それ!?ってなった 過去作でも100%やるなら必修科目だったからね…特に説明なかったのも同じだけど
59 21/10/13(水)15:56:39 No.855932244
スペースジャンプ抜きでロス出るのって紫エミーさんセントラルユニットと脱出くらい?
60 21/10/13(水)15:56:51 No.855932290
本当にテンポがいいから繰り返し遊んでも楽しいなと2週目終わって思った
61 21/10/13(水)15:57:08 No.855932355
>スライディングジャンプ以外に擬似ウェイブが開発されまくってもう進行順はめちゃくちゃ どうやってそういう情報見つけるんだ
62 21/10/13(水)15:57:12 No.855932373
>えっなにそれ 回復のことじゃない?
63 21/10/13(水)15:57:13 No.855932378
最新の動向だと エミー1は飛ばすがクレイドまでは正規ルート その後グラップリング、ボムだけ先に取ってまた順路通り ドロギーガはスキップ 水中ボムジャンプが見つかったのでスピンブースト前にアイスミサイルを取るが スピンブーストはそのあと普通に取る スペースジャンプは取るかどうかタイミングもまだ曖昧 クロスボムは順路通りウェイブビーム前に取ってハヌビアへ行く という感じだった
64 21/10/13(水)15:57:21 No.855932410
リトライがセーブポイントだけじゃなくてエミードアからも出来るのがいいね
65 21/10/13(水)15:57:40 No.855932483
スーパーの隠しワザって知名度どのくらいなんだろうな…
66 21/10/13(水)15:57:42 No.855932492
>えっなにそれ サムスはエメラルドスプラッシュの使い手なのだ
67 21/10/13(水)15:58:12 No.855932589
>どうやってそういう情報見つけるんだ https://www.youtube.com/watch?v=n-CCTBFh2Rs この人の投稿動画とか面白い
68 21/10/13(水)15:58:36 No.855932689
基盤毎飛んでくるのが何か面白くて好き
69 21/10/13(水)15:58:37 No.855932692
スーパーのチャージ丸まりボムばらまきとか チャージして特殊なエフェクトの範囲ビーム展開するやつとかその後のシリーズに全く引き継がれなかったよね オマケみたいな要素だけど好きだったな
70 21/10/13(水)15:58:39 No.855932703
さっきようやくクリアした スーパーしかやったことないからボスどいつもこいつも難過ぎ! ってなったけどまあ楽しめたのでオッケー
71 21/10/13(水)15:58:41 No.855932711
ここは惑星ZDR
72 21/10/13(水)15:58:43 No.855932715
あんまり実用性のない隠しビームも沢山あるスーパー
73 21/10/13(水)15:59:03 No.855932778
グラップルは先行取得で経路省略できる上に簡単だから試してみるといいけど ボムはほぼクレイド短縮のためだけだから道中全て安定しないならやる意味薄いね
74 21/10/13(水)15:59:22 No.855932860
>ハードモード始めたけどノーマルとそんなに変わんないなこれ… 敵の攻撃が痛くなるだけだからノーマル周回できるくらい慣れたプレイヤーにとってはぶっちゃけ同じなんだ…
75 21/10/13(水)15:59:35 No.855932914
スーパーって装備の付替えができるから ウェイブやワイドを外して例えば単発のアイスビームとかにもできるんだっけ…? やらんけど…
76 21/10/13(水)15:59:38 No.855932923
E.M.M.Iは20回死ぬまでに何とかなる 各ボスは50回死ぬまでに何とかなる そんな感じ
77 21/10/13(水)16:00:02 No.855933013
スクリュー近くのワープから水槽地帯上の縦穴抜けるのスぺジャンないと終わってない? ボムジャンプでシコシコしても地中から生えてくる芋虫に殴られる…
78 21/10/13(水)16:00:09 No.855933038
グラップル手に入ったあたりからもう頭混乱しっぱなしなんだけど! ミサイルはっsグラップルだこれ!
79 21/10/13(水)16:00:11 No.855933045
リターンズはミサイルバーストが最大火力だったけど今回はひたすらミサイル連打が最大火力なのかな
80 21/10/13(水)16:00:28 No.855933105
ビームごとのチャージの違いはプライム1のコンボくらいか ロックしたらずっと撃ち続けるウェーブがチートでアイスも当たれば強い プラズマの火炎放射だけ使う場所がない…
81 21/10/13(水)16:00:49 No.855933175
>ボムはほぼクレイド短縮のためだけだから道中全て安定しないならやる意味薄いね クレイドさっさとしばいた方が早いっぽいから魅せプ用だな
82 21/10/13(水)16:00:50 No.855933177
ボムミサイル4発からクロスボムでスルーブロックをスルーにヒーヒー言ってたら クロスボム取る前からボールスパークで取る動画で大笑いした そっちの方が数倍難しいわ
83 21/10/13(水)16:01:01 No.855933222
>>どうやってそういう情報見つけるんだ >https://www.youtube.com/watch?v=n-CCTBFh2Rs >この人の投稿動画とか面白い この世界壁薄いな…
84 21/10/13(水)16:01:37 No.855933368
>リターンズはミサイルバーストが最大火力だったけど今回はひたすらミサイル連打が最大火力なのかな シャインスパークは八割ぐらいを解決する
85 21/10/13(水)16:01:55 No.855933443
ビーム抜けでファントムクロークの先取りが見つかってるがやる必要はなし クレイドはスキップできるが現時点でディフュージョンビームをスキップできない(グラビティスーツ取る場所で詰む) タイム的にはクレイド前にボム取る意味がないので臍姦もおそらく使うことはない 凍ってるときのスクリューアタック取得もわざと仕込んでるっぽいけど価値はないなあ
86 21/10/13(水)16:01:57 No.855933452
どの武器が一番効果的なのかぱっと見全然わからないのがちょっと不満だなぁ 単発ミサイルやストームよりもビームの方が効きやすい相手とかいるの?
87 21/10/13(水)16:02:05 No.855933474
スペースジャンプは通り道にあるしスピンブースト無いなら取った方がはやいんじゃないかな…
88 21/10/13(水)16:02:16 No.855933501
>クロスボムは順路通りウェイブビーム前に取ってハヌビアへ行く >という感じだった クロスボムそのものは要らないけど蟹が邪魔だからころす
89 21/10/13(水)16:02:18 No.855933508
や…やっとグラビティスーツになった… 下半身なんかエロくない…?
90 21/10/13(水)16:02:36 No.855933570
1週目9時間半でクリアした ボス前セーブして 一回ボスで心折れて いろいろアイテム拾って再戦で クリアしたらクリア後データが心折れる前の時点になっちゃったから この際2周目ハードで100%をめざすぜ
91 21/10/13(水)16:02:37 No.855933572
>や…やっとグラビティスーツになった… >下半身なんかエロくない…? パイレーツDNA覚醒してきたな
92 21/10/13(水)16:02:41 No.855933592
みんなは助走路見つけたら溜め始めちゃうタイプ?
93 21/10/13(水)16:03:13 No.855933711
下半身は最初から最後までずっとエロかった気がする
94 21/10/13(水)16:03:20 No.855933737
クリアしたらワープ解禁ってことは まったくセーブしないでクリアしたら最初からどこでもワープできるのか? まさかな…
95 21/10/13(水)16:03:21 No.855933740
来年あたりのRTAinJapanで研究成果みられそうだな
96 21/10/13(水)16:03:35 No.855933783
>みんなは助走路見つけたら溜め始めちゃうタイプ? 走れるということは走ります
97 21/10/13(水)16:03:36 No.855933786
>みんなは助走路見つけたら溜め始めちゃうタイプ? 今回はフラッシュシフトの方が小回り効くから移動はそっちだったわ
98 21/10/13(水)16:03:58 No.855933887
まさかと思って親父にシャインスパーク当てたが効いてる感じがしねえ
99 21/10/13(水)16:04:01 No.855933899
スーパーメトロイドのパワーボムにはクリスタルフラッシュという回復技があったな
100 21/10/13(水)16:04:11 No.855933932
あの改造されてた生物以外にもシャインスパーク効くボス居るのかしら
101 21/10/13(水)16:04:22 No.855933983
>や…やっとグラビティスーツになった… >下半身なんかエロくない…? 戦うセクシーな女性ってコンセプトだからな…
102 21/10/13(水)16:04:30 No.855934009
>みんなは助走路見つけたら溜め始めちゃうタイプ? 走り始めてからここ走れるなブースターオン!して結局何も発動しないタイプ
103 21/10/13(水)16:04:38 No.855934031
>下半身は最初から最後までずっとエロかった気がする 冒頭の倒れてるところがセクシー過ぎない?
104 21/10/13(水)16:04:38 No.855934033
空中連続ダッシュの仕方に慣れると大体の敵を手玉に取れる
105 21/10/13(水)16:04:54 No.855934092
スペースジャンプだけは取らずにクリアがどうやら想定されている しかし親父2の難易度はものすごくなるな
106 21/10/13(水)16:05:06 No.855934140
>あの改造されてた生物以外にもシャインスパーク効くボス居るのかしら カナブンとカブトムシと鳥人ロボに当ててるのは見た
107 21/10/13(水)16:06:03 No.855934351
>カブトムシ は?カニでしょ?
108 21/10/13(水)16:06:25 No.855934425
ギミック的なところではシャインスパークのために走るけどそれ以外だと普通に移動早いからなぁ あと押し込みがめんどい
109 21/10/13(水)16:07:30 No.855934641
あれクロスボムって順序どおりだとウェイブより後で良くなかったっけ 戻るの面倒だからクロス最後のイメージだった
110 21/10/13(水)16:07:40 No.855934679
オウムの人はもうRTA投稿したのかな
111 21/10/13(水)16:08:24 No.855934839
書き込みをした人によって削除されました
112 21/10/13(水)16:08:30 No.855934873
>は?カニでしょ? かめむし
113 21/10/13(水)16:08:53 No.855934959
>スクリュー近くのワープから水槽地帯上の縦穴抜けるのスぺジャンないと終わってない? >ボムジャンプでシコシコしても地中から生えてくる芋虫に殴られる… fu428305.mp4 これのこと?
114 21/10/13(水)16:08:54 No.855934961
パワーボムの隠しビームは欲しかったけど装備切り替えとかふつう使わんからな…
115 21/10/13(水)16:09:42 No.855935143
>オウムの人はもうRTA投稿したのかな オウムって誰だよ鳥人族か?
116 21/10/13(水)16:09:46 No.855935158
カニにシャインスパークは簡単 赤鳥人もロボも簡単 カナブンは難しい 実験体はシャイン溜めるのは簡単だが当てるのがめっちゃ難しい
117 21/10/13(水)16:09:53 No.855935184
大分進んでからなんかピキーンって光ったところがカウンターの合図だって気付いてボス戦のあれとかこれとかカウンター出来たんだ…ってなってやり直してムービー見たい欲が高まってる…まだ初回プレイも途中なのに
118 21/10/13(水)16:10:05 No.855935220
ブレーキ要るから無駄に走っても早いってわけじゃないんだよな
119 21/10/13(水)16:10:13 No.855935247
エミーとドロギーガスキップ全然安定しないけどRTA走者はこれを安定してきめなきゃいけないのか…
120 21/10/13(水)16:10:14 No.855935251
100%クリアしたぜって思って他人の配信見始めたらシャイン使う所軒並み違うくて駄目だった 壁キックとかスライディングでシャイン維持出来るとかなんだよ…
121 21/10/13(水)16:10:39 No.855935349
>大分進んでからなんかピキーンって光ったところがカウンターの合図だって気付いてボス戦のあれとかこれとかカウンター出来たんだ…ってなってやり直してムービー見たい欲が高まってる…まだ初回プレイも途中なのに ムービーがかつてないほど親切だよね
122 21/10/13(水)16:10:43 No.855935367
>あれクロスボムって順序どおりだとウェイブより後で良くなかったっけ >戻るの面倒だからクロス最後のイメージだった グラビティがあればウェイブより後でいいんだけど今のルートだと普通に戻ったほうが速いみたい
123 21/10/13(水)16:11:35 No.855935584
盾ヒリマンの盾壊せるんだね
124 21/10/13(水)16:11:37 No.855935591
>大分進んでからなんかピキーンって光ったところがカウンターの合図だって気付いてボス戦のあれとかこれとかカウンター出来たんだ…ってなってやり直してムービー見たい欲が高まってる…まだ初回プレイも途中なのに どのみちギャラリー埋めで何回か走ることになるから今のプレイに集中するんだ
125 21/10/13(水)16:11:37 No.855935594
>エミーとドロギーガスキップ全然安定しないけどRTA走者はこれを安定してきめなきゃいけないのか… 一回コツ掴んだら間違いなく早くなるよ ちょっと斜め上に撃つこと意識したりしたらいいかも
126 21/10/13(水)16:12:28 No.855935790
speedrun動画見てたらなんかどのサムスも壁に向かってジャンプしながら弾撃ち続けてる…
127 21/10/13(水)16:12:33 No.855935808
>盾ヒリマンの盾壊せるんだね 壊さないと倒せなくない?
128 21/10/13(水)16:12:34 No.855935812
>大分進んでからなんかピキーンって光ったところがカウンターの合図だって気付いてボス戦のあれとかこれとかカウンター出来たんだ…ってなってやり直してムービー見たい欲が高まってる…まだ初回プレイも途中なのに カウンターの説明もちゃんとチュートリアルあるんだ
129 21/10/13(水)16:12:41 No.855935852
壁抜けビームの条件絞りきれてないんだけどほとんど真横向きじゃないと成功しないのは確かなようだ ドロギーガのところはニュートラルで撃つと簡単にできる エミーのところは微妙に下向きの右を入力しないとダメらしい
130 21/10/13(水)16:12:52 No.855935907
クロスボムみてボンバーマンかよって思ってしまった 一見しょぼいけど謎の技術だよなぁクロスボム
131 21/10/13(水)16:13:01 No.855935936
シリーズ初めて買ったけどこの地形のやつ30分くらい何すればいいのかわからずあきらめてクリアしちった
132 21/10/13(水)16:13:02 No.855935942
>盾ヒリマンの盾壊せるんだね いいですよねグラップリングビームで奪うの
133 21/10/13(水)16:13:08 No.855935965
>>スクリュー近くのワープから水槽地帯上の縦穴抜けるのスぺジャンないと終わってない? >>ボムジャンプでシコシコしても地中から生えてくる芋虫に殴られる… >fu428305.mp4 >これのこと? 間に合うんかい!!! ボムジャンで無理矢理突破した
134 21/10/13(水)16:13:12 No.855935985
>speedrun動画見てたらなんかどのサムスも壁に向かってジャンプしながら弾撃ち続けてる… 手動ウェイブビームかな
135 21/10/13(水)16:13:13 No.855935988
マップ構成全部変更したDLCとか出ないかなぁ… 開発の大半レベルデザインに掛けてるから無理だけど
136 21/10/13(水)16:13:28 No.855936043
プライム4はハンターズみたいに対戦モードもよろしくお願いします!!!
137 21/10/13(水)16:13:28 No.855936046
>>盾ヒリマンの盾壊せるんだね >壊さないと倒せなくない? 長引くけど倒せる
138 21/10/13(水)16:13:36 No.855936081
>壊さないと倒せなくない? 後ろから撃つんだな!って槍避けながら撃ってたら普通にギャイーしてギャイー形態になったよ 盾壊しても壊さなくても良いんだね…
139 21/10/13(水)16:13:41 No.855936103
盾壊れんの!?!? 攻撃中に攻撃するので普通に倒せるので正攻法だと思っていた…
140 21/10/13(水)16:13:46 No.855936125
ボールブースターでクロスボム先取りしちゃったぜへへへとか初日は思ってたけど開発の掌の上も良いとこだ
141 21/10/13(水)16:13:54 No.855936167
のんびり遊んでるけどようやくZ57倒した…コイツ硬え…カウンターなかったらもっとしんどかったな…
142 21/10/13(水)16:14:09 No.855936233
>シリーズ初めて買ったけどこの地形のやつ30分くらい何すればいいのかわからずあきらめてクリアしちった その窪みを描いてるならわかってるだろ!
143 21/10/13(水)16:14:18 No.855936278
>>盾ヒリマンの盾壊せるんだね >壊さないと倒せなくない? 背中はがら空きだからフラッシュシフトとかストームミサイルを活用してゴリ押せる
144 21/10/13(水)16:14:20 No.855936295
>シリーズ初めて買ったけどこの地形のやつ30分くらい何すればいいのかわからずあきらめてクリアしちった 右下に自分で答え書いてあるじゃん! すきまに入ってボール状態でシャインスパークするんだよ
145 21/10/13(水)16:14:44 No.855936380
メレー気づかないプレイヤーもいることは悪いことではないんだろうけども…
146 21/10/13(水)16:14:45 No.855936385
エミースキップの場所は簡単なやり方だと天井に押し潰されて死ぬ…
147 21/10/13(水)16:15:03 No.855936463
>グラビティがあればウェイブより後でいいんだけど今のルートだと普通に戻ったほうが速いみたい はーグラビティ取らないほうが早いのか
148 21/10/13(水)16:15:10 No.855936499
>右下に自分で答え書いてあるじゃん! >すきまに入ってボール状態でシャインスパークするんだよ ボールでシャインスパークできるの!?
149 21/10/13(水)16:15:12 No.855936507
ムービーでサムスが弱点教えてくれるのありがたいですよね こんなにかっこよく戦えねえ
150 21/10/13(水)16:15:12 No.855936511
空中シャインの発動条件がよくわからない 回転ジャンプをLのエイムでキャンセルした後にB押し直してレバー入力?
151 21/10/13(水)16:15:42 No.855936624
>リターンズはミサイルバーストが最大火力だったけど今回はひたすらミサイル連打が最大火力なのかな 秒間威力換算だと相手に当てる続けられるタイミングによって違いが出る調整に思える 親父殿とかチョウゾ兵士はノンチャビームが効くから連打で当て続けられる位置関係ならビームが有効 ビーム効かないならミサイル、隙が少ないならストームミサイルな感じだと思う
152 21/10/13(水)16:15:50 No.855936655
ボールでシャインスパークは謎動力すぎて初見は必ず笑うと思う
153 21/10/13(水)16:15:51 No.855936664
パワーボムがどっから火力おかしくなったかっていうとまずプライムからだと思う
154 21/10/13(水)16:16:04 No.855936713
Xの擬態って生きてる相手じゃないとダメなのかな?と思ってちょっと調べてたら フュージョンのリドリーってアザーエムのクローンリドリーの遺体を冷凍保存してたやつで生物としては死んでるんだな… となるとどれだけ完全に近い身体が残っているかが問題なんだろうか…
155 21/10/13(水)16:16:04 No.855936719
特殊な状況でのシャインスパークどころか 普通にシャインスパークをくりだすのすらままならないけどちゃんとクリアはできたぜー!
156 21/10/13(水)16:16:15 No.855936760
壁抜けビームはニュートラルで撃つとなぜか微妙に斜め上に飛んでいくので真横のところでは当てにくい ということだと思う
157 21/10/13(水)16:16:19 No.855936783
空中シャインはYB同時押しやると出やすい気がする
158 21/10/13(水)16:16:23 No.855936798
シリーズ経験者は正体が分かりきってる未詳アイテムいいよね
159 21/10/13(水)16:16:27 No.855936816
シャイン関係はいつも旧作の知識が半端にある方が躓いてるのを見る
160 21/10/13(水)16:16:30 No.855936829
>空中シャインの発動条件がよくわからない >回転ジャンプをLのエイムでキャンセルした後にB押し直してレバー入力? 要は空中で回転ジャンプにならず人型になってれば何でも良い ビーム撃つだけでも良いよ
161 21/10/13(水)16:16:33 No.855936847
>空中シャインの発動条件がよくわからない >回転ジャンプをLのエイムでキャンセルした後にB押し直してレバー入力? YB同時押しが個人的にやりやすかった
162 21/10/13(水)16:16:54 No.855936929
壁判定の内側に入ると即死するようになってるのにサムリタの反省を感じる
163 21/10/13(水)16:17:01 No.855936960
向こう3年位のRiJとかGDQの目玉タイトル間違いなし
164 21/10/13(水)16:17:07 No.855936999
坂シャインはシリーズ知識前提すぎるよ!
165 21/10/13(水)16:17:12 No.855937016
>空中シャインの発動条件がよくわからない >回転ジャンプをLのエイムでキャンセルした後にB押し直してレバー入力? ビーム撃っても解除されるから個人的にはY→B→レバーかな
166 21/10/13(水)16:17:12 No.855937019
凍らせたままスクリューは自己満足なだけなのかな…
167 21/10/13(水)16:17:16 No.855937035
>シリーズ初めて買ったけどこの地形のやつ30分くらい何すればいいのかわからずあきらめてクリアしちった なんかこれ右の窪みからだと勢いが減るのか知らないけど途中で止まらない? 左上の足場まで飛鳥文化アタックして穴に入ってシャインしたわ
168 21/10/13(水)16:17:16 No.855937036
ボールシャインってそんなにヘンかな…? 丸まって体当たりという点では理にかなってるような… あっソニックさんだこれ
169 21/10/13(水)16:17:22 No.855937055
>パワーボムがどっから火力おかしくなったかっていうとまずプライムからだと思う 数がめっちゃ絞られたもんね 最後はデバイドメトロイド生成を吹き飛ばせるだけは持っておきたかった
170 21/10/13(水)16:17:24 No.855937069
>盾壊れんの!?!? >攻撃中に攻撃するので普通に倒せるので正攻法だと思っていた… 盾を構える瞬間に「この盾はメレーカウンターで攻略出来るぞ~!さぁ殴るんだ!」って光る 金色のエリート兵は更にグラッフリングビームを使え!って青く光る
171 21/10/13(水)16:17:25 No.855937071
ボールで空中シャイン出来ねえだろとそこら撃ち回ってたら発射台というか1ブロック分ズラす穴見つけたときは笑っちゃった
172 21/10/13(水)16:17:39 No.855937128
>戦うセクシーな女性ってコンセプトだからな… ディレクターは別に女性意識してねえって!
173 21/10/13(水)16:17:54 No.855937193
そういやボール撃ちだしマシンはあるけどゼロミッションみたくブースター互換じゃないから導線がなくなってるんだな
174 21/10/13(水)16:17:58 No.855937214
壁にめり込んでもホァイできないんだな
175 21/10/13(水)16:18:05 No.855937246
>Xの擬態って生きてる相手じゃないとダメなのかな?と思ってちょっと調べてたら >フュージョンのリドリーってアザーエムのクローンリドリーの遺体を冷凍保存してたやつで生物としては死んでるんだな… >となるとどれだけ完全に近い身体が残っているかが問題なんだろうか… 遺伝子コピーしてるので一部でもok サムスも切り離されたスーツの一部から複数のSA-X生まれてるしね
176 21/10/13(水)16:18:09 No.855937260
>ボールで空中シャイン出来ねえだろとそこら撃ち回ってたら発射台というか1ブロック分ズラす穴見つけたときは笑っちゃった カタパルトすぎて笑うよねあの1ブロック…
177 21/10/13(水)16:18:09 No.855937262
>となるとどれだけ完全に近い身体が残っているかが問題なんだろうか… DNA情報をXが解析して再現できるかどうか 現状判明してる範囲ではDNA情報さえあればなんにでも擬態できる つまり完全無機物のエミーさんには理論的には弱い事になる
178 21/10/13(水)16:18:20 No.855937311
>シャイン関係はいつも旧作の知識が半端にある方が躓いてるのを見る そのまま壁蹴って維持できるのキモい動きすぎる…
179 21/10/13(水)16:18:21 No.855937313
>となるとどれだけ完全に近い身体が残っているかが問題なんだろうか… BSLで液状まで溶けた人間の死体に取り付いてもゾンビみたいなのにしかなれなかったから鮮度は大事
180 21/10/13(水)16:18:25 No.855937328
>>戦うセクシーな女性ってコンセプトだからな… >ディレクターは別に女性意識してねえって! 嘘をつけ!いい尻しやがって!
181 21/10/13(水)16:18:25 No.855937330
ああビーム撃ちの方がディレイなくキャンセルできるのか!
182 21/10/13(水)16:18:26 No.855937334
>となるとどれだけ完全に近い身体が残っているかが問題なんだろうか… サムスのバラしたスーツから発生したSA-Xは10体近くいたらしいからわりと謎
183 21/10/13(水)16:18:31 No.855937362
>ボールでシャインスパークできるの!? Tipsに書いてあるだろ!ちゃんと読めよ! いやチュートリアルに書いてくれよ!
184 21/10/13(水)16:18:32 No.855937368
なんか最初の壊れたEMMI飛ばせてる…
185 21/10/13(水)16:18:44 No.855937413
プライム4まだ無理だからメトロイド5で許して!!でこれをお出しするのすげぇよ
186 21/10/13(水)16:18:46 No.855937421
ボールシャインだったり空中シャインだったり過去作で出来たからみんなもう教える必要無いよね?なテクニックが多過ぎる…!
187 21/10/13(水)16:18:56 No.855937449
今回ブーストランチャーないからボールスパークはわからんかもな
188 21/10/13(水)16:19:00 No.855937467
空中シャインは最初スティック倒しながらYB押してたせいで1時間くらいタイムロスしちゃった
189 21/10/13(水)16:19:09 No.855937499
>なんか最初の壊れたEMMI飛ばせてる… 何も手に入らないしチュートリアルだからな
190 21/10/13(水)16:19:16 No.855937535
キッククライムも説明ないのに初プレイの人ですら自然とやってるから大丈夫大丈夫
191 21/10/13(水)16:19:32 No.855937607
>プライム4まだ無理だからメトロイド5で許して!!でこれをお出しするのすげぇよ リターンズから続けて仕事してたんだろうな…
192 21/10/13(水)16:19:52 No.855937677
早めに取れないはずのアビリティ取って大暴れは楽しいからな…
193 21/10/13(水)16:20:03 No.855937723
まあクリアするのには要らないからね…
194 21/10/13(水)16:20:07 No.855937740
>キッククライムも説明ないのに初プレイの人ですら自然とやってるから大丈夫大丈夫 ボタン押すだけになったもんね 中村さんも自然に飛んでた
195 21/10/13(水)16:20:07 No.855937742
ドロギーガにもグラップリングで攻撃できると聞いたけどそれよりもスキップがメインになってしまった
196 21/10/13(水)16:20:08 No.855937749
>キッククライムも説明ないのに初プレイの人ですら自然とやってるから大丈夫大丈夫 Tipsには出てくるし… どこかでまとめて読めるようにしてくれよ!
197 21/10/13(水)16:20:26 No.855937819
最初のエミー飛ばすと中のミサイル取れなくなるんじゃないか?
198 21/10/13(水)16:20:26 No.855937821
ドレッドの構想はDS時代からあったんだよ技術的に断念しただけで
199 21/10/13(水)16:20:27 No.855937823
サムスが壁キックできるのはスマブラで周知されてるからな
200 21/10/13(水)16:20:28 No.855937826
>なんか最初の壊れたEMMI飛ばせてる… 開始5分で白エミー倒してチャージビーム取るコースができてる
201 21/10/13(水)16:20:33 No.855937851
うわーたった今任天堂から届いたメールにクレイド前ボールボムが書かれてる
202 21/10/13(水)16:20:38 No.855937878
>>プライム4まだ無理だからメトロイド5で許して!!でこれをお出しするのすげぇよ >リターンズから続けて仕事してたんだろうな… マーキュリーにはご褒美でフュージョンとスーパーをリメイクさせてあげようねぇ…
203 21/10/13(水)16:20:51 No.855937930
最初のE.M.M.I.スキップはアイテム100%だと詰むから注意するんだな…
204 21/10/13(水)16:20:56 No.855937950
サーマル炉のボスにシャインスパーク当てるの難しすぎる…一回も成功しないまま倒せちゃう それとサーマル炉って左下のチャージビームで動かすやつ付いてるけど何も操作する事なかったしあそこ本当はもう一体ボスいた予定だったのかな
205 21/10/13(水)16:21:17 No.855938043
読めないTipsは無い。
206 21/10/13(水)16:21:17 No.855938044
総合すると擬態元のDNAの鮮度が大事ってことになるのかな DNA1は五体満足なときの情報持ってるから完全な姿に DNA2は腕が無い状態でセーブされてる?からこれからだと腕が無い姿にとか
207 21/10/13(水)16:21:31 No.855938109
>プライム4まだ無理だからメトロイド5で許して!!でこれをお出しするのすげぇよ 坂本さんがMercurySteamと奇跡的な出会いをしたからな…リターンズ出てからトントン拍子で続編まで作る企画動いてくれるんだからありがたい…
208 21/10/13(水)16:21:31 No.855938110
>スーパーメトロイドのパワーボムにはクリスタルフラッシュという回復技があったな ちょっとエロいやつ
209 21/10/13(水)16:21:40 No.855938146
ジャンプからの空中シャイン必要な場所は1個だけかな 緑ワープのところは自由落下か斜め下でいける
210 21/10/13(水)16:22:02 No.855938238
崖捕まりで早く昇るテクニックとかあったのか…
211 21/10/13(水)16:22:06 No.855938262
>スーパーメトロイドのパワーボムにはクリスタルフラッシュという回復技があったな 今作でエネルギー切らして死んだときは復活するのかと思った
212 21/10/13(水)16:22:08 No.855938273
空中シャインはほんと手に覚えさせないとダメだな…
213 21/10/13(水)16:22:10 No.855938282
ドレッドの構想はだいぶ前からあって何ならプライム3なんかにも名前が出てくるけど あくまで構想であってマップ構造を極限まで練り込んだのは現スタッフの手腕に他ならない 世界中のマニアにものすごい勢いで導線が破壊されているのはまあうん
214 21/10/13(水)16:22:10 No.855938286
電車とかエレベーターで移動してる時はいつ止まってもいいように警戒しないといけないからtips読む暇はない
215 21/10/13(水)16:22:35 No.855938370
>マーキュリーにはご褒美でフュージョンとスーパーをリメイクさせてあげようねぇ… フュージョンはともかくスーパーは自分たちが作ったものにキレ散らかしそうだからダメ
216 21/10/13(水)16:22:39 No.855938383
>うわーたった今任天堂から届いたメールにクレイド前ボールボムが書かれてる 公式でヘソ姦推奨とか任天堂えろかもしれん…
217 21/10/13(水)16:22:42 No.855938393
>それとサーマル炉って左下のチャージビームで動かすやつ付いてるけど何も操作する事なかったしあそこ本当はもう一体ボスいた予定だったのかな あれムービーでサムスが壊してるやつじゃない? よほど突風にムカついたと見える
218 21/10/13(水)16:22:56 No.855938455
チャージビームの前にスパイダーマグネット取れるの!?
219 21/10/13(水)16:23:04 No.855938501
>世界中のマニアにものすごい勢いで導線が破壊されているのはまあうん 破壊されても進行不可能にならないのはさすがの作りだね
220 21/10/13(水)16:23:07 No.855938513
なにっ fu428347.jpg
221 21/10/13(水)16:23:15 No.855938548
導線ぶっこわされまくる事に興奮するんじゃないかこの開発スタッフなら
222 21/10/13(水)16:23:17 No.855938561
あるいはタイトルの時点でストーリー構想だけはできてたのかな 当時はまだ古くなかった漫画の設定と微妙にリンクしてるようなしてないような…
223 21/10/13(水)16:23:35 No.855938636
>しかし親父2の難易度はものすごくなるな 0ダメってわけじゃないならカス当たりだし大した事ないよフラッシュシフトあるし
224 21/10/13(水)16:23:36 No.855938638
>公式でヘソ姦推奨とか任天堂えろかもしれん… さい らま
225 21/10/13(水)16:23:45 No.855938673
初期からエミーさんとか構想にあったのかな
226 21/10/13(水)16:24:11 No.855938775
>なにっ >fu428347.jpg そういう大事なことは最初に言ってくれよ!
227 21/10/13(水)16:24:17 No.855938804
>DNA2は腕が無い状態でセーブされてる?からこれからだと腕が無い姿にとか サムスさんの切り取ったスーツの一部から全盛期サムスの完全再現が出てくるからこれはちょっと違うかもしれない
228 21/10/13(水)16:24:22 No.855938827
>なにっ >fu428347.jpg 気を抜けないすぎる…
229 21/10/13(水)16:24:36 No.855938876
リターンズの時点でもうクソ親父のイラストあったしな
230 21/10/13(水)16:24:42 No.855938908
>初期からエミーさんとか構想にあったのかな 多分エミーさんの動きの技術的問題で一度断念したと思われる
231 21/10/13(水)16:24:44 No.855938915
シーケンスブレイクされても詰まない迷路の構造考えたり作るの大変そう
232 21/10/13(水)16:25:21 No.855939052
それTAS並にカリカリに時間削る前提の仕様ですよね?
233 21/10/13(水)16:25:23 No.855939059
今回RTAじゃなくてもエミーいるから素早い動きのテクニックは重要になっているな
234 21/10/13(水)16:25:25 No.855939072
>初期からエミーさんとか構想にあったのかな 今のエミーさんかどうかは分からないけどSA-Xみたいなのをもう少し高度なAI使ってやろうとしたけど技術的に無理だったってインタビューでは言ってる …だが今は違う!
235 21/10/13(水)16:25:36 No.855939111
掴まりジャンプが普段より軽快に感じたのは気のせいじゃなかったのか…
236 21/10/13(水)16:25:58 No.855939213
>初期からエミーさんとか構想にあったのかな 開発初期から「人に近いのに人じゃないのが4足歩行で来るのって怪談みたいで怖いよね!」というアイディアがあったらしい 怖い
237 21/10/13(水)16:26:26 No.855939320
https://s.famitsu.com/news/202110/07236210.html エミーっぽいものは15年前の構想からあったらしい WiiならともかくDSとかじゃ厳しいかも
238 21/10/13(水)16:26:26 No.855939324
>そういう大事なことは最初に言ってくれよ! 使わなくてもクリア出来るし…
239 21/10/13(水)16:26:29 No.855939334
まあエミーゾーンでもたつかないだけでも価値あるし ここまで操作する人はガンガンに振り切りそうだけど…
240 21/10/13(水)16:26:32 No.855939351
>開発初期から「人に近いのに人じゃないのが4足歩行で来るのって怪談みたいで怖いよね!」というアイディアがあったらしい >怖い エミーは全然人じゃないじゃん!
241 21/10/13(水)16:26:43 No.855939398
追ってくる敵のAIが難しかったってことかな?
242 21/10/13(水)16:26:44 No.855939405
アートブックにはエミーさんデザインの試行錯誤も載ってるぞ
243 21/10/13(水)16:26:55 No.855939445
そういや今回のパワーボムって連邦製の可能性があるんだな…
244 21/10/13(水)16:27:09 No.855939500
>ボールブースターでクロスボム先取りしちゃったぜへへへとか初日は思ってたけど開発の掌の上も良いとこだ というかアレが正規ルートじゃないのか…?
245 21/10/13(水)16:27:16 No.855939532
白エミーサンで既に実感するけどフェイントかけてもきっちり回り込んでくるからな…
246 21/10/13(水)16:27:25 No.855939564
>>DNA2は腕が無い状態でセーブされてる?からこれからだと腕が無い姿にとか >サムスさんの切り取ったスーツの一部から全盛期サムスの完全再現が出てくるからこれはちょっと違うかもしれない いや、普通DNAって完成図全体の情報持ってるはずだから切り取ったは問題ないと思う 放射能汚染だとかゾンビ?とかで変異しちゃうとDNA壊れちゃって設計図おかしくなるのでこっちだとおかしな状態でできあがる…はず
247 21/10/13(水)16:27:34 No.855939604
やっぱりクレイド戦前のボム入手は想定内だったのね… 他にもシーケンスブレイク絶対仕込んでるよ…
248 21/10/13(水)16:27:46 No.855939646
>メレー気づかないプレイヤーもいることは悪いことではないんだろうけども… 他はやってるけどリターンズやってないって人がカウンターのタイミング気づけて無かったな
249 21/10/13(水)16:27:49 No.855939665
未詳アイテム!クソァ!
250 21/10/13(水)16:28:01 No.855939709
隠しルートのほうが簡単なのでもうグラップリングを初回どうやったか覚えてねえ
251 21/10/13(水)16:28:07 No.855939733
SA-Xは撒くのは楽だったから移動パターンが良くなったのかも
252 21/10/13(水)16:28:08 No.855939737
単純に追ってくるAIなら作れそうだけど そこにマップのギミックだったりルートの最適化とか組み込んでいくと確かに昔のハードだと厳しそう
253 21/10/13(水)16:28:30 No.855939814
>やっぱりクレイド戦前のボム入手は想定内だったのね… まあそこは明らかに専用の演出入れてるから
254 21/10/13(水)16:28:34 No.855939828
サムスリターンズはリマスターできそうだな! ダッシュメレーの追加も頼むぜ!
255 21/10/13(水)16:28:39 No.855939849
もうクリア記念イラストの条件って全部見つかったの?
256 21/10/13(水)16:29:09 No.855939964
>サムスリターンズはリマスターできそうだな! >ダッシュメレーの追加も頼むぜ! リメイクのリメイクを!?
257 21/10/13(水)16:29:10 No.855939968
ハード4時間切れた! コレでエンディングリワード終わったと思ったらノーマル4時間クリアを忘れててダメだった
258 21/10/13(水)16:29:11 No.855939974
>>空中シャインの発動条件がよくわからない >>回転ジャンプをLのエイムでキャンセルした後にB押し直してレバー入力? >ビーム撃っても解除されるから個人的にはY→B→レバーかな 発射待機状態でレバー入力しておけばいいからYB→レバーって感じだな
259 21/10/13(水)16:29:21 No.855940012
リターンズがメレー強制する作りだったからこそ今作のメレーがある感じはする
260 21/10/13(水)16:29:35 No.855940067
なんだあの青いの 急に吹き飛ばされたんだが
261 21/10/13(水)16:29:42 No.855940092
リターンズはメレーはできると便利どころじゃなくて必須テクニックだったけど 強制イベント以外は今回は無くてもなんとかなる塩梅なのがいいね
262 21/10/13(水)16:29:44 No.855940099
>SA-Xは撒くのは楽だったから移動パターンが良くなったのかも 追跡用AI組んだって言ってたような 最後の音とマップからある程度位置を推測するみたいな感じの
263 21/10/13(水)16:29:48 No.855940109
>コレでエンディングリワード終わったと思ったらノーマル4時間クリアを忘れててダメだった そしてリワードは全セーブ共通と思ってノーマルとハード別々にセーブ作ったのが俺だ
264 21/10/13(水)16:29:50 No.855940121
>ハード4時間切れた! >コレでエンディングリワード終わったと思ったらノーマル4時間クリアを忘れててダメだった 漢字とひらがなでやりがちだったミス!
265 21/10/13(水)16:29:51 No.855940125
>なんだあの青いの >急に吹き飛ばされたんだが (どの青いのだ…?)
266 21/10/13(水)16:29:54 No.855940140
範囲内の音を探知して最短ルートを走り抜けるという程度ではあるがDSでやってたら複雑になるだろう
267 21/10/13(水)16:30:03 No.855940174
エミーさんの顔壊すと行動パターン変わってさっきと別ルートから来るの怖い
268 21/10/13(水)16:30:09 No.855940199
>もうクリア記念イラストの条件って全部見つかったの? ノーマルクリア ノーマル8時間未満 ノーマル4時間未満 ハードも同様 6枚全部集めると7枚目が解放
269 21/10/13(水)16:30:12 No.855940209
リターンズ並に壊されるのはいつごろになるのだろう
270 21/10/13(水)16:30:16 No.855940220
スライディングとか併用してめり込みビーム発射は間違いなく想定外の方のシーケンスブレイクだけど それが起きること自体は想定してスルーされたボスが特定の箇所まで進むと消えるようにしてある細かさ しかしクワイエットローブスルーは想定してなかったので道が開かれず詰み
271 21/10/13(水)16:30:23 No.855940250
>BSLで液状まで溶けた人間の死体に取り付いてもゾンビみたいなのにしかなれなかったから鮮度は大事 アレは溶けてたからじゃなくて人間に取り憑いたけどXの攻撃性の結果とかじゃないのか…?
272 21/10/13(水)16:30:28 No.855940267
多分エミーさんの氷ビームかな
273 21/10/13(水)16:30:42 No.855940320
SA-Xはそういうイベントでしかないと言えばそれまでだもんな
274 21/10/13(水)16:31:25 No.855940487
サムリタは3DS向けという制約もあって色々と狭苦しい作りになってるので ドレッドの後にやるとちょっとつらそう
275 21/10/13(水)16:31:28 No.855940506
想定外の破壊も今はアップデートできるから対応してきたりして…
276 21/10/13(水)16:31:32 No.855940518
賢くなったからかエミーさんの動き凄いいやらしい…特に水中のとこはもう行きたくない
277 21/10/13(水)16:31:42 No.855940564
ディフュージョンビームなしで進めるとさすがに詰みポイントはある
278 21/10/13(水)16:31:45 No.855940574
アップデートで色々修正されるんだろうか だとしたらかなり繊細な修正が必要になりそう
279 21/10/13(水)16:31:46 No.855940578
いいですよねゲートくぐったら出合い頭でエミーさん
280 21/10/13(水)16:31:58 No.855940629
貫通視界とフリーズはお前いい加減にしろよ!オラっ!メレーだ!って気持ちになる
281 21/10/13(水)16:32:19 No.855940708
どろどろしたクリーチャーのDNAを持つ「X」が、ステーションの研究員に擬態したものらしい。その姿はまるで、ゾンビのようです。 メトロイド フュージョン 取扱説明書
282 21/10/13(水)16:32:19 No.855940712
>SA-Xはそういうイベントでしかないと言えばそれまでだもんな ルートも障害物置いてあるだけで分岐ではないからね…
283 21/10/13(水)16:32:24 No.855940732
>貫通視界とフリーズはお前いい加減にしろよ!オラっ!メレーだ! (スカッ)
284 21/10/13(水)16:32:42 No.855940815
迂闊に修正したら余計に破壊される余地が生まれそうだがスペインの変態共ならそんなことにはならないと信じている
285 21/10/13(水)16:32:51 No.855940855
明らかに知ってる人が無理して起きるシーケンスブレイクでの詰みは修正する必要ない気はするけどどうなるかな…
286 21/10/13(水)16:32:52 No.855940858
ゲート開けた瞬間凍って結局エミーも現れなかった時は何が起こったのか分からなかった
287 21/10/13(水)16:32:59 No.855940882
ボール入手が早かったら通路入れないエミーさんをパイプ内から眺められたんだろうなと思ってしまう
288 21/10/13(水)16:33:05 No.855940910
>>となるとどれだけ完全に近い身体が残っているかが問題なんだろうか… >BSLで液状まで溶けた人間の死体に取り付いてもゾンビみたいなのにしかなれなかったから鮮度は大事 フュージョンのやつなら粘液系の擬態をしたXがさらに人間にも擬態したみたいなのじゃなかった?
289 21/10/13(水)16:33:09 No.855940933
修正するにしてもどう修正してくるかはマーキュリーのセンスが試されそう シーケンスブレイクできないようにするのかディフュージョンなしでの詰みを緩和するのか
290 21/10/13(水)16:33:26 No.855941001
>どろどろしたクリーチャーのDNAを持つ「X」が、ステーションの研究員に擬態したものらしい。その姿はまるで、ゾンビのようです。 どろどろしたクリーチャー+人間なのかあれ
291 21/10/13(水)16:33:28 No.855941008
フュージョンリメイクとかあったらゾーン区切りなしエミーみたいな感じになるんだろうか こわい
292 21/10/13(水)16:33:36 No.855941037
いや壁抜けビーム修正はあるかもとは思うよ… クレイドのX化回避とかは仕込んであるものの普通に詰みポイントもあるのだ
293 21/10/13(水)16:33:51 No.855941093
そういう目をした!というタイミングじゃないとメレー成功しなかった
294 21/10/13(水)16:33:51 No.855941095
>サムリタは3DS向けという制約もあって色々と狭苦しい作りになってるので >ドレッドの後にやるとちょっとつらそう 特に何がつらいってスクリューアタックの爽快感が皆無でつらい
295 21/10/13(水)16:34:17 No.855941210
そんなゾンビたちもサムスの餌に…
296 21/10/13(水)16:34:37 No.855941304
メレー失敗したときのサムスの無力な蹴りかわいいよね
297 21/10/13(水)16:34:42 No.855941323
Nintendo Switch『メトロイド ドレッド』が人気すぎて、過去作の人気も再燃。シリーズを蘇らせたヒット作のパワー https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211013-178792/ >そしてその勢いは、過去作をも動かしているようだ。TwitterユーザーのShinesparkers氏によると、 >イギリスのWii U/ニンテンドー3DS向けeショップにて、『メトロイド』シリーズ作品が上位にあがっているという。 >Wii Uのeショップでは1位に『メトロイド フュージョン』、2位に『メトロイド ゼロミッション』、7位に『メトロイドプライム トリロジー』、9位に『スーパーメトロイド』がランクイン。 メトロイドコレクション出してくれねえかな…
298 21/10/13(水)16:34:47 No.855941344
>坂シャインはシリーズ知識前提すぎるよ! だから一部は明らかに推測できる構成にしてあるし…
299 21/10/13(水)16:34:52 No.855941364
ゾーンなしエミーはちょっとストレスすごい!
300 21/10/13(水)16:35:14 No.855941428
>メレー失敗したときのサムスの無力な蹴りかわいいよね 興奮して思わず針出ちゃう
301 21/10/13(水)16:35:14 No.855941430
スクリューアタックはもっと自由で暴虐的であるべきということにマーキュリーが気付いてくれたのはとても良かった….
302 21/10/13(水)16:35:15 No.855941432
wiiU中古買おうかな… メトロイド以外もいろいろ出来そうだし
303 21/10/13(水)16:35:26 No.855941481
今やるならリターンズが一番つらいまである いや流石に初代ほどではないか…
304 21/10/13(水)16:35:36 No.855941522
なんかボールじゃないと入れない通路の奥のスパーク必要なとこはどうやるんだ… まずそこまで入るのにボールスパークがいる…
305 21/10/13(水)16:35:43 No.855941548
SA-Xも追い詰められると原生生物の遺伝子が強く発現してくるよね
306 21/10/13(水)16:35:51 No.855941580
>明らかに知ってる人が無理して起きるシーケンスブレイクでの詰みは修正する必要ない気はするけどどうなるかな… 壁抜けビームで道塞いじゃうパターンがあったら流石に偶然でも初心者が引き起こすパターンありそうだし修正いれそう
307 21/10/13(水)16:35:56 No.855941596
坂はTIPSあるぞ ランダムだろうから見れるかどうかはわからんが…
308 21/10/13(水)16:36:13 No.855941657
マリオ見るに周年じゃないとコレクションでなさそうで…もうすぐ何周年だメトロイド
309 21/10/13(水)16:36:22 No.855941696
>なんかボールじゃないと入れない通路の奥のスパーク必要なとこはどうやるんだ… >まずそこまで入るのにボールスパークがいる… ボールにならなくてもスライディングがあるからそれかもよ
310 21/10/13(水)16:36:24 No.855941699
スピードブースターブロックが連鎖で壊れる方を先に説明してほしかったぜ
311 21/10/13(水)16:36:48 No.855941780
tipsゆっくり読めるほどロード時間長くないだろ! エリア移動のシュールな間にもtips置いてくれよ
312 21/10/13(水)16:36:48 No.855941783
>Wii Uのeショップでは >7位に『メトロイドプライム トリロジー』 なにそれ羨ましい…
313 21/10/13(水)16:37:11 No.855941883
プライム4はあと5年は待つからその前にトリロジー移植版出してくれないかな…
314 21/10/13(水)16:37:31 No.855941954
関連のあるtipsが出やすいようではある 場所で決まってるのかな
315 21/10/13(水)16:37:53 No.855942050
>なんかボールじゃないと入れない通路の奥のスパーク必要なとこはどうやるんだ… >まずそこまで入るのにボールスパークがいる… どこのことだ…… 上にスパークするところは正攻法でぎりぎり間に合う 左ボール通路の奥にダッシュブロックがあるところは反対側に発射台がある
316 21/10/13(水)16:37:54 No.855942053
>今やるならリターンズが一番つらいまである >いや流石に初代ほどではないか… 古いゲームってグラフィックから露骨に古いと逆にいけたりする 個人的にはPS2くらいの3Dが一番つらい
317 21/10/13(水)16:37:56 No.855942065
>スピードブースターブロックが連鎖で壊れる方を先に説明してほしかったぜ ボムブロックの下に横に倒した凸型みたいに配置されてるのはどうしろってんだよ!ってなった 何回かに分けて壊すかと思ったらなんか全部壊れた…
318 21/10/13(水)16:38:05 No.855942093
Wii Uはインストール必須とはいえBotWが遊べるハードだ
319 21/10/13(水)16:38:06 No.855942094
リターンズ含めても4年は開いててフュージョンからだと実に18年の間があった2Dシリーズ新作だから相当ハードル上がってた気がするけど ちゃんと超えていったのすごいと思う
320 21/10/13(水)16:38:10 No.855942115
エミーさんの動きもだけどチョウゾロボ二人組も的確に挟み撃ちに持ち込ませに来るし敵の頭がいいよね
321 21/10/13(水)16:38:13 No.855942124
プライム4はGCのトワプリみたいにswitchと次世代ハード両方で出すみたいなことになりそうな気配がめっちゃする
322 21/10/13(水)16:38:16 No.855942135
>関連のあるtipsが出やすいようではある >場所で決まってるのかな 死んだら避けられない攻撃はない。は出るけど死以外でtips読む機会あったっけ…
323 21/10/13(水)16:38:44 No.855942246
もしかしてメトロイドも周年でメトロイド35が!?
324 21/10/13(水)16:38:50 No.855942267
避けられない攻撃はないってTipsが表示されるのも俺が雑に死んでるから…てコト!?
325 21/10/13(水)16:39:01 No.855942304
>避けられない攻撃はないってTipsが表示されるのも俺が雑に死んでるから…てコト!? それはまあはい
326 21/10/13(水)16:39:02 No.855942306
WiiUとか持ってねえよ…
327 21/10/13(水)16:39:06 No.855942321
wii版プライム2はプレミアを超えてもはや入手不可能というレベルになってる 買っといてよかったよ…
328 21/10/13(水)16:39:07 No.855942330
>関連のあるtipsが出やすいようではある >場所で決まってるのかな 避けられない攻撃はない。
329 21/10/13(水)16:39:12 No.855942356
ゼルダみたいに晩飯思考タイムにtips欲しかったよね
330 21/10/13(水)16:39:21 No.855942386
>なんかボールじゃないと入れない通路の奥のスパーク必要なとこはどうやるんだ… >まずそこまで入るのにボールスパークがいる… ボボボ ススス ススススススススス ススス みたいな場所のことか? 左のスピードブロックの集合体にシャインすれば奥まで連鎖で割れる
331 21/10/13(水)16:39:33 No.855942423
>死んだら避けられない攻撃はない。は出るけど死以外でtips読む機会あったっけ… エミーさんに捕まったらエミーさんのあれこれとか オメガストリームからオメガキャノンを一連の流れでしようとすると分解してやってええよとか 溶岩ダメージで死んだ時とかも何かしらあるんじゃないかな
332 21/10/13(水)16:39:42 No.855942455
>避けられない攻撃はないってTipsが表示されるのも俺が雑に死んでるから…てコト!? 全て避けられるように作っている。死ぬのは避けられないお前が悪い
333 21/10/13(水)16:39:49 No.855942488
だからボス戦でフラッシュシフトがどうのこうの言われたらそのボスでは使えるタイミングがあるってことなのだたぶん
334 21/10/13(水)16:40:16 No.855942593
私が攻撃を避けられないのはどう考えてもお前が悪い
335 21/10/13(水)16:40:22 No.855942619
時系列一個前のフュージョンが2003年の作品という事実
336 21/10/13(水)16:40:29 No.855942641
>全て避けられるように作っている。死ぬのは避けられないお前が悪い 翻訳するんじゃねえ~~~
337 21/10/13(水)16:40:34 No.855942661
異論はないな?
338 21/10/13(水)16:40:39 No.855942675
>エミーさんの動きもだけどチョウゾロボ二人組も的確に挟み撃ちに持ち込ませに来るし敵の頭がいいよね あいつら片方に近づいて戦ってるともう片方は援護に回るようになってなかなか細かい
339 21/10/13(水)16:40:42 No.855942687
認めない
340 21/10/13(水)16:40:56 No.855942739
実用性は置いといてフラッシュシフトで前後に無駄に動くのは楽しい
341 21/10/13(水)16:41:16 No.855942823
シャインって思ったより距離要るなって思うし思ったより短い距離でシャイン出来るなって思う事もある
342 21/10/13(水)16:41:36 No.855942910
>>エミーさんの動きもだけどチョウゾロボ二人組も的確に挟み撃ちに持ち込ませに来るし敵の頭がいいよね >あいつら片方に近づいて戦ってるともう片方は援護に回るようになってなかなか細かい 逆に言うと無秩序な2体の暴力にはなってないとこに優しさがあるよね…
343 21/10/13(水)16:41:39 No.855942920
>翻訳するんじゃねえ~~~ プレイヤーがへたなのがわるいのだ
344 21/10/13(水)16:41:39 No.855942922
回避に使える!って言われてもそこまで気が回らない…基本はジャンプで避けられるし…
345 21/10/13(水)16:41:51 No.855942978
電車とかエレベータでスン…としてないでTips流せよ…!
346 21/10/13(水)16:42:06 No.855943029
空中シャインはスティックをニュートラルにするってのが感覚的に難しい そこさえクリア出来ればどうにかなるけど
347 21/10/13(水)16:42:13 No.855943061
よけられないこうげきは ないぞ!
348 21/10/13(水)16:42:21 No.855943087
電車乗ってるシーンはなんかノスタルジックな感じがして好き
349 21/10/13(水)16:42:47 No.855943176
>>それとサーマル炉って左下のチャージビームで動かすやつ付いてるけど何も操作する事なかったしあそこ本当はもう一体ボスいた予定だったのかな >あれムービーでサムスが壊してるやつじゃない? >よほど突風にムカついたと見える 突風はワイドビームスイッチで止めただけで反対側よ
350 21/10/13(水)16:42:52 No.855943200
>なんかボールじゃないと入れない通路の奥のスパーク必要なとこはどうやるんだ… キチガイ4連スルーブロック越えた先に上向きにシャインする所かな もしくは7連ぐらいスルーブロックある所か
351 21/10/13(水)16:42:57 No.855943220
スピードブースターがギリギリできる距離用意してシャイン維持させる仕組みがちょっと多いんちゃう?と感じはした 何回も挑戦したから多く感じてるところもあると思う
352 21/10/13(水)16:43:01 No.855943235
>壁抜けビームで道塞いじゃうパターンがあったら流石に偶然でも初心者が引き起こすパターンありそうだし修正いれそう あの壁抜けなら初心者が偶然ではほぼ起きないから大丈夫だろう 一発偶然撃っただけなら壊れないしな
353 21/10/13(水)16:43:14 No.855943294
パパ第1形態は自分の慣れが如実に感じられて好き 第二形態嫌い
354 21/10/13(水)16:43:14 No.855943295
>電車とかエレベータでスン…としてないでTips流せよ…! セブンの弁当はけっこうおいしい。
355 21/10/13(水)16:43:14 No.855943297
電車のサムス出勤中の俺みたいな顔してる
356 21/10/13(水)16:43:29 No.855943349
>電車とかエレベータでスン…としてないでTips流せよ…! サムスが昔読んだ攻略本思い出してるみたいな面白い絵面になっちゃうし…
357 21/10/13(水)16:43:32 No.855943355
>>翻訳するんじゃねえ~~~ >プレイヤーがへたなのがわるいのだ こどもむけひらがなモードやめろ!
358 21/10/13(水)16:43:39 No.855943388
プライムとかリアルすぎる…とか思ってたのに今見るとわりと時代を感じるから時の流れは恐ろしい
359 21/10/13(水)16:43:43 No.855943400
今回のミッションも割に合わないなという表情
360 21/10/13(水)16:43:52 No.855943438
4連スルーブロックは経験者ほどこれシャインスパークじゃないと無理だろと思わせるよね
361 21/10/13(水)16:44:17 No.855943528
シャイン維持でアクションしてシャイン!は正規ルートで求めることはしてこないから許してくれるねみたいな雰囲気がある
362 21/10/13(水)16:45:01 No.855943686
エレベーターとか電車のロード画面で散々笑ったら最後に椅子に座る新種のロード画面がでてダメだった
363 21/10/13(水)16:45:04 No.855943700
>パパ第1形態は自分の慣れが如実に感じられて好き >第二形態嫌い 第ニも慣れたら避けるのは楽だぞ カウンター無くてクソ固いが
364 21/10/13(水)16:45:14 No.855943751
死んでからリトライまでかなり短いから >避けられない攻撃はない ぐらいで表示終わるよな
365 21/10/13(水)16:45:23 No.855943784
スパーク維持ができればグラビティスーツも先取りできてお得
366 21/10/13(水)16:45:25 No.855943794
なくてもクリアできるテクニック キッククライム シャイン維持 2段以上のボムジャンプ
367 21/10/13(水)16:45:32 No.855943823
シャイン待機してボムブロック壊してシャッターをシフトで超えて…って試行錯誤してたらボムの向こうの道がギリギリシャイン出来るだけの距離あって拍子抜けした
368 21/10/13(水)16:45:41 No.855943862
>シャイン維持でアクションしてシャイン!は正規ルートで求めることはしてこないから許してくれるねみたいな雰囲気がある おまけに複数回のシャイン維持を強要しておいて 手に入るのはミサイルタンクなんだ バウンティハンターの自己満足だから許してくれるね
369 21/10/13(水)16:45:46 No.855943880
パワーボムもウェイブビームも無くてラスボスの部屋までいけるの!?
370 21/10/13(水)16:45:55 No.855943918
親父パート2はストーム無しの素アイスミサイルで攻めるのが多分一番マシ
371 21/10/13(水)16:46:04 No.855943955
>電車とかエレベータでスン…としてないでTips流せよ…! 今回細かい所作が無駄に凝っててかわいい
372 21/10/13(水)16:46:12 No.855943985
>電車とかエレベータでスン…としてないでTips流せよ…! ロード画面をうまく誤魔化したな…と思ったけど繰り返し見てるとそうでもないな…?って
373 21/10/13(水)16:46:18 No.855944003
昨日1時間55分のRTAルート勉強してたのにまた縮まりそうなの…
374 21/10/13(水)16:46:36 No.855944066
100目指すのでも実はそんなに無茶なシャインはない 無茶だと思ったら大体は別解を気づかずにゴリ押してる
375 21/10/13(水)16:46:41 No.855944080
>エレベーターとか電車のロード画面で散々笑ったら最後に椅子に座る新種のロード画面がでてダメだった 天まで飛んでいってスポッと収まるボールでさらにダメだった
376 21/10/13(水)16:46:45 No.855944092
スピードブースター押し込みさえなければギャイーってならなくて済むのに…
377 21/10/13(水)16:46:55 No.855944129
結局どいつがビームのほうが効くのかわかってない…ヒリ系は基本全員効くっぽいけどパパ第二はミサイルのほうがいいとかで割れてるっぽいんだよな…
378 21/10/13(水)16:46:58 No.855944146
>パワーボムもウェイブビームも無くてラスボスの部屋までいけるの!? 親父エレベーター直前のなんか柱はパワーボム使わんと無理なのではないのか
379 21/10/13(水)16:47:03 No.855944170
エミーさんなんであんな強いん? 超戦闘ロボとかでもなくてただの惑星探査ロボだよね??
380 21/10/13(水)16:47:16 No.855944220
>もしかしてメトロイドも周年でメトロイド35が!? 流石にファミコン版は…
381 21/10/13(水)16:47:17 No.855944223
>シャイン維持でアクションしてシャイン!は正規ルートで求めることはしてこないから許してくれるねみたいな雰囲気がある そういうのはアイテム回収用の部屋とか地形だしな 順路にもおいてるのはちょっと頑張れば出来るやつにしてると思う …やり方分かるけど出来ねぇ!
382 21/10/13(水)16:47:27 No.855944271
まあスルーしていいアイテムなんてミサイルタンクくらいだもんな… 手に入りやすい場所のほうがエネルギータンクとか多い感じする
383 21/10/13(水)16:47:29 No.855944283
100%クリアでも別にエンディング変わらないんだね… 時間短縮目指すか…もう道覚えてない…!
384 21/10/13(水)16:47:33 No.855944294
スーパーメトロイドの時も思ったけど タイムアタックなんて意識してないプレイヤーにタイムアタックを刷り込んでくる構造怖い
385 21/10/13(水)16:47:34 No.855944297
なんか物足りなさあるよねもっとスパークしたかった
386 21/10/13(水)16:47:34 No.855944299
ダイロンの左上のタンクパーツがかなりカツカツな動き要求されて多分これ正規のやり方じゃないなってなった まあ取れたけど
387 21/10/13(水)16:47:44 No.855944334
でも後隙丸出しの硬直中にロックオンして打ち込みまくるの楽しいからストーム使うね…
388 21/10/13(水)16:47:44 No.855944337
>もしかしてメトロイドも周年でメトロイド35が!? (ステージに溢れるリドリー)
389 21/10/13(水)16:47:46 No.855944346
エレベーターとか起動時にそこそこ時間かかっている気がするけどSDが遅いとかだろうか
390 21/10/13(水)16:47:56 No.855944380
明確にいらないのはスペースジャンプ スピンブーストもなしでいけるっぽいがこっちはバグ あとは全部どっかで使う…たぶん…
391 21/10/13(水)16:47:58 No.855944389
グラビティゲットしてからやっとボールでシュポーンするやりかたなんとなくわかった わかってても体がついていかない 下押してからB…下押してから…暴発してる…
392 21/10/13(水)16:48:04 No.855944408
パパは上手い人がミサイルの射撃の合間にビーム撃ってたからそうすればいいよ
393 21/10/13(水)16:48:10 No.855944434
実用性で言ったらそこまでタンク集めなくてもミサイル切れなんてほぼ起こらないから…
394 21/10/13(水)16:48:16 No.855944453
>エミーさんなんであんな強いん? >超戦闘ロボとかでもなくてただの惑星探査ロボだよね?? 未知の惑星で生物調査するロボだから原生生物くらいは軽くぶっ殺せる戦闘能力がいる
395 21/10/13(水)16:48:16 No.855944459
>エミーさんなんであんな強いん? >超戦闘ロボとかでもなくてただの惑星探査ロボだよね?? SA -Xが群れてる可能性を考慮した物と思われる
396 21/10/13(水)16:48:24 No.855944496
一番テク要求してくるのは維持→ブロック破壊→坂道に向かってシャイン→スライディングで穴抜けして即維持状態→下の坂に向かってシャイン→即座に維持状態→下に降りてブロック破壊シャイン のところかなあ…
397 21/10/13(水)16:48:28 No.855944502
>実用性は置いといてフラッシュシフトで前後に無駄に動くのは楽しい 重力で落下しないから結構使う場面あったりする
398 21/10/13(水)16:48:28 No.855944504
エネタンが4分割された時にはむぅ…ってなった
399 21/10/13(水)16:48:30 No.855944510
>パワーボムもウェイブビームも無くてラスボスの部屋までいけるの!? 壁抜けとかないと流石にそれは無理じゃない?
400 21/10/13(水)16:48:34 No.855944533
>(ステージに溢れるリドリー) うるせえ!!!!!!!
401 21/10/13(水)16:48:37 No.855944539
ロードが結構長いからシュールさが強調される
402 21/10/13(水)16:48:41 No.855944562
>エミーさんなんであんな強いん? >超戦闘ロボとかでもなくてただの惑星探査ロボだよね?? サムスより強い敵がいたらどうするんだ
403 21/10/13(水)16:48:51 No.855944597
>エミーさんなんであんな強いん? >超戦闘ロボとかでもなくてただの惑星探査ロボだよね?? Xがいる星に送り込むなら対SA-Xくらいの想定は要るから…
404 21/10/13(水)16:48:52 No.855944600
そういやファントムクローク先取りやってみたけどチャージビームとマグネットなしでどうやってサソリに勝つんだ
405 21/10/13(水)16:48:53 No.855944601
>エミーさんなんであんな強いん? >超戦闘ロボとかでもなくてただの惑星探査ロボだよね?? Xがいるという事は最悪SA-X並みの敵がいるのを想定しないといけないのでそいつに負けない程度のを作った! まさかサムスより強い生物でもいない限りこれで大丈夫!