虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/10/11(月)11:21:58 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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21/10/11(月)11:21:58 No.855197694

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/10/11(月)11:23:21 No.855197964

ps3辺りでやたらあったやつ

2 21/10/11(月)11:24:28 No.855198195

(失敗するとかなり前の地点からやり直しになる)

3 21/10/11(月)11:25:11 No.855198336

LDゲームではよくあった

4 21/10/11(月)11:25:23 No.855198371

最近のテイルズみたいにキメる所で出てくるタイプは好き

5 21/10/11(月)11:26:07 No.855198519

失敗してもちょっと不利になるだけでシナリオが進むやつはまあいい 失敗即ゲームオーバーはやめろ

6 21/10/11(月)11:26:23 No.855198562

何発分かやらされるやつ

7 21/10/11(月)11:27:00 No.855198691

Press F to Pay Respects

8 21/10/11(月)11:27:18 No.855198738

(Yボタンのつもりで誤ってXボタンを押して即死するナッパ)

9 21/10/11(月)11:27:34 No.855198788

どうして指示されるコマンドが毎回変わるんですか

10 21/10/11(月)11:28:15 No.855198903

>最近のテイルズみたいにキメる所で出てくるタイプは好き かっこいい演出のために出てくる受付時間長いコマンドは別にいいよね

11 21/10/11(月)11:29:02 No.855199029

押したって!!

12 21/10/11(月)11:29:55 No.855199198

>>最近のテイルズみたいにキメる所で出てくるタイプは好き >かっこいい演出のために出てくる受付時間長いコマンドは別にいいよね エターニアとかリメDとかいいよね 最初わからなくて全滅したけど

13 21/10/11(月)11:29:57 No.855199205

最近見なくなったけどムービーパートかと思ったらいきなりQTEくるのはやめてくれ

14 21/10/11(月)11:30:03 No.855199232

ゴッドオブウォーとかは良かったが一部のクソなゲームのせいでいらねえなこれ!?ってなる

15 21/10/11(月)11:30:09 No.855199249

QTEはハナからそれをウリにしたアクションとかならいいんだけどね RPGとかのムービーの途中で不意打ちしてくるのはやめろ

16 21/10/11(月)11:30:09 No.855199256

新しいメトロイドもこれがあって なんか違う…ってなった

17 21/10/11(月)11:30:46 No.855199351

デトロイトはそれ自体がシステムだった

18 21/10/11(月)11:30:49 No.855199365

メタルギアライジングは爽快感凄かったなぁ失敗した覚えほぼ無いし

19 21/10/11(月)11:30:58 No.855199394

>かっこいい演出のために出てくる受付時間長いコマンドは別にいいよね ボタン落とさないとムービーが完全にストップするやつはダサい

20 21/10/11(月)11:32:11 No.855199660

クラウザーとの一騎打ちは絶対みんなキレたと思う

21 21/10/11(月)11:32:22 No.855199688

>最近見なくなったけどムービーパートかと思ったらいきなりQTEくるのはやめてくれ ひどかったですよねバイオ5

22 21/10/11(月)11:32:49 No.855199780

ソニックのラスボスでこれやらされて何回も失敗した

23 21/10/11(月)11:33:52 No.855199992

>(Yボタンのつもりで誤ってXボタンを押して即死するナッパ) 箱配列と任天堂配列のせい

24 21/10/11(月)11:34:57 No.855200201

俺はアクションゲームを気持ち良くしたいんであってボタン押しパズルゲームがしたいんじゃねーんだよ死ね!ってなった北斗無双で

25 21/10/11(月)11:35:05 No.855200220

とりあえずQTEの演出と普段のアクションで使うボタンはきっちり対応させてほしい キャラがジャンプして避けるならちゃんとジャンプのボタン押させるとか…

26 21/10/11(月)11:35:13 No.855200246

一時期のQTEのブームはマジで何だったのあれ…

27 21/10/11(月)11:35:25 No.855200279

狩りゲーでこれやらされるゲームがあるんですよ 失敗したら当然逃げて回復される

28 21/10/11(月)11:35:52 No.855200369

超武闘伝かと

29 21/10/11(月)11:36:13 No.855200436

うわあああー! GAME OVER

30 21/10/11(月)11:37:31 No.855200671

QTEが一番面白かったのはワンダフル101 一番クソだったのはダイイングライト

31 21/10/11(月)11:37:33 No.855200678

QTE失敗でみっともない姿を晒すくらいのお遊びなら楽しい 失敗でゲームオーバーは何考えて作ったんだ

32 21/10/11(月)11:37:33 No.855200680

失敗してもリカバリー効くならいいけど即死するのは嫌

33 21/10/11(月)11:38:44 No.855200902

一発ミスでゲームオーバーの理不尽さが半端ない

34 21/10/11(月)11:39:17 No.855201020

QTE死んで嬉しい DPSチェックも死滅してくれ

35 21/10/11(月)11:40:05 No.855201160

デトロイトで失敗しまくると車に何度も轢かれるのはめちゃくちゃ笑った

36 21/10/11(月)11:40:11 No.855201183

HPけっこう高くて長期戦になるボス戦のとどめがボタンランダムのQTE 失敗すると死んでまたボス戦最初からやり直し

37 21/10/11(月)11:40:16 No.855201194

自分の必殺技にQTE発生して成功してトドメささないとバトルが終わらないとか 敵の大ダメージ技にQTE発生して成功したら回避とかくらいならまだわかるけど即ゲームオーバーはちょっと…

38 21/10/11(月)11:40:43 No.855201292

タイミングよく 前入力しろ!!

39 21/10/11(月)11:41:05 No.855201366

操作の限られるジェットコースター系のステージなんかで ジャンプタイミングミスすると即死!とかはそういうものとして楽しめるから QTEは突然始まるのと画面が別ゲーなのが自分の中で引っ掛かってるきがする

40 21/10/11(月)11:41:15 No.855201400

制限時間は無い・押しミスで即失敗にならない・通常パートと操作感覚を変えない(回避だったらこのボタンみたいな) せめてこの三カ条位守ってもらわないとQTEは嫌われっぱなしだ

41 21/10/11(月)11:42:18 No.855201636

ムービーパートかと思って操作する気を放棄してたら突如不意打ちで来るのがよろしくないと思う

42 21/10/11(月)11:43:16 No.855201825

ガードじゃ死ぬじゃん

43 21/10/11(月)11:44:15 No.855202029

QTE失敗でゲームオーバーするタイプなのに毎回押すボタン変わるやつは大概にしてほしい

44 21/10/11(月)11:44:42 No.855202119

知る限りで一番ひどかったのは北斗無双1ハードモードのボス戦だな 3秒くらいで12回ボタンを押す必要があって失敗すると体力半分回復からやり直し

45 21/10/11(月)11:44:51 No.855202165

>メタルギアライジングは爽快感凄かったなぁ失敗した覚えほぼ無いし ジャストガードすると高火力の反撃が出て 失敗してもしっかりガード自体はできる快適さだったね

46 21/10/11(月)11:45:08 No.855202221

失敗が凝ってる奴とかは別にペナ無しで進行する奴なら面白いんだけどな

47 21/10/11(月)11:45:09 No.855202233

バイオ6は面倒臭い上にわかりにくくて最悪だった…

48 21/10/11(月)11:46:19 No.855202469

こちらから能動的に使える特殊攻撃みたいなタイプは好き

49 21/10/11(月)11:46:51 No.855202589

失敗ペナ自体は否定しないがそれを即死にするのはやめろ その場からやり直しが無いゲームでそれやらせるのはもっとやめろ

50 21/10/11(月)11:47:45 No.855202766

フロムが出してたニンジャブレイドっていうニンジャガイデンのパロディみたいなゲームは最初から最後までQTEだらけでひどかったなあ

51 21/10/11(月)11:47:51 No.855202782

>>メタルギアライジングは爽快感凄かったなぁ失敗した覚えほぼ無いし >ジャストガードすると高火力の反撃が出て >失敗してもしっかりガード自体はできる快適さだったね エクセルサスの腕引っこ抜いてぶんぶん振り回すシーンがQTEって呼べるかわからないけどバカ1000%でめちゃくちゃ興奮した

52 21/10/11(月)11:48:27 No.855202913

龍が如く5のムービー5分とか流したあとに唐突に来るQTEにキレてた記憶がある

53 21/10/11(月)11:48:31 No.855202925

連打からの入力ミスでアウトは性格悪すぎる

54 21/10/11(月)11:49:07 No.855203049

キングダムハーツも2になってからQTEっぽいの増えてた気がする

55 21/10/11(月)11:49:16 No.855203079

>メタルギアライジングは爽快感凄かったなぁ失敗した覚えほぼ無いし 上院議員戦でメタルギアの破片投げてくるやつめちゃくちゃ苦労したぞ! 楽しかったけど!

56 21/10/11(月)11:49:20 No.855203092

アンチャHDやったら連打がキツくて辞めた

57 21/10/11(月)11:50:28 No.855203299

QTEの元祖ってレーザーディスクゲームなのかな

58 21/10/11(月)11:52:06 No.855203646

たまに失敗しても何も変化起きないゲームがあるとこれは...?ってなる

59 21/10/11(月)11:52:12 No.855203668

すまねえベジータ…これ面白くないから無くしてもらっていいか…

60 21/10/11(月)11:52:33 No.855203743

dying lightのラスボス戦で急にこれになって困惑した 素直にボコボコにしたかった…

61 21/10/11(月)11:53:20 No.855203886

洋ゲーで映画とタイアップして作られたやる気のないゲームには大体あった だから海外サイトとか見るとQTE死ね!って意見が結構多い

62 21/10/11(月)11:53:52 No.855204014

このドラゴンボールはラディッツ戦の魔貫光殺法でも「連打してラディッツを抑え込め!」みたいなのありそう

63 21/10/11(月)11:53:55 No.855204026

単細胞め!!アタマを冷やせナッパ!! 冷静になればよけられん攻撃ではなかろう!!

64 21/10/11(月)11:54:20 No.855204117

>単細胞め!!アタマを冷やせナッパ!! >冷静になればよけられん攻撃ではなかろう!! 避けられないから余計に頭に血が上ってまた避けられない悪循環…

65 21/10/11(月)11:55:36 No.855204391

おいちゃん最近のゲームやっとらんけどアクションゲームはやっぱりムービー内でのQTEが主流なのかのお

66 21/10/11(月)11:55:37 No.855204394

>dying lightのラスボス戦で急にこれになって困惑した >素直にボコボコにしたかった… あれラスボスまでQTE無かったし本当になんなんだろうね…

67 21/10/11(月)11:56:05 No.855204509

さっきから全く話が進んでないぞ! 気合いで連打しろナッパ!

68 21/10/11(月)11:56:37 No.855204628

ボス戦がQTEまみれになってそこまで鍛えたスキルとかアクションが活きなくてナニコレってなったことある

69 21/10/11(月)11:56:38 No.855204634

ごく最近だとキムタクでやらされた

70 21/10/11(月)11:56:40 No.855204642

最近だとロストジャッジメントでキムタクが海に投げられまくった

71 21/10/11(月)11:57:26 No.855204809

>さっきから全く話が進んでないぞ! >気合いで連打しろナッパ! (A連打後に別のボタンを押せと言われる)

72 21/10/11(月)11:57:37 No.855204867

キムタクというか龍が如くだけど0で真島と錦がセレナで殴り合ってるとこのQTE好き 栄養ドリンク横取りしたり瓶でぶん殴られたり

73 21/10/11(月)11:57:38 No.855204874

アクションゲー最高峰のDMCはやってないな

74 21/10/11(月)11:57:56 No.855204932

>QTE失敗でみっともない姿を晒すくらいのお遊びなら楽しい >失敗でゲームオーバーは何考えて作ったんだ 分かる

75 21/10/11(月)11:58:03 No.855204964

如くシリーズのボス戦で仕切り直しに使うの賛否両論ありそうだけど俺は好き

76 21/10/11(月)11:58:10 No.855204990

ゲームに慣れてない人でも複雑なボタン操作なしにカッコよく派手なアクションをって意図もあるんだろうが…

77 21/10/11(月)11:58:26 No.855205054

>如くシリーズのボス戦で仕切り直しに使うの賛否両論ありそうだけど俺は好き あれもまあ失敗即死じゃなければいいんだよ

78 21/10/11(月)11:58:34 No.855205081

せめてガードボタンを押させろ

79 21/10/11(月)11:58:53 No.855205168

会話シーンでボタンぽちぽち押してたら突然QTEになって間違いのボタン押した扱いになるのいいよね…

80 21/10/11(月)11:59:04 No.855205210

Yボタンに何これってなってるナッパ好き

81 21/10/11(月)11:59:21 No.855205270

>一時期のQTEのブームはマジで何だったのあれ… 見てるだけとかムービーゲーとか言われるのやだし…

82 21/10/11(月)11:59:27 No.855205297

そういう割に「」はダイナマイト刑事好きじゃん

83 21/10/11(月)11:59:34 No.855205322

一時期のカプコンゲーは全部QTE入ってたんじゃないかと思うくらいの勢いだった

84 21/10/11(月)12:00:18 No.855205483

最近は流石に不評なのわかってきたのか減ってきた 一時期すごかったよね

85 21/10/11(月)12:00:18 No.855205484

アクションパート中にQTE求めるのはまだいいけど会話に集中してる途中にQTE求めるのやめろ

86 21/10/11(月)12:00:23 No.855205506

暴れるラディッツをスティック操作で抑え込んで魔貫光殺砲の範囲に留まらせろ!ってのは実際にあったな…

87 21/10/11(月)12:00:31 No.855205542

書き込みをした人によって削除されました

88 21/10/11(月)12:00:46 No.855205595

ピースウォーカーの急なQTEやめろ

89 21/10/11(月)12:00:47 No.855205598

何気にこの時のナッパもQTE求められてたな

90 21/10/11(月)12:00:58 No.855205636

回避方向とかパンチボタンとか内容に符合してるQTEは許せる 全く無関係なボタン押させるヤツは許せない

91 21/10/11(月)12:01:11 No.855205699

スキップ不可のムービーが来ると身構える癖が付いた

92 21/10/11(月)12:01:53 No.855205853

エターニアで初めてだったな 極光波出せなくて死んだような記憶

93 21/10/11(月)12:02:01 No.855205890

MGS4やデスストランディングの終盤にもちょっとあったな 通常の戦闘とは違う殴り合いを演出したくなるものなんだろうか

94 21/10/11(月)12:02:07 No.855205911

これが出来なくて今サムスの死体の山を築いてる

95 21/10/11(月)12:02:34 No.855206024

インタラクティブムービーゲームはヘビーレインで昇華したところあるから

96 21/10/11(月)12:02:41 No.855206050

>Yボタンに何これってなってるナッパ好き QTEイベントを初見だったのかもしれん

97 21/10/11(月)12:03:08 No.855206149

最近のQTEはさすがにミスしても特になんもないのが増えてきてる

98 21/10/11(月)12:03:39 No.855206285

アスラズラースは?

99 21/10/11(月)12:03:42 No.855206288

メトロイドもQTEあるの…?

100 21/10/11(月)12:03:43 No.855206293

タイミングよく→なんとかなる 連打しろ!→無理

101 21/10/11(月)12:03:46 No.855206305

難易度設定でイージー以下はQTE排除とかにしてくだち

102 21/10/11(月)12:04:50 No.855206559

>キングダムハーツも2になってからQTEっぽいの増えてた気がする QTE部分は三角ボタン連打してればいいだけだからまだいいよ ルクソードの○を揃えるやつ考えたやつは死んでほしいけど

103 21/10/11(月)12:05:34 No.855206730

>メトロイドもQTEあるの…? QTEというかタイミングよくカウンター取る感じのアクションはある

104 21/10/11(月)12:06:11 No.855206887

デトロイトのQTEはそんな不快だった感じがしない…何故だろう

105 21/10/11(月)12:07:08 No.855207113

ダイイングライトはラスボスとの対決で唐突に出てきたかと思ったら最後だけ異様に受付時間短くて死んだ

106 21/10/11(月)12:08:06 No.855207367

時々出てきすぎてゲームジャンル変わるゲームあったよね

107 21/10/11(月)12:08:14 No.855207403

>>如くシリーズのボス戦で仕切り直しに使うの賛否両論ありそうだけど俺は好き >あれもまあ失敗即死じゃなければいいんだよ 郷田龍司戦ひどかった…

108 21/10/11(月)12:08:32 No.855207497

ゲーム機ごとにボタン表記違うからこんな感じで表示してほしいよね

109 21/10/11(月)12:08:32 No.855207499

>一番クソだったのはダイイングライト ラスボス戦のことかー!

110 21/10/11(月)12:08:58 No.855207603

連打して堪えても結局撃たれるとかある

111 21/10/11(月)12:09:16 No.855207676

難易度を上げるとやたらと連打を難しくするQTE

112 21/10/11(月)12:09:34 No.855207764

TheWonderful101は本当に良いQTEだった

113 21/10/11(月)12:09:58 No.855207860

FF14でもたまにあるけど正直滅んで欲しい

114 21/10/11(月)12:10:06 No.855207922

(地球を守る)

115 21/10/11(月)12:11:13 No.855208229

連打させてる最中に連打するボタン変えるんじゃねえよ

116 21/10/11(月)12:11:37 No.855208341

Far Cry3もボス戦がクソQTEだったな

117 21/10/11(月)12:11:57 No.855208440

ニンジャブレイドは放置したらどうなるんだろうって思ってやってみたら何事もなく進んで笑った

118 21/10/11(月)12:12:01 No.855208473

101そんなにいいのか

119 21/10/11(月)12:12:32 No.855208603

オリガミキングは痺れたね

120 21/10/11(月)12:13:03 No.855208762

NINJA GAIDEN3(無印)は酷かった 序盤で命乞いする敵がいてじゃあ見逃すかってなったのに…

121 21/10/11(月)12:14:43 No.855209209

気円斬ガー不技じゃねえか!

122 21/10/11(月)12:15:24 No.855209411

>101そんなにいいのか ラスボスのQTEはキャラとプレイヤーの心が一つになるぞ

123 21/10/11(月)12:15:45 No.855209521

気円斬の色にあったボタンを押せ!

124 21/10/11(月)12:16:22 No.855209689

バイオ4は名作だけどQTEだけはクソ煮込みだと思う

125 21/10/11(月)12:16:43 No.855209783

>気円斬ガー不技じゃねえか! (ガード成功して即死するナッパ)

126 21/10/11(月)12:17:32 No.855209991

PS2期にムービーゲー言われまくった反動では

127 21/10/11(月)12:18:32 No.855210303

当時はボタン配置なんて覚えてなかったから Z3のフュージョンコマンドは辛かった

128 21/10/11(月)12:18:35 No.855210327

R3ってどこだよベジータ!

129 21/10/11(月)12:19:39 No.855210683

>バイオ4は名作だけどQTEだけはクソ煮込みだと思う クラウザー戦以外はまぁ許せるレベル 何周してもクラウザー戦だけはスキップしたい…

130 21/10/11(月)12:19:48 No.855210730

ネイキッドジェフティ…

131 21/10/11(月)12:19:51 No.855210741

バイオ6の連打QTEだいぶ本気でやらないと失敗するよな

132 21/10/11(月)12:20:46 No.855211047

やたらタイミングがシビアな上一発ゲームオーバーのベヨネッタは許されない

133 21/10/11(月)12:21:40 No.855211305

なんでカプコンあんなにQTE好きだったんだろうな

134 21/10/11(月)12:22:02 No.855211427

ゴッドオブウォーとか難しいやつがちょこちょこあるのが邪悪

135 21/10/11(月)12:22:03 No.855211428

>やたらタイミングがシビアな上一発ゲームオーバーのベヨネッタは許されない 車に10回くらい轢かれてその日は投げ出して寝た

136 21/10/11(月)12:23:05 No.855211728

序盤で投げたトゥームレイダー

137 21/10/11(月)12:25:23 No.855212537

スティック操作とスティック押し込みとLRボタンと4ボタンのQTEだナッパ!

138 21/10/11(月)12:26:05 No.855212748

>スティック操作とスティック押し込みとLRボタンと4ボタンのQTEだナッパ! LB……?!

139 21/10/11(月)12:26:22 No.855212842

(Wiiリモコンを振れ!)

140 21/10/11(月)12:26:31 No.855212887

ピカッと光ったらサムスパンチ!サムスキック!

141 21/10/11(月)12:27:24 No.855213172

ベヨみたいなランク制だと他が良くてもQTEミスっただけで大幅減点なのが最悪

142 21/10/11(月)12:28:19 No.855213476

>ピカッと光ったらサムスパンチ!サムスキック! 即死演出だけどタイミングよく押せば助かるぞ!

143 21/10/11(月)12:28:39 No.855213589

BUSINの罠解除は慣れると楽しかった 時間制限があるだけで押すタイミングは自由だったからかな…

144 21/10/11(月)12:29:09 No.855213759

フロムのニンジャブレイドはQTE入る時に主人公の眼がキュピーンって光る統一の演出が入るから説明がなくても構えられるしかっこ良かったし発明だと思うんだけどあんまり真似されなかった

145 21/10/11(月)12:29:35 No.855213889

ムービーのQTEの何が嫌ってQTEが来るか来るかとビクビクしながら構えた上で実際に来るとそっちに集中するから ムービーで何やってたかさっぱり覚えられない

146 21/10/11(月)12:30:09 No.855214093

VanquishのQTEは好き 赤熱パンチとかドリルキックとかかっこよかったし

147 21/10/11(月)12:30:13 No.855214114

自分が押したことによってかっこいい演出が決まるのは気持ちいいんだ 自分で言っといてパチンコっぽいな…と思ってしまった

148 21/10/11(月)12:30:34 No.855214212

LとRを交互に押して崖を登れ!

149 21/10/11(月)12:30:51 No.855214296

バイオ5のラストのQTEは正直笑ってしまった

150 21/10/11(月)12:31:31 No.855214514

バイオ5友達とやっててウェスカー倒して一息ついてたらヘリ撃墜されて爆笑したの思い出す

151 21/10/11(月)12:36:08 No.855215955

ガンダム00の1期のキャラゲーで敵が仕掛けてきて成功するとノーダメージで失敗するとこっちが大ダメージとかいう損しかしない設定だったのが本当にイラついた

152 21/10/11(月)12:38:39 No.855216796

最近メトロイド ドレッド でこれになってる メレーカウンター難しくない!?

153 21/10/11(月)12:39:10 No.855216967

押さないと失敗して情けないアクションしてくれるの好き 押さないと押すまで動かないやつ嫌い

154 21/10/11(月)12:40:16 No.855217287

ムービーでいいじゃんとしか思わない 音ゲーやらせたいのかよ

155 21/10/11(月)12:40:27 No.855217351

>メレーカウンター難しくない!? それは決まったボタンだし老いただけ

156 21/10/11(月)12:40:39 No.855217418

ベヨはQTEとミサイル搭乗が長すぎてな…

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