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21/10/10(日)20:58:05 >ピーキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1633867085567.jpg 21/10/10(日)20:58:05 No.855015768

>ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ

1 21/10/10(日)20:58:59 No.855016291

正攻法だとアウディに勝てないから塩撒いたり色々工夫するのいいよね

2 21/10/10(日)20:59:55 No.855016804

パワーに対して足回りが追いついてなかったので廃れた

3 21/10/10(日)20:59:56 No.855016815

前輪ドラシャからパワステポンプの回転取ってるから前輪の回転数落ちると超重ステになるのはどう見ても欠陥だと思う

4 21/10/10(日)21:02:15 No.855018036

グループBのアウディって重すぎるベース車に振り回されてつらそうなイメージしか無いが? 205T16だろこいつの仮想的

5 21/10/10(日)21:02:41 No.855018307

ピーキーというよりスーチャーとターボの境目の谷間が

6 21/10/10(日)21:03:21 No.855018695

魅力は分かるけど続いてたらドライバーがどれだけ消えていた事か… 一般ドライバーならともかく当時のネジの消失したラリードライバーに真っすぐ走らせる術もないと言わせるのは流石に無茶過ぎる

7 21/10/10(日)21:04:10 No.855019131

80年代ってやっぱり狂気…

8 21/10/10(日)21:04:34 No.855019366

今のラリータイヤ装着したら少しは当時よりもまともに走るんだろうか

9 21/10/10(日)21:04:56 No.855019561

メーカーとかじゃなくてグループB自体が…

10 21/10/10(日)21:04:58 No.855019586

滑らせないと曲がらないからひたすらアクセル踏むって時代だからなぁ… 今は派手にドリフトさせない馬力も当時より少ないけどタイムは明らかに速くなっているというね

11 21/10/10(日)21:05:14 No.855019725

>ピーキーすぎて しにたくない…

12 21/10/10(日)21:05:34 No.855019895

>今のラリータイヤ装着したら少しは当時よりもまともに走るんだろうか 現代レベルの足回りも欲しい それでも扱いにくさに振り回されるだろうけど

13 21/10/10(日)21:05:49 No.855020032

今の制御ならこんな設計にしないし タイヤもいい そりゃ谷底に落ちる

14 21/10/10(日)21:06:05 No.855020173

ラリーカーはいい… 心が洗われる…

15 21/10/10(日)21:06:14 No.855020258

>今のラリータイヤ装着したら少しは当時よりもまともに走るんだろうか グリップしすぎて負荷で足とか駆動系が逝きそう

16 21/10/10(日)21:06:47 No.855020551

ピーキー過ぎて人間には無理

17 21/10/10(日)21:06:51 No.855020579

なんでこの頃みたいに観客が一体感得られるラリーやらないの スピードとスリルこそがモータースポーツなんじゃないの そんなに命が大切なの?

18 21/10/10(日)21:07:13 No.855020804

猫が入ってる

19 21/10/10(日)21:07:20 No.855020854

グループBターマックのヘアピンだとハンドブレーキターンをやってるの見た記憶がないんだけどどうなの

20 21/10/10(日)21:07:43 No.855021057

乗ったことある「」いる?

21 21/10/10(日)21:07:44 No.855021063

無茶してた時代があるから今の制御があるわけで…

22 21/10/10(日)21:07:57 No.855021191

>そんなに命が大切なの? なんかもう釣りにしてもその手の言葉もすっかり聞かなくなったなって思った

23 21/10/10(日)21:08:26 No.855021402

クソ馬力叩き出して回せば速い!ってムチャクチャな時代だったな… 今なんて馬力は300psそこそこだけどクソトルクが全域で出るから結果的に速くなっている

24 21/10/10(日)21:11:54 No.855023170

>クソ馬力叩き出して回せば速い!ってムチャクチャな時代だったな… >今なんて馬力は300psそこそこだけどクソトルクが全域で出るから結果的に速くなっている レギュレーションかなり変遷したから直で比べられないけどサーキットのレースもそっちになってるしね 馬力と最高速だけなら80年代の方が速かったカテゴリも多いけど 今はコーナーの脱出速度が鬼速くて最高速到達時間も短い

25 21/10/10(日)21:12:54 No.855023684

観客はVRゴーグルかけてドローンの撮影した映像を見る ドライバーはフィードバック付きの無線操縦する これで過激なレースができるはず…!

26 21/10/10(日)21:13:11 No.855023820

フォード・エスコートとかFRで250馬力ぐらいだったのが急にミッドシップ4駆で500馬力とか頭おかしい進化だ…

27 21/10/10(日)21:14:18 No.855024365

3年くらい前に20台限定で新しく作ったの売ってたらしいな

28 21/10/10(日)21:15:50 No.855025033

>馬力と最高速だけなら80年代の方が速かったカテゴリも多いけど グループCいいよね…ドライバーが乗る前に30分位精神集中しないと乗れないR92CPみたいなバケモノとか

29 21/10/10(日)21:16:44 No.855025512

>グループCいいよね…ドライバーが乗る前に30分位精神集中しないと乗れないR92CPみたいなバケモノとか レイアウト変更前の富士のストレートで400キロ余裕で超えるの怖すぎる

30 21/10/10(日)21:17:52 No.855026009

馬鹿真面目に改修前ユノディエール400キロ越えチャレンジやってたプジョーとかね

31 21/10/10(日)21:19:16 No.855026691

知り合いが昔乗ってたらしいけどリッター4kmしか走らなかったって言ってた

32 21/10/10(日)21:19:20 No.855026733

>グループCいいよね…ドライバーが乗る前に30分位精神集中しないと乗れないR92CPみたいなバケモノとか その辺になるとゲームでもまともに乗りこなすのきつい

33 21/10/10(日)21:20:47 No.855027465

>グループCいいよね…ドライバーが乗る前に30分位精神集中しないと乗れないR92CPみたいなバケモノとか ドリキン試乗でも怖いって言ってる位だもんね… https://youtu.be/il4xLJHKBgo?t=332

34 21/10/10(日)21:21:07 No.855027614

ニャーーーーーー

35 21/10/10(日)21:21:30 No.855027804

別にみんな電制とタイヤの力で早くなったラップタイムが見たい訳じゃなくて1000馬力950kgのモンスターマシンに振り回される人間が見たかったんだ

36 21/10/10(日)21:22:39 No.855028410

今も今で出力380ps超えてたりアクティブセンターデフだったり安全性能向上が大義名分の空力デザインだったりで尖った車両規定なんだけど お金がもっとかかるHV化等々ラリー1規定の採用で来年からはうーn…

37 21/10/10(日)21:24:33 No.855029323

>別にみんな電制とタイヤの力で早くなったラップタイムが見たい訳じゃなくて1000馬力950kgのモンスターマシンに振り回される人間が見たかったんだ 時々振り回せる人間が出て来るんだよ…人間怖い

38 21/10/10(日)21:26:08 No.855030070

出力もステアも完全にプログラム制御してしまえば新生児をコクピットに結わえ付けても速く走れるようになった時モータースポーツの娯楽性は死んだ

39 21/10/10(日)21:27:15 No.855030592

>出力もステアも完全にプログラム制御してしまえば新生児をコクピットに結わえ付けても速く走れるようになった時モータースポーツの娯楽性は死んだ おっさんっぽい意見

40 21/10/10(日)21:27:40 No.855030820

TS050の加速でアロンソが仰天してた話聞くと 多分開発側が少しでもやれそうな隙を見つけたら無茶苦茶やり出すのは昔も今も全然変わりはしないんだろうなって思った

41 21/10/10(日)21:28:32 No.855031201

レギュレーションに書いてなけりゃ何やってもいいからね… 大体爆速になると即レギュレーションに禁止事項として追加されるけど

42 21/10/10(日)21:28:52 No.855031368

グループCはあんま興味ないな 所詮はサーキット走行でレース自体味気ないんだもん

43 21/10/10(日)21:29:49 No.855031809

技術が進歩した分バケモンマシン作り出すのは昔と変わらないから…

44 21/10/10(日)21:29:56 No.855031873

もうレース走らないからニュル北用に魔改造するねやったポルシェも中々の車バカ

45 21/10/10(日)21:30:47 No.855032266

今の四駆みたいな細かい駆動力のコントロールと化してないし 出力も超ドッカン特性だから今ほど早くないけど直線とかコーナー出口の加速は狂ってるくらい凄い つまり乗れたもんじゃない

46 21/10/10(日)21:31:44 No.855032686

今のはアシスト入って制御しやすくなってるからな… とはいってもそこまでアシストしちゃダメだろって範囲作ってるからスポーツとして成り立ってる部分もある

47 21/10/10(日)21:31:46 No.855032707

>グループCはあんま興味ないな >所詮はサーキット走行でレース自体味気ないんだもん F1と同じエンジン使えるようにしようぜ!から30年ずっと迷走しっぱなしのレギュレーションなのだ

48 21/10/10(日)21:33:52 No.855033694

安全に関することだけ決めて あと何もかも好きにしていいからサーキット一周のラップタイムが早いのが勝ち みたいなレースが見たい

49 21/10/10(日)21:34:28 No.855033973

>今のはアシスト入って制御しやすくなってるからな… >とはいってもそこまでアシストしちゃダメだろって範囲作ってるからスポーツとして成り立ってる部分もある まぁモタスポが死んだって論調の人の言葉を完全に通すと全員同じような結果になって行くはずなんだけど どんなカテゴリも盛大にバラバラになって行くからなぁ

50 21/10/10(日)21:35:45 No.855034588

>安全に関することだけ決めて >あと何もかも好きにしていいからサーキット一周のラップタイムが早いのが勝ち >みたいなレースが見たい レースじゃないけどWTACみたいなのが近い

51 21/10/10(日)21:36:41 No.855035034

>あと何もかも好きにしていいからサーキット一周のラップタイムが早いのが勝ち >みたいなレースが見たい タイムアタック系のイベントがその辺の受け皿になってる感じ レースだとその何でも有りが競争において同時に他車がいる事が安全の担保を難しくしてる

52 21/10/10(日)21:37:22 No.855035351

205T16は2000年くらいにプライベーターが電子装備マシマシで使ってた個体があったな 速いんだけどこれ以上強化出来ないしベースにするのも限界だって言ってた

53 21/10/10(日)21:37:38 No.855035484

パイクスピークみたいなマシンで富士山5合目までのタイム競うとかやったら面白そうなのにな

54 21/10/10(日)21:38:40 No.855035983

>205T16は2000年くらいにプライベーターが電子装備マシマシで使ってた個体があったな >速いんだけどこれ以上強化出来ないしベースにするのも限界だって言ってた RS200は数年前は現役の個体がいたぞ 車体が頑強なんでエンジンと足回り変えればいけるらしい

55 21/10/10(日)21:39:35 No.855036414

>レースだとその何でも有りが競争において同時に他車がいる事が安全の担保を難しくしてる 速度差がありすぎるのも危ないからな… SUPERGTの500と300ですら気をつけないと危ない事になってる

56 21/10/10(日)21:41:09 No.855037098

電子制御でモータースポーツが死んだと思うのは不思議だ

57 21/10/10(日)21:41:44 No.855037353

トヨタのMR2のグループSは現存2台のはずが3台目が展示された

58 21/10/10(日)21:42:24 No.855037668

日本ラリーは凄く楽しみだったけど無くなってしまった… 農家周辺を走り回るプレ走行だけでも凄くワクワクしてたのに本当に残念

59 21/10/10(日)21:43:43 No.855038296

今のレースカーって飛ばさすに乗るだけなら割と素人でもいけちゃう位乗りやすくはなってる でも全開で走らせるとなるとやっぱプロだなってなるからモータースポーツ自体死んではいないと思うよ

60 21/10/10(日)21:45:23 No.855039074

>トヨタのMR2のグループSは現存2台のはずが3台目が展示された 一度も公の場に出たことのない開発車両がまだ眠ってそうだ…

61 21/10/10(日)21:47:37 No.855040110

ランチャのECVも日本にあるよね

62 21/10/10(日)21:48:03 No.855040297

エンジンの大まかな排気量以外一切の制限なしのレースが見てみたい もちろん遠隔操縦で

63 21/10/10(日)21:49:01 No.855040763

>今のレースカーって飛ばさすに乗るだけなら割と素人でもいけちゃう位乗りやすくはなってる >でも全開で走らせるとなるとやっぱプロだなってなるからモータースポーツ自体死んではいないと思うよ tokyoMXの企画が面白かった初心者の娘に911GT3乗せてプロの父親がs660乗って勝負する奴 ブランドのバッグで渋々参加してくれた娘が凄い速度でぶっちぎっちゃう つべにあったから見て欲しい https://www.youtube.com/watch?v=VSHI5NiwmSA

64 21/10/10(日)21:51:49 No.855042012

>エンジンの大まかな排気量以外一切の制限なしのレースが見てみたい >もちろん遠隔操縦で 燃料の量だけ決めて後は好きにしろってのはあった

65 21/10/10(日)21:52:37 No.855042392

それでモタスポどうこう語るのは正気かって思うけど 娘はよく911GT3動かせたもんだな…

66 21/10/10(日)21:54:09 No.855043100

電子制御について否定的な人って上手い人も下手な人も平均化することだけが電子制御だって思ってるのかな 制御しやすくなるって事は上手い人はもっと上手くドライブ出来るって事なのに

67 21/10/10(日)21:55:37 No.855043786

>https://www.youtube.com/watch?v=VSHI5NiwmSA スピンしまくってあぶねぇ…でもホント乗りやすいのなポルシェ 昔の911GTだったらこうはいかなかっただろうね

68 21/10/10(日)21:56:29 No.855044178

>制御しやすくなるって事は上手い人はもっと上手くドライブ出来るって事なのに むしろドライバーには電子制御との上手い付き合い方って新たな技術要素が生まれてるからな これで振り落とされた人もいたりするし

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