虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/10(日)17:22:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1633854170037.jpg 21/10/10(日)17:22:50 No.854920747

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/10/10(日)17:24:03 ID:wyjdN/72 wyjdN/72 No.854921163

削除依頼によって隔離されました 最近の絵って顔に全然影乗せないから顔だけ平べったくてちょっと違和感あるよね

2 21/10/10(日)17:25:18 ID:9SFvhqKM 9SFvhqKM No.854921613

削除依頼によって隔離されました 日曜の夕方にやることがエロ画像スレ開いてクソレスて

3 21/10/10(日)17:27:07 No.854922178

言わんとしてることはわかる 顔周りと胴体で立体感が違いすぎる絵が多い

4 21/10/10(日)17:31:25 No.854923658

知らないキャラは顔はおまけでカラダがエロく描かれてたら抜けるからあんまり気にしたことない

5 21/10/10(日)17:31:31 No.854923689

写実的過ぎる肉体と二次元顔のミスマッチってこと?

6 21/10/10(日)17:32:41 No.854924031

過渡期なんじゃないか そのうちちゃんと体となじませる方式が確立されるだろう

7 21/10/10(日)17:37:29 No.854925645

最終的にフィギュアトレスみたいな陰影の塗りになって落ち着くのかな

8 21/10/10(日)17:39:57 No.854926440

むしろ身体の塗りがどんどんリアルよりになっていって 顔だけ従来のやり方をかなり引きずっているんだ アニメ的な顔を維持したまま違和感なくリアルよりに塗れるやり方が出たら皆そっちに走ると思う

9 21/10/10(日)17:40:06 No.854926490

ドスケベボディのインスタ女を見かけた時とか このまま顔だけ二次元だったらな~的な独りよがりな想像が頭を過るから 絵描きだって同じことを思ってその通りに絵を描くひとがいるのかもね

10 21/10/10(日)17:41:14 No.854926876

評論家気取りって本当つまんねえな

11 21/10/10(日)17:42:21 No.854927237

削除依頼によって隔離されました >評論家気取りって本当つまんねえな どうした?嫌なことでもあったのか?

12 21/10/10(日)17:42:44 No.854927359

>どうした?嫌なことでもあったのか? まさにこのスレだよ

13 21/10/10(日)17:43:45 No.854927688

>どうした?嫌なことでもあったのか? 1レス目見えない人?

14 21/10/10(日)17:44:15 No.854927832

でも顔のどこに影を足せばいいんだろう? 下手すると頬骨が強調されてさらに違和感が出そう

15 21/10/10(日)17:44:15 No.854927835

自分の好きなものを他人がけなしてても 自分にとっての価値が貶められることは一切ないぜー!

16 21/10/10(日)17:45:37 No.854928290

>このまま顔だけ二次元だったらな~的な独りよがりな想像が頭を過るから >絵描きだって同じことを思ってその通りに絵を描くひとがいるのかもね 絵って言うのはそういう理想を実現するためにあるんだろうな

17 21/10/10(日)17:46:27 No.854928547

この絵に限って言うと顔にだけ影を全面で落としてるのが多分悪いんだけど 絵を描くわけでもないからどうやったらよくなるかは知らない

18 21/10/10(日)17:47:45 No.854928988

顔に影を足して情報量を増やそうという考え方がいけないのかもしれない 目をキラキラさせたり派手にしたりして影以外で情報量を増やすんだ

19 21/10/10(日)17:49:03 No.854929421

さいきんだとたわわの作者が目に見えてわかるくらいこれになってる

20 21/10/10(日)17:49:03 No.854929422

賭けグルイの絵柄とかあのぐらいが好きなんだけど まあスレ画の顔のデフォルメ感からはちょっと遠ざかっちゃうな

21 21/10/10(日)17:50:08 No.854929815

グレーのパンツ好き

22 21/10/10(日)17:50:20 No.854929877

画力の平均値が上がりすぎて違和感が出る凄い時代 エロい絵ありがとごじゃます!

23 21/10/10(日)17:51:19 No.854930223

開幕ウンコ付きでだめだった

24 21/10/10(日)17:53:06 No.854930834

逆に言うと馴染ませ方を発見したら〇〇塗りみたいに呼ばれて 自分の名前を歴史に残せるチャンスでは?

25 21/10/10(日)17:53:16 No.854930894

いやこれは俯いてるんだからそういう影のおちかたでいいいだろう もっと張り付いてるだけみたいな絵はあるけどさ これはよっぽどちゃんとしてる例だろうに

26 21/10/10(日)17:54:35 No.854931366

下手に描き込んでキモくなるぐらいならこの方がよっぽどいいわ

27 21/10/10(日)17:56:44 No.854932064

>いやこれは俯いてるんだからそういう影のおちかたでいいいだろう 体は45度くらいの角度で女の子に当たっているように見える でも顔は真上から光が当たっているように見える 顔は複雑な影で違和感が強くなるから真上から当たってるようにしたんだと思う

28 21/10/10(日)17:58:01 No.854932495

>いやこれは俯いてるんだからそういう影のおちかたでいいいだろう >もっと張り付いてるだけみたいな絵はあるけどさ >これはよっぽどちゃんとしてる例だろうに そこまで違和感は無いよね ちょっとした意見でさえ不快に感じたら口汚く罵ってくる様な輩がいるから会話するにも気を遣わされるわ

29 21/10/10(日)17:58:43 No.854932735

>これはよっぽどちゃんとしてる例だろうに 首が太すぎない程度にしっかりしてるのがいいと思うのね ボディがムチムチリアルなのに首だけボブサップに蹴られたら折れそうな細さの絵はちょっと心配になっちゃう

30 21/10/10(日)18:00:35 No.854933396

顔以外実写やDAZ3Dのトレスも多いから

31 21/10/10(日)18:01:30 No.854933746

>首だけボブサップに蹴られたら折れそうな細さ 要求レベルが高い…!

32 21/10/10(日)18:02:05 No.854933978

でもやっぱ顔とボディで情報量違いすぎるから違和感あるわ その点猿先生のリアル・フェイスは参考にされるべき代物

33 21/10/10(日)18:02:25 No.854934081

そういうものだと思ってたから言われなければ違和感はないけど気付くと不自然だな バイアスかかってない人や絵心がある人なら気になるのもわかる

34 21/10/10(日)18:03:07 No.854934346

カタ少佐

35 画像ファイル名:1633856603151.png 21/10/10(日)18:03:23 No.854934461

鏡があるときの影は複雑だから描くの難しそう

36 21/10/10(日)18:04:10 No.854934752

自分の観測範囲だとwaって絵描きさんが顔と首のリアルさを統一させようと試行錯誤してる

37 21/10/10(日)18:04:23 No.854934848

塗りもそうだけど体型はリアルでのスタイルいい人って感じのも違和感の理由になってる気がする

38 21/10/10(日)18:04:36 No.854934931

>体は45度くらいの角度で女の子に当たっているように見える 鏡の反射もありそうだし光源はだいたい75度くらいだよ

39 21/10/10(日)18:04:52 No.854935032

顔は実写トレースしても流行りの絵柄から遠すぎるからな リアル寄りの顔を描く人が増えて流行りが変わるか簡単な影の付け方が発明されるかどちらになるだろうか

40 21/10/10(日)18:05:05 No.854935098

>そういうものだと思ってたから言われなければ違和感はないけど気付くと不自然だな >バイアスかかってない人や絵心がある人なら気になるのもわかる ラブライブだかのスカートスケスケの助問題は言われなきゃ気付かんかったわ

41 21/10/10(日)18:05:34 No.854935290

>でもやっぱ顔とボディで情報量違いすぎるから違和感あるわ >その点猿先生のリアル・フェイスは参考にされるべき代物 しゃあけど画力が足らんわっ!! いっぺん模写してみんかい アレはマジで死ねるでっ

42 21/10/10(日)18:05:53 No.854935402

実写でもレフ板使って顔の影わざわざ消したりするし…

43 21/10/10(日)18:06:07 No.854935480

>顔は実写トレースしても流行りの絵柄から遠すぎるからな >リアル寄りの顔を描く人が増えて流行りが変わるか簡単な影の付け方が発明されるかどちらになるだろうか 影とは違うけど最近は3DCGの影響も感じる 3Dに合わせる傾向があるというか

44 21/10/10(日)18:06:43 No.854935702

体もだけど髪の情報量が多いのも悪いところある 間にある顔がより平坦に見える

45 21/10/10(日)18:06:46 No.854935720

顔の影頑張りすぎると濃いっていうかバタ臭くならない?

46 21/10/10(日)18:07:03 No.854935813

絵心がある=絵がかけるわけではない 評論家タイプで道具と理論だけ揃えて絵を描くの楽しい!じゃないほうが多い

47 21/10/10(日)18:07:52 No.854936145

厚塗りなんて昔からあったでしょ フォトショとペインターで覇権を争ってた時代

48 21/10/10(日)18:09:03 No.854936530

それ以前に体はより肉感的に書くようになってきていて 逆に顔はより記号化が進んで来てるよね

49 21/10/10(日)18:09:50 No.854936812

鈴木その子が自然かと聞かれれば違和感しかないわ!

50 21/10/10(日)18:10:42 No.854937102

>顔の影頑張りすぎると濃いっていうかバタ臭くならない? ゴルゴラインと頬骨と尾翼とほうれい線を強調する表現さえ避けたらある程度は大丈夫かなと

51 21/10/10(日)18:11:43 No.854937477

今はモデルから素直に身体を描く段階がいっぱいでここから俺はいかに顔に馴染むデフォルメを身体に効かせるかの技術が発展していくと思う

52 21/10/10(日)18:13:10 No.854937943

>今はモデルから素直に身体を描く段階がいっぱいでここから俺はいかに顔に馴染むデフォルメを身体に効かせるかの技術が発展していくと思う 3DCGみたいな感じ?

53 21/10/10(日)18:14:22 No.854938316

最近は鼻の影に進歩がみられる気がする デフォルメを維持したまま複雑化する

54 21/10/10(日)18:16:09 No.854938916

この絵はそんなミスマッチに感じないな

55 21/10/10(日)18:17:17 No.854939330

顔に関しては記号的にディティールを付け足すくらいしかやりようがないんじゃないか 唇の下に影落とすとか光源方向からのグラデーションうっすら乗せるとか

56 21/10/10(日)18:17:26 No.854939383

違和感とかおかしいとか言ってる子が 具体的な正しい技法を披露してくれれば解決するんだけど

57 21/10/10(日)18:19:07 No.854940042

まあこういう方向性で話してるの見るのは割と嫌いではない たまーにちょっとした発見あるし

58 21/10/10(日)18:19:16 No.854940098

>顔に関しては記号的にディティールを付け足すくらいしかやりようがないんじゃないか >唇の下に影落とすとか光源方向からのグラデーションうっすら乗せるとか それで大分違和感薄れそう

59 21/10/10(日)18:21:11 No.854940807

グダグダ言わずに「抜けない」でイナフだろ

60 21/10/10(日)18:21:21 No.854940872

手前にハゲマントがいることに誰も気が付かない

61 21/10/10(日)18:21:43 No.854941032

>グダグダ言わずに「抜けない」でイナフだろ 別に悪口を言いたいわけじゃなく単にどうしたらいいか考えてるだけなんだ

↑Top