21/10/10(日)14:26:09 台詞回... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1633843569913.jpg 21/10/10(日)14:26:09 No.854864502
台詞回しのセンスって天性のものなのかね
1 21/10/10(日)14:27:58 No.854864951
これ台詞回しとかそう言うレベルかな?
2 21/10/10(日)14:29:10 No.854865258
私のホルダー 小結ホルダー こうもあっさりあっさりと
3 21/10/10(日)14:30:08 No.854865485
小結級→たぶんなんかの階級。小ってついてるから強さは中の上くらい? ホルダー→さっき戦ってたやつ 夜叉様→こいつの上官 みたいに推測はできるんだけどその推測が話を読んだ後にきれいさっぱり溶け落ちている
4 21/10/10(日)14:30:37 No.854865583
カタ飛段
5 21/10/10(日)14:31:01 No.854865679
カタ飛段
6 21/10/10(日)14:31:14 No.854865736
NARUTO時代からこんな感じだったと思うんすがね…
7 21/10/10(日)14:31:20 No.854865763
凄いバカっぽい
8 21/10/10(日)14:32:17 No.854865976
1コマに詰め込み過ぎ 新人さんかな
9 21/10/10(日)14:32:19 No.854865980
コラかどうか疑う
10 21/10/10(日)14:32:31 No.854866040
セリフに関してはわざと不自然で引っ掛かるようにしてるって作者が言ってたし…
11 21/10/10(日)14:32:31 No.854866043
サム8は設定もう少し削り落とせば…と思ったけどその上であんまりおもしろくなかった
12 21/10/10(日)14:33:00 No.854866146
>セリフに関してはわざと不自然で引っ掛かるようにしてるって作者が言ってたし… 天然でやってるのをわざとって言い始めたのがよくないと思う
13 21/10/10(日)14:33:44 No.854866318
俺たちが引っかかる部分が天然 俺たちが何気なく見過ごす部分がわざと
14 21/10/10(日)14:34:00 No.854866386
説明台詞の例として斬のあれと一緒に教科書に載せたいレベル
15 21/10/10(日)14:34:49 No.854866590
>>セリフに関してはわざと不自然で引っ掛かるようにしてるって作者が言ってたし… >天然でやってるのをわざとって言い始めたのがよくないと思う その結果がスレ画だからな ちゃんと認めて勉強しときゃ良かったのに
16 21/10/10(日)14:34:51 No.854866603
>NARUTO時代からこんな感じだったと思うんすがね… 出ない時期と出る時期があるから 適切なカットしてくれる編集次第なんじゃないか
17 21/10/10(日)14:34:57 No.854866624
宇宙規模の話なのにどの星いっても代わり映えのしない風景だったな
18 21/10/10(日)14:35:12 No.854866679
わかりにくい言い回しにせんでも……
19 21/10/10(日)14:35:25 No.854866740
説明の意味不明さなら第一話の1ページ目が群を抜いて酷いと思う
20 21/10/10(日)14:36:00 No.854866900
>説明台詞の例として斬のあれと一緒に教科書に載せたいレベル 良説明のサンプルって何になるかな
21 21/10/10(日)14:36:06 No.854866917
NARUTOの時はキャラが魅力的だったから許されてた部分は多々ある
22 21/10/10(日)14:36:23 No.854866983
要点抜き出して連呼するラップコラの方が設定とストーリー理解しやすい
23 21/10/10(日)14:37:15 No.854867219
ホルダーとやらに番付持たせたのはいいけど序盤で即横綱級がかませになってて意味なかった
24 21/10/10(日)14:37:42 No.854867331
>NARUTOの時はキャラが魅力的だったから許されてた部分は多々ある 少年期の貯金でかなり突っ走ったよね… 終盤でようやく出てきた歴代火影とかマダラとか魅力的なキャラもいるにはいるけど
25 21/10/10(日)14:38:08 No.854867431
>良説明のサンプルって何になるかな ご覧の通り力も強い
26 21/10/10(日)14:38:18 No.854867466
>台詞回しのセンスって天性のものなのかね 完全に天性のものだな 鬼滅もそこの天才だし
27 21/10/10(日)14:38:44 No.854867558
実はズラしって話はちょっとタメになった
28 21/10/10(日)14:39:02 No.854867647
ワンピとなるとは普通に日本語として引っかかる事が多過ぎる 他の漫画と比べても圧倒的に多い ブリーチや銀魂やドラゴンボールはまず引っかからない
29 21/10/10(日)14:39:52 No.854867906
>実はズラしって話はちょっとタメになった 作家なら誰でもやってることを誰も使わない表現で言ってるだけだと思う…
30 21/10/10(日)14:40:17 No.854868018
意味を本来からずらすことで別世界観出すのは素直に上手いなと思った 問題は普通に通じるセリフが実は意味が違う可能性を考慮してしまうせいで話がわかりにくくなること
31 21/10/10(日)14:40:47 No.854868138
>実はズラしって話はちょっとタメになった ズラしって概念は他の漫画でもよく見るし面白いのもあるけど NARUTOにおいて○○なのに××みたいなズラシで面白かった要素って何があるかな…
32 21/10/10(日)14:41:00 No.854868189
>意味を本来からずらすことで別世界観出すのは素直に上手いなと思った >問題は普通に通じるセリフが実は意味が違う可能性を考慮してしまうせいで話がわかりにくくなること スレ画みたいにずらす量が多すぎるのも問題だと思う!
33 21/10/10(日)14:41:15 No.854868239
説明台詞多い漫画って控え目に言って失敗だよね 小説でも書いてな
34 21/10/10(日)14:41:23 No.854868282
>>実はズラしって話はちょっとタメになった >作家なら誰でもやってることを誰も使わない表現で言ってるだけだと思う… むしろこれまで作家側がやってたやらかしにぴたっとハマる表現を生み出してくれただろ
35 21/10/10(日)14:41:29 No.854868305
誰でもやってることを言語化して技術にするのはいいことじゃないか…?
36 21/10/10(日)14:41:32 No.854868314
スレ画の場合余計分かりにくくしてるだけだからな…
37 21/10/10(日)14:41:34 No.854868325
>NARUTOにおいて○○なのに××みたいなズラシで面白かった要素って何があるかな… ネタキャラっぽいガイ先生がめっちゃ強い
38 21/10/10(日)14:41:44 No.854868369
>誰でもやってることを言語化して技術にするのはいいことじゃないか…? 出来てたらね…
39 21/10/10(日)14:42:00 No.854868426
ズラしはいいんだが価値観が古いからズラせていないのが……
40 21/10/10(日)14:42:09 No.854868462
ドラゴンボールなんかは小学生でも分かりやすいよう書いてるし読みづらくならない程度に極力漢字も減らしてるからな
41 21/10/10(日)14:42:27 No.854868533
ズラしじゃなくて元々あるギャップでいいんじゃないかな…
42 21/10/10(日)14:42:28 No.854868537
日本語がおかしいのは価値観のせいじゃないと思う
43 21/10/10(日)14:42:44 No.854868611
サム8の作者って画は上手いけど漫画下手だな
44 21/10/10(日)14:42:46 No.854868614
>説明台詞多い漫画って控え目に言って失敗だよね >小説でも書いてな 小説だって基本的にはどれだけ文章簡潔にできるかというジャンルだと思う
45 21/10/10(日)14:42:47 No.854868624
ズラす必要ないんだよな…天然でズレてるから
46 21/10/10(日)14:42:52 No.854868647
それこそ忍者なのにジャージ姿とか…?
47 21/10/10(日)14:43:08 No.854868706
>NARUTOにおいて○○なのに××みたいなズラシで面白かった要素って何があるかな… カカシより強いよ俺は
48 21/10/10(日)14:43:10 No.854868714
>ズラしじゃなくて元々あるギャップでいいんじゃないかな… ギャップという言葉を知らなかった可能性
49 21/10/10(日)14:43:10 No.854868717
スタンド名とかはずらしに該当するのかな
50 21/10/10(日)14:43:29 No.854868799
もう何遍も言われてるだろうけどズレてる奴がズラすな
51 21/10/10(日)14:43:29 No.854868800
サム八の文字は見る苦行レベル
52 21/10/10(日)14:43:52 No.854868889
まるでオリジナルの新手法のようにズラしと名付けたってだけ…
53 21/10/10(日)14:43:55 No.854868903
もともとズレてるんだからそのまま行けばいいのに さらにズラしていくから
54 21/10/10(日)14:44:16 No.854868975
元々ケレン味を出すとか演出上のハッタリとか呼ばれてたし
55 21/10/10(日)14:44:24 No.854869009
宇宙出るまでの設定読み解いていく勉強会は楽しかったよ
56 21/10/10(日)14:44:40 No.854869070
>スタンド名とかはずらしに該当するのかな ただの趣味じゃねぇの
57 21/10/10(日)14:44:47 No.854869095
「独自性を出す」でも伝わる
58 21/10/10(日)14:44:54 No.854869123
ズラしはそもそも岸影発祥じゃなかったような
59 21/10/10(日)14:44:56 No.854869141
普通にやるだけでズレる人が意図的にズラしたら複雑骨折するだけだよね
60 21/10/10(日)14:45:23 No.854869263
鍵とキーは別の意味でキーとキーホルダーはキーをしまっておく関係とかでもない
61 21/10/10(日)14:45:26 No.854869277
こうもあっさりあっさりとのやつは金剛夜叉流二代目流辺りを口に出すと心地よい
62 21/10/10(日)14:45:26 No.854869280
ヒロアカもだけど集英社の編集者ってこういう校正がド下手糞なのなんでなんだろう
63 21/10/10(日)14:46:10 No.854869441
>ヒロアカもだけど集英社の編集者ってこういう校正がド下手糞なのなんでなんだろう 単純に時間がない
64 21/10/10(日)14:46:11 No.854869449
スレ画のコマはのちに ダルマ師匠が自分の作ったゲームで敵キャラに自分を称賛させているシーンだと判明してよりひどいコマになった
65 21/10/10(日)14:46:11 No.854869452
岸本はズレてるって言葉好きだよね ナルトでも結構出てた気がする
66 21/10/10(日)14:46:20 No.854869487
サスケとフレンチクルーラーの会話なんて素でズレてないと絶対書けないからな
67 21/10/10(日)14:46:25 No.854869515
>ズラしはそもそも岸影発祥じゃなかったような 意図的に間違った言葉遣いをさせてふわっとした気分にさせるっていうのは映画論でしばしば聞く 具体例出せないけど
68 21/10/10(日)14:46:51 No.854869617
NINJAの世界にマジでえげつない事する卑怯な忍者をあえて出して人気キャラになったじゃろ
69 21/10/10(日)14:47:08 No.854869710
fu419243.png ジャンプ漫画学校の暗殺教室の作者の例 自身の漫画理論にちゃんと骨子があってそこからズラしていくのが漫画に対して真摯だとは思う
70 21/10/10(日)14:47:21 No.854869767
やはり…うちはマダラか…!?
71 21/10/10(日)14:48:06 No.854869951
>ヒロアカもだけど集英社の編集者ってこういう校正がド下手糞なのなんでなんだろう 週刊連載なんて時間がないのと別に正確で綺麗な日本語の教科書作ってるんじゃないんで
72 21/10/10(日)14:48:11 No.854869965
>単純に時間がない 週刊誌だからな…
73 21/10/10(日)14:48:12 No.854869968
>サスケとフレンチクルーラーの会話なんて素でズレてないと絶対書けないからな 気がついたか…
74 21/10/10(日)14:48:52 No.854870112
これもやってることは似たようなもんだし演出の差なのかな fu419251.jpeg
75 21/10/10(日)14:48:54 No.854870120
一人が何作担当してるかわからんがネームなんてどうせ遅れに遅れるもんだろうし 言葉の意味から読みやすさからの校正なんてやってられないんじゃないかね
76 21/10/10(日)14:48:59 No.854870142
SFはいかに岸影といえど流行らなかったな…
77 21/10/10(日)14:49:18 No.854870230
>実はズラしって話はちょっとタメになった ただのギャップじゃないか
78 21/10/10(日)14:49:20 No.854870242
>ジャンプ漫画学校の暗殺教室の作者の例 代名詞は極力削れってのは良く言われるな
79 21/10/10(日)14:49:24 No.854870255
>週刊連載なんて時間がないのと別に正確で綺麗な日本語の教科書作ってるんじゃないんで 綺麗かどうかじゃなくて意味が伝わるかって話をずっとしてない?
80 21/10/10(日)14:49:26 No.854870262
ナルトはオビトの小娘マシンガンが一番ヤバいなってなった
81 21/10/10(日)14:50:02 No.854870414
>ナルトはオビトの小娘マシンガンが一番ヤバいなってなった あれば流石にわかってやってると思う
82 21/10/10(日)14:50:08 No.854870441
まだ連載二作目の作家なのにやたら厳しい評価されるのはかわいそう
83 21/10/10(日)14:50:08 No.854870445
「教科書みたいな文章にしましょう」なんて誰が望んでんだよ無駄な言葉並んでるのとか見直せってだけなのに
84 21/10/10(日)14:50:09 No.854870448
>綺麗かどうかじゃなくて意味が伝わるかって話をずっとしてない? それだったらそれこそなんとなく伝わればそれでいいんだよ
85 21/10/10(日)14:50:10 No.854870455
>ドラゴンボールなんかは小学生でも分かりやすいよう書いてるし読みづらくならない程度に極力漢字も減らしてるからな で…でもよ… こ…こういう吃音みたいなセリフはちょっと… よ…読みづらいと思うぜ…
86 21/10/10(日)14:50:25 No.854870510
松井先生と同じかそれ以上の高学歴が編集にいっぱいいるんだから そういう連中が研究すればもっと完璧な漫画論を構築できてるはずなんだがな…
87 21/10/10(日)14:50:43 No.854870592
うちはの瞳力なめなめ小娘!
88 21/10/10(日)14:50:55 No.854870635
>意味を本来からずらすことで別世界観出すのは素直に上手いなと思った >問題は普通に通じるセリフが実は意味が違う可能性を考慮してしまうせいで話がわかりにくくなること 逆にコブラの読者が知ってる単語は実際には向こうの世界のそれ相当のものですよって解説はすごいなるほどわかりやすいと思った
89 21/10/10(日)14:50:57 No.854870646
クソ真面目で語彙がないのに理屈っぽいところが良いほうに出ると ナルトの絶対ブレないテーマとか不器用だけど愛のあるトークが出るんだけど…
90 21/10/10(日)14:51:03 No.854870665
すごく目が滑るっていうか説明が多い…
91 21/10/10(日)14:51:03 No.854870669
>fu419251.jpeg 「存在不詳の人類の敵」って最後に加えてるから察しやすい あんのくんの台詞回しもそういう最後に一文でまとめるのをやったり
92 21/10/10(日)14:51:05 No.854870682
>ジャンプ漫画学校の暗殺教室の作者の例 あの人今逃げ若連載してるけどあれの掲載ページの後ろに乗ってる新人漫画募集のやつ結構ためになるよね 要所をおさえた読ませる漫画
93 21/10/10(日)14:51:21 No.854870753
>そういう連中が研究すればもっと完璧な漫画論を構築できてるはずなんだがな… そんなもんはこの世に存在しない
94 21/10/10(日)14:51:28 No.854870790
美大出の岸八と東大出のT口で最強の漫画が出来るはずだったのに
95 21/10/10(日)14:51:31 No.854870804
>>ナルトはオビトの小娘マシンガンが一番ヤバいなってなった >あれば流石にわかってやってると思う そうなの!? なんで戦闘中にラッパーみたいになったの?
96 21/10/10(日)14:51:35 No.854870822
>これもやってることは似たようなもんだし演出の差なのかな >fu419251.jpeg 聞いてて明らかにヤバそうだなってのが伝わってくるからな… スレ画もなんかすごそう感が伝わる上のセリフだけで良かったんじゃないか
97 21/10/10(日)14:51:41 No.854870854
>岸本はズレてるって言葉好きだよね >ナルトでも結構出てた気がする 変な台詞はわざとというのと同じで 矢作にずれてるって言われたのを根に持ってあえてやってる それは良いことなんだって強弁しようとしてるんだと思う
98 21/10/10(日)14:51:45 No.854870870
用語説明は会議パートとかでやれ
99 21/10/10(日)14:51:46 No.854870875
>>綺麗かどうかじゃなくて意味が伝わるかって話をずっとしてない? >それだったらそれこそなんとなく伝わればそれでいいんだよ サム8は伝わりましたか…?
100 21/10/10(日)14:52:00 No.854870929
というかそもそもズラしなんてナルト初期の時点でいい感じ自然に実践できてたのに なんで今更になって世紀の大発見みたいに言い出したのか謎
101 21/10/10(日)14:52:00 No.854870932
>NINJAの世界にマジでえげつない事する卑怯な忍者をあえて出して人気キャラになったじゃろ 大小あれどあの世界えげつない事する人間ばっかじゃん
102 21/10/10(日)14:52:01 No.854870935
>そういう連中が研究すればもっと完璧な漫画論を構築できてるはずなんだがな… そんなことができるなら世の中誰も不幸にならんわ
103 21/10/10(日)14:52:03 No.854870945
>これもやってることは似たようなもんだし演出の差なのかな >fu419251.jpeg 演出っていうか芸風じゃね オサレ先生だからよーわからん厨二単語を突然並べまくってもスルーされるだけで新人がこれやったらめちゃくちゃネタにされると思う
104 21/10/10(日)14:52:06 No.854870963
>これもやってることは似たようなもんだし演出の差なのかな >fu419251.jpeg 上はコマ読まなくても問題無い感じになってる
105 21/10/10(日)14:52:14 No.854871006
松井郵政はちょっと漫画の方程式の理解度がちょっと高すぎるとは思う 理論派すぎるのでもはや別枠
106 21/10/10(日)14:52:14 No.854871007
スレ画のセリフで捨てる所ある?
107 21/10/10(日)14:52:22 No.854871042
そりゃあ仮にも世界規模ヒットの大先生が自信満々にテンプレかよってレベルのクソSFを自信満々で持ってきたんだぜ (俺以外の誰かがこれダメだろって言うだろ…)しちゃうよ
108 21/10/10(日)14:52:22 No.854871048
武士じゃねぇ侍だ 浪人だがな
109 21/10/10(日)14:52:31 No.854871089
富樫や松井あたりはもう自分の中でヒットのノウハウができていると豪語するだけはある 岸影は…
110 21/10/10(日)14:52:42 No.854871144
集英社の編集の主なお仕事はバスターコールとかやったりなんだよ、いい加減にしろ
111 21/10/10(日)14:52:54 No.854871195
>スレ画のセリフで捨てる所ある? その技間違いない…まででいい
112 21/10/10(日)14:53:02 No.854871232
>スレ画のセリフで捨てる所ある? 狛犬の~以降はいらないんじゃねえかな…
113 21/10/10(日)14:53:18 No.854871315
>松井郵政はちょっと漫画の方程式の理解度がちょっと高すぎるとは思う >理論派すぎるのでもはや別枠 マンガは割と人選ぶタイプではあるけどそれを含めて方程式にしてるんだろう パレートの法則とか絶対落とし込んでるタイプだ
114 21/10/10(日)14:53:26 No.854871346
ギャグマンガ日和の作中作より酷い 救いがないのはマジで描いてこれってことだよ 誰も止められない?それはそうだね…
115 21/10/10(日)14:53:33 No.854871373
>これもやってることは似たようなもんだし演出の差なのかな 助詞を極力省いてるから読むコストが違うな
116 21/10/10(日)14:53:45 No.854871436
ぶっちゃけサム8の問題は台詞回しのおかしさじゃないだろ
117 21/10/10(日)14:54:00 No.854871506
そもそも忍者ってものが基本的に手段を選ばない暗殺者のことだから
118 21/10/10(日)14:54:01 No.854871514
>ギャグマンガ日和の作中作より酷い >救いがないのはマジで描いてこれってことだよ >誰も止められない?それはそうだね… 漫画家の回そのまんまなのが笑いを誘う
119 21/10/10(日)14:54:04 No.854871530
全選手入場みたいになんか凄そうってのが伝わればいいんだよ ダメだとスレ画とか大食いのやつ見たくなる
120 21/10/10(日)14:54:07 No.854871544
>ギャグマンガ日和の作中作より酷い 生きていた五十嵐ワタルとか夢野カケラシリーズって実際に漫画のあるあるネタだったんだなって…
121 21/10/10(日)14:54:11 No.854871564
スレ画のシーンはゲーム形式にしてどうのこうのってやつの場面だから説明的なのは意図的なんじゃねぇの
122 21/10/10(日)14:54:17 No.854871590
>変な台詞はわざとというのと同じで >矢作にずれてるって言われたのを根に持ってあえてやってる >それは良いことなんだって強弁しようとしてるんだと思う 他人の絵でやるな! なんだよな 自分で描けと
123 21/10/10(日)14:54:46 No.854871699
>ギャグマンガ日和の作中作より酷い マジで言ってる?
124 21/10/10(日)14:54:56 No.854871750
>スレ画のシーンはゲーム形式にしてどうのこうのってやつの場面だから説明的なのは意図的なんじゃねぇの ゲームだとこういうクソ冗長な説明セリフがフルボイスだったりするね… でも週刊誌でやるなよそれ
125 21/10/10(日)14:55:12 No.854871817
一般の刀持ってる人間→武士 犬と契約してとりあえずサイボーグになったやつ→浪人 姫と契約したサイボーグ→侍 だっけ?
126 21/10/10(日)14:55:13 No.854871829
>fu419251.jpeg なんか強そうな敵にかっこよく挑戦するってのが一目で分かれば十分だもんな
127 21/10/10(日)14:55:14 No.854871833
1つ目にしたって「私のホルダーを」か「小結級ホルダーを」でいいだろ
128 21/10/10(日)14:55:25 No.854871883
>>ギャグマンガ日和の作中作より酷い >生きていた五十嵐ワタルとか夢野カケラシリーズって実際に漫画のあるあるネタだったんだなって… 設定詰みこみすぎは創作関連だとテンプレネタじゃねえの?
129 21/10/10(日)14:55:27 No.854871890
その技…間違いない…金剛夜叉流二代目…流離いの一匹狼…! せめてこの位?
130 21/10/10(日)14:55:32 No.854871916
ホルダーホルダーうるさい漫画ですね…
131 21/10/10(日)14:55:38 No.854871941
>これもやってることは似たようなもんだし演出の差なのかな >fu419251.jpeg ああだこうだは小さい上の1コマに収めて下の1コマでバシッとキメ顔に台詞一言 その対比でシマッてる感をうまく出してる感じ
132 21/10/10(日)14:55:44 No.854871968
敵が驚いてるのか 師匠を褒めてるのか分かりづらい
133 21/10/10(日)14:56:14 No.854872105
アニメスタッフからしたらセリフが多いのはコストと尺の都合でありがたいかも知れない
134 21/10/10(日)14:56:18 No.854872124
つまり単純に漫画の構成ヘタクソ?
135 21/10/10(日)14:56:25 No.854872150
岸影様だって机にびっしりノウハウのメモ貼ってる理論派だし…
136 21/10/10(日)14:56:30 No.854872181
夢野カケラは手垢がついたベタな英語の厨二固有名詞だから意外とわかりやすい スレ画は独特でピンとこない
137 21/10/10(日)14:56:38 No.854872221
新人のやりがちな説明ページををダラダラと何ページも消費することなく1コマに抑えつつも そのキャラの背景や世界観の深さを感じさせるしかもただの独り言なのでこの後に尾を引かずそれでいてあとから話を広げることにも使える高等テクだと思うが
138 21/10/10(日)14:56:47 No.854872257
じゃあ間違ってるんだろう その理論が
139 21/10/10(日)14:57:11 No.854872378
fu419259.jpg 単純に吹き出しで分ければそこまで見辛くないと思う 要は1ページめの序盤で未知の単語を修飾語にした言葉の羅列がノンストップで垂れ流されてるのが読みづらさなので
140 21/10/10(日)14:57:24 No.854872440
外国ではこの妙な日本語もまともな文章に翻訳されてるのかな
141 21/10/10(日)14:57:30 No.854872465
ずらすんだったらずらすものの量も問題になると思うんだよ 侍とか小結とかホルダーとか手当たり次第にずらすんじゃない脳が混乱する
142 21/10/10(日)14:57:39 No.854872513
2回目のホルダーっていらなくない?
143 21/10/10(日)14:57:40 No.854872518
>つまり単純に漫画の構成ヘタクソ? と腐すには紙一重だったのがナルトかなあ
144 21/10/10(日)14:57:54 No.854872578
なにがいけないってのんびりしすぎたことだよな…
145 21/10/10(日)14:58:02 No.854872611
やはり……うちはマダラか!?
146 21/10/10(日)14:58:10 No.854872648
主人公がダサ眼鏡ってズラしかたも 正直なんかこう陳腐というか…
147 21/10/10(日)14:58:17 No.854872689
>fu419259.jpg >単純に吹き出しで分ければそこまで見辛くないと思う >要は1ページめの序盤で未知の単語を修飾語にした言葉の羅列がノンストップで垂れ流されてるのが読みづらさなので これでも狛犬のホルダーが不自然に感じるな
148 21/10/10(日)14:58:26 No.854872723
>つまり単純に漫画の構成ヘタクソ? 違う 漫画表現の限界に達したから新たな境地を模索してる
149 21/10/10(日)14:58:36 No.854872760
バトルトーナメントでテコ入れしたと思ったらまともにネームド同士の戦闘してねえ…
150 21/10/10(日)14:58:48 No.854872805
創作素人がよくやるやつだろう 説明長過ぎたりカッコつけようとして難しい感じ使いまくる類の
151 21/10/10(日)14:59:01 No.854872845
fu419263.jpg これだけでいい
152 21/10/10(日)14:59:01 No.854872853
>漫画表現の限界に達したから新たな境地を模索してる やりたいことはまあわかるんだけどね…みたいな演出が多すぎる…
153 21/10/10(日)14:59:21 No.854872938
まあ普通にグロかったし 何であれで行けると思ったのか
154 21/10/10(日)14:59:34 No.854872990
ヘタならNARUTOなんて生まれないしなぁ 編集が優秀だったとはいえ漫画家本人の力量あってこそだし
155 21/10/10(日)14:59:34 No.854872993
>>つまり単純に漫画の構成ヘタクソ? >違う >漫画表現の限界に達したから新たな境地を模索してる 割と真面目に本人はこういうつもりだよね おもんねえってのが致命的だっただけで
156 21/10/10(日)14:59:41 No.854873024
>単純に吹き出しで分ければそこまで見辛くないと思う >要は1ページめの序盤で未知の単語を修飾語にした言葉の羅列がノンストップで垂れ流されてるのが読みづらさなので これいいね 読者の視点が上段の細長いコマを右から左に動くから配置されてるセリフもスラスラ頭に入って来るんだねコレは
157 21/10/10(日)14:59:43 No.854873034
割と近い人からの意見は取り込むっぽいのは例の弟からの指摘で解ってるから これに関しては色々言ってくれる人がいなかったことに尽きると思う
158 21/10/10(日)14:59:46 No.854873051
>主人公がダサ眼鏡ってズラしかたも >正直なんかこう陳腐というか… 一見ダサい主人公は一種のテンプレだしそもそも主人公のキャラデザがめちゃくちゃかっこよくても作品の評価は変わんねえよ
159 21/10/10(日)14:59:46 No.854873053
>なにがいけないってのんびりしすぎたことだよな… 一話目で親父死なせて宇宙行ってもその先にあるのはカツ八じゃねーか!
160 21/10/10(日)14:59:52 No.854873081
情報量が多すぎなんだよ 小結級にホルダーに夜叉様に金剛夜叉流に侍に
161 21/10/10(日)15:00:04 No.854873128
侍の設定が負け認めなっかたら星が爆発しても生きてるって強すぎだよな 絶対収拾つかないだろって思った
162 21/10/10(日)15:00:14 No.854873164
小結級からして混乱してくる
163 21/10/10(日)15:00:20 No.854873191
やりたいことがあってもそれが原稿用紙の上で表現できるかは始める前に見極めておきなよ
164 21/10/10(日)15:00:26 No.854873219
>fu419263.jpg >これだけでいい 金剛夜叉流とかキャラとしての肩書省くのはないわ
165 21/10/10(日)15:00:36 No.854873268
単純に狛犬のホルダーとか流離の一匹狼って字面がダサい
166 21/10/10(日)15:00:42 No.854873306
もともとアニメ畑の偉人たちに憧れてこの道に入った人が 自作がなまじ気合入ったアニメ化されちゃったのが不幸だったのかもしれない
167 21/10/10(日)15:00:50 No.854873334
ちゃんと首を切り落としたら死にますみたいな設定が必要だったと思う
168 21/10/10(日)15:00:57 No.854873370
>ヘタならNARUTOなんて生まれないしなぁ >編集が優秀だったとはいえ漫画家本人の力量あってこそだし じゃあNARUTOの頃は上手くて令和の今は新人漫画家レベルに落ちたんじゃない
169 21/10/10(日)15:01:02 No.854873398
カカシ先生みたいな強い味方と再不斬みたいな序盤の強敵って大事だったんだな…
170 21/10/10(日)15:01:03 No.854873409
>fu419259.jpg >単純に吹き出しで分ければそこまで見辛くないと思う >要は1ページめの序盤で未知の単語を修飾語にした言葉の羅列がノンストップで垂れ流されてるのが読みづらさなので 上のセリフ変えてコラ祭り出来そうだなって…
171 21/10/10(日)15:01:04 No.854873412
>ヘタならNARUTOなんて生まれないしなぁ >編集が優秀だったとはいえ漫画家本人の力量あってこそだし 弟にダメだろこの構図って言われたら素直に直すし否定してくれる編集がいれば…
172 21/10/10(日)15:01:04 No.854873414
呼び称されるとかがいらない さすらいの一匹狼と呼ばれる、でいいよ
173 21/10/10(日)15:01:11 No.854873440
>fu419263.jpg >これだけでいい これでも呼び称されるって言い方がクドいよな… 呼ばれるでいいじゃん…
174 21/10/10(日)15:01:13 No.854873448
ドラえもんのズラしならロボ子を見習ってほしい
175 21/10/10(日)15:01:22 No.854873492
ナルトでずっと王道描いてたから次はズラすかぁ~ってなるのは仕方ない気もする
176 21/10/10(日)15:01:26 No.854873511
8は主人公がもう失敗してるので…
177 21/10/10(日)15:01:37 No.854873553
fu419275.jpg
178 21/10/10(日)15:01:46 No.854873606
>週刊連載なんて時間がないのと別に正確で綺麗な日本語の教科書作ってるんじゃないんで ヒロアカの場合自負とか単純に読んでもおかしいのは直してやれよと思う ちびっ子向けなら尚更
179 21/10/10(日)15:01:49 No.854873617
>これもやってることは似たようなもんだし演出の差なのかな >fu419251.jpeg これは吹き出しのみのコマで初見で意味不明な単語並べて「読み飛ばしても良いコマだよ」って敢えてやってる気がする
180 21/10/10(日)15:01:51 No.854873624
序盤に設定やら造語多めにしたのもナルトファンなら我慢して付いてきてくれるっていう意図的なものだし… まあその考え方がダメだったわけだが
181 21/10/10(日)15:02:01 No.854873672
>NARUTOにおいて○○なのに××みたいなズラシで面白かった要素って何があるかな… 五影会談でこのジジイが水影か→帽子を渡された女性の方がそうでしたってのをページ跨いでやったシーンは上手く印象づけてた感ある
182 21/10/10(日)15:02:02 No.854873673
NARUTOだって大団円を迎えた名作扱いだけど 終盤よかったけど中盤クソミソに叩かれたのもう忘れてるのかよ
183 21/10/10(日)15:02:08 No.854873703
>>ヘタならNARUTOなんて生まれないしなぁ >>編集が優秀だったとはいえ漫画家本人の力量あってこそだし >じゃあNARUTOの頃は上手くて令和の今は新人漫画家レベルに落ちたんじゃない ヒット作だした漫画家の次作は駄作とかよくあることだし…
184 21/10/10(日)15:02:08 No.854873704
>fu419275.jpg これも3コマくらいでやればカッコいいと思うんだがな…
185 21/10/10(日)15:02:18 No.854873740
負けを認めない限り死なない設定と生き恥がシンクロしてたのがダメだった
186 21/10/10(日)15:02:28 No.854873776
本編の内容に関わる話ではあるけど結局ゲーム内での会話だしこんな長台詞要らないんだよ読者的には
187 21/10/10(日)15:02:28 No.854873777
正確な日本語ばっかりの漫画も絶対面白くないぞ
188 21/10/10(日)15:02:33 No.854873793
珍しい事をやろうとしてチャレンジするけど8割くらいは盛大にずっこける感じ
189 21/10/10(日)15:02:42 No.854873824
>ナルトでずっと王道描いてたから次はズラすかぁ~ってなるのは仕方ない気もする メインストーリーはともかく台詞回しは超独特だったろうが!
190 21/10/10(日)15:02:43 No.854873829
背骨が露出するような変形を子供がかっこいいと思うんかね…
191 21/10/10(日)15:02:45 No.854873838
>NARUTOだって大団円を迎えた名作扱いだけど >終盤よかったけど中盤クソミソに叩かれたのもう忘れてるのかよ さんざんネタにはされてたけどそんな叩かれてたかな…?
192 21/10/10(日)15:02:59 No.854873901
>NARUTOにおいて○○なのに××みたいなズラシで面白かった要素って何があるかな… 周り皆NINJAなのに一人だけ忍者してる卑劣様
193 21/10/10(日)15:03:01 No.854873910
>ちゃんと首を切り落としたら死にますみたいな設定が必要だったと思う 一方兄上はちゃんと死にました
194 21/10/10(日)15:03:03 No.854873916
師匠と二人で組めば凄い面白くなるってこと!?
195 21/10/10(日)15:03:03 No.854873918
そういえばワンピはあんな長くやってるのに日本語を弄られることが無い気がする
196 21/10/10(日)15:03:07 No.854873932
>正確な日本語ばっかりの漫画も絶対面白くないぞ そうじゃないそういう話じゃないんだ
197 21/10/10(日)15:03:09 No.854873945
やはぎか弟影にダサいところを修正してもらえばよかった
198 21/10/10(日)15:03:10 No.854873954
問題はこんな感じの変な台詞回しが結構たくさん出てくるって事
199 21/10/10(日)15:03:16 No.854873980
夜叉様の一番弟子にして金剛夜叉流二代目は意味被ってるから金剛夜叉流二代目だけにする
200 21/10/10(日)15:03:16 No.854873981
>もともとアニメ畑の偉人たちに憧れてこの道に入った人が >自作がなまじ気合入ったアニメ化されちゃったのが不幸だったのかもしれない 手塚漫画でも読み漁って勉強すればこんな無意味な表現の模索しなくて済んだのに
201 21/10/10(日)15:03:27 No.854874024
>>fu419275.jpg >これも3コマくらいでやればカッコいいと思うんだがな… アニメならそんな感じに格好よく動かしながら喋らせるんだろうなと思う
202 21/10/10(日)15:03:30 No.854874038
>NARUTOにおいて○○なのに××みたいなズラシで面白かった要素って何があるかな… 大蛇丸が草薙の剣使うとかかな…
203 21/10/10(日)15:03:34 No.854874055
>正確な日本語ばっかりの漫画も絶対面白くないぞ 正確性じゃなくて読みやすさの問題だよ… 松井流に言うなら読者が支払うコストってやつ
204 21/10/10(日)15:03:36 No.854874067
>fu419259.jpg これだとそんなに違和感ないし台詞回しよりコマ割りの問題なのでは
205 21/10/10(日)15:03:37 No.854874073
>ヒット作だした漫画家の次作は駄作とかよくあることだし… 大御所になって新人の頃みたいに口出し出来なくなった結果 大部分が漫画家の自由に通るから変なとこあっても是正されないんだろうな…
206 21/10/10(日)15:03:37 No.854874077
>正確な日本語ばっかりの漫画も絶対面白くないぞ 上で出てるドラゴンボールとか定型にできるセリフ意外と少ないんだよな
207 21/10/10(日)15:03:44 No.854874104
>さんざんネタにはされてたけどそんな叩かれてたかな…? 間違いなくバカにされてたよ… 終わりが良かったからまぁいいだろって感じになっただけで
208 21/10/10(日)15:03:51 No.854874135
>ヒット作だした漫画家の次作は駄作とかよくあることだし… ペインの作品論は信用ならなすぎる…
209 21/10/10(日)15:03:55 No.854874155
>そういえばワンピはあんな長くやってるのに日本語を弄られることが無い気がする 死神の鎌かなんかかあ~みたいなのは結構見る 逆にいうとそれ以外は見ないかもしれない
210 21/10/10(日)15:03:59 No.854874170
>ヒット作だした漫画家の次作は駄作とかよくあることだし… 3作目の出来次第だな…
211 21/10/10(日)15:04:13 No.854874236
呼び称侍され侍のリズム感好き
212 21/10/10(日)15:04:15 No.854874242
>さんざんネタにはされてたけどそんな叩かれてたかな…? 叩かれてないけど顔が面白くてコラされまくってた
213 21/10/10(日)15:04:16 No.854874245
ナルトは一部はまあ誰が読んでも名作って言ってくれるだろうよ 二部以降は貯金食い潰してグダグダになっていくだけ
214 21/10/10(日)15:04:26 No.854874286
そうとも言えるしそうでもないとも言える
215 21/10/10(日)15:04:37 No.854874332
>逆にいうとそれ以外は見ないかもしれない 火を焼き尽くすマグマをお忘れで?
216 21/10/10(日)15:04:45 No.854874368
コピー忍者のカカシ… これより通り名通り暴れる!
217 21/10/10(日)15:04:56 No.854874412
>さんざんネタにはされてたけどそんな叩かれてたかな…? まずネタにするのが叩きから逃れるための苦肉の策だったじゃん… 真面目に作品の話すると荒れるから真面目に話してなかったんだから
218 21/10/10(日)15:05:07 No.854874472
よくネタにされるキー!とかやはりうちはマダラか…!とかもコマ割りがなんかおかしいだけでやりたいことは伝わってくるのでやっぱり独特なのはコマ割りのセンスでは?
219 21/10/10(日)15:05:10 No.854874476
>背骨が露出するような変形を子供がかっこいいと思うんかね… 君麻呂はかっこいいし…
220 21/10/10(日)15:05:14 No.854874491
サム8はそもそも話として全体的に盛り上がりに欠ける展開なのが最大の問題なので正直台詞なんてどうでも… あとキャラの台詞って作家の個性出る部分だから下手にいじるとただ地味なだけになるよ
221 21/10/10(日)15:05:14 No.854874493
>fu419275.jpg 最後がラップっぽい
222 21/10/10(日)15:05:21 No.854874514
大蛇丸が死んでから評判死ぬほど悪くなって大蛇丸が復活したあたりから再評価始まったからな…
223 21/10/10(日)15:05:26 No.854874535
>コピー忍者のカカシ… >これより通り名通り暴れる! なんでどこか他人事なんだろう
224 21/10/10(日)15:05:33 No.854874559
>そういえばワンピはあんな長くやってるのに日本語を弄られることが無い気がする 魚人島がスレ画みたいな感じで無駄なセリフ多いのでイジられてたな
225 21/10/10(日)15:05:38 No.854874575
通り名通り暴れるっていくら何でももう少し言いようがあるだろ
226 21/10/10(日)15:05:41 No.854874592
まぁ連載中ネタにされてたのは鰤も似たようなもんなので…
227 21/10/10(日)15:05:43 No.854874603
どう見てもクソ弱そうなモブ敵っぽいビー様が 物語の根幹に関わる重要キャラでナイスガイだったのはいいズラし
228 21/10/10(日)15:05:55 No.854874654
犠牲とかやりだした頃は笑ってたけどサイとヤマトの時はそりゃもう雰囲気悪かったぞ
229 21/10/10(日)15:06:00 No.854874678
>>fu419259.jpg >これだとそんなに違和感ないし台詞回しよりコマ割りの問題なのでは 肩書の説明長すぎて流石にセリフ周りも違和感あると思う
230 21/10/10(日)15:06:01 No.854874683
大切なことは目に見えない ってこと自体はメインテーマにしたかったっぽくてそういう部分では一貫してる って考察は見たな
231 21/10/10(日)15:06:08 No.854874715
>まぁ連載中ネタにされてたのは鰤も似たようなもんなので… 鰤はハッタリ感は素晴らしいのに話の整合性が後半はずっと言われてたな…
232 21/10/10(日)15:06:10 No.854874725
>>さんざんネタにはされてたけどそんな叩かれてたかな…? >まずネタにするのが叩きから逃れるための苦肉の策だったじゃん… >真面目に作品の話すると荒れるから真面目に話してなかったんだから そもそも何かについて真面目に話す「」なんてほぼほぼ見たことないんだが?
233 21/10/10(日)15:06:23 No.854874783
岸本も吾峠と同じで生来のパワーを編集が誘導する事で真価を発揮するタイプなんだろ
234 21/10/10(日)15:06:24 No.854874788
ガイが普通に強いとかな
235 21/10/10(日)15:06:26 No.854874794
通り名通り暴れるってことは 暴れ忍者のって呼ばれないとダメでは
236 21/10/10(日)15:06:38 No.854874836
>ペインの作品論は信用ならなすぎる… だからあれはエロ仙人の著作であるイチャイチャ三部作があるからそれでエロ仙人・自分・ナルトを三部作に見立てたやつだって!
237 21/10/10(日)15:06:41 No.854874849
>大蛇丸が死んでから評判死ぬほど悪くなって大蛇丸が復活したあたりから再評価始まったからな… 死ぬ前じゃないそれ
238 21/10/10(日)15:06:46 No.854874864
女性受けするキャラ出すぞでサイ出してくるのは酷すぎる
239 21/10/10(日)15:06:47 No.854874868
>そもそも何かについて真面目に話す「」なんてほぼほぼ見たことないんだが? 別にimgだけが全世界じゃないのでは…?
240 21/10/10(日)15:07:16 No.854875013
>岸本も吾峠と同じで生来のパワーを編集が誘導する事で真価を発揮するタイプなんだろ ただワニはなんでマンが外れてもめちゃくちゃ聞くタイプだったみたいだしなあ…
241 21/10/10(日)15:07:20 No.854875042
「」って漫画叩いてばっかだな!
242 21/10/10(日)15:07:25 No.854875073
鰤も終盤は本当につまらんから…
243 21/10/10(日)15:07:26 No.854875077
世間知らずのズラしだ fu419291.jpg
244 21/10/10(日)15:07:50 No.854875210
>女性受けするキャラ出すぞでサイ出してくるのは酷すぎる 真面目系イケメンっぽい面から下ネタ混じりの毒を吐きまくるという「ズラし」だ
245 21/10/10(日)15:08:12 No.854875306
>大切なことは目に見えない >ってこと自体はメインテーマにしたかったっぽくてそういう部分では一貫してる 大切なことは目に見えないというかいつもはぐらかされていた印象
246 21/10/10(日)15:08:15 No.854875315
どう読むかだ
247 21/10/10(日)15:08:17 No.854875325
鰤は設定優先するタイプのダメさがライブ感のダメさと勘違いされてたのが当時の読者はよく読めてなかったと思うと同時にやっぱダメなとこはダメだよな…ってなる ミラクルさんとか
248 21/10/10(日)15:08:20 No.854875342
>女性受けするキャラ出すぞでサイ !?
249 21/10/10(日)15:08:25 No.854875365
>「」って漫画叩いてばっかだな! わざわざ開いて苦言を呈すくらいなら見なけりゃ良いんだ
250 21/10/10(日)15:08:31 No.854875387
>>そもそも何かについて真面目に話す「」なんてほぼほぼ見たことないんだが? >別にimgだけが全世界じゃないのでは…? それ言ったら一般人は特にコラネタにして遊ぶなんてしないんで… SNSとか増えた最近ならともかく少なくともナルト中盤くらいは
251 21/10/10(日)15:08:33 No.854875400
それこそ鰤は連載中散々薄めたカルピス呼ばわりされて不評だったのでは? ついでに背景もすごい白い
252 21/10/10(日)15:08:34 No.854875404
>コピー忍者のカカシ… >これより通り名通り暴れる! 通り名通りコピーしろ
253 21/10/10(日)15:08:38 No.854875423
最初から映像業界に憧れてる人なせいか漫画表現の限界に達するって言うわりに漫画全然極めてないよね
254 21/10/10(日)15:08:54 No.854875484
ブリーチはなんかオサレトークと自己完結なやりとりばっかで特に会話しないで話進むしな
255 21/10/10(日)15:08:56 No.854875490
>女性受けするキャラ出すぞでサイ出してくるのは酷すぎる サスケやカカシみたいなあざとい男キャラも描けるのに何がどうしてああなるんだ…
256 21/10/10(日)15:09:02 No.854875524
>>fu419275.jpg >最後がラップっぽい 千の術をコピーしたコピー忍者のカカシ これより通り名どおり暴れるのが証
257 21/10/10(日)15:09:15 No.854875588
サスケとカカシ作れる人が女性受け狙ってサイになるのはどういうことだよ
258 21/10/10(日)15:09:19 No.854875607
>ミラクルさんとか ミラクルさんは何度目だ復活ってしつこすぎるからな…
259 21/10/10(日)15:09:37 No.854875690
>物語の根幹に関わる重要キャラでナイスガイだったのはいいズラし サム8で一番欲しかったのはこういうキャラ
260 21/10/10(日)15:09:49 No.854875745
>鰤は設定優先するタイプのダメさがライブ感のダメさと勘違いされてたのが当時の読者はよく読めてなかったと思うと同時にやっぱダメなとこはダメだよな…ってなる >ミラクルさんとか 素手でボコられた1番隊副隊長とか成長するシロちゃんとかホントにその設定あったのか?ってなってたな
261 21/10/10(日)15:09:57 No.854875786
>最初から映像業界に憧れてる人なせいか漫画表現の限界に達するって言うわりに漫画全然極めてないよね たぶん一回アニメ制作にガッツリ関わらせて良い点悪い点知るのがいちばんの薬な気がするんだよな…
262 21/10/10(日)15:10:01 No.854875808
初期のサクラちゃんが全然人気出なくってテコ入れするぞって出番増やしたらもっと人気無くなって これならどうだとサソリ戦で活躍させたら苦情のお手紙を頂いた岸影様…
263 21/10/10(日)15:10:18 No.854875892
>サスケとカカシ作れる人が女性受け狙ってサイになるのはどういうことだよ サスケとカカシのなにが魅力か理解できなかった
264 21/10/10(日)15:10:39 No.854875984
鰤は単行本で読み直すと割と終盤も面白いけどミラクルさん辺りはやっぱだるいな
265 21/10/10(日)15:10:40 No.854875989
>サスケとカカシ作れる人が女性受け狙ってサイになるのはどういうことだよ 当の本人はその2人が人気出ると思ってなかったから意図せず描いた方が確実にいいのは確か
266 21/10/10(日)15:10:42 No.854875993
>最初から映像業界に憧れてる人なせいか漫画表現の限界に達するって言うわりに漫画全然極めてないよね だって二人並んでたら左のやつからしゃべらせることができないとか言ってるんだもん…
267 21/10/10(日)15:10:51 No.854876041
ナルトもダメだったことにしたいおじさんが湧くのはなんなんだろう そんな無理矢理何か叩きたいなら普通にアレなサム8叩いてればいいだろ
268 21/10/10(日)15:11:07 No.854876119
>素手でボコられた1番隊副隊長とか成長するシロちゃんとかホントにその設定あったのか?ってなってたな ショタ隊長の卍解は嘘つきの嘘の時点で本当に制限時間か?って思ってたからやっぱりなだったよあれ 単純に制御限界超えて暴走するとかそういうのかなと思ってて成長するとは想像もしてなかったけど
269 21/10/10(日)15:11:13 No.854876147
>>サスケとカカシ作れる人が女性受け狙ってサイになるのはどういうことだよ >サスケとカカシのなにが魅力か理解できなかった 岸影自体の魅力ってこの感じだよね 天然っつうか
270 21/10/10(日)15:11:21 No.854876181
>初期のサクラちゃんが全然人気出なくってテコ入れするぞって出番増やしたらもっと人気無くなって >これならどうだとサソリ戦で活躍させたら苦情のお手紙を頂いた岸影様… それはただのアンチなのでは…
271 21/10/10(日)15:11:24 No.854876200
サイの直前にサソリとデイダラを作れてるから意識したらダメなんだろな
272 21/10/10(日)15:11:37 No.854876268
>鰤は単行本で読み直すと割と終盤も面白いけどミラクルさん辺りはやっぱだるいな 通常なら決着…!ってなるのを3回ぐらいやったからしつこいんだ
273 21/10/10(日)15:11:45 No.854876303
ブリは単行本で読み返すとストレスを開放される事がなくて割ときついけどな 連載時はカッコイイ登場シーンとかで発散されてるから気にならないんだけど通しで見るとろくに活躍しなかったりするから
274 21/10/10(日)15:12:22 No.854876465
>ブリは単行本で読み返すとストレスを開放される事がなくて割ときついけどな >連載時はカッコイイ登場シーンとかで発散されてるから気にならないんだけど通しで見るとろくに活躍しなかったりするから チャン一が真っ当に強くないからな…
275 21/10/10(日)15:12:41 No.854876553
fu419307.jpg 好きな漫画表現の限界
276 21/10/10(日)15:12:48 No.854876576
鰤の設定ってオサレ師匠の頭の中にしかないやつじゃん!
277 21/10/10(日)15:12:49 No.854876582
>チャン一が真っ当に強くないからな… 強いは強いんだ キャラ多すぎてあんまり活躍できない
278 21/10/10(日)15:12:53 No.854876604
それじゃシャウロンの推理が間違ってたみたいじゃん
279 21/10/10(日)15:13:31 No.854876789
>だって二人並んでたら左のやつからしゃべらせることができないとか言ってるんだもん… ハンターで旅団の団長とマチのやりとりがどっから読むんだこれって「」がすげえワチャワチャしてたから言いたいことはわかるよ
280 21/10/10(日)15:14:11 No.854876977
実際はどうか知らんけど作品が軌道に乗り出したら編集として変に口出しして人気落とすリスクがある以上口出しがなくなるのは分かる
281 21/10/10(日)15:14:24 No.854877039
漫画表現という意味ではサカモトデイズはいろいろ頑張ってる気がする
282 21/10/10(日)15:14:26 No.854877049
>好きな漫画表現の限界 意図が解るから嫌いではないな俺も
283 21/10/10(日)15:14:48 No.854877143
キルヒアイスだってなんで人気かよくわかってないし キャラの人気なんて結果としてついてきただけだしな…
284 21/10/10(日)15:15:01 No.854877207
>それじゃシャウロンの推理が間違ってたみたいじゃん アイツ11番目に生まれた古参なのに十刃の知識も間違ってるしヤベー奴だったな
285 21/10/10(日)15:15:26 No.854877333
鰤は基本的に作中のキャラに喋らせる形で設定明かしてくタイプの作風でありながらそのキャラの発言内容が事実と異なってることがしょっちゅうある時点で設定読みするのは無理がある…
286 21/10/10(日)15:15:33 No.854877368
推敲サボる言い訳にあえてとか言い出したら成長しませんよ
287 21/10/10(日)15:15:36 No.854877387
>漫画表現という意味ではサカモトデイズはいろいろ頑張ってる気がする 映画見てるような読みごたえあるよね
288 21/10/10(日)15:15:47 No.854877431
チェンソーマンのカラス飛ぶシーンを岸影様がキーでやりたかったことっていってる「」いたけど絶対違うと思う
289 21/10/10(日)15:16:14 No.854877566
>>漫画表現という意味ではサカモトデイズはいろいろ頑張ってる気がする >映画見てるような読みごたえあるよね 観覧車はやっぱぐっと掴まれるよね
290 21/10/10(日)15:16:20 No.854877596
エヴァなんかでも思ったけど散々アレな展開垂れ流して叩かれた後でも最後みんながめちゃくちゃハッピーになるエンドなら終わり良ければすべて良しにしてもらえるんだなって思ったNARUTO
291 21/10/10(日)15:16:40 No.854877700
師匠はあくまでも漫画的なコマ割りをちゃんとやってるから読みやすいけど岸影は映画やアニメの影響をモロに受けてるから「やりたいことはわかるけど…」ってシーンが結構出ちゃうのよね
292 21/10/10(日)15:17:31 No.854877999
やりたいのもアニメみたいな表現であって映画じゃないからな… なんかずっと映画みたいなとか言われてるけど
293 21/10/10(日)15:17:43 No.854878061
>岸影は映画やアニメの影響をモロに受けてるから「やりたいことはわかるけど…」ってシーンが結構出ちゃうのよね そんなに好きならもっとAKIRAをちゃんと読めよ…ってなる
294 21/10/10(日)15:17:44 No.854878067
>エヴァなんかでも思ったけど散々アレな展開垂れ流して叩かれた後でも最後みんながめちゃくちゃハッピーになるエンドなら終わり良ければすべて良しにしてもらえるんだなって思ったNARUTO どんなに苦痛な道中でも最後に満足感が得られればいい経験だった!って記憶になるからねぇ
295 21/10/10(日)15:17:58 No.854878132
>エヴァなんかでも思ったけど散々アレな展開垂れ流して叩かれた後でも最後みんながめちゃくちゃハッピーになるエンドなら終わり良ければすべて良しにしてもらえるんだなって思ったNARUTO 最初から最後らへんまで話自体はずっと鬱漫画だったからな
296 21/10/10(日)15:18:26 No.854878272
>師匠はあくまでも漫画的なコマ割りをちゃんとやってるから読みやすいけど岸影は映画やアニメの影響をモロに受けてるから「やりたいことはわかるけど…」ってシーンが結構出ちゃうのよね 見開きとかでの激しい攻防でお互いの手元を小さいコマで周りに配置するやつとかそんな感じだね 正直あれは好きな演出だけど
297 21/10/10(日)15:18:38 No.854878339
>チャン一が真っ当に強くないからな… むしろどれだけ設定ひねっても正面から押す真っ当な強さしか持ってないのが問題