21/10/09(土)23:58:08 なんか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1633791488700.jpg 21/10/09(土)23:58:08 No.854651857
なんか難しそうな奴
1 21/10/10(日)00:00:48 No.854653050
RISEではどうなの?
2 21/10/10(日)00:07:21 No.854655943
先入観じゃなくて実際難しいのでは
3 21/10/10(日)00:08:05 No.854656299
>RISEではどうなの? 体験版だと輝いてた
4 21/10/10(日)00:08:17 No.854656394
効果だけ見ても相当数重複してるようだが…
5 21/10/10(日)00:12:42 No.854658333
見た目もっとかっこよくするとか
6 21/10/10(日)00:13:09 No.854658530
>効果だけ見ても相当数重複してるようだが… このうちの5つが武器についてる コマンドは画面に出てるので触れば言うほど難しくない 触れば
7 21/10/10(日)00:15:12 No.854659332
Fで使ってたけどリーチの長いハンマーで味方援護できて凄い楽しい武器だったぞ
8 21/10/10(日)00:15:19 No.854659377
>体験版だと輝いてた 結局少ないのか…
9 21/10/10(日)00:16:07 No.854659695
>結局少ないのか… 使い方が簡略化されたのとバグですごいことになってたから…
10 21/10/10(日)00:16:19 No.854659774
>RISEではどうなの? fu417756.webp まあまあじゃない?
11 21/10/10(日)00:17:01 No.854660067
ソロだと悠長に吹いてる余裕無いよね 避けながら楽譜なぞって更に攻撃していくって凄いと思うわ
12 21/10/10(日)00:18:24 No.854660693
使用率ハンマー超えたんだからもう十分だろう
13 21/10/10(日)00:18:56 No.854660900
>使用率ハンマー超えたんだからもう十分だろう ライズのハンマーが悲しみ背負ってるから…
14 21/10/10(日)00:20:04 No.854661398
ワールドはまだ何となく使えたけどアイスボーンでわからなくなった
15 21/10/10(日)00:20:21 No.854661513
笛の下三つはIBの性能+αで来てたら笛の順位はもっと下だったと思う 下の調整が不甲斐ない
16 21/10/10(日)00:21:23 No.854661884
>ワールドはまだ何となく使えたけどアイスボーンでわからなくなった 高火力技と設置技が増えただけだよ
17 21/10/10(日)00:22:13 No.854662263
スラッシュはあんだけ動きやすくなっても大剣より下なのか
18 21/10/10(日)00:22:13 No.854662264
XXで笛使ってたけど多分2割も使いこなせてなかった
19 21/10/10(日)00:22:34 No.854662432
スタン?徹甲でいいだろのハンマー! ver1.0からナルガ一択の操蟲棍! バグ修正という名の調整いっぱいのチャージアックス! ひたすら火力の低いガンランス! なんかよくわからないランス! 笛の下はこんな感じだ
20 21/10/10(日)00:23:15 ID:SxwLXnMc SxwLXnMc No.854662719
ランスそんなダメなの!?
21 21/10/10(日)00:23:17 No.854662726
大剣は未来予知ないと…とか言われまくってる割には使われてるね
22 21/10/10(日)00:23:34 No.854662850
ガンランス火力低いのか見るからに強そうなのに…
23 21/10/10(日)00:24:00 No.854663017
ランスは性能云々で覆せない程度に地味
24 21/10/10(日)00:25:04 No.854663467
>ランスそんなダメなの!? 攻撃力が高い技もらったけど仕様的にGきゅう行くと多分流転は息切れする… あと属性死んでるし
25 21/10/10(日)00:25:43 No.854663719
固定枠の虫技が死んでるのマイナス
26 21/10/10(日)00:26:29 No.854664022
IBで評価上がったとかも聞いたことないんだけど…
27 21/10/10(日)00:26:42 No.854664111
>ガンランス火力低いのか見るからに強そうなのに… 一番火力出るコンボ使って一回辺りせいぜいトータル300そこらなんで… 上の方はもっと雑に倍以上出す
28 21/10/10(日)00:27:48 No.854664527
>IBで評価上がったとかも聞いたことないんだけど… それは単純に笛に興味がないからだと思う… 足の速さ戻ったし基本攻撃も過去作より速くなったし何よりぐるぐるが笛としては強い火力技だし
29 21/10/10(日)00:28:03 No.854664626
>一番火力出るコンボ使って一回辺りせいぜいトータル300そこらなんで… >上の方はもっと雑に倍以上出す だそ けん
30 21/10/10(日)00:28:41 No.854664905
>一番火力出るコンボ使って一回辺りせいぜいトータル300そこらなんで… >上の方はもっと雑に倍以上出す 色々言われる虫棒も2倍おりりゅーでざつに400500出るしね…
31 21/10/10(日)00:28:47 No.854664937
トップの弓の半分か下手するとそれより下だよガンス
32 21/10/10(日)00:28:49 No.854664944
わかりやすいってのはめちゃくちゃ大事だよね 最近はそうでも無いけどなんで大剣が初心者にオススメされるか考えてみろ 使用率が低いなら扱いを簡単にするってのは非常に有効な手だよ
33 21/10/10(日)00:28:55 No.854664982
>それは単純に笛に興味がないからだと思う… そうだね…
34 21/10/10(日)00:29:29 No.854665177
ガンランスは一応どこ殴っても同じダメージ出るっていうのが強みである どこ殴っても同じダメージ出るのが弱みなんだけど
35 21/10/10(日)00:29:32 No.854665202
笛はマルチだと旋律切らしたりしたら舌打ちされそうで…
36 21/10/10(日)00:30:06 No.854665428
>ガンランスは一応どこ殴っても同じダメージ出るっていうのが強みである すごい!強そう!徹甲榴弾撃つね
37 21/10/10(日)00:30:21 No.854665534
>ガンランスは一応どこ殴っても同じダメージ出るっていうのが強みである >どこ殴っても同じダメージ出るのが弱みなんだけど 序盤はいいけどどっかのラインで弱いに評価が逆転する感じ
38 21/10/10(日)00:31:13 No.854665888
大剣の位置高すぎない?
39 21/10/10(日)00:31:30 No.854666001
肉質無視はクソ肉質にこそ輝くものだけど ライズはそこまでクソ肉質のボスいないので
40 21/10/10(日)00:31:36 No.854666049
ガンスはいつの時代もガチャガチャかっこいいんだけどいつの時代も火力不足に喘いでいる
41 21/10/10(日)00:31:38 No.854666059
ただガンランスは爆発するから楽しいというわかりやすい見た目がある だからランス人気ないんだ
42 21/10/10(日)00:32:02 No.854666236
大剣は別に評価落とすような要素ないから昔から使ってる人もとりあえず担ぐから
43 21/10/10(日)00:32:28 No.854666410
ライズ大剣は抜刀だと火力足らずに溜めも捨て身の必要あるのにまだ妙に人がいる
44 21/10/10(日)00:32:31 No.854666432
ライズは強いけど足の速さ返せはずっと思ってる
45 21/10/10(日)00:32:38 No.854666485
ガンランスはシールドあってかっこいいから大好き オンラインも友達と遊ぶくらいで強さとかは求めないから楽しいよ
46 21/10/10(日)00:32:43 No.854666517
>肉質無視はクソ肉質にこそ輝くものだけど >ライズはそこまでクソ肉質のボスいないので クソ肉質のモンスターいたらクソゲー呼ばわりされるから出さないんだ やる側も楽しくないしな
47 21/10/10(日)00:32:50 No.854666567
>肉質無視はクソ肉質にこそ輝くものだけど >ライズはそこまでクソ肉質のボスいないので 全体防御率が実質無くなったのにガンスの火力を伸ばす手段が減ったのは厳しいぜ
48 21/10/10(日)00:33:05 No.854666671
へべぇのチャージ斬裂で100*3とか連続で出すと気持ちよすぎて脳がはちきれそうになる
49 21/10/10(日)00:33:06 No.854666686
抜刀大剣も主流じゃなくなっただけで戦えるし倒せるからな 笛はまず触る気が起きん
50 21/10/10(日)00:33:17 No.854666750
まあライズの大剣派生動作多くて複雑だけどな!
51 21/10/10(日)00:33:24 No.854666798
WとIBで強化されても使用率2%だったしライズ体験版くらい強化されてやっとハンマー超えた
52 21/10/10(日)00:33:46 No.854666943
錫杖とか幣みたいなファンタジックな見た目なら人気出ると思うの
53 21/10/10(日)00:33:47 No.854666956
倒せるかどうかは調整云々の前だから…
54 21/10/10(日)00:33:57 No.854667024
>クソ肉質のモンスターいたらクソゲー呼ばわりされるから出さないんだ >やる側も楽しくないしな そうだね サンブレイクで出ないといいけど
55 21/10/10(日)00:34:09 No.854667102
>まあライズの大剣派生動作多くて複雑だけどな! 俺が大剣を放り投げた理由来たな… エキス取って飛んだり殴るだけでいい虫棒のなんと楽な事か
56 21/10/10(日)00:34:20 No.854667184
笛にかける開発コストを他に回した方が皆幸せになれるのでは
57 21/10/10(日)00:34:28 No.854667260
大剣の文句で一番よく聞くのは真溜めとかのモーションがかっこわるい!だな
58 21/10/10(日)00:34:34 No.854667321
大剣は結局真溜めを当ててなんぼなのはMHWから変わってない?
59 21/10/10(日)00:34:55 No.854667486
>>一番火力出るコンボ使って一回辺りせいぜいトータル300そこらなんで… >>上の方はもっと雑に倍以上出す >だそ >けん これも1割の確率で失敗する団子ガチャとデバフ解除の儀式した上でだからほんとに…
60 21/10/10(日)00:35:08 No.854667576
笛もぐるぐるが楽しいの触るとわかるけど触るまでが遠い 十数年不人気だった壁は厚い
61 21/10/10(日)00:35:31 No.854667736
>エキス取って飛んだり殴るだけでいい虫棒のなんと楽な事か ちげーよクソ!って言いたいけどもうなんかマジシンプルになっちゃって嫌になる
62 21/10/10(日)00:35:40 No.854667808
>そうだね >サンブレイクで出ないといいけど 前作もWの時点だと身体中が弱特ラインなやつばっかだしね IBも過去作のG旧と比較したら40前後ばかりで全体的に柔らかいけど
63 21/10/10(日)00:35:42 No.854667821
笛はそもそも旋律を細かく覚えられねぇ、個別に笛作るのめんどくせぇって問題があるからね… 強い弱い以前にここで挫折する
64 21/10/10(日)00:36:07 No.854668018
というかいい加減操作周りはPSPで確立した基本操作から脱却するべきな気もする 派生と同時押しが多すぎるぞ
65 21/10/10(日)00:36:17 No.854668087
大剣はXXまでの振り方が染み付いてて困る というか真溜めに至るまでが長すぎてかったるい
66 21/10/10(日)00:36:30 No.854668178
今回の笛は復帰組の俺でもすぐ動かし方分かった程度に入りやすくはなってるよ
67 21/10/10(日)00:36:38 No.854668242
ランスはシールドバッシュはすごく楽しい 突進に突進当てて打ち勝てるし
68 21/10/10(日)00:37:08 No.854668470
へー最新作太刀めっちゃ多いな かなり強くなったんだろうか
69 21/10/10(日)00:37:10 No.854668487
>大剣はXXまでの振り方が染み付いてて困る >というか真溜めに至るまでが長すぎてかったるい ブレイヴ大剣をベースにして欲しい気持ちが強い
70 21/10/10(日)00:37:24 No.854668589
バッファつえーってすると今度はマルチで誰か担いでこいやって空気になっちゃうんだよな 不遇だが今の形が一番角が立たないのかもな
71 21/10/10(日)00:37:35 No.854668668
そこで儀式不要ニンジャで弾かれる心配もない片手剣ですよ
72 21/10/10(日)00:37:42 No.854668725
>へー最新作太刀めっちゃ多いな >かなり強くなったんだろうか 居合が強すぎる
73 21/10/10(日)00:37:56 No.854668826
>笛はそもそも旋律を細かく覚えられねぇ、個別に笛作るのめんどくせぇって問題があるからね… >強い弱い以前にここで挫折する 今だいぶ仕様変わってるよ! でもそれを認識できてないぐらい笛に興味出ないのがね…
74 21/10/10(日)00:37:57 No.854668832
ガンランスは動き自体は結構楽しいんだよ 空飛んでガードエッジで研ぎながら攻撃いなしてフルバしてガードして… でも火力ないんだ
75 21/10/10(日)00:38:00 No.854668854
ライズの笛はやること単純で一番初心者向けだと思う
76 21/10/10(日)00:38:10 No.854668948
>まあまあじゃない? ランスが少なすぎる… これは何かがあったに違いない…!
77 21/10/10(日)00:38:17 No.854669001
虫棒は百竜武器の実用性上げてくれさえすればもう良いよってくらい使い勝手がいい
78 21/10/10(日)00:38:18 No.854669013
>へー最新作太刀めっちゃ多いな >かなり強くなったんだろうか あらゆる面で雑に強い
79 21/10/10(日)00:38:31 No.854669087
>というかいい加減操作周りはPSPで確立した基本操作から脱却するべきな気もする 了解!レバー操作復活!
80 21/10/10(日)00:38:38 No.854669148
>へー最新作太刀めっちゃ多いな >かなり強くなったんだろうか 使いこなすとほぼずっと俺のターンしてる ノーコストのカウンターで相手の攻撃踏み倒せるから
81 21/10/10(日)00:38:43 No.854669184
ランスはちょっとでも調整ミスると死ににくいのに火力高いぶっ壊れになるから良くないんだよ どうすればいいんでしょうか
82 21/10/10(日)00:38:46 No.854669205
ランスガンステクニカルに立ち回って 弱い!
83 21/10/10(日)00:38:55 No.854669265
> でも火力ないんだ 実利より浪漫を取る好き者のための武器って感じでとてもいいじゃないか
84 21/10/10(日)00:39:04 No.854669332
>ランスはちょっとでも調整ミスると死ににくいのに火力高いぶっ壊れになるから良くないんだよ >どうすればいいんでしょうか オートガードつけろ
85 21/10/10(日)00:39:27 No.854669513
ランスはいい感じだけどやっぱり地味 生存能力は高いから難しくなれば需要はある
86 21/10/10(日)00:39:34 No.854669556
>ランスはちょっとでも調整ミスると死ににくいのに火力高いぶっ壊れになるから良くないんだよ >どうすればいいんでしょうか ちょっとどころじゃなく低いんだから雑にモーション値1.3倍くらいにしろ
87 21/10/10(日)00:39:44 No.854669632
バフ掛けなくても強い武器になったらやるぜ! もうバフいらねえんじゃねえかな!
88 21/10/10(日)00:39:53 No.854669699
回避ランス好きだよ
89 21/10/10(日)00:40:06 No.854669810
太刀は居合適当に合わせるだけで大体の近接火力を置いてけぼりにする その上でまだ兜割りまである
90 21/10/10(日)00:40:06 No.854669811
ランスは雑に流転とカウンター取ってると相手死んでるイメージがある
91 21/10/10(日)00:40:20 No.854669908
流転当てるの難しいんだよなランス あれに慣れて自在に出せる手間で太刀のカウンター極められると思う
92 21/10/10(日)00:40:40 No.854670055
片手剣で豪鬼とアマ公のスキンにするとかっこよすぎて脳汁出る
93 21/10/10(日)00:41:18 No.854670313
ランスがぶっ壊れた時期ってあるの?
94 21/10/10(日)00:41:24 No.854670360
> そこで儀式不要ニンジャで弾かれる心配もない片手剣ですよ これまでハンマーと片手剣をメインにしてきた俺だったけど 片手剣で全部事足りるようになったのは嬉しいやら悲しいやら悲しい
95 21/10/10(日)00:41:26 No.854670371
贅沢言わないからガンスの砲撃に徹甲榴弾と同じスタン値つけてくれ
96 21/10/10(日)00:41:40 No.854670485
その点スラアクはなんかガッチャンガッチャン変形させてるだけでたのしい!!
97 21/10/10(日)00:41:43 No.854670509
>ランスがぶっ壊れた時期ってあるの? マジで最初の作品のステキャンくらいじゃね
98 21/10/10(日)00:41:45 No.854670525
器用だから誰相手でも70~80点くらい出せる今回の片手剣
99 21/10/10(日)00:41:50 No.854670567
>ランスがぶっ壊れた時期ってあるの? P2のダークネス
100 21/10/10(日)00:42:17 No.854670751
>そこで儀式不要ニンジャで弾かれる心配もない片手剣ですよ なんか慣れすぎるとサブレのG級で困る気がする… 実際久しぶりに他片手でやったら上手く立ち回れなくて困った
101 21/10/10(日)00:42:22 No.854670786
蟲棒は使いやすいし火力もそれなりだけど武器の選択肢が…過去作はもっと動かしてて楽しかったのかな?やってないから知らないけど
102 21/10/10(日)00:42:26 No.854670819
>ランスがぶっ壊れた時期ってあるの? P2じゃないかな ダークネスとオウビート一式着てたわ
103 21/10/10(日)00:42:33 No.854670861
PCライズ来たらまたハンマー振ろうと思ってたのに ガンスと同レベルの不人気とか知りたくなかった…
104 21/10/10(日)00:42:46 No.854670967
>ランスがぶっ壊れた時期ってあるの? 昔はゲイボルガ一択だった時代があった記憶 でもそれ単純に攻撃力が一番高いからってだけでランスである意味はなかった覚え
105 21/10/10(日)00:42:54 No.854671034
ランスはIBだとガードの上から殺してくるせいでガードランス使いが泣いてたけど ライズだとどうなったの?
106 21/10/10(日)00:43:04 No.854671124
徹甲榴弾が武器攻撃力参照でガンスの砲撃がいつまでも固定ダメージなのどういう基準で設定してるの
107 21/10/10(日)00:43:11 No.854671186
>これまでハンマーと片手剣をメインにしてきた俺だったけど >片手剣で全部事足りるようになったのは嬉しいやら悲しいやら悲しい 属性が弱いのが悪いよー 盾には属性が乗らないから打撃+高属性値のハンマーはそこで差別するしかないのに…
108 21/10/10(日)00:43:22 No.854671287
回避ランサーの全盛期だよねP2
109 21/10/10(日)00:43:26 No.854671310
>PCライズ来たらまたハンマー振ろうと思ってたのに >ガンスと同レベルの不人気とか知りたくなかった… ハンマーは大幅弱体化した ただする行動の選択肢はほぼ変わらない
110 21/10/10(日)00:43:51 No.854671500
>蟲棒は使いやすいし火力もそれなりだけど武器の選択肢が…過去作はもっと動かしてて楽しかったのかな?やってないから知らないけど 昔は虫の管理含めてもうちょっと色々やる武器だったよ 今?飛円ブンブンしてればいいよ
111 21/10/10(日)00:43:57 No.854671541
あーダークネスあったな高攻撃力紫で麻痺というぶっこわれ
112 21/10/10(日)00:43:57 No.854671543
>ランスはIBだとガードの上から殺してくるせいでガードランス使いが泣いてたけど >ライズだとどうなったの? Wみたいにガ性1で十分な環境だよ 結局G級になると毎度殺されてるだけだ
113 21/10/10(日)00:44:10 No.854671631
>ランスはIBだとガードの上から殺してくるせいでガードランス使いが泣いてたけど >ライズだとどうなったの? ガ性ガ強マックスでも上から削ってくる攻撃は多いよ
114 21/10/10(日)00:44:28 No.854671779
>徹甲榴弾が武器攻撃力参照でガンスの砲撃がいつまでも固定ダメージなのどういう基準で設定してるの 持ち込み数
115 21/10/10(日)00:44:31 No.854671801
ライズの太刀はすげー楽しいし雑に扱っても強いからな… 虫がなくなったら死ぬ
116 21/10/10(日)00:45:09 No.854672123
>持ち込み数 補充できるから実質機能してないじゃねーか
117 21/10/10(日)00:45:29 No.854672289
>PCライズ来たらまたハンマー振ろうと思ってたのに >ガンスと同レベルの不人気とか知りたくなかった… 人気ない武器になると調整も適当になる気がするからな… 太刀がマストだからって超強くされたの見るとどうしてもそう思えてしまう
118 21/10/10(日)00:46:41 No.854672721
なんかこうリヴァイリヴァイリヴァイしか話題聞かないのになんか上位にいる双剣 いやまあ実際何も考えずに脳死リヴァイしてるだけでもそれなりにカッコつくくらいには火力でるんだけどさ
119 21/10/10(日)00:46:44 No.854672745
IBは赤橙が主流で赤空赤青が続く感じだったんで 旋律なんて大して覚えきらんでもどうにかなってた それでも増えんかった
120 21/10/10(日)00:47:07 No.854672890
割と不人気だけど片手の調整はほどいいんだよな今回
121 21/10/10(日)00:47:37 No.854673132
片手はJRの爆発力と引き換えに機動力無敵モーション継続火力武器選択肢を貰ってるからな
122 21/10/10(日)00:47:54 No.854673245
野良で吹いてたらサボんなって攻撃してくる奴いるんだよ 俺はそれで笛辞めた
123 21/10/10(日)00:47:58 No.854673274
>>PCライズ来たらまたハンマー振ろうと思ってたのに >>ガンスと同レベルの不人気とか知りたくなかった… >人気ない武器になると調整も適当になる気がするからな… >太刀がマストだからって超強くされたの見るとどうしてもそう思えてしまう ガンスは武器のリーチで竜杭の射程変えたり割と丁寧にゴミにしてる気はする チャックスとかハンマーとか操蟲棍は本当にどうでもいい感が伝わってくる
124 21/10/10(日)00:48:19 No.854673433
ライトボウガンも難しいイメージだったはずなのにかなり人いるのなんで…? かなりとっつきやすかったXシリーズですらあまり見なかったのに…
125 21/10/10(日)00:48:46 No.854673618
片手の使用率はいつもこんなもんよ 使いやすさはシリーズ上位だと思う
126 21/10/10(日)00:48:48 No.854673640
吹いてたらサボんなっていみわからん ずっと離れてピーヒャラしてたのか…?
127 21/10/10(日)00:48:57 No.854673693
>ライトボウガンも難しいイメージだったはずなのにかなり人いるのなんで…? >かなりとっつきやすかったXシリーズですらあまり見なかったのに… 徹甲でスタンします 斬烈撃ちます で大体カタがつくから
128 21/10/10(日)00:49:06 No.854673769
>笛の下はこんな感じだ まてよスラックスは!?
129 21/10/10(日)00:49:08 No.854673784
>ライトボウガンも難しいイメージだったはずなのにかなり人いるのなんで…? 難しくなくなったからな クリ距離関係なく徹甲と斬烈してりゃいい
130 21/10/10(日)00:49:11 No.854673799
>ライトボウガンも難しいイメージだったはずなのにかなり人いるのなんで…? >かなりとっつきやすかったXシリーズですらあまり見なかったのに… ライズのライトは最強の一角だぞ
131 21/10/10(日)00:49:11 No.854673804
病気の人の話なんていいよ…
132 21/10/10(日)00:49:14 No.854673823
>ライトボウガンも難しいイメージだったはずなのにかなり人いるのなんで…? >かなりとっつきやすかったXシリーズですらあまり見なかったのに… 斬烈がまた暴れてるから生半可ライト使いが増え そして真玉でまとめて焼かれている
133 21/10/10(日)00:49:15 No.854673832
>吹いてたらサボんなっていみわからん >ずっと離れてピーヒャラしてたのか…? 殴ってないやつはさぼってるって認識のやつはいる いるんだ
134 21/10/10(日)00:49:23 No.854673884
>ライトボウガンも難しいイメージだったはずなのにかなり人いるのなんで…? >かなりとっつきやすかったXシリーズですらあまり見なかったのに… 周回に便利だから
135 21/10/10(日)00:49:33 No.854673966
>ライトボウガンも難しいイメージだったはずなのにかなり人いるのなんで…? >かなりとっつきやすかったXシリーズですらあまり見なかったのに… 雑に強いからね 素材稼ぎが必要なゲームには丁度良かった
136 21/10/10(日)00:49:38 No.854673998
前科があるから一瀬の好みで調整されてんじゃないかって疑いたくもなる
137 21/10/10(日)00:49:45 No.854674038
スラックスは今回ガシャンガシャンしてるだけで楽しいからな
138 21/10/10(日)00:49:53 No.854674089
単純に笛かっこよくないもーん
139 21/10/10(日)00:49:58 No.854674117
めんどくさいことは極力させないで欲しい
140 21/10/10(日)00:50:17 No.854674247
近年のモンハンは海外展開重視も強くなった結果 シューター向けにボウガンのテコ入れが激しいからな
141 21/10/10(日)00:50:48 No.854674495
>単純に笛かっこよくないもーん これ結構重要だと思う エフェクト派手だと楽しいもの
142 21/10/10(日)00:51:23 No.854674716
溜め変化:勇が楽しくなってるけど回避行動を強制される攻撃がくる度に舌打ちしてるから普段からのローリングで溜め段階が解除されないようにしてくれよほんと 何がダッシュブレイカーだよ発生早くしろやおらぁ
143 21/10/10(日)00:51:40 No.854674839
>>単純に笛かっこよくないもーん >これ結構重要だと思う >エフェクト派手だと楽しいもの エフェクトが派手なのがお好き?だったらこのボウガンですよ ドッカンドッカン爆発して斬撃が飛び散ってド派手ですよ
144 21/10/10(日)00:51:52 No.854674948
らいともへべぇも斬烈徹甲抜きにすると一気に難易度上がるんだけどね 一回縛ったら近接の方がいいやってなった
145 21/10/10(日)00:51:52 No.854674952
>めんどくさいことは極力させないで欲しい 最大技出すのに儀式が必要な武器は大変だと思う
146 21/10/10(日)00:51:56 No.854674979
>近年のモンハンは海外展開重視も強くなった結果 >シューター向けにボウガンのテコ入れが激しいからな ワールドの時それでやりすぎたってナーフしたのに悪化しとる…
147 21/10/10(日)00:52:00 No.854674993
野良は人外魔境というかスキルが属性耐性5種詰め込んでるだけとか見てやべーなって
148 21/10/10(日)00:52:10 No.854675072
速射楽しいけど飽きるのも早そうだなって思ってたから割り切って素材回収用にしよう!って決めたは良いものの 他の武器使ってる時俺だとライトの方が早いよなぁって思うようになってしまった
149 21/10/10(日)00:52:14 No.854675106
言うのは簡単だってのは分かるけど 操作複雑な武器は滅茶苦茶強くて操作簡単な武器はそこそこ強いって感じの調整してほしいな
150 21/10/10(日)00:52:39 No.854675303
二連変形切りしてるだけで火力出るスラッシュアックスのなんと楽なことか…
151 21/10/10(日)00:52:41 No.854675314
俺のっ知ってるスラックスは変形がかっこいいだけのどうしようもない武器だったはず…
152 21/10/10(日)00:53:01 No.854675446
ガンナーは肉質の把握がハンターノートとダメージ表示で簡単になりかつ徹甲で無視もできる 持ち込み弾の問題はクエスト開始後のアイテムボックスや装備の変更でどうとでもなり弾調合素材も交易でたくさん増やせるから仕様変更で今までの問題全部解決できるようになったから…
153 21/10/10(日)00:53:13 No.854675532
>ワールドの時それでやりすぎたってナーフしたのに悪化しとる… ワールドの時のナーフは単純に近接が吹き飛ばされるのと火力ヤバかったからだぜ なんで修正前のを続投するのよ!
154 21/10/10(日)00:53:36 No.854675683
スラアクは防御を考えてないから武器のほうの火力上げてもプレイヤースキルが求められることに変わりはないのがいいよね
155 21/10/10(日)00:54:05 No.854675928
近接殺しが多いからシューターが増えるのなんの
156 21/10/10(日)00:54:08 No.854675948
>最大技出すのに儀式が必要な武器は大変だと思う 最大火力を出すために大回転を3回も当てる必要があるからチクショウ!
157 21/10/10(日)00:54:10 No.854675962
楽に火力出る武器が人気出るに決まってんじゃーん!
158 21/10/10(日)00:54:26 No.854676083
現状はライトという名の武器名:斬烈弾ばっかりだからアイツがホントに悪すぎる…
159 21/10/10(日)00:54:30 No.854676113
脳死で素材集めできる武器はやっぱ欲しいわけです
160 21/10/10(日)00:54:42 No.854676216
>俺のっ知ってるスラックスは変形がかっこいいだけのどうしようもない武器だったはず… 変形攻撃の速度上げながら火力出すスキル貰ったからな
161 21/10/10(日)00:54:49 No.854676263
ガンナーの一番の武器は知識って言われるくらい立ち回りやアクション方面での要求ハードルが低い武器だったけどそれが無くなったからねえ…
162 21/10/10(日)00:54:51 No.854676276
早い!強い!簡単!は誰だって求めるだろ
163 21/10/10(日)00:54:53 No.854676286
>スラアクは防御を考えてないから武器のほうの火力上げてもプレイヤースキルが求められることに変わりはないのがいいよね やること単純だから考えて動くことの入門としても最適なのもよい
164 21/10/10(日)00:55:05 No.854676371
>ガンナーは肉質の把握がハンターノートとダメージ表示で簡単になりかつ徹甲で無視もできる >持ち込み弾の問題はクエスト開始後のアイテムボックスや装備の変更でどうとでもなり弾調合素材も交易でたくさん増やせるから仕様変更で今までの問題全部解決できるようになったから… 最悪調合しなくても弾切れしたら戻り玉でキャンプ戻って補充すりゃいいしな…水没林のピラミッドあたりのエリア以外はサブキャンからすぐアクセスできるし
165 21/10/10(日)00:55:31 No.854676561
太刀がまさに儀式必要なのに大人気だからなぁ…
166 21/10/10(日)00:55:41 No.854676640
>現状はライトという名の武器名:斬烈弾ばっかりだからアイツがホントに悪すぎる… 無くなったら一気に距離と狙いを要求されるという
167 21/10/10(日)00:55:47 No.854676675
せめてクリティカル距離くらい設定しろすぎる
168 21/10/10(日)00:56:21 No.854676893
>笛の下三つはIBの性能+αで来てたら笛の順位はもっと下だったと思う >下の調整が不甲斐ない それだけ聞くと他武器の調整失敗で順位上がったように見える
169 21/10/10(日)00:56:26 No.854676929
スラッシュアックスは強さに強弱あれど初登場時から複雑なコンボ一切ないのがありがたい
170 21/10/10(日)00:56:30 No.854676964
>>俺のっ知ってるスラックスは変形がかっこいいだけのどうしようもない武器だったはず… >変形攻撃の速度上げながら火力出すスキル貰ったからな スキル1個で変わるんだから竜撃砲威力10倍スキルとかくれよ
171 21/10/10(日)00:56:41 No.854677046
斬烈って最初ガンナーでも尻尾切れるようにぐらいの立ち位置じゃなかったっけ
172 21/10/10(日)00:56:44 No.854677075
難しさで言えばモンスターの顔を撃ち続ける弓の方がよほど俺には真似のできない難易度に思える…
173 21/10/10(日)00:57:08 No.854677271
抜刀術は戻らんかなぁ
174 21/10/10(日)00:57:55 No.854677562
>斬烈って最初ガンナーでも尻尾切れるようにぐらいの立ち位置じゃなかったっけ 今じゃスタンも尻尾切るのも麻痺させるのも眠らせるのもボウガンの役目よ ヘビィなら竜撃弾で寝起きドッキリもできる