虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/09(土)23:45:47 ネトゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1633790747077.jpg 21/10/09(土)23:45:47 No.854646638

ネトゲの強化失敗すると壊れて使えなくなるシステム 私許せない!

1 21/10/09(土)23:50:52 No.854648772

だから廃れた…

2 21/10/09(土)23:57:17 No.854651484

アップデートでお出しされる確定成功アイテム

3 21/10/09(土)23:58:42 No.854652134

まあそうすると市場に装備が溢れて結局ユーザーの方も売買しにくくて困ったりしてたわけだけど 今じゃトレード自体無かったりするよね

4 21/10/10(日)00:03:02 No.854654013

>今じゃトレード自体無かったりするよね トレードは悪い文化! プレイヤーには良い文化だったと思うが

5 21/10/10(日)00:04:38 No.854654718

>プレイヤーには良い文化だったと思うが 鮫トレが横行しなけりゃな…

6 21/10/10(日)00:05:57 No.854655309

>>プレイヤーには良い文化だったと思うが >鮫トレが横行しなけりゃな… トレード物の平均価格がわかるようになってるやつならいいんだがマイナーゲームとかだと滅茶苦茶鮫トレあったよね…

7 21/10/10(日)00:07:55 No.854656224

クホホ……

8 21/10/10(日)00:09:13 No.854656776

鮫トレもそうだけど 金は無限に生み出されるからインフレがどんどん進むのがな…

9 21/10/10(日)00:09:20 ID:I9qNrGE2 I9qNrGE2 No.854656815

>クホホ…… あいつに限らず一定値以上までは絶対壊さないって割と優秀なんじゃなかろうか

10 21/10/10(日)00:09:55 No.854657101

耐久値があって使ってると壊れる装備を強化失敗で消失するゲーム!

11 21/10/10(日)00:11:21 No.854657749

ラグナロクだと未だにやってんのかな

12 21/10/10(日)00:11:44 No.854657909

壊れるはあんまり見なかったけど強化値が下がるのはよく見たな… そんでそれを乗り越えて一定値以上になると光る

13 21/10/10(日)00:12:58 No.854658444

>耐久値があって使ってると壊れる装備を強化失敗で消失するゲーム! クソゲー!

14 21/10/10(日)00:13:13 No.854658560

ネトゲ内のカネは無限に増えるから 何かしら吸い取る装置が必要なんだ

15 21/10/10(日)00:13:20 ID:I9qNrGE2 I9qNrGE2 No.854658594

>ラグナロクだと未だにやってんのかな あるけど成功率上げるやつとか失敗しても精錬値下がるだけで壊れないやつとかが課金アイテムにあったり 年1ぐらいで装備壊れない無料の精錬イベントとかやる

16 21/10/10(日)00:13:39 No.854658727

壊れないけど強化ランダム厳選

17 21/10/10(日)00:14:06 No.854658896

メイプルストーリーを思い出すスクロールだ

18 21/10/10(日)00:15:18 No.854659371

理解は出来るが納得は別の奴

19 21/10/10(日)00:15:34 No.854659479

実に運がないな君は

20 21/10/10(日)00:15:42 No.854659534

事情があるのはわかる …けどもっと楽に遊ばせてくれ!

21 21/10/10(日)00:15:42 No.854659535

システム内の通貨システムの感知と管理は… 制御できる数式とかあるんですかね

22 21/10/10(日)00:17:26 No.854660254

>鮫トレもそうだけど >金は無限に生み出されるからインフレがどんどん進むのがな… 何があったのかは知らないけど昔やってたネトゲに3年ぶりにINしたら 当時はレアアイテム100万とかだったのが17億とかになっててビビった事がある

23 21/10/10(日)00:17:56 No.854660494

RMTとツールの温床になるんだよトレード関係 だから運営からしたらデメリットだけやたらでかい

24 21/10/10(日)00:18:00 No.854660521

インフレ制御の方策としては非常に優秀 ユーザーは死ぬ

25 21/10/10(日)00:18:38 No.854660796

基本的にインフレしかしないネトゲ通貨

26 21/10/10(日)00:19:21 No.854661058

>RMTとツールの温床になるんだよトレード関係 >だから運営からしたらデメリットだけやたらでかい けど貨幣経済が死んでるネトゲはネトゲである意味が無い

27 21/10/10(日)00:19:53 No.854661319

RMTは嫌だけど鮫トレとか詐欺はゲームとしてちょっと面白く感じてた

28 21/10/10(日)00:20:18 No.854661494

久しぶりにログインしたらトレードが物々交換になってたよ

29 21/10/10(日)00:21:40 No.854662017

そういやホルグレンに数年前立ち絵が付いたよ fu417773.jpg

30 21/10/10(日)00:22:26 No.854662368

>何があったのかは知らないけど昔やってたネトゲに3年ぶりにINしたら >当時はレアアイテム100万とかだったのが17億とかになっててビビった事がある PSO2かしら

31 21/10/10(日)00:24:09 No.854663075

プレイヤーの善意によって成り立つシステムはだいたい無くされるよね

32 21/10/10(日)00:24:43 No.854663310

マネーシンクアイテムシンクは本当に頭痛の種 貨幣そのものを廃止してプレイヤーの間で消耗品を貨幣代わりに使用させても インフレ代わりに緩やかになるだけで解決には至らない

33 21/10/10(日)00:25:19 No.854663556

>そういやホルグレンに数年前立ち絵が付いたよ >fu417773.jpg イメージが違う!!

34 21/10/10(日)00:25:25 No.854663589

>>何があったのかは知らないけど昔やってたネトゲに3年ぶりにINしたら >>当時はレアアイテム100万とかだったのが17億とかになっててビビった事がある せいぜい1%くらいのレアまでしかなかったのが追加レア0.01とかふざけた確率に設定されるようになった昨今

35 21/10/10(日)00:26:15 No.854663934

100%なのに失敗するゲームもある

36 21/10/10(日)00:26:43 No.854664121

>RMTは嫌だけど鮫トレとか詐欺はゲームとしてちょっと面白く感じてた トレード機能があるソシャゲで鮫や詐欺被害が多くなった結果トレード機能自体が消えて色々つまらなくなったなあ

37 21/10/10(日)00:27:21 No.854664350

ソシャゲと違ってMMOは重ねるタイプじゃないのか 強化と重ねどっちがマシなんだろうな

38 21/10/10(日)00:27:23 No.854664365

求:インクリ

39 21/10/10(日)00:27:35 No.854664441

黎明期のMMOは騙される方が悪いってルールだったな

40 21/10/10(日)00:28:12 No.854664686

twのインクリスクロールは強化できる回数を増やすかロストするかだったな

41 21/10/10(日)00:29:29 No.854665176

ラグオリでは武器の消失はなくなったけど相変わらずクホる

42 21/10/10(日)00:29:53 No.854665338

>100%なのに失敗するゲームもある 初代ポケモンの命中率かよ

43 21/10/10(日)00:30:33 No.854665616

運営に経済学者入れて流通のほとんどが生産品のMMORPGでも直接トレードは詐欺ばっかりだったな それもロールプレイとして認められてたけど

44 21/10/10(日)00:31:25 No.854665967

人から金取って強化と称して破壊する邪悪な職業

45 21/10/10(日)00:32:12 No.854666307

>人から金取って強化と称して破壊する邪悪な職業 UOで人の盾修理するときに壊したの思い出した

46 21/10/10(日)00:32:30 No.854666422

>運営に経済学者入れて流通のほとんどが生産品のMMORPGでも直接トレードは詐欺ばっかりだったな >それもロールプレイとして認められてたけど しょせん仮想だからやってみたいのか市場の本質がそうなのかは割と興味深い事例だと思う

47 21/10/10(日)00:32:59 No.854666629

トレードって忌避されてる存在だったの? 自分のやってるネトゲは自力で集めきるのは困難な素材量のアイテムしか実装されないんだけど…

48 21/10/10(日)00:35:57 No.854667946

ラグオリはエルオリの必要数が多すぎる…

49 21/10/10(日)00:37:43 No.854668738

>トレードって忌避されてる存在だったの? そらどんどんトレードできる作品自体が無くなっていったし

50 21/10/10(日)00:37:54 No.854668811

しかし鍔が長い剣だな

51 21/10/10(日)00:38:51 No.854669240

>トレード機能があるソシャゲで鮫や詐欺被害が多くなった結果トレード機能自体が消えて色々つまらなくなったなあ RMTが原因なんじゃ…

52 21/10/10(日)00:39:02 No.854669318

RMT対策しなきゃならんので じゃあいっそ貨幣経済なんか止めちまおうってなったんだ

53 21/10/10(日)00:39:48 No.854669665

RMT儲かるってことは公式でやればもっと儲かるってことに気付いたからな

54 21/10/10(日)00:40:12 No.854669840

ちゃんと要求と放出が成立するという安全がないとトレ機能なんて怖くて使えないな…

55 21/10/10(日)00:40:31 No.854669994

>耐久値があって使ってると壊れる装備を強化失敗で消失するゲーム! moeかな!

56 21/10/10(日)00:40:57 No.854670159

課金機能がある場合詐欺行為にはちゃんと対応しないといけなくなるしな

57 21/10/10(日)00:41:10 No.854670252

>>耐久値があって使ってると壊れる装備を強化失敗で消失するゲーム! >moeかな! 沼は使いつぶした装備の救済措置だし… ミスリル精錬は課金アイテムで割と簡単にできるし…

58 21/10/10(日)00:41:45 No.854670526

古い信念と約束

59 21/10/10(日)00:43:14 No.854671219

>黎明期のMMOは騙される方が悪いってルールだったな UOがそれだったからな

60 21/10/10(日)00:44:05 No.854671599

5人集めて30日ぐらい長いレイド通ってようやく完成する武器がスレ画でゴミになるのはストレス耐久テストに近い

↑Top