21/10/09(土)23:45:47 ネトゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1633790747077.jpg 21/10/09(土)23:45:47 No.854646638
ネトゲの強化失敗すると壊れて使えなくなるシステム 私許せない!
1 21/10/09(土)23:50:52 No.854648772
だから廃れた…
2 21/10/09(土)23:57:17 No.854651484
アップデートでお出しされる確定成功アイテム
3 21/10/09(土)23:58:42 No.854652134
まあそうすると市場に装備が溢れて結局ユーザーの方も売買しにくくて困ったりしてたわけだけど 今じゃトレード自体無かったりするよね
4 21/10/10(日)00:03:02 No.854654013
>今じゃトレード自体無かったりするよね トレードは悪い文化! プレイヤーには良い文化だったと思うが
5 21/10/10(日)00:04:38 No.854654718
>プレイヤーには良い文化だったと思うが 鮫トレが横行しなけりゃな…
6 21/10/10(日)00:05:57 No.854655309
>>プレイヤーには良い文化だったと思うが >鮫トレが横行しなけりゃな… トレード物の平均価格がわかるようになってるやつならいいんだがマイナーゲームとかだと滅茶苦茶鮫トレあったよね…
7 21/10/10(日)00:07:55 No.854656224
クホホ……
8 21/10/10(日)00:09:13 No.854656776
鮫トレもそうだけど 金は無限に生み出されるからインフレがどんどん進むのがな…
9 21/10/10(日)00:09:20 ID:I9qNrGE2 I9qNrGE2 No.854656815
>クホホ…… あいつに限らず一定値以上までは絶対壊さないって割と優秀なんじゃなかろうか
10 21/10/10(日)00:09:55 No.854657101
耐久値があって使ってると壊れる装備を強化失敗で消失するゲーム!
11 21/10/10(日)00:11:21 No.854657749
ラグナロクだと未だにやってんのかな
12 21/10/10(日)00:11:44 No.854657909
壊れるはあんまり見なかったけど強化値が下がるのはよく見たな… そんでそれを乗り越えて一定値以上になると光る
13 21/10/10(日)00:12:58 No.854658444
>耐久値があって使ってると壊れる装備を強化失敗で消失するゲーム! クソゲー!
14 21/10/10(日)00:13:13 No.854658560
ネトゲ内のカネは無限に増えるから 何かしら吸い取る装置が必要なんだ
15 21/10/10(日)00:13:20 ID:I9qNrGE2 I9qNrGE2 No.854658594
>ラグナロクだと未だにやってんのかな あるけど成功率上げるやつとか失敗しても精錬値下がるだけで壊れないやつとかが課金アイテムにあったり 年1ぐらいで装備壊れない無料の精錬イベントとかやる
16 21/10/10(日)00:13:39 No.854658727
壊れないけど強化ランダム厳選
17 21/10/10(日)00:14:06 No.854658896
メイプルストーリーを思い出すスクロールだ
18 21/10/10(日)00:15:18 No.854659371
理解は出来るが納得は別の奴
19 21/10/10(日)00:15:34 No.854659479
実に運がないな君は
20 21/10/10(日)00:15:42 No.854659534
事情があるのはわかる …けどもっと楽に遊ばせてくれ!
21 21/10/10(日)00:15:42 No.854659535
システム内の通貨システムの感知と管理は… 制御できる数式とかあるんですかね
22 21/10/10(日)00:17:26 No.854660254
>鮫トレもそうだけど >金は無限に生み出されるからインフレがどんどん進むのがな… 何があったのかは知らないけど昔やってたネトゲに3年ぶりにINしたら 当時はレアアイテム100万とかだったのが17億とかになっててビビった事がある
23 21/10/10(日)00:17:56 No.854660494
RMTとツールの温床になるんだよトレード関係 だから運営からしたらデメリットだけやたらでかい
24 21/10/10(日)00:18:00 No.854660521
インフレ制御の方策としては非常に優秀 ユーザーは死ぬ
25 21/10/10(日)00:18:38 No.854660796
基本的にインフレしかしないネトゲ通貨
26 21/10/10(日)00:19:21 No.854661058
>RMTとツールの温床になるんだよトレード関係 >だから運営からしたらデメリットだけやたらでかい けど貨幣経済が死んでるネトゲはネトゲである意味が無い
27 21/10/10(日)00:19:53 No.854661319
RMTは嫌だけど鮫トレとか詐欺はゲームとしてちょっと面白く感じてた
28 21/10/10(日)00:20:18 No.854661494
久しぶりにログインしたらトレードが物々交換になってたよ
29 21/10/10(日)00:21:40 No.854662017
そういやホルグレンに数年前立ち絵が付いたよ fu417773.jpg
30 21/10/10(日)00:22:26 No.854662368
>何があったのかは知らないけど昔やってたネトゲに3年ぶりにINしたら >当時はレアアイテム100万とかだったのが17億とかになっててビビった事がある PSO2かしら
31 21/10/10(日)00:24:09 No.854663075
プレイヤーの善意によって成り立つシステムはだいたい無くされるよね
32 21/10/10(日)00:24:43 No.854663310
マネーシンクアイテムシンクは本当に頭痛の種 貨幣そのものを廃止してプレイヤーの間で消耗品を貨幣代わりに使用させても インフレ代わりに緩やかになるだけで解決には至らない
33 21/10/10(日)00:25:19 No.854663556
>そういやホルグレンに数年前立ち絵が付いたよ >fu417773.jpg イメージが違う!!
34 21/10/10(日)00:25:25 No.854663589
>>何があったのかは知らないけど昔やってたネトゲに3年ぶりにINしたら >>当時はレアアイテム100万とかだったのが17億とかになっててビビった事がある せいぜい1%くらいのレアまでしかなかったのが追加レア0.01とかふざけた確率に設定されるようになった昨今
35 21/10/10(日)00:26:15 No.854663934
100%なのに失敗するゲームもある
36 21/10/10(日)00:26:43 No.854664121
>RMTは嫌だけど鮫トレとか詐欺はゲームとしてちょっと面白く感じてた トレード機能があるソシャゲで鮫や詐欺被害が多くなった結果トレード機能自体が消えて色々つまらなくなったなあ
37 21/10/10(日)00:27:21 No.854664350
ソシャゲと違ってMMOは重ねるタイプじゃないのか 強化と重ねどっちがマシなんだろうな
38 21/10/10(日)00:27:23 No.854664365
求:インクリ
39 21/10/10(日)00:27:35 No.854664441
黎明期のMMOは騙される方が悪いってルールだったな
40 21/10/10(日)00:28:12 No.854664686
twのインクリスクロールは強化できる回数を増やすかロストするかだったな
41 21/10/10(日)00:29:29 No.854665176
ラグオリでは武器の消失はなくなったけど相変わらずクホる
42 21/10/10(日)00:29:53 No.854665338
>100%なのに失敗するゲームもある 初代ポケモンの命中率かよ
43 21/10/10(日)00:30:33 No.854665616
運営に経済学者入れて流通のほとんどが生産品のMMORPGでも直接トレードは詐欺ばっかりだったな それもロールプレイとして認められてたけど
44 21/10/10(日)00:31:25 No.854665967
人から金取って強化と称して破壊する邪悪な職業
45 21/10/10(日)00:32:12 No.854666307
>人から金取って強化と称して破壊する邪悪な職業 UOで人の盾修理するときに壊したの思い出した
46 21/10/10(日)00:32:30 No.854666422
>運営に経済学者入れて流通のほとんどが生産品のMMORPGでも直接トレードは詐欺ばっかりだったな >それもロールプレイとして認められてたけど しょせん仮想だからやってみたいのか市場の本質がそうなのかは割と興味深い事例だと思う
47 21/10/10(日)00:32:59 No.854666629
トレードって忌避されてる存在だったの? 自分のやってるネトゲは自力で集めきるのは困難な素材量のアイテムしか実装されないんだけど…
48 21/10/10(日)00:35:57 No.854667946
ラグオリはエルオリの必要数が多すぎる…
49 21/10/10(日)00:37:43 No.854668738
>トレードって忌避されてる存在だったの? そらどんどんトレードできる作品自体が無くなっていったし
50 21/10/10(日)00:37:54 No.854668811
しかし鍔が長い剣だな
51 21/10/10(日)00:38:51 No.854669240
>トレード機能があるソシャゲで鮫や詐欺被害が多くなった結果トレード機能自体が消えて色々つまらなくなったなあ RMTが原因なんじゃ…
52 21/10/10(日)00:39:02 No.854669318
RMT対策しなきゃならんので じゃあいっそ貨幣経済なんか止めちまおうってなったんだ
53 21/10/10(日)00:39:48 No.854669665
RMT儲かるってことは公式でやればもっと儲かるってことに気付いたからな
54 21/10/10(日)00:40:12 No.854669840
ちゃんと要求と放出が成立するという安全がないとトレ機能なんて怖くて使えないな…
55 21/10/10(日)00:40:31 No.854669994
>耐久値があって使ってると壊れる装備を強化失敗で消失するゲーム! moeかな!
56 21/10/10(日)00:40:57 No.854670159
課金機能がある場合詐欺行為にはちゃんと対応しないといけなくなるしな
57 21/10/10(日)00:41:10 No.854670252
>>耐久値があって使ってると壊れる装備を強化失敗で消失するゲーム! >moeかな! 沼は使いつぶした装備の救済措置だし… ミスリル精錬は課金アイテムで割と簡単にできるし…
58 21/10/10(日)00:41:45 No.854670526
古い信念と約束
59 21/10/10(日)00:43:14 No.854671219
>黎明期のMMOは騙される方が悪いってルールだったな UOがそれだったからな
60 21/10/10(日)00:44:05 No.854671599
5人集めて30日ぐらい長いレイド通ってようやく完成する武器がスレ画でゴミになるのはストレス耐久テストに近い