21/10/09(土)19:37:35 イベン... のスレッド詳細
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21/10/09(土)19:37:35 No.854534599
イベントpt目当てついでに育成してるけど このママ育成めちゃくちゃ面倒くせぇ!
1 21/10/09(土)19:39:15 No.854535260
5%で賢さトレ失敗して結構きついなママ!ってなった
2 21/10/09(土)19:39:54 No.854535514
大輪のメリットとほころびのデメリットが釣り合ってねぇ
3 21/10/09(土)19:40:43 No.854535838
練習上手持ってて体力も満タンなのに 合宿中2回連続で練習失敗した時にオレは持ってる男だと思ったね
4 21/10/09(土)19:41:14 No.854536039
その分えっちじゃん
5 21/10/09(土)19:42:44 No.854536665
サポートでポイント稼げないのになんでこんな倍率低いの…
6 21/10/09(土)19:44:36 No.854537418
ポイントはキャラじゃなくてサポカで稼がないとね…
7 21/10/09(土)19:45:37 No.854537825
ママのサポカが使えない時点で若干面倒くさい いやまぁガチ育成するときには外れるとかは聞いてるけど
8 21/10/09(土)19:46:28 No.854538171
キタちゃんインモーあたりで練習上手引けてないとやってられんな
9 21/10/09(土)19:50:28 No.854539784
ほころびが決して小さくない
10 21/10/09(土)19:50:57 No.854539980
ライスもポイント目当てでは育成しづらい…
11 21/10/09(土)19:51:33 No.854540222
乳輪の輝き
12 21/10/09(土)19:52:09 No.854540475
というかアオハルとの相性が最悪すぎる 練習たくさん踏みたいのに練習すればするほど外す確率が上がる
13 21/10/09(土)19:52:27 No.854540608
練習上手つけてても2%失敗になる
14 21/10/09(土)19:53:01 No.854540809
体感的に2%や5%とは思えない
15 21/10/09(土)19:55:23 No.854541781
5%を10回も叩けば1回はコケてもおかしくないからな…
16 21/10/09(土)19:57:58 No.854542904
元が補正による大量のスタミナと回復固有で長距離ガンガン走るタイプだったのが大分性能変わってるな 中距離の方が適正高いのかね 最終直線で固有出せるのが菊花賞向けに見えるけど
17 21/10/09(土)19:59:04 No.854543394
ほろびが容赦なく合宿にかかってくるのキツ過ぎる…
18 21/10/09(土)19:59:27 No.854543579
前から言われてるけど失敗率上昇は常時影響受ける 失敗率低下は体力減ってる時しかメリットない でリターンが全然釣り合ってないんだよね
19 21/10/09(土)20:00:45 No.854544131
なんなら大事故起こすとURAファイナルすら突破しきれねぇ時がある
20 21/10/09(土)20:02:13 No.854544764
ほころびはすごい重く感じるのに乳輪はたいしてメリットの実感がない…
21 21/10/09(土)20:03:49 No.854545471
まだウマ娘ビギナーだった最初のうちは「たった5%笑」 ぐらいに思えてたのにだんだんゲームを理解した上で何度も育成し 試行回数が重なってくるほどに5%の重さを実感してしまう
22 21/10/09(土)20:05:11 No.854546093
5%程度なら1育成中に2回くらい引く 引いた
23 21/10/09(土)20:05:33 No.854546237
5%引くの考えると3割ぐらいは捨て周回になる
24 21/10/09(土)20:07:23 No.854547017
乳首ポロリしてる期間がそもそも長すぎるよね…
25 21/10/09(土)20:08:50 No.854547622
適当な因子イベント周回目的でも回復固有である素のクリークのほうが回しやすい
26 21/10/09(土)20:09:44 No.854548032
たった半年の練習のうち5パーセント失敗するだけで失敗したとしてもデメリットが1ターン無駄+やる気ダウンだけだからきついと思ったことが一回もない
27 21/10/09(土)20:10:59 No.854548585
まぁ綻びないキャラでも低確率失敗あるからあんま気にかけてもいない 強制的にやる気も下がって練習上手取り上げられるタイシンも理不尽…!ってなるし
28 21/10/09(土)20:11:11 No.854548673
上がるはずのステもなくやる気のリカバリーって普通にキツイよ…
29 21/10/09(土)20:12:15 No.854549168
ほころびのせいで育成したくねぇ…ってなるほどの難関
30 21/10/09(土)20:14:55 No.854550357
体力MAXでも失敗のリスクあるって
31 21/10/09(土)20:16:40 No.854551127
俺は今のところ乳輪ポロリ期間中ポロリしてないけど 運がいいだけか
32 21/10/09(土)20:18:30 No.854551900
上振れ狙うゲームで失敗したら2ターン分無駄になるのがきつくないなら何がきついのかもうわからん
33 21/10/09(土)20:20:28 No.854552776
大輪なくていいからほころび発生しないシナリオがしたい…
34 21/10/09(土)20:22:24 No.854553676
>たった半年の練習のうち5パーセント失敗するだけで失敗したとしてもデメリットが1ターン無駄+やる気ダウンだけだからきついと思ったことが一回もない その練習で上がるステが無駄になってやる気上げて更に無駄になるんだぞ きついと思ったことないやつはまともに育成する気無いだろ
35 21/10/09(土)20:25:47 No.854555205
レース出たり休んだりしたらせいぜい半年で5回トレーニングするくらいでしょ そんなのにビビってたら上振れなんて作れないよ 万が一失敗しても1ターン無駄+やる気ダウンだけなのに
36 21/10/09(土)20:27:09 No.854555836
>万が一失敗しても1ターン無駄+やる気ダウンだけなのに その万が一が発生したら取り返しがつかねぇよ!
37 21/10/09(土)20:27:46 No.854556111
何とかURA優勝できるかどうかとかそういう話はしてないんで…
38 21/10/09(土)20:27:56 No.854556178
ほちい…でない…
39 21/10/09(土)20:28:02 No.854556230
実際は一回分の練習無駄になってるんだから3ターンだよねロス
40 21/10/09(土)20:28:05 No.854556246
1ターン失敗で取り返しつかないはエアプだわ やる気が4段階下がるわけでもないのに
41 21/10/09(土)20:28:44 No.854556485
取り返さないといけない時点で上振れ狙うゲームでは失敗だ
42 21/10/09(土)20:28:58 No.854556576
>レース出たり休んだりしたらせいぜい半年で5回トレーニングするくらいでしょ 16ターンです…
43 21/10/09(土)20:29:14 No.854556706
取り返しがつかないんじゃなくて上振れが潰されるのが嫌なんだ
44 21/10/09(土)20:31:10 No.854557550
あーそういうスレね 理解した
45 21/10/09(土)20:32:02 No.854557985
いやサービス開始して半年以上たった今に シナリオをクリアできるかどうかで辛いかどうか話さねぇだろ!?
46 21/10/09(土)20:32:45 No.854558319
合宿中に失敗されるとマジで萎える
47 21/10/09(土)20:34:07 No.854558925
ぜいたく言わないからタイシンみたいに全ステータス上げてくだち!