虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 武装神... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/10/09(土)19:30:38 No.854531805

    武装神姫バトルダイス! あなたは15㎝のフィギュアロボ"神姫"をお迎えした武装「」です 「」スターとしてまぁ頑張って下さいね お迎えした子は…? dice1d67=64 (64)

    1 21/10/09(土)19:30:59 [s] No.854531973

    神姫の一覧と対応する番号です 1:アーンヴァル 2:ストラーフ 3:フブキ 4:ハウリン 5:マオチャオ 6:ヴァッフェバニー 7:紅緒 8:サイフォス 9:ツガル 10:ジュビジー 11:ジルダリア 12:フォートブラッグ 13:エウクランテ 14:イーアネイラ 15:ヴァッフェドルフィン 16:ティグリース 17:ウィトゥルース 18:グラップラップ 19:アーク 20:イーダ 21:シュメッターリング 22:飛鳥 23:ムルメルティア 24:ゼルノグラード 25:ランサメント 26:エスパディア 27:ウェスペリオー 28:グラフィオス 29:ウェルクストラ 30:ヴァローナ 31:ポモック 32:パーティオ 33:ハーモニーグレイス 34:ブライトフェザー 35:こひる 36:メリエンダ

    2 21/10/09(土)19:31:15 [s] No.854532082

    続きです 37:アルトレーネ 38:アルトアイネス 39:アーンヴァルMk2 40:ストラーフMk2 41:紗羅檀 42:ベイビーラズ 43:ガブリーヌ 44:蓮華 45;ラプティアス 46:アーティル 47:プロキシマ 48:マリーセレス 49:オールベルン 50:ジールベルン 51:ヴェルヴィエッタ 52:リルビエート 53:フブキ弐型 54:ミズキ弐型 55:エストリル 56:ジルリバーズ 57:フランベルジュ 58:コルセスカ 59:キュクノス 60:アラストール 61:エーデルワイス 62:レラカムイ 63:ミズキ 64:アルテミス 65:ジャスティス 66:アテナ 67:ミミック

    3 21/10/09(土)19:32:31 [s] No.854532598

    アルテミス…知らない子ですね… 1:新発売の神姫 2:ファンメイドのレプリカ 3:新製品のモニター 4:試作段階の神姫 5:研究開発用神姫 dice1d5=4 (4)

    4 21/10/09(土)19:33:22 [s] No.854532912

    試作段階の神姫のようですね とりあえずカラーリングを振っていきましょうか 番号が被ったらオリジナルカラーですよ 1:白 2:黒 3:黄色 4:緑 5:赤 6:青 7:紫 8:ピンク 9:カーキ dice2d9=7 7 (14)

    5 21/10/09(土)19:36:09 [s] No.854534004

    久しぶりのオリジナルカラーですね CSCの前に開発段階を見てみましょうかね 1:完成間近(補正なし) 2:調整中(一番高いステータス+10、低いステータス-10) 3:実験段階(ステータス上限+20) 4:プロモーションモデル(全ステータス+30) 5:失敗作(全ステータス-20) dice1d5=2 (2)

    6 21/10/09(土)19:37:05 [s] No.854534364

    調整中なので少し尖ったステータスになります では心臓部のカスタム要素…CSCは何が入っているんでしょうか それぞれステータスに補正があるのでその辺よろしくお願いしますね 1:ルビー(攻撃+10) 2:サファイア(命中+10) 3:エメラルド(機動+10) 4:トパーズ(防御+10) 5:オニキス(LP+10) 6:ムーンストーン(ランダム) 7:ダイヤモンド(上限上昇+ペナルティ) dice3d7=6 2 4 (12)

    7 21/10/09(土)19:37:30 [s] No.854534567

    ムーンストーン、サファイア、トパーズですね ムーンストーンで上昇する能力を決めていきましょう 2が出た部分は+5です LP/攻撃/防御/命中/機動 dice5d2-5=1 2 2 2 1 (3)

    8 21/10/09(土)19:38:37 [s] No.854534991

    補正値をまとめると防御と命中を+15、攻撃を+5、さらに試作型補正が入ります LPは補正値とは別に一律+50しますよ ではステータスは… LP/攻撃/防御/命中/機動/body dice6d100=69 90 77 87 88 49 (460) bodyは胸部パーツの大きさです… 10以下でSS、80でL、100越えでLLサイズ相当と思ってください

    9 21/10/09(土)19:39:39 [s] No.854535414

    bodyは削るステータスに含まれるか否か 1~3:戦闘用じゃないし… 4:おっぱいは武器! dice1d4=1 (1)

    10 21/10/09(土)19:40:21 No.854535684

    前回「」ルテミスの様な、 体力が少なく他が強い…

    11 21/10/09(土)19:40:22 No.854535699

    しかしハイスペック

    12 21/10/09(土)19:41:07 No.854535991

    書き込みをした人によって削除されました

    13 21/10/09(土)19:41:51 [s] No.854536290

    かなり高レベルにまとまっていますね…さすがはボス神姫といったところでしょうか LP:109 攻撃:95 防御:92 命中:112 機動:88 body:49

    14 21/10/09(土)19:42:32 [s] No.854536561

    ではこの子と「」スターの関係性を見てみましょうか 数値が大きいほど相手への好感度が高いですよ 「」ルテミス→「」スター/「」スター→「」ルテミス dice2d100=38 1 (39)

    15 21/10/09(土)19:43:21 No.854536929

    1て

    16 21/10/09(土)19:43:39 [s] No.854537038

    「」ルテミスさんは友達ぐらいの感情を持っていますが「」スターさんからはなんかあったんじゃないかレベルでひどい感情を持たれています このへんを鑑みたり見なかったりしつつこの子の性格を考えていきましょうか もし性格の候補があれば挙げて頂けると嬉しいです それをこちらのリストに加えてダイスで決定します なおどうしても無理!というときはこちらで弾くこともあるのでご了承ください 5分程度したら性格ダイスを振ります

    17 21/10/09(土)19:45:26 No.854537765

    両親の仇

    18 21/10/09(土)19:46:26 No.854538159

    「」スターは「」ルテミスの強さで 成り上がっただけだと陰で言われた

    19 21/10/09(土)19:47:06 No.854538405

    軍事ジャックの「」ルテミスを 止めに行きたい

    20 21/10/09(土)19:48:03 No.854538796

    とにかくずぼら

    21 21/10/09(土)19:49:07 [s] No.854539199

    ではこの子の性格は… ダイス1…1:純粋 2:情緒に欠ける部分がある 3:「」スターは「」ルテミスの強さだけで成り上がっただけだと影で言われた 4:両親の仇 5:軍事ジャックの「」ルテミスを止めに行きたい ダイス2…1:賢い 2:ネジの外れた 3:優しい 4:戦闘マシーン 5:とにかくずぼら dice2d5=1 4 (5)

    22 21/10/09(土)19:50:06 No.854539644

    純粋に戦闘用でした…

    23 21/10/09(土)19:50:42 [s] No.854539890

    純粋なる戦闘マシーンです 純粋さの方向性は… 1:純粋無垢 2:戦うことに純粋 3:2+いろいろ働きかけたけど戦いにしか興味を持たない 4:軍事用試作モデル dice1d4=4 (4)

    24 21/10/09(土)19:51:58 [s] No.854540384

    ほら来た! では「」スターはいったい何者なんでしょうか 1:メーカー社員 2:研究者 3:軍人 4:拾った一般人 dice1d4=4 (4)

    25 21/10/09(土)19:52:37 No.854540666

    俺…普通の神姫が良かったのに…

    26 21/10/09(土)19:54:28 [s] No.854541401

    ふとした拍子に拾ってしまった一般マスターです しかしなんでこんなものを…? 1:道端に落ちてた 2:ベランダにいた 3:戦場で火事場泥棒を… 4:優しかった軍人さんの"忘れ物" dice1d4=3 (3)

    27 21/10/09(土)19:55:19 No.854541743

    どうみても一般の人では無い

    28 21/10/09(土)19:56:53 [s] No.854542402

    戦場に身を置く人だったようです… つまりこの好感度は… 1:こいつらも武器でしかない… 2:どうせなら普通の神姫が良かった 3:失敗作の精神干渉波により周囲の憎しみを増大させている 4:こいつが俺の街を… dice1d4=3 (3)

    29 21/10/09(土)19:58:18 No.854543063

    争いを引き起こす事を目的にする神姫…

    30 21/10/09(土)19:58:23 [s] No.854543087

    「」ルテミスさんは兵器としての悲しい宿命を背負っているようですね では今日はどうしましょうか 1:出かける 2:戦場漁り 3:闇バトル dice1d3=2 (2)

    31 21/10/09(土)19:58:58 [s] No.854543345

    ちなみに「」スターの年齢 dice1d80+8=37 (45)

    32 21/10/09(土)20:00:20 No.854543953

    >ちなみに「」スターの年齢 >dice1d80+8=37 (45) 訳有り持ちには十分なご年齢…

    33 21/10/09(土)20:01:09 [s] No.854544304

    いい年してますね… では今日も今日とて口に糊するため戦場へと赴きましょう 狙うのは… 1:もはやだれもいない廃墟町 2:焼け出された倉庫 3:見る影もない店 4:今まさに混乱中の戦場 dice1d4=3 (3)

    34 21/10/09(土)20:02:06 No.854544713

    神姫ショップだろうか?

    35 21/10/09(土)20:02:45 [s] No.854545019

    「」スターは"お買い物"へと赴きます なにかいいものはありましたか? 1:食べ物 2:雑貨 3:ジャンクパーツ 4:先客だ dice1d4=4 (4)

    36 21/10/09(土)20:03:37 [s] No.854545392

    先客に出くわしました 1:逃げる 2:話しかける 3:戦いを挑む 4:こちらに気づくととびかかってきた dice1d4=2 (2)

    37 21/10/09(土)20:03:54 No.854545509

    >どうみても一般の人では無い二人目…

    38 21/10/09(土)20:04:50 [s] No.854545915

    話しかけます 1:雑談 2:交渉 3:挑発 4:聞く耳持たず dice1d4=3 (3)

    39 21/10/09(土)20:06:30 No.854546649

    精神干渉が影響するか

    40 21/10/09(土)20:06:47 [s] No.854546776

    煽っていきます 怒りに乗じて得物を頂こうという算段でしょうか 1:かわされた 2:勝負を仕掛けてきた 3:殴られた 4:煽り返された dice1d4=2 (2)

    41 21/10/09(土)20:07:51 [s] No.854547211

    ではリアルファイトです ちなみに先客は… 1:独り 2:神姫連れ dice1d2=1 (1)

    42 21/10/09(土)20:08:00 No.854547273

    フッ…愚かな。軍事用との格の違いを 見せてくれる!

    43 21/10/09(土)20:08:56 [s] No.854547667

    数の理はこちらにあります やってしまいましょう 「」スター/「」ルテミス/先客 dice3d100=44 50 78 (172) 「」ルテミスは軍事用なので+50 「」ルテミスが大差で勝つと…

    44 21/10/09(土)20:10:21 [s] No.854548304

    歴戦の兵でしたが自律兵器にはかないませんでした 1:戦利品を獲た 2:相手は逃げ出した 3:相手を捕まえた 4:憎しみに飲まれなりふり構わず突っ込んできた dice1d4=4 (4)

    45 21/10/09(土)20:10:46 No.854548487

    相手は軍関係者だった!?

    46 21/10/09(土)20:11:43 [s] No.854548906

    「」ルテミスの干渉波により歪んだ相手が突っ込んできました 「」スター/「」ルテミス/先客 dice3d100=52 100 34 (186) 「」ルテミスは軍事用なので+50 先客は狂化され+20 人間が大差で負けると…

    47 21/10/09(土)20:12:24 No.854549243

    >人間が大差で負けると…どうなる!?

    48 21/10/09(土)20:13:26 [s] No.854549721

    あっ 1:穏便に済んだ 2:怪我をさせてしまった 3:重症を負わせてしまった 4:殲滅機構起動 dice1d4=4 (4)

    49 21/10/09(土)20:14:06 No.854550006

    「」ルテミスッ…お前には 普通の娘としての人生を…っ!

    50 21/10/09(土)20:15:05 [s] No.854550441

    『対象を障害およびエネミーとして認識』 『排除します』 殲滅 dice1d200=94 (94)%達成

    51 21/10/09(土)20:16:13 No.854550949

    …何故、邪魔をするのですか? …マイマスター?

    52 21/10/09(土)20:16:56 [s] No.854551246

    『対象の沈黙を確認』 1:弔った 2:逃げるように立ち去った 3:戦利品を獲た 4:射線をそらそうとして… dice1d4=1 (1)

    53 21/10/09(土)20:17:46 No.854551576

    先客さぁぁん!!

    54 21/10/09(土)20:18:09 [s] No.854551755

    不幸な"事故"に見舞われわずかな肉片となった相手を弔ってあげました 本日の出来事で二人の関係性はどうなりましたか? 「」スターは-7の補正です 「」ルテミス +/-/「」スター +/- dice4d15=15 5 11 1 (32)

    55 21/10/09(土)20:19:17 No.854552229

    命を救われた事については 礼を言いたいが…

    56 21/10/09(土)20:19:52 No.854552501

    イカれてる…

    57 21/10/09(土)20:20:35 [s] No.854552838

    「」ルテミスさん…? 1:「」スターといると腕が鈍らなくて助かります 2:「」スターがご褒美に装備をくれて嬉しいです 3:肉片を埋めることに意味は見出せませんがユニークだと思います 4:いい運動になりました dice1d4=3 (3)

    58 21/10/09(土)20:21:18 [s] No.854553168

    はたしてわずかでも人間を理解できる日は来るのでしょうか それでは本日のプログラムを終了します お付き合いいただき有難う御座いました

    59 21/10/09(土)20:21:35 No.854553298

    そういやアルテミスって人間に近すぎて死を理解できない子だったなぁ…

    60 21/10/09(土)20:22:04 [s] No.854553516

    残り時間は意見質問要望雑談などあればご自由にお使いください… 振ってほしいダイスがあればこちらで振ります 次回は12日24時30分頃開始を予定しています…

    61 21/10/09(土)20:23:18 No.854554097

    ラスボスやってたアルテミスとの関係性が気になるところ

    62 21/10/09(土)20:25:48 [s] No.854555211

    >ラスボスやってたアルテミスとの関係性が気になるところ 1~3:可能性から試算された全くのイフ 4:開発データが流れた結果 5:開発スタッフの一人が軍事産業に転向した 6:完成するまでの試作機の一体 dice1d6=3 (3)

    63 21/10/09(土)20:27:03 [s] No.854555787

    ユニーク神姫に関わる部分は特にノイズが大きいので実態とはかけ離れた方向へと結果が出る場合が多いのでご了承ください