虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • たまに... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/10/09(土)13:29:36 No.854416061

    たまにこういう客がいる…

    1 21/10/09(土)13:30:24 No.854416291

    消費者センターはまずい…

    2 21/10/09(土)13:30:37 No.854416359

    (言わない)

    3 21/10/09(土)13:30:41 No.854416371

    訴訟も辞さない

    4 21/10/09(土)13:31:30 No.854416614

    消費者センターとか消費者庁って実際どのくらい影響力?あるんだろう

    5 21/10/09(土)13:33:09 No.854417077

    本社に電話するぞ!(しない)

    6 21/10/09(土)13:34:04 No.854417346

    警察呼ぶぞ!(呼んだら逃げる)

    7 21/10/09(土)13:34:11 No.854417379

    詐欺で訴えるぞ!!

    8 21/10/09(土)13:34:44 No.854417520

    たまに水戸黄門の印籠みたいな使い方する人がいる…

    9 21/10/09(土)13:35:02 No.854417626

    食べログに書き込むぞ!

    10 21/10/09(土)13:36:12 No.854417952

    >食べログに書き込むぞ! 消費者センターなんかよりgoogleマップの口コミ低評価のほうが余程効果あると思う

    11 21/10/09(土)13:36:20 No.854418004

    統計の数字にしかならんのにな

    12 21/10/09(土)13:37:49 No.854418389

    黙って言う方が効果あると思う 消費者センターじゃないけど通報した時に俺はそうした

    13 21/10/09(土)13:38:35 No.854418607

    やるか サジェスト汚染

    14 21/10/09(土)13:39:26 No.854418830

    黙って通報すれば対策する暇を与えずに捜査されるからこっちの方がダメージ与えられる

    15 21/10/09(土)13:39:28 No.854418844

    消費者センターも本社も言うほど真面目に取り合わない なぜなら同様のキチガイから毎日同じような話を聞かされてうんざりしてるから

    16 21/10/09(土)13:39:57 No.854418969

    俺はお前んところの株主だぞ!

    17 21/10/09(土)13:41:12 No.854419302

    通報しました(してない)

    18 21/10/09(土)13:41:16 No.854419315

    Googleマップは寧ろ厄介な常連装ってべた褒めしまくる方が効果的だって「」が言ってた

    19 21/10/09(土)13:41:31 No.854419370

    >黙って通報すれば対策する暇を与えずに捜査されるからこっちの方がダメージ与えられる そもそも一人が言ったところで捜査されるのかなぁああいうの…

    20 21/10/09(土)13:41:34 No.854419388

    事実だけを伝えれば良いんだけど大抵お気持ちを混ぜたり話を盛ったりするからまともに取り合って貰えなくなる

    21 21/10/09(土)13:41:42 No.854419405

    ところが同じ通報型でもその場は黙って丁重に立ち去るようなタイプは用心せい

    22 21/10/09(土)13:42:10 No.854419537

    消費者センターの方から来たものですが…って自分で訪問とかしてみれば?

    23 21/10/09(土)13:42:13 No.854419546

    おれは税金払ってるんだぞ!!

    24 21/10/09(土)13:43:12 No.854419800

    >おれは税金払ってるんだぞ!! (スーパーで言われても・・・)

    25 21/10/09(土)13:43:12 No.854419802

    返金!返金!

    26 21/10/09(土)13:43:14 No.854419808

    >おれは税金払ってるんだぞ!! 役所で窓口対応する人も払ってる

    27 21/10/09(土)13:43:18 No.854419821

    「……」(黙って本社にクレームを入れる)

    28 21/10/09(土)13:43:37 No.854419900

    税金は払ってない人のが少ないよ!

    29 21/10/09(土)13:44:13 No.854420046

    >そもそも一人が言ったところで捜査されるのかなぁああいうの… 客観的な事実があるなら捜査というか保健所の査察は入る 通報だけならほとんど取り扱わない

    30 21/10/09(土)13:44:39 No.854420143

    本社クレームが強力な手札と思ってる人は働いたことない人なのかと疑ってしまう…

    31 21/10/09(土)13:45:09 No.854420267

    >ところが同じ通報型でもその場は黙って丁重に立ち去るようなタイプは用心せい 用心のしようがありませんよね?

    32 21/10/09(土)13:45:29 No.854420363

    おれを誰だと思ってんだよお前 話にならないから上のもん出せ

    33 21/10/09(土)13:45:55 No.854420491

    >本社クレームが強力な手札と思ってる人は働いたことない人なのかと疑ってしまう… チェーン店だと本社から注意うけたりするのかな それとも別によくあることくらいの感じなのかな

    34 21/10/09(土)13:46:08 No.854420548

    結局のところ内容次第だからな 俺が気に入らないと思ったってだけだとそこで終わりになっちゃう

    35 21/10/09(土)13:46:11 No.854420558

    >事実だけを伝えれば良いんだけど大抵お気持ちを混ぜたり話を盛ったりするからまともに取り合って貰えなくなる 大抵本当に被害に遭ってるのにどの方面からも塩対応されてる人はこれだったりする 特に盛るのは確認に入ったセンター側がまともに取り合わなくなる理由として十分なものになる

    36 21/10/09(土)13:46:28 No.854420631

    >おれを誰だと思ってんだよお前 (誰!?誰なの!?)

    37 21/10/09(土)13:46:48 No.854420706

    >チェーン店だと本社から注意うけたりするのかな >それとも別によくあることくらいの感じなのかな 本社が決めたことでもクレームが本社に行ったら注意が来る

    38 21/10/09(土)13:46:48 No.854420708

    他の店に行くぞ!(本当に行く)

    39 21/10/09(土)13:46:50 No.854420712

    >おれを誰だと思ってんだよお前 >話にならないから上のもん出せ 誰だよテメーは いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ

    40 21/10/09(土)13:46:51 No.854420716

    消費者センターから連絡は来るけど大体ああは言ってましたけど…ねえ?みたいなキチガイに絡まれてる可哀想な店に同情的な態度で来る

    41 21/10/09(土)13:47:20 No.854420841

    (二度と行かない)

    42 21/10/09(土)13:48:03 No.854421023

    繊細なお客様もいるから注意を払ってねみたいな注意がちゃんと来るよ

    43 21/10/09(土)13:48:10 No.854421062

    俺はお前の社長と知り合いなんだぞ!

    44 21/10/09(土)13:48:18 No.854421103

    クレームはちゃんと事実関係も含めて精査されるしクレーマーはむしろ訴訟も視野に入るからな…

    45 21/10/09(土)13:48:30 No.854421145

    本社とか関連機関とかを電話帳に登録してるのを見せられたことある そしてスナック感覚で掛けてたりもする

    46 21/10/09(土)13:49:03 No.854421271

    注意を払ってもお客様が受け取ってくれないんやな

    47 21/10/09(土)13:49:35 No.854421405

    >俺は(有名政治家)と知り合いなんだぞ!

    48 21/10/09(土)13:49:51 No.854421481

    >黙って言う方が効果あると思う >消費者センターじゃないけど通報した時に俺はそうした 脅して詫びを請求してるんだから黙ってやる意味がない

    49 21/10/09(土)13:50:04 No.854421535

    俺はこの店に何度も来てる常連なんだ!!

    50 21/10/09(土)13:50:06 No.854421544

    最初の緊急事態の時は酷かったな 本社が可能なら入場制限しろって言ってたから制限したのに店と本社にクレームが行って本社からなんで入場制限したのとかそこそこあった

    51 21/10/09(土)13:50:09 No.854421562

    「俺は○○代議士の友達だぞ!」って捨て台詞聞いたことがある 後日○○代議士からお詫びの電話来た

    52 21/10/09(土)13:50:11 No.854421577

    こいつこの歳までどうやって生きてきたんだ…みたいなおっさんおばさんがどんどん出てくるからすごい

    53 21/10/09(土)13:50:26 No.854421639

    >俺はお前の社長と知り合いなんだぞ! >俺は(有名政治家)と知り合いなんだぞ! (知り合いだったらなんなんだろう…?)

    54 21/10/09(土)13:50:29 No.854421655

    >おれは税金払ってるんだぞ!! 税金の差押えで文句つけに来た奴がこれ言ってきたので笑いかけたことはあったよ

    55 21/10/09(土)13:50:58 No.854421754

    >>黙って言う方が効果あると思う >>消費者センターじゃないけど通報した時に俺はそうした >脅して詫びを請求してるんだから黙ってやる意味がない 目的は正す事じゃなくて利益得るための脅迫だからね

    56 21/10/09(土)13:51:17 No.854421824

    >俺は(有名政治家)と知り合いなんだぞ! 本当にお知り合いの場合は議員先生の方からこの件なんだけど…って来るからな…

    57 21/10/09(土)13:51:28 No.854421869

    その場の詫びじゃなくて今後の改善の方が欲しいから通報するね… グッドラック

    58 21/10/09(土)13:51:36 No.854421903

    もういい今からそっちに行ってやるからな!って言ってメリーさんみたいに現在地報告しながら来たマジで来やがったおっさんいたな 何人か駆り出されて可哀想だった

    59 21/10/09(土)13:51:57 No.854421981

    >「俺は○○代議士の友達だぞ!」って捨て台詞聞いたことがある >後日○○代議士からお詫びの電話来た 代議士さん大変だな...

    60 21/10/09(土)13:52:05 No.854422014

    夜道には気をつけろよ!

    61 21/10/09(土)13:52:15 No.854422066

    正すのが目的なら店に直接言いに来るわけないわな

    62 21/10/09(土)13:52:22 No.854422094

    >目的は正す事じゃなくて利益得るための脅迫だからね 脅迫罪って知らないのかな…

    63 21/10/09(土)13:52:52 No.854422224

    >もういい今からそっちに行ってやるからな!って言ってメリーさんみたいに現在地報告しながら来たマジで来やがったおっさんいたな 今家を出たところだからな! 今店の前にいるからな! 今お前の後ろにいるからな!

    64 21/10/09(土)13:53:11 No.854422299

    客のことをなんだと思ってるの

    65 21/10/09(土)13:53:41 No.854422405

    >店員のことをなんだと思ってるの

    66 21/10/09(土)13:53:53 No.854422465

    >その場の詫びじゃなくて今後の改善の方が欲しいから通報するね… >グッドラック 確かに改善すべきところだって捉えて貰えなかったら変な人もいるんだなで済まされちゃうだけだけどね…

    67 21/10/09(土)13:53:55 No.854422473

    お前のことを思って言ってやってるんだぞ!系もよくいるけど あなたを息子のように思ってるんですよ…!とか言いながら電話口で泣き出したババアは本気でなんだこいつイカれてるのかってなった

    68 21/10/09(土)13:54:08 No.854422515

    警察呼ぶぞ!って警察呼んでその警察に連れて行かれたのは笑っていいものか困った

    69 21/10/09(土)13:54:16 No.854422552

    >客のことをなんだと思ってるの トンチキな事言わなきゃ大切なお客様で 言い出したら客ではなくなる

    70 21/10/09(土)13:54:57 No.854422734

    お客様は神様だって知らないの?

    71 21/10/09(土)13:55:41 No.854422904

    >本社クレームが強力な手札と思ってる人は働いたことない人なのかと疑ってしまう… 元車屋だけど「(お)客(様)相(談室)案件」って言われて結構な打撃になってた 本社の偉い人から説明要求される…

    72 21/10/09(土)13:55:54 No.854422962

    >>目的は正す事じゃなくて利益得るための脅迫だからね >脅迫罪って知らないのかな… ここの荒らしと同レベルの知能しかないから自分が痛い目見るとは微塵も思ってないんだ

    73 21/10/09(土)13:55:57 No.854422978

    >お客様は神様だって知らないの? (疫病神だろうか…)

    74 21/10/09(土)13:56:08 No.854423030

    >警察呼ぶぞ!って警察呼んでその警察に連れて行かれたのは笑っていいものか困った こんなのコントじゃないですか

    75 21/10/09(土)13:56:21 No.854423072

    神を自称するのは独裁者かカルトの教祖しか見たことないけど 貴方はどちらでございますか?

    76 21/10/09(土)13:56:23 No.854423084

    もう会員辞めます!(辞めてない) fu415953.jpg

    77 21/10/09(土)13:56:38 No.854423160

    >お客様は神様だって知らないの? 客じゃなくなれば神様でもなくなる

    78 21/10/09(土)13:56:41 No.854423173

    じゃあなんですか 店員に対しても横柄な態度を取っちゃいけないっていうんですか

    79 21/10/09(土)13:56:50 No.854423210

    こんなにキチガイが多くてよく社会が回ってるもんだなと感心すら覚えてくる

    80 21/10/09(土)13:57:04 No.854423269

    俺の一声で警察も動くんだぞ!

    81 21/10/09(土)13:57:05 No.854423275

    >その場の詫びじゃなくて今後の改善の方が欲しいから通報するね… >グッドラック そういう人はこんな場所でこんなクソみたいなレスしないでまともなクレーム投げてるから安心してほしい

    82 21/10/09(土)13:58:05 No.854423503

    お客様はわがままだから神様みたいに扱えっていう皮肉だぞアレ

    83 21/10/09(土)13:58:13 No.854423546

    >じゃあなんですか >店員に対しても横柄な態度を取っちゃいけないっていうんですか 相手の立場に関わらず人間同士の応対で適当やるのは基本的にただのコミュ障

    84 21/10/09(土)13:58:25 No.854423590

    その場対応にしろ電話対応にしろ女の子舐めて来るやつ多すぎる 声の低い奴に代わるとすぐ引き下がりやがる

    85 21/10/09(土)13:58:26 No.854423595

    本当に相手のためを思ってるなら感情に任せて怒鳴り散らさずきちんとした書式と文面でお便りなりメールなり送るよね

    86 21/10/09(土)13:58:34 No.854423625

    クレームもめんどくさいからしないただ2度といかない

    87 21/10/09(土)13:58:42 No.854423664

    >>本社クレームが強力な手札と思ってる人は働いたことない人なのかと疑ってしまう… >元車屋だけど「(お)客(様)相(談室)案件」って言われて結構な打撃になってた >本社の偉い人から説明要求される… 自動車は一人一人が最低数百万払ってる太い客だからアレだろうけど… 個人の落とす金にそんなに依存してる形態のお店って少ないからね…

    88 21/10/09(土)13:59:08 No.854423789

    警察の窓口にも常連のキチガイがいるみたいだからなあ

    89 21/10/09(土)13:59:18 No.854423835

    金額の低さ理由にクレカ払い断られた時はその場は大人しく現金払いしてからカード会社にチクった

    90 21/10/09(土)13:59:23 No.854423857

    接客業じゃないけどコンシューマ向けソフト出しているとこういう人本社まで急に来る時あるよ

    91 21/10/09(土)13:59:23 No.854423860

    客が居なかったからお皿下げて他の客入れたらウンコから戻ってきた客にボロクソに怒られたよ 普通に伝票置いてあったの気がつかなかった俺にも悪いところがあったと思う

    92 21/10/09(土)13:59:43 No.854423944

    けどクレーム対応で若い子がしゃぶってくれた時はめちゃくちゃ興奮したよ

    93 21/10/09(土)14:00:24 No.854424122

    >接客業じゃないけどコンシューマ向けソフト出しているとこういう人本社まで急に来る時あるよ ソシャゲはもっと怒られたほういいけどコンシューマでもあるんだ

    94 21/10/09(土)14:00:34 No.854424171

    >客が居なかったからお皿下げて他の客入れたらウンコから戻ってきた客にボロクソに怒られたよ >普通に伝票置いてあったの気がつかなかった俺にも悪いところがあったと思う そりゃ普通に怒られる事だからしょうがない うっかりやりそうなミスではあるが

    95 21/10/09(土)14:00:41 No.854424196

    前の職場はクレームはいると担当上司が嫌味言ってくるからキツかった 俺は電話取ってるだけで俺が悪いわけじゃねえだろうがよ!

    96 21/10/09(土)14:00:48 No.854424219

    >じゃあなんですか >店員に対しても横柄な態度を取っちゃいけないっていうんですか 当たり前だよぅ!

    97 21/10/09(土)14:01:06 No.854424289

    >客が居なかったからお皿下げて他の客入れたらウンコから戻ってきた客にボロクソに怒られたよ >普通に伝票置いてあったの気がつかなかった俺にも悪いところがあったと思う それはほぼ100お前の責任じゃろがい!!

    98 21/10/09(土)14:01:07 No.854424295

    10連で爆死した詐欺ガチャなので消費者センターに通報します

    99 21/10/09(土)14:01:17 No.854424337

    >お客様はわがままだから神様みたいに扱えっていう皮肉だぞアレ そもそも元は歌手の心持ちの話だから皮肉でもなんでもないぞ なんか馬鹿な使い方するやつがいるから何言ってんだ馬鹿ってなってるだけだし

    100 21/10/09(土)14:01:21 No.854424348

    ウチの会社がデータ偽装してニュースになった時は消費者庁の人がいっぱい来たよ 消費者庁って実在してたんだ…ってびっくりした

    101 21/10/09(土)14:01:43 No.854424438

    本社クレームがダメージになるか否かは 本社とか店長の質による

    102 21/10/09(土)14:01:50 No.854424469

    ヤの字チラつかせてきたから即警察呼んだことはある

    103 21/10/09(土)14:01:50 No.854424470

    >客が居なかったからお皿下げて他の客入れたらウンコから戻ってきた客にボロクソに怒られたよ >普通に伝票置いてあったの気がつかなかった俺にも悪いところがあったと思う まとめブログでよく見かける胸糞悪いコピペみたいな話実在したのか…

    104 21/10/09(土)14:01:51 No.854424473

    本当にお店側が悪いパターンの時は黙ってお客様がいなくなるだけだしねこういうの

    105 21/10/09(土)14:01:59 No.854424507

    ハコヅメ読んでから警察の人ってこういう人達の相手毎日してんだよな…て思うようになってしまった

    106 21/10/09(土)14:02:19 No.854424600

    >ソシャゲはもっと怒られたほういいけどコンシューマでもあるんだ 何かしらのソリューション出してるところならBtoBだろうが直接クレーム言いに来るやつは一定数いる

    107 21/10/09(土)14:02:24 No.854424621

    >ウチの会社がデータ偽装してニュースになった時は消費者庁の人がいっぱい来たよ >消費者庁って実在してたんだ…ってびっくりした びっくりするのそっちなんだ…

    108 21/10/09(土)14:02:30 No.854424656

    ラーメン屋で替え玉一杯無料で出せ俺は大食いなんだ 駄目?じゃあ通報だな~いいのか?替え玉出すなら今の内だぞってごねてる奴がいた 警察が来た

    109 21/10/09(土)14:02:40 No.854424709

    >じゃあなんですか >店員に対しても横柄な態度を取っちゃいけないっていうんですか 同じ客側としても気分が悪いのでいなくなってくだち

    110 21/10/09(土)14:02:49 No.854424757

    うちの会社は訴えられたらガチガチに精査して客が悪かったら滅ぼすを繰り返してきたら だいぶそういうのは減ったけど内部の人間もビビって縮み上がった

    111 21/10/09(土)14:03:02 No.854424821

    福袋と初売りは早い者勝ちの戦争だったんだけど障害者の人から買えねえって本社にクレームあって整理券と抽選式にしたら凄い平和になった マジでなんでいままでこれやらなかったの…

    112 21/10/09(土)14:03:26 No.854424927

    絵に描いたようなクズって意外といるんだな…ってなるよね

    113 21/10/09(土)14:03:33 No.854424954

    愉快犯なら質が悪いが反撃できない相手に急に態度がデカくなるタイプも厄介だ

    114 21/10/09(土)14:03:57 No.854425080

    メンマ気持ち多めで!

    115 21/10/09(土)14:04:18 No.854425181

    >メンマ気持ち多めで! はいよ!メンマ一個追加!

    116 21/10/09(土)14:04:20 No.854425189

    知らない引き落としがあるんですけおおおお!! いやお前が契約したんだろうがよ…

    117 21/10/09(土)14:04:21 No.854425191

    >福袋と初売りは早い者勝ちの戦争だったんだけど障害者の人から買えねえって本社にクレームあって整理券と抽選式にしたら凄い平和になった >マジでなんでいままでこれやらなかったの… 取り合いは不毛だけど指摘されるまでは人気だけ見て思考が止まるからな…

    118 21/10/09(土)14:04:47 No.854425326

    >福袋と初売りは早い者勝ちの戦争だったんだけど障害者の人から買えねえって本社にクレームあって整理券と抽選式にしたら凄い平和になった >マジでなんでいままでこれやらなかったの… 早い者勝ちの戦争そのものが娯楽化してたとか単に変える理由もなかったとかでは

    119 21/10/09(土)14:04:55 No.854425365

    日本の企業はなんかあるととりあえず謝るのやめろといつも思ってた 思ってたら最近は結構謝らずに対応するようになってた

    120 21/10/09(土)14:04:57 No.854425375

    >絵に描いたようなクズって意外といるんだな…ってなるよね クズである以上にバカだなこれって奴は割といる お気持ち表面してるのは大体これ

    121 21/10/09(土)14:04:59 No.854425384

    一度配達の本社にここ数週間頼んだ時間に集荷が来ないんですけお!って言ったら 頼んだ時間に別々の二人が来るようになってごめんね…ってなった

    122 21/10/09(土)14:05:04 No.854425412

    >愉快犯なら質が悪いが反撃できない相手に急に態度がデカくなるタイプも厄介だ 女性とか明らかに弱そうな相手に怒鳴り散らすおっさんは見てて気分悪くなる

    123 21/10/09(土)14:05:12 No.854425458

    >知らない引き落としがあるんですけおおおお!! >いやお前が契約したんだろうがよ… これは店側が悪いのもあるじゃん!!

    124 21/10/09(土)14:05:19 No.854425490

    >マジでなんでいままでこれやらなかったの… 行列とか我先に取り合いしてる様子見ると人気ある感覚を得れてしまうのもちょっとありそう

    125 21/10/09(土)14:05:28 No.854425528

    ソシャゲとかなんてここのスレのアンチが粘着がなんてのが可愛く見えるお問い合わせが多いんだよなあ… ガチャの返金が通らないから訴えたくなければ云々て…こっちは関係ねえ…

    126 21/10/09(土)14:05:35 No.854425563

    この店ちゃんと防犯してる?万びき対策は?ちゃんとしなきゃダメだよーとかずっとアドバイスしてくるお客様ウザイ

    127 21/10/09(土)14:06:00 No.854425697

    >メンマ気持ち多めで! いちいち変なメニュー注文する客嫌い でも礼儀正しいお客さんだとサービスしちゃう

    128 21/10/09(土)14:06:03 No.854425716

    客同士でいがみ合ってる間は当事者から店へのヘイトが向きづらいからな…

    129 21/10/09(土)14:06:04 No.854425726

    仕事で一番困惑したのは火傷するほど熱いものに触ったら火傷したんですけおおおお!!!11!11! 慰謝料と損害賠償とお気持ちくだち!!!11ってやつだった

    130 21/10/09(土)14:06:36 No.854425882

    >ラーメン屋で替え玉一杯無料で出せ俺は大食いなんだ >駄目?じゃあ通報だな~いいのか?替え玉出すなら今の内だぞってごねてる奴がいた 替え玉無料の日とかそういうの関係なく 大食いだから無料にしろはキチガイの発想すぎる…

    131 21/10/09(土)14:06:58 No.854425993

    >日本の企業はなんかあるととりあえず謝るのやめろといつも思ってた >思ってたら最近は結構謝らずに対応するようになってた まずは謝意見せるスタイルは誠実な人にしか効果がないってみんな実感したから… それで回せてた時代でストップしてた上役がもう年でだいぶいなくなってきたから強制されなくなって平和になるなった

    132 21/10/09(土)14:06:59 No.854425998

    コードギアスのソシャゲで10回リセマラしてもC.C.が出ないので消費者庁に連絡しました 闇の詐欺ゲームなので評価は1とさせてもらいますってレビューあって何とも言えない気持ちになった

    133 21/10/09(土)14:07:03 No.854426021

    >ガチャの返金が通らないから訴えたくなければ云々て…こっちは関係ねえ… 問い合わせ担当の人かわいそう

    134 21/10/09(土)14:07:38 No.854426175

    マスクの試着をさせてくれないってキレてるおばさん見かけたときは店員さんかわいそ…ってなった

    135 21/10/09(土)14:08:00 No.854426273

    自動車保険の窓口で事故ったお客様が「なんで俺の言った通りの手配ができないんだ!金融庁に通報するぞ!」って駄々こねられて (インテリ気取るなら約款100ぺん読み直してこいや~)って思ったけど客商売なので平身低頭あやまり倒さざるを得なかった

    136 21/10/09(土)14:08:18 No.854426364

    ソシャゲは何年も前にパズドラだかで「みんなで一斉アクセスして鯖落として詫び石を貰いましょう!」ってヒで呼びかけた学生とかいたな…

    137 21/10/09(土)14:08:49 No.854426522

    >コードギアスのソシャゲで10回リセマラしてもC.C.が出ないので消費者庁に連絡しました 金だしてないのが酷い

    138 21/10/09(土)14:09:03 No.854426602

    親戚が変な健康食品に引っ掛かったとき クーリングオフ期間もとっくに過ぎてたんだけど請求額がベラボーすぎて消費者センターに相談したら一発契約解除であっさり解決したから割と信頼してる

    139 21/10/09(土)14:09:05 No.854426611

    >ソシャゲは何年も前にパズドラだかで「みんなで一斉アクセスして鯖落として詫び石を貰いましょう!」ってヒで呼びかけた学生とかいたな… それ営業妨害とかにならないの?

    140 21/10/09(土)14:09:21 No.854426697

    大将!裏メニューのまぜそば出してよ!

    141 21/10/09(土)14:09:30 No.854426751

    >ソシャゲとかなんてここのスレのアンチが粘着がなんてのが可愛く見えるお問い合わせが多いんだよなあ… >ガチャの返金が通らないから訴えたくなければ云々て…こっちは関係ねえ… 競馬とか宝くじ関連の金融系サービスはわけわからんクレームが多かったり些細なことでも大量のお気持ち表明もくるから腫れ物扱いされてたりするし確率絡むものはだいたいそんなものだよ

    142 21/10/09(土)14:10:00 No.854426889

    >親戚が変な健康食品に引っ掛かったとき >クーリングオフ期間もとっくに過ぎてたんだけど請求額がベラボーすぎて消費者センターに相談したら一発契約解除であっさり解決したから割と信頼してる 通報があればそれを口実にガサ入れできるからね

    143 21/10/09(土)14:10:17 No.854426975

    店員に違う商品を案内されたってクレームが本社に来て該当店舗に確認したら客側の説明がおかしかったって話で どっちの言い分が正しいか考えたときに口汚かった客側が信用ならんよなって判断が出たことはある

    144 21/10/09(土)14:10:18 No.854426985

    消費者センターとか相談窓口は弁護士がいたりするから割と頼りにはなる

    145 21/10/09(土)14:10:23 No.854427026

    >>コードギアスのソシャゲで10回リセマラしてもC.C.が出ないので消費者庁に連絡しました >金だしてないのが酷い 本当にリセマラで連絡されたんなら消費者庁の人はどんな気持ちなんだろうな

    146 21/10/09(土)14:10:25 No.854427038

    ババア客がギャーギャー騒いで警察呼んだの一回だけ見たことある 岐阜のリサイクルショップで1000円の高額ガチャ全部引いたのに展示してある当たりのテレビとかが入ってなかったって奴 店員は店員で既に当たりは出てるんだけどディスプレイで置いておいただけで~って言い訳して一歩も引かねえの 最後にどうなったかは知らない

    147 21/10/09(土)14:10:33 No.854427072

    >>ソシャゲは何年も前にパズドラだかで「みんなで一斉アクセスして鯖落として詫び石を貰いましょう!」ってヒで呼びかけた学生とかいたな… >それ営業妨害とかにならないの? 実害出たらなるけど呼びかけるやつにそこまで求心力とか発言力あると思う?

    148 21/10/09(土)14:11:04 No.854427204

    書かれているような狂人本当にいるの…? 盛ってるだけだよね…?

    149 21/10/09(土)14:11:10 No.854427225

    >クーリングオフ期間もとっくに過ぎてたんだけど請求額がベラボーすぎて消費者センターに相談したら一発契約解除であっさり解決したから割と信頼してる ちゃんと悪質なのには対応してくれるよ 反面デバイスを真夏の車の中しかもダッシュボード上とかに放置して 爆発した!消費者センター!っていうのとかはハァ?当たり前だろって対応する

    150 21/10/09(土)14:11:12 No.854427237

    >>メンマ気持ち多めで! >いちいち変なメニュー注文する客嫌い >でも礼儀正しいお客さんだとサービスしちゃう 余計な事するな

    151 21/10/09(土)14:11:21 No.854427276

    >書かれているような狂人本当にいるの…? >盛ってるだけだよね…? オブラートに包んでるぞ

    152 21/10/09(土)14:11:36 No.854427354

    >オブラートに包んでるぞ これで!?

    153 21/10/09(土)14:11:52 No.854427427

    世の中変な人は意外と多いのです ほらあなたの隣にも…

    154 21/10/09(土)14:12:20 No.854427582

    近所のイエサブでここは転売ヤーと繋がってる密輸業者だって騒いで警察呼ばれてる女の子いたな …密輸業者…密輸業者?

    155 21/10/09(土)14:12:23 No.854427594

    >書かれているような狂人本当にいるの…? >盛ってるだけだよね…? 実際の内容ペラペラ喋るわけにはいかんから大分優しめに書いてるよ

    156 21/10/09(土)14:12:26 No.854427613

    >>知らない引き落としがあるんですけおおおお!! >>いやお前が契約したんだろうがよ… >これは店側が悪いのもあるじゃん!! ネットから自分で色んな情報登録するタイプのサービスでこれを言われても本当に困るんですよ あなたがやったんですとしか言えないんですよ

    157 21/10/09(土)14:12:41 No.854427690

    >>オブラートに包んでるぞ >これで!? 世の中もっと酷いのが沢山あるんだ 出来れば知らないまま生きてほしい

    158 21/10/09(土)14:13:31 No.854427933

    >>オブラートに包んでるぞ >これで!? 実際はもう思い出したくないようなのとかなんでクレーム入れるって処理はできたのかわからないくらい知能が低かったりするやつとか脅迫とかほんとに通報したとか傷害事件に発展とかも割とある…

    159 21/10/09(土)14:13:34 No.854427947

    店員ってのは難儀な職業だよ

    160 21/10/09(土)14:13:36 No.854427962

    >世の中変な人は意外と多いのです >ほらあなたの隣にも… お…俺は変な人じゃないし…!

    161 21/10/09(土)14:13:38 No.854427970

    例え相手側に問題があった場合でも度を越えた嫌がらせとかしたらアウトなんだけど何をやってもセーフって考えの人間はかなり多い…

    162 21/10/09(土)14:13:45 No.854427997

    接客業「」はここの粘着なんて可愛く見える地獄みたいなのを経験してるのもちらほらいそう

    163 21/10/09(土)14:13:46 No.854428004

    知らない引き落としはつい最近DMMがメンテミスで引き落とし名義がランダムな文字列になるというミスをしてたな…

    164 21/10/09(土)14:14:14 No.854428103

    もう二度と来ないって言ってくれると店員も嬉しいと思う

    165 21/10/09(土)14:14:15 No.854428107

    店側の厚意で警察沙汰にしてないだけの暴力行為はざらにありそうだよね…

    166 21/10/09(土)14:14:16 No.854428110

    >近所のイエサブでここは転売ヤーと繋がってる密輸業者だって騒いで警察呼ばれてる女の子いたな >…密輸業者…密輸業者? ギャイーするやつはだいたい語彙とか知識も相応だから…

    167 21/10/09(土)14:14:59 No.854428332

    >接客業「」はここの粘着なんて可愛く見える地獄みたいなのを経験してるのもちらほらいそう 逆にここでの粘着や荒らし見て耐性ついたおかげで客相でクレーム処理してる

    168 21/10/09(土)14:15:12 No.854428380

    間違い電話しておいて逆ギレするようなのも多い

    169 21/10/09(土)14:15:12 No.854428382

    >>世の中変な人は意外と多いのです >>ほらあなたの隣にも… >お…俺は変な人じゃないし…! 俺だって違う…!ただちょっと変態なだけで…!

    170 21/10/09(土)14:15:13 No.854428384

    イエサブの売り方見て何だこの店!!ってなるのはまあちょっとは分かる…

    171 21/10/09(土)14:15:30 No.854428449

    本当に頭おかしい奴っているからな…

    172 21/10/09(土)14:15:37 No.854428465

    >間違い電話しておいて逆ギレするようなのも多い なにそれ怖…

    173 21/10/09(土)14:15:53 No.854428551

    会員登録するタイプの店で暴れる人はよくわからん… 何やったか絶対記録に残されて共有されるのに…

    174 21/10/09(土)14:16:04 No.854428612

    >イエサブの売り方見て何だこの店!!ってなるのはまあちょっとは分かる… でも転売ヤーとつながってる密輸業者はちょっと…

    175 21/10/09(土)14:16:26 No.854428708

    >店側の厚意で警察沙汰にしてないだけの暴力行為はざらにありそうだよね… 怪我も物損もないと警察もちょっと注意して解散だし ガチでやり合うならそれはそれで時間と労力の無駄になりがちなのよね

    176 21/10/09(土)14:16:29 No.854428720

    有料の企業向けサポート契約の類コールセンターでも割とやばいよ 極稀にやばすぎて契約自体切ったり相手の担当者がないないされたりとかもある

    177 21/10/09(土)14:16:36 No.854428750

    クレームっていうかもう強盗なんだけど返品返金出来ないなら勝手に持ってくってレジの金奪おうとした奴いたわ 警察呼ぶまで相当パニクってしまって訳わかんねえ事されると頭回らなくなるんだなってなった…

    178 21/10/09(土)14:17:08 No.854428884

    店員だってまともでないことも多いよ 店員同士の喧嘩がヒートアップして営業中止だってある

    179 21/10/09(土)14:17:38 No.854429015

    >本当に頭おかしい奴っているからな… それでもちゃんと敵意持ってきてくれる方がマシだなって 何も分からないおばちゃん相手にスマホの操作サポートしてると思う なぜ指示してないボタンを押すのだ?

    180 21/10/09(土)14:17:43 No.854429046

    もしかして人類に経済は早かったのでは…?

    181 21/10/09(土)14:17:45 No.854429053

    >怪我も物損もないと警察もちょっと注意して解散だし >ガチでやり合うならそれはそれで時間と労力の無駄になりがちなのよね 警察もやばい通報いっぱい回ってきてるのはわかるし予防は仕組み上あんまできないんだろうけどこいつ事を起こす前に捕まえといて…ってなるときあるよね

    182 21/10/09(土)14:18:10 No.854429173

    商品表示法違反で怒られるのはちょくちょく出る

    183 21/10/09(土)14:18:32 No.854429286

    >なぜ指示してないボタンを押すのだ? 何もしらないおばちゃんだからだ ダメなことを認識してないからダメなことが分からない はいはい右のボタンね(左ぼたん)

    184 21/10/09(土)14:18:34 No.854429295

    昔コミケ会場の近くのホテルで働いてた時は予約取れなかったんですけお!!!って電話を30分くらい対応した事あった やっぱコミケに行くような奴はダメだな

    185 21/10/09(土)14:18:35 No.854429297

    なんというかこことかの粘着は粘着の文脈に沿ってヤンヤ言っているだけで天然モノとは違うというか… ここの粘着にそういうのも混じってもその中で更に浮くレベルの人が結構いる

    186 21/10/09(土)14:19:21 No.854429493

    >店員だってまともでないことも多いよ >店員同士の喧嘩がヒートアップして営業中止だってある まずひとつだけ認識してほしいんだけだここで話に上がってるクレーマーはだいたいどこかで働いてる人なんだわ

    187 21/10/09(土)14:19:21 No.854429494

    最近マジで多いのが一番くじの当たり商品指差してコレ転売やろ定価で売れってやつ まあリサイクルショップだから転売には違いないんだけど…

    188 21/10/09(土)14:19:59 No.854429652

    少しはマシになったと言ってもクレーム付ける側が有利すぎるんだよな… 対処するのに時間はかかるし抜け穴付いて評判落とす方法なんていくらでもあるしで

    189 21/10/09(土)14:20:25 No.854429773

    ネカフェで働いてた時は民事の細かいこと一々構ってられねえってのは分かるが警察あてになんねえ~…ってなったな 当事者間で埒が明かないから呼んでんだよ…

    190 21/10/09(土)14:20:26 No.854429776

    >なんというかこことかの粘着は粘着の文脈に沿ってヤンヤ言っているだけで天然モノとは違うというか… >ここの粘着にそういうのも混じってもその中で更に浮くレベルの人が結構いる ここの荒らしの中でも浮くやつを集めても更にその中から浮くレベルのとかもいるからな… 上も下もきりがないわ…

    191 21/10/09(土)14:20:53 No.854429913

    >なんというかこことかの粘着は粘着の文脈に沿ってヤンヤ言っているだけで天然モノとは違うというか… >ここの粘着にそういうのも混じってもその中で更に浮くレベルの人が結構いる ネットはパソコンなりスマホなりある程度使える知能でちゃんと足切りされてるんだなってのを実感する

    192 21/10/09(土)14:20:55 No.854429924

    ファミレスで働いてた時に半年も前に終わった季節ものがメニューからなくなってるのにキレて その場で二時間近く喚き散らした挙げ句に帰ってからまた店にクレームの電話一時間ほどかけてきて 本部にもクレーム入れたクソとか居たよ

    193 21/10/09(土)14:21:05 No.854429964

    >なんというかこことかの粘着は粘着の文脈に沿ってヤンヤ言っているだけで天然モノとは違うというか… >ここの粘着にそういうのも混じってもその中で更に浮くレベルの人が結構いる 嫌がらせが目的になってる奴は学習でテンプレじみたことしか言わなくなるからな…

    194 21/10/09(土)14:21:06 No.854429970

    まず大前提として悪いのは相手で自分は絶対的正義だと思ってるので多少支離滅裂でも補填や謝罪の意思があるなら自分が意見が尊重されるべきだと勘違いしているのだ

    195 21/10/09(土)14:21:20 No.854430049

    最近はレビューはよっぽどたくさんの人がボロクソ書かれてるとかじゃなければ信用しなくなった

    196 21/10/09(土)14:21:24 No.854430075

    >最近マジで多いのが一番くじの当たり商品指差してコレ転売やろ定価で売れってやつ >まあリサイクルショップだから転売には違いないんだけど… 転売って言葉が割と広まった結果クレーマーの流行ワードになってるからな…

    197 21/10/09(土)14:21:42 No.854430161

    そういやうちのコルセンに電話してきて女の子と分かるや威圧的な態度取っていじめて クレーム部署に回されてしこたま説教された挙句に出てきた言葉が 「女の子と話せるのが嬉しかったんです…あと来年から大学生なんで人見知りを直そうかと…新生活が怖くて」 とかほざいて人にそんだけ嫌がらせできんなら度胸ももう十分だろ甘えんなって怒られてた 世の中色々な人がいるね

    198 21/10/09(土)14:22:08 No.854430295

    >ネットはパソコンなりスマホなりある程度使える知能でちゃんと足切りされてるんだなってのを実感する そして電話も地味に足切りできてるから店頭が一番やばい

    199 21/10/09(土)14:22:14 No.854430325

    一番くじは確か店員が上位賞のくじだけ抜いてた例が実際にあって 仕入れた方にもどれか上位賞のくじかわからないようになったとかだったな

    200 21/10/09(土)14:23:01 No.854430535

    >>最近マジで多いのが一番くじの当たり商品指差してコレ転売やろ定価で売れってやつ >>まあリサイクルショップだから転売には違いないんだけど… >転売って言葉が割と広まった結果クレーマーの流行ワードになってるからな… ここでも新品の転売と中古販売ごっちゃにしてるのいて転売屋は古物商許可申請が云々と訳のわからん事言うのも多い…

    201 21/10/09(土)14:23:45 No.854430738

    >>なんというかこことかの粘着は粘着の文脈に沿ってヤンヤ言っているだけで天然モノとは違うというか… >>ここの粘着にそういうのも混じってもその中で更に浮くレベルの人が結構いる >嫌がらせが目的になってる奴は学習でテンプレじみたことしか言わなくなるからな… ここのは割りと手法が同じだからスレ本文とかで大体わかったりするよね…

    202 21/10/09(土)14:23:46 No.854430742

    >そして電話も地味に足切りできてるから店頭が一番やばい 電話もできないってなんなの 情報格差ってそういうのだっけ

    203 21/10/09(土)14:23:48 No.854430753

    ガンプラはテンバイヤー対策しても文句いわれるから小売は大変だねってなる 近所のショップはもうガンプラ扱いたくねぇって言ってた

    204 21/10/09(土)14:24:32 No.854430955

    >電話もできないってなんなの >情報格差ってそういうのだっけ 電話番号を調べられない調べる発想がない 直接いこう!

    205 21/10/09(土)14:24:32 No.854430956

    ネット回線契約のクレームはマジで多いよ… 委託してる営業が半分ジジイババア騙す押売みたいな事やってるたまによく居るから… そう言う奴に限って沢山契約とってくるから重宝される

    206 21/10/09(土)14:25:29 No.854431203

    テンプレみたいなヤンキースタイルのやつよりも中高年の方がやばいクレーマーなことが多い気がしないでもない 小中学校レベルすら満たせてなさそうなのは年代問わずにやばい

    207 21/10/09(土)14:25:32 No.854431214

    >ネット回線契約のクレームはマジで多いよ… >委託してる営業が半分ジジイババア騙す押売みたいな事やってるたまによく居るから… >そう言う奴に限って沢山契約とってくるから重宝される あれか NTTの方から来たんですけどとかか

    208 21/10/09(土)14:25:33 No.854431222

    怖い申しお外出られない

    209 21/10/09(土)14:25:49 No.854431296

    電話ってまず要件によって番号で選ばせるからな 多分その時点で落ち着くやつはいそう

    210 21/10/09(土)14:25:55 No.854431321

    自称市長の知り合いのおっさんを怒らせた後日市民の声を聞く課にクレームが入った 一般市民だこいつ!

    211 21/10/09(土)14:25:55 No.854431326

    割とあるのはスマホ契約だなー使用ギガ量の段階に応じて値段上がってくタイプのプラン あれで使う気なかったのにほんのちょっとだけオーバーしたってキレ散らかす客は割といる

    212 21/10/09(土)14:26:17 No.854431436

    >電話もできないってなんなの >情報格差ってそういうのだっけ お問い合わせ電話って短気な人には手順まどろっこしいし中々繋がらないんだよね… ええいもう直接行く!

    213 21/10/09(土)14:26:28 No.854431482

    >電話もできないってなんなの >情報格差ってそういうのだっけ 大昔金持ちに雇われるメイドは教育を受けてないのが大半だったので絵画がどういうものか知らずに濡れた雑巾で拭いたそうだ そういうのの現代版だと思う

    214 21/10/09(土)14:26:34 No.854431510

    >世の中色々な人がいるね 構ってちゃんと考えるとここにもいるからな 反応もらえるならなんでもいい奴

    215 21/10/09(土)14:26:44 No.854431558

    スマホとパチンコとかのコールセンターは地獄だ…

    216 21/10/09(土)14:27:22 No.854431728

    >電話ってまず要件によって番号で選ばせるからな >多分その時点で落ち着くやつはいそう 落ち着かない奴は番号を押してくださいを何度か要求される時点でクソが!!!!って電話切るだろうしなぁ

    217 21/10/09(土)14:27:45 No.854431863

    今の時代言うと脅しになるし 言わずにお問い合わせに苦情入れてる

    218 21/10/09(土)14:28:01 No.854431949

    >ここでも新品の転売と中古販売ごっちゃにしてるのいて転売屋は古物商許可申請が云々と訳のわからん事言うのも多い… それ混同した上でここで騒ぐのはクレーマーじゃなくて荒らせればなんでもいい無職がメインだからちょっとスタンスが変わるんだ 得したい損したくないじゃなくて叩くこと自体が目的になっててネガティブなこというこたに楽しみを見出してるやつだから…

    219 21/10/09(土)14:28:40 No.854432147

    ソシャゲのスレでも運営に口汚いおたより出すわとか言ってる「」よくいるよね

    220 21/10/09(土)14:28:45 No.854432165

    出るとこ出たっていいんだぞ!とか言われても出てぇのはこっちだよ…としかならんわ

    221 21/10/09(土)14:29:06 No.854432264

    下請け会社の営業はマジで詐欺みたいな手段取るからな 玄関で顔見て話してるのにガス設備の話を最期まで有料と言わずに各家庭に設置してるんですが~って言ってきたのがいた

    222 21/10/09(土)14:29:09 No.854432284

    テイルズで途中離脱のキャラのDLC衣装が売ってるって消費者庁に突撃した結果はどうなったんだろう

    223 21/10/09(土)14:29:10 No.854432288

    発注元にいっかい中小企業庁にタレ込むよ?とか言ってみたいけど実際タレ込んだらどうなるんだろう

    224 21/10/09(土)14:29:33 No.854432399

    >電話もできないってなんなの >情報格差ってそういうのだっけ 親の教育とか義務教育とか社員教育とか全部聞き流すタイプのお猿さんはいるんだ…

    225 21/10/09(土)14:29:40 No.854432424

    ん?新品でも個人の手に渡ったら中古品では…?違うの…?

    226 21/10/09(土)14:29:45 No.854432456

    >ソシャゲのスレでも運営に口汚いおたより出すわとか言ってる「」よくいるよね お気持ち表明なんて誰も聞いてないから黙って出せよって思われてるやつだ

    227 21/10/09(土)14:29:46 No.854432465

    >玄関で顔見て話してるのにガス設備の話を最期まで有料と言わずに各家庭に設置してるんですが~って言ってきたのがいた 東京ガスの方から来ました~とか言って名刺くれないんだよね…

    228 21/10/09(土)14:30:50 No.854432781

    >ん?新品でも個人の手に渡ったら中古品では…?違うの…? そうだよ 「新品」と「未開封品」は別のものだし

    229 21/10/09(土)14:30:54 No.854432797

    >ソシャゲのスレでも運営に口汚いおたより出すわとか言ってる「」よくいるよね その手のはスレ内で同意貰おうとして大体うんこつくかスルーされてキレだすよね

    230 21/10/09(土)14:32:39 No.854433281

    ヒとかでお問い合わせ送ったのにテンプレで返してきやがった!みたいなのたまに見るけどその要領を得ない問い合わせじゃあな…ってなったりする

    231 21/10/09(土)14:33:13 No.854433440

    ソシャゲはUIの改善に関しては丁寧にアンケだす ガチャ関連は無理でもUIは割と反映される可能性あるし

    232 21/10/09(土)14:33:50 No.854433615

    >ヒとかでお問い合わせ送ったのにテンプレで返してきやがった!みたいなのたまに見るけどその要領を得ない問い合わせじゃあな…ってなったりする 大体晒すやつは問い合わせのルールすら守ってなかったり必要要件満たしてなかったりするからな…

    233 21/10/09(土)14:34:16 No.854433729

    ご意見はいいと思う ただのクレーマーになるのがいるけど

    234 21/10/09(土)14:34:26 No.854433766

    労働基準監督署に連絡するぞ

    235 21/10/09(土)14:34:34 No.854433789

    いいよね消費者庁コラボ……よくない

    236 21/10/09(土)14:35:12 No.854433970

    >>ヒとかでお問い合わせ送ったのにテンプレで返してきやがった!みたいなのたまに見るけどその要領を得ない問い合わせじゃあな…ってなったりする >大体晒すやつは問い合わせのルールすら守ってなかったり必要要件満たしてなかったりするからな… 晒す奴に限らず話聞いてると「あっこれ本人が悪い奴だわ」ってケースちょくちょく見かける 職質された!(深夜にウロウロ徘徊してた)とか

    237 21/10/09(土)14:35:43 No.854434112

    ゲームの不具合修正でいやよく気づいたなこんな条件的なのは ユーザーが見つけたのかデバッカーが見つけたのか気になる

    238 21/10/09(土)14:35:53 No.854434152

    クレームって言っても名前も住所も明かさない放言レベルだとそれなりの扱いしか受けない 業務契約結んでるなら相手も責任を背負った発言だと受け取ってくれるけどね

    239 21/10/09(土)14:36:10 No.854434229

    NTTはクレーム入れたくなる事あるな

    240 21/10/09(土)14:36:21 No.854434286

    今も魂ネイションズとかのイベントでスタッフにご意見をお聞かせしてるようなのいるんだろうか

    241 21/10/09(土)14:36:25 No.854434312

    どうして保証期間切れて数年経った商品を無償交換しろとか言ってくるんです…?

    242 21/10/09(土)14:37:15 No.854434513

    アミューズメント一番くじって予約購入専用の一番くじあるんだけどアレはマジで酷い 予約だけしといてメルカリで高値つかないと取りに来ない奴多すぎて一回5000円のくじの在庫めっちゃ抱えた店あったぞ

    243 21/10/09(土)14:37:32 No.854434586

    あんまクレームとか言いたくないけどネット回線の代理店だけはきつい 玄関開けて対応したやつ全部何かしら嘘ついてやがった

    244 21/10/09(土)14:38:33 No.854434839

    クレーム自体は改善に役立つものだけど クレーマーのクレームは〇〇に言いつけられたくなかったら言うこと聞けっていう当人の育ちが垣間見えるだけの脅しだからな…

    245 21/10/09(土)14:38:37 No.854434857

    ひかり電話で既存の光回線使う話が勝手に別に光回線引かれてた

    246 21/10/09(土)14:38:49 No.854434928

    クレーム送りつけるにしても形式ってあるよね 箇条書きで要領得てるのはまだしも丁寧なようで徐々に熱が入ってくるお手紙とかそりゃ流すわ

    247 21/10/09(土)14:39:22 No.854435086

    同じ事を繰り返し話す系の老人はこっちが話すチャンスを中々くれないから鬱陶しい こっちが説明すれば数十秒で終わる案件なんですけお…

    248 21/10/09(土)14:39:30 No.854435112

    NTTが酷いのはNTTに文句言っても下請けが勝手にやったで済まそうとしてくる

    249 21/10/09(土)14:40:06 No.854435281

    >アミューズメント一番くじって予約購入専用の一番くじあるんだけどアレはマジで酷い >予約だけしといてメルカリで高値つかないと取りに来ない奴多すぎて一回5000円のくじの在庫めっちゃ抱えた店あったぞ ちゃんとやらかしたやつに請求するなりブラックリストに入れるなりして同業者にも共有する仕組み大事だなってなるなった

    250 21/10/09(土)14:40:48 No.854435467

    実家の電話番号がどっかの会社の番号と似てて 発注依頼とか何度もくるのが困った

    251 21/10/09(土)14:41:00 No.854435517

    >NTTが酷いのはNTTに文句言っても下請けが勝手にやったで済まそうとしてくる NTTだけだと思うだろ? コミュファもヤフーもそうなんだぜ…

    252 21/10/09(土)14:41:07 No.854435555

    >あんまクレームとか言いたくないけどネット回線の代理店だけはきつい >玄関開けて対応したやつ全部何かしら嘘ついてやがった あれは反社崩れが下請けしてたりするからもはやちょっとでも態度がおかしかったり脅迫とか詐欺まがいのことしてきたら警察呼んでい 相手も反社みたいなもんだから警察は天敵で一度呼ばれたらその家は要回避になって同じような営業に出回るので平和になる

    253 21/10/09(土)14:41:25 No.854435627

    >アミューズメント一番くじって予約購入専用の一番くじあるんだけどアレはマジで酷い >予約だけしといてメルカリで高値つかないと取りに来ない奴多すぎて一回5000円のくじの在庫めっちゃ抱えた店あったぞ くじも転売屋の被害に遭ってんのか…

    254 21/10/09(土)14:41:48 No.854435733

    >同じ事を繰り返し話す系の老人はこっちが話すチャンスを中々くれないから鬱陶しい >こっちが説明すれば数十秒で終わる案件なんですけお… 話すのが目的のやつだから上司に一報入れてスルーできるところがめっちゃ羨ましくなる 役所で並んでるときに見かけると蹴りたくなる…

    255 21/10/09(土)14:42:33 No.854435912

    >>NTTが酷いのはNTTに文句言っても下請けが勝手にやったで済まそうとしてくる >NTTだけだと思うだろ? >コミュファもヤフーもそうなんだぜ… これ何とかならんのかね

    256 21/10/09(土)14:42:55 No.854436011

    >NTTだけだと思うだろ? >コミュファもヤフーもそうなんだぜ… 積極的に営業行脚するタイプの下請け雇ってるところは全部それだから値段に釣られずにちゃんとした窓口から契約するの大事よね

    257 21/10/09(土)14:42:56 No.854436020

    知り合いっていうから社長出したら知らない人パターンあるある