21/10/09(土)04:23:50 そうい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1633721030683.jpg 21/10/09(土)04:23:50 No.854313689
そういえば最近見なくなった奴
1 21/10/09(土)04:27:05 No.854313918
あの頃のQTEブームは本当どうかしてた
2 21/10/09(土)04:28:44 No.854314017
スレ画みたいに避けるやつは嫌い とどめとかは好き
3 21/10/09(土)04:28:45 No.854314018
最近と言っていいのか分からんけどデトロイトとか
4 21/10/09(土)04:29:51 No.854314089
sekiroのとどめとかもQTEと言えばQTEよね
5 21/10/09(土)04:30:36 No.854314142
ムービーにいきなりでてきて急かされるの本当に嫌だった
6 21/10/09(土)04:31:07 No.854314185
キングダムハーツ2のリアクションコマンド位が完成系だと思うやつ 状況がプラスに転じて演出も派手になるあの系統のQTEは楽しい
7 21/10/09(土)04:31:11 No.854314187
クラウザーはさぁ…
8 21/10/09(土)04:31:29 No.854314215
バイオ4のクラウザー戦の辺りはほんとキツかった
9 21/10/09(土)04:32:11 No.854314258
カプコンがやたら推してたイメージ QTEメインのゲームまで出したし…
10 21/10/09(土)04:32:44 No.854314295
アクションゲームでアクション中にあるのは程々ならあんまり気にならないんだけどね
11 21/10/09(土)04:32:48 No.854314300
ロストジャッジで久々にQTE失敗一撃死を体験して唖然としたわ
12 21/10/09(土)04:33:08 No.854314323
>あの頃のQTEブームは本当どうかしてた QTE自体は嫌いじゃないけど何の前触れも無く出てくるのは嫌い スレ画みたいにどっちのボタン押せばいいのか初見でわからないのはもっと嫌い
13 21/10/09(土)04:33:55 No.854314366
書き込みをした人によって削除されました
14 21/10/09(土)04:34:06 No.854314382
俺の中でのQTEの理想はMGR
15 21/10/09(土)04:34:49 No.854314426
シェンムーのせい
16 21/10/09(土)04:35:16 No.854314453
敵にとどめを刺すとか 大事な場面でプレイヤーにやらせるみたいな演出から ムービー中のアクションシーンはとにかくQTE入力させろって流れになるの嫌過ぎる あとQTEあるゲームはQTEが来るかどうかが気になってムービーに集中できなくなるのもクソ
17 21/10/09(土)04:35:38 No.854314476
バイオ6でうんざりするほど出てきたな… パトカーで逃走するシーンなんかすぐ横転するならQTEいらないだろ…
18 21/10/09(土)04:35:44 No.854314483
頭を冷やせ!
19 21/10/09(土)04:36:07 No.854314509
龍が如くのヒートアクションで出るのでタイミングシビアなのあると成功したのかしてないのかわかんなくなる
20 21/10/09(土)04:37:23 No.854314583
コンティニューでボタン変えるのだけはやめてね
21 21/10/09(土)04:38:06 No.854314626
QTE成功でボーナスは好き QTE失敗で死亡するのはギャイー!となる
22 21/10/09(土)04:38:38 No.854314663
同時押しの△×と□○はマジで死ねってなるなった 指が他のボタンに干渉して失敗扱いになる理不尽さがすごい
23 21/10/09(土)04:39:21 No.854314708
>俺の中でのQTEの理想はダイナマイト刑事
24 21/10/09(土)04:39:30 No.854314717
初見殺しじゃねーか!ってなる奴はな… やり直す作業になりがちだし
25 21/10/09(土)04:39:36 No.854314726
>俺の中でのQTEの理想はMGR 最後の上院議員戦でそれまでの経験フル活用して戦うのいいよね…
26 21/10/09(土)04:41:21 No.854314837
「」が配信でやってたの見たけどめちゃくちゃ辛そうだった
27 21/10/09(土)04:41:34 No.854314849
ゴッド・オブ・ウォーのQTEは色々凝ってて楽しかった
28 21/10/09(土)04:41:49 No.854314858
QTEは成熟してくるとちゃんとスローとかかけてくれる ダメな奴は大体等速
29 21/10/09(土)04:42:32 No.854314900
MGRは失敗してもちょっとダサいだけでそのまま進行するからいいよね
30 21/10/09(土)04:42:39 No.854314909
失敗してそのまま続いてもモヤモヤする
31 21/10/09(土)04:42:59 No.854314932
64のエヴァみたいな入力の厳しさなQTEは滅べ
32 21/10/09(土)04:43:00 No.854314933
ムービーが増えて操作する時間よりムービー見てる時間が多いパートに対する答えがQTEだったんだけど 失敗!デメリット!とか死亡!のQTEがイメージ悪くしてどんどん下火になった
33 21/10/09(土)04:43:21 No.854314953
周回プレイをするときにも邪魔になってくる
34 21/10/09(土)04:43:24 No.854314959
ペナルティがちょっとダメージ受けるだけで成功するとかっこいいアクションが決まるやつが好き
35 21/10/09(土)04:43:49 No.854314989
先にチュートリアル等でこのゲームはQTEが存在することを教えてくれてるならいい たまにそんなのなくいきなり来るゲームあるから死ぬ
36 21/10/09(土)04:44:12 No.854315007
トロフィー QTEを全て成功する
37 21/10/09(土)04:44:28 No.854315022
鍔迫り合いとかビームの押し合いとかそういう場面でボタン連打はいいんだけど バリバリ動いてるアクションだったり 重要な情報が流れてるシーンでQTEはプレイヤーへの嫌がらせになってる
38 21/10/09(土)04:45:45 No.854315101
バイオ6がクソQTEの極みだったと思う あそこからよく7で巻き返せたな…
39 21/10/09(土)04:46:15 No.854315142
ボタン連打もパッドの寿命縮めるから最近はもうあんまりやりたくない
40 21/10/09(土)04:46:55 No.854315178
>バイオ6がクソQTEの極みだったと思う >あそこからよく7で巻き返せたな… 6はシリーズの息の根を止めるレベルの酷評だったし そら方向転換も当然では
41 21/10/09(土)04:47:09 No.854315188
デトロイトのQTEいらないと思った
42 21/10/09(土)04:47:23 No.854315208
バイオ6のは後のアプデで一部ミスはクリア扱いになったので不意打ち即死の類はなんの意味もなくなったとか
43 21/10/09(土)04:48:03 No.854315246
>ゴッド・オブ・ウォーのQTEは色々凝ってて楽しかった 大抵はボタン単体で攻撃かわすか連打で引きちぎるかどっちかだしね
44 21/10/09(土)04:48:04 No.854315250
バイオ6は色々詰め込みすぎ キャラ半分くらいに絞って良かったでしょ
45 21/10/09(土)04:48:25 No.854315270
>デトロイトのQTEいらないと思った 簡単にできるからまだいいじゃない ヘビーレイン仕様のままだったらもっとえげつなかった
46 21/10/09(土)04:48:57 No.854315307
戦闘中のそれは割と嫌いではない
47 21/10/09(土)04:49:13 No.854315329
アスラズラースとかいうQTEの化身
48 21/10/09(土)04:49:38 No.854315361
バイオ6はQTE以外もどうかしてたので…
49 21/10/09(土)04:49:48 No.854315370
これがあるから俺はバイオ4を名作とは言わない
50 21/10/09(土)04:49:51 No.854315373
入力受付中はスローになったり押すボタンの種類が少ないくらいで丁度いい
51 21/10/09(土)04:50:19 No.854315407
MGSPWの成功するとストレンジラブからカードキー奪えるQTEが辛かったな
52 21/10/09(土)04:50:58 No.854315449
カッコよく追加ダメージ 特殊攻撃をガードからのカッコよく相手に大きい隙 くらいは好きだけど死ぬのはうn
53 21/10/09(土)04:51:12 No.854315466
QTE入力に必死になってボタン表示だけ見てるから ムービーが何やってたか覚えてないのいいよね…
54 21/10/09(土)04:51:13 No.854315469
システムの大改革とか後に続くアクション性で高く評価したいんだけどQTEに関してはやりすぎだった
55 21/10/09(土)04:51:30 No.854315486
QTE成功しても達成感なかったな
56 21/10/09(土)04:51:50 No.854315516
>MGSPWの成功するとストレンジラブからカードキー奪えるQTEが辛かったな 生まれて初めてボールペン使って連打したよ
57 21/10/09(土)04:52:25 No.854315551
>ゴッド・オブ・ウォーのQTEは色々凝ってて楽しかった あれはもう一種のコマンド技だからな…
58 21/10/09(土)04:52:28 No.854315560
バイオは6どころか45も大概だっただろう あと突然ゲームのジャンルが変わったり乗り物操縦するのも滅茶苦茶多かった
59 21/10/09(土)04:53:01 No.854315601
昔から連打苦手だから鍔迫り合い系が無理 演出的にはカッコいいけど程々にして欲しい
60 21/10/09(土)04:53:43 No.854315648
>バイオは6どころか45も大概だっただろう >あと突然ゲームのジャンルが変わったり乗り物操縦するのも滅茶苦茶多かった ベヨネッタもそれで評価が分かれる所よね
61 21/10/09(土)04:54:14 No.854315680
バイオは6の反省点を踏まえて作られた7~8がすげえ面白かったから無駄ではなかった
62 21/10/09(土)04:54:27 No.854315691
5のQTEは石ドカドカ殴るところくらいしか印象に残ってないから然程苦じゃなかったのかなと思う 6は思い出したらまずQTEが頭に浮かぶくらいには何回もやらされた
63 21/10/09(土)04:54:38 No.854315700
>キャラ半分くらいに絞って良かったでしょ ヘレナでうn…?ってなるくらいで 後の登場人物はみんなキャラ立ってて愛着持てる作りだったからそうは思わない
64 21/10/09(土)04:55:20 No.854315742
フロムのニンジャブレイドってゲームはQTE失敗しても少し前に巻き戻る作りになってて プレイ中はへー親切じゃーんって思ってたけどそれなら最初から無くてよくねえかな!? って実績コンプまで遊んでから気づいた
65 21/10/09(土)04:55:23 No.854315745
デトロイトのQTEは数回失敗してもリカバリー効くこと多いから許せた
66 21/10/09(土)04:55:43 No.854315769
>5のQTEは石ドカドカ殴るところくらいしか印象に残ってないから然程苦じゃなかったのかなと思う 急に襲撃される系でQTEかなりあったぞ
67 21/10/09(土)04:56:30 No.854315833
>ベヨネッタもそれで評価が分かれる所よね プラチナというか神谷ゲーは初代DMCの頃からそういうことするから… ラスボス戦で突然シューティング始まって困惑して死にまくりながらようやく撃破したらそのまますぐいつも通りのシステムでラスボス戦始まって絶望した
68 21/10/09(土)04:56:54 No.854315866
QTE挟まると大抵スキップ出来ないから普通にムービー垂れ流してくれたほうがまだマシという
69 21/10/09(土)04:57:21 No.854315897
>急に襲撃される系でQTEかなりあったぞ バイクに轢かれたり遺跡でトゥームレイダーしたり 船の上でウロボロスから走って逃げたり輸送機内でウェスカーと戦ったり5も結構多いよね
70 21/10/09(土)04:57:29 No.854315907
SEKIROのトドメ忍殺はQTEの中では理想的だったと思う
71 21/10/09(土)04:57:37 No.854315915
>>キャラ半分くらいに絞って良かったでしょ >ヘレナでうn…?ってなるくらいで >後の登場人物はみんなキャラ立ってて愛着持てる作りだったからそうは思わない クリス無能鬱キャラ路線が6確定したっぽいのがな…
72 21/10/09(土)04:57:42 No.854315919
俺はこれがあるくらいでバイオ4が名作じゃないなんて言えないくらいよくできてたと思う
73 21/10/09(土)04:59:14 No.854315996
>バイクに轢かれたり遺跡でトゥームレイダーしたり >船の上でウロボロスから走って逃げたり輸送機内でウェスカーと戦ったり5も結構多いよね ムービーじっくり楽しみたい派だから常に緊張感持っておかないといけないのがマジ辛い
74 21/10/09(土)04:59:23 No.854316008
>>>キャラ半分くらいに絞って良かったでしょ >>ヘレナでうn…?ってなるくらいで >>後の登場人物はみんなキャラ立ってて愛着持てる作りだったからそうは思わない >クリス無能鬱キャラ路線が6確定したっぽいのがな… 安心しろ6レオンもしっかり無能だった
75 21/10/09(土)04:59:54 No.854316048
ベヨネッタは戦闘のQTEは良いんだけど忘れた頃にやってくる妙にシビアなイベントシーンのQTEが酷かった
76 21/10/09(土)04:59:54 No.854316049
画面の動きが激しくて 背景とキャラが悪い意味で溶け込んでて 何が起きてるのか把握し辛い状況でのQTEとかマジでストレスでしか無かった
77 21/10/09(土)05:00:27 No.854316093
4は良い意味でも悪い意味でもバイオを変えた
78 21/10/09(土)05:00:38 No.854316110
誇張抜きでホントに見なくなったからどっかのゲームメディアでQTE流行の始まりから終わりまでをまとめた記事でも出してくれないかな
79 21/10/09(土)05:00:40 No.854316114
>コンティニューでボタン変える これ考えた人は絶対性格悪いと思う…
80 21/10/09(土)05:00:58 No.854316145
自分以外の犠牲者出まくりで鬱キャラってのは分かるが無能とは違うだろ… やることちゃんとやった上でどうにもならないって展開な以上どうしろと
81 21/10/09(土)05:01:11 No.854316154
ボタンが画面にドンって出てくると スッ…って冷めるね
82 21/10/09(土)05:01:35 No.854316178
6に関してはみんなアレだったというか… 456系列はライブ感で動いてるからしょうがないけど
83 21/10/09(土)05:03:05 No.854316262
連打するQTEで連打スピードで挙動変わるならいいけど挙動同じで成功判定だけしないやつはうまく行ってるのかダメなのかわかりにくくて怠い
84 21/10/09(土)05:03:43 No.854316294
456は映画のバイオハザードにだいぶ引っ張られてる
85 21/10/09(土)05:05:07 No.854316382
ダイイングライトやっと因縁のボス殺せると思ったらQTEでしかもやたら強い… 片腕失ってんだろおめえ
86 21/10/09(土)05:07:10 No.854316504
ギャグ演出を除きQTEはとにかく嫌いだった
87 21/10/09(土)05:07:52 No.854316548
最近パチンコはリーチとかの時に「押せ!」って出るけど実は連打しても一切押さなくてもかわらない ただプレイヤーにキメてやったぜ感で気持ちよくさせるためのシステムって聞いたんだけど QTEもそういう使い方が良いよなと思った
88 21/10/09(土)05:09:35 No.854316655
主人公とプレイヤーの動きをリンクさせるタイプのQTEは好き バイオショックの首絞めて目に親指突っ込んで殺すシーンでコントローラーを握りしめて両スティック押し込みくらいしか思い浮かばんが
89 21/10/09(土)05:10:25 No.854316727
連打が足りなくて即死は本当にうんざりした 5の高難易度とか
90 21/10/09(土)05:11:14 No.854316784
如くでもFFの最新作でも見たけど
91 21/10/09(土)05:11:16 No.854316786
初見殺しで長いムービーを最初からの上に 判定シビアで初見じゃなくても厳しい奴は何考えてんだってなる
92 21/10/09(土)05:11:21 No.854316792
ベヨネッタのQTEはそういう声も多かったのか2で緩和されたけど逆にヌルすぎてうーん…ってなってしまった 4秒くらい全力連打しないといけなかったのが1秒もせず適当に連打するくらいで終わるってそれもう入れる必要ある…?
93 21/10/09(土)05:12:09 No.854316845
連打系はコントローラというかボタンへのダメージが洒落にならないから最近の高級なコントローラじゃやりたくなさすぎる
94 21/10/09(土)05:12:10 No.854316846
アスラズラースってゲームがQTE塗れですごかったよ
95 21/10/09(土)05:12:11 No.854316848
対馬の稽古台くらいのミニゲームがちょうどいい
96 21/10/09(土)05:12:13 No.854316852
バイオ6冒頭の扉の開閉までQTE挟んだ時はハーブでもキメてんのかと思った
97 21/10/09(土)05:12:31 No.854316878
どうしても失敗ムービーも作りたい!ってんじゃなきゃ全部成功ムービーだけで良いし それなら余計な手間お互い掛けないで済むでしょって思う
98 21/10/09(土)05:12:32 No.854316879
苦労して作ったムービーちゃんと見てくだち!
99 21/10/09(土)05:14:01 No.854316981
龍が如く2のラスボス戦は許さない 苦労して倒してあとはデモかと思ったらQTE一撃死だよ
100 21/10/09(土)05:15:04 No.854317060
>ただプレイヤーにキメてやったぜ感で気持ちよくさせるためのシステムって聞いたんだけど 付けておかないと手持ち無沙汰で台パンされるとか聞いた
101 21/10/09(土)05:15:16 No.854317072
>連打系はコントローラというかボタンへのダメージが洒落にならないから最近の高級なコントローラじゃやりたくなさすぎる そういえばQTE抜きにしても連打要求されるゲームってすっかり見なくなった気がするな
102 21/10/09(土)05:15:43 No.854317105
>苦労して作ったムービーちゃんと見てくだち! 苦労してまで欲しいと言った覚えもないムービー作るな! …と思ったけどムービーが持て囃されてた時期もなかったわけじゃないしな…
103 21/10/09(土)05:15:46 No.854317107
>ボタンが画面にドンって出てくると >スッ…って冷めるね 失敗するとさらに冷める
104 21/10/09(土)05:16:49 No.854317193
ps3とかwiiとかあの辺前後の負の象徴というイメージ
105 21/10/09(土)05:17:29 No.854317231
むしろ最近は復活してきてると思う
106 21/10/09(土)05:17:34 No.854317242
>アスラズラースってゲームがQTE塗れですごかったよ 演出がだんだんネタ切れしてきて後半飽きた 地面足で踏み込んでから顔殴ってぶっ飛ぶ構図何回やるねん
107 21/10/09(土)05:17:40 No.854317254
スティックグリグリ回すのもボタン連打もマリパで好きじゃなかったな…
108 21/10/09(土)05:18:51 No.854317348
最近だとスパイダーマンとかQTEかな シナリオの良さとスパイダーマンの再現度で黙らせてるけど
109 21/10/09(土)05:20:56 No.854317502
最近の設定でQTEカット出来ますはまず最初からQTEなんか入れるなってなる
110 21/10/09(土)05:21:14 No.854317522
スパイダーマンは設定でQTE無効化まであるので気配りが行き届いてる
111 21/10/09(土)05:22:01 No.854317571
デトロイトは好き
112 21/10/09(土)05:23:13 No.854317666
LボタンとRボタン交互に押して両手からウェブ発射は説明無し初見で分かるわけねーだろ!とはなった 上にある通り設定でオフに出来るから許すが…
113 21/10/09(土)05:26:04 No.854317882
突然ゲームのジャンルがかわるのって面白さは分かるんだけど実際の実装はストレスたまること多いんだよな ニーアオートマタはギリギリ
114 21/10/09(土)05:26:31 No.854317901
あとスパイダーマンはゲームプレイ時とQTE時で要求されるアクションが同じだから 次何すればいいか何のボタンが要求されるか分かりやすいのは悪くなかった
115 21/10/09(土)05:27:06 No.854317939
バイオのこれシビアすぎて初見だとほぼ死ぬから嫌い! 2回目もボタン変わってて死ぬから嫌い!
116 21/10/09(土)05:28:03 No.854318008
全部◯ボタン押すだけでいいじゃん!ってなる
117 21/10/09(土)05:29:13 No.854318092
誰か止める奴いなかったのってカプコンの今後が心配になった6
118 21/10/09(土)05:30:49 No.854318209
MGRのフィニッシュへ繋がるQTE好き
119 21/10/09(土)05:32:34 No.854318309
KH2みたいなのは割と好印象
120 21/10/09(土)05:33:05 No.854318345
TheWonderful101いいよね…
121 21/10/09(土)05:36:17 No.854318559
格ゲーのコマンドって難しいけど波動が気を丹田から手へ放出する感覚や 昇龍の一歩踏み込んでからしゃがんで解き放つ感覚に合ってるのは気持ちいよねみたいな話をみたので QTEもそっち方向の工夫がもっとあってもいいと思う 既に多少はあるのは分かるけど
122 21/10/09(土)05:39:33 No.854318770
>ロストジャッジで久々にQTE失敗一撃死を体験して唖然としたわ それも驚いたけど他のボスでもQTE失敗→ボス体力ゲージ回復で!?ってなったな
123 21/10/09(土)05:46:08 No.854319217
DMC4のボスがダウンした時にバスターで殴る演出入れられるのはQTEをうまいことアクションに落とし込んだような感じがして好きだった
124 21/10/09(土)05:50:09 No.854319482
QTE失敗でボスの体力回復は如く1のリメイクである如く極の超スタイルの極みもそうだったな… 演出上は弱ったところに超スタイルの派手な攻撃を入れるって感じなのに 実際に起きてることはよろけになると体力回復し始めるので一刻も早く超スタイルをしてそれを中断しなきゃないし 可能な限り早くしてもある程度は回復されてしまうっていう
125 21/10/09(土)05:51:49 No.854319573
QTEは法律で禁止して欲しい
126 21/10/09(土)05:53:15 No.854319677
バイオのライブセレクションくらいのゆるさでいいよ…
127 21/10/09(土)05:58:44 No.854320057
バイオ4の連打でダッシュ→同時押しで回避はプロだとちょっと勘弁してくれ…ってなったな それ差し置いても面白いが
128 21/10/09(土)06:01:12 No.854320266
>デトロイトは好き まああれくらいしか自分で操作するとこないし程よく緊張感生まれるしな
129 21/10/09(土)06:11:11 No.854320984
ダメージ食らうだけならまだいいけど即死はね
130 21/10/09(土)06:11:56 No.854321022
セールで買って初めてバイオ4やってるけど魚とか岩のスレ画で何度か死んだ
131 21/10/09(土)06:16:40 No.854321330
>DMC4のボスがダウンした時にバスターで殴る演出入れられるのはQTEをうまいことアクションに落とし込んだような感じがして好きだった カウンターバスターみたいなシビアなチャレンジするかは任意だし数少ない成功例のひとつだなあれは ひどい時はソニックにすらQTE強制導入されて最悪だったよ
132 21/10/09(土)06:19:37 No.854321556
KH2のリアクションコマンドすごい好きだったから3で無くなったのは正直結構悲しい…
133 21/10/09(土)06:23:58 No.854321886
>ゴッド・オブ・ウォーのQTEは色々凝ってて楽しかった 3だったかのゼウスとの決着シーンはプレイヤーとクレイトスが完全にシンクロする
134 21/10/09(土)06:24:59 No.854321990
>苦労して作ったムービーちゃんと見てくだち! Not Skip Movie
135 21/10/09(土)06:28:08 No.854322251
たまにPCでゲームやるととっさに出されたボタンの名前がどのボタンか分からなくて失敗する
136 21/10/09(土)06:30:22 No.854322435
戦闘は自由に動かせるアクションで締めにQTEで原作再現の固定モーションになるナルティメットは良い塩梅だったと思う
137 21/10/09(土)06:32:59 No.854322668
個人的にQTEで最悪だったのはマックスペイン3だな しょうもない即死QTEばっかりで猶予も極端に短いし特にひどいのがラストシーンで長ったらしいムービーから突然数秒だけ操作可能になって大体のプレイヤーはQTEだと気付く前にエンディング分岐する オートセーブされるからやり直しも効かない
138 21/10/09(土)06:33:18 No.854322695
KH2のリアクションはやるかどうかも自分にゆだねられる上に 大半はやらなくても勝てるバトルだから縛りプレイとしても成立するすごいやつだった
139 21/10/09(土)06:33:24 No.854322703
操作してる感はあるから受け付け時間を長くしてくれてミス入力即アウトでなければ良いよ…
140 21/10/09(土)06:35:57 No.854322943
せいぜい成功したら演出が変わるくらいにして失敗してもそのまま進め 同じムービー流すな
141 21/10/09(土)06:36:20 No.854322973
>個人的にQTEで最悪だったのはマックスペイン3だな ラスボスにトドメ刺すか刺さないかってやつだっけ 2年くらい後に他人のプレイ動画見るまでそもそもQTEってことすら気付かなかったわ…わかりにくすぎる
142 21/10/09(土)06:38:33 No.854323174
RTAとか大変そうだね
143 21/10/09(土)06:42:45 No.854323535
成功したらご褒美失敗したら懲罰でダメージ量増加とかダメージ喰らわず切り抜けられるとか敵増減ならいいよ 成功で死なないだけ失敗したら即死は本当に何考えてるの…
144 21/10/09(土)06:45:42 No.854323778
失敗は教訓になるからまあ悪しき文化は潰えたと思って
145 21/10/09(土)06:46:06 No.854323809
始祖に近いダイナマイト刑事は成功したら有利な状況で始まったり ストーリー少し変わったりと
146 21/10/09(土)06:46:22 No.854323836
ムービー中にQTE→失敗即死はマジでやめろ
147 21/10/09(土)06:46:48 No.854323881
バイオ4は60fps化してから全ボタン同時押しが許されるようになったからちょっと楽
148 21/10/09(土)06:48:12 No.854323985
マイナーなところだとお姉チャンバラZとかもかなり良いQTEだった アクションゲームとしての出来自体あまりよくないシリーズだけど
149 21/10/09(土)06:49:00 No.854324058
QTEはすげぇ興ざめするんだよな…
150 21/10/09(土)06:50:51 No.854324221
プラチナゲームズとカプコンが大体悪いと思う
151 21/10/09(土)06:50:56 No.854324236
>ムービー中にQTE→失敗即死はマジでやめろ ガンダムタンクいいよね
152 21/10/09(土)06:51:21 No.854324265
PSコンの○×□△じゃないと無理 ABXYだと混乱する
153 21/10/09(土)06:51:28 No.854324279
バイオ4のノーコンの壁
154 21/10/09(土)06:57:04 No.854324769
まだ慣れない箱コンのQTE大体全部失敗する どうしてわざわざ全部のボタン配置が違うんですか…?
155 21/10/09(土)07:00:10 No.854325034
>まだ慣れない箱コンのQTE大体全部失敗する >どうしてわざわざ全部のボタン配置が違うんですか…? それはまあ日本人以外からしたらなんで任天堂のボタン配置は最も頻繁に使うのがAのアクセスが親指から外れててX軸Y軸が逆なんですか…?って話になってるので… 元を辿ればスーパーファミコンくんがおかしい
156 21/10/09(土)07:13:23 No.854326265
ムービーシーンが多くなったのでダレないようにっていう配慮だったのかな? ダレてほしくないならムービーのアングルとか演出とか気合い入れろ
157 21/10/09(土)07:13:49 No.854326311
デトロイトとかゴッドオブウォーとかQTEが正しく機能してるゲームでも下限しか知らない人が拒否反応起こすのがたまらなく嫌
158 21/10/09(土)07:13:53 No.854326315
バイオ6がピークだったと思う 車の鍵探すQTEはイカれてるって!
159 21/10/09(土)07:13:56 No.854326321
ムービーゲーとか言われたからムービー中の操作も取り入れます!は違うそうじゃないと
160 21/10/09(土)07:14:58 No.854326428
バイオ4は好きだけど難易度プロでやる気にならない最大の理由 連射きつすぎんだよ!
161 21/10/09(土)07:15:48 No.854326523
>ABXYだと混乱する 箱とSwitchやってるとホントに!!?ってなる…
162 21/10/09(土)07:17:21 No.854326670
>PSコンの○×□△じゃないと無理 わかる 慣れの問題もあるけど単純に視認性がいい
163 21/10/09(土)07:18:19 No.854326762
ガンダムのニュータイプ専用ゲームのやつ今思うとQTEのクソを敷き詰めたようなゲームの元祖かもしれない
164 21/10/09(土)07:20:17 No.854326959
いっそのこと全てQTEだけで進むゲームというのもありかもしれないな
165 21/10/09(土)07:25:16 No.854327475
>いっそのこと全てQTEだけで進むゲームというのもありかもしれないな ドラゴンズレアとかタイムギャルまで遡るな
166 21/10/09(土)07:31:33 No.854328128
失敗すると即ブラックアウトするのはつまらなかった 失敗オチがあるゲームは好き
167 21/10/09(土)07:34:06 No.854328393
>PSコンの○×□△じゃないと無理 >ABXYだと混乱する でも×決定っていう不具合があるから…
168 21/10/09(土)07:37:35 No.854328766
ツシマの竹割り
169 21/10/09(土)07:39:22 No.854328965
キムタクは最近でQTEあるな
170 21/10/09(土)07:43:39 No.854329481
ベヨネッタのも大分クソだったな
171 21/10/09(土)07:45:56 No.854329747
>ベヨネッタのも大分クソだったな 無印はちょっと酷かったけどベヨネッタ2のQTEは割と好き 回避してもしなくてもいいけどしたらWTから戦闘始まる奴とか
172 21/10/09(土)07:48:13 No.854330007
大抵はQTEをしたくてそのゲームやってるわけじゃないからね そんなところで「はいミスしましたねコンテニューしてください」ってされても困る
173 21/10/09(土)07:49:16 No.854330141
>TheWonderful101いいよね… (地球を守る)
174 21/10/09(土)07:49:54 No.854330221
さんざ出しまくって反感買いまくった挙句結局ダイナマイト刑事のQTEに勝てるやつは出てこなかった
175 21/10/09(土)07:50:28 No.854330269
とにかく即死がダメなんだよな まあこれはQTEに限らずだけど
176 21/10/09(土)07:51:27 No.854330398
だってみんなムービーゲームービーゲーって言うから…
177 21/10/09(土)07:51:54 No.854330448
ゴッドオブウォーの楽しかった記憶があるからQTE全部を否定する気にはならないんだ
178 21/10/09(土)07:52:38 No.854330539
成功したらなんか有利になるとか別ルート進行するとかのご褒美で失敗したらそのまま進むくらいの塩梅が好き
179 21/10/09(土)07:52:51 No.854330564
マリオ&ルイージRPGのバトルもQTEに入る?
180 21/10/09(土)07:54:02 No.854330719
>ゴッドオブウォーの楽しかった記憶があるからQTE全部を否定する気にはならないんだ 殴ってブッ倒して気持ちいいみたいなゲームとは相性いいよね ヴァンキッシュのボス戦の合間に挟まる奴も好きだった
181 21/10/09(土)07:55:33 No.854330929
>マリオ&ルイージRPGのバトルもQTEに入る? あれはコマンドRPGだ
182 21/10/09(土)07:56:21 No.854331046
ダイイングライトは絶対に未来永劫許さん
183 21/10/09(土)07:56:59 No.854331129
XやYを突如出されるとほんと死ぬ どっちだっけ?で1秒頭を使う
184 21/10/09(土)07:59:15 No.854331440
FF15は押しても押さなくても変わらないんだっけ
185 21/10/09(土)07:59:15 No.854331442
MGS2の最高難易度の連打はどうしてもクリアできなくて兄貴にやって貰った覚えがある
186 21/10/09(土)08:00:38 No.854331624
難易度上がったらQTEの難易度も上がるのキツい
187 21/10/09(土)08:04:11 No.854332121
プレイヤー待望のQTEをいっぱい入れましたみたいな勘違いはどうして起こったんだろう
188 21/10/09(土)08:06:26 No.854332451
>プレイヤー待望のQTEをいっぱい入れましたみたいな勘違いはどうして起こったんだろう 実装が楽で山場を簡単に作れて みんなもやってる おれもやろう やった
189 21/10/09(土)08:06:38 No.854332471
スパイダーマンのQTEも良かった 時間的猶予があるし法則性もあるから無理なく没入感を高めてくれる クソって言われがちなQTEは余裕ないのもそうだけど法則性がない事多いよね 攻撃なら四角、回避ならバツみたいに傾向があるとわかりやすい…というかそういう配慮できるスタッフだとそもそもQTEの使い方も上手い
190 21/10/09(土)08:09:34 No.854332873
>プレイヤー待望のQTEをいっぱい入れましたみたいな勘違いはどうして起こったんだろう バイオ4が飛ぶように売れまくったのと 普段ゲームはあまりやらないけどバイオはやるバイオファン(非ゲーマーへの訴求力が高い層)から「アクション映画を操作してるみたい」的な感想がけっこう出てたからかな…
191 21/10/09(土)08:10:29 No.854332994
SEKIROの「危」もQTEの遺伝子を継いでるもののひとつだろうけどあれくらい薄まれば不快感もないよな アクションにメリハリつくし
192 21/10/09(土)08:10:56 No.854333058
セキロのアレとかはQTEとは全然違うだろ…
193 21/10/09(土)08:12:44 No.854333312
>Far Cryは絶対に未来永劫許さん