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    21/10/09(土)00:40:48 No.854267290

    アウメドラの船で明らかにCP足りなくならない…?

    1 21/10/09(土)00:41:26 No.854267520

    なので行って帰ってを繰り返しましょう

    2 21/10/09(土)00:41:43 No.854267625

    戻ってもいいのよ

    3 21/10/09(土)00:43:30 No.854268270

    オレンジグミうめー!オレンジグミうめー!

    4 21/10/09(土)00:44:34 No.854268640

    アウメドラの船での虐殺は美味しいので推奨されている

    5 21/10/09(土)00:45:49 No.854269067

    戻れたのか…

    6 21/10/09(土)00:46:17 No.854269222

    ここは流石戻れな… ファストトラベルまで出来るんかい

    7 21/10/09(土)00:46:26 No.854269280

    おばちゃんは待っててくれるのでいくら港に戻っても良い

    8 21/10/09(土)00:47:16 No.854269600

    兵士は狩り過ぎるという事はない

    9 21/10/09(土)00:47:25 No.854269659

    戻れるんかい!ってポイントが結構あるから戻れないポイントの謎さが深まる いや分からなくはないんだけども

    10 21/10/09(土)00:47:43 No.854269774

    ギミックでCP無駄に消費させやがって…… じゃあ俺一回帰るから

    11 21/10/09(土)00:48:12 No.854269949

    レナ兵士のドッグタグ美味しいよね…

    12 21/10/09(土)00:48:36 No.854270129

    ベルセリアがファストトラベル全然使えなくて移動クソだったからな…

    13 21/10/09(土)00:48:37 No.854270135

    自由に戻れるとはいえ昔のRPG並みに何度も行き来して攻略してる気はする

    14 21/10/09(土)00:48:46 No.854270181

    戻るにあたってどうしても敵とかち合うのがしんどかった

    15 21/10/09(土)00:49:15 No.854270350

    >ベルセリアがファストトラベル全然使えなくて移動クソだったからな… 今やるともう序盤の段階で歩き疲れる…

    16 21/10/09(土)00:49:52 No.854270579

    >戻るにあたってどうしても敵とかち合うのがしんどかった 逃げてもいいのよ

    17 21/10/09(土)00:50:10 No.854270686

    >>ベルセリアがファストトラベル全然使えなくて移動クソだったからな… >今やるともう序盤の段階で歩き疲れる… 満を持して手に入るレアボードは癖が強くて使いづらい…

    18 21/10/09(土)00:51:46 No.854271223

    なんかレベル全然上がんねえなこのゲーム!

    19 21/10/09(土)00:52:04 No.854271352

    とりあえず全快ポイントまでついたら一旦戻ってアイテムを揃えてなんならレナ兵狩尽くしてからあっちゃんに挑んでも良い

    20 21/10/09(土)00:52:34 No.854271519

    何か終盤のファストトラベルが不便なんだよな

    21 21/10/09(土)00:53:42 No.854271883

    料理で経験値ブーストしてもいいかもしれない

    22 21/10/09(土)00:54:07 No.854272043

    >料理で経験値ブーストしてもいいかもしれない してもなかなかあがらねえ!

    23 21/10/09(土)00:54:11 No.854272056

    アウメドラの船から明らかにもらえる金もおかしくなるのでグミが間に合う

    24 21/10/09(土)00:54:33 No.854272186

    >>料理で経験値ブーストしてもいいかもしれない >してもなかなかあがらねえ! レベルで補正あるから無意味よあれ

    25 21/10/09(土)00:54:47 No.854272278

    >戻るにあたってどうしても敵とかち合うのがしんどかった ラスダンさぁ…ラスダンさぁ!

    26 21/10/09(土)00:54:48 No.854272281

    テュオハリム宮殿が一番稼ぎやすかったな

    27 21/10/09(土)00:54:50 No.854272301

    兵士は直接グミ落としてくれるからな……

    28 21/10/09(土)00:55:14 No.854272434

    >レベルで補正あるから無意味よあれ 適正レベルになると上がりづらくなるとか…?

    29 21/10/09(土)00:56:25 No.854272823

    雑魚戦の面白さはここがピークだったな ガナスハロス以降はスーパーアーマー硬すぎて爽快感が全然無い

    30 21/10/09(土)00:56:44 No.854272932

    レベル上げする時だけ難易度上げると良いぞ 雑魚は難易度上げても大して強くならないし ノーマルなら大体雑魚と同レベルになったらボスと丁度いい難易度になるからそれ目安にしたらいいんじゃないかな

    31 21/10/09(土)00:57:45 No.854273241

    中途半端にノーマルやるよりは高難易度にしたほうがSPとかの面で楽まである

    32 21/10/09(土)00:58:09 No.854273370

    経験値の補正は敵の方が高いと経験値が増える 逆に同じかそれ以上になると補正が無くなる

    33 21/10/09(土)00:58:38 No.854273526

    敵の鋼体が固すぎるせいで最終的にリンちゃんがステップするゲームになるんだよね

    34 21/10/09(土)00:59:36 No.854273855

    >敵の鋼体が固すぎるせいで最終的にリンちゃんがステップするゲームになるんだよね 怯まないけど隙多いから別に困ることはない

    35 21/10/09(土)01:00:08 No.854274028

    あの声に特徴ある船長何回も港まで戻っては追いついてくれる

    36 21/10/09(土)01:00:45 No.854274214

    ハードでやってるけどこれノーマルだとレベル足りなくなりそうだなーと思いながらプレイしてる

    37 21/10/09(土)01:01:11 No.854274346

    >あの声に特徴ある船長何回も港まで戻っては追いついてくれる 死んだかと思ったら普通に生きてて敵戦よりヤバそうな所にも送ってくれる…

    38 21/10/09(土)01:01:29 No.854274451

    相応にこちらもインチキな回避ができるからまあSAはいいけど硬い!体力が高い!当たると痛い!!

    39 21/10/09(土)01:01:51 No.854274552

    なんでこいつら瀕死時○○アップばっかり持ってるんだ…

    40 21/10/09(土)01:02:04 No.854274614

    レネギス行く前に鉱夫になってたからしばらく金には困らなかった

    41 21/10/09(土)01:02:20 No.854274697

    ラスダンの巨大雑魚は一度倒したやつはリンちゃんでさっさと処理したわ

    42 21/10/09(土)01:02:54 No.854274887

    アウメドラあたりからきっちり各キャラ固有のアクション当てないとキツくなってくる

    43 21/10/09(土)01:02:58 No.854274902

    ノーマルで合う目処ラまできたけどハードに途中からしてもいいかしら

    44 21/10/09(土)01:03:17 No.854275019

    光耐性持ち大型きつくない?

    45 21/10/09(土)01:04:06 No.854275287

    対応する固有アクションがパッと見わかんないんだよな… アウメドラのドラゴンとか全部どこであてても特殊ダウンにならなくてどこで何を当てればいいかわかんなかった

    46 21/10/09(土)01:04:38 No.854275460

    >ノーマルで合う目処ラまできたけどハードに途中からしてもいいかしら 開始からハードでやって途中でセコンドに落としたけどセコンド位が丁度いい感ある

    47 21/10/09(土)01:04:40 No.854275466

    >アウメドラあたりからきっちり各キャラ固有のアクション当てないとキツくなってくる スキルである程度緩和できるとはいえ数で来られると追いつかなくなるのがつらい

    48 21/10/09(土)01:05:15 No.854275660

    大型雑魚は弱点ないわ怯まないわ固いわで何一つ楽しくない… ブーストストライクもただのトドメ演出だし

    49 21/10/09(土)01:05:16 No.854275664

    慣れてくると味方の固有でAGが回復するのを利用してずっと魔法打てるリンちゃんがやばい

    50 21/10/09(土)01:05:17 No.854275666

    >相応にこちらもインチキな回避ができるからまあSAはいいけど硬い!体力が高い!当たると痛い!! なので敵味方ダメージ倍のアーティファクトをONにする 体感的な被害はほぼ変わらず戦闘時間が明らかに早くていいぞ~

    51 21/10/09(土)01:05:24 No.854275695

    >開始からハードでやって途中でセコンドに落としたけどセコンド位が丁度いい感ある じゃあそれでやってみようかな

    52 21/10/09(土)01:05:43 No.854275804

    テュオハリム戦は突進2回目までキサラじゃブロック出来ないの罠過ぎる

    53 21/10/09(土)01:06:17 No.854275998

    突進見てからキサラ召喚無理です

    54 21/10/09(土)01:06:21 No.854276018

    全編通してアウメドラ戦が一番楽しかったな

    55 21/10/09(土)01:06:26 No.854276045

    シオン操作すると味方が体力減りまくって回復するしかねえ… 戦おうとすると味方死んでる…

    56 21/10/09(土)01:07:09 No.854276279

    このゲームに限らずヒーラーは自己操作するの無理だ

    57 21/10/09(土)01:07:10 No.854276293

    回避が強くなった分今まで以上に鋼体を割り切らなきゃいけないんだと思う

    58 21/10/09(土)01:07:27 No.854276399

    ボス戦(と一部大型)と雑魚戦は別のゲームだと思って臨むようにしてたわ まあ終盤はどっちも奴隷のHPをリソースにして消し飛ばしてたけど

    59 21/10/09(土)01:07:39 No.854276459

    >テュオハリム戦は突進2回目までキサラじゃブロック出来ないの罠過ぎる そうなの?!

    60 21/10/09(土)01:07:45 No.854276476

    全体的な作りはシリーズ最高峰だけど敵のレベルバランスはテイルズ慣れしてない人だいぶしんどいと思う今作

    61 21/10/09(土)01:07:48 No.854276495

    >シオン操作すると味方が体力減りまくって回復するしかねえ… >戦おうとすると味方死んでる… 遠方からトレスヴェントス撃ってるだけで全ボスノーダメ余裕じゃん 仲間なんか殺したままでいいよ

    62 21/10/09(土)01:07:58 No.854276545

    雑魚戦はテイルズ ボス戦はモンハン

    63 21/10/09(土)01:08:01 No.854276563

    魔神剣!魔神剣!魔神剣・双牙!

    64 21/10/09(土)01:08:10 No.854276600

    今までの領将で警戒して挑むヴォ様があんまり強くなくてあれ?ってなる

    65 21/10/09(土)01:08:21 No.854276671

    突進系は予備動作に赤黒いオーラ出すから見えたらキサラ準備してれば大抵のやつは間に合う 初速早すぎて近くにいるやつは轢かれるけど

    66 21/10/09(土)01:08:43 No.854276779

    ヴォ様は本当気の毒なくらい弱い 何でそんなすぐ怯むの

    67 21/10/09(土)01:09:16 No.854276937

    雑魚戦もBAで転ばせて強い技擦るゲームになるからテイルズ感は薄い

    68 21/10/09(土)01:09:16 No.854276940

    >>テュオハリム戦は突進2回目までキサラじゃブロック出来ないの罠過ぎる >そうなの?! 1回目はキサラでブロック出来ますよってセリフのために喰らう必要がある 2回目はイベントだからキサラでブロック出来るようになるのは3回目からだ

    69 21/10/09(土)01:10:04 No.854277182

    なんか…アルフェンしか狙ってこないな…ってなったヴォ様

    70 21/10/09(土)01:10:26 No.854277292

    普通にやってたら1番強いのは鹿だと思う

    71 21/10/09(土)01:10:45 No.854277399

    というかヴォ様に限らずボスはプレイヤー狙いだ NPCから潰されたらもっときついからそれでいいんだけど

    72 21/10/09(土)01:10:50 No.854277427

    俊足特性は攻撃を躱されてから気付く

    73 21/10/09(土)01:11:01 No.854277470

    >普通にやってたら1番強いのは鹿だと思う 三体同時とか最低難易度でも難しいからおかしいわ

    74 21/10/09(土)01:11:25 No.854277591

    パーティ死んでも減るのはグレードじゃ無いからゼスティリア程のストレスにはならないのはいいなと思った今作

    75 21/10/09(土)01:11:41 No.854277665

    >普通にやってたら1番強いのは鹿だと思う ロウリンイベントだ!とウキウキしながら花探しする気ぶりプレイヤーを狩る鹿

    76 21/10/09(土)01:11:53 No.854277722

    カウンターレイドなら問答無用で鋼体崩せるから 終盤の雑魚固すぎ問題はもうカウンターレイド狙って余裕だよね?ってことだと思われる

    77 21/10/09(土)01:11:55 No.854277739

    >全体的な作りはシリーズ最高峰だけど敵のレベルバランスはテイルズ慣れしてない人だいぶしんどいと思う今作 というかアクションゲー慣れしてるかな気がする イージエスト追加はかなり早い対応でいいと思う

    78 21/10/09(土)01:12:30 No.854277923

    明らかなレベル差を感じたらそっとタイトルに戻ることにしてるよ…

    79 21/10/09(土)01:12:33 No.854277939

    クリア後でいけるようなレベルの敵が終盤手前から受けれるようになるからカマキリと同じ感覚味わえるね せめて警告してくだち!

    80 21/10/09(土)01:12:40 No.854277982

    死んでても経験値入るの気付いたのラスダンでした

    81 21/10/09(土)01:12:44 No.854278007

    >>普通にやってたら1番強いのは鹿だと思う >ロウリンイベントだ!とウキウキしながら花探しする気ぶりプレイヤーを狩る鹿 なんでしってる…

    82 21/10/09(土)01:13:00 No.854278097

    ヴォ様直前のだけんや城内の兵士が強いのもあってビビりながら行ったな…

    83 21/10/09(土)01:13:03 No.854278114

    トロコンしたうえで正直に言うとヴォ様が一番苦手だし苦戦したんだけど 自分でも何でかよくわからない

    84 21/10/09(土)01:13:10 No.854278141

    >>普通にやってたら1番強いのは鹿だと思う >ロウリンイベントだ!とウキウキしながら花探しする気ぶりプレイヤーを狩る鹿 各精霊イベントもだけど発生タイミングおかしいだろ!とはなる

    85 21/10/09(土)01:13:31 No.854278263

    >パーティ死んでも減るのはグレードじゃ無いからゼスティリア程のストレスにはならないのはいいなと思った今作 死んでようが経験値がずれないのも個人的にポイントは高い

    86 21/10/09(土)01:14:02 No.854278403

    >トロコンしたうえで正直に言うとヴォ様が一番苦手だし苦戦したんだけど >自分でも何でかよくわからない 動きはかなりトリッキーではあるからそこで個人差出るのかな

    87 21/10/09(土)01:14:06 No.854278429

    闘技場個人戦なのに敵側のズーグルは集団で出てくるの変じゃないですかテュオハリムサマ

    88 21/10/09(土)01:14:12 No.854278460

    ノーマルだったからかもだけど基本的にCPが足りなくなることはなかったな… ボス戦の前に絶対回復させてくれるし

    89 21/10/09(土)01:14:26 No.854278529

    ヴォ様は2戦目の王の紋章出す所が負けイベント感凄くて強い

    90 21/10/09(土)01:14:38 No.854278588

    ゼスティリアはメンバー一回死亡だけでガクッとグレード落ちるから神経めっちゃ使った記憶

    91 21/10/09(土)01:14:44 No.854278618

    死にやすいのに経験値が入らなくなるような仕様はしょうもないから今回はそこは凄くありがたいよ…

    92 21/10/09(土)01:14:48 No.854278641

    大型はカウンターレイドとか意味ないのがつらい

    93 21/10/09(土)01:15:11 No.854278773

    フラムエッジは遅咲きなんだから轟覇斬以外の技も強くてよかったのにアルフェン 覇道まで行ったら無双だけどさ

    94 21/10/09(土)01:15:17 No.854278805

    >死んでようが経験値がずれないのも個人的にポイントは高い なぜかリンちゃんとテュオハリムで開きあったのにいつの間にか追いついてる…

    95 21/10/09(土)01:15:21 No.854278818

    前作から続いて自分の体力ゴリゴリ削る主人公だけどベルベットみたいに不死身じゃないから ちょっとかっこつけて体力全チャージとかするとアルフェンすぐ寝ちゃうみたい

    96 21/10/09(土)01:15:41 No.854278930

    ヴォ様はタイミング掴めると楽しいけどめっちゃ苦手な人もいるだろうなーという塩梅

    97 21/10/09(土)01:15:53 No.854278981

    >大型はカウンターレイドとか意味ないのがつらい ゲージが目に見えて溜まらないだけでむしろ狙った方がよくない?

    98 21/10/09(土)01:16:00 No.854279036

    レナ兵は最高の雑魚敵だった 報酬うまいし適度にサンドバッグなので戦って楽しい

    99 21/10/09(土)01:16:02 No.854279052

    >というかアクションゲー慣れしてるかな気がする >イージエスト追加はかなり早い対応でいいと思う イージーでもわりと難しいとこは難しいもんな

    100 21/10/09(土)01:16:03 No.854279054

    覇道!滅封!ぐあああああー! 私を置いていかないで…!

    101 21/10/09(土)01:16:04 No.854279061

    >なぜかリンちゃんとテュオハリムで開きあったのにいつの間にか追いついてる… 獲得経験値は同じなんだけど今回珍しく必要経験値の違いはあるよね

    102 21/10/09(土)01:16:41 No.854279253

    最終的にクロノスでレベル上げするからめちゃくちゃ簡単に感じる

    103 21/10/09(土)01:16:44 No.854279267

    >前作から続いて自分の体力ゴリゴリ削る主人公だけどベルベットみたいに不死身じゃないから >ちょっとかっこつけて体力全チャージとかするとアルフェンすぐ寝ちゃうみたい 私を置いていかないで…

    104 21/10/09(土)01:16:49 No.854279297

    >フラムエッジは遅咲きなんだから轟覇斬以外の技も強くてよかったのにアルフェン >覇道まで行ったら無双だけどさ 魔神剣も一応強いし…

    105 21/10/09(土)01:16:51 No.854279309

    >フラムエッジは遅咲きなんだから轟覇斬以外の技も強くてよかったのにアルフェン >覇道まで行ったら無双だけどさ ヒット数多くて繋げやすい技多いからむしろ雑魚戦でゲージ溜めやすくない?

    106 21/10/09(土)01:17:00 No.854279357

    >レナ兵は最高の雑魚敵だった >報酬うまいし適度にサンドバッグなので戦って楽しい 宮殿は3時間くらいずっとゲージマックスのまま戦い歩いてた記憶

    107 21/10/09(土)01:17:03 No.854279373

    上でも出てるけど敵とのレベル差で経験値に補正入るから勝手に横並びになる

    108 21/10/09(土)01:17:14 No.854279432

    つい長押ししちゃうんだよね…溜めてるつもりないの!

    109 21/10/09(土)01:17:23 No.854279480

    意外性狙ったのはわかるけどあの雷最上級魔法も氷最上級魔法も自分で使いたかったな

    110 21/10/09(土)01:17:29 No.854279510

    人形はやりやすい レナの赤い人も体力低めだし

    111 21/10/09(土)01:18:02 No.854279691

    秘奥義打とうとして長押しで体力ほとんど持ってかれるのが俺だ

    112 21/10/09(土)01:18:19 No.854279792

    ちゃんと全部当てれば覇道滅封より剛華爆炎陣の方が削れることに最近気づいた

    113 21/10/09(土)01:18:41 No.854279912

    >覇道!滅っ…迅雷!狼影脚!!

    114 21/10/09(土)01:18:44 No.854279924

    俺はアクション好きだけどこれ久しぶりに復帰したプレイヤーはクリア難しいんじゃないかなと思う箇所が何個かあったからイージー追加は良かったと思う 初代からおってる人だと目や反射神経が弱ってたりするし

    115 21/10/09(土)01:19:04 No.854280022

    >つい長押ししちゃうんだよね…溜めてるつもりないの! 王。に目覚めると紋章が出るようになるからなんかわかりやすくなった気がする

    116 21/10/09(土)01:19:23 No.854280094

    >ちゃんと全部当てれば覇道滅封より剛華爆炎陣の方が削れることに最近気づいた そうじゃないとお辛すぎるからな フルヒットチャンスなかなか無いし

    117 21/10/09(土)01:19:26 No.854280122

    秘奥義もぶっちゃけあんまり強くないよね バンバンOVL発動するから威力控え目にしたんだろうけど

    118 21/10/09(土)01:19:31 No.854280142

    覇道は射程と範囲と完走速度が異常なだけで威力は最強ってわけじゃないからな

    119 21/10/09(土)01:19:48 No.854280220

    スキル整えたキサラとロウマジでちょっと時間経つとOVLなって吹く CPU任せるなら第一秘奥義OFFにしとかないとろくにコンボさせてくれねぇ!

    120 21/10/09(土)01:19:50 No.854280233

    秋千雨と双竜連牙斬と断空剣だけどんどん使用回数が増えていく

    121 21/10/09(土)01:20:00 No.854280277

    嫁とイチャつくために自力での回復は捨ててきた策士

    122 21/10/09(土)01:20:20 No.854280381

    高難易度だとジャスト回避が前提だから猶予どれくらいなのか気になる 緩和とかなしだと8Fぐらいかな

    123 21/10/09(土)01:20:35 No.854280443

    >初代からおってる人だと目や反射神経が弱ってたりするし ハハッ 昔ならマニュアルでやっただろうけどずっとセミオートだわ

    124 21/10/09(土)01:21:05 No.854280595

    秘奥義2って自分で操作しないと撃ってくれない?

    125 21/10/09(土)01:21:08 No.854280608

    >秋千雨と双竜連牙斬と断空剣だけどんどん使用回数が増えていく 裂空閃も結構使ったぞ俺

    126 21/10/09(土)01:21:17 No.854280653

    ボス戦シフト用意したのは今作が初めてだな 単にアルフェンシオンリンちゃんテュオハリムで作戦で遠距離主体にするだけだけど

    127 21/10/09(土)01:21:20 No.854280665

    >秘奥義2って自分で操作しないと撃ってくれない? 1封印しとけばNPCでも出すよ

    128 21/10/09(土)01:21:23 No.854280685

    >嫁とイチャつくために自力での回復は捨ててきた策士 ティオは嫁だった…!?

    129 21/10/09(土)01:21:39 No.854280759

    >私を置いていかないで… この台詞になる辺りでのアルシオの仲を思うとシオンへの申し訳無さが凄い アルフェン迫真の叫び声も印象深い

    130 21/10/09(土)01:21:41 No.854280773

    >秘奥義2って自分で操作しないと撃ってくれない? CPUが自分で術技5種出してくれれば発動できる 俺は鳥になる!は結構やってくれる

    131 21/10/09(土)01:21:46 No.854280795

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    132 21/10/09(土)01:21:56 No.854280857

    正直未だそれまでのテイルズとの仕様の違いに慣れないでいるところはあると思う 当たり前ではあるんだけどレベルと武器がしっかり揃ってから戦うからなんとかなってるところはある

    133 21/10/09(土)01:22:24 No.854281002

    2周目やってると1周目で苦戦したボスにカウンターバシバシ決まったりして俺上手くなってる!となって楽しい…

    134 21/10/09(土)01:22:33 No.854281051

    >>秋千雨と双竜連牙斬と断空剣だけどんどん使用回数が増えていく >裂空閃も結構使ったぞ俺 断空剣→裂空閃→フラムエッジでヒット数かせぐのたのしい

    135 21/10/09(土)01:22:52 No.854281140

    あーそっか秘奥義1封印しとけばいいのか すごく単純なことなのに気づかなかった…

    136 21/10/09(土)01:23:30 No.854281344

    後半でもなんか敵硬すぎてこれ俺システム見落としてステータス強化し忘れてるんじゃないかなってなるよね 久しぶりに遊ぶのはあるけどBはもっと快適に殴り倒せたなってなった

    137 21/10/09(土)01:23:32 No.854281355

    氷牢!氷牢!氷牢!氷牢!

    138 21/10/09(土)01:23:33 No.854281356

    迅雷見る度に着地で脚痛めそうって思う

    139 21/10/09(土)01:23:52 No.854281451

    ボス戦はモンハンやってる気分になる ヒットアンドアウェイ主体になるところとか

    140 21/10/09(土)01:24:30 No.854281621

    修練場めんどくさすぎて昨日追加された最低難易度でクリアしちゃってすまない…

    141 21/10/09(土)01:24:46 No.854281698

    今作プレイして一番驚いたのが敵の鋼体だったな

    142 21/10/09(土)01:25:14 No.854281879

    Bとはもうシステムの根底から設計思想が違うんじゃないかな

    143 21/10/09(土)01:25:26 No.854281938

    キサラがあんま使ってて面白くない…気がするんですけどどうですか…

    144 21/10/09(土)01:25:30 No.854281973

    >修練場 難度ノーマルで固定じゃなかったっけ

    145 21/10/09(土)01:26:04 No.854282150

    なりダンXなんかも鋼体がうざかった記憶がある

    146 21/10/09(土)01:26:06 No.854282159

    >キサラがあんま使ってて面白くない…気がするんですけどどうですか… ジャストガードは気持ちいい けどVのフレンみたいに動きが固すぎる!

    147 21/10/09(土)01:26:09 No.854282181

    >ボス戦はモンハンやってる気分になる >ヒットアンドアウェイ主体になるところとか 別に好きでヒットアンドアウェイしてるわけじゃないんだけどな… 全くのけぞらないから殴ってると痛いのもらっちゃうし

    148 21/10/09(土)01:26:48 No.854282390

    キサラはアクセサリーとは別に狙われやすさアップのパッシブ付いてたらなとは思うけど

    149 21/10/09(土)01:27:07 No.854282490

    修練場でロウ使ったときに微妙にコンボ繋がらなくてもやもやした

    150 21/10/09(土)01:27:31 No.854282639

    ボスは攻撃のタイミングきっちり把握できればカウンターレイド連発で楽しいよ

    151 21/10/09(土)01:27:36 No.854282677

    >嫁とイチャつくために自力での回復は捨ててきた策士 終盤になると敵を倒してもイチャつき回復してもイチャつき倒れてもイチャつき始めるからな まあその様子を見て不気味な笑みを浮かべながらプレイしていたんだが

    152 21/10/09(土)01:27:38 No.854282680

    コンボ中回避不可の仕様のせいで完走が早い轟覇斬の優秀なこと

    153 21/10/09(土)01:27:41 No.854282698

    >今作プレイして一番驚いたのが敵の鋼体だったな 今まで鋼体が固定値だったからヒット数の多い技が正義になってたけど今回はあんまりそうじゃないよね むしろ定点タイプな秋沙雨は使えない部類に入るし

    154 21/10/09(土)01:27:49 No.854282745

    >キサラがあんま使ってて面白くない…気がするんですけどどうですか… スキル揃うとジャスガした瞬間に技使うとダメージめっちゃ伸びて気持ちいいぞ!

    155 21/10/09(土)01:27:54 No.854282765

    修練場で初めてリンちゃん使ってこいつイカれてる…ってなった

    156 21/10/09(土)01:27:55 No.854282772

    >キサラはアクセサリーとは別に狙われやすさアップのパッシブ付いてたらなとは思うけど なんかそんなスキルなかったっけキサラ

    157 21/10/09(土)01:27:56 No.854282780

    ボス戦はモンハンかダクソ系辺りをやってるかどうかで感想変わる気はする 俺は好き

    158 21/10/09(土)01:27:56 No.854282781

    キサラはまだハッキリしてて使い心地悪くないけどティオが…通常の振りすら隙だらけすぎて魔法主体で戦うキャラだこれ!ってなった

    159 21/10/09(土)01:27:59 No.854282798

    シスロディアのスルド強すぎないか...?

    160 21/10/09(土)01:28:17 No.854282889

    >今作プレイして一番驚いたのが敵の鋼体だったな 結構散々シリーズで言われたろうにあえて今回そこが極まったなとは思う ジャスト回避はあるんだけども

    161 21/10/09(土)01:28:34 No.854282980

    書き込みをした人によって削除されました

    162 21/10/09(土)01:29:02 No.854283129

    ダクソ好きだけどボス戦はかなりつまらなく感じたな… あの推定スルドブリガ勝者が改造された奴くらい怯みループやれるなら別だけど

    163 21/10/09(土)01:29:22 No.854283239

    >ボスは攻撃のタイミングきっちり把握できればカウンターレイド連発で楽しいよ 回避!レイド!回避!レイド!してる時の気持ち良さは雑魚戦では味わえないなとは思う

    164 21/10/09(土)01:29:27 No.854283269

    >シスロディアのスルド強すぎないか...? 耐性の重要さを教えてくれるんだ それはそれとして突進も痛いから回避も鍛えられる

    165 21/10/09(土)01:29:31 No.854283286

    まんべんなく操作するからみんなちゃんと楽しいとは思うよ

    166 21/10/09(土)01:29:48 No.854283361

    >修練場で初めてリンちゃん使ってこいつイカれてる…ってなった 術省略もおかしいけど雷陣氷牢あたりの技もイカれてる性能してる…

    167 21/10/09(土)01:29:58 No.854283404

    別に悪意があるとかではなく今作はお手玉させる気がない設計思想なんだろうなと思う

    168 21/10/09(土)01:30:07 No.854283449

    >キサラはまだハッキリしてて使い心地悪くないけどティオが…通常の振りすら隙だらけすぎて魔法主体で戦うキャラだこれ!ってなった 技は強いから回避してRエクステンションしたら技ぶっぱからコンボ始めるキャラ 通常攻撃はないものとする

    169 21/10/09(土)01:30:09 No.854283456

    回避を使いこなせるかどうかなのかなって …苦手なんスよ!

    170 21/10/09(土)01:30:13 No.854283480

    ただ敵の鋼体無かったら作業になるよなーとは思った

    171 21/10/09(土)01:30:26 No.854283563

    テュオハリムはまだ使ったことないけどジュディス出来ない使い勝手と思えば良い?

    172 21/10/09(土)01:30:27 No.854283568

    ダクソもモンハンもやったこと無いけどボス戦は大体楽しめたよ 触手は癒やし

    173 21/10/09(土)01:30:30 No.854283582

    >キサラはまだハッキリしてて使い心地悪くないけどティオが…通常の振りすら隙だらけすぎて魔法主体で戦うキャラだこれ!ってなった 逆だ逆 回避で発動する固有で連続ヒットする技出すとクリティカル連発で火力が凄いキャラだあいつ

    174 21/10/09(土)01:30:32 No.854283588

    ヴェスペリアでもボスはジュディ辺りは役に立たなかったしいつも通りとも言える

    175 21/10/09(土)01:30:58 No.854283723

    回避させたいならキャンセル幅欲しいと思ったなぁ おかげでうちのアルフェンくんはごーはざんでホームランする機械だった

    176 21/10/09(土)01:31:14 No.854283813

    システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい

    177 21/10/09(土)01:31:20 No.854283842

    ノックバックはもうちょい短くして欲しかったな… 操作できない時間が長いとストレス溜まる

    178 21/10/09(土)01:31:26 No.854283879

    第二秘奥義はみんなギャキィしてて満足 今回は第三ないのよね?

    179 21/10/09(土)01:31:28 No.854283886

    ボス戦に緊張感出るから鋼体は肯定派だけどそれにストレス感じる層もそりゃいるだろうなとは思う

    180 21/10/09(土)01:31:31 No.854283908

    各スルドは対応してる属性半減のアクセ付けるとだいぶ余裕できるよ ヴォ様は色んな属性使ってくるけど弱いからどうでもいい

    181 21/10/09(土)01:31:37 No.854283951

    システム的な悲しさだとまあ秘奥義かな めっちゃ弱い

    182 21/10/09(土)01:31:41 No.854283966

    >テュオハリムはまだ使ったことないけどジュディス出来ない使い勝手と思えば良い? 匂わせる技は結構ある

    183 21/10/09(土)01:31:47 No.854283990

    やっぱりバランスとしてはBSより秘奥義のほうを強くして欲しかった 現状のシステムだと秘奥義を撃つメリットがほとんどないし

    184 21/10/09(土)01:31:55 No.854284042

    >システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい 爪竜連牙斬使ってるやつとか正気か!?と思う

    185 21/10/09(土)01:31:57 No.854284047

    >別に悪意があるとかではなく今作はお手玉させる気がない設計思想なんだろうなと思う そのせいかロウくんが割食ってるような…

    186 21/10/09(土)01:32:09 No.854284112

    >システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい 乱舞途中でも回避差し込めればなぁとは思った

    187 21/10/09(土)01:32:14 No.854284133

    >第二秘奥義はみんなギャキィしてて満足 >今回は第三ないのよね? SAOコラボDLC買えば奴隷に第三?秘奥義覚えさせられるぞ

    188 21/10/09(土)01:32:30 No.854284211

    今作も好きだけど次回作はコンボの爽快感重視して欲しいかも

    189 21/10/09(土)01:32:32 No.854284227

    回避のおかげでイースに近いかもしれない

    190 21/10/09(土)01:32:34 No.854284237

    >爪竜連牙斬使ってるやつとか正気か!?と思う 対雑魚のBSゲージ溜めだと最上位の一角だ

    191 21/10/09(土)01:32:41 No.854284278

    >システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい 乱舞中回避できないし敵の攻撃の的過ぎるし敵の攻撃が減りすぎるからマジでよくない…

    192 21/10/09(土)01:32:58 No.854284351

    まあ全編ボス戦みたいなアクションゲームがめちゃくちゃ売れてるからな 今の流行りと言っても良いかもしれない

    193 21/10/09(土)01:33:15 No.854284430

    単発で敵にちゃんと近づいてくれる技が最高

    194 21/10/09(土)01:33:17 No.854284445

    ロウくんは雑魚散らしはヒット数稼げて良いんだけどボス戦はメンバー入れると事故るからなぁ

    195 21/10/09(土)01:33:19 No.854284456

    氷牢はオートエイムY軸合わせ連続ヒットの上に浮かせる拘束力で発生早いのずるい

    196 21/10/09(土)01:33:21 No.854284461

    アライズすごく満足だったけど やっぱ戦闘はGfには届かなかったなって感じ Gfが面白すぎただけとも言える

    197 21/10/09(土)01:33:34 No.854284529

    >回避のおかげでイースに近いかもしれない イース7以降と比較してもキャンセルの問題でアライズはかなり重いとは思う 良くも悪くもイースはフラムフラガどっちもすげぇサクサク出せるから

    198 21/10/09(土)01:33:45 No.854284584

    雑魚戦だとBSが文字通り必殺だから秘奥義の立ち位置が難しい

    199 21/10/09(土)01:33:47 No.854284595

    >>システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい >爪竜連牙斬使ってるやつとか正気か!?と思う 鋼体削り力も威力もそこそこあるし一発ごとにロックかけなおすから外しにくいしそんな悪くないよ

    200 21/10/09(土)01:34:07 No.854284691

    >>システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい >爪竜連牙斬使ってるやつとか正気か!?と思う ボスはともかく雑魚戦ならよく使うけど…

    201 21/10/09(土)01:34:09 No.854284704

    そういえばヴェスペリアの爪竜連牙斬は途中で止めるタイミングあったよね

    202 21/10/09(土)01:34:16 No.854284750

    別に通常雑魚敵は最後まで浮くからお手玉させる気がないってことはないんじゃね キャラによって体重ややられ判定違うから他商品レシピ変える必要あるけどさ

    203 21/10/09(土)01:34:25 No.854284790

    色々変更した一作目とも言えるから 完成度がいきなり高いわけはないけどまあ結構不満はあったな

    204 21/10/09(土)01:34:28 No.854284801

    爪竜は使い所間違わなければ普通に強いよ

    205 21/10/09(土)01:34:34 No.854284834

    爪竜が数少ない連続攻撃系で実用に至ってる技だぞ

    206 21/10/09(土)01:34:37 No.854284844

    爪竜は強いけど逆に言えばあれぐらい高性能にまとまってなければ辛いぐらい乱舞技はシステムと合わない

    207 21/10/09(土)01:34:37 No.854284845

    >雑魚戦だとBSが文字通り必殺だから秘奥義の立ち位置が難しい 奥義の一種位の捉え方で良いよね だから撃った後に距離取らないでください...

    208 21/10/09(土)01:34:46 No.854284889

    ゲーム開始時には使えなくてもいいけど回避キャンセルは欲しいなと思った あるだけでも使う技のレパートリーが増えると思うんだ

    209 21/10/09(土)01:35:04 No.854284979

    リンウェル強すぎてボス戦はずっと使ってた 雑魚わいたら申し訳程度にアルフェン使う

    210 21/10/09(土)01:35:09 No.854284993

    >イース7以降と比較してもキャンセルの問題でアライズはかなり重いとは思う >良くも悪くもイースはフラムフラガどっちもすげぇサクサク出せるから やっぱり気軽にキャンセルはさせてほしかったな

    211 21/10/09(土)01:35:27 No.854285073

    爪竜結構使えるんだな こういうところで自分の浅さを感じる

    212 21/10/09(土)01:35:34 No.854285098

    雑魚戦(大型除く)は最高に楽しいからシステム自体は良いと思うんだよね ボスはせめて対応したブーストアタックを決めたらのけぞるくらいはして欲しかった そしたら奴隷強すぎ問題になりそうだけど

    213 21/10/09(土)01:35:48 No.854285178

    爪竜は軸ずらせば敵から割と離れられるしね

    214 21/10/09(土)01:35:50 No.854285189

    >奥義の一種位の捉え方で良いよね >だからチャージ2連発したメテオスォーム消さないでください...

    215 21/10/09(土)01:35:52 No.854285200

    アルフェンしか使ってないけどリンウェルそんなに強いの?

    216 21/10/09(土)01:35:58 No.854285225

    別に鋼体あるのは全然構わないんだけどブレイクも少しはさせろと思う ボスと大型雑魚はBSでしかダウンとれないからひたすら轟破斬しかできない ギガントは弱点のコアあるからまだいいけど

    217 21/10/09(土)01:36:07 No.854285273

    ロウとかの一部の技にキャンセルポイントあるけどもっと多くていいとは思った

    218 21/10/09(土)01:36:22 No.854285352

    ターゲット追尾しない乱舞技は…

    219 21/10/09(土)01:36:30 No.854285387

    真空なんたらみたいな技は敵に囲まれてる時に使えばいいかなって思ったけどそもそも囲まれたら逃げた方が良かった

    220 21/10/09(土)01:36:32 No.854285392

    ボスが雑魚に降格すると弱点が無くなって厄介になるぞ!

    221 21/10/09(土)01:36:41 No.854285429

    ただ鋼体なくなったら一気にヌルゲーになりそうな気もするし悩ましい

    222 21/10/09(土)01:36:52 No.854285501

    >アルフェンしか使ってないけどリンウェルそんなに強いの? 調整ミスの産物としか言いようがない

    223 21/10/09(土)01:36:53 No.854285514

    アルフェンのBAがどのボスも確定ダウンじゃなかったっけ?

    224 21/10/09(土)01:37:01 No.854285553

    鋼体はヒットリングで強引に剥がしてるなぁ

    225 21/10/09(土)01:37:01 No.854285555

    てっせつざんが攻撃受けてもダメージ貰うのなんなんだよ!!ダメだろ!!!

    226 21/10/09(土)01:37:09 No.854285595

    >アルフェンしか使ってないけどリンウェルそんなに強いの? テイルズの魔法使いは自操作めちゃくちゃなことできるからな… 以下省略!続けて省略!もだけどリンちゃんは技も強い

    227 21/10/09(土)01:37:26 No.854285679

    というか連続技使わんから雑魚辛いのでは 貫通アクセと通常技数段と連続ヒット系奥義やれば雑魚敵のアーマーだいたい剥げるぞ

    228 21/10/09(土)01:37:26 No.854285683

    >ボスが雑魚に降格すると弱点が無くなって厄介になるぞ! 逃げるね…

    229 21/10/09(土)01:37:30 No.854285697

    雑魚落ちした大型はせめて弱点そのまま残しておけよ…

    230 21/10/09(土)01:37:47 No.854285776

    普通こういうゲームのカウンター技強いと思うじゃん? なんで成功したのにダメージ食らってるんです…?

    231 21/10/09(土)01:38:08 No.854285878

    闘技場で初めてリンちゃん使ってエアスラスト連打で滅茶苦茶笑ってた なんだこの子!?

    232 21/10/09(土)01:38:28 No.854285969

    >アルフェンしか使ってないけどリンウェルそんなに強いの? ボス戦でアイテム尽きてリンウェル以外全員死んで仕方なしに使ったらそのままボス突破しちまうぐらい強かった

    233 21/10/09(土)01:38:30 No.854285984

    レネギスからはリンちゃん操作で適当に二段ジャンプしてビーム撃ってたら相手は死ぬ

    234 21/10/09(土)01:38:32 No.854285989

    爪竜からあきさざめで一気に稼いでるな

    235 21/10/09(土)01:38:35 No.854286019

    リンちゃんは氷牢と雷陣がかなりのイカレ性能 時間かかるけど跳んで氷牢連打してるだけでもほぼ勝てるし

    236 21/10/09(土)01:38:39 No.854286035

    初期術そもそも詠唱短い…

    237 21/10/09(土)01:38:48 No.854286081

    >雑魚落ちした大型はせめて弱点そのまま残しておけよ… ドラゴンには残ってるし… 他の連中の弱点残ってる方が良かったな…

    238 21/10/09(土)01:38:55 No.854286121

    >テイルズの魔法使いは自操作めちゃくちゃなことできるからな… ファンタジアからしてアーチェ操作すると絶対安全圏から一方的に魔法連打できてたからな… PSデスティニーは特技でハメる方が圧倒的に強いから術の印象自体が薄いけど

    239 21/10/09(土)01:38:58 No.854286140

    雷陣はダメ効率もなんかおかしい

    240 21/10/09(土)01:38:58 No.854286141

    そこらへんの雑魚は別に問題ないよ普通に鋼体剥がせるし 問題なのは大型

    241 21/10/09(土)01:39:25 No.854286275

    術師や遠距離持ちはそこそこの確率で近接以上の火力ゴリ押ししだすのがテイルズ

    242 21/10/09(土)01:39:40 No.854286349

    牛頭馬頭は何というか…お前ら駄目だろ…

    243 21/10/09(土)01:39:40 No.854286354

    自操作最弱がアルフェンとロウだぞ

    244 21/10/09(土)01:39:41 No.854286361

    技のキャンセルはそういうバランスのゲームなんだからとしか言えん… キャンセル無いゲームって山程あるしそのゲームの中でバランス取ってるんだから

    245 21/10/09(土)01:39:47 No.854286388

    よくも悪くも今回はアライズっていうゲーム

    246 21/10/09(土)01:39:50 No.854286401

    それこそ鋼体剥がしがもっと楽なら近接自体の評価も上がってた気はする 雑魚戦なら普通に浮かせるから問題ないし

    247 21/10/09(土)01:39:51 No.854286405

    別に煽りとかでなく終盤になるにつれて上手い下手がくっきりわかれるなと思った 特に上手い人の動画とか見てると横からくる攻撃読んでカウンターレイド決めてたりしててすげー…となる

    248 21/10/09(土)01:39:51 No.854286406

    >ファンタジアからしてアーチェ操作すると絶対安全圏から一方的に魔法連打できてたからな… 良いですよねマニュアル操作で高さ変更出来るの

    249 21/10/09(土)01:39:59 No.854286447

    以下省略!メテオスォーム! 続けて省略!メテオスォーム! 続けて省略!メテオスォーム! アルフェン!続けて省略!メテオスォーム! ロウ!メテオスォーム! キサラ!メテオスォーム!

    250 21/10/09(土)01:40:29 No.854286580

    カメラ操作でフィールド全体見る必要あるしね今作

    251 21/10/09(土)01:40:33 No.854286597

    >技のキャンセルはそういうバランスのゲームなんだからとしか言えん… >キャンセル無いゲームって山程あるしそのゲームの中でバランス取ってるんだから だからそういうバランスなこと把握した上であんまりだねって話してるわけで

    252 21/10/09(土)01:40:58 No.854286728

    >自操作最弱がアルフェンとロウだぞ 最終的にはアルフェントップクラスだろ!?

    253 21/10/09(土)01:41:12 No.854286812

    >自操作最弱がアルフェンとロウだぞ アルフェンは最強格だろ!

    254 21/10/09(土)01:41:22 No.854286848

    >牛頭馬頭は何というか…お前ら駄目だろ… あいつら慣れると動き遅いからそうでもないな…と思えるようになってきた

    255 21/10/09(土)01:41:24 No.854286859

    でも俺はロウくんすき!

    256 21/10/09(土)01:41:33 No.854286904

    戦闘自体は間違いなく楽しいから色々惜しいんだよね

    257 21/10/09(土)01:41:51 No.854286989

    >牛頭馬頭は何というか…お前ら駄目だろ… 攻撃見切りやすいからあいつらはまだ… 取り巻き連れてきたときのカメレオンとかが一番イヤ

    258 21/10/09(土)01:41:52 No.854286995

    アルフェンは火力だと当然最上位だけどそもそものコンセプトがピーキーすぎる

    259 21/10/09(土)01:41:59 No.854287020

    雑魚戦は面白いと言いたい