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21/10/09(土)00:40:48 No.854267290
アウメドラの船で明らかにCP足りなくならない…?
1 21/10/09(土)00:41:26 No.854267520
なので行って帰ってを繰り返しましょう
2 21/10/09(土)00:41:43 No.854267625
戻ってもいいのよ
3 21/10/09(土)00:43:30 No.854268270
オレンジグミうめー!オレンジグミうめー!
4 21/10/09(土)00:44:34 No.854268640
アウメドラの船での虐殺は美味しいので推奨されている
5 21/10/09(土)00:45:49 No.854269067
戻れたのか…
6 21/10/09(土)00:46:17 No.854269222
ここは流石戻れな… ファストトラベルまで出来るんかい
7 21/10/09(土)00:46:26 No.854269280
おばちゃんは待っててくれるのでいくら港に戻っても良い
8 21/10/09(土)00:47:16 No.854269600
兵士は狩り過ぎるという事はない
9 21/10/09(土)00:47:25 No.854269659
戻れるんかい!ってポイントが結構あるから戻れないポイントの謎さが深まる いや分からなくはないんだけども
10 21/10/09(土)00:47:43 No.854269774
ギミックでCP無駄に消費させやがって…… じゃあ俺一回帰るから
11 21/10/09(土)00:48:12 No.854269949
レナ兵士のドッグタグ美味しいよね…
12 21/10/09(土)00:48:36 No.854270129
ベルセリアがファストトラベル全然使えなくて移動クソだったからな…
13 21/10/09(土)00:48:37 No.854270135
自由に戻れるとはいえ昔のRPG並みに何度も行き来して攻略してる気はする
14 21/10/09(土)00:48:46 No.854270181
戻るにあたってどうしても敵とかち合うのがしんどかった
15 21/10/09(土)00:49:15 No.854270350
>ベルセリアがファストトラベル全然使えなくて移動クソだったからな… 今やるともう序盤の段階で歩き疲れる…
16 21/10/09(土)00:49:52 No.854270579
>戻るにあたってどうしても敵とかち合うのがしんどかった 逃げてもいいのよ
17 21/10/09(土)00:50:10 No.854270686
>>ベルセリアがファストトラベル全然使えなくて移動クソだったからな… >今やるともう序盤の段階で歩き疲れる… 満を持して手に入るレアボードは癖が強くて使いづらい…
18 21/10/09(土)00:51:46 No.854271223
なんかレベル全然上がんねえなこのゲーム!
19 21/10/09(土)00:52:04 No.854271352
とりあえず全快ポイントまでついたら一旦戻ってアイテムを揃えてなんならレナ兵狩尽くしてからあっちゃんに挑んでも良い
20 21/10/09(土)00:52:34 No.854271519
何か終盤のファストトラベルが不便なんだよな
21 21/10/09(土)00:53:42 No.854271883
料理で経験値ブーストしてもいいかもしれない
22 21/10/09(土)00:54:07 No.854272043
>料理で経験値ブーストしてもいいかもしれない してもなかなかあがらねえ!
23 21/10/09(土)00:54:11 No.854272056
アウメドラの船から明らかにもらえる金もおかしくなるのでグミが間に合う
24 21/10/09(土)00:54:33 No.854272186
>>料理で経験値ブーストしてもいいかもしれない >してもなかなかあがらねえ! レベルで補正あるから無意味よあれ
25 21/10/09(土)00:54:47 No.854272278
>戻るにあたってどうしても敵とかち合うのがしんどかった ラスダンさぁ…ラスダンさぁ!
26 21/10/09(土)00:54:48 No.854272281
テュオハリム宮殿が一番稼ぎやすかったな
27 21/10/09(土)00:54:50 No.854272301
兵士は直接グミ落としてくれるからな……
28 21/10/09(土)00:55:14 No.854272434
>レベルで補正あるから無意味よあれ 適正レベルになると上がりづらくなるとか…?
29 21/10/09(土)00:56:25 No.854272823
雑魚戦の面白さはここがピークだったな ガナスハロス以降はスーパーアーマー硬すぎて爽快感が全然無い
30 21/10/09(土)00:56:44 No.854272932
レベル上げする時だけ難易度上げると良いぞ 雑魚は難易度上げても大して強くならないし ノーマルなら大体雑魚と同レベルになったらボスと丁度いい難易度になるからそれ目安にしたらいいんじゃないかな
31 21/10/09(土)00:57:45 No.854273241
中途半端にノーマルやるよりは高難易度にしたほうがSPとかの面で楽まである
32 21/10/09(土)00:58:09 No.854273370
経験値の補正は敵の方が高いと経験値が増える 逆に同じかそれ以上になると補正が無くなる
33 21/10/09(土)00:58:38 No.854273526
敵の鋼体が固すぎるせいで最終的にリンちゃんがステップするゲームになるんだよね
34 21/10/09(土)00:59:36 No.854273855
>敵の鋼体が固すぎるせいで最終的にリンちゃんがステップするゲームになるんだよね 怯まないけど隙多いから別に困ることはない
35 21/10/09(土)01:00:08 No.854274028
あの声に特徴ある船長何回も港まで戻っては追いついてくれる
36 21/10/09(土)01:00:45 No.854274214
ハードでやってるけどこれノーマルだとレベル足りなくなりそうだなーと思いながらプレイしてる
37 21/10/09(土)01:01:11 No.854274346
>あの声に特徴ある船長何回も港まで戻っては追いついてくれる 死んだかと思ったら普通に生きてて敵戦よりヤバそうな所にも送ってくれる…
38 21/10/09(土)01:01:29 No.854274451
相応にこちらもインチキな回避ができるからまあSAはいいけど硬い!体力が高い!当たると痛い!!
39 21/10/09(土)01:01:51 No.854274552
なんでこいつら瀕死時○○アップばっかり持ってるんだ…
40 21/10/09(土)01:02:04 No.854274614
レネギス行く前に鉱夫になってたからしばらく金には困らなかった
41 21/10/09(土)01:02:20 No.854274697
ラスダンの巨大雑魚は一度倒したやつはリンちゃんでさっさと処理したわ
42 21/10/09(土)01:02:54 No.854274887
アウメドラあたりからきっちり各キャラ固有のアクション当てないとキツくなってくる
43 21/10/09(土)01:02:58 No.854274902
ノーマルで合う目処ラまできたけどハードに途中からしてもいいかしら
44 21/10/09(土)01:03:17 No.854275019
光耐性持ち大型きつくない?
45 21/10/09(土)01:04:06 No.854275287
対応する固有アクションがパッと見わかんないんだよな… アウメドラのドラゴンとか全部どこであてても特殊ダウンにならなくてどこで何を当てればいいかわかんなかった
46 21/10/09(土)01:04:38 No.854275460
>ノーマルで合う目処ラまできたけどハードに途中からしてもいいかしら 開始からハードでやって途中でセコンドに落としたけどセコンド位が丁度いい感ある
47 21/10/09(土)01:04:40 No.854275466
>アウメドラあたりからきっちり各キャラ固有のアクション当てないとキツくなってくる スキルである程度緩和できるとはいえ数で来られると追いつかなくなるのがつらい
48 21/10/09(土)01:05:15 No.854275660
大型雑魚は弱点ないわ怯まないわ固いわで何一つ楽しくない… ブーストストライクもただのトドメ演出だし
49 21/10/09(土)01:05:16 No.854275664
慣れてくると味方の固有でAGが回復するのを利用してずっと魔法打てるリンちゃんがやばい
50 21/10/09(土)01:05:17 No.854275666
>相応にこちらもインチキな回避ができるからまあSAはいいけど硬い!体力が高い!当たると痛い!! なので敵味方ダメージ倍のアーティファクトをONにする 体感的な被害はほぼ変わらず戦闘時間が明らかに早くていいぞ~
51 21/10/09(土)01:05:24 No.854275695
>開始からハードでやって途中でセコンドに落としたけどセコンド位が丁度いい感ある じゃあそれでやってみようかな
52 21/10/09(土)01:05:43 No.854275804
テュオハリム戦は突進2回目までキサラじゃブロック出来ないの罠過ぎる
53 21/10/09(土)01:06:17 No.854275998
突進見てからキサラ召喚無理です
54 21/10/09(土)01:06:21 No.854276018
全編通してアウメドラ戦が一番楽しかったな
55 21/10/09(土)01:06:26 No.854276045
シオン操作すると味方が体力減りまくって回復するしかねえ… 戦おうとすると味方死んでる…
56 21/10/09(土)01:07:09 No.854276279
このゲームに限らずヒーラーは自己操作するの無理だ
57 21/10/09(土)01:07:10 No.854276293
回避が強くなった分今まで以上に鋼体を割り切らなきゃいけないんだと思う
58 21/10/09(土)01:07:27 No.854276399
ボス戦(と一部大型)と雑魚戦は別のゲームだと思って臨むようにしてたわ まあ終盤はどっちも奴隷のHPをリソースにして消し飛ばしてたけど
59 21/10/09(土)01:07:39 No.854276459
>テュオハリム戦は突進2回目までキサラじゃブロック出来ないの罠過ぎる そうなの?!
60 21/10/09(土)01:07:45 No.854276476
全体的な作りはシリーズ最高峰だけど敵のレベルバランスはテイルズ慣れしてない人だいぶしんどいと思う今作
61 21/10/09(土)01:07:48 No.854276495
>シオン操作すると味方が体力減りまくって回復するしかねえ… >戦おうとすると味方死んでる… 遠方からトレスヴェントス撃ってるだけで全ボスノーダメ余裕じゃん 仲間なんか殺したままでいいよ
62 21/10/09(土)01:07:58 No.854276545
雑魚戦はテイルズ ボス戦はモンハン
63 21/10/09(土)01:08:01 No.854276563
魔神剣!魔神剣!魔神剣・双牙!
64 21/10/09(土)01:08:10 No.854276600
今までの領将で警戒して挑むヴォ様があんまり強くなくてあれ?ってなる
65 21/10/09(土)01:08:21 No.854276671
突進系は予備動作に赤黒いオーラ出すから見えたらキサラ準備してれば大抵のやつは間に合う 初速早すぎて近くにいるやつは轢かれるけど
66 21/10/09(土)01:08:43 No.854276779
ヴォ様は本当気の毒なくらい弱い 何でそんなすぐ怯むの
67 21/10/09(土)01:09:16 No.854276937
雑魚戦もBAで転ばせて強い技擦るゲームになるからテイルズ感は薄い
68 21/10/09(土)01:09:16 No.854276940
>>テュオハリム戦は突進2回目までキサラじゃブロック出来ないの罠過ぎる >そうなの?! 1回目はキサラでブロック出来ますよってセリフのために喰らう必要がある 2回目はイベントだからキサラでブロック出来るようになるのは3回目からだ
69 21/10/09(土)01:10:04 No.854277182
なんか…アルフェンしか狙ってこないな…ってなったヴォ様
70 21/10/09(土)01:10:26 No.854277292
普通にやってたら1番強いのは鹿だと思う
71 21/10/09(土)01:10:45 No.854277399
というかヴォ様に限らずボスはプレイヤー狙いだ NPCから潰されたらもっときついからそれでいいんだけど
72 21/10/09(土)01:10:50 No.854277427
俊足特性は攻撃を躱されてから気付く
73 21/10/09(土)01:11:01 No.854277470
>普通にやってたら1番強いのは鹿だと思う 三体同時とか最低難易度でも難しいからおかしいわ
74 21/10/09(土)01:11:25 No.854277591
パーティ死んでも減るのはグレードじゃ無いからゼスティリア程のストレスにはならないのはいいなと思った今作
75 21/10/09(土)01:11:41 No.854277665
>普通にやってたら1番強いのは鹿だと思う ロウリンイベントだ!とウキウキしながら花探しする気ぶりプレイヤーを狩る鹿
76 21/10/09(土)01:11:53 No.854277722
カウンターレイドなら問答無用で鋼体崩せるから 終盤の雑魚固すぎ問題はもうカウンターレイド狙って余裕だよね?ってことだと思われる
77 21/10/09(土)01:11:55 No.854277739
>全体的な作りはシリーズ最高峰だけど敵のレベルバランスはテイルズ慣れしてない人だいぶしんどいと思う今作 というかアクションゲー慣れしてるかな気がする イージエスト追加はかなり早い対応でいいと思う
78 21/10/09(土)01:12:30 No.854277923
明らかなレベル差を感じたらそっとタイトルに戻ることにしてるよ…
79 21/10/09(土)01:12:33 No.854277939
クリア後でいけるようなレベルの敵が終盤手前から受けれるようになるからカマキリと同じ感覚味わえるね せめて警告してくだち!
80 21/10/09(土)01:12:40 No.854277982
死んでても経験値入るの気付いたのラスダンでした
81 21/10/09(土)01:12:44 No.854278007
>>普通にやってたら1番強いのは鹿だと思う >ロウリンイベントだ!とウキウキしながら花探しする気ぶりプレイヤーを狩る鹿 なんでしってる…
82 21/10/09(土)01:13:00 No.854278097
ヴォ様直前のだけんや城内の兵士が強いのもあってビビりながら行ったな…
83 21/10/09(土)01:13:03 No.854278114
トロコンしたうえで正直に言うとヴォ様が一番苦手だし苦戦したんだけど 自分でも何でかよくわからない
84 21/10/09(土)01:13:10 No.854278141
>>普通にやってたら1番強いのは鹿だと思う >ロウリンイベントだ!とウキウキしながら花探しする気ぶりプレイヤーを狩る鹿 各精霊イベントもだけど発生タイミングおかしいだろ!とはなる
85 21/10/09(土)01:13:31 No.854278263
>パーティ死んでも減るのはグレードじゃ無いからゼスティリア程のストレスにはならないのはいいなと思った今作 死んでようが経験値がずれないのも個人的にポイントは高い
86 21/10/09(土)01:14:02 No.854278403
>トロコンしたうえで正直に言うとヴォ様が一番苦手だし苦戦したんだけど >自分でも何でかよくわからない 動きはかなりトリッキーではあるからそこで個人差出るのかな
87 21/10/09(土)01:14:06 No.854278429
闘技場個人戦なのに敵側のズーグルは集団で出てくるの変じゃないですかテュオハリムサマ
88 21/10/09(土)01:14:12 No.854278460
ノーマルだったからかもだけど基本的にCPが足りなくなることはなかったな… ボス戦の前に絶対回復させてくれるし
89 21/10/09(土)01:14:26 No.854278529
ヴォ様は2戦目の王の紋章出す所が負けイベント感凄くて強い
90 21/10/09(土)01:14:38 No.854278588
ゼスティリアはメンバー一回死亡だけでガクッとグレード落ちるから神経めっちゃ使った記憶
91 21/10/09(土)01:14:44 No.854278618
死にやすいのに経験値が入らなくなるような仕様はしょうもないから今回はそこは凄くありがたいよ…
92 21/10/09(土)01:14:48 No.854278641
大型はカウンターレイドとか意味ないのがつらい
93 21/10/09(土)01:15:11 No.854278773
フラムエッジは遅咲きなんだから轟覇斬以外の技も強くてよかったのにアルフェン 覇道まで行ったら無双だけどさ
94 21/10/09(土)01:15:17 No.854278805
>死んでようが経験値がずれないのも個人的にポイントは高い なぜかリンちゃんとテュオハリムで開きあったのにいつの間にか追いついてる…
95 21/10/09(土)01:15:21 No.854278818
前作から続いて自分の体力ゴリゴリ削る主人公だけどベルベットみたいに不死身じゃないから ちょっとかっこつけて体力全チャージとかするとアルフェンすぐ寝ちゃうみたい
96 21/10/09(土)01:15:41 No.854278930
ヴォ様はタイミング掴めると楽しいけどめっちゃ苦手な人もいるだろうなーという塩梅
97 21/10/09(土)01:15:53 No.854278981
>大型はカウンターレイドとか意味ないのがつらい ゲージが目に見えて溜まらないだけでむしろ狙った方がよくない?
98 21/10/09(土)01:16:00 No.854279036
レナ兵は最高の雑魚敵だった 報酬うまいし適度にサンドバッグなので戦って楽しい
99 21/10/09(土)01:16:02 No.854279052
>というかアクションゲー慣れしてるかな気がする >イージエスト追加はかなり早い対応でいいと思う イージーでもわりと難しいとこは難しいもんな
100 21/10/09(土)01:16:03 No.854279054
覇道!滅封!ぐあああああー! 私を置いていかないで…!
101 21/10/09(土)01:16:04 No.854279061
>なぜかリンちゃんとテュオハリムで開きあったのにいつの間にか追いついてる… 獲得経験値は同じなんだけど今回珍しく必要経験値の違いはあるよね
102 21/10/09(土)01:16:41 No.854279253
最終的にクロノスでレベル上げするからめちゃくちゃ簡単に感じる
103 21/10/09(土)01:16:44 No.854279267
>前作から続いて自分の体力ゴリゴリ削る主人公だけどベルベットみたいに不死身じゃないから >ちょっとかっこつけて体力全チャージとかするとアルフェンすぐ寝ちゃうみたい 私を置いていかないで…
104 21/10/09(土)01:16:49 No.854279297
>フラムエッジは遅咲きなんだから轟覇斬以外の技も強くてよかったのにアルフェン >覇道まで行ったら無双だけどさ 魔神剣も一応強いし…
105 21/10/09(土)01:16:51 No.854279309
>フラムエッジは遅咲きなんだから轟覇斬以外の技も強くてよかったのにアルフェン >覇道まで行ったら無双だけどさ ヒット数多くて繋げやすい技多いからむしろ雑魚戦でゲージ溜めやすくない?
106 21/10/09(土)01:17:00 No.854279357
>レナ兵は最高の雑魚敵だった >報酬うまいし適度にサンドバッグなので戦って楽しい 宮殿は3時間くらいずっとゲージマックスのまま戦い歩いてた記憶
107 21/10/09(土)01:17:03 No.854279373
上でも出てるけど敵とのレベル差で経験値に補正入るから勝手に横並びになる
108 21/10/09(土)01:17:14 No.854279432
つい長押ししちゃうんだよね…溜めてるつもりないの!
109 21/10/09(土)01:17:23 No.854279480
意外性狙ったのはわかるけどあの雷最上級魔法も氷最上級魔法も自分で使いたかったな
110 21/10/09(土)01:17:29 No.854279510
人形はやりやすい レナの赤い人も体力低めだし
111 21/10/09(土)01:18:02 No.854279691
秘奥義打とうとして長押しで体力ほとんど持ってかれるのが俺だ
112 21/10/09(土)01:18:19 No.854279792
ちゃんと全部当てれば覇道滅封より剛華爆炎陣の方が削れることに最近気づいた
113 21/10/09(土)01:18:41 No.854279912
>覇道!滅っ…迅雷!狼影脚!!
114 21/10/09(土)01:18:44 No.854279924
俺はアクション好きだけどこれ久しぶりに復帰したプレイヤーはクリア難しいんじゃないかなと思う箇所が何個かあったからイージー追加は良かったと思う 初代からおってる人だと目や反射神経が弱ってたりするし
115 21/10/09(土)01:19:04 No.854280022
>つい長押ししちゃうんだよね…溜めてるつもりないの! 王。に目覚めると紋章が出るようになるからなんかわかりやすくなった気がする
116 21/10/09(土)01:19:23 No.854280094
>ちゃんと全部当てれば覇道滅封より剛華爆炎陣の方が削れることに最近気づいた そうじゃないとお辛すぎるからな フルヒットチャンスなかなか無いし
117 21/10/09(土)01:19:26 No.854280122
秘奥義もぶっちゃけあんまり強くないよね バンバンOVL発動するから威力控え目にしたんだろうけど
118 21/10/09(土)01:19:31 No.854280142
覇道は射程と範囲と完走速度が異常なだけで威力は最強ってわけじゃないからな
119 21/10/09(土)01:19:48 No.854280220
スキル整えたキサラとロウマジでちょっと時間経つとOVLなって吹く CPU任せるなら第一秘奥義OFFにしとかないとろくにコンボさせてくれねぇ!
120 21/10/09(土)01:19:50 No.854280233
秋千雨と双竜連牙斬と断空剣だけどんどん使用回数が増えていく
121 21/10/09(土)01:20:00 No.854280277
嫁とイチャつくために自力での回復は捨ててきた策士
122 21/10/09(土)01:20:20 No.854280381
高難易度だとジャスト回避が前提だから猶予どれくらいなのか気になる 緩和とかなしだと8Fぐらいかな
123 21/10/09(土)01:20:35 No.854280443
>初代からおってる人だと目や反射神経が弱ってたりするし ハハッ 昔ならマニュアルでやっただろうけどずっとセミオートだわ
124 21/10/09(土)01:21:05 No.854280595
秘奥義2って自分で操作しないと撃ってくれない?
125 21/10/09(土)01:21:08 No.854280608
>秋千雨と双竜連牙斬と断空剣だけどんどん使用回数が増えていく 裂空閃も結構使ったぞ俺
126 21/10/09(土)01:21:17 No.854280653
ボス戦シフト用意したのは今作が初めてだな 単にアルフェンシオンリンちゃんテュオハリムで作戦で遠距離主体にするだけだけど
127 21/10/09(土)01:21:20 No.854280665
>秘奥義2って自分で操作しないと撃ってくれない? 1封印しとけばNPCでも出すよ
128 21/10/09(土)01:21:23 No.854280685
>嫁とイチャつくために自力での回復は捨ててきた策士 ティオは嫁だった…!?
129 21/10/09(土)01:21:39 No.854280759
>私を置いていかないで… この台詞になる辺りでのアルシオの仲を思うとシオンへの申し訳無さが凄い アルフェン迫真の叫び声も印象深い
130 21/10/09(土)01:21:41 No.854280773
>秘奥義2って自分で操作しないと撃ってくれない? CPUが自分で術技5種出してくれれば発動できる 俺は鳥になる!は結構やってくれる
131 21/10/09(土)01:21:46 No.854280795
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
132 21/10/09(土)01:21:56 No.854280857
正直未だそれまでのテイルズとの仕様の違いに慣れないでいるところはあると思う 当たり前ではあるんだけどレベルと武器がしっかり揃ってから戦うからなんとかなってるところはある
133 21/10/09(土)01:22:24 No.854281002
2周目やってると1周目で苦戦したボスにカウンターバシバシ決まったりして俺上手くなってる!となって楽しい…
134 21/10/09(土)01:22:33 No.854281051
>>秋千雨と双竜連牙斬と断空剣だけどんどん使用回数が増えていく >裂空閃も結構使ったぞ俺 断空剣→裂空閃→フラムエッジでヒット数かせぐのたのしい
135 21/10/09(土)01:22:52 No.854281140
あーそっか秘奥義1封印しとけばいいのか すごく単純なことなのに気づかなかった…
136 21/10/09(土)01:23:30 No.854281344
後半でもなんか敵硬すぎてこれ俺システム見落としてステータス強化し忘れてるんじゃないかなってなるよね 久しぶりに遊ぶのはあるけどBはもっと快適に殴り倒せたなってなった
137 21/10/09(土)01:23:32 No.854281355
氷牢!氷牢!氷牢!氷牢!
138 21/10/09(土)01:23:33 No.854281356
迅雷見る度に着地で脚痛めそうって思う
139 21/10/09(土)01:23:52 No.854281451
ボス戦はモンハンやってる気分になる ヒットアンドアウェイ主体になるところとか
140 21/10/09(土)01:24:30 No.854281621
修練場めんどくさすぎて昨日追加された最低難易度でクリアしちゃってすまない…
141 21/10/09(土)01:24:46 No.854281698
今作プレイして一番驚いたのが敵の鋼体だったな
142 21/10/09(土)01:25:14 No.854281879
Bとはもうシステムの根底から設計思想が違うんじゃないかな
143 21/10/09(土)01:25:26 No.854281938
キサラがあんま使ってて面白くない…気がするんですけどどうですか…
144 21/10/09(土)01:25:30 No.854281973
>修練場 難度ノーマルで固定じゃなかったっけ
145 21/10/09(土)01:26:04 No.854282150
なりダンXなんかも鋼体がうざかった記憶がある
146 21/10/09(土)01:26:06 No.854282159
>キサラがあんま使ってて面白くない…気がするんですけどどうですか… ジャストガードは気持ちいい けどVのフレンみたいに動きが固すぎる!
147 21/10/09(土)01:26:09 No.854282181
>ボス戦はモンハンやってる気分になる >ヒットアンドアウェイ主体になるところとか 別に好きでヒットアンドアウェイしてるわけじゃないんだけどな… 全くのけぞらないから殴ってると痛いのもらっちゃうし
148 21/10/09(土)01:26:48 No.854282390
キサラはアクセサリーとは別に狙われやすさアップのパッシブ付いてたらなとは思うけど
149 21/10/09(土)01:27:07 No.854282490
修練場でロウ使ったときに微妙にコンボ繋がらなくてもやもやした
150 21/10/09(土)01:27:31 No.854282639
ボスは攻撃のタイミングきっちり把握できればカウンターレイド連発で楽しいよ
151 21/10/09(土)01:27:36 No.854282677
>嫁とイチャつくために自力での回復は捨ててきた策士 終盤になると敵を倒してもイチャつき回復してもイチャつき倒れてもイチャつき始めるからな まあその様子を見て不気味な笑みを浮かべながらプレイしていたんだが
152 21/10/09(土)01:27:38 No.854282680
コンボ中回避不可の仕様のせいで完走が早い轟覇斬の優秀なこと
153 21/10/09(土)01:27:41 No.854282698
>今作プレイして一番驚いたのが敵の鋼体だったな 今まで鋼体が固定値だったからヒット数の多い技が正義になってたけど今回はあんまりそうじゃないよね むしろ定点タイプな秋沙雨は使えない部類に入るし
154 21/10/09(土)01:27:49 No.854282745
>キサラがあんま使ってて面白くない…気がするんですけどどうですか… スキル揃うとジャスガした瞬間に技使うとダメージめっちゃ伸びて気持ちいいぞ!
155 21/10/09(土)01:27:54 No.854282765
修練場で初めてリンちゃん使ってこいつイカれてる…ってなった
156 21/10/09(土)01:27:55 No.854282772
>キサラはアクセサリーとは別に狙われやすさアップのパッシブ付いてたらなとは思うけど なんかそんなスキルなかったっけキサラ
157 21/10/09(土)01:27:56 No.854282780
ボス戦はモンハンかダクソ系辺りをやってるかどうかで感想変わる気はする 俺は好き
158 21/10/09(土)01:27:56 No.854282781
キサラはまだハッキリしてて使い心地悪くないけどティオが…通常の振りすら隙だらけすぎて魔法主体で戦うキャラだこれ!ってなった
159 21/10/09(土)01:27:59 No.854282798
シスロディアのスルド強すぎないか...?
160 21/10/09(土)01:28:17 No.854282889
>今作プレイして一番驚いたのが敵の鋼体だったな 結構散々シリーズで言われたろうにあえて今回そこが極まったなとは思う ジャスト回避はあるんだけども
161 21/10/09(土)01:28:34 No.854282980
書き込みをした人によって削除されました
162 21/10/09(土)01:29:02 No.854283129
ダクソ好きだけどボス戦はかなりつまらなく感じたな… あの推定スルドブリガ勝者が改造された奴くらい怯みループやれるなら別だけど
163 21/10/09(土)01:29:22 No.854283239
>ボスは攻撃のタイミングきっちり把握できればカウンターレイド連発で楽しいよ 回避!レイド!回避!レイド!してる時の気持ち良さは雑魚戦では味わえないなとは思う
164 21/10/09(土)01:29:27 No.854283269
>シスロディアのスルド強すぎないか...? 耐性の重要さを教えてくれるんだ それはそれとして突進も痛いから回避も鍛えられる
165 21/10/09(土)01:29:31 No.854283286
まんべんなく操作するからみんなちゃんと楽しいとは思うよ
166 21/10/09(土)01:29:48 No.854283361
>修練場で初めてリンちゃん使ってこいつイカれてる…ってなった 術省略もおかしいけど雷陣氷牢あたりの技もイカれてる性能してる…
167 21/10/09(土)01:29:58 No.854283404
別に悪意があるとかではなく今作はお手玉させる気がない設計思想なんだろうなと思う
168 21/10/09(土)01:30:07 No.854283449
>キサラはまだハッキリしてて使い心地悪くないけどティオが…通常の振りすら隙だらけすぎて魔法主体で戦うキャラだこれ!ってなった 技は強いから回避してRエクステンションしたら技ぶっぱからコンボ始めるキャラ 通常攻撃はないものとする
169 21/10/09(土)01:30:09 No.854283456
回避を使いこなせるかどうかなのかなって …苦手なんスよ!
170 21/10/09(土)01:30:13 No.854283480
ただ敵の鋼体無かったら作業になるよなーとは思った
171 21/10/09(土)01:30:26 No.854283563
テュオハリムはまだ使ったことないけどジュディス出来ない使い勝手と思えば良い?
172 21/10/09(土)01:30:27 No.854283568
ダクソもモンハンもやったこと無いけどボス戦は大体楽しめたよ 触手は癒やし
173 21/10/09(土)01:30:30 No.854283582
>キサラはまだハッキリしてて使い心地悪くないけどティオが…通常の振りすら隙だらけすぎて魔法主体で戦うキャラだこれ!ってなった 逆だ逆 回避で発動する固有で連続ヒットする技出すとクリティカル連発で火力が凄いキャラだあいつ
174 21/10/09(土)01:30:32 No.854283588
ヴェスペリアでもボスはジュディ辺りは役に立たなかったしいつも通りとも言える
175 21/10/09(土)01:30:58 No.854283723
回避させたいならキャンセル幅欲しいと思ったなぁ おかげでうちのアルフェンくんはごーはざんでホームランする機械だった
176 21/10/09(土)01:31:14 No.854283813
システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい
177 21/10/09(土)01:31:20 No.854283842
ノックバックはもうちょい短くして欲しかったな… 操作できない時間が長いとストレス溜まる
178 21/10/09(土)01:31:26 No.854283879
第二秘奥義はみんなギャキィしてて満足 今回は第三ないのよね?
179 21/10/09(土)01:31:28 No.854283886
ボス戦に緊張感出るから鋼体は肯定派だけどそれにストレス感じる層もそりゃいるだろうなとは思う
180 21/10/09(土)01:31:31 No.854283908
各スルドは対応してる属性半減のアクセ付けるとだいぶ余裕できるよ ヴォ様は色んな属性使ってくるけど弱いからどうでもいい
181 21/10/09(土)01:31:37 No.854283951
システム的な悲しさだとまあ秘奥義かな めっちゃ弱い
182 21/10/09(土)01:31:41 No.854283966
>テュオハリムはまだ使ったことないけどジュディス出来ない使い勝手と思えば良い? 匂わせる技は結構ある
183 21/10/09(土)01:31:47 No.854283990
やっぱりバランスとしてはBSより秘奥義のほうを強くして欲しかった 現状のシステムだと秘奥義を撃つメリットがほとんどないし
184 21/10/09(土)01:31:55 No.854284042
>システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい 爪竜連牙斬使ってるやつとか正気か!?と思う
185 21/10/09(土)01:31:57 No.854284047
>別に悪意があるとかではなく今作はお手玉させる気がない設計思想なんだろうなと思う そのせいかロウくんが割食ってるような…
186 21/10/09(土)01:32:09 No.854284112
>システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい 乱舞途中でも回避差し込めればなぁとは思った
187 21/10/09(土)01:32:14 No.854284133
>第二秘奥義はみんなギャキィしてて満足 >今回は第三ないのよね? SAOコラボDLC買えば奴隷に第三?秘奥義覚えさせられるぞ
188 21/10/09(土)01:32:30 No.854284211
今作も好きだけど次回作はコンボの爽快感重視して欲しいかも
189 21/10/09(土)01:32:32 No.854284227
回避のおかげでイースに近いかもしれない
190 21/10/09(土)01:32:34 No.854284237
>爪竜連牙斬使ってるやつとか正気か!?と思う 対雑魚のBSゲージ溜めだと最上位の一角だ
191 21/10/09(土)01:32:41 No.854284278
>システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい 乱舞中回避できないし敵の攻撃の的過ぎるし敵の攻撃が減りすぎるからマジでよくない…
192 21/10/09(土)01:32:58 No.854284351
まあ全編ボス戦みたいなアクションゲームがめちゃくちゃ売れてるからな 今の流行りと言っても良いかもしれない
193 21/10/09(土)01:33:15 No.854284430
単発で敵にちゃんと近づいてくれる技が最高
194 21/10/09(土)01:33:17 No.854284445
ロウくんは雑魚散らしはヒット数稼げて良いんだけどボス戦はメンバー入れると事故るからなぁ
195 21/10/09(土)01:33:19 No.854284456
氷牢はオートエイムY軸合わせ連続ヒットの上に浮かせる拘束力で発生早いのずるい
196 21/10/09(土)01:33:21 No.854284461
アライズすごく満足だったけど やっぱ戦闘はGfには届かなかったなって感じ Gfが面白すぎただけとも言える
197 21/10/09(土)01:33:34 No.854284529
>回避のおかげでイースに近いかもしれない イース7以降と比較してもキャンセルの問題でアライズはかなり重いとは思う 良くも悪くもイースはフラムフラガどっちもすげぇサクサク出せるから
198 21/10/09(土)01:33:45 No.854284584
雑魚戦だとBSが文字通り必殺だから秘奥義の立ち位置が難しい
199 21/10/09(土)01:33:47 No.854284595
>>システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい >爪竜連牙斬使ってるやつとか正気か!?と思う 鋼体削り力も威力もそこそこあるし一発ごとにロックかけなおすから外しにくいしそんな悪くないよ
200 21/10/09(土)01:34:07 No.854284691
>>システム的に乱舞系の技がほぼ死んでるのは悲しい >爪竜連牙斬使ってるやつとか正気か!?と思う ボスはともかく雑魚戦ならよく使うけど…
201 21/10/09(土)01:34:09 No.854284704
そういえばヴェスペリアの爪竜連牙斬は途中で止めるタイミングあったよね
202 21/10/09(土)01:34:16 No.854284750
別に通常雑魚敵は最後まで浮くからお手玉させる気がないってことはないんじゃね キャラによって体重ややられ判定違うから他商品レシピ変える必要あるけどさ
203 21/10/09(土)01:34:25 No.854284790
色々変更した一作目とも言えるから 完成度がいきなり高いわけはないけどまあ結構不満はあったな
204 21/10/09(土)01:34:28 No.854284801
爪竜は使い所間違わなければ普通に強いよ
205 21/10/09(土)01:34:34 No.854284834
爪竜が数少ない連続攻撃系で実用に至ってる技だぞ
206 21/10/09(土)01:34:37 No.854284844
爪竜は強いけど逆に言えばあれぐらい高性能にまとまってなければ辛いぐらい乱舞技はシステムと合わない
207 21/10/09(土)01:34:37 No.854284845
>雑魚戦だとBSが文字通り必殺だから秘奥義の立ち位置が難しい 奥義の一種位の捉え方で良いよね だから撃った後に距離取らないでください...
208 21/10/09(土)01:34:46 No.854284889
ゲーム開始時には使えなくてもいいけど回避キャンセルは欲しいなと思った あるだけでも使う技のレパートリーが増えると思うんだ
209 21/10/09(土)01:35:04 No.854284979
リンウェル強すぎてボス戦はずっと使ってた 雑魚わいたら申し訳程度にアルフェン使う
210 21/10/09(土)01:35:09 No.854284993
>イース7以降と比較してもキャンセルの問題でアライズはかなり重いとは思う >良くも悪くもイースはフラムフラガどっちもすげぇサクサク出せるから やっぱり気軽にキャンセルはさせてほしかったな
211 21/10/09(土)01:35:27 No.854285073
爪竜結構使えるんだな こういうところで自分の浅さを感じる
212 21/10/09(土)01:35:34 No.854285098
雑魚戦(大型除く)は最高に楽しいからシステム自体は良いと思うんだよね ボスはせめて対応したブーストアタックを決めたらのけぞるくらいはして欲しかった そしたら奴隷強すぎ問題になりそうだけど
213 21/10/09(土)01:35:48 No.854285178
爪竜は軸ずらせば敵から割と離れられるしね
214 21/10/09(土)01:35:50 No.854285189
>奥義の一種位の捉え方で良いよね >だからチャージ2連発したメテオスォーム消さないでください...
215 21/10/09(土)01:35:52 No.854285200
アルフェンしか使ってないけどリンウェルそんなに強いの?
216 21/10/09(土)01:35:58 No.854285225
別に鋼体あるのは全然構わないんだけどブレイクも少しはさせろと思う ボスと大型雑魚はBSでしかダウンとれないからひたすら轟破斬しかできない ギガントは弱点のコアあるからまだいいけど
217 21/10/09(土)01:36:07 No.854285273
ロウとかの一部の技にキャンセルポイントあるけどもっと多くていいとは思った
218 21/10/09(土)01:36:22 No.854285352
ターゲット追尾しない乱舞技は…
219 21/10/09(土)01:36:30 No.854285387
真空なんたらみたいな技は敵に囲まれてる時に使えばいいかなって思ったけどそもそも囲まれたら逃げた方が良かった
220 21/10/09(土)01:36:32 No.854285392
ボスが雑魚に降格すると弱点が無くなって厄介になるぞ!
221 21/10/09(土)01:36:41 No.854285429
ただ鋼体なくなったら一気にヌルゲーになりそうな気もするし悩ましい
222 21/10/09(土)01:36:52 No.854285501
>アルフェンしか使ってないけどリンウェルそんなに強いの? 調整ミスの産物としか言いようがない
223 21/10/09(土)01:36:53 No.854285514
アルフェンのBAがどのボスも確定ダウンじゃなかったっけ?
224 21/10/09(土)01:37:01 No.854285553
鋼体はヒットリングで強引に剥がしてるなぁ
225 21/10/09(土)01:37:01 No.854285555
てっせつざんが攻撃受けてもダメージ貰うのなんなんだよ!!ダメだろ!!!
226 21/10/09(土)01:37:09 No.854285595
>アルフェンしか使ってないけどリンウェルそんなに強いの? テイルズの魔法使いは自操作めちゃくちゃなことできるからな… 以下省略!続けて省略!もだけどリンちゃんは技も強い
227 21/10/09(土)01:37:26 No.854285679
というか連続技使わんから雑魚辛いのでは 貫通アクセと通常技数段と連続ヒット系奥義やれば雑魚敵のアーマーだいたい剥げるぞ
228 21/10/09(土)01:37:26 No.854285683
>ボスが雑魚に降格すると弱点が無くなって厄介になるぞ! 逃げるね…
229 21/10/09(土)01:37:30 No.854285697
雑魚落ちした大型はせめて弱点そのまま残しておけよ…
230 21/10/09(土)01:37:47 No.854285776
普通こういうゲームのカウンター技強いと思うじゃん? なんで成功したのにダメージ食らってるんです…?
231 21/10/09(土)01:38:08 No.854285878
闘技場で初めてリンちゃん使ってエアスラスト連打で滅茶苦茶笑ってた なんだこの子!?
232 21/10/09(土)01:38:28 No.854285969
>アルフェンしか使ってないけどリンウェルそんなに強いの? ボス戦でアイテム尽きてリンウェル以外全員死んで仕方なしに使ったらそのままボス突破しちまうぐらい強かった
233 21/10/09(土)01:38:30 No.854285984
レネギスからはリンちゃん操作で適当に二段ジャンプしてビーム撃ってたら相手は死ぬ
234 21/10/09(土)01:38:32 No.854285989
爪竜からあきさざめで一気に稼いでるな
235 21/10/09(土)01:38:35 No.854286019
リンちゃんは氷牢と雷陣がかなりのイカレ性能 時間かかるけど跳んで氷牢連打してるだけでもほぼ勝てるし
236 21/10/09(土)01:38:39 No.854286035
初期術そもそも詠唱短い…
237 21/10/09(土)01:38:48 No.854286081
>雑魚落ちした大型はせめて弱点そのまま残しておけよ… ドラゴンには残ってるし… 他の連中の弱点残ってる方が良かったな…
238 21/10/09(土)01:38:55 No.854286121
>テイルズの魔法使いは自操作めちゃくちゃなことできるからな… ファンタジアからしてアーチェ操作すると絶対安全圏から一方的に魔法連打できてたからな… PSデスティニーは特技でハメる方が圧倒的に強いから術の印象自体が薄いけど
239 21/10/09(土)01:38:58 No.854286140
雷陣はダメ効率もなんかおかしい
240 21/10/09(土)01:38:58 No.854286141
そこらへんの雑魚は別に問題ないよ普通に鋼体剥がせるし 問題なのは大型
241 21/10/09(土)01:39:25 No.854286275
術師や遠距離持ちはそこそこの確率で近接以上の火力ゴリ押ししだすのがテイルズ
242 21/10/09(土)01:39:40 No.854286349
牛頭馬頭は何というか…お前ら駄目だろ…
243 21/10/09(土)01:39:40 No.854286354
自操作最弱がアルフェンとロウだぞ
244 21/10/09(土)01:39:41 No.854286361
技のキャンセルはそういうバランスのゲームなんだからとしか言えん… キャンセル無いゲームって山程あるしそのゲームの中でバランス取ってるんだから
245 21/10/09(土)01:39:47 No.854286388
よくも悪くも今回はアライズっていうゲーム
246 21/10/09(土)01:39:50 No.854286401
それこそ鋼体剥がしがもっと楽なら近接自体の評価も上がってた気はする 雑魚戦なら普通に浮かせるから問題ないし
247 21/10/09(土)01:39:51 No.854286405
別に煽りとかでなく終盤になるにつれて上手い下手がくっきりわかれるなと思った 特に上手い人の動画とか見てると横からくる攻撃読んでカウンターレイド決めてたりしててすげー…となる
248 21/10/09(土)01:39:51 No.854286406
>ファンタジアからしてアーチェ操作すると絶対安全圏から一方的に魔法連打できてたからな… 良いですよねマニュアル操作で高さ変更出来るの
249 21/10/09(土)01:39:59 No.854286447
以下省略!メテオスォーム! 続けて省略!メテオスォーム! 続けて省略!メテオスォーム! アルフェン!続けて省略!メテオスォーム! ロウ!メテオスォーム! キサラ!メテオスォーム!
250 21/10/09(土)01:40:29 No.854286580
カメラ操作でフィールド全体見る必要あるしね今作
251 21/10/09(土)01:40:33 No.854286597
>技のキャンセルはそういうバランスのゲームなんだからとしか言えん… >キャンセル無いゲームって山程あるしそのゲームの中でバランス取ってるんだから だからそういうバランスなこと把握した上であんまりだねって話してるわけで
252 21/10/09(土)01:40:58 No.854286728
>自操作最弱がアルフェンとロウだぞ 最終的にはアルフェントップクラスだろ!?
253 21/10/09(土)01:41:12 No.854286812
>自操作最弱がアルフェンとロウだぞ アルフェンは最強格だろ!
254 21/10/09(土)01:41:22 No.854286848
>牛頭馬頭は何というか…お前ら駄目だろ… あいつら慣れると動き遅いからそうでもないな…と思えるようになってきた
255 21/10/09(土)01:41:24 No.854286859
でも俺はロウくんすき!
256 21/10/09(土)01:41:33 No.854286904
戦闘自体は間違いなく楽しいから色々惜しいんだよね
257 21/10/09(土)01:41:51 No.854286989
>牛頭馬頭は何というか…お前ら駄目だろ… 攻撃見切りやすいからあいつらはまだ… 取り巻き連れてきたときのカメレオンとかが一番イヤ
258 21/10/09(土)01:41:52 No.854286995
アルフェンは火力だと当然最上位だけどそもそものコンセプトがピーキーすぎる
259 21/10/09(土)01:41:59 No.854287020
雑魚戦は面白いと言いたい