21/10/09(土)00:27:32 バルキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1633706852633.jpg 21/10/09(土)00:27:32 No.854262580
バルキリーってやっぱりガウォークがいいよね
1 21/10/09(土)00:32:08 No.854264182
見栄え以外にバトロイドに変形する意味ないくらいにはガウォークが便利な印象ある
2 21/10/09(土)00:33:10 No.854264510
>見栄え以外にバトロイドに変形する意味ないくらいにはガウォークが便利な印象ある ゲームだと7、8割はガウォークでいいやってなりがちなイメージ
3 21/10/09(土)00:33:44 No.854264704
戦闘機に近い状態で手を使えるのが便利すぎる…
4 21/10/09(土)00:34:35 No.854265007
CGなってからのガウォークめちゃくちゃ軽快で好き
5 21/10/09(土)00:34:59 No.854265151
ゼントラーディ相手の場合はバトロイド形態も役に立つ場面も出てくるんだろうか
6 21/10/09(土)00:37:31 No.854266045
バトロイドは格闘戦くらいの近距離だと有利なイメージ
7 21/10/09(土)00:37:47 No.854266138
やっぱガンポッドはスリングベルト付いてるのが良いな…
8 21/10/09(土)00:37:50 No.854266149
ファイターはともかくバトロイド使うなら機動性と手足で色々出来る器用さ両立してるガウォークでいいよね…
9 21/10/09(土)00:37:56 No.854266184
>ゼントラーディ相手の場合はバトロイド形態も役に立つ場面も出てくるんだろうか パイロットごと鹵獲されたときにゼントラ兵の軍服パクって脱出したりしてたな
10 21/10/09(土)00:38:34 No.854266460
>やっぱガンポッドはスリングベルト付いてるのが良いな… でもこれ使うんです?
11 21/10/09(土)00:38:51 No.854266560
バトロイドは敵が巨人だってわかった人類がテンパった産物っていうのは マスターファイルが初出だっけ
12 21/10/09(土)00:39:27 No.854266780
>>やっぱガンポッドはスリングベルト付いてるのが良いな… >でもこれ使うんです? TV版だとよく使ってるよ バトロイド形態で人間みたいに肩がけして
13 21/10/09(土)00:39:38 No.854266852
狭いとこに殴り込みかけるのに戦闘機じゃ事故りやすいからね
14 21/10/09(土)00:40:27 No.854267150
ガウォークじゃ顔が無いから歌う時にサマにならないし…
15 21/10/09(土)00:40:54 No.854267320
ゲームだと全く要らないかこれだけで良いか極端になりがちな気がする
16 21/10/09(土)00:41:38 No.854267601
形態をバンバン切り替えながら飛び回ってくれるのが一番良い 今回の映画はかなり良かった
17 21/10/09(土)00:41:43 No.854267624
敵艦内に入り込んだ時なんかは使うだけど限定的だなあ
18 21/10/09(土)00:43:42 No.854268334
>敵艦内に入り込んだ時なんかは使うだけど限定的だなあ でもまあ手足まで作るならもう人型も用意しちゃった方がお得な気はするぞ!
19 21/10/09(土)00:43:59 No.854268443
このコクピット視点からよく狙い撃てるな
20 21/10/09(土)00:44:56 No.854268780
ガウォーク形態は最初ファイターからバトロイドへの変形事故で生まれたって面白いよね
21 21/10/09(土)00:45:16 No.854268877
>このコクピット視点からよく狙い撃てるな 完全に後付けだけどVF-0の時点で全天モニターだから
22 21/10/09(土)00:45:19 No.854268894
>敵艦内に入り込んだ時なんかは使うだけど限定的だなあ そもそも敵艦内で巨人と白兵戦する用に生まれたもんだしな その用途で使ったのマックスとフォッカーくらいだが
23 21/10/09(土)00:45:23 No.854268915
ガウォークだと服着て巨人に変装できないし…
24 21/10/09(土)00:46:37 No.854269381
エネルギー変換装甲的な意味で人型の方が頑丈だったはず 初代本編ですらどの形態でも即死級のミサイル飛び交うから気休めにもなりゃしねえ!
25 21/10/09(土)00:46:55 No.854269473
エスコンやってるとガウォーク欲しいな…って割と思う
26 21/10/09(土)00:47:33 No.854269718
>エネルギー変換装甲的な意味で人型の方が頑丈だったはず >初代本編ですらどの形態でも即死級のミサイル飛び交うから気休めにもなりゃしねえ! 訓練用のVT1の時点でファイターのまま鉄筋コンクリートのビル数棟貫通しても壊れない程度に頑丈だしな
27 21/10/09(土)00:47:47 No.854269798
TV版だと輝が生き残ったのはバトロイドの(腕の)頑丈さのおかげだからな…
28 21/10/09(土)00:48:27 No.854270046
マクロスのゲームまた作らないかな?
29 21/10/09(土)00:48:46 No.854270182
>エスコンやってるとガウォーク欲しいな…って割と思う VTOL機みたいな動きできるのがズルい
30 21/10/09(土)00:48:49 No.854270197
なんか超時空シリーズの方の続編でタンクとか追加されてたけどほとんど使ってた記憶がない
31 21/10/09(土)00:49:01 No.854270269
>>やっぱガンポッドはスリングベルト付いてるのが良いな… >でもこれ使うんです? TVだと普通のゼントラが地球で持ってたりする
32 21/10/09(土)00:49:47 No.854270539
PS2の初代愛おぼのゲームは割とキャラゲーとして満点くらいだったと思う
33 21/10/09(土)00:49:49 No.854270554
VF-19のあたりになるとアクティブステルス生かして反応弾放り込んでフォールドブースターで逃げるだけだしな…
34 21/10/09(土)00:50:19 No.854270720
>マクロスのゲームまた作らないかな? フロンティア系列ゲームもΔで終わっちゃったからなぁ そろそろ30みたいな総集編みたいなのが欲しい
35 21/10/09(土)00:50:56 No.854270935
ゲームだとファイターでかっ飛んでってミサイルばらまきながらガウォーク変形してガンポッド流し撃ちしてまたすぐ変形して次の敵へってシームレスにできるとすごくバルキリー乗ってる感ある
36 21/10/09(土)00:51:09 No.854271004
>PS2の初代愛おぼのゲームは割とキャラゲーとして満点くらいだったと思う TV版だとパープル、劇場版だとアポロ小隊だっけ どっちも本編中に一瞬だけ呼ばれる奴等
37 21/10/09(土)00:51:11 No.854271021
ACEシリーズでもバルキリーめちゃくちゃ使ってて楽しい性能だった アレでもガウォークの挙動がすごく便利だったな…
38 21/10/09(土)00:51:17 No.854271060
ACEのマクロス系の機体の楽しさよ
39 21/10/09(土)00:52:02 No.854271345
>TV版だとパープル、劇場版だとアポロ小隊だっけ >どっちも本編中に一瞬だけ呼ばれる奴等 そうそう オレンジパープルバーミリオンはどこの場面か忘れたけど スカルエンゼルアポロは愛おぼ冒頭の戦闘シーンで印象深い
40 21/10/09(土)00:52:20 No.854271434
ACEだと天才の機体だけファイター状態での射角が広かった記憶がある…一人だけ腕変形させてて…
41 21/10/09(土)00:52:20 No.854271436
PS2のゲームはバトロイドだけガンポッドのロックオン可能だからいい感じに全形態使い分けられてたな
42 21/10/09(土)00:52:51 No.854271597
ACEのバルキリーはマックス機だけガンポッドがずるくて笑った
43 21/10/09(土)00:53:12 No.854271718
ファイターのまま腕を出すな
44 21/10/09(土)00:53:23 No.854271774
>ファイターのまま腕を出すな だって天才だし…
45 21/10/09(土)00:53:24 No.854271777
>PS2のゲームはバトロイドだけガンポッドのロックオン可能だからいい感じに全形態使い分けられてたな 一応ガウォークでもロック可能だよ ただ追尾範囲が正面の凄く狭い範囲で回避ステップするとまずロック外れるからロック維持しながらローリング回避するバトロイドが便利だった
46 21/10/09(土)00:53:54 No.854271962
今回の映画は全形態をバランスよく使ってて良かったよね
47 21/10/09(土)00:53:58 No.854271990
アニメでもミサイル撃ち落とすときはバトロイドになってるからガウォークで迎撃は難しいんだろうな
48 21/10/09(土)00:54:32 No.854272178
>ガウォークだと服着て巨人に変装できないし… いいよね変形して破れる服
49 21/10/09(土)00:54:43 No.854272255
ピンポイントバリアパンチみたいなのみるとやっぱバトロイド欲しい…ってなる
50 21/10/09(土)00:54:57 No.854272340
>アニメでもミサイル撃ち落とすときはバトロイドになってるからガウォークで迎撃は難しいんだろうな 明らかに上下左右への射角に制限かかってるしね ファイターで腕出すのは天才だから論外
51 21/10/09(土)00:55:00 No.854272353
>今回の映画は全形態をバランスよく使ってて良かったよね タイトルに反してメカ要素もかなり満足できる内容で良かった…
52 21/10/09(土)00:55:23 No.854272483
この足で面白機動出来るかどうかが操縦技術の見せ所
53 21/10/09(土)00:55:34 No.854272536
手足の生えた戦闘機ってかくとそんなかっこよくないかんじなのに動くとなんかかっこいいんだよな…
54 21/10/09(土)00:55:48 No.854272618
>ACEのバルキリーはマックス機だけガンポッドがずるくて笑った ちなみにミサイルのロック速度と誘導性も他よりたかいぞ!
55 21/10/09(土)00:55:59 No.854272673
アートディンクもすっかりロボゲー作らなくなった
56 21/10/09(土)00:56:07 No.854272713
>ちなみにミサイルのロック速度と誘導性も他よりたかいぞ! 露骨に他より性能高いんだよなマックス機
57 21/10/09(土)00:56:15 No.854272762
腕出してないガウォークも好き 愛おぼ冒頭の戦闘シーン全部好き
58 21/10/09(土)00:57:03 No.854273037
バルキリーはまだしもケーニッヒモンスターに人型形態はいらない気がする
59 21/10/09(土)00:57:28 No.854273155
>手足の生えた戦闘機ってかくとそんなかっこよくないかんじなのに動くとなんかかっこいいんだよな… 飛行機からいきなり手足が生えて急制動して人型に変形する一連の動きがかっこよすぎる...
60 21/10/09(土)00:57:35 No.854273199
>バルキリーはまだしもケーニッヒモンスターに人型形態はいらない気がする 人型になると制限多すぎるんだよなあいつ 主砲使えなくなるの意味ないじゃん
61 21/10/09(土)00:57:56 No.854273298
>手足の生えた戦闘機ってかくとそんなかっこよくないかんじなのに動くとなんかかっこいいんだよな… ガウォークでグルグル回るのいいよね
62 21/10/09(土)00:58:08 No.854273367
今回のはライブシーンの背景に絶対戦闘入れるぞという気概を感じた
63 21/10/09(土)00:58:10 No.854273382
ガウォークってそもそも扱うこと自体が難易度超高いんじゃなかったっけ
64 21/10/09(土)00:59:27 No.854273800
カッコいいけどいくら機体の補助あるとはいえ3形態を使いこなさないといけないの現実のパイロットより大変そうだな…
65 21/10/09(土)00:59:28 No.854273806
ガウォークって戦闘機の操縦しながら腕も動かすの単純に考えて労力が倍近くになるだろうから大変そう
66 21/10/09(土)00:59:52 No.854273937
17のロールしながらガウォークに変形するのが好き
67 21/10/09(土)01:01:13 No.854274358
コクピット内のレイアウトとか頻繁に変わるけど どれも作品として出てくるのは正史を元にした作品、というスタンスだから その時は情報制限されててわかりませんでした!で許されるの強い
68 21/10/09(土)01:01:19 No.854274393
ACEのバルキリーはファイターでブースト切ったときに足出して逆噴射かけるの芸が細かくて良いんですよ
69 21/10/09(土)01:01:45 No.854274528
ガウォークは開脚後転を思い出しちゃってどうもね
70 21/10/09(土)01:01:48 No.854274548
そういやオーガスのガウォークは手が無かった気がする
71 21/10/09(土)01:01:59 No.854274582
>コクピット内のレイアウトとか頻繁に変わるけど >どれも作品として出てくるのは正史を元にした作品、というスタンスだから >その時は情報制限されててわかりませんでした!で許されるの強い 現実の戦闘機も割と同じ機体でもアップデートで内装めちゃくちゃ変わってるから現実が強い
72 21/10/09(土)01:02:12 No.854274659
あの世界ってVF乗りが花形だろうしケーニッヒやシャイアン乗りは肩身狭そう
73 21/10/09(土)01:02:27 No.854274728
アルティメットフロンティアだとその場で止まれるかどうかと武装でで差別化してたイメージ
74 21/10/09(土)01:03:21 No.854275039
>現実の戦闘機も割と同じ機体でもアップデートで内装めちゃくちゃ変わってるから現実が強い 明らかに古い時代の話でやってるVF-0の方がTV版VF-1より高機能なコクピット使ってるとかは言い訳しないと駄目じゃないかな
75 21/10/09(土)01:04:11 No.854275321
>明らかに古い時代の話でやってるVF-0の方がTV版VF-1より高機能なコクピット使ってるとかは言い訳しないと駄目じゃないかな プロップだぞ
76 21/10/09(土)01:04:47 No.854275501
アップデートとかそう言うレベルじゃなくVF-0はVF-19とかVF-25と同じ左スティックを段階的に傾けて変形するってシームレスな可変システムのスイッチング TV版だとなんか変な変形レバーが別についててそれを操作しないといけない
77 21/10/09(土)01:05:14 No.854275648
新作見るにあたって前作な映画をこの前配信で見たら左下に銀河ネットワークって出てて雰囲気出てこれはこれでいいな…ってなった!
78 21/10/09(土)01:05:48 No.854275836
ガンダムで言えばZ時代で正面モノクロモニターしかないのに一年戦争だとフルカラー全天モニター使ってましたとかそんなぐらいの違いだから流石にアップデートでどうこうって問題じゃない
79 21/10/09(土)01:05:50 No.854275848
河森さん宮武さんはガウォーク思いついたとき人型いらないな!ってなったんだけどスポンサーに人型無いとだめですされたので…
80 21/10/09(土)01:06:02 No.854275907
>現実の戦闘機も割と同じ機体でもアップデートで内装めちゃくちゃ変わってるから現実が強い F-15のコクピットなんかアナログ計器から全面タッチパネルになって別物になってるからね
81 21/10/09(土)01:06:33 No.854276088
もっとマップが広くて空が高くてなんなら宇宙にまで飛び出せるようになったマクロス30ください
82 21/10/09(土)01:06:39 No.854276120
VF-0の資料なんてほぼないだろうから後期型のVF-1(愛おぼ)を参考にしました!とかでいいんだよ…
83 21/10/09(土)01:06:40 No.854276126
まあ子供には人型が無いと受けないと思う
84 21/10/09(土)01:07:09 No.854276286
よくミサイルを頭のレーザー機銃で迎撃してるけどフレアやチャフって装備してないんだっけ?
85 21/10/09(土)01:07:19 No.854276343
デザイン完成するまで如何にして破綻なくロボットを飛行機にするかって悩んでて どうにもならにから米軍基地から出ていく飛行機見てプラモ欲しくなってF-14買って あれこれエンジン部分足っぽくならないかな、とか思いついたのが始まりらしい
86 21/10/09(土)01:07:26 No.854276397
戦闘機のコクピットでタッチパネルってのもどうなんだろう誤タッチ多そう
87 21/10/09(土)01:07:34 No.854276432
まあ手足が出てくる戦闘機のおもちゃ欲しがる層はかなり限定されてくるよね…
88 21/10/09(土)01:07:45 No.854276479
>よくミサイルを頭のレーザー機銃で迎撃してるけどフレアやチャフって装備してないんだっけ? ゼントラのミサイルは画像認識誘導で効果がないんだ プラスだと使いまくってる
89 21/10/09(土)01:08:11 No.854276607
まあバトロイドなかったらこんなウケてなかっただろうし正しい判断だ
90 21/10/09(土)01:08:18 No.854276644
>VF-0の資料なんてほぼないだろうから後期型のVF-1(愛おぼ)を参考にしました!とかでいいんだよ… 愛おぼのVF-1もVF-0より明らかに古臭い変な構造なんじゃ 今のコクピットレイアウトの基本はプラスから
91 21/10/09(土)01:08:36 No.854276743
人型いらないって言うやつはロボットアニメに向いてないよ
92 21/10/09(土)01:09:16 No.854276941
19以降はピンポイントバリアで格闘戦するようになったからバトロイドもアリなんだろうけどVF-1じゃいらないよね
93 21/10/09(土)01:09:21 No.854276968
というかVF-0は変形機構からしてVF-1より洗練されてるしいろいろおかしい
94 21/10/09(土)01:09:22 No.854276974
>ゼントラのミサイルは画像認識誘導で効果がないんだ このせいで回避マニューバに変形を組みこんだらコンマ秒だけ見失うから撒きやすいんだよね 一部のエースしか出来ない技だけど
95 21/10/09(土)01:09:28 No.854277012
つまりバルキリーはカッコいい…ってコト!?
96 21/10/09(土)01:09:43 No.854277085
VF-0はVF-25がプロップで使われてるからそれでいいんだ そういうツッコミは野暮なんだ
97 21/10/09(土)01:10:09 No.854277202
>VF-0の資料なんてほぼないだろうから後期型のVF-1(愛おぼ)を参考にしました!とかでいいんだよ… いやだから架空の歴史の劇中劇だからそれが許されるよねって話だろ 過去の機体の方が高機能高性能すぎるのが全部正史ですなんて出来ない アップデート云々で過去に技術が送り込まれるのか
98 21/10/09(土)01:10:18 No.854277250
物陰に隠れるとかはバトロイドのほうが向いてると思うんだよね
99 21/10/09(土)01:10:31 No.854277317
海外でロボテックになってたんだし需要自体はあるんだよ
100 21/10/09(土)01:10:32 No.854277329
>よくミサイルを頭のレーザー機銃で迎撃してるけどフレアやチャフって装備してないんだっけ? 装備としてはついてるけど敵味方のミサイル性能高めなのと敵多すぎミサイル多すぎで全然足りない…
101 21/10/09(土)01:10:40 No.854277376
>19以降はピンポイントバリアで格闘戦するようになったからバトロイドもアリなんだろうけどVF-1じゃいらないよね おもちゃだとVF-1のガウォークってかなり可動範囲狭いし実機でもなんだかんだバトロイドのがやりやすいと思う
102 21/10/09(土)01:11:12 No.854277519
試作機ではファイターモードとバトロイドモードしかなかったのが試験中に誤操作でガウォークになって もしかしてこれ良くねってなって採用された形態だって大昔の設定だか何だかで見た
103 21/10/09(土)01:11:25 No.854277590
VF-0はエンジンの開発が間に合わなかったらしいけど十分強そうな気がする
104 21/10/09(土)01:11:29 No.854277607
ZEROでも通常の敵機が使ってくるミサイルはフレアーで誤魔化せたけどSV-51のミサイルは全く無効化できずにがっつり追尾してきた
105 21/10/09(土)01:12:13 No.854277838
>VF-0はエンジンの開発が間に合わなかったらしいけど十分強そうな気がする 強そうというか実際強い エンジン以外はだいたいVF-1より性能高いのよ
106 21/10/09(土)01:12:19 No.854277867
ミサイル何発積んでんだってくらい撃つよね
107 21/10/09(土)01:12:48 No.854278030
バルキリー発展させるよりゴーストを発展させようぜ
108 21/10/09(土)01:12:53 No.854278051
そもそもVF1は敵が巨人って事しか判って無くて歩兵みたいに占領とか必要かもしれないなんでも出来ないと困るかも知れないってコンセプトだから 通じるかどうかは別問題なんだ
109 21/10/09(土)01:12:59 No.854278087
愛おぼで使ってた筒状のミサイルポッドに15発とか入るんだっけ
110 21/10/09(土)01:13:05 No.854278121
>ミサイル何発積んでんだってくらい撃つよね 思い出したように弾切れしてミサイルポッドパージするのいいよね
111 21/10/09(土)01:13:12 No.854278159
25以降の機体はフォールドクォーツの希少性がなんとかなるかカーボンの発展しない限り性能が頭打ちになりそうだよね
112 21/10/09(土)01:13:26 No.854278237
>試作機ではファイターモードとバトロイドモードしかなかったのが試験中に誤操作でガウォークになって >もしかしてこれ良くねってなって採用された形態だって大昔の設定だか何だかで見た 今でもその設定のままよ その後で先行量産型としてガウォーク組み込んだVF-0が開発されて その実働データでVF-1になった
113 <a href="mailto:レディM">21/10/09(土)01:13:26</a> [レディM] No.854278240
>バルキリー発展させるよりゴーストを発展させようぜ だめです
114 21/10/09(土)01:14:06 No.854278428
>ミサイル何発積んでんだってくらい撃つよね ミサイルいっぱいないと板野サーカスできないし…
115 21/10/09(土)01:14:23 No.854278515
>バルキリー発展させるよりゴーストを発展させようぜ シャロン・アップルのせいでAIの開発には制限が入ったのでゴーストもぱっとしない
116 21/10/09(土)01:14:29 No.854278546
禁忌技術を制限された新作の敵に悲しき過去…
117 21/10/09(土)01:14:38 No.854278589
最新ゴーストは強敵でしたね…やっぱAI性能差すごい
118 21/10/09(土)01:14:39 No.854278599
VF-X→VF-0→VF-1なのか 矢印的には X→1 ↓ ↑ 0→フィードバック こうか?
119 21/10/09(土)01:14:50 No.854278645
31はクロノス譲りの万能コンテナがいかにも汎用機って感じで好き
120 21/10/09(土)01:14:51 No.854278652
やっぱガウォークは25が美しいと思う
121 21/10/09(土)01:15:17 No.854278807
Fのリミッター外したゴーストめっちゃ強そうだった
122 21/10/09(土)01:15:28 No.854278856
ゴーストサイズであんなに強いんだからVFにAI載せたらそりゃ強いよねな新作映画
123 21/10/09(土)01:15:39 No.854278924
VF-X2リメイクしねえかなあ… 流石に当時のハードだとドッグファイトするには色んな性能が足りてねえ…シチュは最高なんだけど
124 21/10/09(土)01:15:43 No.854278937
>試作機ではファイターモードとバトロイドモードしかなかったのが試験中に誤操作でガウォークになって >もしかしてこれ良くねってなって採用された形態だって大昔の設定だか何だかで見た マニピュレーターで生卵をつぶさずにつまめたらパイロット合格ってやつもあったとおもう 関係ないけど部隊マーク集にエロい絵があってお世話になったな…
125 21/10/09(土)01:15:57 No.854279012
クロノスとかカイロスって性能的にはメサイアと同じぐらいなの?
126 21/10/09(土)01:16:14 No.854279124
>やっぱガウォークは25が美しいと思う 25はファイターも一番美しいと思う バトロイドはアーマードだとちょうどいいけど素だとちょっと細すぎだな
127 21/10/09(土)01:16:47 No.854279285
ファイターからガウォーク、バトロイドと変形の有用性を簡潔にやってくれるマクロスゼロの冒頭はほんとすき
128 21/10/09(土)01:16:51 No.854279305
>こうか? だいたいそんな感じ Xで変形ミスからガウォーク形態発見 反乱軍鎮圧の名目で当時の技術の粋を集めてVF-0を先行量産 そのデータで無駄な装備を省いて新型エンジンにしたVF-1の開発完了 だからVF-0にはVF-1にない初期型アクティブステルスとか必要ない要素までついてる
129 21/10/09(土)01:16:55 No.854279331
VFX2は操作性とか各形態の使い分けとか当時としてはかなり良くできてたよね
130 21/10/09(土)01:17:41 No.854279578
VF-0って既存のエンジンを限界までチューンしたせいで燃費がクソ悪いんだっけ
131 21/10/09(土)01:17:56 No.854279653
VFX2は主題歌いいよね…
132 21/10/09(土)01:18:08 No.854279724
げっふりー
133 21/10/09(土)01:18:13 No.854279747
>クロノスとかカイロスって性能的にはメサイアと同じぐらいなの? システム的にはクロノスがメサイアの更に上位 ただし超希少クォーツ使ったアルトのメサイアは別枠 あいつクィーン候補から採取された超高純度クォーツ複数搭載してる化け物だから人造バジュラみたいなもんすぎる
134 21/10/09(土)01:18:24 No.854279820
30系列は腕が簡単に出せていいよね
135 21/10/09(土)01:18:48 No.854279949
デュランダルの盛りに盛った性能いいよね…
136 21/10/09(土)01:18:50 No.854279957
>VF-0って既存のエンジンを限界までチューンしたせいで燃費がクソ悪いんだっけ 普通に飛行して数時間と持たないとかだったっけ 戦闘だと数十分も持たない
137 21/10/09(土)01:19:14 No.854280062
>VFX2は主題歌いいよね… 当時気にいってずっと聞いてたからいまだにフルで歌える…英語パートじゃないとこも好き
138 21/10/09(土)01:19:32 No.854280143
超高純度クオーツはデュランダルな あいつ自分にフォールド断層纏って飛べるから理論上攻撃通用しないのおかしすぎる
139 21/10/09(土)01:19:40 No.854280187
>30系列は腕が簡単に出せていいよね ロボットのプロポーションの変化を如実に反映したらなんかいい感じに隠せちゃったのいいよね...
140 21/10/09(土)01:20:45 No.854280496
デュランダルやルシファーからビームガンポッドになったけどやっぱ実弾より弾持ちがいいのかな…
141 21/10/09(土)01:21:05 No.854280591
クロノスのテストパイロットのコールサインがそのまま量産型のペットネームになるのいいよね
142 21/10/09(土)01:21:08 No.854280607
映画でめっちゃ活用しててよかった
143 21/10/09(土)01:21:17 No.854280650
映画見たら31の超合金欲しくなっちゃった
144 21/10/09(土)01:21:25 No.854280692
バトロイドで前転できるのってAECだっけ
145 21/10/09(土)01:21:50 No.854280815
>バトロイドで前転できるのってAECだっけ たしかそう地上緊急回避だったと思う
146 21/10/09(土)01:21:54 No.854280847
>デュランダルやルシファーからビームガンポッドになったけどやっぱ実弾より弾持ちがいいのかな… ルシファーは超小型のマクロスキャノンで デュランダルはあれMDEビームガンだから そもそも実弾と比較にならない火力でもある
147 21/10/09(土)01:22:03 No.854280894
VF-31の変形は完成度高すぎる
148 21/10/09(土)01:22:39 No.854281080
マクロス30だとクロノスはハーモニカミサイルしか使えないのと追加装備がないのとで微妙だったのが惜しい
149 21/10/09(土)01:22:59 No.854281176
>ルシファーは超小型のマクロスキャノンで >デュランダルはあれMDEビームガンだから >そもそも実弾と比較にならない火力でもある あれそんなに物騒なやつだったの!?普通のビーム兵器だと思ってた…
150 21/10/09(土)01:23:27 No.854281336
事実上防御不能ビーム乱射しまくってるの怖いよね
151 21/10/09(土)01:23:42 No.854281395
愛おぼのストライクパックのビームキャノンは推進剤食うんだっけ
152 21/10/09(土)01:24:00 No.854281484
>映画見たら31の超合金欲しくなっちゃった もうちょっとしたらハヤテのが出るよ もう持ってるからスルーしたかったのにプロジェクションユニット付きとか買うしかないじゃん…
153 21/10/09(土)01:24:22 No.854281582
空間消し飛ばせるくらいでないとバリアも装甲も抜けないとかだからもうスペックがまるで違う
154 21/10/09(土)01:24:36 No.854281643
カイロスプラス予約失敗したから頑張らないとな
155 21/10/09(土)01:24:43 No.854281685
>デュランダルやルシファーからビームガンポッドになったけどやっぱ実弾より弾持ちがいいのかな… 砲身の寿命やジェネレータの確保が必要だからなんとも
156 21/10/09(土)01:25:43 No.854282048
フォールドカーボンが性能上がるといよいよプロトカルチャーめいてくる
157 21/10/09(土)01:25:50 No.854282075
ビームガンポッドというとナイトメアのイメージが強い カードリッジの外付けだけど
158 21/10/09(土)01:26:20 No.854282241
>カイロスプラス予約失敗したから頑張らないとな 近頃は店頭で瞬殺ってほどじゃないから余裕だと思っているぜ!