21/10/07(木)01:59:47 対戦ゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1633539587307.jpg 21/10/07(木)01:59:47 No.853593692
対戦ゲームをやるたびに思う
1 21/10/07(木)02:03:27 No.853594297
でも本当の同格と戦う時は好き
2 21/10/07(木)02:04:01 No.853594377
勝ったら相手が弱かった負けたら自分が弱かったってなる
3 21/10/07(木)02:05:12 No.853594595
あんまり差のある格下に勝っても気持ちよくないからほどほどに苦戦しつつ気持ちよく勝ちたい
4 21/10/07(木)02:09:14 No.853595213
PvPのゲームデザインでは「勝ったら実力負けたら運」と思わせるのが大事だとか
5 21/10/07(木)02:11:30 No.853595533
でも基本3先の勝負をしていて相手が1戦で抜けると寂海王みたいにかったぞおおおお!ってなる
6 21/10/07(木)02:12:10 No.853595627
ザコほどハメとか強キャラ使いに逃げるんだよねみたいなのも結局スレ画だと思ってる
7 21/10/07(木)02:13:52 No.853595853
格上に分からされつつなんとか一矢報いれないかと試行錯誤するのはそれはそれで楽しくはある でも勝った方が楽しい
8 21/10/07(木)02:21:09 No.853596844
>でも本当の同格と戦う時は好き 本当にたまにしか当たらないけど 一手ミスったら負けるけど一手押し切れたら勝てるみたいなすごい拮抗した相手に当たった時は勝っても負けても最高に楽しいよね いや負けた瞬間は死ぬほど悔しいんだけど
9 21/10/07(木)02:25:58 No.853597412
もう一回っておもうような相手いいよね!僕もそういう相手とやりたい!!
10 21/10/07(木)02:26:58 No.853597530
こうなるから対戦ゲームはやらない
11 21/10/07(木)02:28:01 No.853597653
>こうなるから対戦ゲームはやらない 俺もそうなんだけどある程度は戦うの好きじゃなきゃ勝ちたいからやる!って思考にはならないよね
12 21/10/07(木)02:29:04 No.853597776
知らない人と一緒にゲームやるとか意味が分からん
13 21/10/07(木)02:33:31 No.853598271
楽しむためにやってるから負けても勝ってもいい 格下に勝つだけの対戦は本当につまらないからゲーム辞めるか上手くなってから出直してきてくれ 運負けでも負けた方がまだ得る物がある
14 21/10/07(木)02:34:33 No.853598378
>ザコほどハメとか強キャラ使いに逃げるんだよねみたいなのも結局スレ画だと思ってる 弱い上に変なこだわりがあるのが一番どうしようもない上達もしない
15 21/10/07(木)02:35:37 No.853598486
家庭用とかならわかるけど ゲーセンで負けたら即100円取り上げられるシステムでやり続けられる感覚は未だにわからん
16 21/10/07(木)02:36:59 No.853598631
相手が事故ってると大喜びで轢き殺す一方で同時に妙につまらなさを覚えてる俺もいる やっぱ手応えというか負けるかもしれないって緊張感は大事だな…
17 21/10/07(木)02:37:43 No.853598714
良い勝負をしつつ6割は勝ちたい
18 21/10/07(木)02:38:08 No.853598768
>良い勝負をしつつ全部勝ちたい
19 21/10/07(木)02:41:14 No.853599085
負けても善戦出来てるならまあ楽しい
20 21/10/07(木)02:41:42 No.853599133
対戦ゲームで弱キャラ使うと変な癖付くからあんま良くないと思うけどね というか弱いキャラで勝ちたかったらどっかでボッタくる必要があるからハメ仕上げる方に向かうよ
21 21/10/07(木)02:42:08 No.853599184
>良い勝負をしつつ6割は勝ちたい 勝率6割くらいが丁度いいよね ストレスなく楽しい
22 21/10/07(木)02:44:26 No.853599423
なんだかんだトランプとかウノとか実力や性能差の出ないゲームが面白いと感じるようになった
23 21/10/07(木)02:45:51 No.853599565
負けてもいいけど気持ちよく負けたい 何にもさせられないのはつらい
24 21/10/07(木)02:46:37 No.853599642
>負けてもいいけど気持ちよく負けたい >何にもさせられないのはつらい サンドバッグになるだけで終わるとハイクソゲー2度とやらんわってなるよね
25 21/10/07(木)02:48:56 No.853599903
>なんだかんだトランプとかウノとか実力や性能差の出ないゲームが面白いと感じるようになった トランプはルールによるけどウノってめちゃくちゃ実力差が出るぞ…
26 21/10/07(木)02:50:01 No.853600024
自分の中で最善手やった上で負けた時は今のは相手が上手かったなぁとなるけど 何も出来ずに負けたら自分が下手すぎて萎える
27 21/10/07(木)02:50:54 No.853600127
人間相手だと手間がかかってしかも運も絡むから勝つだけを楽しみにするのはめちゃくちゃ効率が悪いよな
28 21/10/07(木)02:54:26 No.853600562
バーン様の言う通り格下の敵を蹂躙するのは楽しいけどそれはCPU限定だなって 人相手だとそこそこ手を抜いて多少勝負してる感を出す
29 21/10/07(木)02:55:24 No.853600660
対戦は51対49くらいが楽しい 勝ち越せないと嫌
30 21/10/07(木)03:01:31 No.853601290
勝つのが好きだからあんまり連勝が続くとプレイする気がなくなっていく 勝率5割に収束するのが基本だからどうせこの後負け続けるだけだし
31 21/10/07(木)03:03:25 No.853601465
>>でも本当の同格と戦う時は好き >本当にたまにしか当たらないけど >一手ミスったら負けるけど一手押し切れたら勝てるみたいなすごい拮抗した相手に当たった時は勝っても負けても最高に楽しいよね >いや負けた瞬間は死ぬほど悔しいんだけど わかる…
32 21/10/07(木)03:04:48 No.853601602
圧勝だとなんか悪いことしてるようでなんか据わりが悪くなる
33 21/10/07(木)03:08:19 No.853601937
人間性がゴリゴリ削れていくのが分かるから 対戦ゲームはやらないのが一番という結論に至る
34 21/10/07(木)03:08:19 No.853601940
ギリギリの戦いで勝つのが好きなんだよォォッ!!!
35 21/10/07(木)03:16:45 No.853602727
勝つだけの作業はつまらない
36 21/10/07(木)03:19:18 No.853602963
効率を突き詰めれば相手がされたら嫌なことを可能な限りやっていくことになるからな スポーツマンシップ的な紳士マインドが伴ってないとマジでシンプルに嫌なやつにもなりうるところはある
37 21/10/07(木)03:26:06 No.853603527
強キャラ強技ばっか使ってて上中下段の対処全然で揺さぶったらあっさり勝てた時は最初うざいだけで揺さぶってる時はほぼ作業で勝ってもクソつまらなかった
38 21/10/07(木)03:40:40 No.853604451
運ゲーなら運ゲーでそれはそれでよい
39 21/10/07(木)04:18:06 No.853606443
互角の試合は最高に楽しい そこで普段しない入力ミスとか暴発で終わるととても申し訳なくなる
40 21/10/07(木)04:35:37 No.853607175
90vs10で圧勝するの気持ちいい…
41 21/10/07(木)04:47:23 No.853607670
負けるのも辛いけど相手も生身の人間だから「勝つまでやる」ってのができないのがもっと辛いな ソロゲーだとトライアンドエラーでパターン見つけ出して勝つまでいくらでもやれる
42 21/10/07(木)04:47:31 No.853607675
わかる… 負けるとオメエリアでぶちろこすぞ…ってなるよね 瞬間湯沸かし器ですよ格ゲは(タイプルミナ)
43 21/10/07(木)04:51:30 No.853607869
あーあもう風呂入って仕事行かなきゃ 「」ちゃんともっと格ゲトークしたかったナ またね
44 21/10/07(木)04:58:06 No.853608165
対人の難度は自分には高すぎるって諦めるまでにたくさんの時間を費やしたよ… 見てるとやりたくなっちゃうけど負けてもへこたれずにプレイするって覚悟が持てない
45 21/10/07(木)04:59:46 No.853608238
ゴリゴリ減っていく勝率を見ててもへこたれない強い心が欲しかった
46 21/10/07(木)05:03:25 No.853608420
対戦を楽しむために「他人と腕前を比べない」「数値で表される自分の腕前を気にしない」ができないとダメってのがハードル高い
47 21/10/07(木)05:04:55 No.853608480
勝ち負けを体感じゃなくランクマのポイントや勝率で数字としてきっちり表示されるからぬおおおってなる
48 21/10/07(木)05:05:19 No.853608502
>>良い勝負をしつつ6割は勝ちたい >勝率6割くらいが丁度いいよね >ストレスなく楽しい ホントは7割!8割ほしい! 気持ち良く勝ちながらランクに乗りたいい!!
49 21/10/07(木)05:20:06 No.853609128
戦って勝つのは気持ちがいいからな
50 21/10/07(木)05:25:21 No.853609373
あんまりにも圧倒すると初心者相手にやっちまったのかと悪いことした気分になる 逃げる選択肢があるゲームだと見逃すというか俺が逃げ出す
51 21/10/07(木)05:33:19 No.853609701
変なキャラや変なプレイで相手の心に爪痕を残したい そんなことやってるから勝率は芳しくない
52 21/10/07(木)05:35:50 No.853609805
ここまでの「」の意見を総合するとだいたいヒソカになる
53 21/10/07(木)05:35:59 No.853609811
俺は勝つのが好きなんじゃねえ! 互角くらいの相手とギリギリの勝負して気持ちよく勝つのが好きなんだよ!
54 21/10/07(木)05:41:25 No.853610034
俺は強くなるのが好きなんじゃねぇ! 攻略法を考えるのが好きなんだよぉ!!
55 21/10/07(木)05:48:06 No.853610353
俺の対戦相手はゲーム製作者だからpvpの勝ち負けは見てないんだよ
56 21/10/07(木)05:50:45 No.853610476
勝つのが好きなんじゃなくて負けるのが嫌い Cpuに負けるのはまだ許せるが人には絶対嫌
57 21/10/07(木)05:53:51 No.853610626
一番経験値入るのは接戦で負けたときだな そっから反省会しつつ次に活かすのが好き
58 21/10/07(木)05:55:47 No.853610721
明らかに格下だったら切断されないように手を抜く どこまで互角を演出しつつ勝つかに考えを変える 逆にこっちが格下だと嬲られるだけでつまらんからな
59 21/10/07(木)06:13:15 No.853611560
圧勝すると作業に代わるから程々の強さに勝って負けたい