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21/10/07(木)01:59:47 対戦ゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1633539587307.jpg 21/10/07(木)01:59:47 No.853593692

対戦ゲームをやるたびに思う

1 21/10/07(木)02:03:27 No.853594297

でも本当の同格と戦う時は好き

2 21/10/07(木)02:04:01 No.853594377

勝ったら相手が弱かった負けたら自分が弱かったってなる

3 21/10/07(木)02:05:12 No.853594595

あんまり差のある格下に勝っても気持ちよくないからほどほどに苦戦しつつ気持ちよく勝ちたい

4 21/10/07(木)02:09:14 No.853595213

PvPのゲームデザインでは「勝ったら実力負けたら運」と思わせるのが大事だとか

5 21/10/07(木)02:11:30 No.853595533

でも基本3先の勝負をしていて相手が1戦で抜けると寂海王みたいにかったぞおおおお!ってなる

6 21/10/07(木)02:12:10 No.853595627

ザコほどハメとか強キャラ使いに逃げるんだよねみたいなのも結局スレ画だと思ってる

7 21/10/07(木)02:13:52 No.853595853

格上に分からされつつなんとか一矢報いれないかと試行錯誤するのはそれはそれで楽しくはある でも勝った方が楽しい

8 21/10/07(木)02:21:09 No.853596844

>でも本当の同格と戦う時は好き 本当にたまにしか当たらないけど 一手ミスったら負けるけど一手押し切れたら勝てるみたいなすごい拮抗した相手に当たった時は勝っても負けても最高に楽しいよね いや負けた瞬間は死ぬほど悔しいんだけど

9 21/10/07(木)02:25:58 No.853597412

もう一回っておもうような相手いいよね!僕もそういう相手とやりたい!!

10 21/10/07(木)02:26:58 No.853597530

こうなるから対戦ゲームはやらない

11 21/10/07(木)02:28:01 No.853597653

>こうなるから対戦ゲームはやらない 俺もそうなんだけどある程度は戦うの好きじゃなきゃ勝ちたいからやる!って思考にはならないよね

12 21/10/07(木)02:29:04 No.853597776

知らない人と一緒にゲームやるとか意味が分からん

13 21/10/07(木)02:33:31 No.853598271

楽しむためにやってるから負けても勝ってもいい 格下に勝つだけの対戦は本当につまらないからゲーム辞めるか上手くなってから出直してきてくれ 運負けでも負けた方がまだ得る物がある

14 21/10/07(木)02:34:33 No.853598378

>ザコほどハメとか強キャラ使いに逃げるんだよねみたいなのも結局スレ画だと思ってる 弱い上に変なこだわりがあるのが一番どうしようもない上達もしない

15 21/10/07(木)02:35:37 No.853598486

家庭用とかならわかるけど ゲーセンで負けたら即100円取り上げられるシステムでやり続けられる感覚は未だにわからん

16 21/10/07(木)02:36:59 No.853598631

相手が事故ってると大喜びで轢き殺す一方で同時に妙につまらなさを覚えてる俺もいる やっぱ手応えというか負けるかもしれないって緊張感は大事だな…

17 21/10/07(木)02:37:43 No.853598714

良い勝負をしつつ6割は勝ちたい

18 21/10/07(木)02:38:08 No.853598768

>良い勝負をしつつ全部勝ちたい

19 21/10/07(木)02:41:14 No.853599085

負けても善戦出来てるならまあ楽しい

20 21/10/07(木)02:41:42 No.853599133

対戦ゲームで弱キャラ使うと変な癖付くからあんま良くないと思うけどね というか弱いキャラで勝ちたかったらどっかでボッタくる必要があるからハメ仕上げる方に向かうよ

21 21/10/07(木)02:42:08 No.853599184

>良い勝負をしつつ6割は勝ちたい 勝率6割くらいが丁度いいよね ストレスなく楽しい

22 21/10/07(木)02:44:26 No.853599423

なんだかんだトランプとかウノとか実力や性能差の出ないゲームが面白いと感じるようになった

23 21/10/07(木)02:45:51 No.853599565

負けてもいいけど気持ちよく負けたい 何にもさせられないのはつらい

24 21/10/07(木)02:46:37 No.853599642

>負けてもいいけど気持ちよく負けたい >何にもさせられないのはつらい サンドバッグになるだけで終わるとハイクソゲー2度とやらんわってなるよね

25 21/10/07(木)02:48:56 No.853599903

>なんだかんだトランプとかウノとか実力や性能差の出ないゲームが面白いと感じるようになった トランプはルールによるけどウノってめちゃくちゃ実力差が出るぞ…

26 21/10/07(木)02:50:01 No.853600024

自分の中で最善手やった上で負けた時は今のは相手が上手かったなぁとなるけど 何も出来ずに負けたら自分が下手すぎて萎える

27 21/10/07(木)02:50:54 No.853600127

人間相手だと手間がかかってしかも運も絡むから勝つだけを楽しみにするのはめちゃくちゃ効率が悪いよな

28 21/10/07(木)02:54:26 No.853600562

バーン様の言う通り格下の敵を蹂躙するのは楽しいけどそれはCPU限定だなって 人相手だとそこそこ手を抜いて多少勝負してる感を出す

29 21/10/07(木)02:55:24 No.853600660

対戦は51対49くらいが楽しい 勝ち越せないと嫌

30 21/10/07(木)03:01:31 No.853601290

勝つのが好きだからあんまり連勝が続くとプレイする気がなくなっていく 勝率5割に収束するのが基本だからどうせこの後負け続けるだけだし

31 21/10/07(木)03:03:25 No.853601465

>>でも本当の同格と戦う時は好き >本当にたまにしか当たらないけど >一手ミスったら負けるけど一手押し切れたら勝てるみたいなすごい拮抗した相手に当たった時は勝っても負けても最高に楽しいよね >いや負けた瞬間は死ぬほど悔しいんだけど わかる…

32 21/10/07(木)03:04:48 No.853601602

圧勝だとなんか悪いことしてるようでなんか据わりが悪くなる

33 21/10/07(木)03:08:19 No.853601937

人間性がゴリゴリ削れていくのが分かるから 対戦ゲームはやらないのが一番という結論に至る

34 21/10/07(木)03:08:19 No.853601940

ギリギリの戦いで勝つのが好きなんだよォォッ!!!

35 21/10/07(木)03:16:45 No.853602727

勝つだけの作業はつまらない

36 21/10/07(木)03:19:18 No.853602963

効率を突き詰めれば相手がされたら嫌なことを可能な限りやっていくことになるからな スポーツマンシップ的な紳士マインドが伴ってないとマジでシンプルに嫌なやつにもなりうるところはある

37 21/10/07(木)03:26:06 No.853603527

強キャラ強技ばっか使ってて上中下段の対処全然で揺さぶったらあっさり勝てた時は最初うざいだけで揺さぶってる時はほぼ作業で勝ってもクソつまらなかった

38 21/10/07(木)03:40:40 No.853604451

運ゲーなら運ゲーでそれはそれでよい

39 21/10/07(木)04:18:06 No.853606443

互角の試合は最高に楽しい そこで普段しない入力ミスとか暴発で終わるととても申し訳なくなる

40 21/10/07(木)04:35:37 No.853607175

90vs10で圧勝するの気持ちいい…

41 21/10/07(木)04:47:23 No.853607670

負けるのも辛いけど相手も生身の人間だから「勝つまでやる」ってのができないのがもっと辛いな ソロゲーだとトライアンドエラーでパターン見つけ出して勝つまでいくらでもやれる

42 21/10/07(木)04:47:31 No.853607675

わかる… 負けるとオメエリアでぶちろこすぞ…ってなるよね 瞬間湯沸かし器ですよ格ゲは(タイプルミナ)

43 21/10/07(木)04:51:30 No.853607869

あーあもう風呂入って仕事行かなきゃ 「」ちゃんともっと格ゲトークしたかったナ またね

44 21/10/07(木)04:58:06 No.853608165

対人の難度は自分には高すぎるって諦めるまでにたくさんの時間を費やしたよ… 見てるとやりたくなっちゃうけど負けてもへこたれずにプレイするって覚悟が持てない

45 21/10/07(木)04:59:46 No.853608238

ゴリゴリ減っていく勝率を見ててもへこたれない強い心が欲しかった

46 21/10/07(木)05:03:25 No.853608420

対戦を楽しむために「他人と腕前を比べない」「数値で表される自分の腕前を気にしない」ができないとダメってのがハードル高い

47 21/10/07(木)05:04:55 No.853608480

勝ち負けを体感じゃなくランクマのポイントや勝率で数字としてきっちり表示されるからぬおおおってなる

48 21/10/07(木)05:05:19 No.853608502

>>良い勝負をしつつ6割は勝ちたい >勝率6割くらいが丁度いいよね >ストレスなく楽しい ホントは7割!8割ほしい! 気持ち良く勝ちながらランクに乗りたいい!!

49 21/10/07(木)05:20:06 No.853609128

戦って勝つのは気持ちがいいからな

50 21/10/07(木)05:25:21 No.853609373

あんまりにも圧倒すると初心者相手にやっちまったのかと悪いことした気分になる 逃げる選択肢があるゲームだと見逃すというか俺が逃げ出す

51 21/10/07(木)05:33:19 No.853609701

変なキャラや変なプレイで相手の心に爪痕を残したい そんなことやってるから勝率は芳しくない

52 21/10/07(木)05:35:50 No.853609805

ここまでの「」の意見を総合するとだいたいヒソカになる

53 21/10/07(木)05:35:59 No.853609811

俺は勝つのが好きなんじゃねえ! 互角くらいの相手とギリギリの勝負して気持ちよく勝つのが好きなんだよ!

54 21/10/07(木)05:41:25 No.853610034

俺は強くなるのが好きなんじゃねぇ! 攻略法を考えるのが好きなんだよぉ!!

55 21/10/07(木)05:48:06 No.853610353

俺の対戦相手はゲーム製作者だからpvpの勝ち負けは見てないんだよ

56 21/10/07(木)05:50:45 No.853610476

勝つのが好きなんじゃなくて負けるのが嫌い Cpuに負けるのはまだ許せるが人には絶対嫌

57 21/10/07(木)05:53:51 No.853610626

一番経験値入るのは接戦で負けたときだな そっから反省会しつつ次に活かすのが好き

58 21/10/07(木)05:55:47 No.853610721

明らかに格下だったら切断されないように手を抜く どこまで互角を演出しつつ勝つかに考えを変える 逆にこっちが格下だと嬲られるだけでつまらんからな

59 21/10/07(木)06:13:15 No.853611560

圧勝すると作業に代わるから程々の強さに勝って負けたい

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