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21/10/07(木)00:11:52 トヨタ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1633533112672.jpg 21/10/07(木)00:11:52 No.853567800

トヨタ本家はスプリット方式のTHS系ハイブリッド 分家のダイハツは小型車と軽自動車に適したシリーズ方式のe-smartハイブリッド 困った隙がない

1 21/10/07(木)00:12:17 No.853567914

>困った隙がない

2 21/10/07(木)00:13:41 No.853568328

軽に本式のTHS積み込んでも重過ぎて燃費上がるか怪しいもんな

3 21/10/07(木)00:15:57 No.853568959

日本にゃ自動車以外もうなんもないんだからトヨタ様がコケた方が困る…

4 21/10/07(木)00:22:35 No.853570973

電気自動車だけの時代が来たらどっちもヤバそう

5 21/10/07(木)00:25:05 No.853571722

社長ががんばって来ないようにしてるじゃん

6 21/10/07(木)00:30:31 No.853573228

fu409564.jpg うちもいれちくりー

7 21/10/07(木)00:31:10 No.853573417

EVもやるHVもやるFCVもやる どれか一つに全振りしたらコケた時に日本経済が死ぬという気概でいろんな事やってる

8 21/10/07(木)00:31:41 No.853573567

>電気自動車だけの時代が来たらどっちもヤバそう 既に出してる

9 21/10/07(木)00:35:51 No.853574777

ロッキーにシリーズハイブリッド突っ込んだやつは 完全に日産キックスe-powerをブチ殺しに来てて怖い…

10 21/10/07(木)00:37:40 No.853575251

ダイハツって優秀なの?

11 21/10/07(木)00:39:08 No.853575618

ホンダも生き残り考えたらトヨタ連合と組んだほうが良さそうだけど研究所の予算削られるだろうし無理なのかな

12 21/10/07(木)00:40:05 No.853575901

>ダイハツって優秀なの? ここ10年間日本で一番軽自動車を売ってるメーカーではある トヨタ側にOEM供給(ルーミー/ライズ/パッソ/ピクシスシリーズ)してたり生産委託(プロボックス)されてたりする車種も多いしね

13 21/10/07(木)00:40:23 No.853575980

ライバル社がいないとそれはそれでダメなんだ

14 21/10/07(木)00:40:55 No.853576119

>電気自動車だけの時代が来たらどっちもヤバそう ハイブリッドやってる所が電気自動車に対応できないっていつから勘違いしてた?

15 21/10/07(木)00:43:43 No.853576883

>ダイハツって優秀なの? 悪くはないよ 手堅い小型車メーカー でも軽ならスズキやホンダ(とちょっと前までならスバル)のほうが良いって人も多いけどね

16 21/10/07(木)00:43:44 No.853576887

>ライバル社がいないとそれはそれでダメなんだ 今年の上半期の普通車新車販売ランキング10位までで トヨタ以外に入ってるの日産のノートとホンダのフリードしかないからな…

17 21/10/07(木)00:47:15 No.853577828

トヨタ一強過ぎるのもちょっとね ホンダがフィット4で大失敗して苦しいことになってる

18 21/10/07(木)00:48:02 No.853578001

>ロッキーにシリーズハイブリッド突っ込んだやつは >完全に日産キックスe-powerをブチ殺しに来てて怖い… まあ少子化で市場が閉じていく国でメーカー林立してる意味がないし 技術の過渡期ってのは殺される時期としては妥当じゃん

19 21/10/07(木)00:49:44 No.853578485

ホンダの普通車はどうすれば立て直せるのかもう分からんのよな

20 21/10/07(木)00:52:33 No.853579250

>日本にゃ自動車以外もうなんもないんだからトヨタ様がコケた方が困る… 盛大にコケてさっさと滅んでほしい

21 21/10/07(木)00:54:38 No.853579768

>ホンダの普通車はどうすれば立て直せるのかもう分からんのよな フィットもヴェゼルもステップワゴンもそれぞれ一時代を築いてたのになぁ

22 21/10/07(木)00:55:19 No.853579956

>盛大にコケてさっさと滅んでほしい 自分の人生がうまくいって無いのを他人様にこすり付けるのさもしいから止めなよ

23 21/10/07(木)00:56:17 No.853580196

国内の自動車メーカー殆どが 今や何らかの形でトヨタと関わりがあるんだよな グループ内じゃない(かつグループ内のダイハツ・日野と競合する)スズキ・マツダ・いすゞですら協力関係にある

24 21/10/07(木)00:56:20 No.853580214

ハイブリッドというトヨタと同じ土俵で戦わずにシリーズハイブリッドでモーター駆動全面に押した日産はかしこい

25 21/10/07(木)00:56:21 No.853580215

フリードとNBOXだけが延々と売れるメーカーというか この二車種でホンダの年間販売台数の50%超えてるんだ

26 21/10/07(木)00:57:10 No.853580412

>ハイブリッドというトヨタと同じ土俵で戦わずにシリーズハイブリッドでモーター駆動全面に押した日産はかしこい という訳で子分のダイハツを差し向けた

27 21/10/07(木)00:59:34 No.853580952

トヨタ様がKAIZENの名の下に下請けに圧力かけて生産性を上げても報酬を増やさない 結局商品の価値(値段)を高めないという体質が日本の現状を作っているのではということをちょっと思う

28 21/10/07(木)00:59:53 No.853581032

フィットはマジで一時代を築いた名車だけど 下からNシリーズが上からフリードが来て潰される格好になったのが不憫過ぎる

29 21/10/07(木)01:00:27 No.853581164

トヨタって言ってもテスラより評価低いんだよね?

30 21/10/07(木)01:01:24 No.853581373

トヨタは開発力あるからevに全振りする必要がないむしろこれから風向きが変わるかもしれないのに一点賭けしてる方がやばそう

31 21/10/07(木)01:01:53 No.853581471

>この二車種でホンダの年間販売台数の50%超えてるんだ アウトランダー屋さんになった三菱より酷くない?

32 21/10/07(木)01:02:22 No.853581573

>トヨタって言ってもテスラより評価低いんだよね? 何から説明したものか そもそも説明したところで言ってることの結論ありきで聞きやしないだろうことまで考えて頭痛くなってきた

33 21/10/07(木)01:03:50 No.853581916

>トヨタって言ってもテスラより評価低いんだよね? 株屋のポジショントークを真に受けるなよ

34 21/10/07(木)01:04:13 No.853582000

見ただけでうんざりしてくる類のレスってあるからね…

35 21/10/07(木)01:04:52 No.853582151

ホンダは北米がホームだから 日本で軽よりの商売になってもまあ大した問題じゃないよ

36 21/10/07(木)01:07:57 No.853582861

いやでもここでHVとか時代遅れ そんなもんに力入れたトヨタに未来なんてないみたいな意見見たけど…

37 21/10/07(木)01:09:49 No.853583274

オール電化が死に向かうのは必然なので 欧米の方がバカ

38 21/10/07(木)01:10:17 No.853583373

>いやでもここでHVとか時代遅れ >そんなもんに力入れたトヨタに未来なんてないみたいな意見見たけど… >株屋のポジショントークを真に受けるなよ

39 21/10/07(木)01:10:34 No.853583437

ハイブリッドが時代遅れ…?ずいぶん変わった未来から来たお客様だな

40 21/10/07(木)01:10:42 No.853583461

>いやでもここでHVとか時代遅れ >そんなもんに力入れたトヨタに未来なんてないみたいな意見見たけど… 日本だけの話でも今走ってる自動車を全てEVにしたら とんでもない量のリチウムイオンバッテリーと そいつらが蓄電で使う電力量を賄うためのフル規格の原発8基分が必要なんすけど…

41 21/10/07(木)01:11:36 No.853583681

オートバイ用に出さないんですかね

42 21/10/07(木)01:11:38 No.853583685

>いやでもここでHVとか時代遅れ >そんなもんに力入れたトヨタに未来なんてないみたいな意見見たけど… それ信じたいならそれで良いんじゃね?恥かくの俺じゃないし

43 21/10/07(木)01:11:40 No.853583700

ハイブリッドなんか全部時代遅れになっちまえ! ガソリン車の方が色々楽だよ…おしごと

44 21/10/07(木)01:11:54 No.853583763

もっと言うと世界的なEV押しは自国市場を盾に自国のメーカーに力つけさせようとする中国の作戦にいいように巻き込まれてるだけだから 中国市場と決別すればなんでもない話だったりする

45 21/10/07(木)01:12:25 No.853583872

200Vの車用充電配線を今から全ての自動車持ってる世帯に新しく配線とか 何兆円かかるんでしょうね…

46 21/10/07(木)01:13:02 No.853584024

トヨタ様の水素エンジンが何十年後には覇権を握るよ 充電式のバッテリーなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

47 21/10/07(木)01:13:03 No.853584028

化石燃料から電気自動車に移行したとして安定してそれだけの電力賄えるほど 大量に発電できる国がどれほどあるんだろう

48 21/10/07(木)01:13:55 No.853584194

顔文字!?

49 21/10/07(木)01:15:07 No.853584435

遅れてる遅れてないじゃなくてだな 技術が一方向のみに収束したら行き詰まりや底が見えた時に後戻りして違う道を探れなくなるから今のうちに色んな技術的な選択肢を増やしておこうって動いてるのが豊田だよ EVもHVも燃料電池も水素エンジンも車に使える技術ツリーを他方向に伸ばしているだけ

50 21/10/07(木)01:15:15 No.853584463

そもそも(色々な問題・デメリットを考えないとして)100%EVになってもトヨタはそれはそれで対応できるからな?

51 21/10/07(木)01:17:02 No.853584793

>そいつらが蓄電で使う電力量を賄うためのフル規格の原発8基分が必要なんすけど… これもこれで電力量と電力の違いが分かってなさそうなレスだな…

52 21/10/07(木)01:18:12 No.853585032

経済ゴシップ誌読んだだけの人が殺到するこの手の話題

53 21/10/07(木)01:19:26 No.853585314

100年掛けて人類の扱う自動車の大半が電気自動車になる可能性は高いけど 10年20年で一気に切り替えきれるもんではないって話

54 21/10/07(木)01:20:04 No.853585435

まあバッテリーとモーターとガソリンエンジン積んで 必要に応じて使い分ける なんて複雑なシステムを開発・製造してるメーカーなんだから ピュアEVなんてむしろ簡単だよな…

55 21/10/07(木)01:20:56 No.853585626

2030年に欧米諸国でガソリン車というかco2排出する車一斉に販売禁止すると無かった?

56 21/10/07(木)01:23:04 No.853586097

電気自動車の方がエネルギー効率が良いしもっと推進されないかなあと思うものの 欧米の急進っぷりは心配になる エンジン産業潰してない?雇用とかどうなるのやら

57 21/10/07(木)01:23:05 No.853586098

ダイハツは名前に発動機がつくだけあってトヨタ向けのエンジン手広く作ってるな 今後電動モーターもやるのかな

58 21/10/07(木)01:24:07 No.853586344

電気自動車はバッテリー死ぬリスク高すぎる

59 21/10/07(木)01:25:50 No.853586719

複雑怪奇な内燃機関と補器類と多段変速機よりはマシだけどな

60 21/10/07(木)01:25:50 No.853586723

>2030年に欧米諸国でガソリン車というかco2排出する車一斉に販売禁止すると無かった? 絶対無理だと思うよ

61 21/10/07(木)01:27:59 No.853587244

国策だから無理そうだったらちゃぶ台返すだけだな

62 21/10/07(木)01:28:45 No.853587411

>国策だから無理そうだったらちゃぶ台返すだけだな 振り回されるメーカーは大変だ

63 21/10/07(木)01:28:56 No.853587442

>オートバイ用に出さないんですかね ヤマハ電アシがあるでしょ バイクはホンダが出した

64 21/10/07(木)01:29:07 No.853587476

電動化に力入れないと西欧で売れないからな

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