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21/10/06(水)23:08:36 GMをや... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1633529316054.jpg 21/10/06(水)23:08:36 No.853545296

GMをやってわかる NPCが判定しなくてよいデータやルールのありがたさ

1 21/10/06(水)23:16:17 No.853548364

【群れ】はいい…ファンブルもしなけりゃ必殺も発動しない…

2 21/10/06(水)23:23:57 No.853551294

神我狩のエネミーはボスも含めて固定値で処理してるな…

3 21/10/06(水)23:24:21 No.853551442

やはり《イベイジョン》…《イベイジョン》はすべてを解決する…!

4 21/10/06(水)23:26:46 No.853552378

>神我狩のエネミーはボスも含めて固定値で処理してるな… あれは敵の達成値がどんなに高かろうとクリティカルが出れば勝てるのがありがたい

5 21/10/06(水)23:30:04 No.853553619

攻撃の処理で命中判定→回避判定みたいなのはダイス目で盛り上がるのわかるよ わかるんだけど判定回数が増えるとテンポが悪くなるんだ… 割り込みで色々できるようになるとなおさら

6 21/10/06(水)23:31:04 No.853553973

>わかるんだけど判定回数が増えるとテンポが悪くなるんだ… なのでこうしてザコは固定値で処理する

7 21/10/06(水)23:31:36 No.853554190

>あれは敵の達成値がどんなに高かろうとクリティカルが出れば勝てるのがありがたい 《都合のいい偶然》とかいろいろ乗っけると割と現実的に狙えるんだよなクリティカル…

8 21/10/06(水)23:34:03 No.853555102

NPCのクリティカルとファンブルはその困る… でも程よく攻撃外してくれたときはすげえありがたく感じる

9 21/10/06(水)23:34:55 No.853555470

シノビガミでお互いの攻撃忍法の指定特技を修得してたときの悲しみ そういうときに限って奥義もダメージを与えるものではなかったりする

10 21/10/06(水)23:35:21 No.853555644

《イベイジョン》の処理がシステムごとに微妙に違うんじゃ!!

11 21/10/06(水)23:36:48 No.853556199

ダスクフレアの判定ダイスは常に6個! ただしクリティカルしないってバランスは 強力だけどそこそこ安定してて好きだ…

12 21/10/06(水)23:37:13 No.853556358

NPCが回避ダイスふらないTRPGはいいTRPG ダイス対抗の楽しみもあると思うけどGMが回避ダイスふるだけでグダりやすいに長引くしでな…

13 21/10/06(水)23:41:07 No.853557785

俺が命中高い時に限って敵のダイスが上振れする

14 21/10/06(水)23:41:39 No.853557984

サタスペの【俺が法律だ!】は使われた側が判定する効果なのが好き おかげでPCが使うといまいち効果が頼りなかったりもするんだけど PCが使われたときPLの意思で抵抗しようとできるってのがいい

15 21/10/06(水)23:47:48 No.853560134

リフレックス積んでないボスだとリアクション面倒だからあらかじめ暴走させがち

16 21/10/07(木)00:02:03 No.853564870

こっちの出目のせいで敵が強すぎや弱すぎになった時の空気はキツいからなあ

17 21/10/07(木)00:04:01 No.853565454

相手の頑張った攻撃をこっちのクリティカルで避けるとあっごめん...ってなるよね

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