21/10/06(水)22:08:52 仁王2で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1633525732101.png 21/10/06(水)22:08:52 No.853518997
仁王2で妖怪サムラァイになります配信 サムラァイと言いつつほとんど拳で戦ってる気もします 一応前作は本編クリアしたことありますがんばります https://www.twitch.tv/will_sajith
1 21/10/06(水)22:09:35 No.853519297
消費アイテムで拾ってないかな爆弾
2 21/10/06(水)22:09:43 No.853519366
鬼火の妖怪技でもいいぞ
3 21/10/06(水)22:10:31 No.853519704
爆弾は割と気軽に拾えるからスライム処理くらいならぽいぽい投げちゃって良いぞ
4 21/10/06(水)22:10:53 No.853519867
だたらの妖怪技はこっちの発動後に敵が回避運動するように AI組み込まれてるから中々難しい
5 21/10/06(水)22:11:45 No.853520253
発砲音で先に感知されて振り向きで外れた感じかな
6 21/10/06(水)22:12:28 No.853520587
何回か喋ると喋らなくなるから恋しくなるよ
7 21/10/06(水)22:13:41 No.853521142
魂代とか消費アイテムとかは種類順でソートすると見やすくなると思う
8 21/10/06(水)22:16:44 No.853522610
すねこすりの実物大ぬいぐるみもちゃんと尻の穴が作りこまれているぞ
9 21/10/06(水)22:16:54 No.853522718
だめだった
10 21/10/06(水)22:16:59 No.853522754
あーだめだめ
11 21/10/06(水)22:17:06 No.853522804
もしかしてこれって…エッチなゲーム!?
12 21/10/06(水)22:17:46 No.853523105
かわいい生き物はお尻の穴までかわいいからずるいよ
13 21/10/06(水)22:17:47 No.853523115
装備でもすねこすりキャッツキャップ!もあるんだけど そっちでもしっかりお尻の穴があったはず
14 21/10/06(水)22:17:54 No.853523160
戦国尻ゲー
15 21/10/06(水)22:18:27 No.853523439
チームニンジャはエロ
16 21/10/06(水)22:18:28 No.853523448
ふーん俺も毎朝お尻の穴に力入れてるけどね
17 21/10/06(水)22:19:06 No.853523786
まぁプロデューサーの飼っている猫が元らしいから多分プロデューサーがネコの尻フェチなんだろう
18 21/10/06(水)22:19:22 No.853523918
別に左手担当だけ頭が悪い訳ではない
19 21/10/06(水)22:19:45 No.853524096
ガララアジャラ希少種かな?
20 21/10/06(水)22:21:18 No.853524765
こいつは各媒体の表記ぶれで名前を覚えてもらえないヤツノカミ BGMがかっこいいという特徴がある
21 21/10/06(水)22:21:31 No.853524874
突進赤攻撃は判定結構厳しいので避けた方がいいよ
22 21/10/06(水)22:21:38 No.853524927
実はカウンターは突進の出始めにしか取れない罠が…
23 21/10/06(水)22:21:45 No.853524979
突進は一番最初の頭を下げる動作でしかカウンター取れた事ない
24 21/10/06(水)22:21:54 No.853525071
>BGMがかっこいいという特徴がある サビの入り方いいよね
25 21/10/06(水)22:22:41 No.853525390
カウンターは気力切れでハァハァしてる時も実は出せる 妖怪技も同様
26 21/10/06(水)22:22:47 No.853525440
猛張り手ならそこそこ取れやすいけど迅幻は中々ね
27 21/10/06(水)22:23:23 No.853525765
体験版のコイツは信じたくない強さだった
28 21/10/06(水)22:23:36 No.853525870
迅カウンターは気力切れてても使えるから緊急回避に超便利
29 21/10/06(水)22:24:08 No.853526080
唐突に始まる1対3のデスマッチ
30 21/10/06(水)22:24:22 No.853526186
単純な防御手段としては迅が一番強いから迅メインでやってる人が多いよ
31 21/10/06(水)22:24:45 No.853526363
一対3…卑怯とは言うまいね
32 21/10/06(水)22:24:51 No.853526420
ヤトノカミが常闇に入ったら用心せい
33 21/10/06(水)22:25:23 No.853526643
もちろん生えますハイ
34 21/10/06(水)22:26:30 No.853527145
一応通常時にも腕の蛇の体力判定あるから 先にチマチマ削っておくのもありだったりする
35 21/10/06(水)22:26:45 No.853527258
特技の性能は猛か迅の二択なんだよね 猛は攻撃にも使えるし迅の無敵は投げも無効だし
36 21/10/06(水)22:27:26 No.853527541
分離した瞬間に馬頭鬼の妖怪技で子ヘビは一掃できちまうんだ
37 21/10/06(水)22:27:36 No.853527615
困ったらチェンジ!妖怪モード!
38 21/10/06(水)22:27:47 No.853527684
ところが幻にもモーションのコンパクトさを活かして術キャンに適任という長所がある
39 21/10/06(水)22:27:56 No.853527743
幻も動作短いしミスってもガードになるからまあ悪くない
40 21/10/06(水)22:28:05 No.853527828
>特技の性能は猛か迅の二択なんだよね 幻は忍ジツや陰陽ジツの動作キャンセルに優秀だかんな! それだけとも言う
41 21/10/06(水)22:28:16 No.853527908
幻の守護霊はレアなスキルが多い気がする
42 21/10/06(水)22:28:25 No.853527965
あと幻は妖怪化が明確に強い
43 21/10/06(水)22:29:19 No.853528366
ハリウッドスターの妖怪差分ください
44 21/10/06(水)22:29:21 No.853528385
ヘビーな戦いだったね
45 21/10/06(水)22:29:21 No.853528392
お見事 序盤の壁は越え申した
46 21/10/06(水)22:29:22 No.853528396
迅は妖怪化が割とへっぽこ性能なんでカウンターに性能全振りしてる感ある
47 21/10/06(水)22:29:33 No.853528467
やったぜ!
48 21/10/06(水)22:29:36 No.853528494
お見事にございまする
49 21/10/06(水)22:29:42 No.853528552
常闇はスタミナ回復でいっちが明確に不利だから妖怪化しちゃっていいと思う
50 21/10/06(水)22:30:13 No.853528770
腕とのダメージ連動で死んだ・・・ ジオングの腕撃ち落としたらそれだけで本体も爆散した気分だ
51 21/10/06(水)22:30:28 No.853528882
禿
52 21/10/06(水)22:30:31 No.853528913
ネタバレすると相手が常闇展開した時に合わせて妖怪化するとかっこいい
53 21/10/06(水)22:30:35 No.853528935
仁王は何でもアリなら結構簡単に進める
54 21/10/06(水)22:31:40 No.853529430
ここでさりげなく短刀が永遠の魂を与えることが説明されるというわけですね
55 21/10/06(水)22:31:43 No.853529453
道三が過去にソハヤ衆で半妖の子供がいたことは知っているな?
56 21/10/06(水)22:31:43 No.853529461
※剣を打ち砕いたの割と元凶です
57 21/10/06(水)22:31:51 No.853529510
だからってソハヤソード折っちゃダメだよ!
58 21/10/06(水)22:31:55 No.853529549
ガチ戦犯行為やめろ…
59 21/10/06(水)22:32:02 No.853529601
アイムユアファーザー…
60 21/10/06(水)22:32:04 No.853529611
アイムユアファーザー
61 21/10/06(水)22:32:14 No.853529681
アーイムユアファーザー
62 21/10/06(水)22:32:18 No.853529709
お父さんが大正解なのが驚いてた
63 21/10/06(水)22:32:33 No.853529815
おやじー
64 21/10/06(水)22:32:35 No.853529830
斎藤父さんだって名前で説明してるからな…
65 21/10/06(水)22:32:41 No.853529874
先の展開の匂わせがどんどんでてくる…
66 21/10/06(水)22:33:28 No.853530221
波瑠デレた
67 21/10/06(水)22:33:29 No.853530237
ツンデレよ
68 21/10/06(水)22:33:42 No.853530332
嫁と乳くりあい合いたいのが原因で妖怪が跳梁跋扈してます
69 21/10/06(水)22:34:01 No.853530457
蛇守護霊と蛇魂はガチで強い
70 21/10/06(水)22:34:27 No.853530643
しかし道三がパパとなると信長と義兄弟になるな…
71 21/10/06(水)22:34:41 No.853530752
白蝮にはヤツノカミを組み合わせると強いぞ 妖怪技に毒付与されて毒状態の敵に近接ダメージアップとシナジーがある
72 21/10/06(水)22:34:58 No.853530880
ヤトノカミの妖怪技はなーされたけど今でも一線級だよね
73 21/10/06(水)22:34:58 No.853530886
この妖怪技は行ってこいできる強いやつだよ
74 21/10/06(水)22:35:42 No.853531205
なーされたけど閉所では相変わらずの暴力装置 開けた場所だとちょっと悲しい
75 21/10/06(水)22:35:55 No.853531314
ヤトノカミの妖怪技は壁に跳ね返って往復してくれる偉いやつで撃ってすぐ動けるから優秀
76 21/10/06(水)22:36:16 No.853531489
本当に名前覚えてもらえてなくてだめだった
77 21/10/06(水)22:36:30 No.853531596
そうなんですよねコストの問題があるんですよ ちなみに最初のサメさんはコスト容量が優秀
78 21/10/06(水)22:36:40 No.853531676
>開けた場所だとちょっと悲しい 手に入れた次のメインミッションで崖から落ちまくるヤツノカミに哀しき未来…
79 21/10/06(水)22:37:01 No.853531798
常闇は妖力増えやすくなるし妖怪技モーション中の気力回復も増えるから 積極的に妖怪技振ってくのも良いね
80 21/10/06(水)22:37:31 No.853531991
猛ならずっと敵に張り付いていられるぞ バックステップいらず
81 21/10/06(水)22:37:44 No.853532081
変身系妖怪技は敵の投げ無効化できるから一つは欲しいところ
82 21/10/06(水)22:38:31 No.853532445
妖怪タイプは守護霊に張り付いてきて変えられない
83 21/10/06(水)22:38:45 No.853532554
妖怪化タイプは守護霊固定なんで 守護霊の赤・青・紫の色で判断
84 21/10/06(水)22:38:47 No.853532567
猛迅幻は守護霊に依存してるよ
85 21/10/06(水)22:38:48 No.853532574
憑けかえでできるよ
86 21/10/06(水)22:38:51 No.853532605
タイプは守護霊で固定 今の手持ちだとサメが幻で猿が迅で白蛇が猛
87 21/10/06(水)22:38:53 No.853532612
変身する妖怪は守護霊で決まるよ
88 21/10/06(水)22:39:09 No.853532735
妖怪化のタイプは付け替えで出る幻とか迅とかのやつ
89 21/10/06(水)22:40:01 No.853533167
ニンジャ!
90 21/10/06(水)22:40:25 No.853533355
アミバとトキの中間みたいな人だな…
91 21/10/06(水)22:40:27 No.853533366
加藤団蔵 超優秀過ぎて上杉と武田両方から就職試験蹴られた人
92 21/10/06(水)22:40:37 No.853533462
ちなみに守護霊の丸のマークの色は火とか雷とかの属性に対応しているんで 守護霊技はもちろん一部の妖怪技に影響がでる
93 21/10/06(水)22:40:44 No.853533529
修行はやれることが増えるから優先してやっとくといいよ
94 21/10/06(水)22:41:10 No.853533724
手甲の武の初伝で覚えれる柊は壊れ性能ガードだからオススメです
95 21/10/06(水)22:41:35 No.853533932
赤影の歌いいですよね
96 21/10/06(水)22:42:07 No.853534225
投擲武器は前作の初期バージョンで大分暴れたからね…
97 21/10/06(水)22:42:13 No.853534270
スリケンはスキル覚えないと連続投げ出来ない
98 21/10/06(水)22:42:38 No.853534477
安倍晴明 言わずとしれた平安時代の陰陽師で戦国時代には居るはず無いのだが…
99 21/10/06(水)22:42:59 No.853534617
すあじすちゃんのおまんこの味をみたい
100 21/10/06(水)22:43:06 No.853534671
2はオンミョウジツとニンジツを使うとスキルポイントが溜まっていくのがありがたい
101 21/10/06(水)22:43:07 No.853534687
ほう…陰陽術修行ですか大したものですね このミッションの糞さは極めて高いらしく 木刀ミッションと呼ぶものもいるほどです
102 21/10/06(水)22:43:18 No.853534780
1の福ちゃんと比べると格が物凄い違わない?
103 21/10/06(水)22:43:50 No.853535028
まあ1の福ちゃんもあの春日局なので…
104 21/10/06(水)22:43:52 No.853535042
ONMYOU-WIZARDのSEIMEI ABEは一部のサムラァイに恨まれています
105 21/10/06(水)22:44:10 No.853535178
妖怪技もカウンターも使えず単体で妖怪相手にさせられるから割と糞だったりする
106 21/10/06(水)22:44:14 No.853535205
だから木刀ミッションなんすよ
107 21/10/06(水)22:44:48 No.853535456
一応コンセプトとしては淨やられにして相手の気力削ってガンガン殴ろうねというミッション 淨やられは使いこなせると強い
108 21/10/06(水)22:44:58 No.853535538
これがあと2つぐらいあるので気を付けてほしい
109 21/10/06(水)22:45:59 No.853536025
結界符は優先して覚えたいところ
110 21/10/06(水)22:46:12 No.853536121
ちなみに2からオプション設定で遺髪を自動で食べてくれる設定にも出来るようになったので 変えておくのもオススメ
111 21/10/06(水)22:46:13 No.853536136
織豊時代に平安の陰陽師である安倍晴明が姿を現したのは知っているな?
112 21/10/06(水)22:46:24 No.853536244
遅鈍はちょっと弱体化
113 21/10/06(水)22:46:38 No.853536346
常闇を人間で戦うには結界符がないと本当にきつい
114 21/10/06(水)22:46:54 No.853536460
奪霊符は後々劇的に難易度変えちゃうやつ
115 21/10/06(水)22:47:28 No.853536702
エンチャントして殴ってれば陰陽ポインツ溜まっていくから雑魚専で使うといいよ
116 21/10/06(水)22:47:30 No.853536720
エンチャントしてビシバシ殴って術経験値貯めようねえ
117 21/10/06(水)22:47:32 No.853536731
遅鈍という状態異常自体は結局ブッ壊れレベルに強いのがやばい系
118 21/10/06(水)22:47:44 No.853536817
忍術も陰陽術も使わないとレベル上がらないから社周りの戦闘で使い切るのおススメ
119 21/10/06(水)22:47:46 No.853536831
ツリー右側の回復方面もあると結構余裕が生まれます
120 21/10/06(水)22:48:22 No.853537113
術経験値のために通占符とっとくといいっすよ
121 21/10/06(水)22:48:25 No.853537140
>遅鈍という状態異常自体は結局ブッ壊れレベルに強いのがやばい系 最後の最後で酷いことになるやつ
122 21/10/06(水)22:49:03 No.853537388
忍術は上が手裏剣マキビシ火薬玉で右が地雷系 下が補助系で左が幻術かな
123 21/10/06(水)22:49:18 No.853537505
すっぱ抜きは覚えておきたい
124 21/10/06(水)22:49:28 No.853537574
忍具も陰陽術のバリバリ使ってくと楽しいし効率いいからおすすめ
125 21/10/06(水)22:49:37 No.853537633
通占符は効果時間が素で5分あるので使いながら進めるだけで術経験値が溜まっていっちまうんだ
126 21/10/06(水)22:49:43 No.853537670
威力だすなら幻術だね
127 21/10/06(水)22:50:59 No.853538223
同じマップでにゃんこ先生の依頼もありますよ
128 21/10/06(水)22:51:06 No.853538269
1でもあった木霊集めてきてねーミッション
129 21/10/06(水)22:51:18 No.853538340
武器エンチャント札は浄と雷おすすめ
130 21/10/06(水)22:52:25 No.853538839
雷やられや遅鈍は強いけど大技のタイミングがズレて死ぬことも少なくないとされる
131 21/10/06(水)22:52:37 No.853538929
ゲーム内装備が充実していたりぬいぐるみ化もしたすねこすりと いまいちユーザー人気が盛り上がらない木霊と魑魅 どこで差がついた 慢心、環境の違い
132 21/10/06(水)22:53:27 No.853539278
失礼な!俺の秀の字は魑魅のコスプレしてるぞ
133 21/10/06(水)22:54:45 No.853539820
猛のカウンターは相手が光った瞬間に使っていいんだけど慣れないよね…
134 21/10/06(水)22:54:52 No.853539866
妖怪カウンターが猛の場合は敵がボウン!って音だしたら即発動する感じだぞ
135 21/10/06(水)22:55:20 No.853540043
殴って止めるから敵の攻撃合わせる必要はないんだ
136 21/10/06(水)22:55:28 No.853540103
だから距離取ってると割と空振る
137 21/10/06(水)22:56:16 No.853540405
なんなら大技避けた後でも判定中なら猛でカウンター取れたりするぞ
138 21/10/06(水)22:56:32 No.853540514
どうしても相打ちになっちゃうって場合は攻撃範囲外に逃げてから殴っても良いんだ
139 21/10/06(水)22:56:55 No.853540666
ヤトノカミ召喚しようぜ!
140 21/10/06(水)22:57:13 No.853540771
一部のボスは猛じゃないとカウンター取れない技も使ってくるんでその辺は使い分けですね
141 21/10/06(水)22:57:56 No.853541033
濡れ女の痺れビームは幻でもカウンター取れるよ
142 21/10/06(水)22:58:25 No.853541238
ヤトノカミの特色効果で常闇中で自動妖怪化がついてたような
143 21/10/06(水)22:59:32 No.853541644
強敵相手には妖怪召喚ぶっぱしちゃっていいと思うよ
144 21/10/06(水)22:59:55 No.853541788
わちゃわちゃされたら雑にヤツノカミ先生呼んでも良いんだ
145 21/10/06(水)23:00:59 No.853542192
妖怪技とカウンターは1と明確に違う要素だから上手く活用したいね
146 21/10/06(水)23:01:09 No.853542256
動作キャンセル+気力回復できるから 妖怪技をコンボに組み込んで殴り倒すという秀の字も少なくありません
147 21/10/06(水)23:02:09 No.853542662
今みたいに猛パンチは攻撃変わりにも使えるので結構便利
148 21/10/06(水)23:02:28 No.853542808
菅田将暉
149 21/10/06(水)23:04:12 No.853543499
俺自身がすねこすりになることだ
150 21/10/06(水)23:04:19 No.853543537
ちなみにカウンターは成立すると妖力もモリッと増えるので覚えておくとちょっと便利
151 21/10/06(水)23:04:19 No.853543542
濡れ女ビームにすねこすりビームが使えるなきっと
152 21/10/06(水)23:04:51 No.853543769
俺が察するに角が生えたイカ太郎もキュートだね♥って言ってると思う
153 21/10/06(水)23:07:24 No.853544758
すだまさんもこどもさんだからうんちをあげるとおおよろこびするぞ
154 21/10/06(水)23:07:32 No.853544813
スレッドを立てた人によって削除されました くだらねぇ こんな馬鹿みたいな連中の為にクソみたいな弄られ方してたのか 虐めをやるカス事全員失せろよ 二度と面を出すな人殺し以下のクズ共 何ヘラヘラゲームなんてやってんだよボケナス共 最悪だわ