虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/06(水)11:51:50 もう一... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1633488710917.jpg 21/10/06(水)11:51:50 No.853346069

もう一度飲みたい

1 21/10/06(水)11:52:14 No.853346172

ヂュゾゾゾゾ

2 21/10/06(水)11:53:25 No.853346416

このスレは伸びる

3 21/10/06(水)11:53:31 No.853346446

シュリンクフレーションの代名詞

4 21/10/06(水)11:54:52 No.853346743

業務スーパーでコーヒーゼリー買ってきて生クリームと一緒に飲もう

5 21/10/06(水)11:58:05 No.853347477

220g→200g→180g→120g 最後に180gに戻したが離れた消費者は戻らなかったのだ

6 21/10/06(水)11:58:47 No.853347653

商品売らなくていいからCMだけ流して

7 21/10/06(水)12:01:35 No.853348337

減らすときに女性でも飲みやすいって適当言ってるのが好き

8 21/10/06(水)12:02:41 No.853348613

気付いたら死んでた

9 21/10/06(水)12:02:45 No.853348637

ドロリッチなう

10 21/10/06(水)12:04:15 No.853349038

0g 0円

11 21/10/06(水)12:04:42 No.853349163

別に不味いわけでら無かったのに 正しく見限られたと言う例

12 21/10/06(水)12:07:42 No.853349973

>最後に180gに戻したが離れた消費者は戻らなかったのだ これに限らず改悪で客離れたけど改善して戻った例ってあったっけ

13 21/10/06(水)12:08:00 No.853350065

キットカット

14 21/10/06(水)12:08:27 No.853350183

キットカットに注目

15 21/10/06(水)12:09:10 No.853350389

値段を上げてでも量を減らすべきではない

16 21/10/06(水)12:09:31 No.853350467

>減らすときに女性でも飲みやすいって適当言ってるのが好き そういう区別いい加減怒られて欲しい

17 21/10/06(水)12:09:46 No.853350544

確かにコストカットは大事だし値上げしたら買わなくなる人も出るけどブランドごと消滅するのはもっと悪い

18 21/10/06(水)12:10:16 No.853350676

発売が08年で死亡が19年だから実は意外と長命でシュリンクもあるけど単に寿命な気がするけど

19 21/10/06(水)12:10:43 No.853350822

スレ画とキットカットじゃ会社の力が違い過ぎる…

20 21/10/06(水)12:12:29 No.853351324

揚げ物喰うやつがカロリー気にするわけないだろって記載しないかつやの姿勢は好きだよ 新メニューは考えて欲しい

21 21/10/06(水)12:12:58 No.853351463

初期のCM流れてた時期しか飲んだことないからあんまり残念感がない

22 21/10/06(水)12:13:36 No.853351643

50回もリニューアルしてて なそってなる

23 21/10/06(水)12:13:40 No.853351654

定食とか弁当の量が多いって言ってる女はわりと見るけど こういうやつの量にケチつけてる女はあまり聞いたこと無いな

24 21/10/06(水)12:14:18 No.853351841

俺は220gが飲みたいんだ

25 21/10/06(水)12:15:03 No.853352089

20ずつチビチビ減らして行ける!と思って60gがっつり減らしたんだろうか値段同じで 加減しろ莫迦

26 21/10/06(水)12:16:01 No.853352429

減らしても何だかんだで離れないんじゃないかと正直思ってたところあるけど割とちゃんと減るんだなって

27 21/10/06(水)12:16:46 No.853352670

定年まであと5年とかならブランドイメージ死んでも売り逃げする方が大事とかそういう理屈なのかな

28 21/10/06(水)12:17:09 No.853352790

他社から代替商品が出たとか?

29 21/10/06(水)12:18:22 No.853353147

ブランドイメージに味噌付いちゃったし将来の復刻も期待できないか…

30 21/10/06(水)12:18:49 No.853353309

改悪というとグリーンダカラが完全に別物になったのが印象に残ってるけどそろそろ元に戻っただろうか

31 21/10/06(水)12:19:06 No.853353405

>定食とか弁当の量が多いって言ってる女はわりと見るけど >こういうやつの量にケチつけてる女はあまり聞いたこと無いな 女にとっては量が減るのは嬉しいことだからな

32 21/10/06(水)12:19:43 No.853353601

牛乳プリンはあの量になってから一度も食べてない

33 21/10/06(水)12:19:48 No.853353633

せっかく類似品もあんまなくて強い商品名になってたのに自殺した

34 21/10/06(水)12:20:19 No.853353824

お値段据え置きなら文句出ると思う

35 21/10/06(水)12:20:28 No.853353875

量だけじゃなくて味も変わってたな

36 21/10/06(水)12:20:42 No.853353946

最後にこりゃあかんと思って戻したけど びっくりするほど売れなくてそのまま死亡か…

37 21/10/06(水)12:21:11 No.853354107

美味しかったんだけどな…

38 21/10/06(水)12:21:40 No.853354277

ごめんなさいの意も込めて240にするくらいしないと

39 21/10/06(水)12:22:12 No.853354467

減らしたアホは今何してるんだろう

40 21/10/06(水)12:22:50 No.853354692

とはいえ一世を風靡したってレベルで人気あったからな

41 21/10/06(水)12:23:07 No.853354805

需要あるならおいしくなって新登場したらいいのに

42 21/10/06(水)12:23:28 No.853354899

お客様の声にお応えしました!!

43 21/10/06(水)12:23:33 No.853354928

>>最後に180gに戻したが離れた消費者は戻らなかったのだ >これに限らず改悪で客離れたけど改善して戻った例ってあったっけ ペヤング?はゴキブリ混入のインパクトが強すぎて その後ちゃんとした、けど高くなったって流れだから違うか

44 21/10/06(水)12:23:36 No.853354943

当時はほぼ毎日飲んでたけどリニューアルしてから買ってすらいない

45 21/10/06(水)12:24:14 No.853355151

220gはカフェラッテより一回り小さいくらいか 120gってもはやウコンの力と同じくらいじゃん

46 21/10/06(水)12:24:44 No.853355317

ただでさえゼリー状だから減りの実感しやすそうで

47 21/10/06(水)12:25:54 No.853355699

さすがに顧客を侮りすぎた もしくはどこまで減らせるかの実験だったのかもしれない

48 21/10/06(水)12:25:55 No.853355715

キットカットはこれ割る意味ないじゃんって小ささになってたからな…

49 21/10/06(水)12:26:05 No.853355766

でもよお安さで売ってたのが品質維持のために値上げしたら客減った鳥貴族とか観てると正解がわかんなくなるぜ?

50 21/10/06(水)12:26:53 No.853356029

カントリーマァムとかお菓子でやたら言われるイメージがある

51 21/10/06(水)12:26:53 No.853356032

キットカットは最初に比べたらミニチュアサイズといっても過言ではない

52 21/10/06(水)12:27:12 No.853356135

減らして値上げした牛乳プリンは上手くいってるのかな

53 21/10/06(水)12:28:17 No.853356504

ジャンル的にはちょっとしたご褒美スイーツだから量減らすのは悪手だったんだな

54 21/10/06(水)12:29:14 No.853356786

キットカットは1つあたりのサイズ戻して小袋一つ減らした

55 21/10/06(水)12:29:31 No.853356879

CMで値上げしますごめんなさいって頭下げたガリガリ君を見習え

56 21/10/06(水)12:29:37 No.853356905

わさビーフどうなったかな…

57 21/10/06(水)12:29:59 No.853357007

素直に言えばいいのに女性でも飲みやすいやらお求めやすい量とかクソみたいな言い訳するから買う気がね

58 21/10/06(水)12:30:29 No.853357189

>CMで値上げしますごめんなさいって頭下げたガリガリ君を見習え うまい棒にいたってはもはや利益を望む商品ではないくらいの姿勢

59 21/10/06(水)12:30:48 No.853357289

キットコストカット

60 21/10/06(水)12:31:04 No.853357383

>でもよお安さで売ってたのが品質維持のために値上げしたら客減った鳥貴族とか観てると正解がわかんなくなるぜ? 居酒屋はたくさん食うから…

61 21/10/06(水)12:31:30 No.853357528

食べやすくなって新登場!とか言われても別に食いにくかった訳じゃないし…

62 21/10/06(水)12:31:39 No.853357577

ドロリッチガールズ

63 21/10/06(水)12:33:18 No.853358083

ストレートな値上げ 色々な言い訳で値上げをごまかす どっちも嫌がられことに変わりはない ただより印象が悪くなるのは下

64 21/10/06(水)12:35:10 No.853358689

>ストレートな値上げ >色々な言い訳で値上げをごまかす >どっちも嫌がられことに変わりはない >ただより売り上げが落ちないのは下

65 21/10/06(水)12:35:34 No.853358798

デブ用の商品出して 値段高くて量多いのは俺気にしないから

66 21/10/06(水)12:35:44 No.853358863

逆に量減らしてても文句言われつつ何だかんだで売れてる商品の方がずっと多いだろうに何が違うんだろうな 単純に削った量か

67 21/10/06(水)12:36:03 No.853358948

実際サイレントで量を減らす手はネット普及までは案外バレなかった 今はごく一部のクソ細かいとこまで観察してやがった人のデータがいきなり広まったりするからな

68 21/10/06(水)12:36:33 No.853359123

材料費高騰のため値上げしますって正直に言った方が一時的に売り上げ下がるだろうけど トータルではいいんじゃねえかな…って思う 実際のデータはわからんけど

69 21/10/06(水)12:37:06 No.853359303

鶴瓶の麦茶が増えてるって言われるけどよく見ると競合他社のお茶も結構増量してる

70 21/10/06(水)12:37:52 No.853359548

今は野火の様に悪評が広がるからな

71 21/10/06(水)12:38:19 No.853359704

>実際サイレントで量を減らす手はネット普及までは案外バレなかった 飲みやすくなって新登場! ネット普及で最もイメージ悪くなった言葉の一つ

72 21/10/06(水)12:38:38 No.853359812

鶴瓶汁はそのうち700ml行きそう

73 21/10/06(水)12:39:04 No.853359936

小さくするより正直に値上げしろや!って言うけど いざストレートに値上げしたら全然売れなくなるんだよね

74 21/10/06(水)12:39:13 No.853359984

未だに恨んでる

75 21/10/06(水)12:39:54 No.853360209

何も消えることは無かったのに

76 21/10/06(水)12:40:10 No.853360299

最後に元に戻してから死ぬのエンタメを分かってるなって

77 21/10/06(水)12:40:30 No.853360411

>220g→200g→180g→120g >最後に180gに戻したが離れた消費者は戻らなかったのだ 流石に元の半分は攻め過ぎじゃねえかな…

78 21/10/06(水)12:40:55 No.853360536

もう誰もっていうのを実際に実践した猛者

79 21/10/06(水)12:41:52 No.853360830

最後にちょっと戻したからこそ令和でも語り草になってるからネタ的には有終の美を飾ってる

80 21/10/06(水)12:42:05 No.853360894

220gでも赤字だったはずがないのに利ザヤ増やすのに躍起になって結局0円にしちゃうのは失敗過ぎる

81 21/10/06(水)12:42:31 No.853361032

元に戻っ…てない!

82 21/10/06(水)12:42:43 No.853361101

多くて困る女性なんて誰もいないんだよ

83 21/10/06(水)12:42:59 No.853361195

何故か肥大化し続ける麦茶

84 21/10/06(水)12:43:10 No.853361250

途中でなんか食感変わってまずくなった

85 21/10/06(水)12:43:21 No.853361282

慌てて戻すならせめて220だよね…

86 21/10/06(水)12:44:15 No.853361544

突然の2/3はまあ…

87 21/10/06(水)12:44:24 No.853361587

徐々に減らしてバレないように…っていうなら180から120は思い切り過ぎだろ! 直前と比べても3分の2じゃねーか!

88 21/10/06(水)12:44:54 No.853361743

カップのサイズが明らかに変わっているのだ!

89 21/10/06(水)12:45:11 No.853361814

キットカットは売上落ちたりするんだろうか

90 21/10/06(水)12:45:44 No.853361986

>徐々に減らしてバレないように…っていうなら180から120は思い切り過ぎだろ! >直前と比べても3分の2じゃねーか! 女性サイズ!女性向けのサイズにしました!

91 21/10/06(水)12:46:29 No.853362195

>キットカットは売上落ちたりするんだろうか スーパーいくとわかるけど季節限定とか種類がやたら増えた

92 21/10/06(水)12:46:48 No.853362306

書き込みをした人によって削除されました

93 21/10/06(水)12:47:09 No.853362408

すごいCMだ https://www.youtube.com/watch?v=CsYu4uMk2PE

94 21/10/06(水)12:47:12 No.853362418

あんなもん飲む女が量気にするはずねーだろ!

95 21/10/06(水)12:47:45 No.853362574

鶴瓶のとこは技術革新でも起きたのかあの増え方はそしてそれに追随する他の飲料メーカーの意地も凄いけど

96 21/10/06(水)12:47:45 No.853362577

0g0円で笑ったけど1番正しいよね ちゃんと唯一量に比例して値段減ってるんだから

97 21/10/06(水)12:48:12 No.853362712

>鶴瓶のとこは技術革新でも起きたのかあの増え方はそしてそれに追随する他の飲料メーカーの意地も凄いけど 最近は脱落も多い 鶴瓶が強すぎる

98 21/10/06(水)12:49:26 No.853363060

キットカットは色々とひどい

99 21/10/06(水)12:49:27 No.853363066

値上げすると露骨に売上落ちるのは分かりきってるからな… ただ減量の言い訳をユーザーのせいにするのはなんなんだろうな…

100 21/10/06(水)12:50:15 No.853363252

鶴瓶汁はあんなことしてるってことは実際量増やすと売上増えるんだろうな

101 21/10/06(水)12:50:16 No.853363256

消費者を余りにも舐め腐った商売しすぎるとこうなるという良い見本になったじゃないか

102 21/10/06(水)12:50:57 No.853363448

麦茶はケチらずドバドバ大量に飲む習慣をつけさせたほうが利益になるって考え方なら凄くよくわかる

103 21/10/06(水)12:51:24 No.853363574

筋肉への負担1割減!

104 21/10/06(水)12:51:25 No.853363578

地味に量減らすのはどこの会社でもやってるけどラインはあるってことで色んな会社で例として活用されてそう

105 21/10/06(水)12:54:01 No.853364249

値上げして量も増やせ

106 21/10/06(水)12:54:29 No.853364372

どうせなら0gで150円になるまで頑張れば良かったんじゃね

107 21/10/06(水)12:54:44 No.853364441

セブンのおいしくなって新登場シールも貼られてたらがっかりする

108 21/10/06(水)12:54:45 No.853364449

>値上げして量も増やせ 無茶をおっしゃる…

109 21/10/06(水)12:54:56 No.853364482

>どうせなら0gで150円になるまで頑張れば良かったんじゃね 箱だけになって新登場!

110 21/10/06(水)12:55:02 No.853364506

美味しくなくなるのももう客が戻ってこなくなるパターンだよね

111 21/10/06(水)12:58:14 No.853365367

>麦茶はケチらずドバドバ大量に飲む習慣をつけさせたほうが利益になるって考え方なら凄くよくわかる そこは元々容器と輸送費の方が本体みたいな物だからこそできるわけだし

112 21/10/06(水)12:59:42 No.853365747

ガリガリくんのように正直に値上げすることを伝えて結果成功した例もあるんだしもう少しそういう流れが続いてほしいが

113 21/10/06(水)13:00:32 No.853365946

鶴瓶のライバルは最近はやかんになるか

114 21/10/06(水)13:00:32 No.853365947

素直に値上げして偉い!なんて言う消費者そんなに多くないんだろうし

↑Top