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  • ウララ... のスレッド詳細

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    21/10/06(水)11:05:01 No.853336439

    ウララがまたシステムの裏突こうとする人のおもちゃにされてるんだな… https://owadablog.com/libra-haruurara/

    1 21/10/06(水)11:06:59 No.853336822

    前のは最初から眉唾だったけど今回のはマジっぽいから困る

    2 21/10/06(水)11:09:20 No.853337323

    遅くても次回から全適正B以上ないと参加できないとかにしないとだめなやつ

    3 21/10/06(水)11:10:06 No.853337491

    挙動が完全にバグなんで修正対象だとは思う 杯に間に合うかは分からんが

    4 21/10/06(水)11:10:59 No.853337670

    ファミリージョッキーで似たようなことあったな…

    5 21/10/06(水)11:11:22 No.853337744

    これまずくない…?

    6 21/10/06(水)11:11:46 No.853337822

    >これまずくない…? まずいよ

    7 21/10/06(水)11:12:14 No.853337910

    >挙動が完全にバグなんで修正対象だとは思う >杯に間に合うかは分からんが 下手にギリギリのタイミングで修正したらまた別のバグ発生しそうで怖い

    8 21/10/06(水)11:12:20 No.853337933

    比喩じゃなくレースの破壊者だからな

    9 21/10/06(水)11:12:26 No.853337957

    逃げだしたらいいじゃん

    10 21/10/06(水)11:12:40 No.853338015

    適正B以下は出場登録できない仕様にすれば潰せる

    11 21/10/06(水)11:12:51 No.853338057

    つまり逃げが居ればいいという事だな

    12 21/10/06(水)11:13:13 No.853338119

    二人以上同じことしたらもとに戻るから流行ったら流行ったでやってないやつが勝つんだよな

    13 21/10/06(水)11:13:32 No.853338188

    ガチ勢ってすごいよな 大枚はたいて自分からゲームをつまらなくしてるんだもん

    14 21/10/06(水)11:13:39 No.853338211

    >つまり逃げが居ればいいという事だな そうすればウララ出してるやつは単なる1枠無駄にしただけだからうn

    15 21/10/06(水)11:13:55 No.853338270

    思ったより大真面目に検証していた

    16 21/10/06(水)11:14:16 No.853338339

    >ガチ勢ってすごいよな >大枚はたいて自分からゲームをつまらなくしてるんだもん システムの穴突いたりするのはそれはそれとして面白い!

    17 21/10/06(水)11:14:34 No.853338415

    数ヵ月前からあるのは確認されてたね

    18 21/10/06(水)11:14:43 No.853338451

    サイゲのグラブルだと ヒヒが関連するマルチでバグで荒稼ぎしたら問答無用でBAN処理だったので 対人戦とか報酬が関係するモノでバグを利用して荒稼ぎすると一発BANされる危険性がある

    19 21/10/06(水)11:14:46 No.853338465

    全然わからない俺は雰囲気でウマ娘を遊んでいた というのを思いしらされる

    20 21/10/06(水)11:14:57 No.853338504

    踊らされてシステム向きって言われてるハロタマとかハロライス引く人が増えるからいいんじゃね 俺はやらないけど

    21 21/10/06(水)11:15:48 No.853338669

    >ガチ勢ってすごいよな >大枚はたいて自分からゲームをつまらなくしてるんだもん 勝てるなら楽しいのでは?

    22 21/10/06(水)11:15:49 No.853338673

    >全然わからない俺は雰囲気でウマ娘を遊んでいた >というのを思いしらされる 詳しい人は詳しい人で解析ありきで語ってるから…

    23 21/10/06(水)11:15:50 No.853338675

    ウララ潰しの為に勝てなさそうな逃げ枠を起用するか…ってなる時点で影響出しちゃってるよ

    24 21/10/06(水)11:15:50 No.853338679

    >つまり逃げが居ればいいという事だな でもライブラ杯の逃げは弱いし

    25 21/10/06(水)11:15:53 No.853338690

    >対人戦とか報酬が関係するモノでバグを利用して荒稼ぎすると一発BANされる危険性がある 言うてもこれメタれる奴だしそんなに稼げないんじゃねえかな

    26 21/10/06(水)11:16:07 No.853338742

    >つまり逃げが居ればいいという事だな 既に書かれてるがウララシステム狙ったユーザー同士が当たっても意味なくなるんだよこれ

    27 21/10/06(水)11:16:11 No.853338755

    蟹あたりであったエルの逆噴射もポジション補正の弊害だったな確か

    28 21/10/06(水)11:16:14 No.853338767

    >システムの穴突いたりするのはそれはそれとして面白い! (壊れるFF)

    29 21/10/06(水)11:17:36 No.853339077

    システムの穴突くのは面白いし俺もやるけど それが報酬付きのPvPでしょうもない枠潰しの足引っ張り合いが楽しいかというとそれはないからな…

    30 21/10/06(水)11:17:51 No.853339130

    追い込みウララでタイシンの回復スキルを不発させるまでなら分かるんだけど 逃げウララでポジションキープを壊してレースをめちゃくちゃにするのはなんの意味があるの…?

    31 21/10/06(水)11:18:04 No.853339181

    普通に追い込みに負けたりもするからやれば勝てるみたいな強さがあるわけでもない

    32 21/10/06(水)11:18:11 No.853339208

    以前に全ステータス1のマヤの画像見たことあるけど適正あってもそれで同じことできそう

    33 21/10/06(水)11:18:16 No.853339227

    ウララは荒らし…

    34 21/10/06(水)11:18:35 No.853339287

    >二人以上同じことしたらもとに戻るから流行ったら流行ったでやってないやつが勝つんだよな そもそもやった人が勝てるかも分からんのだこれ だから記事書いた人も荒らしに近いって言ってる

    35 21/10/06(水)11:18:48 No.853339317

    >以前に全ステータス1のマヤの画像見たことあるけど適正あってもそれで同じことできそう 逃げなら出来るね

    36 21/10/06(水)11:19:04 No.853339373

    地雷みたいな構築結構好きだけど広まると対策されるしそもそもかぶりもNGだから結局使われない気がする

    37 21/10/06(水)11:19:26 No.853339443

    対策してない先行を殺すだけの荒らし技だからな…

    38 21/10/06(水)11:19:28 No.853339451

    法則が乱れるだけでこれを前提にして必勝パターン組めるわけじゃないもんな…

    39 21/10/06(水)11:19:39 No.853339491

    >ウララは荒らし… ユーザーの責をキャラに押し付けるんじゃねぇ!

    40 21/10/06(水)11:19:41 No.853339498

    >逃げウララでポジションキープを壊してレースをめちゃくちゃにするのはなんの意味があるの…? ワンチャン勝てる可能性を作る

    41 21/10/06(水)11:19:55 No.853339537

    完全無視できるならどうでもいいって言えるけど対策の話になる程度にはどうでもよくないのがね…

    42 21/10/06(水)11:20:00 No.853339561

    バグというよりルールの穴だからグリッチとかではないのよね

    43 21/10/06(水)11:20:08 No.853339588

    ウララを最後方にする奴とか絶対無駄でしょ…って思ってたけど実際無駄だったしやってる人いたしこれも高度な情報戦の一環なのかもしれん

    44 21/10/06(水)11:20:13 No.853339598

    自分の枠一つ使うデメリットに対して相手に逃げが1枠でもいれば無意味になるし 相手の差し追い込みも同じように強くなるだけで釣り合わねえ

    45 21/10/06(水)11:20:35 No.853339676

    結局みんな追い込み出すからさして意味はないし 多少スキル構成変わるのかな…普通にセイちゃんやらの逃げ馬いたら不利になるだけ

    46 21/10/06(水)11:20:54 No.853339737

    >>ウララは荒らし… >ユーザーの責をキャラに押し付けるんじゃねぇ! そんなシステム組めるようにした運営が悪いし…

    47 21/10/06(水)11:21:12 No.853339792

    >追い込みウララでタイシンの回復スキルを不発させるまでなら分かるんだけど >逃げウララでポジションキープを壊してレースをめちゃくちゃにするのはなんの意味があるの…? 単純に仕上げるのを二人で済ませられる 最適なスキル配分が変わってくるので相手のスキルを無駄にできる可能性がある このくらい?

    48 21/10/06(水)11:21:12 No.853339793

    >追い込みウララでタイシンの回復スキルを不発させるまでなら分かるんだけど >逃げウララでポジションキープを壊してレースをめちゃくちゃにするのはなんの意味があるの…? スタミナ消費が減って金回復なしの追込が完走できるようになるのと アガッてきたみたいな速度スキル積んだ追込がどこまでもかっ飛んでいくようになる

    49 21/10/06(水)11:21:15 No.853339803

    ハメ技や永久コンボ探す格ゲーマーみたいなもんか

    50 21/10/06(水)11:21:16 No.853339811

    と言っても対策するんなら普通に強い追い込み入れて無視するのが一番対策になるんだよね

    51 21/10/06(水)11:21:21 No.853339826

    >バグというよりルールの穴だからグリッチとかではないのよね リアルなら中央の審査に落ちるかGIの基準に満たないし グランプリに万一出走となってもターボの先頭はここで終わり!されるからな…

    52 21/10/06(水)11:21:26 No.853339844

    あくまで一番初めに速度スキル出して前に出た後ろ脚質がそのまま勝てるシステムでしかないからね だから一番早く出せるスキル持ってる差しが強いって言われてる

    53 21/10/06(水)11:21:35 No.853339872

    追い込み有利な環境でさらに追い込み有利にしても意味ないでしょ マイルのときに発覚しなくてよかったね…

    54 21/10/06(水)11:22:02 No.853339967

    ウララちゃんは別だってそういう

    55 21/10/06(水)11:22:07 No.853339984

    マイルで逃げ出さない奴いるの…?

    56 21/10/06(水)11:22:10 No.853339992

    ネイチャ出すよりは確実に効果出そうなんでやるっきゃない デバフは普通に積めるみたいだし

    57 21/10/06(水)11:22:12 No.853340003

    スキル構成というかスタミナ少なくてすむからステータスのバランスが変わってスピパワに振れるって話らしい 確かにやられたら厄介だけど不発したら死ぬしかないもんだからやる事自体にある種のギャンブル性があると思う

    58 21/10/06(水)11:22:28 No.853340050

    デバフばらまき害悪ウララというのもあったね

    59 21/10/06(水)11:22:37 No.853340087

    >追い込み有利な環境でさらに追い込み有利にしても意味ないでしょ >マイルのときに発覚しなくてよかったね… 逃げが他にいたら無意味なので結局使い道ないよ

    60 21/10/06(水)11:22:39 No.853340094

    まあもっと短い距離なら普通に逃げが入ってくるだろう

    61 21/10/06(水)11:22:52 No.853340125

    >マイルで逃げ出さない奴いるの…? 長距離の話なんで…

    62 21/10/06(水)11:22:57 No.853340145

    対策をしてない廃課金編成に微課金編成でも勝てる可能性を増やせる?

    63 21/10/06(水)11:22:58 No.853340153

    専用のスキル構成になるから同じことしてるやつとかち合ったらどっちも死ぬっていう

    64 21/10/06(水)11:23:20 No.853340223

    ルムマレベルなら逃げ0も結構あるけど実際の決勝は趣味勢くるから…

    65 21/10/06(水)11:23:21 No.853340228

    普通にかわいそうだからシステム変えてほしい

    66 21/10/06(水)11:23:41 No.853340290

    でもそれが「チーム戦」ってもんだろ

    67 21/10/06(水)11:24:20 No.853340424

    ウララちゃんブルマに手突っ込んで手マンしまくりたい 必ずレース直前に潮吹かせてイキ疲れさせてから送り出したい

    68 21/10/06(水)11:24:20 No.853340425

    ブルボンがいれば保険で入れておくと流行に乗りたい奴をダメよできて安心みたいな感じか…

    69 21/10/06(水)11:24:29 No.853340459

    ウララは競馬界の特異点だった…?

    70 21/10/06(水)11:24:33 No.853340471

    うるせえ弱くても逃げ走らせてえって奴は絶対に居るので安定して成立するかと言われるとNOではある

    71 21/10/06(水)11:24:38 No.853340489

    そもそも対人するにはガバガバなバランスが悪いとは思う

    72 21/10/06(水)11:24:38 No.853340492

    >>>ウララは荒らし… >>ユーザーの責をキャラに押し付けるんじゃねぇ! >そんなシステム組めるようにした運営が悪いし… 使うのはユーザーの意思だよ! 特に今回のは勝利に直結する訳でもないし

    73 21/10/06(水)11:24:53 No.853340533

    >でもそれが「チーム戦」ってもんだろ スポーツの世界なんてふざけた人間配置したらペナルティ食らって当たり前だぞ

    74 21/10/06(水)11:24:55 No.853340541

    >ルムマレベルなら逃げ0も結構あるけど実際の決勝は趣味勢くるから… グレードリーグのB決勝とかだと趣味編成はよく見るな…

    75 21/10/06(水)11:25:03 No.853340576

    ポジションキープ自体はまっとうなシステムだと思う

    76 21/10/06(水)11:25:11 No.853340595

    >でもそれが「チーム戦」ってもんだろ 正直めっされてないならあくまで作戦の一つとして考えられるとは思うんだけどね ただこれ絶対勝率より不発率の方が高いでしょっていう

    77 21/10/06(水)11:25:19 No.853340611

    >ハメ技や永久コンボ探す格ゲーマーみたいなもんか マリオ1時点での無限1UPとか ロマサガ3の指輪売りとかみたいな バグではないけど仕様の裏を突いたグリッチ

    78 21/10/06(水)11:25:34 No.853340652

    ステータス通りの走りされたらまぁ逃げの強かった時のウイポみたいな状態でそのまま走り抜けて終わるだろうしな…

    79 21/10/06(水)11:26:02 No.853340756

    今までのチャンミを思い返して決勝のメンバーが全員ガチガチのルムマクラス っていうのはないから普通にガチ構成のブルボンとか出てくる

    80 21/10/06(水)11:26:09 No.853340778

    >スポーツの世界なんてふざけた人間配置したらペナルティ食らって当たり前だぞ 相手のペースを乱すようなのも作戦の一つではあるし…

    81 21/10/06(水)11:26:12 No.853340793

    >対策をしてない廃課金編成に微課金編成でも勝てる可能性を増やせる? こっそりやるならともかく周知されちゃったぽいし廃なら対策してくるだろうしなぁ むしろライト層の方があんま調べないだろうし逆に分からん殺し食らいそう

    82 21/10/06(水)11:26:18 No.853340806

    まあこれだけ言われててもみんな情報戦で騙そうとしている!!!ってやつが使って終わった後に文句言うんだろうな…

    83 21/10/06(水)11:26:25 No.853340830

    欧州競馬みたいなノリのウララが出される一方でしっかりウララを長距離仕様に仕上げてくるのもいるんだろうな…

    84 21/10/06(水)11:26:36 No.853340872

    自分で一着取れる可能性のないデバフ要員を作るのと本質は同じ同じ

    85 21/10/06(水)11:26:38 No.853340879

    >うるせえ弱くても逃げ走らせてえって奴は絶対に居るので安定して成立するかと言われるとNOではある グレードBでもボコられるけど因子盛ったマルゼン毎回出してるからこれやられてもあんまり関係ないんだよね

    86 21/10/06(水)11:26:40 No.853340883

    一着の一人勝ちじゃなくてチーム3人の合計点制ならまた変わるんだろうけど

    87 21/10/06(水)11:26:50 No.853340914

    マッチング次第で幾らでも変化するから好きな編成で挑めばよろしいのでは?

    88 21/10/06(水)11:26:58 No.853340941

    >でもそれが「チーム戦」ってもんだろ これ自分が勝つための戦略というよりはゲーム性を破壊するだけの行為なんで ただの荒らしよ

    89 21/10/06(水)11:27:16 No.853340992

    逃げウララ メリット 消費体力が減るので回復減らして速度系を積むことで追い込みが最強になる デメリット 他に逃げが1人でも居たら失敗

    90 21/10/06(水)11:27:29 No.853341034

    絶対勝利でもなんでもないけどカオス化する効果は確実にあるせいで荒らし技という評価がご尤もすぎる

    91 21/10/06(水)11:27:40 No.853341069

    逃げ1人の時には見えないモブゴースト逃げを配置すればいいじょん

    92 21/10/06(水)11:27:54 No.853341110

    やらない側もやられた場合ケアで中盤積んだのを一人用意しておくとかで対処はできるから本当にきっちり詰めてきてる廃課金にはどの道勝てないとは思う

    93 21/10/06(水)11:27:55 No.853341113

    逃げウララを使って自分の出した中盤に加速する追い込みウマを有利にする っていうなら戦略と言えるんじゃないの

    94 21/10/06(水)11:27:55 No.853341117

    >対策をしてない廃課金編成に微課金編成でも勝てる可能性を増やせる? 総合的には可能性減るんじゃないの 廃課金編成でも今回は賢さ盛れないから普通に事故るし なら普通の育成かデバフネイチャ入れた方が良い

    95 21/10/06(水)11:28:06 No.853341151

    >ポジションキープ補正は速度アップスキルが発動することで,一時的に解除されます これ知らんかった・・・

    96 21/10/06(水)11:28:19 No.853341188

    対策してればどうってことないけど対策してないと滅茶苦茶にされる ヌケニンみてえなやつだなウララ

    97 21/10/06(水)11:28:32 No.853341241

    逃げが他にいたら負けるほどピーキーな戦略ならともかくいても不発なだけでリスクは小さいのでは

    98 21/10/06(水)11:28:40 No.853341270

    逃げウララ使って勝てる様にするなら逃げウララ用の追い込み+保険の通常追い込みって事でしょ それなら普通の編成3のが総合勝率高いと思うわ

    99 21/10/06(水)11:28:57 No.853341322

    ぶっちゃけ被ったらダメなシステムが周知されちゃった時点で死んでるからな…

    100 21/10/06(水)11:29:00 No.853341325

    中盤速度スキル盛ったゴルシなんて固有発動しなくなるんじゃないの

    101 21/10/06(水)11:29:01 No.853341329

    でもこれの対策のために参加枠に逃げ入れる程かなぁ…

    102 21/10/06(水)11:29:10 No.853341354

    ウララとか言うよりポジションキープ自体の仕様のせいなんやな

    103 21/10/06(水)11:30:00 No.853341493

    >ぶっちゃけ被ったらダメなシステムが周知されちゃった時点で死んでるからな… つまりこういう情報は公開と拡散した方がむしろいいってことじゃん!

    104 21/10/06(水)11:30:01 No.853341501

    >でもこれの対策のために参加枠に逃げ入れる程かなぁ… こういう思考が出てくるだけでもう強いんだよ

    105 21/10/06(水)11:30:05 No.853341509

    対策すればって前提になる時点で負担として影響出しちゃってるからね もう言われてるけど趣味で逃げウマ使ってる人らは関係ない話だが

    106 21/10/06(水)11:30:11 No.853341532

    つまり120012001200のセイちゃんがブルボン使えば良いってことだろ?

    107 21/10/06(水)11:30:29 No.853341589

    >>ポジションキープ補正は速度アップスキルが発動することで,一時的に解除されます >これ知らんかった・・・ なんか偶に中盤で脚質関係なく追い越したりしてたのこれか…

    108 21/10/06(水)11:30:33 No.853341601

    >ウララとか言うよりポジションキープ自体の仕様のせいなんやな そー で芝補正がなくて逃げ補正もないウララが使われてる

    109 21/10/06(水)11:30:44 No.853341643

    >対策すればって前提になる時点で負担として影響出しちゃってるからね >もう言われてるけど趣味で逃げウマ使ってる人らは関係ない話だが 運営が適正ないウマは出せないようにすればいい 別に悪用する人以外そんなことせんわけだし

    110 21/10/06(水)11:30:56 No.853341679

    ウンス使う予定だからからお出しされても特に影響無いってことか

    111 21/10/06(水)11:30:58 No.853341685

    >逃げが他にいたら負けるほどピーキーな戦略ならともかくいても不発なだけでリスクは小さいのでは この戦略とるなら他の追い込みウマもスタミナ軽視の速度ガン積みにしないと意味がないので不発になった時点でだいぶ厳しい スタミナも速度もガン積み育成できるなら普通にやったほうがいいし

    112 21/10/06(水)11:31:03 No.853341695

    出来るだけ追い込みバ出せばたいして影響はない気がするが…

    113 21/10/06(水)11:31:10 No.853341715

    一定の適正とステがないキャラと作戦を使えない様にすればそれで済む

    114 21/10/06(水)11:31:19 No.853341745

    一応ウララシステムに対するメタもそれに対するメタもあって三すくみにはなってんのよね そのジャンケンがつまんねえから修正しろって言われてるだけで

    115 21/10/06(水)11:31:25 No.853341775

    別に対策してないから勝てないかって言われるとそうでもないのがな

    116 21/10/06(水)11:31:25 No.853341777

    >ウンス使う予定だからからお出しされても特に影響無いってことか ウンス使うなら全く気にかける必要ないね

    117 21/10/06(水)11:31:39 No.853341831

    >逃げ1人の時には見えないモブゴースト逃げを配置すればいいじょん ポジションキープにしか影響しない子をスタートとゴールにダミーで置いとくとか

    118 21/10/06(水)11:31:40 No.853341835

    そもそもS+レベルで仕上がった逃げなら案外勝ててるのを見るし逃げが出て来ないかと言われると割と謎

    119 21/10/06(水)11:31:48 No.853341860

    「逃げウララ対策にこっちも逃げウマ最低一人出しておくか…」 って思わせたらその時点である意味作戦として成立してるのかもしれん

    120 21/10/06(水)11:31:55 No.853341878

    最悪無視しても3人目が対策してくれてる可能性があればOKだし…

    121 21/10/06(水)11:32:13 No.853341932

    これダメだしたらステータスしょぼいデバフ積みまくったキャラもダメってことにならないこれ

    122 21/10/06(水)11:32:24 No.853341978

    >ウンス使う予定だからからお出しされても特に影響無いってことか うん…すうゆう事

    123 21/10/06(水)11:32:41 No.853342025

    >>ウンス使う予定だからからお出しされても特に影響無いってことか >うん…すうゆう事 粛清ッ!

    124 21/10/06(水)11:32:43 No.853342032

    >これダメだしたらステータスしょぼいデバフ積みまくったキャラもダメってことにならないこれ 印象としては似た様なもんだなぁ…

    125 21/10/06(水)11:32:46 No.853342043

    対策が競馬ゲームとしてあんまり面白いものではないし 周知されてこの戦略に時間とかを投じた人がいっぱい出てきたあとに直すと大騒ぎになりかねないから とっとと直せよってスレ画の結論はまったくもってそのとおりだと思う

    126 21/10/06(水)11:32:49 No.853342055

    ゲームシステムそのものの仕様がやっぱ変なんだな

    127 21/10/06(水)11:33:01 No.853342104

    単純に考えるなら逃げが落ちたら逃げ0と同じ挙動に切り替えるとかか対策としては無難なんだろうけど リソース一気に跳ね上がってキツそう

    128 21/10/06(水)11:33:06 No.853342121

    潰される可能性がさらに上がったアナボリガチャみたいなもんだからそんな対策もいらん

    129 21/10/06(水)11:33:18 No.853342149

    勝つ為に相手の嫌がる事をするのが基本でしょう ウララちゃんは別だ

    130 21/10/06(水)11:33:52 No.853342250

    元々追い込みが強いって言われてるレースだから 更に追い込み強くなるよって言われても元からみんな追い込み使ってくる訳で… 枠一個無駄にしてウララ使う価値があるかと言うと無いんじゃねーかな

    131 21/10/06(水)11:34:02 No.853342288

    のう3頭立てやめて1頭立てにすればいいと思う

    132 21/10/06(水)11:34:14 No.853342326

    >勝つ為に相手の嫌がる事をするのが基本でしょう >ウララちゃんは別だ これ勝つための戦術ですらないからな…

    133 21/10/06(水)11:34:27 No.853342381

    脚質バラけさせて編成すればどんな組み合わせでも大して影響ないんだな

    134 21/10/06(水)11:34:28 No.853342382

    >こういう思考が出てくるだけでもう強いんだよ 強くはないよそもそも対策必要ないんだから 使ったやつが1枠無駄にするだけ ウララに合わせて他の追い込み育成したところでゴルシなんかは前に出て固有不発で自爆することになるし スタミナ軽視して速度盛ったら追い込み対策デバフネイチャ居た時に死ぬ

    135 21/10/06(水)11:34:38 No.853342425

    >ゲームシステムそのものの仕様がやっぱ変なんだな いや…システム自体はおかしくはない 適正FとGで戦う奴が想定外で変な奴だ

    136 21/10/06(水)11:34:38 No.853342426

    ポジキ修正されたら育成の謎負けも減るだろうからそこに期待してる サイゲが直せるかは微妙なところだろうけど

    137 21/10/06(水)11:35:15 No.853342563

    個人的には他の馬の位置だけではなく 他の馬の位置+その馬が行きたいポジションまでaiが参照してるシステムはなんか座りが悪いなーと感じる

    138 21/10/06(水)11:35:17 No.853342571

    「ハルウララ2人とかならOK」ってウララが2人いてもシステムには影響ないって意味じゃないの 普通に前に出る逃げがいると崩れるんであって後ろに下がるウララは1人でも2人でも変わらないのでは

    139 21/10/06(水)11:35:31 No.853342612

    でも原作でも馬鹿逃げしてレースぶち壊す奴とかいるし…

    140 21/10/06(水)11:35:32 No.853342616

    元々ウララは想定外で変な奴じゃないか

    141 21/10/06(水)11:35:33 No.853342618

    逃げ0じゃなきゃ働かないから作戦被ったり水マブ続投勢と会ったら死ぬし黒マック使った方が100倍いいと思う

    142 21/10/06(水)11:35:36 No.853342631

    チムマでもう実績出しちゃってるからなぁ…

    143 21/10/06(水)11:35:53 No.853342687

    逃げがウンス一人いた時に逃げじゃなくて差し馬が一人大逃げ決めて勝ってたけど ポジションキープシステムが悪い方向に暴走してたのかな

    144 21/10/06(水)11:35:53 No.853342689

    >ポジキ修正されたら育成の謎負けも減るだろうからそこに期待してる >サイゲが直せるかは微妙なところだろうけど そういや逆噴射で死ぬやつってこれも関係あるのかもしれんのか

    145 21/10/06(水)11:35:58 No.853342709

    >うるせえ弱くても逃げ走らせてえって奴は絶対に居るので安定して成立するかと言われるとNOではある いやまあ全体の1/4以上が逃げ馬だしな

    146 21/10/06(水)11:36:07 No.853342739

    みんな追込出してくるから ウララ悪用したとして自分が勝つとは限らないしな

    147 21/10/06(水)11:36:09 No.853342745

    そもそもウララがG1走ってる方が混乱の元だから…

    148 21/10/06(水)11:36:13 No.853342759

    ウララちゃんは「わたし星座杯出るのはじめて!うれしいなあ!」って言ってるけど

    149 21/10/06(水)11:36:14 No.853342762

    >チムマでもう実績出しちゃってるからなぁ… 挙動が確認されただけで使った人間が勝てるっていう実績じゃないぞ

    150 21/10/06(水)11:36:32 No.853342829

    >いや…システム自体はおかしくはない >適正FとGで戦う奴が想定外で変な奴だ 普通にデバッグ不足な気もするが…

    151 21/10/06(水)11:36:40 No.853342859

    あ育成でのレースのしょぼい逃げモブが居ると不自然な挙動になる時あるのも同じ原因なの…

    152 21/10/06(水)11:36:42 No.853342866

    >そもそもウララがG1走ってる方が混乱の元だから… 菊花賞に出場してるウララは存在自体がバグだな…

    153 21/10/06(水)11:36:57 No.853342927

    >ウララちゃんは「わたし星座杯出るのはじめて!うれしいなあ!」って言ってるけど ウララちゃんがこういうのに使われるの初めてじゃないので…

    154 21/10/06(水)11:37:17 No.853342990

    逆にこのシステムを使った追い込みならどのキャラが一番強いのかとかは気になるけどな

    155 21/10/06(水)11:37:17 No.853342991

    >>チムマでもう実績出しちゃってるからなぁ… >挙動が確認されただけで使った人間が勝てるっていう実績じゃないぞ どうせ信じないからほっといてやらせとけやらせとけ

    156 21/10/06(水)11:37:21 No.853343002

    >>チムマでもう実績出しちゃってるからなぁ… >挙動が確認されただけで使った人間が勝てるっていう実績じゃないぞ 最初?に動画出した人相手のゴルシに大逃げかまされて負けてたしな

    157 21/10/06(水)11:37:23 No.853343009

    どうせゴルシと魔改造された追込で追込2人となにかとかなってそうだし…

    158 21/10/06(水)11:37:26 No.853343023

    >なんか偶に中盤で脚質関係なく追い越したりしてたのこれか… スキルが解除されると戻るので困る

    159 21/10/06(水)11:37:32 No.853343041

    >>そもそもウララがG1走ってる方が混乱の元だから… >菊花賞に出場してるウララは存在自体がバグだな… そもそも賞金足りないから出られねえ

    160 21/10/06(水)11:37:36 No.853343054

    ゲーム性破壊してるのウララだけじゃないしな 逃げいないレースで先行一体だけ逃げにピックアップされて ピックアップされた先行以外はつぶれるの確定とかこのへんとっとと直してくれ

    161 21/10/06(水)11:37:36 No.853343055

    元記事の時点で思ったよりメリットねーなって書かれてるじゃんね

    162 21/10/06(水)11:37:39 No.853343065

    ターボがみんなのペースをくずすぞー!

    163 21/10/06(水)11:38:06 No.853343141

    >そういや逆噴射で死ぬやつってこれも関係あるのかもしれんのか 前あった逆噴射はパワーが高いと悪さしてたバグでこれは直された 今逆噴射言われるようなのは単に出遅れ気味(スタート0.79までは出遅れ表記成しだがその分遅い)が横に引っかかって詰まって実質ブロックされて前に出なくなる

    164 21/10/06(水)11:38:09 No.853343149

    >ウララちゃんは「わたし星座杯出るのはじめて!うれしいなあ!」って言ってるけど タウラスでも意味のない悪用されてたよウララちゃん…

    165 21/10/06(水)11:38:18 No.853343179

    >>いや…システム自体はおかしくはない >>適正FとGで戦う奴が想定外で変な奴だ >普通にデバッグ不足な気もするが… バグのないゲームなんて存在しない しかもそれが百万人がプレイしてるオンゲーなんて無理だよ 百万人誰かしら24時間検証してるようなもんなのと 数十人が検証してるのじゃそりゃ穴は出る バグのないゲームは人のいないゲームだけだ

    166 21/10/06(水)11:38:40 No.853343248

    >>ウララちゃんは「わたし星座杯出るのはじめて!うれしいなあ!」って言ってるけど >ウララちゃんがこういうのに使われるの初めてじゃないので… これがまたひどい話だ

    167 21/10/06(水)11:38:57 No.853343309

    まあでも今の長距離が仕上がった追込ウマの出来次第みたいなところがあるからこのバグがなくても別に面白いものではない みたいなところがある

    168 21/10/06(水)11:39:06 No.853343336

    相手に普通の逃げウマ使われたら機能しなくなるってことだよな…貴重な一枠を使うほどじゃないかな…

    169 21/10/06(水)11:39:07 No.853343339

    ウララはチャンミに出られないようにすればいいんじゃない?

    170 21/10/06(水)11:39:09 No.853343349

    まあでもデバフネイチャと何が違うんだって話よね だから俺はデバフ役入れるとしても勝つ目のある会長使う

    171 21/10/06(水)11:39:18 No.853343383

    要するにめちゃくちゃに場を荒らすからランダム性が高くなるって事でしょ そのために一枠を費やすんだから当然同格と当たればその人の勝率は落ちるけど元々勝率が無いも同然の戦いでワンチャンが生まれる 弱者向けの戦術であって強者向けじゃない

    172 21/10/06(水)11:39:30 No.853343423

    >>>ウララちゃんは「わたし星座杯出るのはじめて!うれしいなあ!」って言ってるけど >>ウララちゃんがこういうのに使われるの初めてじゃないので… >これがまたひどい話だ 前回のはマジで意味がなかったのは良かったのか悪かったのか

    173 21/10/06(水)11:39:37 No.853343444

    ついでだから逃げが(特に出遅れた時に)レース開始すぐに馬群に飲まれるとそのまま先行・差しより後ろを走ってそのまま死ぬ挙動もテコ入れしてくれ

    174 21/10/06(水)11:39:49 No.853343482

    どうせ全員ゴルシ固定みたいなもんだし追込デバフ積んだ方がマシってなりそう

    175 21/10/06(水)11:39:51 No.853343486

    >>>適正FとGで戦う奴が想定外で変な奴だ >>普通にデバッグ不足な気もするが… >バグのないゲームなんて存在しない >しかもそれが百万人がプレイしてるオンゲーなんて無理だよ >百万人誰かしら24時間検証してるようなもんなのと >数十人が検証してるのじゃそりゃ穴は出る >バグのないゲームは人のいないゲームだけだ そういう話じゃなくて仮に適正Gでの挙動を確認してないなら確認漏れだろうって話だと思う

    176 21/10/06(水)11:39:51 No.853343488

    でもまともじゃない使い方でウララちゃんが出るとしたら もう曲芸みたいな育成で遊ぶのに全振りの人くらいなんだよな…

    177 21/10/06(水)11:39:51 No.853343489

    これやっても元から勝ちにくい先行潰れるだけだし普通にデバフ役入れたほうがマシだな

    178 21/10/06(水)11:39:57 No.853343509

    これ結構ガチで困るやつだな…

    179 21/10/06(水)11:40:27 No.853343606

    会長がウララちゃんを特別扱いしてたのってそういう…

    180 21/10/06(水)11:40:41 No.853343660

    前回のチャンミはウララを魔改造して芝を走らせてた人も数百人に1人くらいいたし…

    181 21/10/06(水)11:40:41 No.853343662

    今回賢さ低い後方脚質が山ほどいるわけだから 見惚れるトリック持ちの逃げデバフハロライスとか採用する人もそこそこ出てきそうだし

    182 21/10/06(水)11:40:43 No.853343670

    2枠しか仕上げる余裕のない人がジャイアントキルするチャンスを作る方法と認識するのが正しいと思うよ

    183 21/10/06(水)11:40:47 No.853343688

    >そういう話じゃなくて仮に適正Gでの挙動を確認してないなら確認漏れだろうって話だと思う だからそれがもう結果論で話してるから無理なんだって そういう「」はこれ見抜いて見つけたのか?って話

    184 21/10/06(水)11:40:48 No.853343691

    いつもエース2とデバフ1でやってるからデバフ役を逃げにすれば対策出来るかな

    185 21/10/06(水)11:40:52 No.853343704

    そもそもふつうに改造されてプラチナ取ってるウララがいるし…

    186 21/10/06(水)11:40:56 No.853343720

    >ついでだから逃げが(特に出遅れた時に)レース開始すぐに馬群に飲まれるとそのまま先行・差しより後ろを走ってそのまま死ぬ挙動もテコ入れしてくれ 逃げ馬が出だししくじってそのまま潰れるのはまあそういう事もあるやつだし

    187 21/10/06(水)11:40:58 No.853343725

    ウララ入れて金回復取らないければ中盤スキルで有利になるだろうけど 他に逃げ入れられたらスタミナ切れで確実に負けるぜ?

    188 21/10/06(水)11:41:12 No.853343770

    面白そうだからアオハルでウララ適当に入れてみるか

    189 21/10/06(水)11:41:14 No.853343776

    >前回のチャンミはウララを魔改造して芝を走らせてた人も数百人に1人くらいいたし… 芝S長距離Sのスクショを見て震えた どれだけ時間をかけたらあんな事ができるんだ

    190 21/10/06(水)11:41:28 No.853343824

    >2枠しか仕上げる余裕のない人がジャイアントキルするチャンスを作る方法と認識するのが正しいと思うよ 自信ないからってグレードA決勝でやる奴はいそうだよね

    191 21/10/06(水)11:41:31 No.853343837

    >そういう「」はこれ見抜いて見つけたのか?って話 プレイヤーはデバッガーではない

    192 21/10/06(水)11:41:34 No.853343845

    >要するにめちゃくちゃに場を荒らすからランダム性が高くなるって事でしょ >そのために一枠を費やすんだから当然同格と当たればその人の勝率は落ちるけど元々勝率が無いも同然の戦いでワンチャンが生まれる >弱者向けの戦術であって強者向けじゃない この戦法にあった育成できるのなら 1枠追い込み増やした方が勝つ確率は上がると思うよ

    193 21/10/06(水)11:41:44 No.853343884

    >ウララ入れて金回復取らないければ中盤スキルで有利になるだろうけど >他に逃げ入れられたらスタミナ切れで確実に負けるぜ? これあるからかなりピーキーな戦略なんで特に修正があるとも思えないんだよね

    194 21/10/06(水)11:41:46 No.853343891

    >元記事の時点で思ったよりメリットねーなって書かれてるじゃんね うん先行潰し+回復積まなくてもなんとかなんぞってだけ 逃げが他にいるならその編成した時点でプラン崩壊するし そもそも使われてもそこまで困るか?って

    195 21/10/06(水)11:41:47 No.853343892

    「お前は敵の脚を引っ張ってチームを勝ちにつなげる為の三年間を過ごせ!」 ってデバフ役を起用するのはいいのかって言われたら ゲームなんだしいいでしょ

    196 21/10/06(水)11:41:51 No.853343907

    >いつもエース2とデバフ1でやってるからデバフ役を逃げにすれば対策出来るかな それすらいらんぞ

    197 21/10/06(水)11:41:52 No.853343911

    >そもそもふつうに改造されてプラチナ取ってるウララがいるし… 魔境だねトップ帯

    198 21/10/06(水)11:42:01 No.853343936

    >2枠しか仕上げる余裕のない人がジャイアントキルするチャンスを作る方法と認識するのが正しいと思うよ >この戦法にあった育成できるのなら >1枠追い込み増やした方が勝つ確率は上がると思うよ

    199 21/10/06(水)11:42:01 No.853343938

    荒らしに近い攻略法ってまぁうん…

    200 21/10/06(水)11:42:19 No.853343998

    長距離は逃げ弱いのが広まっちゃってるからほかに逃げがいたらってパターン少なそうじゃね

    201 21/10/06(水)11:43:02 No.853344163

    タイシン潰せるのはでかい

    202 21/10/06(水)11:43:22 No.853344216

    >>そういう「」はこれ見抜いて見つけたのか?って話 >プレイヤーはデバッガーではない 話が通じてないな… 偶然も込みだよ

    203 21/10/06(水)11:43:28 No.853344234

    逃げが弱いっていうのはウララに単逃げさせるための情報戦かもしれない

    204 21/10/06(水)11:43:30 No.853344245

    >タイシン潰せるのはでかい タイシンは前に出ても問題ないのでむしろタイシンを潰せないぞ

    205 21/10/06(水)11:43:31 No.853344256

    >タイシン潰せるのはでかい 情報見ると潰せてない気がする

    206 21/10/06(水)11:43:36 No.853344285

    散々弱い弱い言われてたタイキを普通に見たので強弱が広まっていようが使う人は使う

    207 21/10/06(水)11:43:38 No.853344291

    >ウララ入れて金回復取らないければ中盤スキルで有利になるだろうけど >他に逃げ入れられたらスタミナ切れで確実に負けるぜ? 全くその通りだけどウララシステム発動時に限って他の追い込みより有利なら意味が無いとは言えなくなっちゃうだろう やっぱり荒らし技だが

    208 21/10/06(水)11:43:50 No.853344335

    無理矢理にでもウララを使いたい人が居るかもしれないし ダートチャンミなら起こらないし

    209 21/10/06(水)11:43:53 No.853344349

    >長距離は逃げ弱いのが広まっちゃってるからほかに逃げがいたらってパターン少なそうじゃね 仮にウララシステム発動してもこっちが追い込み3なら特に困らないんだ… 相手の勝てる枠が1つ減るだけ

    210 21/10/06(水)11:44:04 ID:SCHRpapM SCHRpapM No.853344391

    スレッドを立てた人によって削除されました またうんこみたいなバグがウマで見つかったってだけでしょ 返金美味しいれす

    211 21/10/06(水)11:44:09 No.853344400

    先行タイシン対策してるやつ始めてみた

    212 21/10/06(水)11:44:12 No.853344417

    明らかにバグなんだからないほうがいいよね で終わりじゃない? 別にそんなに勝率ないでしょとかいうのは別の話

    213 21/10/06(水)11:44:20 No.853344453

    手持ちサポカからして俺が頑張っても限界はここまでだし それならワンチャン荒らしてみるか… ってなる人はいてもおかしくないな

    214 21/10/06(水)11:44:26 No.853344476

    本来勝てない人でもワンチャン狙える様にはなるんだろ?

    215 21/10/06(水)11:44:27 No.853344483

    >タイシン潰せるのはでかい タイシンは逆に前に居たら暴走するんじゃ

    216 21/10/06(水)11:44:29 No.853344490

    >タイシン潰せるのはでかい 記事内にも書いてあるけど消費体力が減るから関係ないだろ! ゴルシの固有つぶしの方が大きいかもしれん

    217 21/10/06(水)11:44:36 No.853344509

    前々回くらいまで未だにオールGウララを1回は見たのは笑うに笑えなかった

    218 21/10/06(水)11:44:40 No.853344520

    >またうんこみたいなバグがウマで見つかったってだけでしょ >返金美味しいれす これでどう返金要求するねん

    219 21/10/06(水)11:44:47 No.853344544

    >またうんこみたいなバグがウマで見つかったってだけでしょ >返金美味しいれす これほどまでにエアプらしいレスは清々しい

    220 21/10/06(水)11:44:50 No.853344555

    >本来勝てない人でもワンチャン狙える様にはなるんだろ? まあそれはそう

    221 21/10/06(水)11:44:53 ID:SCHRpapM SCHRpapM No.853344566

    スレッドを立てた人によって削除されました >前々回くらいまで未だにオールGウララを1回は見たのは笑うに笑えなかった ヴァルゴでも見たよ

    222 21/10/06(水)11:45:13 No.853344638

    戦略としてイマイチなら広まってくれたほうが嬉しいんだけど これだけ否定してる「」を見ると逆に情報戦か?と思ってしまう

    223 21/10/06(水)11:45:17 No.853344658

    >本来勝てない人でもワンチャン狙える様にはなるんだろ? ワンチャンあった人がもっと勝てなくなるだけだと思うよ俺は

    224 21/10/06(水)11:45:22 No.853344677

    スレッドを立てた人によって削除されました 嫌ならやめろ

    225 21/10/06(水)11:45:33 No.853344710

    >本来勝てない人でもワンチャン狙える様にはなるんだろ? システム使ったやつ以外がな!

    226 21/10/06(水)11:45:33 No.853344712

    スレッドを立てた人によって削除されました へー面白いな ウマ娘やったことないけど結構ガチの大戦ゲーなんだね

    227 21/10/06(水)11:45:37 No.853344731

    つまりウララに忖度して走るのか 会長責任取りなさい

    228 21/10/06(水)11:45:40 No.853344742

    自分の勝ち筋を減らしてでもレースを盛り上げたい人向けってことか

    229 21/10/06(水)11:45:44 No.853344758

    本来ワンチャンも無い人がワンチャン勝てるようになったら意味はあるんだけどな

    230 21/10/06(水)11:45:46 No.853344762

    >戦略としてイマイチなら広まってくれたほうが嬉しいんだけど >これだけ否定してる「」を見ると逆に情報戦か?と思ってしまう 否定した方が躍起になって使おうとするのが心理だ

    231 21/10/06(水)11:45:49 No.853344777

    >戦略としてイマイチなら広まってくれたほうが嬉しいんだけど >これだけ否定してる「」を見ると逆に情報戦か?と思ってしまう そういうことだろ

    232 21/10/06(水)11:45:55 No.853344792

    一番被害受けてるのが先行で唯一追込に対抗できそうな黒饅頭なのが笑う いや笑えねえよどうすんだよ

    233 21/10/06(水)11:46:04 No.853344817

    ウララ使うと差しの十万バリキが一番早く先頭に立ちやすくて タマの百万バリキが伏線だったとか言われる風評被害

    234 21/10/06(水)11:46:08 No.853344830

    デバフもそうなんだけど勝てるウマ娘3人揃えたほうが小細工するより強いんだよね

    235 21/10/06(水)11:46:16 No.853344865

    >>本来勝てない人でもワンチャン狙える様にはなるんだろ? >システム使ったやつ以外がな! ウララシステム軸パーティのガチが居たらどうすんです?

    236 21/10/06(水)11:46:26 No.853344898

    なんかイライラしてる?

    237 21/10/06(水)11:46:33 No.853344915

    >本来ワンチャンも無い人がワンチャン勝てるようになったら意味はあるんだけどな 今回はみんな賢さ低いのでワンチャンは誰にでもある それを1枠潰すだけ マヌケとしか

    238 21/10/06(水)11:46:37 No.853344928

    >一番被害受けてるのが先行で唯一追込に対抗できそうな黒饅頭なのが笑う >いや笑えねえよどうすんだよ 逃げ饅頭を使う

    239 21/10/06(水)11:46:42 No.853344938

    むしろワンチャンなくなるんじゃないの?

    240 21/10/06(水)11:46:50 No.853344966

    AでもSに勝てるほどでは無い?

    241 21/10/06(水)11:46:55 No.853344986

    >デバフもそうなんだけど勝てるウマ娘3人揃えたほうが小細工するより強いんだよね 3人用意するのめんどいじゃん

    242 21/10/06(水)11:47:01 No.853345006

    そもそもこれ他に逃げ馬いたら潰れるって書いてる時点でなぁ…

    243 21/10/06(水)11:47:04 No.853345013

    >ウララシステム軸パーティのガチが居たらどうすんです? ガチはこんなんで遊んでる場合じゃないと思う

    244 21/10/06(水)11:47:07 No.853345026

    >逃げ饅頭を使う 先陣の心得がようやく日の目を見る日が…

    245 21/10/06(水)11:47:16 No.853345055

    (俺以外の誰かが逃げを出すだろ…)

    246 21/10/06(水)11:47:27 No.853345087

    えっなんでけされるの!? 凄いなーって話だろ

    247 21/10/06(水)11:47:35 No.853345116

    中盤スキル死んでるのもポジションのせいだしなんか見直したほうがいいんじゃないかな…

    248 21/10/06(水)11:47:47 No.853345153

    >AでもSに勝てるほどでは無い? ないよ

    249 21/10/06(水)11:48:04 No.853345229

    一人でもまともな逃げがいた時点で破綻する 中盤速度スキルで特に意味ないものになる うーん…

    250 21/10/06(水)11:48:09 No.853345254

    でもこれ解決しようとしたらどこをどう変えたらいいの?

    251 21/10/06(水)11:48:17 No.853345274

    >そもそもこれ他に逃げ馬いたら潰れるって書いてる時点でなぁ… そもそも書いてる人も悪用して欲しいからより 対策が容易だからむしろ悪用しにくくなるのを見込んでだと思う

    252 21/10/06(水)11:48:17 No.853345275

    このシステム持ち込む側はただでさえ運が絡むレースで更に分の悪い博打することになるだけなんだよな 上手く働いたとしてそれ用に作った追い込みが確実に勝てるわけでもないし真の廃人は回復充分積みながらステも中盤以降のスキルも積んで来てるし

    253 21/10/06(水)11:48:19 No.853345282

    >AでもSに勝てるほどでは無い? SがステータスだけあげたSなら可能性はある スキルちゃんと取ってるSなら無理

    254 21/10/06(水)11:48:25 No.853345304

    完全にシステム前提だとスタミナ削って早期発動の速度スキルばっか積んだ追い込みが強いってなるはずだから 本来勝てないはずの奴が勝ってしまうバグではあるんだよな

    255 21/10/06(水)11:48:29 No.853345320

    デバフ枠入れるくらいならウララでいい感じはするな

    256 21/10/06(水)11:48:30 No.853345324

    弱いとされている逃げを2人だす事で回避可能です!

    257 21/10/06(水)11:48:30 No.853345326

    構成ガチにしてシステム発動しても確勝じゃないんすよこれ…

    258 21/10/06(水)11:48:40 No.853345363

    >中盤スキル死んでるのもポジションのせいだしなんか見直したほうがいいんじゃないかな… 別に死んでなくない?序盤スキルのが死んでる

    259 21/10/06(水)11:48:44 No.853345380

    元々追込有利な状態をさらに強化させるシステムだから追込としかマッチングしない可能性は高まった

    260 21/10/06(水)11:48:45 No.853345387

    どっちにしろ最強ゴルシ決定戦みたいなもんだろう

    261 21/10/06(水)11:48:48 No.853345400

    賢さ400程度しかないので金回復ガチャと直線一気ガチャの両方発動は意外と失敗する 成立させた追い込みのステ競争で勝つわけだが ガチャのチャンスを1枠潰すのは負けに行ってるとしか言えん

    262 21/10/06(水)11:48:54 No.853345419

    別にこれ今回有力な追い込みがさらに勝ちやすくなるだけだから強い追いウマ作るだけで対策可能なのよな

    263 21/10/06(水)11:48:54 No.853345421

    限られた時間の中で長距離Sやら一気やら引けたのが二人だけだったとなった時に攪乱するために残り1枠を試すくらいのものでしょうこれ 3人ばっちり仕上がるなら普通に3人だせばいい

    264 21/10/06(水)11:48:55 No.853345424

    勝てるウマ娘三人揃えたら勝てるってそりゃそうだろ…

    265 21/10/06(水)11:48:56 No.853345427

    >えっなんでけされるの!? >凄いなーって話だろ 変な奴が出たら少し厳しくするくらいでいいと思っている

    266 21/10/06(水)11:49:02 No.853345458

    実際は逃げがたくさんいるだろうから意味ないと思う

    267 21/10/06(水)11:49:07 No.853345477

    ポジキープとスパート位置があるから大逃げも出来ないしな…

    268 21/10/06(水)11:49:10 No.853345489

    >でもこれ解決しようとしたらどこをどう変えたらいいの? 先行の1人がキープ要因になるようにするとか?

    269 21/10/06(水)11:49:11 No.853345494

    ガチは固有がすごくのグループを追込改造して固有の性能差で勝つようにしてくるよ

    270 21/10/06(水)11:49:17 No.853345516

    ガチ勢なら変に不確定要素増やすより確実に勝ちを狙える子を増やした方が強いし…

    271 21/10/06(水)11:49:22 No.853345539

    書き込みをした人によって削除されました

    272 21/10/06(水)11:49:24 No.853345545

    普通の逃げ出しても出遅れして開幕ブロックされて序盤終わるまでに前に出れなかったら同じ事になるよ

    273 21/10/06(水)11:49:25 No.853345551

    >でもこれ解決しようとしたらどこをどう変えたらいいの? 普通の逃げを出すか自分も悪いウララを出す

    274 21/10/06(水)11:49:28 No.853345556

    〇〇は差しなのになんであんな場所にいるんだよクソ!みたいな事ってリアルの競馬でも起きてそうだから設定したポジション通りにレースが運ばれるシステム自体は悪くないと思う

    275 21/10/06(水)11:49:38 No.853345587

    >このシステム持ち込む側はただでさえ運が絡むレースで更に分の悪い博打することになるだけなんだよな 持ち込んだ奴が負けたとして 勝った方は安心するけどもう1人の負けた方は普通に負けるより苛々すると思う だからこのシステム悪用する時点で荒らしそのもの

    276 21/10/06(水)11:49:48 No.853345618

    ウマ娘のチームレース自体がチームであることの戦略性が絶無なのはもうちょいなにか要素盛って欲しい マイル戦でチーム内で前壁やって足引っ張ったの見たときは嫌になったぞ

    277 21/10/06(水)11:49:51 No.853345638

    そりゃライスも水筒こぼすし血も吸う

    278 21/10/06(水)11:49:52 No.853345642

    >でもこれ解決しようとしたらどこをどう変えたらいいの? 沈んだ時点でそのポジション枠は消えたものと見なして改めてポジションキープの計算し直すとか?

    279 21/10/06(水)11:49:54 No.853345649

    誰かが「ほーんまあどうせ勝てないしやってみるかあ」 で大荒れさせたら困る人達は沢山いる

    280 21/10/06(水)11:49:55 No.853345653

    つまり既に情報戦は始まってるってことだな?