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21/10/06(水)01:35:48 変形動... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1633451748203.jpg 21/10/06(水)01:35:48 No.853272479

変形動作を繰り返して連撃を仕掛けるってワケわからんな!

1 21/10/06(水)01:37:09 No.853272773

これこそ変形武器よ…

2 21/10/06(水)01:38:40 No.853273114

今までで一番変形してるのだけは確か

3 21/10/06(水)01:38:51 No.853273146

変形の動きを直接破壊力に変える真の変形武器

4 21/10/06(水)01:40:36 No.853273529

がっしがし攻撃出来るのいい

5 21/10/06(水)01:40:49 No.853273575

ビンがないと剣が使えない機構ってほうが意味分からない なんだよビンって

6 21/10/06(水)01:41:56 No.853273789

>変形の動きを直接破壊力に変える真の変形武器 そして高速で変形することによりその破壊力を増す…

7 21/10/06(水)01:42:04 No.853273816

最近イキってるスラアク使いが増えて困る 昔の使いづらさを知らぬ

8 21/10/06(水)01:43:13 No.853274043

Rで攻撃するので実質ブラッドボーン

9 21/10/06(水)01:43:49 No.853274180

割とマジで変形攻撃連打だけでも結構ダメージ出る

10 21/10/06(水)01:43:52 No.853274188

変形武器の看板に偽りの無い状態にはなったのでヨシ!

11 21/10/06(水)01:45:14 No.853274491

相手が倒れるまで高速変形し続けろ

12 21/10/06(水)01:46:03 No.853274653

変形して使い分けるのではない 変形そのものが目的かのだ

13 21/10/06(水)01:46:36 No.853274768

変形攻撃が強くて剣も斧も本当に対等になったんなら剣使用制限にしかなってないゲージやめたらいいのに ゲージある前提だと剣のほうがどうしても強くされるじゃないですか

14 21/10/06(水)01:47:38 No.853274986

斧だと機動速くなる意味わかんない

15 21/10/06(水)01:47:46 No.853275012

真にいらないのはリロードなんだよなぁ

16 21/10/06(水)01:48:44 No.853275195

>斧だと機動速くなる意味わかんない 重量変わらないなら長くてバランス悪くなる斧の方が遅くなりそうだよな

17 21/10/06(水)01:48:57 No.853275252

>斧だと機動速くなる意味わかんない 質量が変化するんですかね…?

18 21/10/06(水)01:49:25 No.853275363

事実上抜刀大剣に等しい抜刀縦斬りに 定点の高速変形攻撃であらゆる局面に対応できる

19 21/10/06(水)01:49:54 No.853275465

最初モンハン触った時におっ、斧あるじゃーんって使ってみたら操作が意味不明だった 更に意味不明だったのはガチャガチャ変形する斧が2種類もある事 俺の斧使いたい欲は見事に砕け散った

20 21/10/06(水)01:49:56 No.853275473

>最近イキってるスラアク使いが増えて困る >昔の使いづらさを知らぬ 昔は斧だけでも十分なダメージ出る楽な武器だったよ

21 21/10/06(水)01:50:26 No.853275564

変形武器って要素しかはっきりしてないから公式も扱いに困ってる感が凄い

22 21/10/06(水)01:51:16 No.853275764

斧と剣を必要に応じて使い分けさせるなんて出来るわけがねえって割り切って変形攻撃を主体にしたのはナイス判断すぎる ガチャガチャたのしい!

23 21/10/06(水)01:51:33 No.853275824

>事実上抜刀大剣に等しい抜刀縦斬りに >定点の高速変形攻撃であらゆる局面に対応できる 本場の抜刀がああなったのに強くてずるいよ斧抜刀

24 21/10/06(水)01:51:35 No.853275832

>斧だと機動速くなる意味わかんない 公式も最初はそう思っていた どっちも遅くしといた

25 21/10/06(水)01:51:59 No.853275908

チャックスの斧は鈍重なのにスラックスの斧はそこそこ動けるのは機構に何か秘密が…?

26 21/10/06(水)01:52:17 No.853275975

両刃ではないのに左右ぶん回しできるハンターの腕力も意味わかんない

27 21/10/06(水)01:53:10 No.853276175

チャアクは剣から大剣じゃダメだったのか…? 何で斧を被らせる必要が…?

28 21/10/06(水)01:53:27 No.853276240

>変形武器って要素しかはっきりしてないから公式も扱いに困ってる感が凄い 出る度に強い要素がゴリゴリ変わる…

29 21/10/06(水)01:53:42 No.853276285

初登場から使い分けさせようとは端から思ってなかった気がするんだよね 結局スラッシュソードだし

30 21/10/06(水)01:54:03 No.853276359

俺昔は大剣使いだったけど今スラアク振り回してる 難しい操作きらい

31 21/10/06(水)01:54:23 No.853276428

IBだと赤熱斧が異様に強かったしホイホイ変わる

32 21/10/06(水)01:54:42 No.853276498

IBは斧もいい感じだった ライズは駄目になったけど高速変形で少し誤魔化せた

33 21/10/06(水)01:54:51 No.853276521

変形武器なんだから変形すればいいって至極単純なことに気付くのにだいぶ時間がかかった武器

34 21/10/06(水)01:55:08 No.853276594

作品ごとに使い方が全く違う武器

35 21/10/06(水)01:55:23 No.853276637

ゲージなければみんな剣しか使わないからな…

36 21/10/06(水)01:55:54 No.853276750

デカい剣を素早く振り回したいからスラッシュソード時代も割と好きだったし実は斧モードを使わないといけないような調整はちょっと困るな 今作の変形連撃は大好き

37 21/10/06(水)01:56:56 No.853276952

笛の左右ぶん回しとこの斧の左右ぶん回しでどうして速度がこんなにも違うのですか

38 21/10/06(水)01:57:12 No.853277004

>俺昔は大剣使いだったけど今スラアク振り回してる デカい武器使いたいけど大技外した時のストレスを感じたくないからスラックスぐらいが丁度良い…

39 21/10/06(水)01:57:36 No.853277083

>ゲージなければみんな剣しか使わないからな… 最初は斧の縦斬りが大剣の抜刀相当だったり普通に出番はあった そこからWまで10年意味わからん調整が続いた

40 21/10/06(水)01:58:02 No.853277177

>デカい剣を素早く振り回したいからスラッシュソード時代も割と好きだったし実は斧モードを使わないといけないような調整はちょっと困るな >今作の変形連撃は大好き コンセプトきっちりさせた分両方使えって強制されてるのが弟のイメージだな IBは斧も同じくらい強いから好きなほう使っていいよって感じだった気がする

41 21/10/06(水)01:58:13 No.853277219

>IBだと赤熱斧が異様に強かったしホイホイ変わる 縦切り追加とカチ上げ削除とぶんまわしをテンペストみたいにスピードアップしてくれたら完璧だった

42 21/10/06(水)01:59:03 No.853277411

今は強いから好き

43 21/10/06(水)01:59:14 No.853277442

今のスラックスを完成形とするならビンゲージはいらんと思う ただ殴ってゲージ溜めて本番だけだと弟と被るな…

44 21/10/06(水)01:59:32 No.853277495

>今は強いから好き Xは強いけど好きじゃなかった

45 21/10/06(水)02:01:00 No.853277781

強属性がちゃんと機能してて嬉しいよ…

46 21/10/06(水)02:01:22 No.853277857

斧の重量におっとっとーって振り回されてるようななぎ払い変形切りが妙にダメージ出るの笑う

47 21/10/06(水)02:01:27 No.853277871

>ただ殴ってゲージ溜めて本番だけだと弟と被るな… 正直スラアクにまで強化状態をつけないで欲しかった

48 21/10/06(水)02:01:52 No.853277957

>>斧だと機動速くなる意味わかんない >公式も最初はそう思っていた >どっちも遅くしといた フザキンナ!

49 21/10/06(水)02:02:17 No.853278042

両形態でシナジーあるゲージ蓄積能力が思いつかなかったので変形自体を強くしました! スラアクなんてそれでいいんだよ…

50 21/10/06(水)02:02:55 No.853278164

斧でホッハッしながら飛んでるレウスとかの尻尾に張り付くの面白かったのに…

51 21/10/06(水)02:03:01 No.853278176

>公式も最初はそう思っていた >どっちも遅くしといた かといって納刀すんのも遅いからちょっとモンスターとの距離空いたくらいだとコロコロ転がるしかない

52 21/10/06(水)02:03:02 No.853278180

スラッシュゲージは確かに廃止した方がスマートな気がする

53 21/10/06(水)02:03:03 No.853278186

>正直スラアクにまで強化状態をつけないで欲しかった ただこれで強撃1強終わらせられたのも事実

54 21/10/06(水)02:03:39 No.853278323

>両形態でシナジーあるゲージ蓄積能力が思いつかなかったので変形自体を強くしました! ワールドで斧に戻したらゲージ回収できたろ

55 21/10/06(水)02:03:39 No.853278325

IBの部位破壊力が上がる斧強化とかはいい差別化だったと思う ライズで無くなったけど

56 21/10/06(水)02:06:09 No.853278889

だいたい変形ウリにしてるくせに 一部ルートからしか変形がなかったWより前がちょっとおかしかったんだよ

57 21/10/06(水)02:06:51 No.853279071

高速変形スキルの内容が濃すぎる

58 21/10/06(水)02:07:01 No.853279110

スラッシュアックスFを求める実験場の亡霊が成仏したので ライズのスラアクはかなり上手くまとまってると思われる

59 21/10/06(水)02:07:09 No.853279139

元々斧はゲージ回収用+高所攻撃がウリみたいな設定だったじゃん スラッシュソードでリロードした方が早いからみんなリロードしてたけれど

60 21/10/06(水)02:09:25 No.853279598

ライズのスラアクの不満点は斧強化(効果は剣強化だが)くらいだな これがアイスボーンの性能のままなら完ぺきだった

61 21/10/06(水)02:10:57 No.853279918

変形繰り返しまくるから一瞬だけ剣にしてまた斧に戻す運用メインになって実に斧々しくていい 覚醒ゲージ溜まるまでがちょっと剣だけど

62 21/10/06(水)02:10:57 No.853279923

>ライズのスラアクの不満点は斧強化(効果は剣強化だが)くらいだな >これがアイスボーンの性能のままなら完ぺきだった 甲乙つけがたい良調整が2作続くなんて贅沢な話ではあるけど今回のベースにIBの斧やりたい!と言う欲望は尽きぬ…

63 21/10/06(水)02:11:56 No.853280134

ビンによっては覚醒ゲージがすぐ溜まるから斧比重を多くできて斧マンとしてもありがたい

64 21/10/06(水)02:11:57 No.853280140

>ライズのスラアクの不満点は斧強化(効果は剣強化だが)くらいだな >これがアイスボーンの性能のままなら完ぺきだった モーション値も下がってるから移動と変形と抜刀斧する装置になってるからなぁ

65 21/10/06(水)02:12:07 No.853280169

サンブレイクで斧強化戻ってくるかもしれんし…

66 21/10/06(水)02:12:08 No.853280173

高出力が斧にも恩恵あるようになったうえ突進縦斧切りもあるから 斧強化がIB版だったらほんとに斧だけで戦えそうだな

67 21/10/06(水)02:12:17 No.853280200

Wから変形ルート増えたり変形に明確なメリットつけたり瓶追撃出るようになったりで特徴を活かしたまともな武器になった

68 21/10/06(水)02:12:52 No.853280325

サブレで高速変形ナーフだけは辞めて欲しい

69 21/10/06(水)02:13:08 No.853280374

覚醒は剣状態でしかなれないから斧マンでも剣はある程度使わないと…

70 21/10/06(水)02:14:04 No.853280549

あんま使い所ないけど(変形)切り下がりのモーションが好きなんだ

71 21/10/06(水)02:14:11 No.853280572

WIBの覚醒追撃多段ヒットも楽しかった

72 21/10/06(水)02:14:32 No.853280656

>モーション値も下がってるから移動と変形と抜刀斧する装置になってるからなぁ 地味に強化された斧の切り上げさんが使われないのが寂しい

73 21/10/06(水)02:14:53 No.853280715

>サブレで高速変形ナーフだけは辞めて欲しい そのぶん圧縮解放強くします

74 21/10/06(水)02:14:53 No.853280717

>サブレで高速変形ナーフだけは辞めて欲しい あれあってなんとかスラッシュソードから離れられてるレベルなのが現状だからな

75 21/10/06(水)02:15:28 No.853280826

>WIBの覚醒追撃多段ヒットも楽しかった 雪だるまみんなでおこうぜ PC版だとさらに派手だぜ

76 21/10/06(水)02:15:31 No.853280837

変形する為には剣以外に何か別のモードが必要 そんな斧モード

77 21/10/06(水)02:15:38 No.853280850

>あんま使い所ないけど(変形)切り下がりのモーションが好きなんだ 割と使っててすまない…

78 21/10/06(水)02:15:55 No.853280919

>そのぶん圧縮解放強くします もうちょいスピード上げてくれたらいい

79 21/10/06(水)02:16:03 No.853280949

圧縮解放は睡爆で使えばいいんだな 属性解放を特に使わないスタイルならとりあえず差し替えておけば偶然眠ったときに使える

80 21/10/06(水)02:16:41 No.853281051

突進斧縦がとてもいい 最初からこれが欲しかった

81 21/10/06(水)02:16:56 No.853281108

高速変形ナーフは絶対にないとは言い切れないのが困る… スキル調整と言う名のスラックス名指しぶん殴りじゃないですか

82 21/10/06(水)02:18:27 No.853281409

横切りさんのことたまには思い出してあげてください 頭を下げてるカエルのアゴを下を空振りするくらい打点が低すぎて使い物にならないが…

83 21/10/06(水)02:20:57 No.853281881

ジエンだかダレンだかの背中にのって斧ぶん回して定点攻撃するの好きだったよ

84 21/10/06(水)02:23:35 No.853282350

>ジエンだかダレンだかの背中にのって斧ぶん回して定点攻撃するの好きだったよ 剣と斧で定点の巻き込む側が左右違うからランスやハンマーなんかの横でいい感じに位置取りして殴るとかできたなぁ

85 21/10/06(水)02:26:04 No.853282810

ぶん回しの会心固定は裏技感あって好きだった

86 21/10/06(水)02:26:57 No.853282948

IB斧強化は破壊王とは別枠のひるみ値押し付けだからよく考えたら割とぶっ壊れてた気がする

87 21/10/06(水)02:26:59 No.853282960

>横切りさんのことたまには思い出してあげてください 斧横はコンボルートの邪魔としか思えなかったな…

88 21/10/06(水)02:28:42 No.853283249

>IB斧強化は破壊王とは別枠のひるみ値押し付けだからよく考えたら割とぶっ壊れてた気がする 斧強化までの振り回しも回数で威力アップがあったんだけどそれも今回無くなってしまったからさびしい

89 21/10/06(水)02:37:12 No.853284549

>IB斧強化は破壊王とは別枠のひるみ値押し付けだからよく考えたら割とぶっ壊れてた気がする 破壊王と合わせて殴ればすぐ寝ちゃうみたい

90 21/10/06(水)02:37:46 No.853284623

突進縦切りがめちゃめちゃ使いやすくてこれ標準になってほしい

91 <a href="mailto:ミラボレアス">21/10/06(水)02:37:53</a> [ミラボレアス] No.853284639

>>IB斧強化は破壊王とは別枠のひるみ値押し付けだからよく考えたら割とぶっ壊れてた気がする >破壊王と合わせて殴ればすぐ寝ちゃうみたい 俺の知ってるスラックスじゃない…

92 21/10/06(水)02:52:28 No.853286702

モンスが大きく動いたのに合わせて「見えているぞ!」とばかりに金剛連斧で追尾するの好き

93 21/10/06(水)02:55:16 No.853287065

金剛は好きな方向に移動できてえらい 笛のなんか似てる奴ほんと使いにくい

94 21/10/06(水)02:57:30 No.853287328

剣二連変形変形ループしてるとどっかで歯車がズレて斧振り始めることがよくある

95 21/10/06(水)03:03:09 No.853287974

>>IB斧強化は破壊王とは別枠のひるみ値押し付けだからよく考えたら割とぶっ壊れてた気がする >斧強化までの振り回しも回数で威力アップがあったんだけどそれも今回無くなってしまったからさびしい 正直そのくらいやらないと剣のモーションが優秀というか斧のモーション使いづらいからなぁ

96 21/10/06(水)03:03:17 No.853287991

金剛連斧が凄い使いやすい

97 21/10/06(水)03:07:24 No.853288454

斧が剣攻撃のジョイントとして機能してる現状もよく纏まった武器だと思うよ 移動速度の速さや細かい位置調整だったり高火力コンボパーツだったり役割は持ててる

98 21/10/06(水)03:09:14 No.853288670

剣撃エネルギーってなんなんだろうな…

99 21/10/06(水)03:10:38 No.853288818

ある作品で強かった行動が次の作品で通用した記憶がないから 多分次は高速変形以外の強行動が新たに生まれてるんだろうなという確信がある

100 21/10/06(水)03:28:35 No.853290406

ガションガションはなんか違う気もしなくはないけど 今までの数々の迷走の歴史を振り返れば体裁上は剣と斧どっちも使ってるし強いし何よりかっこいいからいいやしてる節はある

101 21/10/06(水)03:48:15 No.853291843

ライズの糸技はどれも使い道があっていい意味で悩ましい

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