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21/10/05(火)20:47:20 今こん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1633434440280.png 21/10/05(火)20:47:20 No.853155392

今こんな感じ

1 21/10/05(火)20:48:30 No.853155930

トゥルーへの道さえなければ我慢できた

2 21/10/05(火)20:49:26 No.853156381

DQ7でルーメンを救えなかった時の絶望感

3 21/10/05(火)20:50:45 No.853157007

シナリオ読む時間が殆どだったりするから案外2周目ってサクサクなんだけど1周した後にやるのは若干しんどいんだよな…

4 21/10/05(火)20:52:08 No.853157650

かなり限られたタイミングでしか手に入らなくてそれを逃すと二度と手に入らない類のアイテム やめて

5 21/10/05(火)20:52:58 No.853158043

他は効率的に戦えるかどうかなので初見プレイの新鮮さ優先でいい トゥルーはやめろ

6 21/10/05(火)20:59:41 No.853161124

>かなり限られたタイミングでしか手に入らなくてそれを逃すと二度と手に入らない類のアイテム >やめて いいよねティアのブローチ買い戻しイベント

7 21/10/05(火)21:00:45 No.853161621

二度と手に入らないアイテムとシナリオ進むと出来なくなるイベント アークザラッドシリーズは許さない

8 21/10/05(火)21:01:33 No.853162001

あたし取り返しがつかない真エンドフラグ嫌い!

9 21/10/05(火)21:02:09 No.853162329

全てを知って開発者に殺されたって事かな?

10 21/10/05(火)21:03:40 No.853163050

最後の選択肢違いでトゥルーとかにしてくれませんか…

11 21/10/05(火)21:06:14 No.853164288

>あたし取り返しがつかない真エンドフラグ嫌い! 取り返しがつかない要素自体嫌い!! バグなら許すけど

12 21/10/05(火)21:08:14 No.853165180

なぜ取り返しのつかない要素を入れるのか…何が目的なんだ

13 21/10/05(火)21:09:07 No.853165617

水竜の剣は大失敗合成できなかったりでほぼコレクターアイテムだから良し よくねえよコレクターに大ダメージだ

14 21/10/05(火)21:10:20 No.853166104

2周目を楽しめるかどうかはなぁ… 飛ばせないムービーあるとだいぶ辛くなる

15 21/10/05(火)21:10:34 No.853166198

ニューゲームで周回楽とかだといいけどスレ画くらい不親切なゲームは絶対にそんなことさせない

16 21/10/05(火)21:10:54 No.853166311

魔王がダイイングメッセージ残してんじゃねぇ

17 21/10/05(火)21:11:29 No.853166565

言うこと聞いてると自動的にロウエンドになるとかそういうやつ

18 21/10/05(火)21:12:28 No.853167002

こういうのが存在してるっての自体は好き! 自分が引っかかるのは嫌い!!

19 21/10/05(火)21:12:44 No.853167128

>水竜の剣は大失敗合成できなかったりでほぼコレクターアイテムだから良し >よくねえよコレクターに大ダメージだ どうせアイテム図鑑コンプリート報酬あるからこれも取り返しつかないぞ

20 21/10/05(火)21:13:40 No.853167536

何がトゥルーエンドだ俺が感情込めて初めてプレイした結果が俺にとってのトゥルーだ!

21 21/10/05(火)21:13:52 No.853167627

こういう古い設計思想のゲームってまだ出てんの?

22 21/10/05(火)21:14:11 No.853167739

ドラクエ8で同じ事やったわ…いや、マダムの指輪とか知らんわ…

23 21/10/05(火)21:14:30 No.853167877

>なぜ取り返しのつかない要素を入れるのか…何が目的なんだ DLCとかが無い時代によくあった隠し要素や取り返しのつかない要素やトゥルーエンドを入れて強制的に周回させてプレイ時間を延長させるスタイル………!!

24 21/10/05(火)21:15:07 No.853168124

>何がトゥルーエンドだ俺が感情込めて初めてプレイした結果が俺にとってのトゥルーだ! 回収できてない要素あるけど良かったね!おめでとう!

25 21/10/05(火)21:15:07 No.853168127

>こういう古い設計思想のゲームってまだ出てんの? そう言うものを好む別の世代の新規のユーザーも居るからな……

26 21/10/05(火)21:15:12 No.853168160

テイルズとか片っ端からイベントシーンカットできるようにしてあるよね

27 21/10/05(火)21:15:18 No.853168198

別にアイテム取り逃がしくらいは気にしないんだけどそれを取り逃がすことによってイベントが起きないとかはやめてくれよな

28 21/10/05(火)21:16:11 No.853168615

ゲーム中一つしか手に入らないアイテムを合成に使わせるのやめてくだち! コレクションしたいんですけお!!

29 21/10/05(火)21:16:18 No.853168660

1周に1つしか回収できない相反選択肢が5個くらいある…

30 21/10/05(火)21:16:53 No.853168923

進め方間違えると100%の楽しみ方が出来ないゲーム嫌い

31 21/10/05(火)21:17:28 No.853169189

二周目じゃないと行けないタイプのトゥルーならまだいい

32 21/10/05(火)21:17:50 No.853169340

だからこうして攻略本を読んで遊ぶ

33 21/10/05(火)21:18:16 No.853169544

>シナリオ読む時間が殆どだったりするから案外2周目ってサクサクなんだけど1周した後にやるのは若干しんどいんだよな… ゲームならともかくそのルートの勇者からしたらたまったもんじゃない

34 21/10/05(火)21:18:17 No.853169561

水竜の剣は先にファミ通読んでたから助かった

35 21/10/05(火)21:18:21 No.853169591

初期装備のクソみたいな剣が最強装備の合成素材! 序盤に売ったけど当然再入手不可!は最近見た

36 21/10/05(火)21:18:21 No.853169593

取り返しのつかない要素はまあ許せないけど許すとして それやるなら2周目は強くてニューゲームを入れてほしい

37 21/10/05(火)21:18:32 No.853169691

初代ペルソナのエンディング分岐タイミングさあ…

38 21/10/05(火)21:18:39 No.853169747

>何がトゥルーエンドだ俺が感情込めて初めてプレイした結果が俺にとってのトゥルーだ! (世界の半分をもらって闇)

39 21/10/05(火)21:18:49 No.853169835

ヴァルキリープロファイルをネタバレ無しBルートクリアしたあと攻略本読んだときと同じ感じ

40 21/10/05(火)21:19:10 No.853170028

>他は効率的に戦えるかどうかなので初見プレイの新鮮さ優先でいい >トゥルーはやめろ 今やってるパスファインダーだとトゥルーってわけじゃないけど どう考えても呪いかけられた性悪妖精女王を救済する隠しエンドがお話として美しいが 初見では絶対条件分からない…なんだこれ…

41 21/10/05(火)21:19:31 No.853170207

>初代ペルソナのエンディング分岐タイミングさあ… 終盤とかで事前にセーブできればいいけど そうじゃないとか?

42 21/10/05(火)21:19:43 No.853170301

>なぜ取り返しのつかない要素を入れるのか…何が目的なんだ いや要素埋めだけではなく2周目も純粋に楽しんでほしいってことでは

43 21/10/05(火)21:19:48 No.853170337

極悪人というか裏切り系のルートは標準搭載されるようになったけど正直やりたくない…

44 21/10/05(火)21:20:00 No.853170415

>初期装備のクソみたいな剣が最強装備の合成素材! >序盤に売ったけど当然再入手不可!は最近見た 最近!?開発者は人の心がないな

45 21/10/05(火)21:20:07 No.853170476

終盤で道端の宝箱を開けるとゴミアイテムが入ってて それ開けると違う場所のレアアイテム入り宝箱が開けれらなくなるみたいなのもあった

46 21/10/05(火)21:20:09 No.853170489

>魔王がダイイングメッセージ残してんじゃねぇ ここから語り継がれる伝説の始まり…

47 21/10/05(火)21:20:17 No.853170539

>初代ペルソナのエンディング分岐タイミングさあ… 発言に責任持てよという意図なんだろうけどいじわるすぎる

48 21/10/05(火)21:20:29 No.853170650

普通返すだろがわかりすぎてつらい

49 21/10/05(火)21:20:43 No.853170761

>極悪人というか裏切り系のルートは標準搭載されるようになったけど正直やりたくない… やらんでいいだろなら

50 21/10/05(火)21:20:53 No.853170827

攻略本読んでなお達成困難なトゥルーマジやめて

51 21/10/05(火)21:20:57 No.853170856

ヴァルキリープロファイルは確かに思わせぶりな感じの台詞があった気がするけど何か再走する気力が起きなかった

52 21/10/05(火)21:21:01 No.853170900

>終盤で道端の宝箱を開けるとゴミアイテムが入ってて >それ開けると違う場所のレアアイテム入り宝箱が開けれらなくなるみたいなのもあった Ⅵだな

53 21/10/05(火)21:21:13 No.853171011

攻略見ながら取り返しつかない要素とかを2週目で埋めながら効率プレイするのは割と好き 飛ばせないムービーとか寸劇大嫌い

54 21/10/05(火)21:21:17 No.853171030

>攻略本読んでなお達成困難なトゥルーマジやめて いやトゥルーの道程は困難な方が燃える

55 21/10/05(火)21:21:19 No.853171051

>攻略本読んでなお達成困難なトゥルーマジやめて さあ、練習、練習!

56 21/10/05(火)21:21:51 No.853171281

>いやトゥルーの道程は困難な方が燃える 達成できる人ならそれでいいけど無理な人は冷めるから…

57 21/10/05(火)21:22:08 No.853171399

そもそも1周が短くて周回前提なundertaleみたいなやつならいいけど普通のRPGのボリュームだとこういうのは辛い

58 21/10/05(火)21:22:21 No.853171488

ガイア幻想紀のなんとか悪人から逃げ延びた奴隷の場所をその悪人にチクるとかいうイベントが 隠しダンジョン出現させるために必要だってクリアしたあとに知ったけど やり直す気にならなかった

59 21/10/05(火)21:22:25 No.853171511

削除依頼によって隔離されました >>攻略本読んでなお達成困難なトゥルーマジやめて >さあ、練習、練習! ウマ娘に必要なのはこれだと思う 失踪あるいは死亡すべき

60 21/10/05(火)21:22:29 No.853171540

ノーマルエンド中に仄めかされるくらいはしてほしい 妖精王が王冠をすごく欲しがるとかそういう

61 21/10/05(火)21:22:36 No.853171581

攻略見ても難しいルートとかただの開発のオナニーだよ…

62 21/10/05(火)21:22:47 No.853171662

むかしはファミコン雑誌とかに取り上げてもらって話題性で売上を伸ばすって目的も会ったけど いまはなんなんだ

63 21/10/05(火)21:22:48 No.853171669

>>さあ、練習、練習! >ウマ娘に必要なのはこれだと思う >失踪あるいは死亡すべき ?

64 21/10/05(火)21:23:06 No.853171792

>むかしはファミコン雑誌とかに取り上げてもらって話題性で売上を伸ばすって目的も会ったけど >いまはなんなんだ 自己満足?

65 21/10/05(火)21:23:14 No.853171838

>終盤で道端の宝箱を開けるとゴミアイテムが入ってて >それ開けると違う場所のレアアイテム入り宝箱が開けれらなくなるみたいなのもあった クロノトリガー?

66 21/10/05(火)21:23:20 No.853171870

終わるまで攻略情報見ないで偉い!

67 21/10/05(火)21:23:36 No.853171991

幻想水滸伝2で108星揃えようとした時にフッチとハンフリー仲間にしそびれてたの気付いたときの絶望感よ

68 21/10/05(火)21:23:53 No.853172094

BDFFで脳死でクソ虫の言うこと聞き続けて真エンド行っちゃった

69 21/10/05(火)21:24:05 No.853172179

水竜の剣ってファントムブレイブか

70 21/10/05(火)21:24:12 No.853172223

ムジュラみたいな周回要素は大好き 誰かを助ければ誰かが不幸になる…

71 21/10/05(火)21:24:22 No.853172288

引継ぎなしの一週目でないと手に入りません!

72 21/10/05(火)21:24:25 No.853172317

凄い探索してよく見つけた偉い!みたいのは良い ただの引掛けで損させるのはやめろ

73 21/10/05(火)21:24:43 No.853172457

今イーストワードクリアした俺が正にこの状態だ

74 21/10/05(火)21:24:46 No.853172473

2周目やるときもしかしたらイベント内容変わってるかもと思うと全スキップができねぇ!

75 21/10/05(火)21:24:49 No.853172499

攻略見ながらのプレイはいつでもできるけど 攻略無しでこプレイは最初の一回しかできないからな… でも遊ぶ時間無いから少し詰まったら攻略見るね…

76 21/10/05(火)21:25:06 No.853172629

>引継ぎなしの一週目でないと手に入りません! そんなのある!?

77 21/10/05(火)21:25:08 No.853172644

>BDFFで脳死でクソ虫の言うこと聞き続けて真エンド行っちゃった あれ絶対条件逆のがいいよね

78 21/10/05(火)21:25:08 No.853172650

コンボめっちゃ稼げるし重要人物っぽいルシオを送る…?

79 21/10/05(火)21:25:31 No.853172790

どこまでフレンドリーに作るかは永遠の課題だから… 適度なストレスとかランダム性こそがゲームの面白さだし

80 21/10/05(火)21:25:44 No.853172885

>水竜の剣は先にファミ通読んでたから助かった 大丈夫?ファミ通の攻略だよ?

81 21/10/05(火)21:25:50 No.853172931

逆に高難易度クリアして特に得られるものがないのもまあ冷めるので

82 21/10/05(火)21:25:56 No.853172978

時限イベントなんて用意するから俺は攻略情報無しまっさらプレイが出来ないんだ!

83 21/10/05(火)21:26:02 No.853173016

2周もやれないからP5は攻略ページ全部見ながらやってた

84 21/10/05(火)21:26:13 No.853173098

返すはずの王冠を勝手に他の国の人間に渡すのがトゥルーとか何考えてんだ

85 21/10/05(火)21:26:20 No.853173141

王冠返さなくてもいいまでは納得できてもその王冠がないとトゥルー行けませんはだいぶクソでは…

86 21/10/05(火)21:26:24 No.853173169

引継ぎニューゲームで二週目回収可能なゲームは取り逃し要素いっぱいあっても別にいい 周回不可でセーブ消して最初からのくせに取り逃し要素つけるのはやめろ

87 21/10/05(火)21:26:27 No.853173186

飛空艇の甲板マップに1%の確率で透明な宝箱が配置されてその中から1%の確率で激レア武器が手に入るぞ 何言ってるんだお前

88 21/10/05(火)21:26:29 No.853173202

>攻略見ながらのプレイはいつでもできるけど >攻略無しでこプレイは最初の一回しかできないからな… >でも遊ぶ時間無いから少し詰まったら攻略見るね… 昔みたいに何周もする時間ないから一周目で全回収するね…ごめんね…

89 21/10/05(火)21:26:33 No.853173236

>適度なストレスとかランダム性こそがゲームの面白さだし どっちかにしてほしい ストレスかかるランダム要素とか今思えば最悪すぎる…

90 21/10/05(火)21:26:36 No.853173267

せめてわかりやすい導線を用意しろや!

91 21/10/05(火)21:26:58 No.853173420

あーあの中盤終わりくらいに滅んだ大国まだこんなにサブクエあったんだ…

92 21/10/05(火)21:27:06 No.853173468

意地悪いプレイしないとトゥルー行けないのは論外だけど意地悪いプレイしないとトロフィーアチーブ取れないのとかもやめろ

93 21/10/05(火)21:27:09 No.853173492

>王冠返さなくてもいいまでは納得できてもその王冠がないとトゥルー行けませんはだいぶクソでは… 2周目だと返そうとしても持って行かされるとか…

94 21/10/05(火)21:27:10 No.853173498

メトロイドフュージョンのクリア後のイラストコンプは攻略見ても達成きついのがあった アイテム最小限しか取らないでクリアとか

95 21/10/05(火)21:27:29 No.853173648

>飛空艇の甲板マップに1%の確率で透明な宝箱が配置されてその中から1%の確率で激レア武器が手に入るぞ >何言ってるんだお前 あれは単なる裏技みたいなもんでトゥルーというより攻略補助の使いたいなら使えのスポイラーだろ

96 21/10/05(火)21:27:29 No.853173649

でも初見でトゥルー行くのもなんか違くない?

97 21/10/05(火)21:27:37 No.853173702

>あーあの中盤終わりくらいに滅んだ大国まだこんなにサブクエあったんだ… ゼノブレイドでこれになった みんな化け物になっちゃったよ…

98 21/10/05(火)21:27:44 No.853173763

ニーアレプリカントの2周目はまじ辛かった…

99 21/10/05(火)21:27:46 No.853173786

>時限イベントなんて用意するから俺は攻略情報無しまっさらプレイが出来ないんだ! 損するの嫌だしね

100 21/10/05(火)21:27:48 No.853173791

エクスカリバー2

101 21/10/05(火)21:27:52 No.853173819

>返すはずの王冠を勝手に他の国の人間に渡すのがトゥルーとか何考えてんだ 似たような奴でおつかいイベントで持ってくるアイテムをそのまま相手に渡すとダメで 街のチンピラ経由で渡すと特定キャラの生存フラグが立つゲームなら知ってる

102 21/10/05(火)21:27:59 No.853173875

たまにある1週目は不完全エンド固定で2週目以降に条件満たせばそれ以降真エンドに変わる系のも困る 不完全エンドでどうなってたか見直したいんですけど!?

103 21/10/05(火)21:28:03 No.853173901

Wiz4とかは攻略本見ながらでも危うく詰みかけた

104 21/10/05(火)21:28:05 No.853173910

>どっちかにしてほしい >ストレスかかるランダム要素とか今思えば最悪すぎる… どっちかと言っても例えば敵の攻撃がクリティカル出るとかランダムなストレスだし まずランダム性から生まれる楽しさはギャンブルのそれと同軸にあるから切り離せないんじゃないかな…

105 21/10/05(火)21:28:09 No.853173940

108星を全て仲間にした上で中盤で姉が凶弾に倒れる直前に一瞬だけ出てくる選択肢を選べばトゥルーエンドに行けますよ

106 21/10/05(火)21:28:12 No.853173960

FF7の巨大マテリア?かなんかで列車事故防ぐと何か手に入るらしいけど 強制事故イベントだと思ってスルーしてたのいまだに俺の心に傷をつけている

107 21/10/05(火)21:28:15 No.853173973

新鮮な気分で二周目を楽しもうぜ!

108 21/10/05(火)21:28:25 No.853174044

トロフィーコンプを快適にしろは違うだろ あれは能動的にゲームを全部飲み干した結果だ

109 21/10/05(火)21:28:29 No.853174074

ゲームの1番最初の場面で宗教のボス逮捕するかどうかの選択肢選ばずに放置してるとそのまま帰るエンドが1番マシだったのが分かるかってなった

110 21/10/05(火)21:28:36 No.853174136

素人の作ったフリーゲームならまだしも有名なゲームメーカーだって おめー何年ゲーム作り続けてのこれなんだよって言いたくなるストレスフルなゲーム作ったりして困る

111 21/10/05(火)21:28:39 No.853174159

>>返すはずの王冠を勝手に他の国の人間に渡すのがトゥルーとか何考えてんだ >似たような奴でおつかいイベントで持ってくるアイテムをそのまま相手に渡すとダメで >街のチンピラ経由で渡すと特定キャラの生存フラグが立つゲームなら知ってる デビルサバイバー?

112 21/10/05(火)21:28:41 No.853174174

ソシャゲだって覚醒アイテムは取り返しがつかないし…

113 21/10/05(火)21:28:43 No.853174188

RPGでこういうのは時間かかるし萎えるけどSEKIROは何周も楽しめたな…

114 21/10/05(火)21:28:43 No.853174189

>FF7の巨大マテリア?かなんかで列車事故防ぐと何か手に入るらしいけど >強制事故イベントだと思ってスルーしてたのいまだに俺の心に傷をつけている 連打がきつかった思い出

115 21/10/05(火)21:29:02 No.853174346

スレ画はトゥルーエンドに行けないってのと同時にトゥルーエンドがあるって言うネタバレ踏んじゃったのが辛いんだよな

116 21/10/05(火)21:29:03 No.853174353

>ゲームの1番最初の場面で宗教のボス逮捕するかどうかの選択肢選ばずに放置してるとそのまま帰るエンドが1番マシだったのが分かるかってなった なにそれ

117 21/10/05(火)21:29:20 No.853174511

ラスボス倒すとボス倒す前まで巻きもどってトゥルーへのフラグが立つゲームは好き ラスボス倒したあとにトゥルーのためにもうひと冒険も好き

118 21/10/05(火)21:29:30 No.853174599

>>適度なストレスとかランダム性こそがゲームの面白さだし >どっちかにしてほしい >ストレスかかるランダム要素とか今思えば最悪すぎる… 敵からのドロップでステータスとかエンチャントのランダム拾うのを目玉にしてるシステム結構あるけれどあれ結構しんどいよね… 別に気にしないでもいいレベルにちょっと強弱つくだけならともかくドロップ限定でユニークな性能とかされると延々止まる

119 21/10/05(火)21:29:37 No.853174660

周回前提なら攻略見ずには難しいイベントは全然いいと思うけどスレ画だとそうじゃなさそう

120 21/10/05(火)21:29:55 No.853174810

ゲレゲレスルーしてクリアできるって知った以降はスルーしてる なぜかは自分でもわからん

121 21/10/05(火)21:30:06 No.853174874

>>>返すはずの王冠を勝手に他の国の人間に渡すのがトゥルーとか何考えてんだ >>似たような奴でおつかいイベントで持ってくるアイテムをそのまま相手に渡すとダメで >>街のチンピラ経由で渡すと特定キャラの生存フラグが立つゲームなら知ってる >デビルサバイバー? うn ヒントはあったけどあんなん初見で分かるか

122 21/10/05(火)21:30:12 No.853174907

えっなにそのガーディアンフォース知らない…

123 21/10/05(火)21:30:12 No.853174908

>せめてわかりやすい導線を用意しろや! 王「まぁ王冠なんて新しく作れば良いんじゃ!もし取り返せたら報酬としてお主にくれようぞ!路銀の足しにしても良いぞ!」(売れない) くらい?

124 21/10/05(火)21:30:13 No.853174916

いいですよね ワリオランド2

125 21/10/05(火)21:30:28 No.853175064

攻略情報ざっと見て欲しいアイテムを探しても見つからなくてガセか!?と思ってよく調べたら二週目以降しか手に入りませんみたいなのよくある

126 21/10/05(火)21:30:48 No.853175192

トゥルー浜田しも最強勇者装備とか無しでラスボス倒せてるしいらなくない?

127 21/10/05(火)21:30:53 No.853175232

軌跡シリーズもこんな感じであんま乗れなかった 序盤のシナリオに余裕があるときにサブクエたくさんはいいんだけど終盤当たりのシナリオで主人公にそんな余裕ある?って時に目的地の途中にあるわけでもない違う場所にサブクエおかれても回収しに行く流れじゃないよね?っていうか

128 21/10/05(火)21:30:54 No.853175246

リアル時間と連動させるのはやめてね やめろ

129 21/10/05(火)21:30:59 No.853175280

>トロフィーコンプを快適にしろは違うだろ >あれは能動的にゲームを全部飲み干した結果だ 困難を突破した先にご褒美がほしいって気持ちもとてもクリアできないようなコンプ要素があってほしくないって気持ちも自然なものだからどっちが正しいということも…

130 21/10/05(火)21:31:19 No.853175439

アイテム盗み技…

131 <a href="mailto:エクスカリバー&#8545;">21/10/05(火)21:31:29</a> [エクスカリバー&#8545;] No.853175514

>リアル時間と連動させるのはやめてね >やめろ やってね

132 21/10/05(火)21:31:31 No.853175523

クリアすると表示される達成率~~%の表示良いよね 良くねぇよ死ね!

133 21/10/05(火)21:31:39 No.853175579

武器はまぁラスボス勝てたしとか物語の裏話が分かるとかだし耐えられるが エンド分岐だけは本当に辛い…

134 21/10/05(火)21:31:50 No.853175661

>リアル時間と連動させるのはやめてね >やめろ エンドへの影響は無いけどもポケモン金銀は子供心にすごいワクワクした でも今は >やめろ

135 21/10/05(火)21:31:57 No.853175734

>クリアすると表示される達成率~~%の表示良いよね >良くねぇよ死ね! カービィならやりなおせるからいいじゃんッ

136 21/10/05(火)21:32:02 No.853175774

>108星を全て仲間にした上で中盤で姉が凶弾に倒れる直前に一瞬だけ出てくる選択肢を選べばトゥルーエンドに行けますよ これだけならともかく装備も条件とか言うのが地味にクソ まあメインメンバーに入れてるなら装備条件満たさないケースはまずないけど

137 21/10/05(火)21:32:05 No.853175799

>なにそれ farcry5 4でも序盤放置エンドあったし6にも仕込んでくるかな…

138 21/10/05(火)21:32:32 No.853176017

アルトネリコはラスボス倒したあと犠牲になるヒロイン救う道を探すので画像みたいな事はなかった ミシャ謳ってくれはまぁ…あくまで一時的なことなので…

139 21/10/05(火)21:32:40 No.853176081

>エンドへの影響は無いけどもポケモン金銀は子供心にすごいワクワクした >でも今は >>やめろ その手のゲームに限ってゲーム内時計弄ると無駄にペナルティあるからな

140 21/10/05(火)21:32:43 No.853176102

ロクショウ…クワガタメダルをヒカルから貰う…何それ…

141 21/10/05(火)21:32:43 No.853176108

ダクソシリーズは道中のNPCイベントとエンディング分岐が特定のルート以外はあんまり関係無いのがありがたい

142 21/10/05(火)21:32:45 No.853176119

>適度なストレスとかランダム性こそがゲームの面白さだし それは腕がいいやつがやるならいいよ へたくそな料理人が余計なもん入れるみたいなのやめろ

143 21/10/05(火)21:32:45 No.853176127

このお題絵あるあるネタと漫画としてまとまってて好き

144 21/10/05(火)21:32:47 No.853176138

エターナルスフィアほちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい! ほちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

145 21/10/05(火)21:32:51 No.853176163

シナリオ上で緊急事態だから急いでどっかへ向かえみたいな状況の時に このタイミングの時だけ引き返してある地点に行くとレアアイテムが手に入るみたいなイベントが一番嫌いですよ私は

146 21/10/05(火)21:32:52 No.853176169

エクスカリバーⅡのクソっぷりはこれを手に入れるために他のいろんなものを犠牲にしなきゃならないところ

147 21/10/05(火)21:32:59 No.853176213

>うn >ヒントはあったけどあんなん初見で分かるか まあ周回前提だし今度は殺さないってモチベにもなるし…

148 21/10/05(火)21:33:28 No.853176421

引継ぎありで1周目に新ルート突入すると100%クリアできない難易度になってるゲームは親切なのか意地悪なのか

149 21/10/05(火)21:33:39 No.853176500

>エクスカリバーⅡ 当時心からクソだって思ったよ

150 21/10/05(火)21:33:44 No.853176536

理想はシナリオ最後まで進めると気が付けて二週目でトゥルー目指せるとかなんだろうけどね なかなか難しい

151 21/10/05(火)21:33:44 No.853176543

>エターナルスフィアほちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい! >ほちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!! ディスク1で作れるんだったっけ

152 21/10/05(火)21:33:45 No.853176552

RPG世界に入っちゃった系でリアルにエンド分岐でやらかしてたらまぁ…うん…

153 21/10/05(火)21:34:07 No.853176703

宝箱逃してもいいようにか消費アイテムぐらいしか出ないのあったけど 開けても開けても碌なの出ないなとしか思わなかった

154 21/10/05(火)21:34:08 No.853176710

deltaruneは久しぶりにわかるかこんなもん!ってなった いや昔のゲームに比べればまだわかりやすいけども…

155 21/10/05(火)21:34:09 No.853176711

ラスボス倒す直前くらいに世界中回って全イベント回収できるくらいでいい

156 21/10/05(火)21:34:13 No.853176745

ファークライの導入部分で行動起こさないとエンディングに行くようになるのは4と5だっけ

157 21/10/05(火)21:34:15 No.853176762

>それは腕がいいやつがやるならいいよ >へたくそな料理人が余計なもん入れるみたいなのやめろ それは単にゲームの出来の話になるのでは… ランダム性とか制限とかは少なくともRPGなら必ずあるだろ?

158 21/10/05(火)21:34:17 No.853176775

デビサバはまあ色々言われたからか 仲間周りは2でかなり改善された

159 21/10/05(火)21:34:23 No.853176820

>>リアル時間と連動させるのはやめてね >>やめろ >やってね ダイパのロトム出現時間は当時は就寝時間だったのは未だ許さない

160 21/10/05(火)21:34:44 No.853176970

>宝箱逃してもいいようにか消費アイテムぐらいしか出ないのあったけど >開けても開けても碌なの出ないなとしか思わなかった それはそれで楽しくないよね…

161 21/10/05(火)21:34:45 No.853176973

強くてニューゲームあるならいいけど 完全新規スタートのみで時限式は嫌い

162 21/10/05(火)21:34:45 No.853176974

サモンナイト4のポムニットさん仲間フラグには好感度一定数以上が要求されるから 夜会話が最低2回ポムニットさんに割かなきゃならないのはクソ仕様だと思いました

163 21/10/05(火)21:34:47 No.853176993

一時期のPSゲーはトゥルーでなくても終わってるだけいいとかいうのもある アークザラッドは許さないよ…

164 21/10/05(火)21:34:51 No.853177022

>deltaruneは久しぶりにわかるかこんなもん!ってなった >いや昔のゲームに比べればまだわかりやすいけども… まああれは意図的な隠し要素だろうし

165 21/10/05(火)21:34:52 No.853177023

>ファークライの導入部分で行動起こさないとエンディングに行くようになるのは4と5だっけ どっちも

166 21/10/05(火)21:34:53 No.853177030

ノベルゲーの周回とかなら別の選択肢選ぼうってなるけどRPGとかでその選択は何周しても選ばねえよみたいのは困る 本当に困る

167 21/10/05(火)21:34:57 No.853177053

テイルズ新作遊んでるけどさ 金策みんなどうしてるんだきつすぎると調べたら時限でできる高効率金稼ぎ!とか出てきてもう過ぎてた 俺は金欠で進むことになりそうだ

168 21/10/05(火)21:35:01 No.853177074

最初からマルチエンドなのは分かってるゲームの難しいトゥルーと一見一本道なのに隠しトゥルーがあるゲームだと事情が全く変わってくる

169 21/10/05(火)21:35:09 No.853177121

>似たような奴でおつかいイベントで持ってくるアイテムをそのまま相手に渡すとダメで >街のチンピラ経由で渡すと特定キャラの生存フラグが立つゲームなら知ってる 別にそのまま渡しても生存するだろ! チンピラに渡さないとチンピラが復讐の為に特定のキャラを殺すイベントとバック返した人が宿敵に殺されるイベントを回避するバトルが同じ時間帯に起きて片方助けられないだけで

170 21/10/05(火)21:35:12 No.853177145

>クリアすると表示される達成率~~%の表示良いよね >良くねぇよ死ね! 100%にするためにはクソみたいなミニゲームの最高難易度をクリアしなきゃとかあると最初から諦めがつく ズルズルとコンプ欲もなくなる

171 21/10/05(火)21:35:13 No.853177155

>ディスク1で作れるんだったっけ 電波かピックポケットからの玉手箱でミスリル回収すればいいんだっけか

172 21/10/05(火)21:35:17 No.853177183

>>エターナルスフィアほちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい! >>ほちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!! >ディスク1で作れるんだったっけ 素材となる剣を一度とり逃したら二度と手に入りません

173 21/10/05(火)21:35:36 No.853177320

友達が遊んでるとこ見てるだけだったけど 天外魔境ゼロはリアルタイムと連動してて大変そうだった

174 <a href="mailto:強くてニューゲーム">21/10/05(火)21:35:54</a> [強くてニューゲーム] No.853177461

「」…俺を使え!!

175 21/10/05(火)21:36:03 No.853177528

シャドウ?死んだよ

176 21/10/05(火)21:36:05 No.853177544

>ノベルゲーの周回とかなら別の選択肢選ぼうってなるけどRPGとかでその選択は何周しても選ばねえよみたいのは困る >本当に困る 洋ゲーはこういうの大好き菜イメージ

177 21/10/05(火)21:36:20 No.853177638

>「」…俺を使え!! ニューじゃなくて共通ルートの中盤くらいまで進んでくれ!

178 21/10/05(火)21:36:23 No.853177660

>deltaruneは久しぶりにわかるかこんなもん!ってなった >いや昔のゲームに比べればまだわかりやすいけども… 割とよく出来てると思うけどなあ 引き返すのはひねたプレイヤーはよくやるし敵をオブジェ化させて埋めよう!も割と思いつくと思うその後は数も言及されるし 戦闘終了の止め以外も全部殺させなきゃいけないのはちょっと分かりづらいけど

179 21/10/05(火)21:36:26 No.853177679

思ったよりデビサバ詳しい「」が居て嬉しい てっきり俺くらいしか知らんゲームだと思って書いたのに…

180 21/10/05(火)21:36:33 No.853177732

>シャドウ?死んだよ 普通待たないよな…

181 21/10/05(火)21:36:47 No.853177837

>ラスボス倒す直前くらいに世界中回って全イベント回収できるくらいでいい よし!一旦帰ってイベント調べてこよう! で真ガブフラグ立って悲しい事になったSO2が懐かしいよ

182 21/10/05(火)21:36:57 No.853177926

>デビサバはまあ色々言われたからか >仲間周りは2でかなり改善された 時間通りに目的地に行ったら仲間が死んでるんですけお!

183 21/10/05(火)21:37:11 No.853178031

周回してほしいならイベントシーンは短くしろ 2周目始めるぞって時にクソ長いOPを見てるとどんどんやる気が削がれていく

184 21/10/05(火)21:37:14 No.853178050

ある程度進むと一部の街が崩壊!イベントや宝箱が回収不可能に!

185 21/10/05(火)21:37:17 No.853178073

>思ったよりデビサバ詳しい「」が居て嬉しい >てっきり俺くらいしか知らんゲームだと思って書いたのに… 2が出てるゲームがマイナーな訳ないだろえーっ!! ついでにここはアトラスファン層めっちゃ多いからな…

186 21/10/05(火)21:37:17 No.853178077

>エンドへの影響は無いけどもポケモン金銀は子供心にすごいワクワクした 金銀ってそういう連動要素あったっけ…?

187 21/10/05(火)21:37:24 No.853178136

>で真ガブフラグ立って悲しい事になったSO2が懐かしいよ あれまじ許さんからな…ってなったわ

188 21/10/05(火)21:37:45 No.853178258

テイルズX1のエルヴィンは時限イベント多めだけどあれは意図的だよね

189 21/10/05(火)21:37:48 No.853178273

微妙に違う話だけどペルソナの雪の女王編はやったことがない

190 21/10/05(火)21:37:49 No.853178276

一度戦ったら二度と戦えないボスにドロップアイテム設定するの本当にやめてくだち…

191 21/10/05(火)21:37:56 No.853178323

>金銀ってそういう連動要素あったっけ…? 昼夜で出るポケモン違うじゃん それじゃない

192 21/10/05(火)21:38:06 No.853178395

ネタバレ抑えめで取り返しのつかない要素だけまとめてるページのあるwikiには感謝しかない

193 <a href="mailto:バブルローション">21/10/05(火)21:38:12</a> [バブルローション] No.853178438

>>で真ガブフラグ立って悲しい事になったSO2が懐かしいよ >あれまじ許さんからな…ってなったわ よぉなんかお話し中?

194 21/10/05(火)21:38:12 No.853178441

>シャドウ?死んだよ >普通待たないよな… 選択肢が出る時点で察しろって事かもしれんがわかるか!

195 21/10/05(火)21:38:24 No.853178526

デビサバ2はなんのヒントもなしに高移動力悪魔用意しとかないと助けられない位置にヒナコ置いといたのはどうかと思うぞ あと助けようにも自殺しにいきやがるし

196 21/10/05(火)21:38:28 No.853178559

>>エンドへの影響は無いけどもポケモン金銀は子供心にすごいワクワクした >金銀ってそういう連動要素あったっけ…? 時間の概念最初に出来たポケモンじゃん

197 21/10/05(火)21:38:44 No.853178670

別にシャドウあそこで待たずに留めてある飛空艇の中で待てばいいよなあ

198 21/10/05(火)21:38:53 No.853178732

>時間通りに目的地に行ったら仲間が死んでるんですけお! 時間通りに行けば助けられなかったか…?

199 21/10/05(火)21:39:07 No.853178843

>ネタバレ抑えめで取り返しのつかない要素だけまとめてるページのあるwikiには感謝しかない 注意!ネタバレがあります!いいよね… 問題はそのネタバレイベントを踏まえた情報が必要って事を除けば

200 21/10/05(火)21:39:13 No.853178907

>>エンドへの影響は無いけどもポケモン金銀は子供心にすごいワクワクした >金銀ってそういう連動要素あったっけ…? エーフィーとブラッキーの進化条件がなつき度+昼夜とかあったはず

201 21/10/05(火)21:39:17 No.853178951

>ネタバレ抑えめで取り返しのつかない要素だけまとめてるページのあるwikiには感謝しかない 「よくある質問」ページに併記されてることも多いような

202 21/10/05(火)21:39:20 No.853178973

うひょーあっちぃー!は本当になんで負けイベントじゃねえんだよあれ! バブさんにお世話になった最初のバトルだった

203 21/10/05(火)21:39:21 No.853178985

リアル時間との連動系は窮屈さを感じる

204 21/10/05(火)21:39:23 No.853178995

デビサバ2はおっぱいとおんぶと1のサバイバル感が薄れたって話しかしないから…

205 21/10/05(火)21:39:26 No.853179022

>テイルズX1のエルヴィンは時限イベント多めだけどあれは意図的だよね エルヴィンとガイアスはイベント見てるかでかなり印象変わるからな…

206 21/10/05(火)21:39:31 No.853179044

RPGだけど途中にシューティングのミニゲームが入って いくつかのwaveごとに敵をシューティングで全滅させればアイテムが手に入り失敗するとRPG戦闘になる 特定のwaveにここでしか手に入らないし合成要素にも関わるアイテムがあるけど 1回はRPG戦闘しないと手に入らないアイテムもあるよ!

207 21/10/05(火)21:39:39 No.853179103

FARCRY4は何が酷いってプロローグ放置の隠しエンドがトゥルーなのが

208 21/10/05(火)21:39:42 No.853179143

ジーコでどっちかのヒロインNTRレイプさせないと特定のヒロインルート行けないみたいなのがあって自力じゃわからなかったし知っても行く気起らなかった

209 21/10/05(火)21:39:47 No.853179178

別に取り逃しとかそういうのじゃないけど旧ルビサファの実機でチイラのみの入手方法が乱数必須のマボロシ島か限定配信のみって舐めてんのかとは子供心に思った

210 21/10/05(火)21:40:26 No.853179513

>>シャドウ?死んだよ >普通待たないよな… シャドウの死のおかげで他ゲーで似たような状況が出たら待つようになった ありがとうシャドウ安らかに眠れ

211 21/10/05(火)21:40:30 No.853179538

サモンナイトは割と選択肢ひとつでも間違えると仲間にならないことが多くてヤキモキする 数年ぶりにPSP版3をやったら4週してもアズリアが仲間にならずにあれー?ってなったわ

212 21/10/05(火)21:40:39 No.853179614

テリワンの大人テリー戦は当時はマジで勝てなくて負けイベじゃないの?何でってなった…やっと勝ったら連戦だった…

213 21/10/05(火)21:40:41 No.853179632

ダンジョンの奥底で出会った未知の機械兵達に私たちのことは雇い主に言わないでと言われたらはいと答えて 雇い主のところに戻ったらダンジョンの奥地に未知の勢力が居ましたって片方に嘘ついて八方美人しないとトゥルールート行けないのは酷いなって思った

214 21/10/05(火)21:40:47 No.853179679

エロゲは大体通常ルートしか見つけられなくて 攻略情報見て何それ知らない…ってルートばっかりになる

215 21/10/05(火)21:40:53 No.853179711

>ジーコでどっちかのヒロインNTRレイプさせないと特定のヒロインルート行けないみたいなのがあって自力じゃわからなかったし知っても行く気起らなかった なにそれひどい

216 21/10/05(火)21:40:59 No.853179766

>>シャドウ?死んだよ >普通待たないよな… 時間切れで死んだらまたボス戦からだし…

217 21/10/05(火)21:41:07 No.853179819

>FARCRY4は何が酷いってプロローグ放置の隠しエンドがトゥルーなのが あれトゥルーなの? いや4の後日談とかあるのか知らないけど

218 21/10/05(火)21:41:25 No.853179961

2週目やるかァ!って気分になれるゲームもなくはないけれども

219 21/10/05(火)21:41:43 No.853180111

>エロゲは大体通常ルートしか見つけられなくて >攻略情報見て何それ知らない…ってルートばっかりになる 逆レゲーだと思ってたら淫魔や悪魔虐殺してた…

220 21/10/05(火)21:41:45 No.853180138

ロマサガ3の魔王の盾のイベント初見だと両方殺すよね…

221 21/10/05(火)21:41:55 No.853180218

一時期のエロゲあからさまな地雷選択肢が隠しルート開始みたいの好きだったよな…

222 21/10/05(火)21:41:57 No.853180235

>雇い主のところに戻ったらダンジョンの奥地に未知の勢力が居ましたって片方に嘘ついて八方美人しないとトゥルールート行けないのは酷いなって思った 3はそれがモヤモヤするよね… 最終的にはその雇い主にも方便使って勝手に化け物とコンタクトしにいく必要あったし

223 21/10/05(火)21:42:06 No.853180300

幻想水滸伝2のプレイ時間経過で加入フラグ消える奴とか 攻略本見てないと仲間にする気すら起きなかったな

224 21/10/05(火)21:42:24 No.853180433

>>FARCRY4は何が酷いってプロローグ放置の隠しエンドがトゥルーなのが >あれトゥルーなの? >いや4の後日談とかあるのか知らないけど どれがトゥルーなんて事はないと思うよ どれも割りとクソなだけで

225 21/10/05(火)21:42:26 No.853180452

>一時期のエロゲあからさまな地雷選択肢が隠しルート開始みたいの好きだったよな… 断食でござる

226 21/10/05(火)21:42:28 No.853180472

>>FARCRY4は何が酷いってプロローグ放置の隠しエンドがトゥルーなのが >あれトゥルーなの? >いや4の後日談とかあるのか知らないけど トゥルーかどうかは知らないけど他のエンドよりはマシ

227 21/10/05(火)21:42:35 No.853180531

彼女へのプレゼントに防弾チョッキ選ぶ奴いないよ…

228 21/10/05(火)21:42:49 No.853180644

うわー!あっちぃー!はあれ通常攻撃の頻度で出す設定になってたっていうバグだからな… まじ許さんからな…

229 21/10/05(火)21:42:52 No.853180660

>一時期のエロゲあからさまな地雷選択肢が隠しルート開始みたいの好きだったよな… 男キャラ追いかけると新ヒロイン登場とかあったなぁ

230 21/10/05(火)21:43:04 No.853180772

>>>エターナルスフィアほちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい! >>>ほちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!! >>ディスク1で作れるんだったっけ >素材となる剣を一度とり逃したら二度と手に入りません ミスチーフもリセマラして器用な指先持ってないと盗めないんだよなあ

231 21/10/05(火)21:43:18 No.853180893

>一時期以降のパワポケあからさまな地雷選択肢が隠しルート開始みたいの好きだったよな…

232 21/10/05(火)21:43:20 No.853180906

>>雇い主のところに戻ったらダンジョンの奥地に未知の勢力が居ましたって片方に嘘ついて八方美人しないとトゥルールート行けないのは酷いなって思った >3はそれがモヤモヤするよね… >最終的にはその雇い主にも方便使って勝手に化け物とコンタクトしにいく必要あったし でもその適当っぷりはザ・ボウケンシャー感あると思う 最終的に禍神ノリで倒しにいくし

233 21/10/05(火)21:43:43 No.853181089

イベント面倒で介護もしなきゃ行けないのに報酬が銀猫なシーリスちゃんはさぁ…

234 21/10/05(火)21:43:52 No.853181154

>>一時期以降のパワポケあからさまな地雷選択肢が隠しルート開始みたいの好きだったよな… 何の用だ

235 21/10/05(火)21:43:57 No.853181193

エロRPGのイブニクルは時限イベント多々あったけど クリア後に時限イベントが復活してやり直せる親切設計だった 一本道のゲー厶だからできる荒業とも思った

236 21/10/05(火)21:43:57 No.853181196

トゥルーというか…ちゃんと母親の遺灰を葬れるというか

237 21/10/05(火)21:44:19 No.853181372

サイバーパンクの自殺ルートと隠しの実質自殺ルートが誰も犠牲にしないの好き

238 21/10/05(火)21:44:26 No.853181424

>でもその適当っぷりはザ・ボウケンシャー感あると思う そのせいでどっちかに加担してどっちかを滅ぼすほうがボウケンシャー感なくて困惑したわ もっと自由に生きようぜ!ってなった

239 21/10/05(火)21:44:27 No.853181438

攻略でネタバレ知っても何がどうなってそうなったかは大体語られないから最近はもう気にしない

240 21/10/05(火)21:44:40 No.853181537

パワポケは制作側が明らかに調子乗ってるコメントとか残ってるからな…

241 21/10/05(火)21:44:49 No.853181603

正直デビサバ1の死亡フラグ回避するのに頭捻る必要のあるイベントが一つくらいある方が好き 2はキャラが多い分イベントが出たらすぐ行くだけで大抵解決するくらいシンプルになってるし

242 21/10/05(火)21:45:38 No.853181953

ヴァルキリー攻略無しでトゥルーエンド行けた人いるんだろうか

243 21/10/05(火)21:46:15 No.853182255

>そのせいでどっちかに加担してどっちかを滅ぼすほうがボウケンシャー感なくて困惑したわ >もっと自由に生きようぜ!ってなった 迷宮潜ってたのにラスダンが地上にある王族の裏庭でお使いするなんてちょっと…

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