虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/05(火)17:46:19 お昼の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/10/05(火)17:46:19 No.853092121

お昼のちょろちょろ配信 https://www.twitch.tv/chor00me 久々にケモコロ この幹部許せない

1 21/10/05(火)17:47:30 No.853092442

せめてスイクンでチルタリス落としておきたい

2 21/10/05(火)17:48:13 No.853092623

チルタリスほっとおけば落ちそう

3 21/10/05(火)17:48:57 No.853092820

ポケモン講座的な話とかコロシアムだと殆どないからな、そういう意味でも初心者には向いてないゲーム

4 21/10/05(火)17:49:37 No.853093003

カチンコチン

5 21/10/05(火)17:50:53 No.853093364

ヌオーに回復の薬使ってブラッキーも回復かな…

6 21/10/05(火)17:52:07 No.853093712

このシリーズの幹部どいつもこいつもポケモンと技構成もレベルも強めだからな

7 21/10/05(火)17:52:40 No.853093876

凍ったまま倒されるとそうなるんだ

8 21/10/05(火)17:54:37 No.853094417

おしっこちょろちょろちょろめちゃーん! 僕のポケットモンスターを受け入れておくれよ

9 21/10/05(火)17:55:02 No.853094525

どくどくと空を飛ぶはマジで鬱陶しかった

10 21/10/05(火)17:57:23 No.853095181

そらをとぶは要は1ターン跨ぎだからスリップや行動ごとに自爆判定は発生する混乱と組み合わされると本当にうっとうしい

11 21/10/05(火)17:57:33 No.853095227

ヨルノズクのままリフレクター貼っておいてもよかったかもね

12 21/10/05(火)17:58:05 No.853095379

もうボール投げてもいいかもね

13 21/10/05(火)17:59:29 No.853095784

コロシアムだとタイマーボールってどういう判定になってるんだろう…

14 21/10/05(火)18:00:16 No.853095999

ボタン連打が足りないよ

15 21/10/05(火)18:00:50 No.853096162

よかったよかった

16 21/10/05(火)18:02:57 No.853096775

じしんはヌオーが自力で覚えるから他のに覚えさせるといいかも

17 21/10/05(火)18:03:34 No.853096953

捕獲のこと考えなければヨルノズクなんだけど考えるとブラッキーかな

18 21/10/05(火)18:07:18 No.853097999

雨降ってると雷が必ず当たるからかな

19 21/10/05(火)18:09:49 No.853098673

ヌオーの吹雪はあったほうがいい

20 21/10/05(火)18:09:59 No.853098717

ふぶき必中は第4世代からじゃなかった?コロシアムは第三世代仕様だし関係ない

21 21/10/05(火)18:10:30 No.853098887

エーフィがかみつく忘れてるのが少し痛い

22 21/10/05(火)18:13:43 No.853099765

鋼タイプの技ほかに誰も覚えてないから一応あったほうがいい

23 21/10/05(火)18:14:21 No.853099912

バトル山制覇する?0トレーナー100人倒さないといけないけど

24 21/10/05(火)18:14:27 No.853099935

覚えてる技のタイプは出来るだけバラけさせるといいよ

25 21/10/05(火)18:15:26 No.853100172

あと攻撃と特攻の違いはわかってるといいかな…

26 21/10/05(火)18:16:20 No.853100411

この時だとタイプごとで物理特殊分かれてるからそれ覚えておくといいかも

27 21/10/05(火)18:17:43 No.853100757

あとエンテイの強制ギプスは外しておいたほうがいいかもね

28 21/10/05(火)18:18:48 No.853101057

そうだね

29 21/10/05(火)18:20:16 No.853101457

持たせると〇〇タイプの技の威力が上がるってアイテムは威力が1.1倍されるよ

30 21/10/05(火)18:22:10 No.853101947

アメ使うならヌオーかな

31 21/10/05(火)18:24:38 No.853102580

おまたみたいよね

32 21/10/05(火)18:26:13 No.853103006

守るの技マシンどっかにないかな?

33 21/10/05(火)18:31:52 No.853104562

守るはダブルバトルだと本当に強い

34 21/10/05(火)18:32:33 No.853104763

集中狙いされそうな時に使ったり相方が地震使う時に使う

35 21/10/05(火)18:33:30 No.853105031

技マシン十七だね

36 21/10/05(火)18:33:31 No.853105034

ダブルだと味方のじしん喰らわない

37 21/10/05(火)18:34:14 No.853105227

守る覚えさせるならライコウエンテイかな

38 21/10/05(火)18:35:35 No.853105611

ライコウの技弱すぎてむせた

39 21/10/05(火)18:36:12 No.853105784

守るが一番最初に発動しなかったら弱すぎるよ、あと連続でつかうと成功率が一気に下がる

40 21/10/05(火)18:36:17 No.853105810

消すなら睨みつけるかな

41 21/10/05(火)18:36:55 No.853105983

全員に覚えせてもいいぐらいだし…

42 21/10/05(火)18:37:29 No.853106149

にらみつけるはそもそもライコウ特殊のでんきタイプだから余計弱い

43 21/10/05(火)18:37:39 No.853106203

日本晴れかな…やめとくといい

44 21/10/05(火)18:38:31 No.853106456

現時点だと大文字必中じゃないし他が雨乞いするから あと攻撃手段多いほうがいい

45 21/10/05(火)18:38:36 No.853106482

雨乞いは雷必中の効果もあるからヌオーとコンビ組ませるのもあり

46 21/10/05(火)18:39:16 No.853106670

まもるはエンテイにはいるかどうか自体ちょっと悩みどころね

47 21/10/05(火)18:40:27 No.853107017

あくびがあるとヨルノズクがリストラ対象になるね

48 21/10/05(火)18:40:51 No.853107125

消すならど忘れかな

49 21/10/05(火)18:41:36 No.853107337

1ターンラグあるけど命中100が美味しい

50 21/10/05(火)18:42:36 No.853107622

雨でなみのりの威力上げてライコウの守るでじしん透かして敵にだけダメージができる あとじしんが効かない飛行相手ならライコウで雷が弱点かませるから強い

51 21/10/05(火)18:43:10 No.853107785

雨パになってきた

52 21/10/05(火)18:44:16 No.853108124

ヨルノズクさんへの強烈なヘイトスピーチが聞こえましたが

53 21/10/05(火)18:45:07 No.853108368

がくしゅうそうちヌオーに持たせてブラッキー復帰かな

54 21/10/05(火)18:46:23 No.853108732

催眠は命中率低いのとヨルノズク自体強さが控えめなのがね

55 21/10/05(火)18:46:48 No.853108847

水はもう二匹いるから増やすのはやめといたほうがいいかもね

56 21/10/05(火)18:47:44 No.853109136

ブラッキー復帰ならどくどくをブラッキーに覚えせるといいかも

57 21/10/05(火)18:48:24 No.853109331

正直誰でもいい

58 21/10/05(火)18:49:20 No.853109626

キトサンブロムへキシンをブラッキー インドメタシンをエーフィ タウリンをヌオーかな?

59 21/10/05(火)18:50:12 No.853109887

まともに物理がメインで使えるのこのメンツだとヌオーだけだもんなあ

60 21/10/05(火)18:51:07 No.853110160

地面タイプが物理技だからね 他の炎水氷悪電気エスパー全部特殊なんだよ

61 21/10/05(火)18:51:42 No.853110304

技で物理特殊が分かれるのは後の4世代だけでこのときはタイプで物理特殊なんだ、ほのおみずでんきエスパーあくは全部特殊判定

62 21/10/05(火)18:51:54 No.853110360

今パーティメンバーが覚えてる技だと物理はノーマル地面

63 21/10/05(火)18:52:13 No.853110451

かみつく!(とくしゅ)

64 21/10/05(火)18:52:45 No.853110606

かみつくは今特殊なんだ…だからエーフィのサブウェポンとして優秀だったんだ…

65 21/10/05(火)18:53:33 No.853110847

この時代だと特殊で今後物理になる

66 21/10/05(火)18:54:03 No.853110987

そこを突っ込まれたのかどうかしらんが後の世代かみつくかみくだくは物理判定 でもタイプで分けられなくなったので実質弱体化したポケモンや余計混乱したりする技もあった

67 21/10/05(火)18:55:09 No.853111307

かみつくは第一世代でノーマルタイプだったから物理 第二世代から悪タイプになったから特殊技 第四世代で物理に戻る

68 21/10/05(火)18:55:29 No.853111414

かみつくかみくだくは物理だろ!って突っ込まれたのと同じようにかなり物理か特殊か際どい感じの技も当然あったので

69 21/10/05(火)18:55:55 No.853111545

ブラッキーに持たせるのはどくどくは毒針の効果受けないから黒いメガネでいいんじゃないかな

↑Top