虹裏img歴史資料館

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21/10/05(火)05:30:24 ねえこ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1633379424789.jpg 21/10/05(火)05:30:24 No.852973328

ねえこれ最序盤の雑魚ゾンビですら辛いんだけど… 殴ったり蹴ったりできないの…?

1 21/10/05(火)05:46:16 No.852973857

どんな病気持ってるか分からない人間とか得体の知れない化け物を 殴ったり蹴ったりできる訳ないじゃないですか

2 21/10/05(火)05:47:58 No.852973913

1、2、3はノーマルだと割と硬かったしそんなもんじゃね

3 21/10/05(火)06:03:24 No.852974505

このゲーム障害物よけながら謎解きするゲームなんすよ

4 21/10/05(火)06:04:33 No.852974528

アシストモードに変更しますか?が出るまで頑張れ

5 21/10/05(火)06:11:30 No.852974746

個人的には7のモールデッドよりはマシかな…って思ったよ あっちは弱点以外に攻撃与えるの厳禁ってぐらい頭以外がカッチカチだった

6 21/10/05(火)06:18:44 No.852975052

一発一発レティクルが最小に収まるまで待って撃つと威力上がったはず

7 21/10/05(火)06:23:00 No.852975227

丁寧にヘッショして一匹ずつ駆除していったほうが良い  それと窓を塞ぐのを忘れずに

8 21/10/05(火)06:24:29 No.852975292

本当に始めたてだとどの窓を塞いでいいかわからん…ってなるよね

9 21/10/05(火)06:25:02 No.852975322

裏ハードコアだと序盤はすごく無理してでも板沢山拾って西通路の窓ガッツリ塞いだりしたな…

10 21/10/05(火)06:25:54 No.852975372

リッカーは基本相手にしないのがイイのかな

11 21/10/05(火)06:27:15 No.852975432

リッカーはお尻側に回り込んでからの下段ナイフであっさり死ぬ  放置しておくと辛い目に会うぞ

12 21/10/05(火)06:27:54 No.852975475

リッカーはレオンのショットガンで倒そうとするのだけはやめとけ…思った以上にひどい目に遭う

13 21/10/05(火)06:35:45 No.852975844

ハンドガンは弱いから怯ませるのに使おうで

14 21/10/05(火)06:37:51 No.852975968

ショットガン手に入ったら寝てるゾンビの頭全部吹っ飛ばしてけ それだけでボスとデスロード以外はハードコアまで安定する

15 21/10/05(火)06:38:03 No.852975973

ショットガンは弱いが強い

16 21/10/05(火)06:40:01 No.852976099

いいよね西通路のゾンビの群れとリッカーとタイラント ふざけんな死ね死んだ

17 21/10/05(火)06:40:12 No.852976108

RE2はマジでレベルデザイン凄いわ 弾なくなりそう!ヤバい!と思いながらも何だかんだでなくならないでクリアできるの凄い

18 21/10/05(火)06:40:48 No.852976145

とりあえずさっさとクリアして無限ナイフ取ってからが本番

19 21/10/05(火)06:42:39 No.852976248

種明かしするとゲームを厳しくしてるの弾丸が切れそうと言う不安感っていうゲームデザイン凄すぎる

20 21/10/05(火)06:44:35 No.852976376

完全に倒そうと思ったら頭部にハンドガン6弾くらい要るよね

21 21/10/05(火)06:44:39 No.852976380

クレア裏序盤のカツカツ感が最高

22 21/10/05(火)06:49:11 No.852976656

まだスタイリッシュになる前のレオンだから…

23 21/10/05(火)06:49:35 No.852976672

ホラー要素とガンシューの面白さのバランスの調和が素晴らしい なんやかんやでバイオで一番出来いいかも

24 21/10/05(火)06:51:24 No.852976781

レオンで言うショットガン入手後に起動するゾンビはハンドガンでどうこうするようにデザインされてないんだ… クレアなら比較的高めのクリティカル率で押せるけど

25 21/10/05(火)07:02:20 No.852977518

歴代で見てもこのバランスぐらいのはないな マジですげーゲームだと思う

26 21/10/05(火)07:07:16 No.852977918

同じシステムだけど3よりバランスいい感すごい 定期的にプレイし直したくなる

27 21/10/05(火)07:14:51 No.852978412

>定期的にプレイし直したくなる 定期的にやり直しておっさんに追われるあたりでめんどくせってなってやめるを繰り返してる

28 21/10/05(火)08:06:19 No.852983186

ナイフ折れた!

29 21/10/05(火)08:17:53 No.852984667

書き込みをした人によって削除されました

30 21/10/05(火)08:18:10 No.852984705

>1、2、3はノーマルだと割と硬かったしそんなもんじゃね 2からゾンビは柔いよ 1のゾンビの硬さは凄い

31 21/10/05(火)08:23:01 No.852985342

元々初期は敵倒すうまあじ自体殆ど無いようなゲームだったからな…

32 21/10/05(火)08:23:06 No.852985355

シリーズ結構やってるし2もかなり遊んだからまあ楽勝でしょと挑んだら やだやだやだ弾ないおじさん怖い!ってなった

33 21/10/05(火)08:26:51 No.852985913

怖すぎてもう地下駐車場から先に進めない

34 21/10/05(火)08:27:33 No.852986012

>怖すぎてもう地下駐車場から先に進めない そこ抜けたらいつものバイオだぞ

35 21/10/05(火)08:28:53 No.852986166

旧2は結構弾数余裕あるからなー…特に後半

36 21/10/05(火)08:28:59 No.852986172

全員倒して進もうとすると詰みそうなのが分かってくるよね

37 21/10/05(火)08:29:29 No.852986236

ずっと弾薬カツカツだったはずなのに クリアしてみるとだだ余りしてる不思議

38 21/10/05(火)08:34:20 No.852986924

>クリアしてみるとだだ余りしてる不思議 レベルデザイン上手すぎる 凄いテストプレイしてるんだろうな開発陣 実際テストプレイ重ねたって言ってたし

39 21/10/05(火)08:35:32 No.852987083

最終的には必要数から逆算して用意してるくらいの感じはある

40 21/10/05(火)08:37:46 No.852987375

ショットガンは今までの感覚で使うとびっくりするけど 用途が分かれば全然問題ない

41 21/10/05(火)08:38:41 No.852987504

障害を吹っ飛ばして退けるのにすげえ便利だからショットガン

42 21/10/05(火)08:51:10 No.852989170

今作はちゃんとトイレある!ってこだわりとか妙ちきりんな仕掛けがそれっぽくアレンジされてたりしてギミックとかステージも良かった

43 21/10/05(火)08:53:33 No.852989514

バイオRE3がなんかぬるいしみじけぇ!!ってなったのは RE2先に遊んで操作性とかに慣れてたからってだけなのかな

44 21/10/05(火)08:54:58 No.852989692

ザッピングシステムが排除されちゃったのは残念だ 火事収まったから通れるぞ!とかレオンに宿直室のシェリーを頼んだりとか好きだったのに

45 21/10/05(火)08:55:25 No.852989752

弾無限じゃないと最低難度も安定しないわ俺

46 21/10/05(火)08:56:23 No.852989889

3時間クリアとかの実況動画とかでスイスイゾンビ避けてるの見てなるほどって思ってやってみると普通に食われて酷い目に遭う

47 21/10/05(火)09:00:47 No.852990501

リメイクするならコードベロニカもこんな感じで クレアはシコ度アップでお願いします…!

48 21/10/05(火)09:01:16 No.852990561

HSしても中々死なない分下手したらムービーで出てくるときより硬くない!? ってなるREゾンビ良いよね…良くない食われた

49 21/10/05(火)09:01:53 No.852990661

RE3は最高難度でやるとラスボス戦だけ難易度が異様に跳ね上がる コイン持ってても意味無いくらいの攻撃で即死する

50 21/10/05(火)09:02:04 No.852990676

でも発売後のレスポンスでやりすぎたわって結論でRE3になったんすよ…

51 21/10/05(火)09:04:27 No.852991022

レールガンはオリジナルよりめっちゃ男の子しててカッコいい あとモジャったカルロスワイルドで好き

52 21/10/05(火)09:04:39 No.852991055

ゲームと映像作品両方見ると狭い場所でも広い場所でもめっちゃ驚異になるリッカーなんなんだこいつ…ってなる

53 21/10/05(火)09:06:00 No.852991249

これを期待してたせいでRE3はなんか物足りなかった

54 21/10/05(火)09:06:04 No.852991261

>ゲームと映像作品両方見ると狭い場所でも広い場所でもめっちゃ驚異になるリッカーなんなんだこいつ…ってなる それをナイフ一本で対策するオペラクのアメリカ軍特殊部隊怖い

55 21/10/05(火)09:06:30 No.852991325

>RE3は最高難度でやるとラスボス戦だけ難易度が異様に跳ね上がる アシストモードでクリアして後からyoutubeで動画だけ観たけど 滅茶苦茶ブン殴ってきてて笑った そしてジルが1発も貰わなくてすげえ…ってなった

56 21/10/05(火)09:06:58 No.852991387

慣れるとプレイ時間がどんどん短くなっていくの凄いバランスだよね

57 21/10/05(火)09:07:09 No.852991413

ナイフが攻撃にも防御にも使えるけど壊れるという欠点があるのいいよね…

58 21/10/05(火)09:07:34 No.852991453

RE3は2とほぼ同じくらいだと思うけど主人公1人で裏編とかも無いから短い気がする あとオンラインと実質二本立てみたいな感じだったし

59 21/10/05(火)09:07:40 No.852991470

個人的にはRE3も結構好き それはそれとしてもっとボリューム多くして街の色んな所探索できるようにしてほしかった とか思うところは確かにそれなりにある

60 21/10/05(火)09:07:56 No.852991510

>これを期待してたせいでRE3はなんか物足りなかった 短いけど周回に向いてるのかもしれん 2は実質2本分のボリュームだし裏表もあるし

61 21/10/05(火)09:08:10 No.852991548

ハンドガンは脚撃って怯ませる武器って気付くと一気に楽になる

62 21/10/05(火)09:08:44 No.852991632

>慣れるとプレイ時間がどんどん短くなっていくの凄いバランスだよね TAとか特に意識してなくてもこうなるからほんとすごいわ

63 21/10/05(火)09:11:55 No.852992034

re2からre3まで1年あるかないかだし ボリューム望むのは無理だって

64 21/10/05(火)09:12:57 No.852992157

>re2からre3まで1年あるかないかだし >ボリューム望むのは無理だって まぁ開発別チームだから平行開発なんだけどね

65 21/10/05(火)09:14:36 No.852992380

ちゃんと考えてプレイすればそんなに上手くなくてもハードコアでSクリアできる塩梅なのが凄い

66 21/10/05(火)09:15:16 No.852992472

RE3ネメちゃんはところどころで妙に空気読むのが見返してたらジワジワきた これが寄生体によって向上した知性か…

67 21/10/05(火)09:17:47 No.852992812

即殺じゃなくて割といたぶってから殺しにくるよねネメシス ロケットランチャーはともかく

68 21/10/05(火)09:19:34 No.852993035

表裏一応あるけどオリジナルよりザッピングシステムは薄くなってたな

69 21/10/05(火)09:19:55 No.852993075

RE2とRE3はトロフィーコンプ出来た数少ないゲームだったな それ以外だとデイズゴーンくらい どっちもゾンビゲーだ

70 21/10/05(火)09:20:33 No.852993157

RE3は同じところを往復しての謎解きが少なくてかなりリニアな作りだから余計に短く感じるのはある でもロケーションの少なさと衣装の少なさと調整する気のない最高難易度は褒められたもんじゃない

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