虹裏img歴史資料館

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21/10/04(月)21:45:09 S2000い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1633351509207.jpg 21/10/04(月)21:45:09 No.852873230

S2000いいよね…

1 21/10/04(月)21:47:05 No.852874077

カッチョいい

2 21/10/04(月)21:47:44 No.852874369

いい…

3 21/10/04(月)21:47:47 No.852874391

地上のゼロ

4 21/10/04(月)21:48:44 No.852874744

会社の若いオタクが中古で買って1ヶ月で思いっきり事故ってたな FRでMTこれぞスポーツカーで2Lだから程よいパワー!とか言ってたの思い出す

5 21/10/04(月)21:51:09 No.852875673

最近中古で買ったから納車が楽しみ

6 21/10/04(月)21:54:55 No.852877248

フロントが長過ぎて見通しの悪い十字路とか走りたくない

7 21/10/04(月)21:55:43 No.852877557

普通に鼻先まで見えるのに?

8 21/10/04(月)21:56:41 No.852877973

>普通に鼻先まで見えるのに? ?

9 21/10/04(月)21:57:25 No.852878224

ATくだち

10 21/10/04(月)21:58:00 No.852878464

市販車…?

11 21/10/04(月)21:58:09 No.852878555

>フロントが長過ぎて見通しの悪い十字路とか走りたくない フロントに180°カメラとか付ければ良い

12 21/10/04(月)21:58:23 No.852878649

横が壁の丁字路とか鼻先がだいぶ出ないと横見えないからな

13 21/10/04(月)21:58:54 No.852878852

まあ今ならカメラで補助利くと思う

14 21/10/04(月)21:59:12 No.852878983

>最近中古で買ったから納車が楽しみ タイヤに金かけないなら2速でも調子こかないこったな 最終型ですらクソボロで雨漏り各種スイッチ不良点火系まで壊れる時期だから ちゃんと金用意しとけよ

15 21/10/04(月)21:59:33 No.852879125

>横が壁の丁字路とか鼻先がだいぶ出ないと横見えないからな ミラー見ないヤツ初めて見た

16 21/10/04(月)21:59:44 No.852879202

それまでどんなにスタイルや走りを重視しても FFかMRしか作らなかった(作れなかった)ホンダが いきなりFRをお出ししたので驚いた記憶がある

17 21/10/04(月)22:00:35 No.852879506

いやエスハチとか…

18 21/10/04(月)22:03:09 No.852880478

初期型は異常にスピンしやすいんだったけ?

19 21/10/04(月)22:03:38 No.852880653

初期型でスピンするヤツは後期型でもスピンするよ

20 21/10/04(月)22:04:13 No.852880871

>いやエスハチとか… その辺は参入初期の後に続かない一部の例外じゃないか 90年代にはFF(とFFをひっくり返したレイアウトのMR)専業メーカーになってたよ

21 21/10/04(月)22:04:33 No.852881028

>ATくだち NDろどすた買え

22 21/10/04(月)22:07:39 No.852882295

>初期型でスピンするヤツは後期型でもスピンするよ 初期型って言ってもいちばん最初期のやつのことだよ

23 21/10/04(月)22:08:07 No.852882464

>FRでMTこれぞスポーツカーで2Lだから程よいパワー! NA2リッターで250馬力を出すエンジンが程よいパワーか?と言うとちょっと審議入るな…

24 21/10/04(月)22:09:05 No.852882820

知り合いもスピンしてガードレールにケツが突き刺さってたな…

25 21/10/04(月)22:09:23 No.852882935

>初期型は異常にスピンしやすいんだったけ? 事故ったオタク後期型だったよ 因みに初めてのMT初めてのFRでまあなんつーかって感じ

26 21/10/04(月)22:10:15 No.852883269

頭文字dのゴッドアームが乗ってたやつ?

27 21/10/04(月)22:10:27 No.852883344

>初期型って言ってもいちばん最初期のやつのことだよ はは AP1は初期中期後期ってあって初期と中期がお前の言うスピンしやすい型だよ

28 21/10/04(月)22:11:43 No.852883830

キレが良すぎて慎重になる車

29 21/10/04(月)22:11:45 No.852883846

雨の日乗る車じゃないからな

30 21/10/04(月)22:12:23 No.852884080

>雨の日乗る車じゃないからな CMで雨の日乗ってたけどな 大体雨の日に乗れないならなんで幌付いてんだよ

31 21/10/04(月)22:13:05 No.852884338

>大体雨の日に乗れないならなんで幌付いてんだよ 急に降ってきたとき困るだろ

32 21/10/04(月)22:13:44 No.852884572

中期後期でスピンする人はたぶん他のFRに乗ってもスピンする

33 21/10/04(月)22:14:22 No.852884798

ちょっと運転した事あるけど軽いボディに対してパワー凄くて少し怖い印象あった

34 21/10/04(月)22:15:18 No.852885154

>中期後期でスピンする人はたぶん他のFRに乗ってもスピンする リアサブフレーム変更でジオメトリ変更があったの後期ですよ

35 21/10/04(月)22:15:54 No.852885393

>急に降ってきたとき困るだろ 別にスキー場にだって行けるよ

36 21/10/04(月)22:15:58 No.852885418

>>FRでMTこれぞスポーツカーで2Lだから程よいパワー! >NA2リッターで250馬力を出すエンジンが程よいパワーか?と言うとちょっと審議入るな… S15のnaとかどうだったんだろう

37 21/10/04(月)22:16:26 No.852885601

なんかクソ面倒臭そうな車オタクおじさんがいるからスレ伸びないだろうな

38 21/10/04(月)22:16:38 No.852885713

色気のない内装がまたスパルタンな雰囲気を出していてよい

39 21/10/04(月)22:16:49 No.852885794

削除依頼によって隔離されました >NA2リッターで250馬力を出すエンジンが程よいパワーか?と言うとちょっと審議入るな… このレスの時点で2Lという排気量を知らなさそう 2Lの150馬力でもお前はスピンするよ

40 21/10/04(月)22:17:40 No.852886139

>なんかユーザーに間違い指摘されるとへそを曲げるクソ面倒な車オタクおじさんがいるからスレ伸びないだろうな

41 21/10/04(月)22:17:45 No.852886164

リアルでも嫌われてそうだなこの車オタクおじさん

42 21/10/04(月)22:17:51 No.852886214

なんでこんな小さい車体にしたんだろう デカかったらまだ色々展開できたはず

43 21/10/04(月)22:17:57 No.852886259

滑ってる奴がいるな…

44 21/10/04(月)22:18:07 No.852886320

AP2の排気量アップ最高出力ダウン乗り易さアップの渋い進化が好き

45 21/10/04(月)22:18:20 No.852886408

>このレスの時点で2Lという排気量を知らなさそう >2Lの150馬力でもお前はスピンするよ サブイボ出た

46 21/10/04(月)22:18:22 No.852886418

慎吾みたいに「HONDAがFR出したら絶対乗るのに」って言ってる人が買ってたなぁ

47 21/10/04(月)22:18:23 No.852886424

レーシングカーみたいな音するんでしょ?

48 21/10/04(月)22:19:07 No.852886739

>滑ってる奴がいるな… まぁFRだから滑りもする

49 21/10/04(月)22:19:09 No.852886749

>慎吾みたいに「HONDAがFR出したら絶対乗るのに」って言ってる人が買ってたなぁ 本当に出したら買うのは偉い

50 21/10/04(月)22:19:19 No.852886814

>AP2の排気量アップ最高出力ダウン乗り易さアップの渋い進化が好き 実測だと最高出力もアップしてるよ

51 21/10/04(月)22:19:43 No.852886956

>まぁFRだから滑りもする FFだと滑らないと思ってるのヤバい

52 21/10/04(月)22:19:57 No.852887050

>ミラー見ないヤツ初めて見た ミラーで曲がり角の先はみえねぇって

53 21/10/04(月)22:20:46 No.852887359

>ミラーで曲がり角の先はみえねぇって カーブミラーのことだろう…多分

54 21/10/04(月)22:20:54 No.852887400

>>慎吾みたいに「HONDAがFR出したら絶対乗るのに」って言ってる人が買ってたなぁ >本当に出したら買うのは偉い シビックtypeRを売ってまで買うほどのものかな…とは思ったけど 本人が満足ならそれでいいのだろう

55 21/10/04(月)22:21:20 No.852887585

デジタルメーターってこの辺りが最後?

56 21/10/04(月)22:22:53 No.852888240

前期→後期で足回りはデチューンってレベルでマイルド方面に振ってるんだよね ステアリングのギア比も下げたりもする

57 21/10/04(月)22:23:23 No.852888429

デチューンって意味分かってなさそう…

58 21/10/04(月)22:24:00 No.852888687

楽しく語りたいじゃなくて相手の発言にケチつけて上から目線でマウント取りたいってタイプのヤツは どのコミュニティでも嫌われるタイプ 自動車のオフ会でも時々見かけるけど後からあいつは呼ぶなって言われてる

59 21/10/04(月)22:24:08 No.852888740

初期はゴツゴツでサーキット以外走ってらんねーよこんなもん!ってレベルだったらしいし…

60 21/10/04(月)22:24:10 No.852888749

ネットに転がってる記事とか見てると欠陥車なのでは?って思えて仕方ないやつ

61 21/10/04(月)22:25:19 No.852889215

>デチューンって意味分かってなさそう… 自分が理解してないの明かしちゃってる…

62 21/10/04(月)22:25:52 No.852889426

ほんとタイヤとオイル管理にお金かけないとダメな車よねこれ

63 21/10/04(月)22:26:26 No.852889652

>ネットに転がってる記事とか見てると欠陥車なのでは?って思えて仕方ないやつ 実際めっちゃ改良に改良重ねて改善したから… 兵器か?ってくらいバリエーションある

64 21/10/04(月)22:26:32 No.852889710

>前期→後期で足回りはデチューンってレベルでマイルド方面に振ってるんだよね 初期中期型オーナーの特にサーキットユーザーの間で 後期型リアサブフレームとロアアームに換装が定番な程度にそのデチューン流行ってるけどな

65 21/10/04(月)22:27:15 No.852890003

スパルタンな性能はともかく見た目は大好きなので 見た目だけこれの乗りやすい車に乗りたい

66 21/10/04(月)22:27:49 No.852890224

デチューンもチューンの内

67 21/10/04(月)22:28:14 No.852890392

ホンダはどういうユーザーを想定してたんだよ…

68 21/10/04(月)22:28:43 No.852890571

>ホンダはどういうユーザーを想定してたんだよ… ホンダ好き

69 21/10/04(月)22:30:16 No.852891189

なんでオープンにしたんだろうって話は必ず出てくる車

70 21/10/04(月)22:30:19 No.852891210

>ホンダはどういうユーザーを想定してたんだよ… 当時はロードスターのせいでみんなオープンカー作ってたから…

71 21/10/04(月)22:30:23 No.852891230

>ホンダはどういうユーザーを想定してたんだよ… レーサーか休日はサーキット攻めてます!みたいな層じゃないかな… 初期型とかお前何考えてこんなの作ったってぐらいピーキーだし

72 21/10/04(月)22:31:15 No.852891579

クーペモデルでTypeRが出るって最後まで妄想されてた

73 21/10/04(月)22:31:35 No.852891727

VTECの9000回転超で興奮する人種とか…

74 21/10/04(月)22:31:52 No.852891827

顧客が思うスポーツ:スポーティーな雰囲気でそれなりに速く走れる HONDAが思うスポーツ:サーキットでタイム削る

75 21/10/04(月)22:31:57 No.852891859

>初期はゴツゴツでサーキット以外走ってらんねーよこんなもん!ってレベルだったらしいし… 後期で柔らかくなってるかと言うと別にそうでもないんだよな 根本的に柔らかくて長いサスをつけれるような設計ではないし何故そんな所まで初期ロードスターの真似したんだと言いたくなる

76 21/10/04(月)22:32:05 No.852891913

ハンドルが固定なのは一体…

77 21/10/04(月)22:32:35 No.852892106

フロントフェンダーの薄さはすごい格好いい こんな薄い車ほこの価格じゃまず無い

78 21/10/04(月)22:32:54 No.852892226

>ハンドルが固定なのは一体… 20年前のテレスコだとフロントの操舵感が損なわれるからじゃないかな

79 21/10/04(月)22:33:07 No.852892301

>ホンダはどういうユーザーを想定してたんだよ… 記念車だから好きに作ったんじゃないかな…

80 21/10/04(月)22:33:12 No.852892337

>HONDAが思うスポーツ:サーキットでタイム削る ホンダ自身がフロントガラスたちすぎで空力悪いって自認してるから サーキット中心は考えてなかったと思う

81 21/10/04(月)22:33:22 No.852892400

>クーペモデルでTypeRが出るって最後まで妄想されてた この車の存在自体がTYPE-Rみたいなもんじゃないかなって…

82 21/10/04(月)22:34:08 No.852892696

>顧客が思うスポーツ:スポーティーな雰囲気でそれなりに速く走れる 86とかロードスターが長続きするのってここら辺を上手く表現してるからなんだろうな…

83 21/10/04(月)22:34:58 No.852893022

空力の話すると幌車の時点で条件最悪だしね

84 21/10/04(月)22:35:00 No.852893028

>この車の存在自体がTYPE-Rみたいなもんじゃないかなって… オープンなのでTypeSまでなのです

85 21/10/04(月)22:35:58 No.852893385

ロードスターはなんであんな成功してるんだ…

86 21/10/04(月)22:36:07 No.852893443

スプーンのハードトップが格好いい

87 21/10/04(月)22:36:14 No.852893499

こいつもS660もだけどホンダは1代でやめるのひどいよね 1代でやめるならスポーツカーなんて作るなというのはマツダの談

88 21/10/04(月)22:36:35 No.852893652

>空力の話すると幌車の時点で条件最悪だしね 悪いなりにめっちゃTypeSで空力頑張ってるんだけどね

89 21/10/04(月)22:36:36 No.852893660

>ロードスターはなんであんな成功してるんだ… 安い軽い丁度いい

90 21/10/04(月)22:36:44 No.852893715

>ロードスターはなんであんな成功してるんだ… ずっと続けてるから

91 21/10/04(月)22:37:14 No.852893915

>ロードスターはなんであんな成功してるんだ… なので他のメーカーがみんなオープンに突っ込んでいった

92 21/10/04(月)22:37:22 No.852893964

>こいつもS660もだけどホンダは1代でやめるのひどいよね >1代でやめるならスポーツカーなんて作るなというのはマツダの談 シビックタイプRはずっと続いてるだろ

93 21/10/04(月)22:38:09 No.852894263

普通の人間が欲しいのはゴリッゴリのスポーツじゃなくてスポーツっぽい雰囲気を味わえる車だしな

94 21/10/04(月)22:38:12 No.852894286

なんかホンダが好き勝手作ってるみたいな信仰をされてるけど別にそうでもない奴

95 21/10/04(月)22:38:18 No.852894326

>AP1は初期中期後期ってあって初期と中期がお前の言うスピンしやすい型だよ 言うても最終型でも限界がちょっと上がった代わりに鼻先の入りがダルになっただけで 限界超えたらプロでも姿勢維持出来ねえけどな!

96 21/10/04(月)22:38:25 No.852894375

>>デチューンって意味分かってなさそう… >自分が理解してないの明かしちゃってる… 初期型をデチューンした後期型の方が間瀬で1秒早いんだが おれの知ってるデチューンとは違うみたいだわ…

97 21/10/04(月)22:38:32 No.852894411

>普通の人間が欲しいのはゴリッゴリのスポーツじゃなくてスポーツっぽい雰囲気を味わえる車だしな スポーツの定義が曖昧過ぎる…

98 21/10/04(月)22:38:40 No.852894460

>シビックタイプRはずっと続いてるだろ 誰がシビックの話した? そもそもそっちはベース車両ありきだろ

99 21/10/04(月)22:38:49 No.852894525

>1代でやめるならスポーツカーなんて作るなというのはマツダの談 出しもしないロータリーの話題出し続けとけば褒められる会社は言うことが違うわ

100 21/10/04(月)22:38:56 No.852894568

>限界超えたらプロでも姿勢維持出来ねえけどな! 限界を超えるって制御不能って意味だから何でもそうだよね

101 21/10/04(月)22:39:05 No.852894640

今までオンボロのノア乗ってた親父が急にこれ買ってきた時はぶったまげたな ウチのどこにそんな金があったんだって 俺の学資保険だった

102 21/10/04(月)22:39:14 No.852894706

>こいつもS660もだけどホンダは1代でやめるのひどいよね >1代でやめるならスポーツカーなんて作るなというのはマツダの談 マツダが言うんじゃ鼻で笑われるわ

103 21/10/04(月)22:39:16 No.852894715

FRで2席なんてオープンって付加価値がないと企画通んなかったんじゃないの?とは噂されてるね 結局現在までのFR系後発車種も4席だしロドスタが例外的に成功作すぎる

104 21/10/04(月)22:39:30 No.852894809

>なんでオープンにしたんだろうって話は必ず出てくる車 こんな性能と味付けで売り出してるのに後からカブリオレです!みたいな売り方じゃなくてこれしかないのは謎すぎる

105 21/10/04(月)22:39:37 No.852894852

>誰がシビックの話した? >そもそもそっちはベース車両ありきだろ スポーツカーの話だと思ったけど… 気に触ったようでごめんね

106 21/10/04(月)22:39:40 No.852894868

>マツダが言うんじゃ鼻で笑われるわ 笑ってるのはお前だけだよ

107 21/10/04(月)22:39:48 No.852894916

>スプーンのハードトップが格好いい 今やレアモノで中古でも40万する奴来たな…

108 21/10/04(月)22:39:59 No.852894996

メーターカッコいいよね…

109 21/10/04(月)22:40:18 No.852895120

>出しもしないロータリーの話題出し続けとけば褒められる会社は言うことが違うわ >マツダが言うんじゃ鼻で笑われるわ あーあスイッチ入っちゃった…

110 21/10/04(月)22:40:22 No.852895142

ロードスターも86も気持ちよく走るけど別に早くはないというのがミソなんでロードスターからの差別化ありきで構成されてるS2000とは大分毛色が違う

111 21/10/04(月)22:40:25 No.852895165

でもオープンにしたせいで性能を最大限に引き出せないのもなんとも皮肉 まぁそんな最大限に引き出すなんてプロスポーツだけだからいいよね

112 21/10/04(月)22:40:26 No.852895170

馬鹿言って指摘されたら笑ってるのはお前だけなんですけお!はギャグだろ…

113 21/10/04(月)22:40:28 No.852895182

>出しもしないロータリーの話題出し続けとけば褒められる会社は言うことが違うわ ちょうど今日ロータリー北米で出すよ!ってニュースになった

114 21/10/04(月)22:40:37 No.852895238

>記念車だから好きに作ったんじゃないかな… 好きに作りすぎだよ!!

115 21/10/04(月)22:41:06 No.852895437

なんかすげー話逸らそうとしてるやついない?

116 21/10/04(月)22:41:22 No.852895556

>馬鹿言って指摘されたら笑ってるのはお前だけなんですけお!はギャグだろ… 赤字になってからキレ散らかしても惨めなだけだよ…

117 21/10/04(月)22:41:22 No.852895557

>でもオープンにしたせいで性能を最大限に引き出せないのもなんとも皮肉 まあそもそもそんな速い車作りたいならシビックRのエンジン流用でMR出せばいい話だしな…

118 21/10/04(月)22:41:24 No.852895571

>あーあスイッチ入っちゃった… けおってますって自分でアピールしちゃってどうする…

119 21/10/04(月)22:41:28 No.852895600

みんながみんな路面からのインフォメーション感じ取って 的確に操作できるかと言うとそんなことは勿論ないので 程よく緩く程よくシャープにしないと広く長く売れる スポーツカーにはならないのだ… あと長く続けるメーカーの体力と根気

120 21/10/04(月)22:41:30 No.852895617

>ロードスターも86も気持ちよく走るけど別に早くはないというのがミソなんでロードスターからの差別化ありきで構成されてるS2000とは大分毛色が違う お値段からもう違うからね… 海外だとZ4やボクスターがライバル

121 21/10/04(月)22:41:32 No.852895625

>なんかすげー話逸らそうとしてるやついない? マツダ馬鹿にされて切れちゃった

122 21/10/04(月)22:41:59 No.852895821

ロードスターはその点で味付けが絶妙なんだろうな…

123 21/10/04(月)22:42:07 No.852895867

>>出しもしないロータリーの話題出し続けとけば褒められる会社は言うことが違うわ >ちょうど今日ロータリー北米で出すよ!ってニュースになった マジか 撤回するよごめん

124 21/10/04(月)22:42:11 No.852895903

マツダ嫌いが急に顔面ソウルレッドになってて駄目だった

125 21/10/04(月)22:42:35 No.852896079

ここからさらにタイプRなんて出されたらどうなってたのか気にはなる

126 21/10/04(月)22:42:36 No.852896089

>赤字になってからキレ散らかしても惨めなだけだよ… マツダ持ち上げようとしたら馬鹿にされてキレてる子はいるな

127 21/10/04(月)22:42:53 No.852896224

>でもオープンにしたせいで性能を最大限に引き出せないのもなんとも皮肉 何言ってんの? オープンボディで最大限引き出せるよう異様に硬いフロア剛性に駆動系のサブフレームまで付いてるから シルビアなんぞよりボディ剛性ガッチガチやぞ

128 21/10/04(月)22:43:10 No.852896327

オープンでめっちゃいいエンジンでFR! 記念車じゃないと作れない贅沢さ!

129 21/10/04(月)22:43:18 No.852896377

>マツダ嫌いが急に顔面ソウルレッドになってて駄目だった お里が知れるすぎる…

130 21/10/04(月)22:43:26 No.852896429

> マツダ馬鹿にされて切れちゃった スレ画の話をただからと都合の悪い奴がいた様にしか見えんが

131 21/10/04(月)22:43:38 No.852896508

>オープンボディで最大限引き出せるよう異様に硬いフロア剛性に駆動系のサブフレームまで付いてるから それロードスターは初代からずっと同じ構成でホンダが真似してるだけなんですよ

132 21/10/04(月)22:43:58 No.852896635

どこでもマツダの話を中心にしたがるから嫌われるんだよ

133 21/10/04(月)22:44:08 No.852896704

>スレ画の話をただからと都合の悪い奴がいた様にしか見えんが 頭と日本語が不自由すぎませんか…?

134 21/10/04(月)22:44:25 No.852896827

発狂してるんじゃなくてマツダをバカにしてるつもりだったのか…

135 21/10/04(月)22:44:31 No.852896870

前期後期の話でしくじったからマツダの話に逃げたんだろ

136 21/10/04(月)22:44:33 No.852896879

最初から予想通りの流れのスレだった…

137 21/10/04(月)22:44:37 No.852896909

>それロードスターは初代からずっと同じ構成でホンダが真似してるだけなんですよ 真似してるだけってのと オープンボディでも性能引き出せるようになってるって話と どこに接点が?

138 21/10/04(月)22:44:42 No.852896943

>シルビアなんぞよりボディ剛性ガッチガチやぞ その分重くなっちゃうから当然オープンは弱点ですよ そんなの気にすんなって車なはずだったんだけど

139 21/10/04(月)22:44:50 No.852897011

>どこでもマツダの話を中心にしたがるから嫌われるんだよ いつまでもマツダの話してるのが言うと説得力あるね

140 21/10/04(月)22:44:52 No.852897029

急に発狂とか言い出すのって自分がそういう状態だから他人もそうであってほしいって願望だよな

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