21/10/04(月)21:25:13 秋の夜... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1633350313604.jpg 21/10/04(月)21:25:13 No.852865355
秋の夜長は頭の体操
1 21/10/04(月)21:26:52 No.852866074
式には出来るかもしれないけど固定した数字になる?
2 21/10/04(月)21:28:15 No.852866642
なる
3 21/10/04(月)21:33:24 No.852868737
補助線を引くんだろうなぁというところでもうわかんない
4 21/10/04(月)21:33:55 No.852868939
\
5 21/10/04(月)21:36:20 No.852869859
小学校レベルだね
6 21/10/04(月)21:41:58 No.852872002
30?
7 21/10/04(月)21:44:00 No.852872792
こたえ jpgだけどプレビューで勝手に表示されないように拡張子外しておくね fu403450.
8 21/10/04(月)21:45:08 No.852873220
右の白い三角形つぶして6cmと8cmくっつけちゃってもいいよね
9 21/10/04(月)21:45:59 No.852873589
円に内接するのはわかる
10 21/10/04(月)21:46:54 No.852874004
答え見た 思いの外簡単だった
11 21/10/04(月)21:47:15 No.852874151
三角形の面積は底辺×高さ÷2 これ小学生レベルの知識だよ
12 21/10/04(月)21:48:24 No.852874636
>三角形の面積は底辺×高さ÷2 >これ小学生レベルの知識だよ マウント取るのやめてくださる?
13 21/10/04(月)21:48:55 No.852874820
意味がある補助線を引けるかどうか
14 21/10/04(月)21:50:09 No.852875290
ごり押ししたけどなんかスマートな方法あったんかな
15 21/10/04(月)21:50:54 No.852875560
ごりおしもなにもマジで小学校の問題だぞ
16 21/10/04(月)21:51:47 No.852875949
やっとわかった
17 21/10/04(月)21:52:02 No.852876053
言われてみるとマジで単純だ…
18 21/10/04(月)21:52:35 No.852876284
うわなんだすごい簡単じゃん 代数使ってなんかまわりくどいことしてるな?って思ったら
19 21/10/04(月)21:52:53 No.852876406
塗りつぶすがひらがなな時点で難しい事はやらんと思ったけど急に言われると混乱するよね この三角形
20 21/10/04(月)21:53:09 No.852876515
思えばこういう簡単な問題が見抜けずに落ちこぼれていった気がする
21 21/10/04(月)21:53:20 No.852876590
このわざとらしい直角!
22 21/10/04(月)21:53:30 No.852876674
赤い三角の出し方は気付いたけど 緑が出せる三角だと気付かなかったわ
23 21/10/04(月)21:55:44 No.852877566
あーなるほどね俺の思ったとおりだったわ 答え見なくても多分溶けたわ
24 21/10/04(月)21:55:52 No.852877643
斜めに切るのはわかるけどその先がわかんねーと思ってた アホだ
25 21/10/04(月)21:56:01 No.852877703
かなり基礎的な発想だった覚えがある
26 21/10/04(月)21:59:02 No.852878915
あっ切る所変えたらあっさり解けた…よくできてんなあ
27 21/10/04(月)21:59:13 No.852878990
気付けば単純だけど手札増えると逆に混乱するやつ
28 21/10/04(月)22:00:54 No.852879638
発想力というかひらめきって大切だね…
29 21/10/04(月)22:02:34 No.852880259
そこが直角なのには意味がある
30 21/10/04(月)22:03:02 No.852880438
そういう解き方しか知らない小学生時代と違ってできることが増えると選択肢が増えて混乱するやつ
31 21/10/04(月)22:04:49 No.852881154
直角二つのお陰で楽
32 21/10/04(月)22:05:18 No.852881335
補助線引けたのにその後面積求められなかったのが俺だ
33 21/10/04(月)22:06:27 No.852881789
ヨネ!
34 21/10/04(月)22:07:33 No.852882255
とても改行が気になる
35 21/10/04(月)22:07:58 No.852882416
とりあえず対角線を引けと教わった
36 21/10/04(月)22:09:41 No.852883060
RPGであっちのギミック動かしてからじゃないと通れない道みたい
37 21/10/04(月)22:10:44 No.852883454
こういうの解いてると頭悪くなったなと実感する
38 21/10/04(月)22:13:20 No.852884420
折り紙みたいに広げたらわかりやすくなるとか
39 21/10/04(月)22:14:23 No.852884808
こういうのの発展系が数学オリンピックでも出るので小学校の問題とバカにするものではない
40 21/10/04(月)22:16:41 No.852885736
下の線が直線に見えなくて五角形に見えてた 老眼か
41 21/10/04(月)22:18:18 No.852886390
答えを見て底辺×高さ÷2の公式を見てへ~そうなんだって納得した かつて習ったはずの物を忘れて小学生以下になっていた事が証明されたな
42 21/10/04(月)22:19:39 No.852886929
ひらめきは普段使ってないと起きないからな…
43 21/10/04(月)22:21:31 No.852887661
赤いから見てしまおう fu403450.jpg
44 21/10/04(月)22:24:15 No.852888781
なるほど
45 21/10/04(月)22:24:32 No.852888915
思ったより簡単だった 解けなくて悔しいな