ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/10/04(月)14:16:09 No.852745252
通常ガード状態からソウルシールド張れるのに気づくと案外通常ガードも使えるようになってきた
1 21/10/04(月)14:16:41 No.852745375
そういや一回も通常ガード使ってなかった…
2 21/10/04(月)14:17:15 No.852745501
L1も〇も物理ガード性能は変わらないからゴブリン相手には十分なのだ
3 21/10/04(月)14:19:16 No.852745913
なんか意外と下位職強くねってなるなった 魔の構えてる時MP回復ありがたい
4 21/10/04(月)14:19:51 No.852746035
剣士とナイトだったら間違いなく剣士の方が強い… というか剣士強すぎる…
5 21/10/04(月)14:20:16 No.852746111
マルチで白魔介護するのいいよね…
6 21/10/04(月)14:21:06 No.852746287
メテオとかなかなか撃つチャンスないけど使えば強いんだろうか… 初期MP2だと手が回らん!
7 21/10/04(月)14:21:29 No.852746379
元々のジョブで白魔使えるのって白魔導士と赤魔ぐらいだっけ?
8 21/10/04(月)14:21:39 No.852746416
https://www.famitsu.com/images/000/235/986/y_6158561cea14a.jpg だいぶ顔変わったな
9 21/10/04(月)14:23:09 No.852746668
メテオよりフレアの方が使いやすい気がする 結構敵動くし
10 21/10/04(月)14:23:16 No.852746689
攻撃→スティック入力攻撃の使い道いまいちわからなかったけど あれ三連攻撃のあとに追加で入れられるから 4連までできるのね
11 21/10/04(月)14:23:40 No.852746771
ジャック若返ったな
12 21/10/04(月)14:23:59 No.852746839
発売がここまで待ち遠しいの仁王2ぶりだ
13 21/10/04(月)14:26:01 No.852747262
インターセプションが凶悪なのここで知って 剣士使い始めたけどほんとに凶悪過ぎる
14 21/10/04(月)14:26:24 No.852747348
マルチが出来るとわかって非常に嬉しいですよ私は ただマルチ中はもう少しMP回収しやすくなってほしい
15 21/10/04(月)14:26:38 No.852747393
インターセプションのマスタリー任意で外させて欲しい…
16 21/10/04(月)14:26:57 No.852747472
インターセプションそんなにやばいのか…
17 21/10/04(月)14:27:03 No.852747498
複合みたいな上位職がなんかこう…
18 21/10/04(月)14:27:33 No.852747590
マルチはもうちょい個々の個性ださせて欲しい NPCに憑依はちょっと
19 21/10/04(月)14:28:09 No.852747728
インスタントアビリティ結構強いのも多いしシーフいけないものか
20 21/10/04(月)14:28:42 No.852747863
>インターセプションそんなにやばいのか… 掴みやスリップ以外のダメージ全無効化の身代わりバリア+確定反撃をなんとMP1で可能
21 21/10/04(月)14:28:48 No.852747884
マルチ用だけでいいからキャラクリできねえかな 爆乳にしたい
22 21/10/04(月)14:29:09 No.852747952
>>インターセプションそんなにやばいのか… >掴みやスリップ以外のダメージ全無効化の身代わりバリア+確定反撃をなんとMP1で可能 つよいつよすぎる
23 21/10/04(月)14:29:40 No.852748061
インターセプションマスタリーは雑魚戦だと猛威振るいすぎて ジャングルをハードソロでやっても一回も死なずにクリアできると思わなかった
24 21/10/04(月)14:30:01 No.852748135
>インスタントアビリティ結構強いのも多いしシーフいけないものか クァールとかブラスター通って吹いた お前が止まるのかよ
25 21/10/04(月)14:30:20 No.852748199
閾値以下のダメージ吸収ならともかく一回無効化って強いよね
26 21/10/04(月)14:31:07 No.852748378
>つよいつよすぎる 更にマスタリー付くとソウルシールド成功すると確定反撃が付く インターセプション効果が切れない限りは何度も可能 これはナイトの光の加護にも近い
27 21/10/04(月)14:32:33 No.852748689
インターセプションマスタリー→光の加護って強化とおう感じなんだろうね でもそれなら光の加護に防御バフ付くとかそういうのつけて欲しい
28 21/10/04(月)14:34:21 No.852749056
魔でも結構殴れるからタンクがあまりいらない気がする 魔法ちゃんと使うとまたちがうのかな
29 21/10/04(月)14:35:01 No.852749201
モンクのためるはブレイクゲージ回復に便利だけど スウェイバックが無敵バック回避+ブレイクゲージ回復だから こっちでいいかなって…
30 21/10/04(月)14:35:45 No.852749333
結構すぐ死ぬからあんまタンクがタンク出来ないよね ナイトの挑発とかもそう
31 21/10/04(月)14:36:29 No.852749467
タゲ取ってもらえば魔法打ち放題だろけどタゲ取ってもらってるとMP溜めるのがめんどいからな…MPマックスの時ならありがたいと思う
32 21/10/04(月)14:36:34 No.852749490
3人全員薩摩もんくらいのノリでいい気がする
33 21/10/04(月)14:36:42 No.852749520
防御が強いから当然カウンターも強いよねって感じだ 攻撃側は製品版でいろいろ追加されるんだろうけど
34 21/10/04(月)14:37:02 No.852749583
三段階目コンボアビリティは流石に3つ目なだけあって強烈なの多いね 雑魚ならまずこれでほぼ確定でソウルブレイクまで持ってける
35 21/10/04(月)14:38:37 No.852749923
魔法はセットできる数が多すぎて逆に使いづらい感じがある 移動できないのがきつい
36 21/10/04(月)14:39:08 No.852750046
あんだけ死にまくったカオスじゃないさんとゲロスライムが 一発クリアできるようになるのはほんといいバランスしてるわ というか何十回死んでも萎えずにトライ続けられるのが調整上手いんだろうなと思うボス戦
37 21/10/04(月)14:39:38 No.852750153
仁王のつもりでやってガードしようとして死にまくるのが俺だ
38 21/10/04(月)14:40:25 No.852750304
ノーマルクリアした後でわかるハードでのボス戦のやらしい追加行動 大体ノーマルで確定で反撃狙えてたタイミングに入れてきやがる
39 21/10/04(月)14:41:40 No.852750556
スライムハードは二体同時になるの早くて運ゲーだろ!って思ってたけど意外となんとかなるんだよな…
40 21/10/04(月)14:41:54 No.852750607
普段のFFやってた人はジャックのカオスやスマホネタにしてて 仁王ハマってた人が大体突貫して遊びまくってるの面白い
41 21/10/04(月)14:42:47 No.852750782
>スライムハードは二体同時になるの早くて運ゲーだろ!って思ってたけど意外となんとかなるんだよな… ちゃんと敵の立ち位置把握して重ならないように動いてると結構攻撃誘導出来て隙作れるよね
42 21/10/04(月)14:44:07 No.852751051
武器種はこれで全部なのかな
43 21/10/04(月)14:44:23 No.852751101
スマホのシーンはずるいだろあれ…
44 21/10/04(月)14:44:30 No.852751122
ジョブ固有アビリティの格差激し過ぎる…
45 21/10/04(月)14:45:31 No.852751330
連続魔はもっとコスト下げてくれないとちょっとつらい
46 21/10/04(月)14:45:36 No.852751349
>武器種はこれで全部なのかな 全8種らしいからあと2つ 確か一つはKATANAだったけどもう一つ忘れた
47 21/10/04(月)14:46:20 No.852751506
両手斧と刀だな
48 21/10/04(月)14:46:54 No.852751625
ちょっとダメージ食らったらそのままブレイクされて死ぬのだけはどうにかしてほしい
49 21/10/04(月)14:47:06 No.852751661
影みたいな奴糞すぎんだろ!ってなったけど インスタントアビリティでファイア盗んで二回当てたらダウンしてチョロかった
50 21/10/04(月)14:47:27 No.852751740
スライムは合体した後の方が苦戦した
51 21/10/04(月)14:48:21 No.852751928
グリフォンが簡単に倒せる時と何度も死ぬときとがあって中々ムラがでる
52 21/10/04(月)14:49:56 No.852752253
スライムは欲張らずチマチマ闘ったら安定して倒せた 逆に前半はチマチマやったらじり貧になって負けるのがいやらしい
53 21/10/04(月)14:50:22 No.852752348
魔法を使うたびに零式のSHGシリーズに想いを馳せてしまう
54 21/10/04(月)14:50:51 No.852752442
サブミの複数戦がやらしい… 見えない位置からサンダラやめろ
55 21/10/04(月)14:51:21 No.852752541
>グリフォンが簡単に倒せる時と何度も死ぬときとがあって中々ムラがでる あの差なんだろう ソウルガードで怯むときと怯まない時もある気がする
56 21/10/04(月)14:52:02 No.852752700
ガーランド殴るときに手に武器ついたまま殴ることがたまにある
57 21/10/04(月)14:52:24 No.852752770
こっちも複数だとワチャワチャして敵のモーション覚えにくいから 最初にステージ進むのにはソロの方がいい気がしてきた
58 21/10/04(月)14:53:19 No.852752969
竜騎士のジャンプ全然当たらないんだけど追尾機能とかないんです?
59 21/10/04(月)14:53:29 No.852753002
なにこれ
60 21/10/04(月)14:53:40 No.852753033
仁王より間口広い気がする
61 21/10/04(月)14:53:53 No.852753070
>ないんです? ないんです
62 21/10/04(月)14:55:07 No.852753312
ジャンプは敵中心の範囲攻撃をかわして当てる攻撃ってぐらいの割り切りでいいと思う 使える使えないで言うと使えない
63 21/10/04(月)14:55:15 No.852753334
学びの多い勝利だったなみたいな言い回しが好き
64 21/10/04(月)14:55:36 No.852753425
>ジャンプは敵中心の範囲攻撃をかわして当てる攻撃ってぐらいの割り切りでいいと思う >使える使えないで言うと使えない 槍投げ返して…
65 21/10/04(月)14:56:58 No.852753744
>仁王より間口広い気がする ハードは仁王より大分敷居高い気がするけど ストーリーモードだと結構ワチャワチャしてても雰囲気味わえて楽しいし 結構FFのARPGとして優秀な気がする
66 21/10/04(月)14:57:28 No.852753851
槍投げはハーピー相手に便利だよね…
67 21/10/04(月)14:58:57 No.852754147
空中の敵に対して対抗手段少ないから槍はこれだけで生きていける
68 21/10/04(月)14:59:11 No.852754199
メインインターセプション剣士! サブケアル固定白魔! ソロなんてこんなんでいいんだよ…
69 21/10/04(月)15:02:00 No.852754705
ガーランドの字!
70 21/10/04(月)15:02:23 No.852754781
アンブッシュないのが意外
71 21/10/04(月)15:02:24 No.852754786
飛んでる連中は優先度高いしね
72 21/10/04(月)15:03:17 No.852754981
カオスにはわかんねぇか…
73 21/10/04(月)15:04:01 No.852755135
虫の縦回転だけで死ねる…
74 21/10/04(月)15:04:11 No.852755175
>アンブッシュないのが意外 ニンジャとかにあるんじゃねぇのかな 仁王でも背後不意打ちはニンジャスキルだったし
75 21/10/04(月)15:04:37 No.852755260
コンビで出てくる敵って大体どっちかが弱点インスタントアビリティ持っててありがたいよね
76 21/10/04(月)15:05:23 No.852755427
ジャックさんなんであんな病的にカオスカオス言うの… しかも周りそれ全然気にしてないのなんでなの
77 21/10/04(月)15:06:52 No.852755797
FF全然知らないからわからんがFFだと割と普通なのかもしれん
78 21/10/04(月)15:07:29 No.852755939
スマホで急に音楽かけはじめたとこでだめだった
79 21/10/04(月)15:09:25 No.852756374
>スマホで急に音楽かけはじめたとこでだめだった そのまま城出ていったらスッと音楽切る所で更に駄目だった あれ本来はあそこでOP入るのかな…
80 21/10/04(月)15:09:57 No.852756498
>カオスにはわかんねぇか… ジャックの字…
81 21/10/04(月)15:11:02 No.852756776
MPの上限の仕様がさっぱりわからない… 死んでなくても急に上限消えてるときない?
82 21/10/04(月)15:11:08 No.852756813
どいつもこいつも黒尽くめすぎる…
83 21/10/04(月)15:11:57 No.852757001
ネオンちゃんのエロ動画が増えるんだろ!?
84 21/10/04(月)15:12:35 No.852757146
本編なりDLCなり進めるとビルド次第でMPが常時使い放題みたいなこと出来そうで今から楽しみですよ
85 21/10/04(月)15:13:21 No.852757310
>MPの上限の仕様がさっぱりわからない… >死んでなくても急に上限消えてるときない? ブレイクされたら上限消える気がする バフも消える
86 21/10/04(月)15:13:27 No.852757329
わからん 俺たちは雰囲気でFFしている
87 21/10/04(月)15:13:39 No.852757379
>どいつもこいつも黒尽くめすぎる… もうちょっとこう…あるだろ!?ってぐらい どの装備も黒ずくめ過ぎて耐えられない 仁王でももっと色彩のバリエーション豊富だったぞ!
88 21/10/04(月)15:13:57 No.852757441
とりあえずブレイク優先な雰囲気を感じる というか要は体幹
89 21/10/04(月)15:14:28 No.852757540
>ブレイクされたら上限消える気がする >バフも消える あーなるほど いやちょっと厳しくない!?
90 21/10/04(月)15:14:33 No.852757565
黒はかっこいいからな...
91 21/10/04(月)15:15:10 No.852757695
ブレイクされなければよか!
92 21/10/04(月)15:16:37 No.852757987
個人的に説明欲しいのは 死んだ後にたまに残るMP上限の残りかすの残る時の条件だ ある時ない時わかんないあれ
93 21/10/04(月)15:18:01 No.852758270
L2+✖︎に入れるものはみんな同じだと思う
94 21/10/04(月)15:18:08 No.852758302
装備OPのジョブアビリティ周りとか なんか凄い面倒くさそう
95 21/10/04(月)15:18:33 No.852758383
>L2+✖︎に入れるものはみんな同じだと思う スウェイバック!
96 21/10/04(月)15:18:58 No.852758467
仁王は初代はレベルデザインがかなり粗くて2はその辺洗練されたけどシステムてんこ盛りすぎてめちゃくちゃ把握し難かったからな…
97 21/10/04(月)15:19:31 No.852758592
開発はライトブリンガー押してるけど あれゲージ減っていくのがなんか焦らされて 素直にスウェイバックでゲージ回復するわってなる
98 21/10/04(月)15:20:06 No.852758699
ライトブリンガー使わないから外したい!
99 21/10/04(月)15:20:48 No.852758864
基礎レベルの概念ないから中々強くなってるのかの判断が付きにくい それとも製品版だと仕様違うのかな
100 21/10/04(月)15:21:04 No.852758923
メインとサブでゲージ別管理なのに気付くまでブレイクされまくってたよ
101 21/10/04(月)15:21:33 No.852759017
ライトブリンガーやるなら他のアビリティ使うね…ってなってしまう
102 21/10/04(月)15:21:47 No.852759063
>メインとサブでゲージ別管理なのに気付くまでブレイクされまくってたよ しらそん
103 21/10/04(月)15:22:03 No.852759119
メインサブは切り替えがあんまりかっこよくないというか仁王の体変みたいなのがあるとばかり…
104 21/10/04(月)15:22:37 No.852759252
>メインとサブでゲージ別管理なのに気付くまでブレイクされまくってたよ つまりゲージ切れかかったらジェブチェンジで難逃れるのもありなの…?
105 21/10/04(月)15:23:25 No.852759414
>つまりゲージ切れかかったらジェブチェンジで難逃れるのもありなの…? TIPSに出てたと思う
106 21/10/04(月)15:41:34 No.852763408
PVでワープしてたけど使えるの?