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    21/10/04(月)14:16:09 No.852745252

    通常ガード状態からソウルシールド張れるのに気づくと案外通常ガードも使えるようになってきた

    1 21/10/04(月)14:16:41 No.852745375

    そういや一回も通常ガード使ってなかった…

    2 21/10/04(月)14:17:15 No.852745501

    L1も〇も物理ガード性能は変わらないからゴブリン相手には十分なのだ

    3 21/10/04(月)14:19:16 No.852745913

    なんか意外と下位職強くねってなるなった 魔の構えてる時MP回復ありがたい

    4 21/10/04(月)14:19:51 No.852746035

    剣士とナイトだったら間違いなく剣士の方が強い… というか剣士強すぎる…

    5 21/10/04(月)14:20:16 No.852746111

    マルチで白魔介護するのいいよね…

    6 21/10/04(月)14:21:06 No.852746287

    メテオとかなかなか撃つチャンスないけど使えば強いんだろうか… 初期MP2だと手が回らん!

    7 21/10/04(月)14:21:29 No.852746379

    元々のジョブで白魔使えるのって白魔導士と赤魔ぐらいだっけ?

    8 21/10/04(月)14:21:39 No.852746416

    https://www.famitsu.com/images/000/235/986/y_6158561cea14a.jpg だいぶ顔変わったな

    9 21/10/04(月)14:23:09 No.852746668

    メテオよりフレアの方が使いやすい気がする 結構敵動くし

    10 21/10/04(月)14:23:16 No.852746689

    攻撃→スティック入力攻撃の使い道いまいちわからなかったけど あれ三連攻撃のあとに追加で入れられるから 4連までできるのね

    11 21/10/04(月)14:23:40 No.852746771

    ジャック若返ったな

    12 21/10/04(月)14:23:59 No.852746839

    発売がここまで待ち遠しいの仁王2ぶりだ

    13 21/10/04(月)14:26:01 No.852747262

    インターセプションが凶悪なのここで知って 剣士使い始めたけどほんとに凶悪過ぎる

    14 21/10/04(月)14:26:24 No.852747348

    マルチが出来るとわかって非常に嬉しいですよ私は ただマルチ中はもう少しMP回収しやすくなってほしい

    15 21/10/04(月)14:26:38 No.852747393

    インターセプションのマスタリー任意で外させて欲しい…

    16 21/10/04(月)14:26:57 No.852747472

    インターセプションそんなにやばいのか…

    17 21/10/04(月)14:27:03 No.852747498

    複合みたいな上位職がなんかこう…

    18 21/10/04(月)14:27:33 No.852747590

    マルチはもうちょい個々の個性ださせて欲しい NPCに憑依はちょっと

    19 21/10/04(月)14:28:09 No.852747728

    インスタントアビリティ結構強いのも多いしシーフいけないものか

    20 21/10/04(月)14:28:42 No.852747863

    >インターセプションそんなにやばいのか… 掴みやスリップ以外のダメージ全無効化の身代わりバリア+確定反撃をなんとMP1で可能

    21 21/10/04(月)14:28:48 No.852747884

    マルチ用だけでいいからキャラクリできねえかな 爆乳にしたい

    22 21/10/04(月)14:29:09 No.852747952

    >>インターセプションそんなにやばいのか… >掴みやスリップ以外のダメージ全無効化の身代わりバリア+確定反撃をなんとMP1で可能 つよいつよすぎる

    23 21/10/04(月)14:29:40 No.852748061

    インターセプションマスタリーは雑魚戦だと猛威振るいすぎて ジャングルをハードソロでやっても一回も死なずにクリアできると思わなかった

    24 21/10/04(月)14:30:01 No.852748135

    >インスタントアビリティ結構強いのも多いしシーフいけないものか クァールとかブラスター通って吹いた お前が止まるのかよ

    25 21/10/04(月)14:30:20 No.852748199

    閾値以下のダメージ吸収ならともかく一回無効化って強いよね

    26 21/10/04(月)14:31:07 No.852748378

    >つよいつよすぎる 更にマスタリー付くとソウルシールド成功すると確定反撃が付く インターセプション効果が切れない限りは何度も可能 これはナイトの光の加護にも近い

    27 21/10/04(月)14:32:33 No.852748689

    インターセプションマスタリー→光の加護って強化とおう感じなんだろうね でもそれなら光の加護に防御バフ付くとかそういうのつけて欲しい

    28 21/10/04(月)14:34:21 No.852749056

    魔でも結構殴れるからタンクがあまりいらない気がする 魔法ちゃんと使うとまたちがうのかな

    29 21/10/04(月)14:35:01 No.852749201

    モンクのためるはブレイクゲージ回復に便利だけど スウェイバックが無敵バック回避+ブレイクゲージ回復だから こっちでいいかなって…

    30 21/10/04(月)14:35:45 No.852749333

    結構すぐ死ぬからあんまタンクがタンク出来ないよね ナイトの挑発とかもそう

    31 21/10/04(月)14:36:29 No.852749467

    タゲ取ってもらえば魔法打ち放題だろけどタゲ取ってもらってるとMP溜めるのがめんどいからな…MPマックスの時ならありがたいと思う

    32 21/10/04(月)14:36:34 No.852749490

    3人全員薩摩もんくらいのノリでいい気がする

    33 21/10/04(月)14:36:42 No.852749520

    防御が強いから当然カウンターも強いよねって感じだ 攻撃側は製品版でいろいろ追加されるんだろうけど

    34 21/10/04(月)14:37:02 No.852749583

    三段階目コンボアビリティは流石に3つ目なだけあって強烈なの多いね 雑魚ならまずこれでほぼ確定でソウルブレイクまで持ってける

    35 21/10/04(月)14:38:37 No.852749923

    魔法はセットできる数が多すぎて逆に使いづらい感じがある 移動できないのがきつい

    36 21/10/04(月)14:39:08 No.852750046

    あんだけ死にまくったカオスじゃないさんとゲロスライムが 一発クリアできるようになるのはほんといいバランスしてるわ というか何十回死んでも萎えずにトライ続けられるのが調整上手いんだろうなと思うボス戦

    37 21/10/04(月)14:39:38 No.852750153

    仁王のつもりでやってガードしようとして死にまくるのが俺だ

    38 21/10/04(月)14:40:25 No.852750304

    ノーマルクリアした後でわかるハードでのボス戦のやらしい追加行動 大体ノーマルで確定で反撃狙えてたタイミングに入れてきやがる

    39 21/10/04(月)14:41:40 No.852750556

    スライムハードは二体同時になるの早くて運ゲーだろ!って思ってたけど意外となんとかなるんだよな…

    40 21/10/04(月)14:41:54 No.852750607

    普段のFFやってた人はジャックのカオスやスマホネタにしてて 仁王ハマってた人が大体突貫して遊びまくってるの面白い

    41 21/10/04(月)14:42:47 No.852750782

    >スライムハードは二体同時になるの早くて運ゲーだろ!って思ってたけど意外となんとかなるんだよな… ちゃんと敵の立ち位置把握して重ならないように動いてると結構攻撃誘導出来て隙作れるよね

    42 21/10/04(月)14:44:07 No.852751051

    武器種はこれで全部なのかな

    43 21/10/04(月)14:44:23 No.852751101

    スマホのシーンはずるいだろあれ…

    44 21/10/04(月)14:44:30 No.852751122

    ジョブ固有アビリティの格差激し過ぎる…

    45 21/10/04(月)14:45:31 No.852751330

    連続魔はもっとコスト下げてくれないとちょっとつらい

    46 21/10/04(月)14:45:36 No.852751349

    >武器種はこれで全部なのかな 全8種らしいからあと2つ 確か一つはKATANAだったけどもう一つ忘れた

    47 21/10/04(月)14:46:20 No.852751506

    両手斧と刀だな

    48 21/10/04(月)14:46:54 No.852751625

    ちょっとダメージ食らったらそのままブレイクされて死ぬのだけはどうにかしてほしい

    49 21/10/04(月)14:47:06 No.852751661

    影みたいな奴糞すぎんだろ!ってなったけど インスタントアビリティでファイア盗んで二回当てたらダウンしてチョロかった

    50 21/10/04(月)14:47:27 No.852751740

    スライムは合体した後の方が苦戦した

    51 21/10/04(月)14:48:21 No.852751928

    グリフォンが簡単に倒せる時と何度も死ぬときとがあって中々ムラがでる

    52 21/10/04(月)14:49:56 No.852752253

    スライムは欲張らずチマチマ闘ったら安定して倒せた 逆に前半はチマチマやったらじり貧になって負けるのがいやらしい

    53 21/10/04(月)14:50:22 No.852752348

    魔法を使うたびに零式のSHGシリーズに想いを馳せてしまう

    54 21/10/04(月)14:50:51 No.852752442

    サブミの複数戦がやらしい… 見えない位置からサンダラやめろ

    55 21/10/04(月)14:51:21 No.852752541

    >グリフォンが簡単に倒せる時と何度も死ぬときとがあって中々ムラがでる あの差なんだろう ソウルガードで怯むときと怯まない時もある気がする

    56 21/10/04(月)14:52:02 No.852752700

    ガーランド殴るときに手に武器ついたまま殴ることがたまにある

    57 21/10/04(月)14:52:24 No.852752770

    こっちも複数だとワチャワチャして敵のモーション覚えにくいから 最初にステージ進むのにはソロの方がいい気がしてきた

    58 21/10/04(月)14:53:19 No.852752969

    竜騎士のジャンプ全然当たらないんだけど追尾機能とかないんです?

    59 21/10/04(月)14:53:29 No.852753002

    なにこれ

    60 21/10/04(月)14:53:40 No.852753033

    仁王より間口広い気がする

    61 21/10/04(月)14:53:53 No.852753070

    >ないんです? ないんです

    62 21/10/04(月)14:55:07 No.852753312

    ジャンプは敵中心の範囲攻撃をかわして当てる攻撃ってぐらいの割り切りでいいと思う 使える使えないで言うと使えない

    63 21/10/04(月)14:55:15 No.852753334

    学びの多い勝利だったなみたいな言い回しが好き

    64 21/10/04(月)14:55:36 No.852753425

    >ジャンプは敵中心の範囲攻撃をかわして当てる攻撃ってぐらいの割り切りでいいと思う >使える使えないで言うと使えない 槍投げ返して…

    65 21/10/04(月)14:56:58 No.852753744

    >仁王より間口広い気がする ハードは仁王より大分敷居高い気がするけど ストーリーモードだと結構ワチャワチャしてても雰囲気味わえて楽しいし 結構FFのARPGとして優秀な気がする

    66 21/10/04(月)14:57:28 No.852753851

    槍投げはハーピー相手に便利だよね…

    67 21/10/04(月)14:58:57 No.852754147

    空中の敵に対して対抗手段少ないから槍はこれだけで生きていける

    68 21/10/04(月)14:59:11 No.852754199

    メインインターセプション剣士! サブケアル固定白魔! ソロなんてこんなんでいいんだよ…

    69 21/10/04(月)15:02:00 No.852754705

    ガーランドの字!

    70 21/10/04(月)15:02:23 No.852754781

    アンブッシュないのが意外

    71 21/10/04(月)15:02:24 No.852754786

    飛んでる連中は優先度高いしね

    72 21/10/04(月)15:03:17 No.852754981

    カオスにはわかんねぇか…

    73 21/10/04(月)15:04:01 No.852755135

    虫の縦回転だけで死ねる…

    74 21/10/04(月)15:04:11 No.852755175

    >アンブッシュないのが意外 ニンジャとかにあるんじゃねぇのかな 仁王でも背後不意打ちはニンジャスキルだったし

    75 21/10/04(月)15:04:37 No.852755260

    コンビで出てくる敵って大体どっちかが弱点インスタントアビリティ持っててありがたいよね

    76 21/10/04(月)15:05:23 No.852755427

    ジャックさんなんであんな病的にカオスカオス言うの… しかも周りそれ全然気にしてないのなんでなの

    77 21/10/04(月)15:06:52 No.852755797

    FF全然知らないからわからんがFFだと割と普通なのかもしれん

    78 21/10/04(月)15:07:29 No.852755939

    スマホで急に音楽かけはじめたとこでだめだった

    79 21/10/04(月)15:09:25 No.852756374

    >スマホで急に音楽かけはじめたとこでだめだった そのまま城出ていったらスッと音楽切る所で更に駄目だった あれ本来はあそこでOP入るのかな…

    80 21/10/04(月)15:09:57 No.852756498

    >カオスにはわかんねぇか… ジャックの字…

    81 21/10/04(月)15:11:02 No.852756776

    MPの上限の仕様がさっぱりわからない… 死んでなくても急に上限消えてるときない?

    82 21/10/04(月)15:11:08 No.852756813

    どいつもこいつも黒尽くめすぎる…

    83 21/10/04(月)15:11:57 No.852757001

    ネオンちゃんのエロ動画が増えるんだろ!?

    84 21/10/04(月)15:12:35 No.852757146

    本編なりDLCなり進めるとビルド次第でMPが常時使い放題みたいなこと出来そうで今から楽しみですよ

    85 21/10/04(月)15:13:21 No.852757310

    >MPの上限の仕様がさっぱりわからない… >死んでなくても急に上限消えてるときない? ブレイクされたら上限消える気がする バフも消える

    86 21/10/04(月)15:13:27 No.852757329

    わからん 俺たちは雰囲気でFFしている

    87 21/10/04(月)15:13:39 No.852757379

    >どいつもこいつも黒尽くめすぎる… もうちょっとこう…あるだろ!?ってぐらい どの装備も黒ずくめ過ぎて耐えられない 仁王でももっと色彩のバリエーション豊富だったぞ!

    88 21/10/04(月)15:13:57 No.852757441

    とりあえずブレイク優先な雰囲気を感じる というか要は体幹

    89 21/10/04(月)15:14:28 No.852757540

    >ブレイクされたら上限消える気がする >バフも消える あーなるほど いやちょっと厳しくない!?

    90 21/10/04(月)15:14:33 No.852757565

    黒はかっこいいからな...

    91 21/10/04(月)15:15:10 No.852757695

    ブレイクされなければよか!

    92 21/10/04(月)15:16:37 No.852757987

    個人的に説明欲しいのは 死んだ後にたまに残るMP上限の残りかすの残る時の条件だ ある時ない時わかんないあれ

    93 21/10/04(月)15:18:01 No.852758270

    L2+✖︎に入れるものはみんな同じだと思う

    94 21/10/04(月)15:18:08 No.852758302

    装備OPのジョブアビリティ周りとか なんか凄い面倒くさそう

    95 21/10/04(月)15:18:33 No.852758383

    >L2+✖︎に入れるものはみんな同じだと思う スウェイバック!

    96 21/10/04(月)15:18:58 No.852758467

    仁王は初代はレベルデザインがかなり粗くて2はその辺洗練されたけどシステムてんこ盛りすぎてめちゃくちゃ把握し難かったからな…

    97 21/10/04(月)15:19:31 No.852758592

    開発はライトブリンガー押してるけど あれゲージ減っていくのがなんか焦らされて 素直にスウェイバックでゲージ回復するわってなる

    98 21/10/04(月)15:20:06 No.852758699

    ライトブリンガー使わないから外したい!

    99 21/10/04(月)15:20:48 No.852758864

    基礎レベルの概念ないから中々強くなってるのかの判断が付きにくい それとも製品版だと仕様違うのかな

    100 21/10/04(月)15:21:04 No.852758923

    メインとサブでゲージ別管理なのに気付くまでブレイクされまくってたよ

    101 21/10/04(月)15:21:33 No.852759017

    ライトブリンガーやるなら他のアビリティ使うね…ってなってしまう

    102 21/10/04(月)15:21:47 No.852759063

    >メインとサブでゲージ別管理なのに気付くまでブレイクされまくってたよ しらそん

    103 21/10/04(月)15:22:03 No.852759119

    メインサブは切り替えがあんまりかっこよくないというか仁王の体変みたいなのがあるとばかり…

    104 21/10/04(月)15:22:37 No.852759252

    >メインとサブでゲージ別管理なのに気付くまでブレイクされまくってたよ つまりゲージ切れかかったらジェブチェンジで難逃れるのもありなの…?

    105 21/10/04(月)15:23:25 No.852759414

    >つまりゲージ切れかかったらジェブチェンジで難逃れるのもありなの…? TIPSに出てたと思う

    106 21/10/04(月)15:41:34 No.852763408

    PVでワープしてたけど使えるの?