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21/10/04(月)14:16:09 通常ガ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1633324569833.jpg 21/10/04(月)14:16:09 No.852745252

通常ガード状態からソウルシールド張れるのに気づくと案外通常ガードも使えるようになってきた

1 21/10/04(月)14:16:41 No.852745375

そういや一回も通常ガード使ってなかった…

2 21/10/04(月)14:17:15 No.852745501

L1も〇も物理ガード性能は変わらないからゴブリン相手には十分なのだ

3 21/10/04(月)14:19:16 No.852745913

なんか意外と下位職強くねってなるなった 魔の構えてる時MP回復ありがたい

4 21/10/04(月)14:19:51 No.852746035

剣士とナイトだったら間違いなく剣士の方が強い… というか剣士強すぎる…

5 21/10/04(月)14:20:16 No.852746111

マルチで白魔介護するのいいよね…

6 21/10/04(月)14:21:06 No.852746287

メテオとかなかなか撃つチャンスないけど使えば強いんだろうか… 初期MP2だと手が回らん!

7 21/10/04(月)14:21:29 No.852746379

元々のジョブで白魔使えるのって白魔導士と赤魔ぐらいだっけ?

8 21/10/04(月)14:21:39 No.852746416

https://www.famitsu.com/images/000/235/986/y_6158561cea14a.jpg だいぶ顔変わったな

9 21/10/04(月)14:23:09 No.852746668

メテオよりフレアの方が使いやすい気がする 結構敵動くし

10 21/10/04(月)14:23:16 No.852746689

攻撃→スティック入力攻撃の使い道いまいちわからなかったけど あれ三連攻撃のあとに追加で入れられるから 4連までできるのね

11 21/10/04(月)14:23:40 No.852746771

ジャック若返ったな

12 21/10/04(月)14:23:59 No.852746839

発売がここまで待ち遠しいの仁王2ぶりだ

13 21/10/04(月)14:26:01 No.852747262

インターセプションが凶悪なのここで知って 剣士使い始めたけどほんとに凶悪過ぎる

14 21/10/04(月)14:26:24 No.852747348

マルチが出来るとわかって非常に嬉しいですよ私は ただマルチ中はもう少しMP回収しやすくなってほしい

15 21/10/04(月)14:26:38 No.852747393

インターセプションのマスタリー任意で外させて欲しい…

16 21/10/04(月)14:26:57 No.852747472

インターセプションそんなにやばいのか…

17 21/10/04(月)14:27:03 No.852747498

複合みたいな上位職がなんかこう…

18 21/10/04(月)14:27:33 No.852747590

マルチはもうちょい個々の個性ださせて欲しい NPCに憑依はちょっと

19 21/10/04(月)14:28:09 No.852747728

インスタントアビリティ結構強いのも多いしシーフいけないものか

20 21/10/04(月)14:28:42 No.852747863

>インターセプションそんなにやばいのか… 掴みやスリップ以外のダメージ全無効化の身代わりバリア+確定反撃をなんとMP1で可能

21 21/10/04(月)14:28:48 No.852747884

マルチ用だけでいいからキャラクリできねえかな 爆乳にしたい

22 21/10/04(月)14:29:09 No.852747952

>>インターセプションそんなにやばいのか… >掴みやスリップ以外のダメージ全無効化の身代わりバリア+確定反撃をなんとMP1で可能 つよいつよすぎる

23 21/10/04(月)14:29:40 No.852748061

インターセプションマスタリーは雑魚戦だと猛威振るいすぎて ジャングルをハードソロでやっても一回も死なずにクリアできると思わなかった

24 21/10/04(月)14:30:01 No.852748135

>インスタントアビリティ結構強いのも多いしシーフいけないものか クァールとかブラスター通って吹いた お前が止まるのかよ

25 21/10/04(月)14:30:20 No.852748199

閾値以下のダメージ吸収ならともかく一回無効化って強いよね

26 21/10/04(月)14:31:07 No.852748378

>つよいつよすぎる 更にマスタリー付くとソウルシールド成功すると確定反撃が付く インターセプション効果が切れない限りは何度も可能 これはナイトの光の加護にも近い

27 21/10/04(月)14:32:33 No.852748689

インターセプションマスタリー→光の加護って強化とおう感じなんだろうね でもそれなら光の加護に防御バフ付くとかそういうのつけて欲しい

28 21/10/04(月)14:34:21 No.852749056

魔でも結構殴れるからタンクがあまりいらない気がする 魔法ちゃんと使うとまたちがうのかな

29 21/10/04(月)14:35:01 No.852749201

モンクのためるはブレイクゲージ回復に便利だけど スウェイバックが無敵バック回避+ブレイクゲージ回復だから こっちでいいかなって…

30 21/10/04(月)14:35:45 No.852749333

結構すぐ死ぬからあんまタンクがタンク出来ないよね ナイトの挑発とかもそう

31 21/10/04(月)14:36:29 No.852749467

タゲ取ってもらえば魔法打ち放題だろけどタゲ取ってもらってるとMP溜めるのがめんどいからな…MPマックスの時ならありがたいと思う

32 21/10/04(月)14:36:34 No.852749490

3人全員薩摩もんくらいのノリでいい気がする

33 21/10/04(月)14:36:42 No.852749520

防御が強いから当然カウンターも強いよねって感じだ 攻撃側は製品版でいろいろ追加されるんだろうけど

34 21/10/04(月)14:37:02 No.852749583

三段階目コンボアビリティは流石に3つ目なだけあって強烈なの多いね 雑魚ならまずこれでほぼ確定でソウルブレイクまで持ってける

35 21/10/04(月)14:38:37 No.852749923

魔法はセットできる数が多すぎて逆に使いづらい感じがある 移動できないのがきつい

36 21/10/04(月)14:39:08 No.852750046

あんだけ死にまくったカオスじゃないさんとゲロスライムが 一発クリアできるようになるのはほんといいバランスしてるわ というか何十回死んでも萎えずにトライ続けられるのが調整上手いんだろうなと思うボス戦

37 21/10/04(月)14:39:38 No.852750153

仁王のつもりでやってガードしようとして死にまくるのが俺だ

38 21/10/04(月)14:40:25 No.852750304

ノーマルクリアした後でわかるハードでのボス戦のやらしい追加行動 大体ノーマルで確定で反撃狙えてたタイミングに入れてきやがる

39 21/10/04(月)14:41:40 No.852750556

スライムハードは二体同時になるの早くて運ゲーだろ!って思ってたけど意外となんとかなるんだよな…

40 21/10/04(月)14:41:54 No.852750607

普段のFFやってた人はジャックのカオスやスマホネタにしてて 仁王ハマってた人が大体突貫して遊びまくってるの面白い

41 21/10/04(月)14:42:47 No.852750782

>スライムハードは二体同時になるの早くて運ゲーだろ!って思ってたけど意外となんとかなるんだよな… ちゃんと敵の立ち位置把握して重ならないように動いてると結構攻撃誘導出来て隙作れるよね

42 21/10/04(月)14:44:07 No.852751051

武器種はこれで全部なのかな

43 21/10/04(月)14:44:23 No.852751101

スマホのシーンはずるいだろあれ…

44 21/10/04(月)14:44:30 No.852751122

ジョブ固有アビリティの格差激し過ぎる…

45 21/10/04(月)14:45:31 No.852751330

連続魔はもっとコスト下げてくれないとちょっとつらい

46 21/10/04(月)14:45:36 No.852751349

>武器種はこれで全部なのかな 全8種らしいからあと2つ 確か一つはKATANAだったけどもう一つ忘れた

47 21/10/04(月)14:46:20 No.852751506

両手斧と刀だな

48 21/10/04(月)14:46:54 No.852751625

ちょっとダメージ食らったらそのままブレイクされて死ぬのだけはどうにかしてほしい

49 21/10/04(月)14:47:06 No.852751661

影みたいな奴糞すぎんだろ!ってなったけど インスタントアビリティでファイア盗んで二回当てたらダウンしてチョロかった

50 21/10/04(月)14:47:27 No.852751740

スライムは合体した後の方が苦戦した

51 21/10/04(月)14:48:21 No.852751928

グリフォンが簡単に倒せる時と何度も死ぬときとがあって中々ムラがでる

52 21/10/04(月)14:49:56 No.852752253

スライムは欲張らずチマチマ闘ったら安定して倒せた 逆に前半はチマチマやったらじり貧になって負けるのがいやらしい

53 21/10/04(月)14:50:22 No.852752348

魔法を使うたびに零式のSHGシリーズに想いを馳せてしまう

54 21/10/04(月)14:50:51 No.852752442

サブミの複数戦がやらしい… 見えない位置からサンダラやめろ

55 21/10/04(月)14:51:21 No.852752541

>グリフォンが簡単に倒せる時と何度も死ぬときとがあって中々ムラがでる あの差なんだろう ソウルガードで怯むときと怯まない時もある気がする

56 21/10/04(月)14:52:02 No.852752700

ガーランド殴るときに手に武器ついたまま殴ることがたまにある

57 21/10/04(月)14:52:24 No.852752770

こっちも複数だとワチャワチャして敵のモーション覚えにくいから 最初にステージ進むのにはソロの方がいい気がしてきた

58 21/10/04(月)14:53:19 No.852752969

竜騎士のジャンプ全然当たらないんだけど追尾機能とかないんです?

59 21/10/04(月)14:53:29 No.852753002

なにこれ

60 21/10/04(月)14:53:40 No.852753033

仁王より間口広い気がする

61 21/10/04(月)14:53:53 No.852753070

>ないんです? ないんです

62 21/10/04(月)14:55:07 No.852753312

ジャンプは敵中心の範囲攻撃をかわして当てる攻撃ってぐらいの割り切りでいいと思う 使える使えないで言うと使えない

63 21/10/04(月)14:55:15 No.852753334

学びの多い勝利だったなみたいな言い回しが好き

64 21/10/04(月)14:55:36 No.852753425

>ジャンプは敵中心の範囲攻撃をかわして当てる攻撃ってぐらいの割り切りでいいと思う >使える使えないで言うと使えない 槍投げ返して…

65 21/10/04(月)14:56:58 No.852753744

>仁王より間口広い気がする ハードは仁王より大分敷居高い気がするけど ストーリーモードだと結構ワチャワチャしてても雰囲気味わえて楽しいし 結構FFのARPGとして優秀な気がする

66 21/10/04(月)14:57:28 No.852753851

槍投げはハーピー相手に便利だよね…

67 21/10/04(月)14:58:57 No.852754147

空中の敵に対して対抗手段少ないから槍はこれだけで生きていける

68 21/10/04(月)14:59:11 No.852754199

メインインターセプション剣士! サブケアル固定白魔! ソロなんてこんなんでいいんだよ…

69 21/10/04(月)15:02:00 No.852754705

ガーランドの字!

70 21/10/04(月)15:02:23 No.852754781

アンブッシュないのが意外

71 21/10/04(月)15:02:24 No.852754786

飛んでる連中は優先度高いしね

72 21/10/04(月)15:03:17 No.852754981

カオスにはわかんねぇか…

73 21/10/04(月)15:04:01 No.852755135

虫の縦回転だけで死ねる…

74 21/10/04(月)15:04:11 No.852755175

>アンブッシュないのが意外 ニンジャとかにあるんじゃねぇのかな 仁王でも背後不意打ちはニンジャスキルだったし

75 21/10/04(月)15:04:37 No.852755260

コンビで出てくる敵って大体どっちかが弱点インスタントアビリティ持っててありがたいよね

76 21/10/04(月)15:05:23 No.852755427

ジャックさんなんであんな病的にカオスカオス言うの… しかも周りそれ全然気にしてないのなんでなの

77 21/10/04(月)15:06:52 No.852755797

FF全然知らないからわからんがFFだと割と普通なのかもしれん

78 21/10/04(月)15:07:29 No.852755939

スマホで急に音楽かけはじめたとこでだめだった

79 21/10/04(月)15:09:25 No.852756374

>スマホで急に音楽かけはじめたとこでだめだった そのまま城出ていったらスッと音楽切る所で更に駄目だった あれ本来はあそこでOP入るのかな…

80 21/10/04(月)15:09:57 No.852756498

>カオスにはわかんねぇか… ジャックの字…

81 21/10/04(月)15:11:02 No.852756776

MPの上限の仕様がさっぱりわからない… 死んでなくても急に上限消えてるときない?

82 21/10/04(月)15:11:08 No.852756813

どいつもこいつも黒尽くめすぎる…

83 21/10/04(月)15:11:57 No.852757001

ネオンちゃんのエロ動画が増えるんだろ!?

84 21/10/04(月)15:12:35 No.852757146

本編なりDLCなり進めるとビルド次第でMPが常時使い放題みたいなこと出来そうで今から楽しみですよ

85 21/10/04(月)15:13:21 No.852757310

>MPの上限の仕様がさっぱりわからない… >死んでなくても急に上限消えてるときない? ブレイクされたら上限消える気がする バフも消える

86 21/10/04(月)15:13:27 No.852757329

わからん 俺たちは雰囲気でFFしている

87 21/10/04(月)15:13:39 No.852757379

>どいつもこいつも黒尽くめすぎる… もうちょっとこう…あるだろ!?ってぐらい どの装備も黒ずくめ過ぎて耐えられない 仁王でももっと色彩のバリエーション豊富だったぞ!

88 21/10/04(月)15:13:57 No.852757441

とりあえずブレイク優先な雰囲気を感じる というか要は体幹

89 21/10/04(月)15:14:28 No.852757540

>ブレイクされたら上限消える気がする >バフも消える あーなるほど いやちょっと厳しくない!?

90 21/10/04(月)15:14:33 No.852757565

黒はかっこいいからな...

91 21/10/04(月)15:15:10 No.852757695

ブレイクされなければよか!

92 21/10/04(月)15:16:37 No.852757987

個人的に説明欲しいのは 死んだ後にたまに残るMP上限の残りかすの残る時の条件だ ある時ない時わかんないあれ

93 21/10/04(月)15:18:01 No.852758270

L2+✖︎に入れるものはみんな同じだと思う

94 21/10/04(月)15:18:08 No.852758302

装備OPのジョブアビリティ周りとか なんか凄い面倒くさそう

95 21/10/04(月)15:18:33 No.852758383

>L2+✖︎に入れるものはみんな同じだと思う スウェイバック!

96 21/10/04(月)15:18:58 No.852758467

仁王は初代はレベルデザインがかなり粗くて2はその辺洗練されたけどシステムてんこ盛りすぎてめちゃくちゃ把握し難かったからな…

97 21/10/04(月)15:19:31 No.852758592

開発はライトブリンガー押してるけど あれゲージ減っていくのがなんか焦らされて 素直にスウェイバックでゲージ回復するわってなる

98 21/10/04(月)15:20:06 No.852758699

ライトブリンガー使わないから外したい!

99 21/10/04(月)15:20:48 No.852758864

基礎レベルの概念ないから中々強くなってるのかの判断が付きにくい それとも製品版だと仕様違うのかな

100 21/10/04(月)15:21:04 No.852758923

メインとサブでゲージ別管理なのに気付くまでブレイクされまくってたよ

101 21/10/04(月)15:21:33 No.852759017

ライトブリンガーやるなら他のアビリティ使うね…ってなってしまう

102 21/10/04(月)15:21:47 No.852759063

>メインとサブでゲージ別管理なのに気付くまでブレイクされまくってたよ しらそん

103 21/10/04(月)15:22:03 No.852759119

メインサブは切り替えがあんまりかっこよくないというか仁王の体変みたいなのがあるとばかり…

104 21/10/04(月)15:22:37 No.852759252

>メインとサブでゲージ別管理なのに気付くまでブレイクされまくってたよ つまりゲージ切れかかったらジェブチェンジで難逃れるのもありなの…?

105 21/10/04(月)15:23:25 No.852759414

>つまりゲージ切れかかったらジェブチェンジで難逃れるのもありなの…? TIPSに出てたと思う

106 21/10/04(月)15:41:34 No.852763408

PVでワープしてたけど使えるの?

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