ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/10/04(月)10:36:03 No.852697761
結局アオハルからこっちに戻って来た…
1 21/10/04(月)10:41:48 No.852698641
アオハルはサポカのイベントもスキルヒントも全然起こらなくなるからこっちの方が育成はしやすい それで強くなるかは知らん
2 21/10/04(月)10:42:30 No.852698742
アオハルは一周ながいんよ…
3 21/10/04(月)10:43:28 No.852698900
因子としてはURA因子の方が優秀だと思うもん
4 21/10/04(月)10:44:18 No.852699030
イベpt構成でアオハル回す意味も薄いからね
5 21/10/04(月)10:44:26 No.852699046
チームレースだとやっぱりスキルの数がモノを言いそうだしURAのほうがいいんだろうか
6 21/10/04(月)10:45:16 No.852699177
アオハルに慣れてからこっちやると画面スッキリしてるしレースにも出やすいな
7 21/10/04(月)10:48:14 No.852699593
やる事が…少ない!
8 21/10/04(月)10:48:58 No.852699712
>やる事が…少ない! いい事だ
9 21/10/04(月)10:49:36 No.852699803
アオハルも自動編成が優秀で手動しなくていいならだいぶ時間減るんだが…
10 21/10/04(月)10:50:57 No.852700003
>アオハルも自動編成が優秀で手動しなくていいならだいぶ時間減るんだが… 自動編成でも勝てるから手動にしたことないぞ俺
11 21/10/04(月)10:53:18 No.852700368
スプリンターズミッションやるために久しぶりにやったらびっくりするくらいサクサク進んだ… 出来たカレンチャンの強さはまあ…
12 21/10/04(月)10:56:20 No.852700858
因子ガチャはこっちに戻った アオハルで頑張ってたけどもう無理だ長すぎる…
13 21/10/04(月)10:58:28 No.852701228
なんだったら手動で◎つけても負けるしなアオハル
14 21/10/04(月)10:59:11 No.852701336
長距離育成だと中長距離サポカに片寄りすぎてアオハル勝てないわ…
15 21/10/04(月)10:59:22 No.852701367
URAはデバフキャラ作る時しか使い道なくなった 全てにおいてアオハルが上
16 21/10/04(月)10:59:44 No.852701424
デバフキャラはURAの方が良いと思う
17 21/10/04(月)11:00:08 No.852701492
アオハルは上振れするのは分かるけどなんかあんまり好きじゃない
18 21/10/04(月)11:00:30 No.852701547
>アオハルも自動編成が優秀で手動しなくていいならだいぶ時間減るんだが… 最終戦以外は自動だな
19 21/10/04(月)11:01:26 No.852701689
自動だと育ってても事故率上がらない?
20 21/10/04(月)11:02:00 No.852701776
逆にやる事少なくて不安になってくる
21 21/10/04(月)11:02:02 No.852701784
シナリオとか見るや周回ならこっち 育成ならアオハルって感じ
22 21/10/04(月)11:04:12 No.852702141
アオハルやると雑に汎用スキル貰えるけどヒントが貰いにくいからヒント狙いだとキツいんだよな
23 21/10/04(月)11:04:18 No.852702160
初めて引いたからアオハルで育成してきた!てのを見ると人の勝手ながらなんでアオハルで初見した!となってしまう
24 21/10/04(月)11:05:26 No.852702365
パラメータ盛りたいならアオハル サポカのスキルを狙いたいならURAかな
25 21/10/04(月)11:05:59 No.852702463
適正が多いやつはアオハルでコーナー○とかコツとか狙うとストレス溜まるからな…
26 21/10/04(月)11:06:24 No.852702527
アオハルのが育成に向くのは分かるけど体感時間と疲れも倍に感じる
27 21/10/04(月)11:08:07 No.852702785
長距離向けのデッキだとチームの初期メンがステイヤーで溢れてアオハル爆発とアオハル決勝が恐ろしく安定しないからライブラ向けはURAのほうが作りやすいんじゃないかって疑いがある
28 21/10/04(月)11:08:45 No.852702885
まぁでもアオハル毎日3回以上やってる人の方が多いんだろうな
29 21/10/04(月)11:09:00 No.852702933
アオハルは誰育成しても同じようなステータスになるから段々楽しくなくなる
30 21/10/04(月)11:09:35 No.852703028
因子とファン数稼ぎはこっちのが楽だとは思う 強い子作るなら圧倒的にアオハル
31 21/10/04(月)11:12:04 No.852703401
ジュニア期にどれだけアオハル特訓集まるかでほとんど決まるからアオハルはクソ
32 21/10/04(月)11:12:46 No.852703510
サポカのタイプバラけてる場合はアオハルの方がいいのかな?
33 21/10/04(月)11:13:01 No.852703550
イベpt狙いならこっちでいいんじゃない まああとハイスコア更新のSRチケくらいは取っといてもいいかもしれない
34 21/10/04(月)11:13:47 No.852703659
アオハルで育成には関係ないけどシナリオがテンポ悪くなるのが嫌 普段スキップして周回してるとしてもやんか腑に落ちない
35 21/10/04(月)11:16:31 No.852704098
アオハルは作中で廃止されたのが他レースと被って忙しすぎるからって言われてたけどそりゃそうだろうな!ってなる G1と被せまくりとかどんなスケジュールだよ
36 21/10/04(月)11:17:15 No.852704204
>アオハルで育成には関係ないけどシナリオがテンポ悪くなるのが嫌 >普段スキップして周回してるとしてもやんか腑に落ちない 最初の発動しないチーム名イベント本当に邪魔
37 21/10/04(月)11:17:19 No.852704215
ある程度満遍なく上がるから長距離はアオハルがいいのかなと思いつつも 終盤までステ上昇ペースが上がらずにどうも不安になる
38 21/10/04(月)11:17:29 No.852704240
アオハルのラスト付近でデバフイベント来るとマジでガックリ来る 上振れたと思ったらシニア10月になまけ癖きて3回目でようやく治るとかもう…
39 21/10/04(月)11:17:38 No.852704268
イベント周回で久々にこっち戻ってきたけどやっぱりサクサク進んでラクだわ
40 21/10/04(月)11:18:12 No.852704357
なんで3年やるんだろうな本当…割と初日からURAが恋しくなったよ
41 21/10/04(月)11:18:14 No.852704364
>アオハルは作中で廃止されたのが他レースと被って忙しすぎるからって言われてたけどそりゃそうだろうな!ってなる >G1と被せまくりとかどんなスケジュールだよ だから作中でもあくまでトゥインクルシリーズがメインなんだからそっちを優先しろとはっきり言う
42 21/10/04(月)11:18:40 No.852704427
アオハルはボリュームが多すぎて気軽にできないよね URAのシンプルさがスーッと効く
43 21/10/04(月)11:18:45 No.852704445
まぁ使い分け出来るならそれに越したことはないと思う
44 21/10/04(月)11:20:31 No.852704696
なんだかんだで上振れした時がすごく気持ちいい スキル関係は仕様の関係で極端な適正じゃないとうまくいかないが
45 21/10/04(月)11:20:31 No.852704697
早々変わらんだろうと思ってた育成の流れが大きく変わったのすごいと思う
46 21/10/04(月)11:20:48 No.852704743
そもそもアオハル特訓がなんなのかすら判ってないぞ俺 練習内容関係なしに早めに爆発させた方が良いのか?
47 21/10/04(月)11:20:58 No.852704767
アオハルはサポカについてないいらねえスキルをくれる時が多くて…
48 21/10/04(月)11:21:07 No.852704802
アオハルだけでいいからスキップという名の早送りどうにかして欲しい
49 21/10/04(月)11:21:13 No.852704820
爆発だったり評価稼ぎだったりたまにやると楽しい 常時回すとさすがに疲れるので気分転換のつもりでやってる
50 21/10/04(月)11:22:17 No.852704983
>なんだったら手動で◎つけても負けるしなアオハル あの評価の仕方謎だよね… 中長が〇〇だったから誰か移動させてどっちか捨てようって◎△にしたら△のほうが勝った
51 21/10/04(月)11:22:21 No.852704992
アオハルしすぎてURAの立ち回りわからなくなった
52 21/10/04(月)11:23:36 No.852705195
アオハルは長い運要素多すぎ代理ライス無いとチャンミでほぼゴールド以下確定なのがきつい
53 21/10/04(月)11:24:00 No.852705264
アオハルは走れる適正高いほどスキルがバラける仕様がなぁ
54 21/10/04(月)11:24:10 No.852705300
ファン数稼ぎとかURA因子考えればこっち一択なんだけど対人考えるとやっぱりURA育成はスカスカになる…
55 21/10/04(月)11:24:52 No.852705430
アオハル勝てるか勝てないかって結局どれだけ爆発できるかの運ゲーじゃね いやまあ全部そうだけど特に運要素強いから気になる
56 21/10/04(月)11:25:25 No.852705514
アオハルはチーム編成のUIと自動編成の精度を上げてくれるだけで大分評価変わりそう
57 21/10/04(月)11:25:28 No.852705528
各種コーナーとかコツ用のサポカ入れなくても貰えたりするのはありがたいけどまぁ運だしな…
58 21/10/04(月)11:25:42 No.852705564
アオハルは爆発しないときはほんとしないからな…
59 21/10/04(月)11:26:13 ID:L7kpzQ5o L7kpzQ5o No.852705646
削除依頼によって隔離されました 本当に愚痴スレしか伸びなくなってるんだな...
60 21/10/04(月)11:26:24 No.852705683
イベントミッションのアオハル育成分おわったらずっとこっちだ 因子厳選するにもB以上にするならこっちで十分だしむしろレースに出やすいし
61 21/10/04(月)11:26:32 No.852705701
AがやっとがA+に行けそうになるからアオハルかな
62 21/10/04(月)11:26:36 No.852705715
時間ばっかかかってつれえわ
63 21/10/04(月)11:26:37 No.852705718
>アオハルはチーム編成のUIと自動編成の精度を上げてくれるだけで大分評価変わりそう チームメンバーのステはもっと分かりやすく把握させてほしい
64 21/10/04(月)11:26:38 No.852705721
>アオハルは走れる適正高いほどスキルがバラける仕様がなぁ Sになったら優先されるとか欲しい 準備が大変になるけど
65 21/10/04(月)11:26:45 No.852705739
書き込みをした人によって削除されました
66 21/10/04(月)11:26:48 No.852705751
その距離特化のほうが合ったスキル貰えるのがね… 目標レースで色々な距離走るタイプには辛い
67 21/10/04(月)11:26:55 No.852705769
>アオハルは走れる適正高いほどスキルがバラける仕様がなぁ キングで適正上げてると貰えるのめちゃくちゃで困った数多いけど欲しい距離のがねえ!って
68 21/10/04(月)11:27:07 No.852705804
露骨なのには触んなよ
69 21/10/04(月)11:27:36 No.852705888
久々にURAやると練習レベル上げ大変だったな…ってなる
70 21/10/04(月)11:27:48 No.852705916
アオハルは狙ったスキルヒント貰いづらいのでデバフ用ネイチャはURAの方が良いのかなと思う ユーチューバーとかの検証によるとサポカイベントの発生回数が平均4回か5回くらいURAとアオハルで変わるらしいが
71 21/10/04(月)11:28:06 No.852705965
>チームメンバーのステはもっと分かりやすく把握させてほしい 一人一人チェックして入れ直すのマジ面倒いからね…
72 21/10/04(月)11:28:10 No.852705979
ゼリー使わないでイベント報酬半分まで来たから大分余裕ある感じだね ブーストのおかげで1日2育成たまに3育成くらいだし
73 21/10/04(月)11:28:43 No.852706098
>露骨なのには触んなよ すまん
74 21/10/04(月)11:28:44 No.852706099
タイシンの多段ロケットブーストのためにアオハル点火(燃焼)・力が必要だからつらくてもアオハルに行かないとならない……
75 21/10/04(月)11:29:02 No.852706152
アオハルに限らずもう少しスキップの速さをどうにかしてほしい
76 21/10/04(月)11:29:13 No.852706179
短距離マイルダートあたりは今でもこっち使う 中距離以上は根性足りなくなるのでアオハルが多いかな
77 21/10/04(月)11:29:14 No.852706183
>久々にURAやると練習レベル上げ大変だったな…ってなる スピードとかはアオハルだと練習レベル上がるの遅くて困ってるな… 勝手に他がLv上がってくのは美味しいんだけど
78 21/10/04(月)11:29:26 No.852706224
>アオハルは走れる適正高いほどスキルがバラける仕様がなぁ 距離直線大量に渡されても…
79 21/10/04(月)11:29:37 No.852706265
次のシナリオまだー?って思うけど環境変化するからおいそれと出せないんだよな アニバの時期かなぁ
80 21/10/04(月)11:30:16 ID:L7kpzQ5o L7kpzQ5o No.852706384
削除依頼によって隔離されました >次のシナリオまだー?って思うけど環境変化するからおいそれと出せないんだよな >アニバの時期かなぁ こんなスレしか伸びないんじゃ来る前にサ終でしょ
81 21/10/04(月)11:30:32 No.852706422
燃焼ヒント1はせめて点火にもヒントつけてほしいな
82 21/10/04(月)11:30:33 No.852706425
>アオハルは走れる適正高いほどスキルがバラける仕様がなぁ カレンチャンがこんな形で恩恵を受けるとは…
83 21/10/04(月)11:31:03 No.852706521
URAだけにこだわってたらチャンミで惨敗したから勝つためにアオハル行かざるを得ないし…
84 21/10/04(月)11:31:32 No.852706598
なんというか短距離マイル向けなんだと思う
85 21/10/04(月)11:32:02 No.852706683
分かるんだけどURAのが好きなんだよなぁ 頑張ってアオハルもやるけど
86 21/10/04(月)11:32:17 No.852706719
アオハルはとにかく疲れる…
87 21/10/04(月)11:32:39 No.852706773
適性が限られてるこの方がアオハル有利よね 適性距離や脚質がAばかりだと貰えるスキルバラけすぎておつらい
88 21/10/04(月)11:32:55 No.852706825
アオハルの育成のイロハ的なのを未だによくわかってない… ラストバトル本当にたまにしか勝てん
89 21/10/04(月)11:33:07 No.852706867
雑に中盤速度積めるのはアオハルの強みではある
90 21/10/04(月)11:33:30 No.852706927
アオハルだと記者がいる意味ないよなぁとURAを久しぶりにやって思ったわ
91 21/10/04(月)11:33:32 No.852706932
アオハルやるならURA大会部分無くてもいいんじゃないかとは思ったんだけど普通に開催するんだよね てっきりそこで差別化してくるもんだと最初は思ってた
92 21/10/04(月)11:33:38 No.852706952
どうしてグランプリと日程をかぶらせるんですか?
93 21/10/04(月)11:33:52 No.852706986
ちからメシと代理をダブル運用する場合のシナリオリンク誘惑に耐えられない
94 21/10/04(月)11:34:11 No.852707034
次のシナリオ来ると確実にまたリンクSSRを凸らなきゃいけないかと思うと心が重い このまま半年追加ペースになるならいっそシナリオ更新に合わせて天井分貯めるようなスケジューリングした方がいいんだろうか
95 21/10/04(月)11:34:19 No.852707065
>アオハルだと記者がいる意味ないよなぁとURAを久しぶりにやって思ったわ でも絆上げやすいのは明らかにアオハルの方という URAだと上げる手段少なすぎる
96 21/10/04(月)11:34:37 No.852707115
チームファースト戦で一回だけでいいから目覚まし使わせて…
97 21/10/04(月)11:34:40 No.852707121
>アオハルだと記者がいる意味ないよなぁとURAを久しぶりにやって思ったわ せっかく絆貯まるのにスキルポイント10しかくれない…
98 21/10/04(月)11:34:48 No.852707142
まず因子がないからこっちやるしかない
99 21/10/04(月)11:34:52 No.852707151
アオハルは間違いなくアオハル廃止派が正しい
100 21/10/04(月)11:35:01 No.852707174
>ラストバトル本当にたまにしか勝てん クリアだけを考えるならグラッセとココン潰しに先行と差しのデバフは絶対欲しい というかあの二人はこっちも同じ程度にステ盛らないとそもそも勝負にならん
101 21/10/04(月)11:35:03 No.852707179
>アオハルだと記者がいる意味ないよなぁとURAを久しぶりにやって思ったわ 記者イベ来たら容赦なく回復選択できるのはちょっとありがたいと思ってる
102 21/10/04(月)11:35:16 No.852707215
そもそも記者いる?って問題が
103 21/10/04(月)11:35:18 No.852707219
補正の関係でタイトな育成になるセイちゃんなんかはアオハルのお陰で形になりやすいと思ってる
104 21/10/04(月)11:35:31 No.852707249
>チームファースト戦で一回だけでいいから目覚まし使わせて… アオハルは目覚まし使えない仕様なんなんだろうね
105 21/10/04(月)11:35:47 No.852707287
アオハルはキャラ個別のストーリーくらい欲しい 順次追加でもいいからさ
106 21/10/04(月)11:35:51 No.852707297
久々にURAやるとクラシック3月に来る鬼龍院のありがたみを感じる 大体目標レースが近いからありがてぇ…
107 21/10/04(月)11:35:55 No.852707306
アオハル時間かかるんだけどURAに+される要素に運が多いから上振れしなかった時の徒労感すごいんだよか
108 21/10/04(月)11:36:13 No.852707352
アオハルって乙名史さんが理事長枠?代理はそんな絆上がってなくても固有レベル上がる感謝祭
109 21/10/04(月)11:36:24 No.852707373
チムレ全般と短距離はuraかなあ… でも長距離はチムレでもアオハルの方が育てやすい
110 21/10/04(月)11:36:43 No.852707413
正直理事長が固有条件に絡んでたURAはちょいちょいそれが原因で逃すことあったし その辺の仕様はアオハルのが良かった
111 21/10/04(月)11:36:52 No.852707440
ウララが抜擢されて嬉しかったけど最初だけだった
112 21/10/04(月)11:37:10 No.852707485
>アオハルはキャラ個別のストーリーくらい欲しい >順次追加でもいいからさ アオハルでキャラ個別のストーリー一切変わらないからアオハルだと担当ウマ娘の影が薄くなるのがね
113 21/10/04(月)11:37:11 No.852707491
>アオハルやるならURA大会部分無くてもいいんじゃないかとは思ったんだけど それはその通りだしトゥインクルシリーズの邪魔にもなってるから実際廃れましたし代理は大反対ってのがシナリオの流れだから…
114 21/10/04(月)11:37:18 No.852707512
>ウララが抜擢されて嬉しかったけど最初だけだった マイルBとAに超えられない壁を感じる
115 21/10/04(月)11:37:41 No.852707568
アオハルの固有アップ条件よく分かってないな あれ上がんねえな!?って一回だけなった
116 21/10/04(月)11:37:41 No.852707572
アオハルはステ上がるのは分かるんだけど目当ての金スキルが全然出なかったり運要素が多くて疲れる
117 21/10/04(月)11:37:44 No.852707580
ジュニアは絆重視クラシックはアオハル練習重視シニアは友情練習重視ってやるようにしたらある程度はアオハル優勝安定した それでもポロッと負けるし結局は運
118 21/10/04(月)11:38:09 No.852707649
>>アオハルはキャラ個別のストーリーくらい欲しい >>順次追加でもいいからさ >アオハルでキャラ個別のストーリー一切変わらないからアオハルだと担当ウマ娘の影が薄くなるのがね そこが1番微妙に思うポイントかも 担当置き去りだし選ばれた子たちも大して意味なかったし
119 21/10/04(月)11:38:17 No.852707675
>ウララが抜擢されて嬉しかったけど最初だけだった 勝手に編成される枷にしかなってねえ~
120 21/10/04(月)11:38:18 No.852707681
育成キャラが壁にぶち当たったりメンタル谷の時期にチームレースブッこまれると何か空気がね…
121 21/10/04(月)11:38:51 No.852707763
>アオハルの固有アップ条件よく分かってないな >あれ上がんねえな!?って一回だけなった ファン数だけだよ URAと比べてレース出る回数が減るからファン数が足りてなかったんだと思う
122 21/10/04(月)11:38:55 No.852707774
自動編成含むウララ贔屓したいならマイルAくれてやれよ…キャラにヘイト溜めさせるな
123 21/10/04(月)11:38:58 No.852707782
削除依頼によって隔離されました つーかもうどっちやってもつまんねえよ
124 21/10/04(月)11:39:10 No.852707817
こういうシステムで個別作ると後々苦しくなるから… 新しいキャラもシナリオも実装する負担がデカくなりすぎる
125 21/10/04(月)11:39:11 No.852707823
そういやURAで理事長代理サポカに入れると出てくるけどなんのためにいるの君…?
126 21/10/04(月)11:39:23 No.852707852
URAにそのまま乗っけた感じだからなんか細かいところでストーリーが合体事故を起こすんだよね
127 21/10/04(月)11:39:27 No.852707863
ライブ見てるとブルボンもアオハルに絡ませる予定だったのかなって名残がある
128 21/10/04(月)11:39:28 No.852707868
URAでさえ運ゲー周回きついってなってた俺にはアオハルは無理すぎた…
129 21/10/04(月)11:39:29 No.852707872
アオハルはいくらチーム強くしても100%勝つようにはできないからな… あれも上振れ要素と言われればそのとおりではあるんだけど
130 21/10/04(月)11:39:37 No.852707893
>雑に中盤速度積めるのはアオハルの強みではある ヴァルゴ杯ってみんなアオハルプレイして鍛えてねって感じのアオハルにおあつらえ向きなチャンミだったな…
131 21/10/04(月)11:40:03 No.852707970
あんま言われないけどウンスシナリオの時 釣果ゼロから+1の流れが良かったのに間に代理の話が挟まるのかなり邪魔なんだけど誰も何も疑問に思わなかったんだろうか
132 21/10/04(月)11:40:06 No.852707976
シナリオ関係なくゲームとしてだとチャンミやってない層は楽しんでるのか気になる
133 21/10/04(月)11:40:33 No.852708045
>育成キャラが壁にぶち当たったりメンタル谷の時期にチームレースブッこまれると何か空気がね… 12月と6月末だから大体起承転結のタイミングと被るんだよなアオハル…
134 21/10/04(月)11:40:45 No.852708076
>シナリオ関係なくゲームとしてだとチャンミやってない層は楽しんでるのか気になる キャラゲーとして遊んでる層の方がまぁ楽しんでるとは思う
135 21/10/04(月)11:41:02 No.852708124
>ライブ見てるとブルボンもアオハルに絡ませる予定だったのかなって名残がある ブルボンはライス出すからセットで出そうとしたけど多分管理されることに違和感を覚えないタイプだろうからボツ食らった感がある
136 21/10/04(月)11:41:14 No.852708165
まぁ初育成はURAで消化すればいいから…
137 21/10/04(月)11:41:17 No.852708169
アオハルでみんなステ伸ばせるようになったからかチムレのクラスラインがどんどん上っていくな クラス6も直に60万超えそうだわ
138 21/10/04(月)11:41:19 No.852708171
スレッドを立てた人によって削除されました シナリオもダメゲーム性もダメ じゃあなんで俺こんなゲームやってんだろうな
139 21/10/04(月)11:41:25 No.852708191
身内の野良レースとは言え距離が伸びてることに気づかないバクシン
140 21/10/04(月)11:41:57 No.852708275
チャンミはやってるけど全部オープン Sとか絶対作れないし
141 21/10/04(月)11:41:59 No.852708286
>ライブ見てるとブルボンもアオハルに絡ませる予定だったのかなって名残がある ライス居るのにブルボンまで突っ込んだらまたいつものノリになるからやめたのかも というかライスが話に関わってくるとほぼ定型みたいになる
142 21/10/04(月)11:42:03 No.852708298
やっぱアオハル因子周回はやってられない 長いしアオハル杯自体がストレスすぎる
143 21/10/04(月)11:42:04 No.852708300
>>育成キャラが壁にぶち当たったりメンタル谷の時期にチームレースブッこまれると何か空気がね… 俺はもうキャラシナリオの部分は初回プレイでもない限り全部スキップだけど着替えじゃない新キャラ引いたときはURAにしといた方がよさそうだなとは思う
144 21/10/04(月)11:42:15 No.852708334
>シナリオ関係なくゲームとしてだとチャンミやってない層は楽しんでるのか気になる コツコツ石を貯めるのを楽しんでる感じでやってる ゲーム自体を楽しんでると言えるかどうかわかんない
145 21/10/04(月)11:42:20 No.852708351
>>シナリオ関係なくゲームとしてだとチャンミやってない層は楽しんでるのか気になる >キャラゲーとして遊んでる層の方がまぁ楽しんでるとは思う チャンミ→イベントときたせいで未育成のウマがどんどん溜まる… なんのために始めたんだ俺は
146 21/10/04(月)11:42:35 No.852708401
イベントは兎も角ウマ娘別のシナリオは良いと思うぞ
147 21/10/04(月)11:42:41 No.852708417
>シナリオもダメゲーム性もダメ >じゃあなんで俺こんなゲームやってんだろうな 思ったように荒れないから極端な事言う方向にシフトしたの?
148 21/10/04(月)11:42:42 No.852708418
しかも結局アオハル杯っておばさんのメンタルケアにウマ娘が付き合わされただけじゃん
149 21/10/04(月)11:42:47 No.852708435
>あんま言われないけどウンスシナリオの時 >釣果ゼロから+1の流れが良かったのに間に代理の話が挟まるのかなり邪魔なんだけど誰も何も疑問に思わなかったんだろうか ウンスもウンス以外でも同じような弊害受けてるのはたくさんあるし内心微妙に思ってる人も多いだろう
150 21/10/04(月)11:43:06 No.852708480
>アオハルでみんなステ伸ばせるようになったからかチムレのクラスラインがどんどん上っていくな >クラス6も直に60万超えそうだわ ずっと6維持してきたけどもういいやってなってるわ アオハルやりたくないし
151 21/10/04(月)11:43:07 No.852708481
チーム追加メンバーは後のキャラほど燃焼しやすいとかあればいいんだけど最後まで一回も燃焼しなかったキャラとかばかりになる
152 21/10/04(月)11:43:07 No.852708483
>>シナリオもダメゲーム性もダメ >>じゃあなんで俺こんなゲームやってんだろうな >思ったように荒れないから極端な事言う方向にシフトしたの? ?
153 21/10/04(月)11:43:12 No.852708496
>シナリオもダメゲーム性もダメ >じゃあなんで俺こんなゲームやってんだろうな 今話されてるのシナリオの食い合わせが悪いって話であってシナリオ自体が悪いって話はしてなくね
154 21/10/04(月)11:43:18 No.852708515
チームランクAからのBGMが良すぎる
155 21/10/04(月)11:43:22 No.852708528
>というかライスが話に関わってくるとほぼ定型みたいになる 大体やらかして「ライスなんか…」からの自信取り戻すパターンに出来るからライターとしては使いやすいキャラなんだろうね
156 21/10/04(月)11:43:35 No.852708560
>思ったように荒れないから極端な事言う方向にシフトしたの? チキンはアルミホイル巻いてね。
157 21/10/04(月)11:43:51 No.852708612
>露骨なのには触んなよ
158 21/10/04(月)11:44:04 No.852708652
でもココンの水筒ぶちまけるライスは一周回って面白かったし…
159 21/10/04(月)11:44:07 No.852708662
マジで推しがシナリオの優遇キャラじゃなくてほっとするゲームこれぐらいだと思う
160 21/10/04(月)11:44:10 No.852708670
シナリオだとブルボンは割とキャラ動かしやすいんだろうなって今回のイベシナリオ見てて思った
161 21/10/04(月)11:44:21 No.852708699
ライスが悪いんだよ…(ジョボジョボ
162 21/10/04(月)11:44:22 No.852708702
アルミホイル巻いてない奴が来たからこのスレは今から荒れる
163 21/10/04(月)11:44:33 No.852708741
>イベpt構成でアオハル回す意味も薄いからね ミッションあるぞ?
164 21/10/04(月)11:44:36 No.852708756
>マジで推しがシナリオの優遇キャラじゃなくてほっとするゲームこれぐらいだと思う ?
165 21/10/04(月)11:44:37 No.852708759
>ずっと6維持してきたけどもういいやってなってるわ >アオハルやりたくないし 維持しようが降格しようが報酬微妙だしな…
166 21/10/04(月)11:44:38 No.852708764
そういえば歌唱キャラ5人目ブルボンだっけか
167 21/10/04(月)11:44:46 No.852708787
シナリオにリンクssrとかあるから今後も絶対それ集めないとだめなのきつい
168 21/10/04(月)11:44:58 No.852708816
>大体やらかして「ライスなんか…」からの自信取り戻すパターンに出来るからライターとしては使いやすいキャラなんだろうね いちいち設定がリセットされるからコンプレックス持ちは食傷気味になっていくのよね
169 21/10/04(月)11:45:10 No.852708854
アオハルは5回ミッションいるな
170 21/10/04(月)11:45:24 No.852708902
タイキ持ってないしサポカもRしかないからいまだにタイキ命名チームにしたことない
171 21/10/04(月)11:45:25 No.852708906
つかアオハルシナリオリンクキャラが弱い フクとかどうするんだい
172 21/10/04(月)11:45:43 No.852708958
>でもココンの水筒ぶちまけるライスは一周回って面白かったし… 周回するたびに毎回全部こぼすのはわざとしかありえないでしょ
173 21/10/04(月)11:46:06 No.852709024
>つかアオハルシナリオリンクキャラが弱い >フクとかどうするんだい ウララちゃんは別?
174 21/10/04(月)11:46:13 No.852709039
>しかも結局アオハル杯っておばさんのメンタルケアにウマ娘が付き合わされただけじゃん オリキャラは鬼龍院とミークくらいが出張りすぎもせずストレスにも感じない良バランスだなと思った
175 21/10/04(月)11:46:15 No.852709044
ライスゴルシタキオン トラブルメーカーで扱いやすい がタキオンは言うほど出てないな
176 21/10/04(月)11:46:18 No.852709054
>ウララちゃんは別? 別だ
177 21/10/04(月)11:46:26 No.852709078
>シナリオにリンクssrとかあるから今後も絶対それ集めないとだめなのきつい 今の所パワーライスが環境に噛み合ってるだけで リンクサポ入れなきゃダメなんて事になってないと思うけどな
178 21/10/04(月)11:46:33 No.852709102
>>でもココンの水筒ぶちまけるライスは一周回って面白かったし… >周回するたびに毎回全部こぼすのはわざとしかありえないでしょ ?
179 21/10/04(月)11:46:33 No.852709103
>>でもココンの水筒ぶちまけるライスは一周回って面白かったし… >周回するたびに毎回全部こぼすのはわざとしかありえないでしょ うん…?
180 21/10/04(月)11:46:40 No.852709117
URAがクリアできないレベルだとそもそもアオハルはボロ負けするし初心者が頼るには初期メンバーが弱すぎるんだよな
181 21/10/04(月)11:46:49 No.852709155
ライスばかり目立ってフクタイキが若干空気 そして足手まといウララ
182 21/10/04(月)11:46:51 No.852709168
>タイキ持ってないしサポカもRしかないからいまだにタイキ命名チームにしたことない 一応称号だけは取ったな チャンミは大変そうなんでトロフィーとか称号とか集めて遊んでる
183 21/10/04(月)11:48:04 No.852709394
序盤でコケた周回が長い割にリターンなくて でもファン数稼がないとサークル的になあ…となっていやいや完走する せめて一周短いサクサクセス的なものがあればなー
184 21/10/04(月)11:48:07 No.852709406
>今の所パワーライスが環境に噛み合ってるだけで >リンクサポ入れなきゃダメなんて事になってないと思うけどな 代理の方じゃね? あれURAで使ったらかなり微妙だった
185 21/10/04(月)11:48:09 No.852709410
最終的にエースが育成キャラ以外中途採用の子らになる
186 21/10/04(月)11:48:11 No.852709423
>ライスばかり目立ってフクタイキが若干空気 >そして足手まといウララ 抜擢されてもこれだから悲しい 肝心の育成のウマ娘も置いてきぼりにされる 上振れ狙える以外が本当に心が荒む
187 21/10/04(月)11:48:16 No.852709437
周回するたびにと言えばたづなさんから毎回アオハルの説明いる?って聞かれてイラッとするの俺だけか 常に1タップ要求されるのが面倒だわ
188 21/10/04(月)11:48:48 ID:EL/McQNU EL/McQNU No.852709555
削除依頼によって隔離されました 結局サイゲ社員とステマ業者が盛り上がってるように見せかけてただけだったな
189 21/10/04(月)11:48:56 No.852709587
唯一の評価点だったシナリオすらこれだもんな... こっからもっと酷いシナリオになるだろうし...
190 21/10/04(月)11:49:05 No.852709612
>周回するたびにと言えばたづなさんから毎回アオハルの説明いる?って聞かれてイラッとするの俺だけか >常に1タップ要求されるのが面倒だわ カルシウム摂っとけ
191 21/10/04(月)11:49:14 No.852709638
そんな毎回見るものなのか
192 21/10/04(月)11:49:15 No.852709643
>周回するたびにと言えばたづなさんから毎回アオハルの説明いる?って聞かれてイラッとするの俺だけか >常に1タップ要求されるのが面倒だわ リンクキャラ未編成時のチーム名付け不発イベもあんまり必要性感じない…
193 21/10/04(月)11:49:49 No.852709751
>リンクキャラ未編成時のチーム名付け不発イベもあんまり必要性感じない… こっちはそう
194 21/10/04(月)11:50:04 No.852709805
書き込みをした人によって削除されました
195 21/10/04(月)11:50:09 No.852709817
>>ライスばかり目立ってフクタイキが若干空気 >>そして足手まといウララ >抜擢されてもこれだから悲しい >肝心の育成のウマ娘も置いてきぼりにされる >上振れ狙える以外が本当に心が荒む よく考えたら本当に育成ウマ娘には関係ないと言うかなに考えて参加してるのかよくわからないんだよなアオハル… せめて各キャラ一言くらい欲しかったんだが意気込みとか
196 21/10/04(月)11:50:17 No.852709831
面白いシナリオが全然ないのが辛い
197 21/10/04(月)11:50:19 No.852709837
>>周回するたびに毎回全部こぼすのはわざとしかありえないでしょ >うん…? ココンのセリフにわざとじゃないのにドリンク丸々ひっくり返しちゃうってありえないから!ってセリフがあるからそれのことでしょ?
198 21/10/04(月)11:50:34 No.852709881
>面白いシナリオが全然ないのが辛い エイシンフラッシュとか評判いいけどオタクに媚びすぎててなあ...
199 21/10/04(月)11:50:40 No.852709898
>>周回するたびにと言えばたづなさんから毎回アオハルの説明いる?って聞かれてイラッとするの俺だけか >>常に1タップ要求されるのが面倒だわ >カルシウム摂っとけ 乳酸菌の方がいいよ
200 21/10/04(月)11:50:55 No.852709949
>>>周回するたびに毎回全部こぼすのはわざとしかありえないでしょ >>うん…? >ココンのセリフにわざとじゃないのにドリンク丸々ひっくり返しちゃうってありえないから!ってセリフがあるからそれのことでしょ? そう言う話じゃないと思う
201 21/10/04(月)11:50:58 No.852709960
>面白いシナリオが全然ないのが辛い sage付いてたからレスし直してて笑った
202 21/10/04(月)11:51:08 No.852709994
>周回するたびにと言えばたづなさんから毎回アオハルの説明いる?って聞かれてイラッとするの俺だけか >常に1タップ要求されるのが面倒だわ タップならアオハル杯出走→結果見る→スキップの3連も要らないと思いながらプレイしてる
203 21/10/04(月)11:51:18 No.852710023
>カルシウム摂っとけ こういうしょうもない煽りする荒らしってスレ荒らしたいだけなのかな
204 21/10/04(月)11:51:21 No.852710029
はっちゃけようとしてもウマネストだし無難にやると道徳の教科書みたいなシナリオだし
205 21/10/04(月)11:51:36 No.852710079
>>面白いシナリオが全然ないのが辛い >sage付いてたからレスし直してて笑った なんでわざわざ…
206 21/10/04(月)11:51:49 No.852710130
>よく考えたら本当に育成ウマ娘には関係ないと言うかなに考えて参加してるのかよくわからないんだよなアオハル… >せめて各キャラ一言くらい欲しかったんだが意気込みとか 勝手に巻き込まれて終わったらURA走るかなのには驚いた
207 21/10/04(月)11:52:01 ID:EL/McQNU EL/McQNU No.852710161
スレッドを立てた人によって削除されました 全肯定ウマ信者きっしょ
208 21/10/04(月)11:52:03 No.852710167
>>>>周回するたびに毎回全部こぼすのはわざとしかありえないでしょ >>>うん…? >>ココンのセリフにわざとじゃないのにドリンク丸々ひっくり返しちゃうってありえないから!ってセリフがあるからそれのことでしょ? >そう言う話じゃないと思う いやそういう話だけど
209 21/10/04(月)11:52:17 No.852710218
また高級ミークを作ってしまった
210 21/10/04(月)11:52:20 No.852710227
>>面白いシナリオが全然ないのが辛い >エイシンフラッシュとか評判いいけどオタクに媚びすぎててなあ... エイシンフラッシュかかり気味だけど 理屈屋のエイシンフラッシュを頭ごなしじゃなくて ちゃんと理解の上で納得させようとするトレーナーはアプリストーリーの中でもだいぶ指導者やってるだろ
211 21/10/04(月)11:52:24 No.852710234
>はっちゃけようとしてもウマネストだし無難にやると道徳の教科書みたいなシナリオだし はっちゃけシナリオだとバブリーランドくらいがいいかなとは思った ウマネストはトンチキじゃなくてスベってたし
212 21/10/04(月)11:52:52 No.852710302
>いやそういう話だけど 周回するたびにってとこが突っ込みどころだよ
213 21/10/04(月)11:52:56 No.852710320
>>カルシウム摂っとけ >こういうしょうもない煽りする荒らしってスレ荒らしたいだけなのかな 煽りレスにはdelを入れておこう
214 21/10/04(月)11:53:48 No.852710494
代理飯代理飯ってそうかライスと代理はシナリオリンクで強化されてるんだもんな… アオハルちょっとやって合わないと感じノルマ終えたらすぐURAに逃げ帰ったからわからなかった
215 21/10/04(月)11:54:48 No.852710689
>>いやそういう話だけど >周回するたびにってとこが突っ込みどころだよ 周回する度にライスがドリンクこぼすことはよくネタにされてるだろ 自演でそうだね入れるのやめな?
216 21/10/04(月)11:55:07 No.852710746
代理とライスじゃなくて代理とクリークならスタミナカンスト安定して狙えるかな?
217 21/10/04(月)11:55:10 No.852710754
SSR代理出なかったから良くわからない たづなさんでいいや…
218 21/10/04(月)11:55:10 No.852710756
>>いやそういう話だけど >周回するたびにってとこが突っ込みどころだよ ?
219 21/10/04(月)11:55:11 No.852710758
>>よく考えたら本当に育成ウマ娘には関係ないと言うかなに考えて参加してるのかよくわからないんだよなアオハル… >>せめて各キャラ一言くらい欲しかったんだが意気込みとか >勝手に巻き込まれて終わったらURA走るかなのには驚いた アオハルシナリオで育成の子が1番割り食わされるのだけは次でもうちょい方向変えて欲しい
220 21/10/04(月)11:55:16 No.852710770
結局トレーナーさん❤️みたいなシナリオしか話題にならんからな... まだマシなドトウとか全然語られなかったし
221 21/10/04(月)11:56:01 No.852710912
>まだマシなドトウとか全然語られなかったし 私をあげますぅって言ってトレーナーに脅迫されるんだろimgで見たから分かるぜ
222 21/10/04(月)11:56:03 No.852710924
>まだマシなドトウとか全然語られなかったし ドトウは新キャラの中でも語られてた方だしオペラオーの株上がりまくってたじゃん
223 21/10/04(月)11:56:23 No.852710988
URAもシナリオリンク実装後桐生院ちょっと強くなってるのかな… ヒントレベルとか上がるのすごいよねアオハルはアガッてだけど
224 21/10/04(月)11:56:36 No.852711049
>SSR代理出なかったから良くわからない >たづなさんでいいや… たづなと代理は割と方向性違うと思う バステ回復とコンセと消費軽減のたづな シナリオリンクとやる気回復とスタ根性の代理って感じ
225 21/10/04(月)11:56:37 No.852711051
>アオハルシナリオで育成の子が1番割り食わされるのだけは次でもうちょい方向変えて欲しい 無理だよ 今でさえ衣装違い水増しと手抜きイベントで時間潰してるのにそんなの作る余力がない
226 21/10/04(月)11:56:56 No.852711102
>結局トレーナーさん❤️みたいなシナリオしか話題にならんからな... >まだマシなドトウとか全然語られなかったし オペラオー裏切るように唆してぶっ倒す流れとか結構面白かったけど私をあげますぅぅぅしか話題にならねえ
227 21/10/04(月)11:56:58 No.852711112
そもそも前評判でかなり人気ある娘でもないと持ってる人が少ない
228 21/10/04(月)11:56:59 No.852711119
メインストーリーのチケットは普通に良かったな
229 21/10/04(月)11:57:38 No.852711240
育成の子より目立つアオハル初期メン(とても弱い)より目立って無双するオリキャラ
230 21/10/04(月)11:58:23 No.852711386
アオハル優勝してライブ見たらいつも音ズレしてて萎える 他のライブはならないのに…
231 21/10/04(月)11:58:41 No.852711440
実装して語られない杯はヒシアマ姉さんが優勝かなぁ…
232 21/10/04(月)11:58:42 No.852711442
>育成の子より目立つアオハル初期メン(とても弱い)より目立って無双するオリキャラ これ結構なイラつきポイント 恩恵も大きいから仕方ないにしてもなぁ
233 21/10/04(月)11:58:49 No.852711464
数万円は大金なのでみんながみんなキャラやサポカを持っているわけじゃないのよ
234 21/10/04(月)11:59:16 ID:buPI/qL6 buPI/qL6 No.852711541
削除依頼によって隔離されました 嫌ならやめろ
235 21/10/04(月)11:59:28 No.852711578
キャラの育成シナリオに関しては衣装違いは3にしてデフォをもっと気軽に育成できたら話に乗れる母数も増えると思った 気に入ったら女神像で3以上にして服と固有あげたらいいんだし
236 21/10/04(月)11:59:44 No.852711615
>実装して語られない杯はヒシアマ姉さんが優勝かなぁ… ヒシアケボノも育成シナリオの話は全然聞かねえ …両方ヒシ冠名だこれ
237 21/10/04(月)11:59:54 No.852711649
>嫌ならやめろ なるほどこれっていつも荒らしが言ってたんだな
238 21/10/04(月)11:59:55 No.852711652
ストーリー使い分けできるのは良いことだと思う
239 21/10/04(月)12:00:10 No.852711699
>ID:buPI/qL6 >嫌ならやめろ うんこついたまま喋る奴
240 21/10/04(月)12:00:13 No.852711704
>>嫌ならやめろ >なるほどこれっていつも荒らしが言ってたんだな むしろなんで荒らしじゃないと思ったんだよ…
241 21/10/04(月)12:00:32 No.852711755
人気の子を最初に実装しすぎてしまった感がかなりある
242 21/10/04(月)12:00:32 ID:EL/McQNU EL/McQNU No.852711756
スレッドを立てた人によって削除されました 事実が荒らしになるウマは大変だな
243 21/10/04(月)12:00:40 No.852711782
>あの評価の仕方謎だよね… 単純にステータスで勝ってる部分の数で評価してるやつだよ だから例えばスピードで500負けてようが他のステ全部で1でも勝ってれば◎がつくし負ける
244 21/10/04(月)12:01:07 No.852711861
>人気の子を最初に実装しすぎてしまった感がかなりある ウチは不人気やった…?
245 21/10/04(月)12:01:27 No.852711918
ルーパチ回線もうんこついてますよ
246 21/10/04(月)12:01:30 No.852711931
>ヒシアケボノも育成シナリオの話は全然聞かねえ ここではチキンにアルミホイルを巻くように薦めるウマになってるな…
247 21/10/04(月)12:01:44 No.852711971
アオハルは考えることが多くて頭疲れちゃうよね URAで因子周回がすごく楽
248 21/10/04(月)12:01:59 No.852712012
>ヒシアケボノも育成シナリオの話は全然聞かねえ >…両方ヒシ冠名だこれ 持ってないからチキンは気になるならアルミホイル巻いてねとボーノに喧嘩売れるチンピラが出てくる事しか知らない…
249 21/10/04(月)12:02:26 No.852712097
>>人気の子を最初に実装しすぎてしまった感がかなりある >ウチは不人気やった…? オグリキャップが最初に実装されてるからなぁ
250 21/10/04(月)12:02:28 No.852712103
>>結局トレーナーさん❤️みたいなシナリオしか話題にならんからな... >>まだマシなドトウとか全然語られなかったし >オペラオー裏切るように唆してぶっ倒す流れとか結構面白かったけど私をあげますぅぅぅしか話題にならねえ そんなのガチャ実装キャラ全部そうだよ 引いてる人より引かない人の方が多いんだから仕方ないだろ
251 21/10/04(月)12:02:44 No.852712158
ヒシアマ姐さんのシナリオは何というか普通 一番インパクトあったのが未実装のフジ勝負服が出たところだった
252 21/10/04(月)12:02:57 No.852712204
キャラの人気どうこう言ってるのくさすぎるから触るなって
253 21/10/04(月)12:03:01 No.852712224
>ここではチキンにアルミホイルを巻くように薦めるウマになってるな… 巻かなくても平気平気ー!
254 21/10/04(月)12:03:21 No.852712285
>URAで因子周回がすごく楽 URA因子周回だとスタミナ600超えつつスピスタSsにするのがむずくて…
255 21/10/04(月)12:03:22 No.852712288
削除依頼によって隔離されました きのことかのプロのライターにかいてもらえてたらな…
256 21/10/04(月)12:03:56 No.852712410
スレッドを立てた人によって削除されました >キャラの人気どうこう言ってるのくさすぎるから触るなって チキンは気になるならアルミホイル巻いてね。
257 21/10/04(月)12:04:10 No.852712474
せめて理事長イベント狙って起こせたらなぁ
258 21/10/04(月)12:04:10 No.852712475
だって持ってないし…石セコいしガチャ渋いし…
259 21/10/04(月)12:04:12 No.852712481
>きのことかのプロのライターにかいてもらえてたらな… はいはいdeldel
260 21/10/04(月)12:04:46 No.852712599
ボーノよシナリオは割と不穏な終わり方するよ 原作も別に故障で引退って訳でもないのになんでなんだろう…
261 21/10/04(月)12:05:02 No.852712658
何を言ったって所詮は美少女キャラゲーなんだから 好まれそうなキャラの方が人気でるし ストーリーがトレーナーとウマ娘のCP寄りな内容なら尚更だよね しかもここに輪をかけてキャラ自体が出にくいのだから
262 21/10/04(月)12:05:13 No.852712694
編成をしっかりしても決勝の勝率が悪すぎてもうアオハル辛いのでURAに理子ちゃん連れて戻ってきた…
263 21/10/04(月)12:05:16 No.852712707
>きのことかのプロのライターにかいてもらえてたらな… その人自分ちの仕事しかしないんじゃない?よその仕事で書いたことあるの?
264 21/10/04(月)12:05:28 No.852712755
>>URAで因子周回がすごく楽 >URA因子周回だとスタミナ600超えつつスピスタSsにするのがむずくて… 欲張らずどっちか片方は必ずssにする編成でやってるなあレース因子も貰いやすいしURA派だ
265 21/10/04(月)12:05:45 No.852712827
嫌なら辞めたらいいのに…
266 21/10/04(月)12:05:52 No.852712853
なんというか 結局ケチつけたいだけでは?
267 21/10/04(月)12:06:00 No.852712879
アオハルは結構不満点あったけど優勝してライブ映像見たら全部吹っ飛んだ 俺の愛バが1番可愛い
268 21/10/04(月)12:06:06 No.852712896
>URA因子周回だとスタミナ600超えつつスピスタSsにするのがむずくて… どうせそこまでやってもあんま確率変わんないし今は青因子より赤や白の方が重視されてるからステ上げるよりそっち頑張った方がいいよ
269 21/10/04(月)12:07:04 No.852713116
>なんというか >結局ケチつけたいだけでは? 乗っかってケチつけたいだけのもいるけどやってるからこその不満点が出るのは仕方ないし
270 21/10/04(月)12:07:12 No.852713147
>きのことかのプロのライターにかいてもらえてたらな… スポ根書いたことあるの?
271 21/10/04(月)12:07:14 No.852713155
WIN5いい曲だよね… なんでブルボンだけ歌唱追加あるのかは謎だけど…
272 21/10/04(月)12:07:16 No.852713169
アオハ杯はスタッフこのゲームが周回前提ってこと忘れてるな?って感じる
273 21/10/04(月)12:07:17 No.852713178
アオハルステータス盛れるけど結局強くなるのはURAな気がする さっぱりチムレで勝てない
274 21/10/04(月)12:07:17 No.852713180
>しかもここに輪をかけてキャラ自体が出にくいのだから 目当てのウマ一人出すために100連とか余裕でしないといけないからね すり抜けがほんと多い
275 21/10/04(月)12:07:39 No.852713250
>その人自分ちの仕事しかしないんじゃない?よその仕事で書いたことあるの? チュンソフトの428
276 21/10/04(月)12:07:46 No.852713271
スレッドを立てた人によって削除されました >なんというか >結局ケチつけたいだけでは? お前がこのスレにケチつけたいだけでは?
277 21/10/04(月)12:08:08 No.852713356
>アオハルステータス盛れるけど結局強くなるのはURAな気がする >さっぱりチムレで勝てない それは育成の仕方が悪いだけ
278 21/10/04(月)12:08:18 No.852713404
でもプロの小説家とか脚本家とかを起用したソシャゲのシナリオって大体微妙だよね
279 21/10/04(月)12:08:20 No.852713412
>スポ根書いたことあるの? DDDのSVS!
280 21/10/04(月)12:08:37 No.852713485
ティッシュでやる気下げるのはいつやめてくれるんだよ
281 21/10/04(月)12:09:04 No.852713579
>チュンソフトの428 428やった後のおまけで全然作品と違うもの出されてかなりきつかった奴
282 21/10/04(月)12:09:09 No.852713600
アオハルCランク到達の曲でずっと育成してたい
283 21/10/04(月)12:09:20 No.852713638
>それは育成の仕方が悪いだけ なんかステータスSS狙いにくい気がするんだよな… 全体的には高いんだけど
284 21/10/04(月)12:09:37 No.852713699
>ティッシュでやる気下げるのはいつやめてくれるんだよ 変動なしにして欲しいよね 福引なんてティッシュが基本なんだし
285 21/10/04(月)12:09:45 No.852713734
パワプロの方がよっぽど複雑なシステムしてるけどあっちは(特定のイベント以外)周回しなくて良いから複雑でもまあ許されるんだよな 今後新シナリオ出してインフレさせるなら当然アオハルよりもっと複雑で時間かかるシステムのもいつか出す訳だがそれまでに要求周回数が緩和されてなきゃ厳しいとは思う
286 21/10/04(月)12:09:58 No.852713792
>ティッシュでやる気下げるのはいつやめてくれるんだよ 運ゲーなんだから諦めなさい 高確率でいいこと起こるイベントだぞ
287 21/10/04(月)12:10:16 No.852713851
ていうかなんでこのシステムで周回ゲーなんだろう
288 21/10/04(月)12:10:18 No.852713860
でもランダムのマイナスイベント無くなったらみんな今みたいにガンガン育成してくれなくなっちゃうと思う
289 21/10/04(月)12:10:21 No.852713875
テッシュはせめて回復ゼロだよな…
290 21/10/04(月)12:10:32 No.852713923
>ていうかなんでこのシステムで周回ゲーなんだろう パワプロがそうなんだろう 知らんけど
291 21/10/04(月)12:10:37 No.852713945
>パワプロの方がよっぽど複雑なシステムしてるけどあっちは(特定のイベント以外)周回しなくて良いから複雑でもまあ許されるんだよな 許されねえよ戦国どれだけ苦労したと思ってんだエアプが
292 21/10/04(月)12:11:21 No.852714107
>ていうかなんでこのシステムで周回ゲーなんだろう よく知らないけど元ネタのパワプロで似たようなイベント方式でやってたとか?
293 21/10/04(月)12:11:48 No.852714233
>でもランダムのマイナスイベント無くなったらみんな今みたいにガンガン育成してくれなくなっちゃうと思う 育成されない方が良いのでは? 結局ガチャさえ回されればいいんだし
294 21/10/04(月)12:11:53 No.852714256
一回あたりの育成にかかる時間が長いのと得るものが少なすぎ問題がね… あと育成中のストレス要素が結構あるからそこもネックだと思う
295 21/10/04(月)12:12:11 No.852714325
>育成されない方が良いのでは? >結局ガチャさえ回されればいいんだし ?
296 21/10/04(月)12:12:17 No.852714347
>許されねえよ戦国どれだけ苦労したと思ってんだエアプが 戦国はめんどくさすぎて半分引退してたけど討総で復帰したから許して 許されてない気がしてきた
297 21/10/04(月)12:12:26 No.852714390
>まだマシなドトウとか全然語られなかったし 持ってねぇんだよ
298 21/10/04(月)12:12:26 No.852714391
>ていうかなんでこのシステムで周回ゲーなんだろう なんか気軽にレースで対戦したりレースの勝敗予想してイベント報酬ゲットするものかと思ってた チームレースとかチャンミじゃなくてもっと競馬ゲームっぽいものを
299 21/10/04(月)12:12:29 No.852714407
>チュンソフトの428 依頼した方が悪いとは思うけど内容の良し悪し以前に浮きっぷりがすごかったなあれは…
300 21/10/04(月)12:12:33 No.852714430
>>育成されない方が良いのでは? >>結局ガチャさえ回されればいいんだし >? 育成されすぎると早く飽きられるじゃん
301 21/10/04(月)12:12:39 No.852714450
問題は時間じゃなくて脳死できないことだと思うの
302 21/10/04(月)12:12:57 No.852714512
シチーは(すり抜けで)自分で読むまで見た目の良さ以外よく知らんかった あとマイラーとして育てるの大変だな!
303 21/10/04(月)12:13:02 No.852714533
アオハル時間かかるかかる言われるけどURAと比べてそんなに時間かかるポイントあるっけ?
304 21/10/04(月)12:13:10 No.852714569
好きに遊べ
305 21/10/04(月)12:13:10 No.852714571
別に周回なのはいいけどスキップが早送りなのは早々に何とかして欲しい 選択肢!結果!選択肢!結果! くらいのテンポにして欲しい
306 21/10/04(月)12:13:13 No.852714582
>育成されすぎると早く飽きられるじゃん 今でもついてきてるファンなら大丈夫でしょそんなもん
307 21/10/04(月)12:13:16 No.852714598
>問題は時間じゃなくて脳死できないことだと思うの URAはだいぶ脳死できるようになったわアオハルは無理ね
308 21/10/04(月)12:13:17 No.852714599
このサポカ使えるよただし完凸に限るってURAやってたころは完凸前提とか貴族かよ思ってたけど気付けばもはや完凸のが多くなっている自分がいる
309 21/10/04(月)12:13:20 No.852714614
調子9回下がったアオハルがこっちの上振れ越えたから戻る気持ちはあんまり湧かない 短いのはありがたいけど
310 21/10/04(月)12:13:27 No.852714637
>戦国はめんどくさすぎて半分引退してたけど討総で復帰したから許して 許すよ…過剰反応してごめんな…
311 21/10/04(月)12:13:32 No.852714652
>アオハル時間かかるかかる言われるけどURAと比べてそんなに時間かかるポイントあるっけ? URAでもそもそも時間かかるのにそのままめんどいシステム上乗せしてるし
312 21/10/04(月)12:13:36 No.852714669
パワプロの周回して累計報酬貰うタイプのイベントは育成じゃなくてスタジアム(チムレ)でやるからなあ…まあランキング上位報酬狙い出すとクソほど時間食うんだけど
313 21/10/04(月)12:13:37 No.852714674
>育成されない方が良いのでは? >結局ガチャさえ回されればいいんだし 碌にプレイしないゲームに金突っ込むのもあほらしってなる層はかなり多い 寧ろ時間かけまくると辞めるのが惜しいと思うから拘束時間増やすの自体は正解でしょ プレイヤーの負担とかそういうのは知らない
314 21/10/04(月)12:13:38 No.852714677
つまりウマ娘でサクサクセス作れよ…ってコト!?
315 21/10/04(月)12:13:39 No.852714681
どの競馬ゲームだって周回だろう
316 21/10/04(月)12:14:05 No.852714800
>このサポカ使えるよただし完凸に限るってURAやってたころは完凸前提とか貴族かよ思ってたけど気付けばもはや完凸のが多くなっている自分がいる 貴族かよ
317 21/10/04(月)12:14:08 No.852714819
トレーニングの選択は仕方ないがそれ以外の無駄にタップさせるとこ失くせ あらゆるUIでそう
318 21/10/04(月)12:14:08 No.852714822
そういやタイシンとかブルボンとか引いてるのに育ててないキャラも居るな チャンミとチームレースもどうでも良いなら育て慣れた子ばかりやってしまう
319 21/10/04(月)12:14:43 No.852714958
つか短縮版のスキップあれ即選択肢なりパラ表示なりにしたらもっと短縮出来るんじゃね
320 21/10/04(月)12:14:53 No.852715009
フジキセキとかいまだに選んでない
321 21/10/04(月)12:15:00 No.852715042
>つまりウマ娘でサクサクセス作れよ…ってコト!? 本家アプリでも来てねえ!
322 21/10/04(月)12:15:12 No.852715090
競馬ゲーなのに予想してバ券買って遊ぶ競馬的なシステムが一つもないんだよねこれ
323 21/10/04(月)12:15:24 No.852715135
>トレーニングの選択は仕方ないがそれ以外の無駄にタップさせるとこ失くせ >あらゆるUIでそう チムレにアオハルのあの一括スキップできる仕様流用しない意味が分からない
324 21/10/04(月)12:15:53 No.852715265
全然関係ない話するけど育成終了時に余ったスキルポイントでステ上げさせて欲しい スキルポイント20で1上がるくらいのレートでいいから…
325 21/10/04(月)12:16:02 No.852715303
フジ寮長シナリオは個人的にはとても良かったので是非やってみてくれ
326 21/10/04(月)12:16:11 No.852715352
>フジキセキとかいまだに選んでない アグネスデジタルとシチーとヒシアマゾンは一回しか育成してないなそういえば
327 21/10/04(月)12:16:13 No.852715362
>チムレにアオハルのあの一括スキップできる仕様流用しない意味が分からない 既に出来てるとこ直すとバグが怖いから…
328 21/10/04(月)12:16:27 No.852715415
>競馬ゲーなのに予想してバ券買って遊ぶ競馬的なシステムが一つもないんだよねこれ それは世界観レベルで徹底的に排除されてるから…
329 21/10/04(月)12:16:34 No.852715456
>オペラオーとかいまだに選んでない
330 21/10/04(月)12:17:04 No.852715596
でもあの世界でもイギリス人が賭けない理由ないよね
331 21/10/04(月)12:17:05 No.852715597
点火因子は欲しいけどさすがに地固めとか直線一気とか左右周り季節ウマ娘とかこっちじゃ無いと無理だ
332 21/10/04(月)12:17:10 No.852715614
>>競馬ゲーなのに予想してバ券買って遊ぶ競馬的なシステムが一つもないんだよねこれ >それは世界観レベルで徹底的に排除されてるから… 俺にはイギリス人がウマ娘レースで賭け事をしないと言うのが信じられない
333 21/10/04(月)12:17:15 No.852715641
>全然関係ない話するけど育成終了時に余ったスキルポイントでステ上げさせて欲しい >スキルポイント20で1上がるくらいのレートでいいから… あと数ポイント足りない!ってことになると凄いもったいなく感じる 変な緑スキル取るとそれが因子についちゃうし
334 21/10/04(月)12:18:06 No.852715879
>俺にはイギリス人がウマ娘レースで賭け事をしないと言うのが信じられない あっちの世界のイギリス人は賭け事なんかしないのかもしれない
335 21/10/04(月)12:18:14 No.852715919
人耳が聖人だらけなら色々理解できるけど下衆もいるのは分かってるからなぁ
336 21/10/04(月)12:18:28 No.852715992
>そういやタイシンとかブルボンとか引いてるのに育ててないキャラも居るな >チャンミとチームレースもどうでも良いなら育て慣れた子ばかりやってしまう 両方ともいないから俺にくれ! 代わりにこのハヤヒデとシチーあげるから…
337 21/10/04(月)12:19:10 No.852716175
>>競馬ゲーなのに予想してバ券買って遊ぶ競馬的なシステムが一つもないんだよねこれ >それは世界観レベルで徹底的に排除されてるから… 世界観的にウマ娘で賭け事すると色々と問題があるのはわかるけどそれはそれとして競馬で賭け事抜きって違和感が凄い
338 21/10/04(月)12:19:13 No.852716196
賭け事については何かしら法規制されてる可能性もなくはない
339 21/10/04(月)12:20:21 No.852716511
競馬の延長じゃなくてアイドルゲーの延長と思った方がいいんじゃねえかなと最近思う
340 21/10/04(月)12:20:23 No.852716532
タイシンはチャンミ用でブルボンは継承用で割と良く育てるキャラだな ただ手元だと1~2回しか育ててないのはかなりいる…
341 21/10/04(月)12:21:28 No.852716807
賭け事なら隠れてやってるでしょ 毎年夏頃に回ってきてた奴みたいなのが
342 21/10/04(月)12:21:34 No.852716842
>競馬の延長じゃなくてアイドルゲーの延長と思った方がいいんじゃねえかなと最近思う 初期PVとかはそういうつもりで作ってたはずだよ
343 21/10/04(月)12:22:04 No.852716979
まあ普通に闇賭博はあるだろうな 高校野球でもヤクザやってるし
344 21/10/04(月)12:22:05 No.852716982
競馬のイメージ向上するのにギャンブル要素を汚いものとして排除するのは本末転倒だよね…
345 21/10/04(月)12:22:54 No.852717204
>競馬の延長じゃなくてアイドルゲーの延長と思った方がいいんじゃねえかなと最近思う でもアイドルゲーとして見るとライブの出来は凄いけどライブのレッスン要素とか物凄い薄くない? たまーにランダムイベントでダンスの練習したりアニメではスペちゃんが棒立ちしてたけど
346 21/10/04(月)12:22:59 No.852717233
>競馬の延長じゃなくてアイドルゲーの延長と思った方がいいんじゃねえかなと最近思う それやると競馬題材のイメージねーじゃんと原作の馬主さんが…
347 21/10/04(月)12:23:51 No.852717469
近代競馬自体日本は輸入もので イギリスの文化や歴史と切っては切り離せないものだからな