虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/03(日)21:20:36 名作と... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1633263636616.jpg 21/10/03(日)21:20:36 No.852534273

名作と名高い新約帽子世界をはじめてやってみようっていう配信です https://www.twitch.tv/kaguyasystem よくわかってないけどキャラがえっちな格好してる事だけはわかる

1 21/10/03(日)21:21:34 No.852534773

うわーエモドランがサガフロやってる!

2 21/10/03(日)21:23:46 No.852535838

おはのえぐやちゃん 前回の放送を録画で見直そうとしたら8時間ってなってて加莫ってなったよ

3 21/10/03(日)21:24:23 No.852536160

ほぼ共通だった旧作シナリオはメル編ルートになったからメル以外だと初回はちょっと話分かり辛いかも まあなんとかなる範囲ではある

4 21/10/03(日)21:25:41 No.852536817

パートナーはシナリオ上の相方の初期味方キャラだけど編成自体は自由

5 21/10/03(日)21:26:16 No.852537112

サガフロで言うと最初からときのくんが仲間加入してるようなのがシキ

6 21/10/03(日)21:27:22 No.852537603

imgの世界のクンリニンサン!エアコン付けてくだち!

7 21/10/03(日)21:28:49 No.852538343

シンゾウニンゲンダー

8 21/10/03(日)21:30:38 No.852539197

シキの簪とかも帽子判定なのでわりとガバガバ

9 21/10/03(日)21:37:39 No.852542719

ソウルはLP兼わざポイント マナは敵味方共通の場のMP

10 21/10/03(日)21:42:16 No.852544855

ボス戦前に回復連打でマナ枯らして物理で攻める脳筋でもいいよ

11 21/10/03(日)21:45:24 No.852546505

SaGaシリーズ大好きな人が全力でリスペクトしたゲームなので異常や術をナメてると大体ハメ殺される

12 21/10/03(日)21:45:36 No.852546611

みんみ

13 21/10/03(日)21:46:47 No.852547211

サガフロといえば銃で十字砲火と跳弾だからな…

14 21/10/03(日)21:47:09 No.852547390

素手もあるよ

15 21/10/03(日)21:49:12 No.852548411

キャラ毎の得意武器とかは無いから趣味で選んでいいよ

16 21/10/03(日)21:51:29 No.852549612

杖は棍棒や鈍器枠なので別に魔法キャラである必要もない

17 21/10/03(日)21:53:17 No.852550483

どうせ勝手に成長するし全能力最大とかも出来るし深く気にしなくていいよ!

18 21/10/03(日)21:58:34 No.852553247

わりとサガスカに近い戦闘だけどシキリニンサンの帽子奪わないと敵味方の行動順分からなくて戦術立て辛いね

19 21/10/03(日)22:00:32 No.852554306

すぐ溜まるし回復目的で撃ってもいいよ

20 21/10/03(日)22:02:38 No.852555428

タダだからとりあえずなんでもいいからジェム欄埋めておいたほうがいいかもね

21 21/10/03(日)22:02:50 No.852555510

使う武器のアーツは最優先で上げないと威力や閃き率が増えないよ

22 21/10/03(日)22:03:45 No.852556017

序盤はクリスタルアップはとりあえず付けとけ

23 21/10/03(日)22:05:01 No.852556683

このゲーム一応得意武器の概念や得意ステータスの概念あるんだけど影響が微々たるものなんだよね ドーラちゃんは作成が担当だけに器用で銃が得意だったはず…

24 21/10/03(日)22:05:40 No.852557011

全員にクリスタルアップ付けようねえ

25 21/10/03(日)22:06:09 No.852557294

魔法カウンターは受けた物を自分の習得状況無視してそのまま投げ返す

26 21/10/03(日)22:06:44 No.852557568

槍はだいたい行動するまでの間は防御姿勢を取ってくれるからな…

27 21/10/03(日)22:07:13 No.852557836

全体魔法を撃つボス 味方全員にスペルカウンター装備 後はわかるね

28 21/10/03(日)22:07:56 No.852558188

スペルカウンター発動でマナ減ったっけ

29 21/10/03(日)22:09:10 No.852558767

まだチュートリアルだからね

30 21/10/03(日)22:10:23 No.852559363

稼ぎをするのは4人揃ってからがいいかもね

31 21/10/03(日)22:10:40 No.852559477

とりあえず全員の武器アーツレベル2にすればOKよ

32 21/10/03(日)22:10:57 No.852559639

マップを埋める意味はあるタイプのゲームだった気がする

33 21/10/03(日)22:12:22 No.852560332

サガの陣形を戦闘中でも変えられるようにしたのが戦術

34 21/10/03(日)22:13:25 No.852560880

コンボ重視見た瞬間じゃあこの戦術にして全員槍持ったらずっと防御効果得られるなーくらいの発想はしばしば求められる

35 21/10/03(日)22:14:55 No.852561653

最初のうちは普段フリーファイトでOS溜まったらコンボ重視でオラァして敵のOSに合わせて防御重視くらいでいいよ

36 21/10/03(日)22:16:14 No.852562304

サガフロと違って技ごとの繋がりかたがちゃんと表示される…なんて優しいんだ…

37 21/10/03(日)22:16:27 No.852562424

サガフロの連携も内部データ的には打ち上げる属性や打ち下ろす属性がついてるんだけど それを具体化してわかりやすく表示してくれてるものだな

38 21/10/03(日)22:18:06 No.852563337

ヨウコ編まで頑張ってね…

39 21/10/03(日)22:18:07 No.852563341

主人公きたな…

40 21/10/03(日)22:18:45 No.852563658

クレイジーヒューズ枠きたな…

41 21/10/03(日)22:19:10 No.852563876

ヒューズ枠とは違うんだなあこれが…

42 21/10/03(日)22:19:54 No.852564254

コンボ名はオプションでSaGa準拠にするか滅茶苦茶な技名にするか変えられるよ

↑Top