ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/10/02(土)13:55:18 No.851963256
なんか評判悪いけど俺は好きだよシン・クロニクル… チェンクロ好きだったし…
1 21/10/02(土)13:57:20 No.851963775
宣伝が悪いよ宣伝が
2 21/10/02(土)13:57:57 No.851963923
あんな言い方しなきゃよかっただけだと思うの
3 21/10/02(土)13:58:23 No.851964033
コンピュータゲーム以前のRPGとかいうから期待しちゃったじゃない…
4 21/10/02(土)13:58:43 No.851964123
まあほら宣伝は開発の意図しない盛られ方することもあるし
5 21/10/02(土)13:58:58 No.851964183
キャラガチャなんだよね?
6 21/10/02(土)13:59:23 No.851964295
サクラ革命みたいなことにならんのを祈るばかり
7 21/10/02(土)13:59:28 No.851964321
普通に チェンクロの新展開です! で良かったのにね
8 21/10/02(土)14:00:57 No.851964690
どうしてそうしなかったのですかどうして…
9 21/10/02(土)14:01:16 No.851964764
多分宣伝も分かっててやってるよね 一種の炎上マーケティング 下品
10 21/10/02(土)14:01:58 No.851964950
ああいう宣伝って外部の広告代理店に頼むのか自社でやるのかどっちなんだろう
11 21/10/02(土)14:02:42 No.851965110
チェンクロの簡易タワーディフェンス好きだった スレ画は今時普通のターン性RPGだときつくない?
12 21/10/02(土)14:02:54 No.851965162
メイドインアビスに進撃の巨人にベルセルクに…
13 21/10/02(土)14:03:31 No.851965334
>ああいう宣伝って外部の広告代理店に頼むのか自社でやるのかどっちなんだろう 代理店は単にマッチングするだけだから結局クライアントの意向よ
14 21/10/02(土)14:03:54 No.851965413
なんか表現したいことあるなら売り切りでやればいいのに…と思った
15 21/10/02(土)14:03:59 No.851965431
スクエニが発表したダンジョンエンカウンターズの方がそれっぽい
16 21/10/02(土)14:04:43 No.851965637
結局よくあるガチャゲーか
17 21/10/02(土)14:05:12 No.851965766
スレ画の構図最近多いな
18 21/10/02(土)14:05:24 No.851965815
セガは本当にこう・・・
19 21/10/02(土)14:05:30 No.851965836
>スクエニが発表したダンジョンエンカウンターズの方がそれっぽい あれはあれでガチすぎっていうか…
20 21/10/02(土)14:05:41 No.851965886
散々言われてるけど 紙とペンだけで楽しめた「あの頃」のRPG要素って何だったんだ
21 21/10/02(土)14:05:54 No.851965952
武器はガチャから出ませんって誇ってたぞ
22 21/10/02(土)14:06:06 No.851966004
>散々言われてるけど >紙とペンだけで楽しめた「あの頃」のRPG要素って何だったんだ これが本気で謎
23 21/10/02(土)14:06:58 No.851966234
なかなかな経歴のP fu395810.jpeg
24 21/10/02(土)14:07:43 No.851966419
チェンクロ風味というかチェンクロに続くみたいな推し方いらないんじゃないかな…とは思った
25 21/10/02(土)14:08:12 No.851966533
>なかなかな経歴のP >fu395810.jpeg Dじゃねーか! メガテン挫折してるじゃねーか!!
26 21/10/02(土)14:08:43 No.851966658
>なかなかな経歴のP >fu395810.jpeg ビデオゲームの人だろうに紙とペンが云々はなんなんだよ
27 21/10/02(土)14:08:54 No.851966707
>サクラ革命みたいなことにならんのを祈るばかり なぜリリース日を同じ12/15にしたのかも謎
28 21/10/02(土)14:09:05 No.851966749
チェンクロしらんからやらん
29 21/10/02(土)14:09:07 No.851966762
セガか……
30 21/10/02(土)14:09:10 No.851966776
動画見てキッツ…ってなったのはシネほど安っぽい効果音
31 21/10/02(土)14:09:35 No.851966876
>セガか…… そっか…
32 21/10/02(土)14:09:37 No.851966883
>なぜリリース日を同じ12/15にしたのかも謎 リベンジ…ですかね まああれと違ってセガ単体規格だから持ち堪えやすいのはあるかもね
33 21/10/02(土)14:10:01 No.851966985
キズナをつかむ!
34 21/10/02(土)14:10:06 No.851967006
>セガか…… さしすせそ
35 21/10/02(土)14:10:10 No.851967022
完全新作なのかチェンクロの続編なのかどっち付かず
36 21/10/02(土)14:10:11 No.851967027
大言壮語が過ぎる
37 21/10/02(土)14:10:34 No.851967126
いきなり壁囲まれた都市の調査する兵団が出てきて心臓を捧げるポーズしだしたのはギャグなのかと
38 21/10/02(土)14:10:40 No.851967159
メガテン挫折したはちょっと親近感湧くからやめて欲しい
39 21/10/02(土)14:10:48 No.851967195
好き嫌いを判別出来る段階じゃなくない?
40 21/10/02(土)14:10:57 No.851967238
>さしすせそ 最新RPG! 真のRPG…? スマホ…? セガか… そうか…
41 21/10/02(土)14:11:07 No.851967277
松永かぁ…
42 21/10/02(土)14:11:33 No.851967387
>好き嫌いを判別出来る段階じゃなくない? 少なくともPVで俺は嫌いになったよ
43 21/10/02(土)14:11:58 No.851967499
終始そのDがドヤ顔してたのが印象的
44 21/10/02(土)14:12:53 No.851967742
ストーリーは良いに越したことはないけどなんにしろゲーム部分だ オートを眺めてるだけはきつい
45 21/10/02(土)14:13:03 No.851967779
今んところ選択肢が取り返し付かないくらいしか特徴無いのが… とりあえず一定の品質は保証されてるけど別にワクワクも斬新さもない
46 21/10/02(土)14:13:04 No.851967784
>終始そのDがドヤ顔してたのが印象的 これはゲームとして普通のことなんですけどね!って5回くらい言っててうわってなった
47 21/10/02(土)14:13:09 No.851967815
取り返しのつかない選択をあえて用意する意味がわからん
48 21/10/02(土)14:16:56 No.851968842
あの頃のRPGってのはソシャゲ黎明期のカード合成や特攻数倍バトルの話なんですか?
49 21/10/02(土)14:17:01 No.851968861
テイルズとかFFとかが一時期イキり過ぎた反省でちょっと堅実に作るわ…ってなってる時にイキりだすの笑える
50 21/10/02(土)14:17:51 No.851969089
声優がぽろっと普通に面白そうって言っちゃっててふふってなった
51 21/10/02(土)14:18:53 No.851969386
大戦勢に松永嫌われてたのは知ってたけど開発者が嫌われてたんか
52 21/10/02(土)14:20:28 No.851969825
真のRPGはスマホのガチャゲーだった!?
53 21/10/02(土)14:20:44 No.851969908
すごい大作です!→スマホ で誰も喜ばないなんてみんな知ってるもんだと思ったけどセガはそうじゃなかったという話
54 21/10/02(土)14:21:12 No.851970029
メインキャラデザがNPAなのは美点
55 21/10/02(土)14:21:18 No.851970051
さてはこの構成作家ニコニコにゴールデンアビス飯とか書き込むタイプの人間だな…
56 21/10/02(土)14:21:47 No.851970200
正直ストーリーとか戦闘は今評価できる部分じゃないからそこは別に良いけど選択肢とか技発動時の文字のフォントは流石に変えた方が良いと思う…
57 21/10/02(土)14:22:09 No.851970296
>メインキャラデザがNPAなのは美点 イラストだけはよい…
58 21/10/02(土)14:22:20 No.851970337
真のRPって言っても2択の繰り返しするだけっぽいからなあ… 普通のマルチエンドRPGではとなってしまう シナリオとキャラが良ければそれでもまあ良いんだけど
59 21/10/02(土)14:22:24 No.851970362
>大戦勢に松永嫌われてたのは知ってたけど開発者が嫌われてたんか こいつ調整能力がクソなんだ!
60 21/10/02(土)14:23:34 No.851970652
アトラス買ったのに全然RPG作ってくれないのが想定外だったの?
61 21/10/02(土)14:24:17 No.851970812
>>大戦勢に松永嫌われてたのは知ってたけど開発者が嫌われてたんか >こいつ調整能力がクソなんだ! 多数の問題発言も中々印象深い
62 21/10/02(土)14:24:24 No.851970855
スマホであの頃謳うならモバゲープラットフォームでやらないと…
63 21/10/02(土)14:26:10 No.851971337
>テイルズとかFFとかが一時期イキり過ぎた反省でちょっと堅実に作るわ…ってなってる時にイキりだすの笑える テイルズが普通に作った後にこれ出すからな…
64 21/10/02(土)14:26:33 No.851971446
>fu395810.jpeg >モバイルゲーム市場で本格RPGジャンルの草分けとなる「チェインクロニクル」をリリース そんなすごいタイトルだったんだ
65 21/10/02(土)14:27:04 No.851971600
選択肢=真のRPGなの?
66 21/10/02(土)14:27:38 No.851971767
pso2のストーリーあまり好きじゃないからこれも期待薄い チェンクロは良かったんだかなぁ
67 21/10/02(土)14:27:51 No.851971847
シンてのはやっぱシンゴジラからなのかな
68 21/10/02(土)14:28:01 No.851971907
>>テイルズとかFFとかが一時期イキり過ぎた反省でちょっと堅実に作るわ…ってなってる時にイキりだすの笑える セガらしいといえばらしい
69 21/10/02(土)14:28:28 No.851972051
>そんなすごいタイトルだったんだ 2013年でちゃんとゲームしてるゲームは珍しかった
70 21/10/02(土)14:30:04 No.851972570
クローズドベータやるみたいだから応募しちゃった
71 21/10/02(土)14:31:23 No.851972896
メイドインアビスと進撃の巨人とベルセルク混ぜれば…真のRPGできた!!!
72 21/10/02(土)14:32:21 No.851973181
真の冒険がキャッチコピーのNGSがあれなところみると真の~ってやつやめたほうが…
73 21/10/02(土)14:32:28 No.851973227
どこのメーカーが言おうが何いってんだお前ってなる打ち出し方というか…
74 21/10/02(土)14:32:50 No.851973334
イメエポの残党にでも会社乗っ取られたのかと思うレベルの大言壮語
75 21/10/02(土)14:33:10 No.851973427
>イメエポ あーこの既視感なんだと思ったらこれだ
76 21/10/02(土)14:33:19 No.851973476
>どこのメーカーが言おうが何いってんだお前ってなる打ち出し方というか… しかもスマホゲーだから倍率ドン
77 21/10/02(土)14:33:42 No.851973590
カードシコシコ鍛えてクエスト画面中央に表示されるボタンポチポチするだけのゲームが主流の時代に パズドラチェンクロでゲームらしいゲームが出てきてみんなちょっとびっくりしたんだ なんでパズドラだけまだ元気なんだ
78 21/10/02(土)14:34:10 No.851973735
真の~って悪いイメージしかないよねゲーム業界
79 21/10/02(土)14:34:16 No.851973767
正直CRPGにTRPGでブイブイ言わせてた人が関わると大体ろくなことにならないからキャッチコピーとしても不適当では…
80 21/10/02(土)14:35:51 No.851974173
>カードシコシコ鍛えてクエスト画面中央に表示されるボタンポチポチするだけのゲームが主流の時代に >パズドラチェンクロでゲームらしいゲームが出てきてみんなちょっとびっくりしたんだ >なんでパズドラだけまだ元気なんだ チェンクロだってアニメ化してまだ続いてるんだぞ!
81 21/10/02(土)14:36:13 No.851974271
真のJRPGとか昔聞いたな…
82 21/10/02(土)14:36:18 No.851974298
そもそもTRPGだって別に自由なゲームじゃないよ… ゲームマスターの思惑に配慮せずに自由な遊びだ!なんてプレイしたらゲームが破綻する
83 21/10/02(土)14:36:56 No.851974474
大言壮語吐いて凄かったのってウィッチャー3とFONVくらいしか見たこと無い この2つは国内の販売が勝手にやっただけだが…
84 21/10/02(土)14:37:30 No.851974619
後先考えなさすぎとも思うけどとりあえず注目して貰わないと始まらないというのもわかる
85 21/10/02(土)14:37:39 No.851974646
>真の~って悪いイメージしかないよねゲーム業界 アライズが同じ事言ったら好意的に受け取ってもらえたよ コレはその煽りでモバイルゲームってのが国内外で不評
86 21/10/02(土)14:37:52 No.851974701
TRPGってよく知らないけどすごいものってイメージあるよね日本
87 21/10/02(土)14:38:31 No.851974867
こんなもんに力入れないでほしかった
88 21/10/02(土)14:38:44 No.851974926
>どこのメーカーが言おうが何いってんだお前ってなる打ち出し方というか… 国内で許されるのスクエニくらいだと思う それにしたってまたスクエニがでけえ口叩いてらくらいの
89 21/10/02(土)14:38:50 No.851974962
>シンてのはやっぱシンゴジラからなのかな 東映の事だからシン・仮面は便乗で勝手にやってるんじゃねえの?って話が蓋を開けたらガッツリ庵野作品だったからこれどうなのってのはある
90 21/10/02(土)14:38:53 No.851974974
TRPGは大変そうだなってイメージある
91 21/10/02(土)14:39:43 No.851975201
>アトラス買ったのに全然RPG作ってくれないのが想定外だったの? あの開発速度の遅さはなんなんだろうな
92 21/10/02(土)14:40:00 No.851975300
宣伝だけなら営業が悪いって言えるんだけど Dがめちゃくちゃ早口だったからこいつ…ってなる
93 21/10/02(土)14:40:08 No.851975346
いけにえの雪のなんとかのレーベルって前作もイタいキャッチコピーつけてたな… 同社のオクトパストラベラーと被った辺りで黙らされたけど
94 21/10/02(土)14:40:29 No.851975438
チェンクロはそろそろ終わらせたいのかな…?とは感じている だからって終わってないのにスタッフとイラストレーター合わせて「チェンクロの系譜!」みたいな発表の仕方はいくらなんでも怖い
95 21/10/02(土)14:40:39 No.851975478
RPG作って多大な実績あるとこがこれ言うなら諸々反応はあるだろうけどそこまでいうなら…って期待半分怖いもの見たさ半分みたいになるけどSEGAがこれ言ったらそら低評価つくに決まってるよ…
96 21/10/02(土)14:40:54 No.851975543
まぁそこまで言うなら最低でもスカイリムより面白いんだろう
97 21/10/02(土)14:40:59 No.851975560
>後先考えなさすぎとも思うけどとりあえず注目して貰わないと始まらないというのもわかる チェンクロの続編ってだけで注目集められないかな
98 21/10/02(土)14:41:05 No.851975595
>そもそもTRPGだって別に自由なゲームじゃないよ… >ゲームマスターの思惑に配慮せずに自由な遊びだ!なんてプレイしたらゲームが破綻する シナリオクラフト的に参加者皆でじゃあこういう話にしていこうぜ!って遊びながら道筋作ってく時はまあ自由度高いけど オープンワールド的などこに行っても何かあるみたいな自由さはないゲームよね基本
99 21/10/02(土)14:41:09 No.851975612
道化を演じないで良いからまじめに作ってくれ
100 21/10/02(土)14:41:10 No.851975617
すっかりチーズ牛丼みたいな会社に成り下がったな
101 21/10/02(土)14:41:13 No.851975628
>まぁそこまで言うなら最低でもスカイリムより面白いんだろう 10年前のゲーム!10年前のゲームじゃないか!
102 21/10/02(土)14:41:30 No.851975696
真のRPGとかやめよ…ってなってる所にセガが後ろから追い付いてきた
103 21/10/02(土)14:41:42 No.851975750
真のRPGがソシャゲだった横でスクエニがRPGの原典へと回帰したゲーム出してるのが笑う
104 21/10/02(土)14:41:48 No.851975772
まあもともとイメエポってかなりセガに近い会社だったし 人間がそっち行って似たような事やってても不思議ではないが
105 21/10/02(土)14:41:56 No.851975813
>チェンクロの続編ってだけで注目集められないかな 今だとキツいかな…
106 21/10/02(土)14:42:50 No.851976114
>真のRPGとかやめよ…ってなってる所にセガが後ろから追い付いてきた なんつーか毎回ワンテンポ遅いんだな
107 21/10/02(土)14:43:02 No.851976173
チェンクロ自体は当時としては画期的だったってのが伝わってないのは スマホゲーム史が存在しない負の側面だな
108 21/10/02(土)14:43:25 No.851976295
セガが時代に合ってた事なんて今まで無いし…
109 21/10/02(土)14:43:37 No.851976346
チェンクロの後継ならワールドチェインがいましたよ し、死んでる…
110 21/10/02(土)14:43:49 No.851976401
チェンクロは今の若い子たぶん知らないし そもそもゲーム部分はチェンクロと全然違うっぽいし
111 21/10/02(土)14:44:00 No.851976452
>チェンクロ自体は当時としては画期的だったってのが伝わってないのは >スマホゲーム史が存在しない負の側面だな 未だにソシャゲなんて全部同じようなもんだろみたいな風潮あるからなぁ その辺まとめた本とか誰か作らないかな
112 21/10/02(土)14:44:09 No.851976494
ソシャゲのゲーム体験は軽いし暇つぶしなんですけどおおおおお!!!!!!!!
113 21/10/02(土)14:44:19 No.851976549
ヨコオのほうが真のRPGわかってたとか皮肉じゃねーか
114 21/10/02(土)14:44:28 No.851976595
>未だにソシャゲなんて全部同じようなもんだろみたいな風潮あるからなぁ >その辺まとめた本とか誰か作らないかな 電ファミがDeNaと作ってます!って言ってたのが…何年前だっけ…
115 21/10/02(土)14:44:40 No.851976665
>セガが時代に合ってた事なんて今まで無いし… 昔は時代の先取りしすぎたとか言われてたけど今じゃ後追いしすぎてな
116 21/10/02(土)14:44:58 No.851976764
何があれってこれに便乗してフロムゲー礼賛してる子が結構いたのがキツい…
117 21/10/02(土)14:45:07 No.851976802
なんでこのタイミングでヨコオの時代が来てるのかは我々にもわからんのです
118 21/10/02(土)14:45:08 No.851976805
社員前に出すのはいいけど最低限喋りの勉強させてから出さないとダメだろ
119 21/10/02(土)14:45:37 No.851976938
宣伝文句はまぁどうでもいいけど全体的に古臭い感じが否めないのはまずくないですかね
120 21/10/02(土)14:46:03 No.851977067
大口叩いてた割には普通というか 他所の気合い入ったソシャゲにも追いついてないというか https://youtu.be/mTi1t0kDDHo
121 21/10/02(土)14:46:04 No.851977070
>何があれってこれに便乗してフロムゲー礼賛してる子が結構いたのがキツい… 他を下げて自分のを上げる宣伝やるなって言いながらこれ下げてフロム上げてたのはおいおいってなった
122 21/10/02(土)14:46:26 No.851977178
スクエニもなんだかんだで近年でもRPGで評判悪いの作ってるけど 数はガンガン打つから相応に良作作ってフィードバックしてるからな
123 21/10/02(土)14:46:29 No.851977188
>社員前に出すのはいいけど最低限喋りの勉強させてから出さないとダメだろ セガがそんなんできねえって!
124 21/10/02(土)14:47:00 No.851977352
大仰な宣伝文句に対して何かどこにでもありそうなスマホゲーだったしなゲーム映像
125 21/10/02(土)14:47:34 No.851977516
気合い入ったセガはあんまり面白くないことが…
126 21/10/02(土)14:47:46 No.851977574
すぐ面倒くさくなりそうなゲームだったな あのフィールド歩くやつとか最終的に削られそう
127 21/10/02(土)14:47:48 No.851977581
フロムのファン層はこの10年位で順当に煮詰まってるけど 宮崎は特に意識せずに好きなようにやってるからいいかな…… 往年のアトラスとかもそんな感じだった気がするがもううろ覚え
128 21/10/02(土)14:48:03 No.851977656
セガはここから大失敗してそれを取り戻すために大物開発し始めてる間の穴埋めに適当に作ったゲームが名作になるから座して待て
129 21/10/02(土)14:48:18 No.851977731
一昔前のDWを思い出す滑りっぷり
130 21/10/02(土)14:48:18 No.851977733
まあ結局最初はどんだけ斬新!今までにない!みたいに言われてたソシャゲでも最後はガチャへの文句ばっかになる
131 21/10/02(土)14:49:01 No.851977903
冗長なだけのダイス演出 敵も味方も判定失敗回避しまくるから展開が進まない戦闘システム なんか大物感出して即チンピラムーブ始める量産型悪役 「あの頃」のRPG要素謳うならこの三点ぐらいは揃えてくれないと
132 21/10/02(土)14:49:06 No.851977930
>すぐ面倒くさくなりそうなゲームだったな >あのフィールド歩くやつとか最終的に削られそう 一応オートランあるっぽい表示だったけど戦闘もフィールドもオートするんだったらスキップさせてくれって流れにはなりそう
133 21/10/02(土)14:49:18 No.851977973
>社員前に出すのはいいけど最低限喋りの勉強させてから出さないとダメだろ セガの広報にそういうのができたら苦労しないんだよな
134 21/10/02(土)14:49:45 No.851978092
>フロムのファン層はこの10年位で順当に煮詰まってるけど >宮崎は特に意識せずに好きなようにやってるからいいかな…… >往年のアトラスとかもそんな感じだった気がするがもううろ覚え AC派閥根絶やしにしたのは英断だと思う
135 21/10/02(土)14:49:50 No.851978117
>一昔前のDWを思い出す滑りっぷり 偶然にもサクラ革命とリリース予定日が同じという
136 21/10/02(土)14:49:58 No.851978158
>スクエニもなんだかんだで近年でもRPGで評判悪いの作ってるけど >数はガンガン打つから相応に良作作ってフィードバックしてるからな ゲーム制作がインフレして何処も大作以外出せなくなった時代に PS2以前の時代みたいな小粒タイトル敢えて出すからなあそこ
137 21/10/02(土)14:50:05 No.851978191
セガのソシャゲは投資回収に失敗すると現場がとてつもなく悲惨な事になるというけどその辺良くなったのかな
138 21/10/02(土)14:50:23 No.851978255
>AC派閥根絶やしにしたのは英断だと思う 勝手に自滅していっただけに見えるのは私だけでしょうか…
139 21/10/02(土)14:51:10 No.851978479
無駄にフィールドはあるけど基本オートランで勝手にシナリオとミッション進む中華ゲーが真のRPGだとでも言うのか
140 21/10/02(土)14:51:57 No.851978678
著名クリエーターが手掛けた本格RPGで大滑りとなると「最果てのバベル」思い出す ゲームの初動で思いっきり転けた奴
141 21/10/02(土)14:52:03 No.851978697
>これに便乗してWizardryを真のRPGとして礼賛してる子がいたのはフフってなった
142 21/10/02(土)14:52:06 No.851978709
ソシャゲで一度決めたら戻れない選択迫るってのは相性悪いんじゃないかなって思うけどどうなんだろうな
143 21/10/02(土)14:52:20 No.851978785
サクラ革命の日本奪還!のセンスもあれDWじゃなくセガだったのかな…
144 21/10/02(土)14:52:27 No.851978821
>勝手に自滅していっただけに見えるのは私だけでしょうか… 鍋島は追い出されたでしょ
145 21/10/02(土)14:53:46 No.851979193
戦闘は面白そうなので続けるかどうかはシナリオ次第かな
146 21/10/02(土)14:53:59 No.851979249
鍋島はフロントミッションも殺してなかったか
147 21/10/02(土)14:54:47 No.851979481
>ソシャゲで一度決めたら戻れない選択迫るってのは相性悪いんじゃないかなって思うけどどうなんだろうな 何よりそれがどう面白さに繋がるか?って部分がな
148 21/10/02(土)14:54:51 No.851979502
どーせソシャゲだし膨大な分岐シナリオ書くほどマンパワーもあるわけねえし 何選んでもオチはどっかに収束するだろ
149 21/10/02(土)14:55:12 No.851979594
>鍋島は追い出されたでしょ 内部でどういう動きがあったかなんてわかんないし追い出したなんて話も聞いたことないけど
150 21/10/02(土)14:55:15 No.851979603
まあぽっと出のいらないキャラが死ぬか死なないかでワイワイする分には作るの楽なんじゃね
151 21/10/02(土)14:55:36 No.851979691
フロムはアイルー村に回帰しろ
152 21/10/02(土)14:56:45 No.851979967
スクエニなんか出すんだっけ
153 21/10/02(土)14:56:48 No.851979983
ゲーム的に差がつくのかな? そうでなくてもシナリオ上での差も最終的に誤差レベルになりそう
154 21/10/02(土)14:57:04 No.851980038
ヨコオの新作ゲームはいい感じにTRPG感があったから期待してる
155 21/10/02(土)14:57:10 No.851980071
トライナリーってもしかして先進的なゲームだった?
156 21/10/02(土)14:57:35 No.851980197
>セガのソシャゲは投資回収に失敗すると現場がとてつもなく悲惨な事になるというけどその辺良くなったのかな 人数がごっそり減らされて数人のスタッフが敗戦処理するって流れだったのは数年前はそう 今は知らない
157 21/10/02(土)14:57:45 No.851980242
>スクエニなんか出すんだっけ https://www.jp.square-enix.com/de/
158 21/10/02(土)14:58:24 No.851980389
>ゲーム的に差がつくのかな? >そうでなくてもシナリオ上での差も最終的に誤差レベルになりそう 選択肢でその章のゲストキャラがそのままレギュラーとして加入するかどうかが変わるみたいなことは書いてるね
159 21/10/02(土)14:58:25 No.851980396
fu395963.jpg fu395964.jpg 間違いなく黒の方が人気出るし性能に差がなくても白ルート選んだプレイヤーは不人気煽りを受ける ソシャゲプレイヤーとはそうしたものだ
160 21/10/02(土)14:58:50 No.851980501
編成画面以外は全部オートでストーリーはいつでも読み返せるくらいの気軽さの方が今の時代には合ってるんじゃないかな
161 21/10/02(土)14:59:11 No.851980586
他のところもソシャゲ発表してるけど普通に発表してて セガくんだけがなんかはしゃいで発表してる
162 21/10/02(土)14:59:20 No.851980624
スクエニの古き善きRPGを取り戻すセツナは残念な出来だったからな 宣伝さえ誇大じゃなければ凡作として収まったのに
163 21/10/02(土)15:00:44 No.851981029
ソシャゲ全般に喧嘩を売ったPの発言いいよね… 良くないと思う
164 21/10/02(土)15:00:57 No.851981107
というか最近だとスジモン7がまっとうにRPGしてたのを忘れてるのかセガは…
165 21/10/02(土)15:01:30 No.851981264
スクエニはスクエニですごいストイックな攻めたゲームだなこれ…
166 21/10/02(土)15:01:42 No.851981329
選択肢で決まるとかそれこそコンシューマでいいのになぜスマホで出すのかが分からん
167 21/10/02(土)15:02:06 No.851981447
普通にチェンクロ系の新作ですって発表してれば波風立たなかったと思う
168 21/10/02(土)15:02:14 [アトラス] No.851981477
うn…?
169 21/10/02(土)15:02:19 No.851981491
スクエニはヨコオのカードの世界の奴も出すしなんかそういう雰囲気のゲームが社内で流行りなのか
170 21/10/02(土)15:02:27 No.851981526
分岐といえばイドラを思い出す あれも結局コストの問題で分岐しても戦闘グラは変わらなくなったんだっけ…
171 21/10/02(土)15:02:32 No.851981538
チェンクロくんが功績のわりに地味だから目立たなきゃ!ってなってしまったのかもしれない…
172 21/10/02(土)15:02:51 No.851981641
>というか最近だとスジモン7がまっとうにRPGしてたのを忘れてるのかセガは… 比較的最近に面白いRPGを自社が出してるのにこんな広告するのすごいね…
173 21/10/02(土)15:02:55 No.851981664
>スクエニはスクエニですごいストイックな攻めたゲームだなこれ… 果たして真のRPGはどちらなんでしょうね
174 21/10/02(土)15:03:41 No.851981863
>果たして真のRPGはどちらなんでしょうね いや正直そういうノリもなんか違う… FF12の人だから合う人は延々やるような珍味だぞ
175 21/10/02(土)15:03:46 No.851981889
今これを出されても客が食いつくかは微妙なところ
176 21/10/02(土)15:04:13 No.851982022
ソシャゲRPG史的には外せないけど黎明期すぎて話題に上がり難いチェンクロに悲しき過去
177 21/10/02(土)15:04:15 No.851982032
まあこれで碌に流行らなかったら数年は真のRPGとしてネタにされるのは間違いない
178 21/10/02(土)15:04:17 No.851982051
スジモンとキムタクが面白いだけに温度差がすごいな
179 21/10/02(土)15:04:21 No.851982071
本当に「どうですかすごいでしょう!」ってテンションで発表してたのでセガ大丈夫かと思いました
180 21/10/02(土)15:04:31 No.851982126
セガで良いRPGってもうアトラスに頼るしかないというかそうした方が数倍良いのでは
181 21/10/02(土)15:04:54 No.851982261
スクエニのは好きな人以外にはカスリもしない雰囲気だな 今の時代にここまで攻めるのも珍しい
182 21/10/02(土)15:04:58 No.851982277
>セガで良いRPGってもうアトラスに頼るしかないというかそうした方が数倍良いのでは それでリファンタジー続報は…?
183 21/10/02(土)15:04:58 No.851982279
ヨコオのもダンジョンなんたらもそうだけど最近小規模のゲーム流行ってんのかな
184 21/10/02(土)15:05:01 No.851982290
チェンクロ長くやってたからこっちで久しぶりにやろうかな…
185 21/10/02(土)15:05:23 No.851982393
シンって何? 庵野が作ってんの? あいつなぜかシンwって超大好きだろ?
186 21/10/02(土)15:05:50 No.851982526
スクエニはじめ和ゲー大手も大作志向になりつつあったから小中規模のゲームも作れてるのはいいことだ
187 21/10/02(土)15:05:54 No.851982546
>未だにソシャゲなんて全部同じようなもんだろみたいな風潮あるからなぁ >その辺まとめた本とか誰か作らないかな ソシャゲってサ終で永遠にバイバイなせいでプレイバックできないから史どころか記録にすらできんのでは 買い切りゲームは一応そのゲームが手に入れば何がすごかったのか編纂する際に再確認できるから後世でもまとめ直せるけど
188 21/10/02(土)15:06:17 No.851982665
FFがいつでるかわからんだけにヨコオのは少し楽しみにしている
189 21/10/02(土)15:06:50 No.851982834
アトラスが早く世界樹新作出さないから…
190 21/10/02(土)15:07:11 No.851982929
>>セガで良いRPGってもうアトラスに頼るしかないというかそうした方が数倍良いのでは >それでリファンタジー続報は…? メガテン出たら動くんじゃないかな…チーム別だとか言われてるけどあの会社基本一つずつしか動かないし…
191 21/10/02(土)15:07:27 No.851983014
>ソシャゲってサ終で永遠にバイバイなせいでプレイバックできないから史どころか記録にすらできんのでは 最近はそれこそサ終後もオフラインに残すの多いじゃん