虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/02(土)13:14:31 ダンプ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1633148071821.jpg 21/10/02(土)13:14:31 No.851952313

ダンプもオートマ車が主流になって行くのかな 求人出してもオートマ限定の人間しか捕まらん

1 21/10/02(土)13:19:23 No.851953729

マニュアル免許取る人間少な過ぎ

2 21/10/02(土)13:19:49 No.851953843

デカいトラックも今はオートマばっかりだぞ

3 21/10/02(土)13:20:07 No.851953934

ミッションじゃないとできない仕事はもはやない

4 21/10/02(土)13:20:36 No.851954068

オートマの性能が向上し過ぎたか

5 21/10/02(土)13:20:58 No.851954172

マニュアル車の利点ってなんです?

6 21/10/02(土)13:21:59 No.851954446

ガチャガチャやってたのしい

7 21/10/02(土)13:22:06 No.851954480

会社の機材はマニュアルのままなのに人材はオートマしか使えないのしか集まらん ダメだ会社が回らん

8 21/10/02(土)13:22:26 No.851954577

>マニュアル車の利点ってなんです? 昔はオートマに勝ってた

9 21/10/02(土)13:23:23 No.851954849

今はマニュアル車の利点ってマジでないのでは

10 21/10/02(土)13:24:01 No.851955038

修理しやすいとか?想像で言ってるけど

11 21/10/02(土)13:24:43 No.851955221

マニュアルの利点なんてもうないだろ

12 21/10/02(土)13:24:48 No.851955248

機種変してるけど間に合わん かと言ってマニュアル免許取らせてもなぁ…

13 21/10/02(土)13:25:24 No.851955384

ブルトーザーとかもオートマなの?

14 21/10/02(土)13:25:46 No.851955482

昔はMTのが加速良かったとかあるけど今はそんなの余裕でATのが早いからな…

15 21/10/02(土)13:25:53 No.851955519

トラックの新車買うときとか普通にもうオートマしか買わないと思うが…

16 21/10/02(土)13:26:24 No.851955664

デフォがMTの車ってもう無いと思う 金払ってオプションでMTにしなきゃ…

17 21/10/02(土)13:26:41 No.851955742

>トラックの新車買うときとか普通にもうオートマしか買わないと思うが… そもそも販売数が少ない 注文販売になる

18 21/10/02(土)13:28:04 No.851956109

MTしか持ってない会社は古くて金が無いので そこにわざわざ就職する理由もないじゃん

19 21/10/02(土)13:28:19 No.851956172

低床ダンプが壊れやすいって上司が言って買ってくれないけど そういうもんなの?

20 21/10/02(土)13:30:16 No.851956705

コストかな…大型車のATだと車両価格高いし壊れると修理代が

21 21/10/02(土)13:30:34 No.851956781

トルクキャパはまだMTのほうが大きいけどフォロー出来ないものではないしなぁ

22 21/10/02(土)13:31:17 No.851956963

>コストかな…大型車のATだと車両価格高いし壊れると修理代が 壊れたときの事考えたらマニュアルともう大差ないわ

23 21/10/02(土)13:31:44 No.851957098

>昔はMTのが加速良かったとかあるけど今はそんなの余裕でATのが早いからな… トラックに関してはATはまだ乗用車ほど出来良くないのでそれほど評判良くないよ トラックで加速の良さとか気にしてもという所はあるけど

24 21/10/02(土)13:32:55 No.851957415

大型トラックの運転手だったって言うから雇ったらオートマ車しか運転した事ないって言われた時は時代の変化に驚いたぞ

25 21/10/02(土)13:32:57 No.851957423

>トラックに関してはATはまだ乗用車ほど出来良くないのでそれほど評判良くないよ フル積載時の微速後退がやりづらいとは聞いた事ある 一応そういうモード付いてるとはいえ

26 21/10/02(土)13:33:36 No.851957614

>今はマニュアル車の利点ってマジでないのでは 軽い

27 21/10/02(土)13:33:51 No.851957693

ダンプ乗れる免許でAT限定って有ったっけ? 改正前の普通免許で中型まで乗れる人はともかく

28 21/10/02(土)13:35:23 No.851958110

>昔はMTのが加速良かったとかあるけど今はそんなの余裕でATのが早いからな… そんなのはいろんな機構使って短所消してるスーパースポーツだけだよ 普通のトルコン使ってるATは昔と大差ない

29 21/10/02(土)13:36:16 No.851958329

一般車の話なら昔とは全然違うが……

30 21/10/02(土)13:36:17 No.851958332

>ブルトーザーとかもオートマなの? 重機ってだいたいトルコンだからうん

31 21/10/02(土)13:36:20 No.851958343

>ダンプ乗れる免許でAT限定って有ったっけ? >改正前の普通免許で中型まで乗れる人はともかく 4tダンプの話なのかね…大型自動車免許にAT限定は無い

32 21/10/02(土)13:36:44 No.851958446

>低床ダンプが壊れやすいって上司が言って買ってくれないけど >そういうもんなの? 荷台がヤワ

33 21/10/02(土)13:36:45 No.851958451

>マニュアル車の利点ってなんです? マニュアル操作が楽しい

34 21/10/02(土)13:38:27 No.851958872

10年くらい前でMT取ったけど既にほとんどAT限定だった ちなみにATしか乗ったことない

35 21/10/02(土)13:38:51 No.851958990

車両価格が高いのはどうやっても難しいとは思う あと免許制度が細分化され過ぎてこんごどうやっても 中型大型車両の免許もってるのは絶対少なくなる

36 21/10/02(土)13:39:54 No.851959283

マニュアルの免許あっても運転した事全くないって人も多いな

37 21/10/02(土)13:40:27 No.851959422

>中型大型車両の免許もってるのは絶対少なくなる 3t車ですら乗れないのってなんとかならんのかねホント…若いの全く来なくなった わざわざ若い時に乗れる免許取る人はそもそも運送そのものしかしたくないって人ばかりだし

38 21/10/02(土)13:40:42 No.851959483

中大免許は会社が取らせるしかないのか

39 21/10/02(土)13:41:52 No.851959814

>中大免許は会社が取らせるしかないのか 免許取ったらとっとと辞める奴も多発しててな…

40 21/10/02(土)13:42:25 No.851959950

>3t車ですら乗れないのってなんとかならんのかねホント…若いの全く来なくなった >わざわざ若い時に乗れる免許取る人はそもそも運送そのものしかしたくないって人ばかりだし 普通運転免許とってもすぐには中型取れないからな… 取って2年経つか 運転証明書が必要とかさ もうどうやっても若いの来ないじゃんって仕組みになったよね…

41 21/10/02(土)13:42:37 No.851959999

こんなに楽しいミッション操作を機械にやらせるとかありえねぇってばよ

42 21/10/02(土)13:42:49 No.851960052

免許補助ありとかにして釣るしかない 取得後すぐ辞めたら補助分全額返納にして

43 21/10/02(土)13:43:15 No.851960162

>>中大免許は会社が取らせるしかないのか >免許取ったらとっとと辞める奴も多発しててな… ○年以内に辞めたら返金の誓約書書かせるしか

44 21/10/02(土)13:43:21 No.851960192

業種っていうか卸すものによるよね 手積み手卸しとか絶対誰もこねぇ…

45 21/10/02(土)13:44:07 No.851960381

>○年以内に辞めたら返金の誓約書書かせるしか それやるとブラック企業入りするんだ… 上手くやらないといけないってのもあるんだけど 相手も逆手に取ってくるくらいは考えないといけないんだ…

46 21/10/02(土)13:44:55 No.851960589

>それやるとブラック企業入りするんだ… いやブラックでも何でもねえよ 業務のための費用補助を悪用する奴の方がブラックだ

47 21/10/02(土)13:45:32 No.851960758

結局お互いそう思い合うため 離れていくのは仕方ない流れになるんだ

48 21/10/02(土)13:45:53 No.851960842

勝手にシフトチェンジしないってところが不便な点であり 利点でもあるのかもなぁ…それもセミオートマティックなら解消される

49 21/10/02(土)13:46:53 No.851961102

今あえてマニュアル取りに行くのは職場で必要な人以外はマニュアル運転が好きとかかっこいいと思ってる層だけだろうな… たまにオートマ限定を煽ってる人もいるがステータスだと捉える層もいるのだろうか

50 21/10/02(土)13:48:51 No.851961548

オートマ限定の人は変なスポーツカーとか乗ってないから安心感あるってまとめサイトで見た!

51 21/10/02(土)13:49:17 No.851961657

限定解除って今いくらかかるん?

52 21/10/02(土)13:49:47 No.851961813

>オートマ限定の人は変なスポーツカーとか乗ってないから安心感あるってまとめサイトで見た! スポーツカーも今オートマ車ばっかじゃん

53 21/10/02(土)13:52:42 No.851962569

>>オートマ限定の人は変なスポーツカーとか乗ってないから安心感あるってまとめサイトで見た! >スポーツカーも今オートマ車ばっかじゃん ATのほうが人より変速スピード速いしな ドライバーもハンドルに集中できるのも速く走るにはメリット

54 21/10/02(土)13:53:07 No.851962671

現状よく知らないけどスポーツカーならATでも マニュアルmodeとか残してるのがそこそこあるんじゃないかな? 前進がDポジションだけってのも潔くてカッコいいけど

55 21/10/02(土)13:53:14 No.851962702

>スポーツカーも今オートマ車ばっかじゃん MTはもはや軽トラとか業務向け車両の一部モデルみたいな感じだよな

56 21/10/02(土)13:54:10 No.851962941

とりあえずでもMT取らんのか今

57 21/10/02(土)13:54:18 No.851962979

プロのレーシングカーでもオートマがどんどん増えてるだろ 企業の力の入れ具合がもうオートマ一択なんだよ

58 21/10/02(土)13:54:31 No.851963058

>現状よく知らないけどスポーツカーならATでも >マニュアルmodeとか残してるのがそこそこあるんじゃないかな? MTとマニュアルモードはぜんぜん違うよ?

59 21/10/02(土)13:54:46 No.851963121

もうマニュアル車自体が中古市場以外ないじゃん 中古市場で人気のハイエースとかは既にほぼATじゃん つまり需要がないじゃん

60 21/10/02(土)13:55:01 No.851963189

>結局お互いそう思い合うため >離れていくのは仕方ない流れになるんだ だから人手不足が解消されないんだよね… 根本的に収益性を改善するしかない

61 21/10/02(土)13:55:05 No.851963203

保険としてMT取るぐらいの脳みそある人はAT限定で取らないし車運転する仕事に就かないんだろうな…

62 21/10/02(土)13:55:36 No.851963319

>MTはもはや軽トラとか業務向け車両の一部モデルみたいな感じだよな それもほとんどATに置き換わってきてるしなぁ 現行機種でMTはだいぶ探さないとない気がするぞ

63 21/10/02(土)13:56:24 No.851963543

MTも大型も持ってるけど転職してうまあじのある職業なんです?

64 21/10/02(土)13:56:36 No.851963591

AT限定を煽る謎の集団はいつまで存在してられるんだろうな…

65 21/10/02(土)13:56:59 No.851963689

パッカー車の見積もり取ったらATとMTで50万くらい違ったATやっす

66 21/10/02(土)13:57:16 No.851963757

実際一万円ぐらいしか違わないならMT取れよとはよく思う

67 21/10/02(土)13:57:46 No.851963872

>企業の力の入れ具合がもうオートマ一択なんだよ アメリカでも日本でもATの販売比率97%とからしいから そりゃATに力入れるよねって

68 21/10/02(土)13:57:47 No.851963878

これから電気自動車が普及してくると益々MTの選択肢が無くなる

69 21/10/02(土)13:57:50 No.851963891

>それもほとんどATに置き換わってきてるしなぁ >現行機種でMTはだいぶ探さないとない気がするぞ なので一部のモデルだけって話 山間部が多い地域とか雪が中途半端に降る地域だと若干入手しやすいくらい

70 21/10/02(土)13:58:11 No.851963984

>前進がDポジションだけってのも潔くてカッコいいけど さすがにDだけってのも見たことないな…

71 21/10/02(土)13:58:24 No.851964042

>実際一万円ぐらいしか違わないならMT取れよとはよく思う 使う機会無いのに1万円も無駄にするの?

72 21/10/02(土)13:58:39 No.851964101

AT限定なんて言い方じゃなくMTがオプション扱いになる日も近いのかね

73 21/10/02(土)13:58:45 No.851964131

昔は時間も金も大した違いないからMTで取っとくぐらいの人が普通だったからな…

74 21/10/02(土)13:58:47 No.851964144

>パッカー車の見積もり取ったらATとMTで50万くらい違ったATやっす ATがそんなに安くなるのは量産数の勝利なん? そもそもそんなに量産しないだろうけど…

75 21/10/02(土)13:59:06 No.851964225

>とりあえずでもMT取らんのか今 なんやかんや50%くらいは取ってるとか聞いた でもMT車の販売台数率は1%くらいとか

76 21/10/02(土)13:59:13 No.851964262

普通に生活するだけなら十分だけど運転で仕事しようってのにAT限定なのはすごいな でかいのにもAT増えてきてるつってもまだ過渡期だろうに

77 21/10/02(土)13:59:21 No.851964291

>スポーツカーも今オートマ車ばっかじゃん ばっかりだといいますが… 日本車ならMT設定無しのスポーツカーの方が少ないんじゃね

78 21/10/02(土)13:59:25 No.851964300

ダンプのオートマちょいちょい空気読めないギアチェンジするのはなんなの…

79 21/10/02(土)13:59:25 No.851964306

最初に当たった教習所の教官が口悪いMTマンで変えてもらったの思い出す AT限定を馬鹿にするだけでもアレなのにカタワ専用免許はねーよ…

80 21/10/02(土)13:59:29 No.851964328

>実際一万円ぐらいしか違わないならMT取れよとはよく思う やむをえず習得するだけの道具技術のために 何で1万追加して難易度+1せにゃならんのよ

81 21/10/02(土)13:59:31 No.851964336

>使う機会無いのに1万円も無駄にするの? 機会がないかはわからないからな… 使わないかもしれない生命保険にいくらも払う気がないならそらそうかもしれんが…

82 21/10/02(土)13:59:52 No.851964428

>AT限定を煽る謎の集団はいつまで存在してられるんだろうな… AT限定は煽るくせに大型とか中型で煽ってくるの居ないよね自動車免許って

83 21/10/02(土)14:00:07 No.851964484

まぁ使う機会なんかないんだけどね

84 21/10/02(土)14:00:23 No.851964552

>なんやかんや50%くらいは取ってるとか聞いた 実際使うのはともかく取るだけなら大差ないんだからわざわざ限定の方選ぶ理由も薄いしな

85 21/10/02(土)14:00:31 No.851964586

やむをえずなら益々MTな気もするが昔とは違うんだろうな…

86 21/10/02(土)14:00:43 No.851964630

>日本車ならMT設定無しのスポーツカーの方が少ないんじゃね 今は日本車の新車で購入できるスポーツカー自体が少ない

87 21/10/02(土)14:00:46 No.851964645

可愛いねえ

88 21/10/02(土)14:00:47 No.851964646

>最初に当たった教習所の教官が口悪いMTマンで変えてもらったの思い出す >AT限定を馬鹿にするだけでもアレなのにカタワ専用免許はねーよ… 教習所は必ず自分より下手なやつを相手にするせいで常にマウントが取れてしまうから教官の人格が歪みやすいとかいう話は聞いたことがある

89 21/10/02(土)14:01:06 No.851964729

ギリ2tトラック許される免許だったからそいつ駐車場から動かしてきてって言われたけど マニュアルは教習所以来一切触ってないしクルマはデカいしで恐怖そのものだった エンストバコバコ起こしちゃう

90 21/10/02(土)14:01:28 No.851964817

>>なんやかんや50%くらいは取ってるとか聞いた >実際使うのはともかく取るだけなら大差ないんだからわざわざ限定の方選ぶ理由も薄いしな 残りの50%は限定選んでるのもまた答えだよ

91 21/10/02(土)14:01:35 No.851964849

クルマ関係は異常者が湧きやすい…というわけではなく クルマ人口は多いから割合的に異常者の人数も多いだけだ

92 21/10/02(土)14:01:38 No.851964861

AT限定を煽る謎の集団早速キテル…

93 21/10/02(土)14:01:51 No.851964919

結局取らない理由も昔のイツモココカラのコントのままなんだな…

94 21/10/02(土)14:01:58 No.851964946

レーシング系もクラッチ無しのパドルシフト増えてきたし ギア操作無く集中させた方が速いからAT化のテストも進んでるしな…

95 21/10/02(土)14:01:59 No.851964956

ダンプやトラックをオートマに変えられたら問題無いんだけど そう簡単に全部を機種変出来ねーよ!

96 21/10/02(土)14:02:22 No.851965032

食いもんと同じだな

97 21/10/02(土)14:02:51 No.851965148

この車種のこのグレードはMTしか存在しない!とかなら全然いいと思う

98 21/10/02(土)14:02:56 No.851965172

MT車とかもそうだけど資格上乗れてももうまともに動かせる自信ないよ…

99 21/10/02(土)14:02:59 No.851965184

実際トラック乗る会社にAT限定でもいいですか?って来る人いるのかな いるんだろうな…

100 21/10/02(土)14:03:06 No.851965228

>残りの50%は限定選んでるのもまた答えだよ 実際の車のATの比率考えたら半分いるだけでも異様に高いよ その理由はなにかつったら結局取るだけとっとくかってなる程度の手間の差だってこと そして取ってもそれだけじゃなく使うかってならないほどの手間の差だってこと

101 21/10/02(土)14:03:16 No.851965274

誰かウチのダンプ運転してくれ! 運転手が足りねー!

102 21/10/02(土)14:03:22 No.851965290

>やむをえずなら益々MTな気もするが昔とは違うんだろうな… いざという時とか使うかもしれないだろと主張してた先輩が 全然普段のメンテなんかしない人だったので「ああ聞かなくていい話だな」と思って取らなかった

103 21/10/02(土)14:03:29 No.851965319

>>>なんやかんや50%くらいは取ってるとか聞いた >>実際使うのはともかく取るだけなら大差ないんだからわざわざ限定の方選ぶ理由も薄いしな >残りの50%は限定選んでるのもまた答えだよ というか今はAT限が7割でMT撮るのは3割らしいからマジでMTは衰退していくと思う https://kuruma-news.jp/post/331172

104 21/10/02(土)14:03:43 No.851965370

マニュアル免許持ってるけどこれの動かし方全然わからん… fu395794.jpeg

105 21/10/02(土)14:03:45 No.851965380

とりあえずで大学行く層が50ぱーな時代だからな…

106 21/10/02(土)14:04:02 No.851965447

>>>>なんやかんや50%くらいは取ってるとか聞いた >>>実際使うのはともかく取るだけなら大差ないんだからわざわざ限定の方選ぶ理由も薄いしな >>残りの50%は限定選んでるのもまた答えだよ >というか今はAT限が7割でMT撮るのは3割らしいからマジでMTは衰退していくと思う >https://kuruma-news.jp/post/331172 もう5割どころの話じゃないのか

107 21/10/02(土)14:04:39 No.851965616

つか限定解除があるんだし意味のない煽りだよ 一生ATに乗れないならともかく

108 21/10/02(土)14:04:45 No.851965641

とりあえずATで取って慣れたらMT取れば良いと思う 限定解除ってなんか格好良いし

109 21/10/02(土)14:04:48 No.851965656

利点が無いわけではないのだけれどその利点を享受するために要求されるスキルが死ぬほど高いイメージ

110 21/10/02(土)14:04:51 No.851965669

>実際トラック乗る会社にAT限定でもいいですか?って来る人いるのかな >いるんだろうな… 別に普通に生きてくだけなら限定で十分と思うけどそれで仕事にしようって思うのはだいぶ図太いよね

111 21/10/02(土)14:04:57 No.851965698

>マニュアル免許持ってるけどこれの動かし方全然わからん… >fu395794.jpeg どうせ使うのは5個くらいだろ

112 21/10/02(土)14:05:10 No.851965757

比率は同じでも分母がでかくなって絶対数が増えると目立ちやすくなるからな 同じ1%でも100人中に1人居るのと10000人中に100人居るのじゃだいぶ印象がかわる しかも満遍なく散らずに類友で集まったりすると余計に

113 21/10/02(土)14:05:18 No.851965793

そのうち上位互換のはずのMTが煽られる時代が来るのかな… このスレ見てるとそんな感じもするが

114 21/10/02(土)14:05:22 No.851965804

MTの新車がほぼ存在しないとなると残ってるのもう中古車が壊れるの待ってるだけってことだからな…10年後にはMT車なんか珍獣扱いされてそうだ

115 21/10/02(土)14:05:25 No.851965824

資格上はMT乗れるけど運転はできないと思うわ

116 21/10/02(土)14:05:42 No.851965889

MT設定の無い日本のスポーツカーってそんなにあるっけ? パッと思い浮かぶのはGT-RとスープラとWRXと生産終了したNSXとかかね…あとは結構MTの設定がある気がするが… 定番の86/BRZやロードスターはMTあるし新型ZにもMT設定あるじゃん

117 21/10/02(土)14:06:28 No.851966100

常に人手不足な運送業がAT限定ごときで採用断るとは思えないが…

118 21/10/02(土)14:06:48 No.851966193

ちょっと前にレンタルで軽トラ借りたらATでちょっと驚いた 相変わらず窓開けるのはクランクなのに…

119 21/10/02(土)14:07:05 No.851966268

ノークラはあるけどMT持ってる層にはまあ不評だからな…

120 21/10/02(土)14:07:13 No.851966295

書き込みをした人によって削除されました

121 21/10/02(土)14:07:31 No.851966356

>そのうち上位互換のはずのMTが煽られる時代が来るのかな… >このスレ見てるとそんな感じもするが 既にそうなってるとは思うけどそもそもそんなことで煽り合いなんかしてんのがおかしいんだ

122 21/10/02(土)14:07:38 No.851966388

AT貨物は全般まあ走らないイメージ

123 21/10/02(土)14:08:14 No.851966544

半分あるなら取る選択肢としては充分なんだけどね

124 21/10/02(土)14:08:46 No.851966668

>MT設定の無い日本のスポーツカーってそんなにあるっけ? >パッと思い浮かぶのはGT-RとスープラとWRXと生産終了したNSXとかかね…あとは結構MTの設定がある気がするが… >定番の86/BRZやロードスターはMTあるし新型ZにもMT設定あるじゃん これだけ見るとMTしか無いスポーツカーって本当に少ないな シビックタイプRとWRXSTIくらいか?

125 21/10/02(土)14:08:48 No.851966676

>既にそうなってるとは思うけどそもそもそんなことで煽り合いなんかしてんのがおかしいんだ 賢い選択肢のつもりでもどこまで行っても人は愚かだからな…

126 21/10/02(土)14:09:35 No.851966878

>常に人手不足な運送業がAT限定ごときで採用断るとは思えないが… 保有するMTの車両を全てATに変えられたらまあそうなんだろうけど 誰がどの車両とか固定せず空いてる車両使うみたいなやり方してる所は特に

127 21/10/02(土)14:09:36 No.851966881

>そのうち上位互換のはずのMTが煽られる時代が来るのかな… >このスレ見てるとそんな感じもするが MTって上位互換なの!? 煩わしい操作しなくて済む分ATの方が上だと思ってた!!

128 21/10/02(土)14:09:56 No.851966962

>低床ダンプが壊れやすいって上司が言って買ってくれないけど >そういうもんなの? 今ってい低床ダンプある?

129 21/10/02(土)14:10:03 No.851966992

書き込みをした人によって削除されました

130 21/10/02(土)14:10:03 No.851966994

普段CVTのに乗ってるからAT乗ると勝手に進むのが怖いしMTだと色々めんどくさくて疲れる…

131 21/10/02(土)14:10:12 No.851967031

大型トラックもAT主流になるのはあと十年は先かな って十年前に会社説明会で言われた

132 21/10/02(土)14:10:31 No.851967112

>>そのうち上位互換のはずのMTが煽られる時代が来るのかな… >>このスレ見てるとそんな感じもするが >MTって上位互換なの!? >煩わしい操作しなくて済む分ATの方が上だと思ってた!! 免許の話じゃない?

133 21/10/02(土)14:11:26 No.851967358

MTでもAT限定でも賢くあろうとした結果がその愚かさなんだと思うとマジ人の業

134 21/10/02(土)14:11:33 No.851967386

>これだけ見るとMTしか無いスポーツカーって本当に少ないな >シビックタイプRとWRXSTIくらいか? 流石に今時のスポーツカーは海外車でもMT設定のみしかないってのは世界的にも珍しいんじゃねの? Lotusエリーゼなんて生産終了したし

135 21/10/02(土)14:11:33 No.851967388

>>>そのうち上位互換のはずのMTが煽られる時代が来るのかな… >>>このスレ見てるとそんな感じもするが >>MTって上位互換なの!? >>煩わしい操作しなくて済む分ATの方が上だと思ってた!! >免許の話じゃない? 免許証でカードバトルする訳でもないのに上位互換……?

136 21/10/02(土)14:11:36 No.851967408

>普段CVTのに乗ってるからAT乗ると勝手に進むのが怖いしMTだと色々めんどくさくて疲れる… CVTも普通にクリープしない?

137 21/10/02(土)14:11:50 No.851967462

まぁどちらも自動運転に駆逐されるから…

138 21/10/02(土)14:11:55 No.851967481

普段マニュアル車だから極たまにオートマ乗るとギアいじり掛けて恐怖するよね あとクラッチ無くてやる事減って何か眠くなる 特に高速道路で

139 21/10/02(土)14:12:11 No.851967570

どんどんATが増えていつかは置き換わるってのと 今じゃあAT限定でその仕事できるかは別の話だしな…

140 21/10/02(土)14:12:23 No.851967619

そのうち免許持ちが煽られる世の中になるのか…

141 21/10/02(土)14:12:34 No.851967659

>普段CVTのに乗ってるからAT乗ると勝手に進むのが怖いしMTだと色々めんどくさくて疲れる… よくわからない… CVTでもクリープで勝手に進むしそもそもCVTはATの一つだし

142 21/10/02(土)14:12:41 No.851967690

>CVTも普通にクリープしない? しない ECVTとCVTって違うものなのかい?

143 21/10/02(土)14:13:00 No.851967769

21世紀でもなんかあった時の飯のタネと考えるとMT一択だっけどな 半分大学行くとなると乗らないで過ごす人も多いんだろうな

144 21/10/02(土)14:13:00 No.851967770

知ってるか ダンプは2速発進が普通なんだぜ!

145 21/10/02(土)14:13:14 No.851967841

ATはアクセル踏んでも離しても滑ってる感じがなんか慣れない

146 21/10/02(土)14:13:15 No.851967845

>MTでもAT限定でも賢くあろうとした結果がその愚かさなんだと思うとマジ人の業 ?

147 21/10/02(土)14:13:39 No.851967937

>? 5回転職

148 21/10/02(土)14:13:59 No.851968009

>>CVTも普通にクリープしない? >しない うちのCVT車普通にクリープするけど…

149 21/10/02(土)14:13:59 No.851968011

>免許証でカードバトルする訳でもないのに上位互換……? カードバトルは知らないけど一般的な資格としては適用範囲が広いという意味で上位互換だよ

150 21/10/02(土)14:15:06 No.851968301

2輪と4輪の大型しか記入されてない俺の免許証マジストロングスタイルでカッコいいけど貴殿らは?

151 21/10/02(土)14:15:22 No.851968368

上位でも下位でも良いから人を入れるんだよ! 車だけあっても意味ないんだよ!

152 21/10/02(土)14:15:25 No.851968395

>>? >5回転職 ???

153 21/10/02(土)14:15:32 No.851968421

MTは坂道発進で後ろに下がるのが無ければ好き

154 21/10/02(土)14:16:10 No.851968604

このクラッチ操作無しのマニュアルに乗るんだ

155 21/10/02(土)14:16:12 No.851968615

>上位でも下位でも良いから人を入れるんだよ! 現実問題として会社の機材使えないなら無免が来たのと変わらんでしょ

156 21/10/02(土)14:16:26 No.851968682

マニュアル免許持ってるけど久しく使ってない

157 21/10/02(土)14:16:26 No.851968684

>??? ダメだこりゃ

158 21/10/02(土)14:16:29 No.851968696

MTの免許取ったけど今MTに乗れって言われたら無理だと思う

159 21/10/02(土)14:16:30 No.851968698

>しない >ECVTとCVTって違うものなのかい? 俺もスバルのリアトロニックとか言うCVT車乗ったけどクリープで動いたよ

160 21/10/02(土)14:17:39 No.851969029

田舎だからマニュアルも慣れると5速入れっぱだから

161 21/10/02(土)14:17:50 No.851969088

AT限定で出来ること全部可能な上にAT限定で不許可な事も可能になるんだから資格としては上位互換で何も間違ってないと思うが

162 21/10/02(土)14:17:58 No.851969133

>MTは坂道発進で後ろに下がるのが無ければ好き 今売ってるMT車ならヒルスタートアシストみたいなのは大抵はいってんだろ…

163 21/10/02(土)14:18:02 No.851969157

クリープの楽さに慣れるとmtは運転できん…

164 21/10/02(土)14:18:22 No.851969247

>田舎だからマニュアルも慣れると5速入れっぱだから いくらなんでもそれはMT乗ったことなさそう

165 21/10/02(土)14:18:38 No.851969315

マニュアル免許は練習にはいいよ マニュアル車を買う気はない

166 21/10/02(土)14:18:56 No.851969407

AT限定だけどやる気はあります!で特攻してくるのでも運送業界にはありがたい人材なんだろうな… やる気で法律無視できる訳でもないのがあれだけ

167 21/10/02(土)14:19:42 No.851969613

>いくらなんでもそれはMT乗ったことなさそう 北海道バカにしてんのか

168 21/10/02(土)14:20:20 No.851969788

MTで5速発進する「」初めて見た

169 21/10/02(土)14:20:47 No.851969922

5速発進するとどうなる?

170 21/10/02(土)14:21:05 No.851969995

>MTで5速発進する「」初めて見た そこまで読解力ないのもまた「」らしい

171 21/10/02(土)14:21:06 No.851970001

>>免許証でカードバトルする訳でもないのに上位互換……? >カードバトルは知らないけど一般的な資格としては適用範囲が広いという意味で上位互換だよ なるほど

172 21/10/02(土)14:21:06 No.851970002

頑張れば出来るけど5速発進は多用したらクラッチ死にそう

173 21/10/02(土)14:21:08 No.851970010

全車速追従クルコン使うとMTの選択肢はなくなるなくなった

174 21/10/02(土)14:21:29 No.851970104

>5速発進するとどうなる? 知らんのかエンストする

175 21/10/02(土)14:21:39 No.851970160

ガコガコするの楽しいよ?

176 21/10/02(土)14:21:55 No.851970233

>5速発進するとどうなる? 知らんのか 発進できないかエンストするかクラッチがしぬ

177 21/10/02(土)14:23:04 No.851970514

>AT限定だけどやる気はあります!で特攻してくるのでも運送業界にはありがたい人材なんだろうな… そもそも運送業はそんな免許の問題より 体力が続くかの方が問題になるから…

178 21/10/02(土)14:23:05 No.851970520

>そこまで読解力ないのもまた「」らしい 読解力の問題じゃないと思う

179 21/10/02(土)14:23:11 No.851970557

>全車速追従クルコン使うとMTの選択肢はなくなるなくなった 長距離走るのにクルコン無しが考えられない…

180 21/10/02(土)14:23:46 No.851970694

5速発進…存在したのか

181 21/10/02(土)14:24:19 No.851970825

>読解力の問題じゃないと思う ええ~…

182 21/10/02(土)14:24:29 No.851970870

自分の車だと60キロ位で5速入れてもギアが合ってない感じがする だから下道じゃ4速までしか使わない

183 21/10/02(土)14:24:36 No.851970903

MT欲しい人はそれこそこだわりや周りと違うことに価値を見出してるから いまは外車買うのでは

184 21/10/02(土)14:25:06 No.851971026

>読解力の問題じゃないと思う 日本語の勉強からか…

185 21/10/02(土)14:25:35 No.851971177

揚げ足を取って遊ばれたのを読解力不足とかいっちゃうのはちょっとね…

186 21/10/02(土)14:25:50 No.851971248

車に興味ない人はまあAT限定取るよね

187 21/10/02(土)14:25:56 No.851971274

そんなに回転数回すわけでもないなら 普通の道ならトップギアまで入れるのが普通だろ? 教習所でもトップギアまで入れろと言われたし…本当にMT免許あるのかと思われても当然すぎる

188 21/10/02(土)14:26:06 No.851971312

>揚げ足を取って遊ばれたのを読解力不足とかいっちゃうのはちょっとね… >ええ~…

189 21/10/02(土)14:26:10 No.851971344

スイスポですらこのAT良いですねってなる位だから ATでもいいんじゃないだろうか

190 21/10/02(土)14:26:53 No.851971540

行間読めないのが貼られたページだけで語る「」らしいっちゃらしい

191 21/10/02(土)14:27:10 No.851971634

MTでもええし ATでもええ!

192 21/10/02(土)14:27:55 No.851971877

軽トラですらもうATの時代だからなぁ…

193 21/10/02(土)14:27:59 No.851971895

AT限定で弄られ続け「」の逆襲が今始まる

194 21/10/02(土)14:28:12 No.851971966

曲解できる表現見たら曲解してネタにするのは礼儀だろ!

195 21/10/02(土)14:28:42 No.851972137

>曲解できる表現見たら曲解してネタにするのは礼儀だろ! 荒らしで遊ぶのが流儀とか言う層!

196 21/10/02(土)14:28:54 No.851972203

初めてATのトラックで坂道登る時に2速3速2速3速を繰り返された時は困惑した

↑Top