21/10/02(土)03:58:29 アチー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1633114709005.jpg 21/10/02(土)03:58:29 No.851863249
アチーブメントって何?どうやったら特殊称号取れるの
1 21/10/02(土)03:59:06 No.851863297
説明書読んだ?
2 21/10/02(土)04:27:21 No.851865227
>説明書読んだ? DL版だから説明書無い
3 21/10/02(土)04:27:43 No.851865255
対戦環境ないから手慰みにミッション全部埋めてきたぜー! ストーリーやり始めるか…
4 21/10/02(土)04:27:48 No.851865261
ていうか条件書いてるだろ
5 21/10/02(土)05:02:59 No.851867401
格好良くコンボ決まってる気がするけど気が付くと負けてる…
6 21/10/02(土)05:19:23 No.851868250
ランクマとかロビーのドットかわいいね…ってさっき気がついた
7 21/10/02(土)05:26:46 No.851868594
やっぱり熱帯来る人はそれなりに動けるんだね… 全然勝てねえ!
8 21/10/02(土)05:27:27 No.851868623
適当に中段パなしてるだけでBまで来てしまった レイプするかされるかになってる
9 21/10/02(土)05:27:46 No.851868640
>DL版だから説明書無い ソフト版にもねぇよ!!
10 21/10/02(土)05:28:30 No.851868690
格ゲー完全初心者って人はいないとは言わないけど少ないだろうね 焦らずぼちぼち遊んでれば強くなっていくよ
11 21/10/02(土)05:30:15 No.851868781
コマンドミスがきつい 違うんだよ俺は空中でバババッってやりたいんであって前に黒鍵突き刺すやつ出したいんじゃないんだ
12 21/10/02(土)05:34:34 No.851869009
ゲージ開放が複数あると覚えられない俺は歳を取り過ぎた…
13 21/10/02(土)05:35:20 No.851869050
ムーンドライブはワンモアみたいに使っていいのかな?
14 21/10/02(土)05:36:57 No.851869133
疑似ロマキャン的に使えるけど補正重いんじゃないかな
15 21/10/02(土)05:38:54 No.851869245
ムーンスキル黒鍵出そうとしてスーパー懺悔タイム出しちゃう
16 21/10/02(土)05:41:21 No.851869393
このゲーム2A重ねるのやっぱむずいって!
17 21/10/02(土)05:42:00 No.851869436
ムーンドライブはuniの人権と同じじゃない? カンニングよしスキ消しよしで
18 21/10/02(土)05:43:38 No.851869543
ムーンドライブはなんか結局起き上がりカンニングに使ってる
19 21/10/02(土)05:43:50 No.851869554
そろそろ勝率が2割を切るな…
20 21/10/02(土)05:44:02 No.851869563
セイバーって空投げ後の状況めっちゃ良くない?
21 21/10/02(土)05:44:22 No.851869589
リバサってこれ先行入力ある?なんか妙に難しくないか?
22 21/10/02(土)05:45:45 No.851869679
空投げ状況悪いキャラの方がエリアル完走しないで上から詐欺重ねっぽくいけてもしかして強いのではこれ
23 21/10/02(土)05:46:14 No.851869712
リバサ個人的にギルティより出ない
24 21/10/02(土)05:47:20 No.851869774
セイバーさんの立ち回り方がわからん
25 21/10/02(土)05:48:34 No.851869850
今おばちゃんがセイバー解説やってるな 説明聞くとこのキャラ強くねと思うがプレイヤーがヤバイしなぁ…
26 21/10/02(土)05:50:46 No.851869986
知らないシステムがいっぱいあるわ…
27 21/10/02(土)05:56:09 No.851870295
リバサEX昇龍で逃げる癖がついた
28 21/10/02(土)05:56:31 No.851870318
空中投げの後にジャンプ出来るのか知らなかった
29 21/10/02(土)05:57:57 No.851870403
ジャンプ回数残しておかないとダメだけどね
30 21/10/02(土)05:59:47 No.851870518
先生エリアル一段空投げ〆からJ起き攻め重ならん 空投げ後に着地前に飛べるとこでしょキャラによるんか
31 21/10/02(土)05:59:55 No.851870525
>知らないシステムがいっぱいあるわ… スキルボーナス表示で何が起きてるのかいまだにわからないわ…
32 21/10/02(土)06:02:23 No.851870690
>ジャンプ回数残しておかないとダメだけどね 単純にエリアルをjc一回分省く感じかな?
33 21/10/02(土)06:03:42 No.851870758
>>ジャンプ回数残しておかないとダメだけどね >単純にエリアルをjc一回分省く感じかな? 基本そうだね JBJCjcJBJC空投げやらずにJBJC空投げで〆ると途中でjc出来るしジャンプ後は空ダも出来る
34 21/10/02(土)06:03:42 No.851870759
3C>JBJC空投げでジャンプ1回出来るよ そこから表裏迫る感じ
35 21/10/02(土)06:06:45 No.851870930
エリアル既存概念に囚われてたホーミングするから上入れ一回使うボタン一個じゃん... すごい未経験向けになってんのな
36 21/10/02(土)06:13:32 No.851871309
うちのMAXは何度やってもjc出来ないんじゃが… 空投げのあとにジャンプは出来る
37 21/10/02(土)06:14:21 No.851871354
キシMAXにエリアルなんてものないよ
38 21/10/02(土)06:14:25 No.851871359
MAXはそういうキャラだから
39 21/10/02(土)06:16:27 No.851871453
あぁ…エリアルするキャラじゃないってことか…なるほど
40 21/10/02(土)06:16:38 No.851871462
今のMAXに納得はしてるけど成仏コンはカッコ良かったから残ってて欲しかった
41 21/10/02(土)06:19:10 No.851871621
MAXさんには投げがあるから…
42 21/10/02(土)06:20:41 No.851871686
軋間紅摩さんは相手ダウン後もゴリゴリ繋げて最後投げで締められるから
43 21/10/02(土)06:22:24 No.851871789
空投げ後の空ダで表裏ってキャラ振り向いてない? もしかして表裏になってない?
44 21/10/02(土)06:22:55 No.851871816
もしかしてこのゲーム無敵昇竜無い…?
45 21/10/02(土)06:23:58 No.851871881
A昇竜は多分どのキャラも無敵無い Bはキャラによってある Cにしかないキャラもいる
46 21/10/02(土)06:25:30 No.851871985
都古のAれんかんたいはあるんじゃなかった?
47 21/10/02(土)06:27:15 No.851872085
>もしかしてこのゲーム無敵昇竜無い…? invincibilityってアナウンス出てる必殺技は無敵あるよ 眼鏡の昇竜とかシエル先輩のサマーとか
48 21/10/02(土)06:28:11 No.851872134
どうしてもリバサで無敵になりたいなら魔力解放するのじゃ
49 21/10/02(土)06:28:42 No.851872170
ムーンスキルでも無敵無いの多いよねこれ
50 21/10/02(土)06:29:03 No.851872197
ムーン技はどれも無敵ないんだっけ
51 21/10/02(土)06:29:50 No.851872250
6年ぶりぐらいのメルブラで琥珀さん触ったけど技性能の変化はともかくだいたい同じ感じで遊べるの凄いな… A植木が発生速すぎて吹き出したけど あとジョニーこれ最近の型月ファンにネタ通用する?大丈夫?
52 21/10/02(土)06:29:58 No.851872256
ムーンスキルはMD中だと相殺判定付与があるから実質無敵
53 21/10/02(土)06:35:31 No.851872594
強化ムーンスキルってしっかり1Fから相殺判定ついてんの?
54 21/10/02(土)06:36:21 No.851872668
>ムーンスキルでも無敵無いの多いよねこれ ムーンスキルは一個も無敵ない 相殺判定だけ
55 21/10/02(土)06:36:29 No.851872675
リバサで昇龍のムーンスキル出したけど潰されたよ
56 21/10/02(土)06:43:12 No.851873128
メルブラやってると新声優の人って全体的に演じられる人探したんだろうなって思った 眼鏡の師匠で分かった七夜エミュとかロアEDで分かった姫アルクエミュとか声優凄い
57 21/10/02(土)06:43:17 No.851873132
>あとジョニーこれ最近の型月ファンにネタ通用する?大丈夫? だいたいのネタに刺さるようなことを言うな
58 21/10/02(土)06:45:30 No.851873286
調べたけどムーンドライブ中の強化ムーンスキルはしっかり1Fから相殺ついてるねこれ… 実質弱めの無敵技みたいなもんだこれ 翡翠で試したが他キャラはどうなんだろう
59 21/10/02(土)06:47:09 No.851873384
都古使ってるんだけど火と氷のおっさんとかロアとかアルクとかリーチ長いキャラがクソきつい… メルブラ力が足りない…
60 21/10/02(土)06:47:15 No.851873398
地面揺らす攻撃とか地面を走る衝撃波とか全然見えなくて困る
61 21/10/02(土)06:47:34 No.851873428
>調べたけどムーンドライブ中の強化ムーンスキルはしっかり1Fから相殺ついてるねこれ… >実質弱めの無敵技みたいなもんだこれ >翡翠で試したが他キャラはどうなんだろう 技後の状況によるけどアーマーみたいなノリで使えるのかいいね
62 21/10/02(土)06:48:13 No.851873467
>都古使ってるんだけど火と氷のおっさんとかロアとかアルクとかリーチ長いキャラがクソきつい… >メルブラ力が足りない… ヴローヴ相手は都有利取れるからシールドBとか使って接近頑張れ
63 21/10/02(土)06:48:24 No.851873476
あー他キャラも同じ仕様っぽいな 重めの飛び道具重ねられてなければこれ起き上がりムーンドライブ発動強化ムーンスキルでかなりの択拒否れるわこれ ガードされても技によっては状況も不利にならないし
64 21/10/02(土)06:48:48 No.851873501
都古は爆発力凄いから流れに乗れれば一気に勝負決めれるポテンシャルはあると思うよ 長いリーチ対策はシールドからBで裏回りして近づこう
65 21/10/02(土)06:49:29 No.851873558
これコンボよりシステムに慣れるほうが大変そうだ
66 21/10/02(土)06:49:50 No.851873582
都古の評価別れてるなぁ
67 21/10/02(土)06:50:22 No.851873618
都古が走っててなんか笑う
68 21/10/02(土)06:50:38 No.851873637
都古の22C溜めるとガード不能で地面全体範囲なの凄い初見殺しね
69 21/10/02(土)06:51:35 No.851873704
とにかく都古は技の擦りあいが弱くて上手く触りに行けないと辛い 絶対けん制振れない微妙な距離でちゃんとバクステ擦る癖つけたい
70 21/10/02(土)06:51:40 No.851873712
>都古使ってるんだけど火と氷のおっさんとかロアとかアルクとかリーチ長いキャラがクソきつい… >メルブラ力が足りない… 機動力高いこのゲームで炎と氷のおっさんはむしろ全キャラに不利背負ってねえかなあ…
71 21/10/02(土)06:51:45 No.851873722
>空投げ後の空ダで表裏ってキャラ振り向いてない? >もしかして表裏になってない? このゲームは空中攻撃での表裏はないよ
72 21/10/02(土)06:52:22 No.851873763
都古は5Cがなんかうさんくせえ
73 21/10/02(土)06:52:49 No.851873800
>>都古使ってるんだけど火と氷のおっさんとかロアとかアルクとかリーチ長いキャラがクソきつい… >>メルブラ力が足りない… >機動力高いこのゲームで炎と氷のおっさんはむしろ全キャラに不利背負ってねえかなあ… デカいしな…
74 21/10/02(土)06:53:24 No.851873841
都古の下ムーンスキルとか何故かガードさせて有利 だからリバサに強化下ムーンスキルパナすと重ねは相殺とれてガード有利でヒットでフルコンという無法技になる これ本当に大丈夫ですか?
75 21/10/02(土)06:56:19 No.851874069
都古は使ってる側は弱いって思ってそうだし相手してる側は強いって思ってそうな感じある
76 21/10/02(土)06:56:27 No.851874074
儂の使うセイバーが何とか画面端に追い詰めて低空空ダや月エルフィンダンスでガード揺さぶってごり押すだけのキャラになってるんだがもっと上手い立ち回り方ないかねえ
77 21/10/02(土)06:56:41 No.851874096
>機動力高いこのゲームで炎と氷のおっさんはむしろ全キャラに不利背負ってねえかなあ… >デカいしな… でもモード切り替わった状態で身動きせずに倒すと原作再現感あって脳汁出るから
78 21/10/02(土)06:57:06 No.851874127
>都古は使ってる側は弱いって思ってそうだし相手してる側は強いって思ってそうな感じある 使ってて荒らしキャラって感じする
79 21/10/02(土)06:57:41 No.851874161
ボスラッシュクリアしたー コンティニュー何回かしたけど隠しボスいるのかな
80 21/10/02(土)06:58:27 No.851874221
>都古の下ムーンスキルとか何故かガードさせて有利 >だからリバサに強化下ムーンスキルパナすと重ねは相殺とれてガード有利でヒットでフルコンという無法技になる >これ本当に大丈夫ですか? シールドすればいいんじゃないの?
81 21/10/02(土)06:58:56 No.851874253
>使ってて荒らしキャラって感じする 対空弱くて飛び込みめっちゃ強いゲームだから荒らしキャラと言うよりは素直に崩しがめちゃくちゃ強いキャラって感じだと思う ただ触ったあとのリーチの短さも事実弱点ではあるから難しいよねって
82 21/10/02(土)06:59:06 No.851874264
このゲームコンボ猶予?短くない? BBTAGと比べるとJB>ABCですらたまに繋がらなかったりするんだけど…
83 21/10/02(土)06:59:46 No.851874299
都古は間合い詰めるの速いなってのは思う
84 21/10/02(土)07:00:03 No.851874325
シールド返しされたらさっさと無敵突進で拒否ってるんだけどもっとシールド合戦した方はいいのかな…
85 21/10/02(土)07:00:31 No.851874362
>都古は間合い詰めるの速いなってのは思う あのリーチで間合い詰められなかったらどうにもならんしな 置き打撃上手くスカせると強いんだろうなぁ
86 21/10/02(土)07:00:45 No.851874385
今作ギルティよりだいぶ難しくないか...
87 21/10/02(土)07:02:03 No.851874513
エリアルは打ち上げするならホーミングだから上入れはjcだけだ JBBでJBJCでJBBBでJBJC空投げになるぞ
88 21/10/02(土)07:02:03 No.851874514
>シールド返しされたらさっさと無敵突進で拒否ってるんだけどもっとシールド合戦した方はいいのかな… 正直不毛感あるよね 俺もbcで拒否してる
89 21/10/02(土)07:02:10 No.851874526
初めての格ゲーだけどキャラが機敏に動くのとコンボも聞いてた割にボタン連打で済むから難しく無い やってて楽しい
90 21/10/02(土)07:02:21 No.851874539
最近のゲームに比べるとコンボ猶予は厳しい感じはする というか最近スト5とかストライブとか簡単なのが多かった
91 21/10/02(土)07:02:43 No.851874572
すいません私は初めてメルブラを触る旅行者なのですが秋葉は浮かせた後JBJC投げするしかないのでしょうか 助けて欲しいのですが
92 21/10/02(土)07:02:58 No.851874595
エリアルはA混ぜない方が胸きゅん?
93 21/10/02(土)07:03:02 No.851874601
おれは一生都古使うぜ
94 21/10/02(土)07:03:05 No.851874602
ガトリングほぼ無くて連打コンとかの甘え要素も無い分ストライヴの方が個人的には数億倍難しかったかな…
95 21/10/02(土)07:03:18 No.851874615
キシMAXのB蹴り上げ技トレモだと無敵表示出てたのに普通に一方的に打ち負けたんですけど!
96 21/10/02(土)07:06:00 No.851874831
>エリアルはA混ぜない方が胸きゅん? シエル先輩のコンボ練習してるけどエリアル1段どめするならABC空投げの方が微妙に火力出たからケースバイケース
97 21/10/02(土)07:07:00 No.851874921
>すいません私は初めてメルブラを触る旅行者なのですが秋葉は浮かせた後JBJC投げするしかないのでしょうか >助けて欲しいのですが 秋葉ならエリアルはJBJC一回ですぐ終わらせてジャンプとダッシュ残してそのまま起き攻めに行くのがよさそう
98 21/10/02(土)07:08:00 No.851874997
>>都古の下ムーンスキルとか何故かガードさせて有利 >>だからリバサに強化下ムーンスキルパナすと重ねは相殺とれてガード有利でヒットでフルコンという無法技になる >>これ本当に大丈夫ですか? >シールドすればいいんじゃないの? いやシールド以外の選択肢に全部勝ってるのヤバくない?
99 21/10/02(土)07:08:49 No.851875065
ラストアークぶっぱ最高!
100 21/10/02(土)07:09:46 No.851875164
いまだにムーンスキルとかシステム周りがよくわかってない
101 21/10/02(土)07:09:47 No.851875166
いつ見ても浮かせ技のカットイン要らんやろって思ってる
102 21/10/02(土)07:10:28 No.851875224
秋葉のアークドライブ見てからジャンプで避けられないのか…強くね?
103 21/10/02(土)07:10:37 No.851875235
ラストアークの性能がよくわからん 全部完全無敵でガー不?
104 21/10/02(土)07:10:48 No.851875252
ロア使ってるけど一番の不満点はカットインがあんまりかっこよくない事だわ…
105 21/10/02(土)07:10:58 No.851875266
俺は連打コンのせいで難易度爆上がりしまくってると思っているから本当にそこいら個人差でかいな
106 21/10/02(土)07:11:04 No.851875275
>いやシールド以外の選択肢に全部勝ってるのヤバくない? 相殺見てから無敵技にキャンセルしよう 見えない ㌧
107 21/10/02(土)07:11:10 No.851875283
>いまだにムーンスキルとかシステム周りがよくわかってない ムーンスキルはなんかHPバーのそばにある月マークゲージ消費して使う強化スキルだよ
108 21/10/02(土)07:11:24 No.851875300
>いやシールド以外の選択肢に全部勝ってるのヤバくない? 確かに投げからもコンボいけるキャラだしかなり圧を感じるな…でも立ち回りがきついキャラでもあるしな…
109 21/10/02(土)07:11:27 No.851875303
都古人気杉内 めっちゃ多い
110 21/10/02(土)07:11:31 No.851875311
>ロア使ってるけど一番の不満点はカットインがあんまりかっこよくない事だわ… 空投げもなんかダサい
111 21/10/02(土)07:11:40 No.851875327
正直カットイン見てる暇ねぇんだわ
112 21/10/02(土)07:12:08 No.851875374
>秋葉のアークドライブ見てからジャンプで避けられないのか…強くね? ゲージ使う投げ技が見てから飛ばれたら産廃もいいところだよ!
113 21/10/02(土)07:12:21 No.851875391
浮いたらそのあとの起き攻めがどの辺の位置になるか見てるからカットインとか見てないな
114 21/10/02(土)07:12:28 No.851875400
秋葉のJBJC空投げから2369Aが安定しない 昔はよくやってたのに
115 21/10/02(土)07:12:34 No.851875410
>都古人気杉内 >めっちゃ多い ボスラッシュからの流れが大きそう
116 21/10/02(土)07:12:36 No.851875414
>>秋葉のアークドライブ見てからジャンプで避けられないのか…強くね? >ゲージ使う投げ技が見てから飛ばれたら産廃もいいところだよ! You can escape…
117 21/10/02(土)07:12:49 No.851875437
キャラ格差結構あるし強いキャラ皆使うよ
118 21/10/02(土)07:13:13 No.851875470
スレ画いないからしょうがねえだろ
119 21/10/02(土)07:13:15 No.851875477
難しいキャラ使えないから俺は都古一本で行く 秋葉も使いたいけどつかえそうもない
120 21/10/02(土)07:13:26 No.851875495
このゲームCの補正強くてBの通常技多めにするとダメージ伸びるね まあ微々たるもんだが
121 21/10/02(土)07:13:42 No.851875516
連打コンは初心者向けではあるけどちょっと慣れてきた後に2C>5C>BEBとかやろうとして連打コンが暴発しちゃうのが良し悪し
122 21/10/02(土)07:13:47 No.851875524
シールド取られた側のBC完全拒否じゃなくてタイミングよくB押されるとフェイタルカウンター取られるっぽいよ
123 21/10/02(土)07:14:18 No.851875565
ハイパーボッ!!さんの悪口は止めて差し上げろ
124 21/10/02(土)07:15:01 No.851875623
共通システムがかなり強いからキャラ性能の差よりシステム理解の差が出ると思う
125 21/10/02(土)07:15:27 No.851875668
起き攻めめくりが出来るキャラと出来ないキャラでもう大分差がある気がする 秋葉とか都古とか
126 21/10/02(土)07:16:15 No.851875740
初心帯から脱しようとした途端に連打コンが牙を剥くよな
127 21/10/02(土)07:16:26 No.851875758
そういや背後はシールド出来ないってチュートリアルで言われてた気がするんだけどめくりに対して普通に正面シールドとられたんだけどそういうものなの?
128 21/10/02(土)07:16:29 No.851875762
誰だよ最初は置き技はシールドの餌だから秋葉弱いとか言った奴 めっちゃ強いやん!
129 21/10/02(土)07:16:53 No.851875801
よく見るのは先生ヒスコハ都古の3人だな ロアは絶滅した
130 21/10/02(土)07:17:01 No.851875812
>>>都古の下ムーンスキルとか何故かガードさせて有利 >>>だからリバサに強化下ムーンスキルパナすと重ねは相殺とれてガード有利でヒットでフルコンという無法技になる >>>これ本当に大丈夫ですか? >>シールドすればいいんじゃないの? >いやシールド以外の選択肢に全部勝ってるのヤバくない? 相殺してからキャンセルだけじゃなくて投げ重ねでも普通に割れたよー
131 21/10/02(土)07:17:08 No.851875823
キシマさんのアークドライブは小パンよりも内側の距離じゃないと上入れっぱで逃げれるよ まあ…それでも十分強いからいいけど
132 21/10/02(土)07:17:08 No.851875824
ミッション大雑把にやったあと知らない技でた!ってトレモ確認したらミッションでやらない技いろいろあるんだな…
133 21/10/02(土)07:17:09 No.851875825
秋葉のジャンプ攻撃下にばっかり強い気がする…
134 21/10/02(土)07:17:31 No.851875863
>初心帯から脱しようとした途端に連打コンが牙を剥くよな 連打コン頼らずコンボできたぜ!と思ったら連打コンと大差ない火力or連打コンのが上な悲しみ
135 21/10/02(土)07:18:03 No.851875914
配信してる人でもキャラの評価別れてるから色々触って自分に合うキャラ見つけた方がはやそう
136 21/10/02(土)07:18:18 No.851875938
>キシマさんのアークドライブは小パンよりも内側の距離じゃないと上入れっぱで逃げれるよ >まあ…それでも十分強いからいいけど えぇ…
137 21/10/02(土)07:18:21 No.851875943
アルクワルクのカラーエディットで全部デフォカラーにしてからタイツだけ脱がして生足にするの変態チックすぎると思う
138 21/10/02(土)07:18:21 No.851875944
ヒスコハはなんか全部揃ってる感ある
139 21/10/02(土)07:18:25 No.851875955
>シールド取られた側のBC完全拒否じゃなくてタイミングよくB押されるとフェイタルカウンター取られるっぽいよ あー!なるほどマジか
140 21/10/02(土)07:18:35 No.851875974
ラピッド完走よりいい状況作れるならもうそれは初心者ではない
141 21/10/02(土)07:19:01 No.851876006
>ヒスコハはなんか全部揃ってる感ある 水やりは早急に修正すべきやつだと思う
142 21/10/02(土)07:19:16 No.851876025
ガチャプレイ相手でも5回触られたら死ぬの緊張感あるな
143 21/10/02(土)07:19:46 No.851876072
開始数日間のキャラランクなんてふーんそーなんだーくらいで見とくのが健全よ
144 21/10/02(土)07:20:03 No.851876095
連打コンOFF機能が1番欲しい
145 21/10/02(土)07:20:08 No.851876102
ボスラッシュクリアした 最初のアーパーとひすこはにすげー苦戦した…
146 21/10/02(土)07:20:16 No.851876112
俺は積極的にカラーエディットで黒ストを穿かせるマン
147 21/10/02(土)07:20:20 No.851876118
ラピッドは最初は良いけど連打するとすぐに引っかかるからコンボ中に一つ一つを丁寧に当てないといけなくて足枷になってるイメージ
148 21/10/02(土)07:20:25 No.851876125
>ガチャプレイ相手でも5回触られたら死ぬの緊張感あるな 2A始動の連打でも2000は減らせるからね
149 21/10/02(土)07:20:43 No.851876148
そういや昔もコンボ苦手だったの思い出したからラピと立ち回りで戦うね…
150 21/10/02(土)07:20:48 No.851876157
ムーンゲージ解放で技キャンセルするのって相手に当たってないと出来ないんかーい ガードでもダメとは
151 21/10/02(土)07:21:13 No.851876190
>よく見るのは先生ヒスコハ都古の3人だな >ロアは絶滅した 俺は使ってるよ! 崩し技がなくて辛い
152 21/10/02(土)07:21:30 No.851876211
>ムーンゲージ解放で技キャンセルするのって相手に当たってないと出来ないんかーい >ガードでもダメとは ガードなら出来なかったか?
153 21/10/02(土)07:21:31 No.851876215
>ボスラッシュクリアした >最初のアーパーとひすこはにすげー苦戦した… ヒスコハ投げでゴリ押したわなんなのあいつら…
154 21/10/02(土)07:22:01 No.851876252
>>ムーンゲージ解放で技キャンセルするのって相手に当たってないと出来ないんかーい >>ガードでもダメとは >ガードなら出来なかったか? 無敵技以外なら出来る
155 21/10/02(土)07:22:17 No.851876270
都古が触ってて一番素直に動いてくれるからいいな
156 21/10/02(土)07:22:26 No.851876288
>そういや昔もコンボ苦手だったの思い出したからラピと立ち回りで戦うね… 俺もそれなりな火力が連打コンで確保できるのわかったから立ち回りと起き攻めのネタ掘ってるわ…
157 21/10/02(土)07:22:57 No.851876338
>ムーンゲージ解放で技キャンセルするのって相手に当たってないと出来ないんかーい >ガードでもダメとは 無敵技以外ならガードさせてもほとんどキャンセルできるし大抵の必殺技は空キャンでムンドラもできるはずよ 無敵技で試してるんじゃないの?
158 21/10/02(土)07:22:58 No.851876344
秋葉のJBめっちゃ優秀でこればっか擦る
159 21/10/02(土)07:23:05 No.851876354
今どのキャラが強いと言われてるの?
160 21/10/02(土)07:23:17 No.851876371
>開始数日間のキャラランクなんてふーんそーなんだーくらいで見とくのが健全よ 現状は発売される前の遊戯王カードの評価くらいに眺めてるわ
161 21/10/02(土)07:23:27 No.851876391
>都古が触ってて一番素直に動いてくれるからいいな 都古触って反応楽しんじゃダメだよ!
162 21/10/02(土)07:23:30 No.851876398
ヒスコハ
163 21/10/02(土)07:23:40 No.851876409
>今どのキャラが強いと言われてるの? ヒスコハ秋葉都古
164 21/10/02(土)07:23:42 No.851876414
>今どのキャラが強いと言われてるの? GO1くらい強いならどれ使っても一緒
165 21/10/02(土)07:24:06 No.851876451
>>>ムーンゲージ解放で技キャンセルするのって相手に当たってないと出来ないんかーい >>>ガードでもダメとは >>ガードなら出来なかったか? >無敵技以外なら出来る 無敵技キャンセル出来なかったのか… セイバーさんのウイングエアキャンセル出来なくてあれー?と悩んでたんだが解決した ありがとう
166 21/10/02(土)07:24:12 No.851876461
>今どのキャラが強いと言われてるの? ヒスコハがトップで時点にワルク辺りらしい あくまで今は
167 21/10/02(土)07:24:14 No.851876466
>相殺してからキャンセルだけじゃなくて投げ重ねでも普通に割れたよー そっか確かに投げ重ねいいな 2A暴れとか無敵には負けるけど他にはかなり強い
168 21/10/02(土)07:24:20 No.851876471
>今どのキャラが強いと言われてるの? おばちゃんが全部のキャラ試すらしいからもうしばらく待って
169 21/10/02(土)07:24:31 No.851876494
都古は触れたらあれくらい出来ないと可哀想
170 21/10/02(土)07:25:03 No.851876546
シールド起き攻めって割とガチな選択肢な気がしてきた
171 21/10/02(土)07:25:36 No.851876592
>無敵技キャンセル出来なかったのか… >セイバーさんのウイングエアキャンセル出来なくてあれー?と悩んでたんだが解決した >ありがとう 無敵技の扱いに関しては割と硬派だからねフラパン 無敵昇竜はガードされたら死ぬ覚悟で撃たなきゃいけない
172 21/10/02(土)07:25:38 No.851876596
都古は早すぎて使ってる方も意味分かんなくなるからおじさんには使えねえ!
173 21/10/02(土)07:25:48 No.851876616
連打コンは他ゲーより繋がりすぎちゃって コンボ半端に覚えたぐらいが一番足引っ張ると思う ガチの初心者に何が何でもエリアルまではさせるという意気込みを感じる…
174 21/10/02(土)07:26:15 No.851876661
>シールド起き攻めって割とガチな選択肢な気がしてきた 気まぐれにしゃがみシールドとか出すと引っかかるな
175 21/10/02(土)07:26:31 No.851876681
ヴローヴさん遠距離強くてリーチも長いからワラキア見たいに初心者に引っ張りだこかと思ってたのに やっぱりシルカンで裏回りされるから辛いのか余り見かけない
176 21/10/02(土)07:26:33 No.851876689
>無敵昇竜はガードされたら死ぬ覚悟で撃たなきゃいけない そう言うゲームなのにリバサ昇竜擦ってくるのめっちゃいてこれそういうゲームじゃねぇから!
177 21/10/02(土)07:26:59 No.851876736
>都古は早すぎて使ってる方も意味分かんなくなるからおじさんには使えねえ! BちょうしんちゅうB派生で都古を見失う…
178 21/10/02(土)07:27:36 No.851876803
>そう言うゲームなのにリバサ昇竜擦ってくるのめっちゃいてこれそういうゲームじゃねぇから! 分かりましたリバサセブンス擦ります
179 21/10/02(土)07:27:41 No.851876814
>そう言うゲームなのにリバサ昇竜擦ってくるのめっちゃいてこれそういうゲームじゃねぇから! うるせぇ~~~~~ しらねぇ~~~~~
180 21/10/02(土)07:28:05 No.851876858
ラピッドは基本的にハードル下がりまくるから好きだけど同じボタンだけじゃなくてチェーン消費したボタン連打してもラピッドになるのはちょっとめんくらった 5B5C2Bみたいなことやろうとして最後の2Bが5Bで入ってるとラピッドになってびっくりしたわ…
181 21/10/02(土)07:28:08 No.851876866
最初は連打コンボから初めて〆のパーツをMS>C必殺にすれば伸びるんじゃないか?とか このMSはよく当てられるから高いダメージが出る連打コンボ探そうとかそんな感じでコンボのレベル上げてけばいいと思う
182 21/10/02(土)07:28:17 No.851876887
>シールド起き攻めって割とガチな選択肢な気がしてきた 解放と無敵パナしとムーンスキルはシールドキャンセル出来ないからそれら確定で狩れて実際強い
183 21/10/02(土)07:28:30 No.851876899
リバサ全て遠き理想郷!
184 21/10/02(土)07:28:31 No.851876903
というか完全に相性ゲーな気がする
185 21/10/02(土)07:28:35 No.851876910
>そう言うゲームなのにリバサ昇竜擦ってくるのめっちゃいてこれそういうゲームじゃねぇから! 死ぬやつは運が悪い!ああよか昇竜じゃ!
186 21/10/02(土)07:29:37 No.851877005
翡翠の低ダJCが全然見えん やまなりダッシュも相まってか全部喰らっちまう
187 21/10/02(土)07:29:38 No.851877007
じゃあなんですかリバサシールドとかやればいいんですか
188 21/10/02(土)07:30:06 No.851877052
ラピッドがマジで要らんすぎる あと先行入力効きすぎてムーン開放暴発すんのどうにかならんかな
189 21/10/02(土)07:32:13 No.851877271
> ラピッドは最初は良いけど連打するとすぐに引っかかるからコンボ中に一つ>一つを丁寧に当てないといけなくて足枷になってるイメージ 大会目指すなら精度よくやれる方が良いけど中級者あたりで満足する層の方が多いことやそこまで高い精度求めるゲームは稀って考えるとアプデでどうにかして欲しい
190 21/10/02(土)07:33:12 No.851877386
ムーン暴発はマジでやばあい
191 21/10/02(土)07:33:14 No.851877389
空中にいる相手に風王鉄槌撃つと結構当たってくれて面白い
192 21/10/02(土)07:33:32 No.851877415
JB>JCのエリアルすら出来なかった下手だけど 「」にラピッドBからjcで出来るって聞いたから安定したからラピッドは初心の為に必要
193 21/10/02(土)07:33:50 No.851877454
秋葉のムーン中段強すぎる
194 21/10/02(土)07:34:15 No.851877501
>JB>JCのエリアルすら出来なかった下手だけど >「」にラピッドBからjcで出来るって聞いたから安定したからラピッドは初心の為に必要 まあそれで慣れるとそれしか出来なくなって発展性がまるでないからラピッドなんて無いほうがいいんすよ
195 21/10/02(土)07:35:04 No.851877595
別にあってもいいんだけど俺はいらんからオフにさせて欲しい
196 21/10/02(土)07:35:32 No.851877634
無い方がいいは暴論だな 結構あって助かってる初心者見かけるし
197 21/10/02(土)07:35:41 No.851877651
やっぱりラピッドは設定で切れるのが双方にとっていいと思う
198 21/10/02(土)07:36:24 No.851877739
>無敵技の扱いに関しては割と硬派だからねフラパン >無敵昇竜はガードされたら死ぬ覚悟で撃たなきゃいけない でもムーンドライブ解放の無敵はちょっとやりすぎだと思う…隙一切ないのがやべえ とりあえずリバサ発動でいい
199 21/10/02(土)07:37:10 No.851877811
元々余計なボタンは押さない方がコンボ完走しやすいって思ってやってたからラピッドに苦戦する経験者そこそこいそうなのには驚いた
200 21/10/02(土)07:37:31 No.851877854
>でもムーンドライブ解放の無敵はちょっとやりすぎだと思う…隙一切ないのがやべえ >とりあえずリバサ発動でいい それはそういう読み合いのパーツだし… UNIの人権に慣れてるからすっごい強いんだけどやりすぎとは思ってなかったわ
201 21/10/02(土)07:37:36 No.851877868
必要ではあると思うけどなんのボタンでも連打でコンボになるのはちょっと違う気がしなくもない こういうのってA連打のみな印象あったわ
202 21/10/02(土)07:37:41 No.851877879
というか空対空後の拾いもラピッドで簡単になってるから絶対中級者も全体火力上がってるよ 上級者はしっかり拾うんだろうけど
203 21/10/02(土)07:37:49 No.851877887
ムーンドライブのカンニングでも全然カンニング出来ねぇ もういいや無敵パナすわ!ってなる
204 21/10/02(土)07:37:55 No.851877904
https://twitter.com/jaccy1234/status/1443961414150856707 強いんだこれ やり方ようわからんけど
205 21/10/02(土)07:38:07 No.851877927
現状少し不安になって同じボタン押すともう ラピコン認定されちゃうのはきつい人多そうだとは思う…
206 21/10/02(土)07:38:17 No.851877941
分からんけど空中打ち上げる前って5Cからラピッドする物じゃ無いのか? ラピッド邪魔になる場面が玄人じゃ無いから分からん
207 21/10/02(土)07:38:22 No.851877954
やはりスタイリッシュモードか…!
208 21/10/02(土)07:38:25 No.851877961
簡易コマンドオンオフできる作品あったっけ?
209 21/10/02(土)07:38:35 No.851877976
>元々余計なボタンは押さない方がコンボ完走しやすいって思ってやってたからラピッドに苦戦する経験者そこそこいそうなのには驚いた 俺もだけど割とガトリングでABC236Cみたいに入力するとき最後のCが少し早めに入れる癖があるともうそこで終わるからな… マジでしんどい
210 21/10/02(土)07:38:39 No.851877984
リバサ昇竜が弱いなら起き上がりに何すればいいっていうんですか!
211 21/10/02(土)07:38:52 No.851878005
>>でもムーンドライブ解放の無敵はちょっとやりすぎだと思う…隙一切ないのがやべえ >>とりあえずリバサ発動でいい >それはそういう読み合いのパーツだし… >UNIの人権に慣れてるからすっごい強いんだけどやりすぎとは思ってなかったわ UNIもリバサ発動して相手の動き見てからパナすとかやってたん?
212 21/10/02(土)07:38:54 No.851878009
空対空JCが引っかかってそのまま空投げとかなっちゃうとラピッドを切りたくなるけど そもそも連打癖をなんとかした方がいいことに気がついた
213 21/10/02(土)07:39:18 No.851878048
>リバサ昇竜が弱いなら起き上がりに何すればいいっていうんですか! ガードしろこのチンパンジー野郎!
214 21/10/02(土)07:39:39 No.851878089
>そもそも連打癖をなんとかした方がいいことに気がついた でもこのゲーム連打無しでやり切れるほどヒット確認簡単じゃなくね?
215 21/10/02(土)07:40:05 No.851878134
>リバサ昇竜が弱いなら起き上がりに何すればいいっていうんですか! リバサシールド!
216 21/10/02(土)07:40:38 No.851878196
連打癖どうこうというかまずBCで入力したらムーンドライブ発動するぐらいには先行入力ガバガバなのはちょっとおかしいレベルだぞ
217 21/10/02(土)07:40:39 No.851878198
>UNIもリバサ発動して相手の動き見てからパナすとかやってたん? はい UNIではそれを使う権利が人権と呼ばれるほどです
218 21/10/02(土)07:40:42 No.851878205
ヒット確認は2A3回刻めるからそこで確認するんだ
219 21/10/02(土)07:41:03 No.851878250
からの~?
220 21/10/02(土)07:41:17 No.851878274
連打までいかなくても反応しちゃうのが少し過敏だよね
221 21/10/02(土)07:41:46 No.851878325
ラピッドオンオフ機能はほんと欲しい あとコンボ猶予もう少しください…
222 21/10/02(土)07:41:54 No.851878340
BとかCで拾い直す時に連打してるとラピッドになっちゃうのよね
223 21/10/02(土)07:41:54 No.851878342
人間同士で人権を奪い合うのがUNI 吸血鬼や鬼であろうと等しく人権が配られるのがメルブラ
224 21/10/02(土)07:41:58 No.851878350
>https://twitter.com/jaccy1234/status/1443961414150856707 >強いんだこれ >やり方ようわからんけど 詐欺飛びしゃがみシールドAかなり無法だな…
225 21/10/02(土)07:42:00 No.851878351
>俺もだけど割とガトリングでABC236Cみたいに入力するとき最後のCが少し早めに入れる癖があるともうそこで終わるからな… 先行入力気味にボタン押して実質離し入力でコマンド完成してるみたいなかんじ? 結構ラピッド弊害あるんだな
226 21/10/02(土)07:42:40 No.851878413
地上はそんな化けないけどエリアル後に超必入れる必要ある時に空投げに化けるね これは連打癖とか関係なくコマンドが綺麗じゃないからなんだけどここはちょっとシビア過ぎる
227 21/10/02(土)07:42:44 No.851878420
開発が初心者と年単位でやり込む強者のことは想定して作ったけど 中級帯の特に初心から中級にステップアップする際にどうなるかを想定までできていなかったんじゃないかな
228 21/10/02(土)07:43:03 No.851878467
>>俺もだけど割とガトリングでABC236Cみたいに入力するとき最後のCが少し早めに入れる癖があるともうそこで終わるからな… >先行入力気味にボタン押して実質離し入力でコマンド完成してるみたいなかんじ? >結構ラピッド弊害あるんだな 直近で出てるのが逆に先行入力ほとんど聞かないギルティなのも大きいと思う あっちの感覚でやるとラピッドしかできねえ
229 21/10/02(土)07:43:13 No.851878488
>BとかCで拾い直す時に連打してるとラピッドになっちゃうのよね そこだよね多分最初の壁は 硬直後猶予少ない繋ぎは真面目に実践的じゃないんかなって思う
230 21/10/02(土)07:43:53 No.851878560
236Cは3の時点でC押してるとラピッドに化ける感じだと思う
231 21/10/02(土)07:44:47 No.851878659
>236Cは3の時点でC押してるとラピッドに化ける感じだと思う それだともともとこのゲームだとコマンド技成立しない入力だから誤差だな!
232 21/10/02(土)07:44:55 No.851878676
ラピッドのダメージ上げてくれ
233 21/10/02(土)07:44:59 No.851878684
>UNIではそれを使う権利が人権と呼ばれるほどです 相手から強奪しなくても相手を殴るだけで人権をいただけるんです!?
234 21/10/02(土)07:45:13 No.851878719
GO1とまではいかないが大会にチャレンジする勢の精度基準になっている気が
235 21/10/02(土)07:45:58 No.851878800
BC ← ↙ ↓ 履歴これでドライブに爆発するのちょっと辛いスキルするなら←BCにしなきゃならん
236 21/10/02(土)07:46:06 No.851878820
ぶっちゃけ元々ミスってたところがラピッドに化けてくれてんじゃねえかって気がする
237 21/10/02(土)07:46:09 No.851878823
初歩的な話だけどガードする時は基本しゃがみガードしとけばいい感じ?
238 21/10/02(土)07:46:10 No.851878826
キャラによるのかもしれないけどラピッドに化けるのももう割と慣れたなぁ
239 21/10/02(土)07:46:24 No.851878850
>初歩的な話だけどガードする時は基本しゃがみガードしとけばいい感じ? うn
240 21/10/02(土)07:46:32 No.851878863
>>236Cは3の時点でC押してるとラピッドに化ける感じだと思う >それだともともとこのゲームだとコマンド技成立しない入力だから誤差だな! むしろ空投げまでやってくれる分プラスと思われる
241 21/10/02(土)07:47:16 No.851878946
>初歩的な話だけどガードする時は基本しゃがみガードしとけばいい感じ? 大まかには相手が空中にいたら立ち地上ならしゃがみ
242 21/10/02(土)07:47:25 No.851878965
セイバーはラピットの2段目が演出長いからギリみてからコマンド技に派生できたりする できなくて死んだ
243 21/10/02(土)07:48:02 No.851879034
空投げまで繋げてくれて起き攻め出来る状況ならいいじゃない
244 21/10/02(土)07:48:32 No.851879104
>BC >← >↙ >↓ >履歴これでドライブに爆発するのちょっと辛いスキルするなら←BCにしなきゃならん 俺それで暴発しないけど何が違うんだろ… と思ったらBCのタイミングだと4入力入ってないのか ご意見出せば同時押し猶予の緩和みたいな感じで調整してもらえるかもね
245 21/10/02(土)07:48:35 No.851879107
>空投げまで繋げてくれて起き攻め出来る状況ならいいじゃない ダメージ低いから良くねえ
246 21/10/02(土)07:48:39 No.851879114
お前コマンドミスってるよ…しょがねーな昔ならダメだけどおまけでラピッドに化けさせといてやるよ ってことか?
247 21/10/02(土)07:49:43 No.851879225
>お前コマンドミスってるよ…しょがねーな昔ならダメだけどおまけでラピッドに化けさせといてやるよ >ってことか? ミスってるというか昔だったらそれでも行けたやつが強制的にそこで打ち切りになってラピッドに移行してる
248 21/10/02(土)07:49:48 No.851879236
おまけが余計だ...
249 21/10/02(土)07:49:49 No.851879240
やり込みでラピッドにならんように頑張れってことだな!
250 21/10/02(土)07:50:41 No.851879332
ラピッドはガチ未経験にとっては神システムだと思う
251 21/10/02(土)07:50:44 No.851879342
正確に入力できてるのにラピッドになるってことないんだしラピッドになってるってことは元からミスってたんじゃねえかな…
252 21/10/02(土)07:51:02 No.851879382
JB5Aすら繋がらなくなってきた…なんで?
253 21/10/02(土)07:51:14 No.851879402
>初歩的な話だけどガードする時は基本しゃがみガードしとけばいい感じ? 基本的に格ゲーは下からの攻撃の速度が速い風に作られてる だから下段からガードして相手が中段しかけたら立つと良いからそれで合ってる
254 21/10/02(土)07:51:34 No.851879434
メルティブラッド専用の技術を磨けという開発のお達しだな!
255 21/10/02(土)07:51:43 No.851879457
昔のキーディスと見比べねえとわかんねえや
256 21/10/02(土)07:51:52 No.851879478
すごい残酷な話だけどコマンド安定させられない下手くそなんだから背伸びせずにラピッドに甘んじておけよなってシステムだからなこれ ボタンの入力回数まで気遣ってコンボするの初めてだよ俺…
257 21/10/02(土)07:51:54 No.851879489
まぁラピッド君は悪くないよ…下手な俺が悪いんだ
258 21/10/02(土)07:52:11 No.851879520
> やり込みでラピッドにならんように頑張れってことだな! メルブラ専ならモチベ保てるかもだが専じゃないからOFF機能欲しい
259 21/10/02(土)07:52:18 No.851879539
話聞いてたり配信見てたりすると明らかに連打してんな…ってのがあるから癖になってて気付けてないのが8割くらいだと思う
260 21/10/02(土)07:52:35 No.851879579
ラピッドにならない様に逆にコンボがシビアになってる メガネのBEJCからJB5Bって繋げるのにJBの後微ディレイ挟まないといけないのがしんどい
261 21/10/02(土)07:52:47 No.851879601
どうせラピッドで詰まる層はほっといても問題なくなるまでやりこむだろ!みたいな割り切り方嫌いじゃないよ
262 21/10/02(土)07:52:48 No.851879605
オンオフ機能の要望だけ出して待つしかないっすね
263 21/10/02(土)07:52:49 No.851879606
でもピアノ押しで繋いでたところもラピッドになったりしない?
264 21/10/02(土)07:52:52 No.851879612
ラピッド使わないコンボだとけっこう露骨に火力伸びるな
265 21/10/02(土)07:52:53 No.851879615
>メルティブラッド専用の技術を磨けという開発のお達しだな! メルブラじゃなくてもコマンドは正確に入れろや!
266 21/10/02(土)07:52:55 No.851879621
簡単に言うとラピの優先度がすごく高いんだと思う そこが賛否の元になってる 新規にすごい優しいのはあってると思うし
267 21/10/02(土)07:53:06 No.851879644
>ボタンの入力回数まで気遣ってコンボするの初めてだよ俺… それが普通だと思ってた
268 21/10/02(土)07:53:25 No.851879688
>ボタンの入力回数まで気遣ってコンボするの初めてだよ俺… CスタートのラピッドならC押した時だけラピッドになるとかは割と欲しい けどよく考えたらガトリング消費したボタン押したせいでラピッドになってるケースだとラピッドなかったら何も起きずにそこでコンボ落としてるんだよな…
269 21/10/02(土)07:53:26 No.851879690
>話聞いてたり配信見てたりすると明らかに連打してんな…ってのがあるから癖になってて気付けてないのが8割くらいだと思う 他のゲームから来た人はああこれラピッド無けりゃこっちやってたんだろうなってなるのがわかる
270 21/10/02(土)07:54:24 No.851879807
コンボ猶予全然無いからある程度上手くても連打になっちゃうのはしゃーねえと思うが
271 21/10/02(土)07:54:28 No.851879817
高めにジャンプ攻撃当てると地上技繋がらんくない?
272 21/10/02(土)07:54:29 No.851879820
ヒスコハって姉妹のキズナADなくなったのか セイバーがAD2つあるからヒスコハも残ってると思ってた
273 21/10/02(土)07:55:01 No.851879895
有り派と無し派どっちもいるからオンオフお願いします要望で終わりでいいんじゃないかな
274 21/10/02(土)07:55:07 No.851879902
セイバーの剣もうちょっと長くならない?
275 21/10/02(土)07:55:23 No.851879931
>メルティブラッド専用の技術を磨けという開発のお達しだな! >メルブラじゃなくてもコマンドは正確に入れろや! メルブラにこだわりがなければ必要ないレベルの要求だからでしょ
276 21/10/02(土)07:55:29 No.851879951
>コンボ猶予全然無いからある程度上手くても連打になっちゃうのはしゃーねえと思うが 目押し確認するぐらい猶予がありゃいいんだがそうじゃねえからなぁ トレモならともかく実践でそれは大分無理
277 21/10/02(土)07:55:44 No.851879985
>メガネのBEJCからJB5Bって繋げるのにJBの後微ディレイ挟まないといけないのがしんどい 5BがJCに化けるやつ?
278 21/10/02(土)07:56:33 No.851880096
>セイバーの剣もうちょっと長くならない? 長くなるというよりセイバーさんもっと腕伸ばしてと言いたくなる 5Aに至ってはただのパンチじゃねぇかよ
279 21/10/02(土)07:56:57 No.851880139
>セイバーの剣もうちょっと長くならない? そういうのはUNIでやって
280 21/10/02(土)07:57:03 No.851880157
>高めにジャンプ攻撃当てると地上技繋がらんくない? 着地硬直がまあまあ長いっぽい影響でキャラによってはそういうのがあるっぽい
281 21/10/02(土)07:57:39 No.851880236
初心者に好評とはいうがもう完全にそこで止まるつもりの初心者ならともかくそっからステップアップしようってなる初心者だとどちらかというと呪いの類だぞこれ BBTAGとかGBVSの連打コンは大分よかったんだが
282 21/10/02(土)07:57:41 No.851880243
>>メガネのBEJCからJB5Bって繋げるのにJBの後微ディレイ挟まないといけないのがしんどい >5BがJCに化けるやつ? そのケースだと空投げに化けるやつだね 着地してから5B入れないといけないからディレイJB当てた高さがばらつきやすいときになるかも
283 21/10/02(土)07:57:44 No.851880255
>セイバーの剣もうちょっと長くならない? 武器持ってない連中が基本だからそこは我慢してほしい えっ箒?これは掃除道具ですけど?
284 21/10/02(土)07:58:06 No.851880307
琥珀さんの抜刀からBEJC JB 5Bって繋ぎがラピッドのせいで5Bが空中投げになっちゃうのが個人的にきつい 抜刀からの拾いも始動によって位置変わるしむずいわ
285 21/10/02(土)07:58:13 No.851880324
兼他ゲー勢にシビア過ぎる仕様だからOFF機能搭載はした方が良い
286 21/10/02(土)07:58:20 No.851880339
>5BがJCに化けるやつ? JCじゃなくて投げに変化する ここが投げになると境界を視るまで繋げらんねえからマジできつい
287 21/10/02(土)07:58:52 No.851880385
>初心者に好評とはいうがもう完全にそこで止まるつもりの初心者ならともかくそっからステップアップしようってなる初心者だとどちらかというと呪いの類だぞこれ >BBTAGとかGBVSの連打コンは大分よかったんだが むしろ綺麗な入力に求めてるんだから初心者の成長にはいいことでは? このゲームでやれたら他ゲーでも綺麗に入力できるってことだし
288 21/10/02(土)07:58:52 No.851880386
逆にメルブラおじさんはラピッド余裕で対応出来てんのか
289 21/10/02(土)07:59:08 No.851880420
>初心者に好評とはいうがもう完全にそこで止まるつもりの初心者ならともかくそっからステップアップしようってなる初心者だとどちらかというと呪いの類だぞこれ 僕はね、格ゲー初心者を脱出したかったんだ
290 21/10/02(土)07:59:19 No.851880440
>兼他ゲー勢にシビア過ぎる仕様だからOFF機能搭載はした方が良い そうは言うけどアプデ来ても実装難しいと思うけどなオンオフ機能付けるって
291 21/10/02(土)07:59:22 No.851880447
被弾ボイスに癖があるやつが多い
292 21/10/02(土)07:59:26 No.851880452
>武器持ってない連中が基本だからそこは我慢してほしい おかしい…旧メルブラのプロフィールは全員に「武装」の欄があったはず…
293 21/10/02(土)07:59:36 No.851880478
おじさんほど長い癖ゆえに苦しみそうだ…
294 21/10/02(土)07:59:37 No.851880479
地上はぶっちゃけラピッドのおかげでアドリブ簡単になってるから恩恵あるんだけど空投げの化けだけは結構キツい
295 21/10/02(土)07:59:41 No.851880488
>むしろ綺麗な入力に求めてるんだから初心者の成長にはいいことでは? >このゲームでやれたら他ゲーでも綺麗に入力できるってことだし その綺麗に入力の敷居が高いから他ゲー経験者でもしんどい言われてるんだろ…?
296 21/10/02(土)08:00:03 No.851880534
>僕はね、格ゲー初心者を脱出したかったんだ 諦めたのかよ?
297 21/10/02(土)08:00:45 No.851880601
>地上はぶっちゃけラピッドのおかげでアドリブ簡単になってるから恩恵あるんだけど空投げの化けだけは結構キツい 空投げ後の状況がよくないキャラにとっては死活問題だよな…
298 21/10/02(土)08:00:46 No.851880603
キシマ使いになればエリアルに困ることもなくなる…?
299 21/10/02(土)08:01:01 No.851880633
>そのケースだと空投げに化けるやつだね そうか214Bからのコンボ想定か 自分もよくなるけど焦って連打してる自分が悪いしコンボ途切れるよりはマシかなって…
300 21/10/02(土)08:01:14 No.851880656
>おかしい…旧メルブラのプロフィールは全員に「武装」の欄があったはず… 武装ナイフの筈なのに足を武器にしてる人が居るんですがそれは…
301 21/10/02(土)08:01:58 No.851880740
初日に連打癖おじさんなのってたけどあまり暴発は出なかったよ 出てもまぁエリアルいってコンボ締めれればいいやって思ってる 普段からコンボ安めな安定コンボまっかり狙ってるし
302 21/10/02(土)08:01:58 No.851880742
軋MAXはエリアル行かないで大体A圧壊で締めるからそう
303 21/10/02(土)08:02:02 No.851880743
>>おかしい…旧メルブラのプロフィールは全員に「武装」の欄があったはず… >武装ナイフの筈なのに足を武器にしてる人が居るんですがそれは… アメフト部だぞ ナイフなんか頼りにするかよ
304 21/10/02(土)08:02:27 No.851880791
これは軋間ファンを増やすきのこの策略だった…?
305 21/10/02(土)08:03:01 No.851880853
ラピッドって個人的には良いシステムだと思うけど慣れた人からすると賛否ある感じなのか エリアルで使ったりして投げられなかったらそもそも高度おかしかったんだとか確認の意味合いで使えて便利だったんだけど
306 21/10/02(土)08:03:06 No.851880864
多分なしになっても今作ヒットストップ減ったから難しいコンボ結構キツいと思うけどそれでも化けたんじゃなくてミスったという納得が欲しいんだろうな皆
307 21/10/02(土)08:03:30 No.851880913
わがままを言うと地上だけラピッド欲しい
308 21/10/02(土)08:03:46 No.851880952
シエル先輩空投げ後に起き攻めいけなくない?って思ってたけどjc残しとくときちんと埋める択あって良かった…
309 21/10/02(土)08:04:08 No.851881010
>多分なしになっても今作ヒットストップ減ったから難しいコンボ結構キツいと思うけどそれでも化けたんじゃなくてミスったという納得が欲しいんだろうな皆 コンボミスるのはいいんだがミスったらそこで止まってほしい そこでラピッドに移行すると甘えが出るからミスったならミスったで止まってくれ
310 21/10/02(土)08:04:24 No.851881050
昔で言う2A2B2C5Cjcエリアルの位置にあるのが今作の5A5B2B2C5CCCなのかな 全キャラあるよねこのコンボ
311 21/10/02(土)08:04:27 No.851881062
ミスでもいいから自分の想定する結果が欲しいんだと思う なんとなく困惑するし…
312 21/10/02(土)08:04:28 No.851881066
というかメルブラはゲームスピード早すぎて昔のですら超上級者以外ポロポロ落としまくってなかった…?
313 21/10/02(土)08:04:36 No.851881080
エリアルはB連打だけでいいってのは頭でわかってるけど手癖で投げコマンドいれちゃう
314 21/10/02(土)08:04:57 No.851881138
>わがままを言うと地上だけラピッド欲しい ものすごーくわかる
315 21/10/02(土)08:05:47 No.851881257
精度はゲームや仕様キャラによって要求が違うし少々荒めの方が有利なゲームすらあるだろうから兼他ゲー勢だと辛いものがあるかも
316 21/10/02(土)08:06:08 No.851881310
手癖の話だと未だにレデュースしちゃうな
317 21/10/02(土)08:06:46 No.851881398
昔からメルブラやると他の格ゲー下手になると言われてた覚えがある
318 21/10/02(土)08:06:58 No.851881426
昔はギルティが尖ってたので相対的にハードルは低かったよ
319 21/10/02(土)08:07:23 No.851881495
JBからノーゲージ3000取れればいいですかね…
320 21/10/02(土)08:07:23 No.851881496
>手癖の話だと未だにレデュースしちゃうな 念すぎる…
321 21/10/02(土)08:07:28 No.851881505
昔のギルティは正直わけわからなかった
322 21/10/02(土)08:07:31 No.851881513
こんなに人いるってことは朝部屋?
323 21/10/02(土)08:07:41 No.851881537
まだ3日目だからいつか慣れる頃には新メルブラ出身のプレイヤーはコマンド入力正確過ぎるって叫ばれる様になるのに秋葉の胸を賭ける
324 21/10/02(土)08:07:50 No.851881563
>昔からメルブラやると他の格ゲー下手になると言われてた覚えがある 連打ご法度だからな…
325 21/10/02(土)08:08:02 No.851881600
スラが鋭すぎる・・・ 相手チームのエース潰しに行ってる時ぐらい鋭い
326 21/10/02(土)08:08:09 No.851881616
でも俺今でも昔のギルティのコンボ出来るけど今作のメルブラのコンボできる気がしねえ
327 21/10/02(土)08:08:10 No.851881619
>昔からメルブラやると他の格ゲー下手になると言われてた覚えがある それはリバースビートの小パン隙消しのせいじゃなかったっけ…
328 21/10/02(土)08:08:24 No.851881653
>昔のギルティは正直わけわからなかった 血を吸う宇宙みたいなレバガチャ連打復帰はもうトラウマになってる
329 21/10/02(土)08:08:29 No.851881668
メルブラぐらい何かを擦るゲームないからな
330 21/10/02(土)08:08:48 No.851881716
>スラが鋭すぎる・・・ >相手チームのエース潰しに行ってる時ぐらい鋭い めっちゃやる気あるよね
331 21/10/02(土)08:09:02 No.851881743
>メルブラぐらい何かを擦るゲームないからな ひたすら空中に飛ぶゲームもメルブラぐらいだな
332 21/10/02(土)08:09:05 No.851881752
>こんなに人いるってことは朝部屋? 今から寝る
333 21/10/02(土)08:09:06 No.851881757
GO1が特殊なだけで元々フラパン製以外の他ゲーに応用が利くかと言われると全くそうではないからな
334 21/10/02(土)08:09:07 No.851881761
もっと最初期はみんな脳死で相殺ムーン技 ぶっ放して飯食ってくると思ってたけど意外と普通…?
335 21/10/02(土)08:09:20 No.851881794
メルブラ経験者と他ゲーの人間が話すとメルブラ経験者のとりあえず擦れが納得行かねえ…ってなるなった
336 21/10/02(土)08:09:53 No.851881868
>ぶっ放して飯食ってくると思ってたけど意外と普通…? まだムーン技まで頭がまわんねえだけだと思う
337 21/10/02(土)08:10:22 No.851881936
ムーンシステムなんて解放が暴発してやっと思い出すレベルだよ
338 21/10/02(土)08:10:23 No.851881938
GG勢ですら今XXAC見たら頭おかしいと言うし
339 21/10/02(土)08:10:23 No.851881939
>もっと最初期はみんな脳死で相殺ムーン技 >ぶっ放して飯食ってくると思ってたけど意外と普通…? 雑にムーンドライブして雑に擦りまくるの超強いよね
340 21/10/02(土)08:10:28 No.851881951
メルブラの経験は他ゲーには空対空以外役に立たないかも
341 21/10/02(土)08:10:39 No.851881976
格ゲーって作品によってほんと全然違うよね…鉄拳からスト行った時も違ったしそこからメルブラ行った時も全然違った
342 21/10/02(土)08:11:03 No.851882037
>もっと最初期はみんな脳死で相殺ムーン技 >ぶっ放して飯食ってくると思ってたけど意外と普通…? 俺はめちゃめちゃ脳死でぶっぱなしてるよ
343 21/10/02(土)08:11:23 No.851882083
ムーンドライブ後のムーンスキル何が強くなってるのかと思ったら相殺1Fからついてんのかよ とんでもねえな
344 21/10/02(土)08:11:27 No.851882092
>格ゲーって作品によってほんと全然違うよね…鉄拳からスト行った時も違ったしそこからメルブラ行った時も全然違った 極端から極端に移動しすぎる…
345 21/10/02(土)08:12:07 No.851882178
昔のバージョン小パン擦るのがめっちゃ強かったから 他ゲー行っても小パン擦ってるのが居たんだろうなと想像する
346 21/10/02(土)08:12:32 No.851882240
つまりパなすなら今ってことか…
347 21/10/02(土)08:12:42 No.851882265
特に一番最近の新作がギルティなのもデカイんじゃねえかなぁ 先行入力の効かなさの具合が天と地のさである
348 21/10/02(土)08:13:08 No.851882330
個人的にはメルブラの投げ重ねよりリバサ小パン擦りが勝つ仕様は驚き でも確かに投げが勝つと投げ強過ぎるかも
349 21/10/02(土)08:13:15 No.851882345
ぴょんぴょん気軽に飛べるのがまず他格ゲーやった時にマイナスになる経験だと思う
350 21/10/02(土)08:13:43 No.851882411
ギルティやってなくてよかった 先行入力厳しいゲームはKOF96でこりごりだよ
351 21/10/02(土)08:13:46 No.851882421
>メルブラの経験は他ゲーには空対空以外役に立たないかも 空対空って他ゲーでは地対空より起きない状況だから余り役に立たないかもな
352 21/10/02(土)08:14:05 No.851882473
>個人的にはメルブラの投げ重ねよりリバサ小パン擦りが勝つ仕様は驚き 普通そうじゃないの!?
353 21/10/02(土)08:14:13 No.851882491
グラブルから来たから上取るのが強いのに違和感しかない
354 21/10/02(土)08:14:25 No.851882517
リバサ無敵昇竜がいちいちミスって俺は先行入力に慣らされてたんだな…ってなった 令和にこんな思いをするとは
355 21/10/02(土)08:14:45 No.851882573
>ギルティやってなくてよかった >先行入力厳しいゲームはKOF96でこりごりだよ 連打癖だったり入力早すぎるおじさんにはあっちのが優しかった…
356 21/10/02(土)08:15:09 No.851882622
どっちかというと地上戦じっくりやる格ゲーの方が珍しくない?
357 21/10/02(土)08:15:16 No.851882634
ぴょんぴょんする癖はつきそうで心配です 他ゲーより地上で相手受けたくねぇ…
358 21/10/02(土)08:15:22 No.851882646
今までの俺の昇竜は6A2AA3AAAAAAAだったんだな…ってなる
359 21/10/02(土)08:15:25 No.851882656
このゲーム極めたら入力めっちゃ綺麗になりそうだね
360 21/10/02(土)08:15:29 No.851882666
STがでてから相入れないと言われていたギルティ勢とスト勢がわかり合っている状態だしな
361 21/10/02(土)08:15:37 No.851882688
>グラブルから来たから上取るのが強いのに違和感しかない 対空無いからな 出しても負けるし
362 21/10/02(土)08:15:56 No.851882742
>どっちかというと地上戦じっくりやる格ゲーの方が珍しくない? ソウルキャリバー!
363 21/10/02(土)08:16:09 No.851882774
ギルティは半分eに取り込まれてるから…
364 21/10/02(土)08:16:18 No.851882795
>今までの俺の昇竜は6A2AA3AAAAAAAだったんだな…ってなる 高橋名人来たな…
365 21/10/02(土)08:16:34 No.851882830
>出しても負けるし 負けんな! 頑張れよ!
366 21/10/02(土)08:16:58 No.851882889
最大手のスト5が地上戦のゲームだし…
367 21/10/02(土)08:17:41 No.851882988
初心者救済システムであり入力矯正ギブスであるラピッドビート
368 21/10/02(土)08:18:07 No.851883049
>今までの俺の昇竜は6A2AA3AAAAAAAだったんだな…ってなる ネタで言ってるんだろうけどそれで昇竜出るゲームの方がすごくない!?
369 21/10/02(土)08:18:10 No.851883057
ストリートファイターは最大手だけどかなり特殊なゲーム性してるから・・・
370 21/10/02(土)08:18:28 No.851883099
>>出しても負けるし >負けんな! >頑張れよ! いやそっちの意味じゃなくて… 地対空出しても空攻撃の方が判定強いから打ち負けるって話
371 21/10/02(土)08:18:40 No.851883117
メルブラおじさんにストやらせたらマジで出来なくて投げてて笑ったな 今では俺がそのおじさんにラピッドで笑われてるんだが
372 21/10/02(土)08:18:53 No.851883157
2D格ゲーで飛び通ったらリターンかなりでかいし 読まれたり反応されたら地対空で痛いおしおきされるのがしっくりくるな