21/10/02(土)02:52:07 なるほど… のスレッド詳細
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21/10/02(土)02:52:07 No.851856344
なるほど…
1 <a href="mailto:なー">21/10/02(土)02:57:06</a> [なー] No.851857164
なー
2 21/10/02(土)02:59:34 No.851857583
HGとEGのミキシング?
3 <a href="mailto:なー">21/10/02(土)03:15:15</a> ID:vEUmKKlI vEUmKKlI [なー] No.851859451
なー
4 21/10/02(土)03:20:23 No.851859966
>何がなるほどなんだかさっぱりわかんねえよ >煽りとかじゃなくてマジでアスペルガー症候群の人? わからないのも確かだがお前もお前で落ち着いた方がいいよ…
5 21/10/02(土)03:22:04 No.851860131
肘だけEGにして原作っぽくしてる?
6 21/10/02(土)03:22:04 No.851860132
>何がなるほどなんだかさっぱりわかんねえよ >煽りとかじゃなくてマジでアスペルガー症候群の人? 自己紹介か
7 21/10/02(土)03:22:34 No.851860183
頭もEGの方が色分けいいんだよな
8 21/10/02(土)03:23:23 No.851860262
わからねえってキレだすのネットで軽々しく使われるアスペ本来の症状じゃないか
9 21/10/02(土)03:30:50 No.851860971
キレる云々は置いといても言いたいことがあるなら本文に書いとかないと伝えたいことも伝わらんのではとは思う
10 21/10/02(土)03:32:29 No.851861125
HGCEとEG両方知ってないとピンと来ないだろうな…
11 21/10/02(土)03:35:40 No.851861403
>HGCEとEG両方知ってないとピンと来ないだろうな… どっちにしろ何がなるほどなの
12 21/10/02(土)03:35:46 No.851861410
>頭もEGの方が色分けいいんだよな ただ目の部分を影で色分けしてる風にしてる関係でカメラアイが飛び出た形になってるからそれが嫌ならやっぱりHGCE版の方が良いし まあ一長一短よね
13 21/10/02(土)03:37:05 No.851861531
>どっちにしろ何がなるほどなの HGCE素体にパーツが使えるじゃないの
14 21/10/02(土)03:37:31 No.851861570
肘入れ替えたら再現度高くなるって事でしょ
15 21/10/02(土)03:38:17 No.851861634
これやると可動範囲って狭くなる?
16 21/10/02(土)03:38:22 No.851861642
そもそものところでわからないなら別にわざわざ首突っ込まなくていい場所でしょうに…
17 21/10/02(土)03:38:22 No.851861643
https://twitter.com/dendero_no/status/1443779097402826756
18 21/10/02(土)03:39:23 No.851861732
通常版EGの成形色ってHGCEと同じなのかな…
19 21/10/02(土)03:40:09 No.851861798
肘はC字ジョイントだから正直微妙
20 21/10/02(土)03:40:34 No.851861825
AGP関節のメリットはわかるけどやっぱ見た目微妙だよなぁ…
21 21/10/02(土)03:41:46 No.851861914
ファインビルドの関節って割とすぐプラプラするよね マットバーニッシュ使うと解決するけど
22 21/10/02(土)03:42:38 No.851861989
というかわかんないならわかんないなりに聞き方があると思う
23 21/10/02(土)03:43:09 No.851862035
>AGP関節のメリットはわかるけどやっぱ見た目微妙だよなぁ… 可動範囲広げるために見た目別物に変えるの本末転倒なんじゃないかってずっと思ってる
24 21/10/02(土)03:44:03 No.851862114
関節流用したからこそ出せたラインナップだろうし…と思ったらサイズ毎に金型新規で作ってたりする
25 21/10/02(土)03:45:07 No.851862197
HGCEって例の関節だからEGの腕とか使えるならそっちがいいな
26 21/10/02(土)03:45:13 No.851862210
可変機ならともかく肘は100°も曲がれば充分すぎると思う
27 21/10/02(土)03:45:45 No.851862261
おっちゃんの関節もそろそろ白にならないかな…
28 21/10/02(土)03:45:47 No.851862263
どうしてもあの共通関節の見た目が受け入れられない人いるもんね…俺もそうだけど
29 21/10/02(土)03:47:06 No.851862381
>>AGP関節のメリットはわかるけどやっぱ見た目微妙だよなぁ… >可動範囲広げるために見た目別物に変えるの本末転倒なんじゃないかってずっと思ってる それで広がらなかったり逆に悪化してたりするのあるのもな お前のことだぞアストレイ
30 21/10/02(土)03:47:23 No.851862405
>関節流用したからこそ出せたラインナップだろうし…と思ったらサイズ毎に金型新規で作ってたりする 最悪全部同じならまだ納得できた
31 21/10/02(土)03:48:05 No.851862462
今からでもVの関節V2のに変更して…
32 21/10/02(土)03:48:06 No.851862464
>おっちゃんの関節もそろそろ白にならないかな… おっちゃんは無理に二重間接にしなくてもいいと思うんだよな νでできてんだからできるでしょう?
33 21/10/02(土)03:49:27 No.851862572
>可変機ならともかく肘は100°も曲がれば充分すぎると思う 180°近く曲がったとしてポージングに生きるかって言うと別にだしな…
34 21/10/02(土)03:51:28 No.851862713
VはセカンドVで救済されたし…
35 21/10/02(土)03:52:32 No.851862794
よりにもよっていっぱい並べたくなるVで関節が統一されてないのほんとどうかと思う
36 21/10/02(土)03:53:56 No.851862900
構造見直した∀はよかった
37 21/10/02(土)03:54:29 No.851862946
人間みたいな可動を!って言うけど人間そんなに動かねぇよなって…
38 21/10/02(土)03:55:53 No.851863052
>人間みたいな可動を!って言うけど人間そんなに動かねぇよなって… 肘が180度曲がったり股関節が後ろ側に曲がる人間いるかよ!って見るたびに思ってた あと可動のために装甲スライドして穴が開くの装甲の意味あるのか?とも
39 21/10/02(土)03:56:39 No.851863106
>あと可動のために装甲スライドして穴が開くの装甲の意味あるのか?とも この辺は二次元の嘘で柔らか金属な動きするから仕方ねえんじゃねえかな…
40 21/10/02(土)03:57:17 No.851863150
軸関節の太腿による180度開脚とか できる人間のほうが少ねえ
41 21/10/02(土)03:58:22 No.851863240
メカニズムとしてすげえし技術をみてくれってのもわかるけど いやぁ…ってなる気持ちもおさえられねえ…
42 21/10/02(土)03:59:03 No.851863292
いざ動かないキットが出たらそれはそれでがっかりしそうなので難しい
43 21/10/02(土)03:59:27 No.851863328
>この辺は二次元の嘘で柔らか金属な動きするから仕方ねえんじゃねえかな… でも膝アーマーが何もないところからぱっくり割れて追従しますとかどうなの?
44 21/10/02(土)04:01:37 No.851863488
>おっちゃんの関節もそろそろ白にならないかな… おっちゃんは普通のガンプラみたいな関節で白くしても違和感あるだけだと思うんだよな…
45 21/10/02(土)04:04:17 No.851863695
膝動かすと膝アーマーまで動くのは正直何も考えてない事が多いと思ってる
46 21/10/02(土)04:05:17 No.851863761
そもそも工業製品のデザインしてるわけじゃなく飽くまで機械のキャラクターとして作ってるだろうし
47 21/10/02(土)04:06:02 No.851863816
ロボット魂のおっちゃんANIME(後に発売された3000円の方)は白関節だったけどあれみたいなのプラモで出来んかね
48 21/10/02(土)04:24:56 No.851865071
>肘が180度曲がったり股関節が後ろ側に曲がる人間いるかよ!って見るたびに思ってた 機械なんだからこそ人間にはできない動きができるんじゃないか おハゲとかよくロボットならではの動きをさせるじゃない
49 21/10/02(土)04:26:25 No.851865174
>おハゲとかよくロボットならではの動きをさせるじゃない 手首ぐるぐるサーベルなんかすごい好きだよね…
50 21/10/02(土)04:27:25 No.851865236
一見面白いけどなんかすごく煩雑な事してそうな気がするんだ
51 21/10/02(土)04:27:47 No.851865260
Vガンの背中のほう向いて撃つやつとか
52 21/10/02(土)04:30:27 No.851865420
>機械なんだからこそ人間にはできない動きができるんじゃないか >おハゲとかよくロボットならではの動きをさせるじゃない 人間以上の動きを目指すならそれはそれでいいんだよ
53 21/10/02(土)04:31:18 No.851865476
Ξの肘のミサイルとか
54 21/10/02(土)04:33:03 No.851865586
>>機械なんだからこそ人間にはできない動きができるんじゃないか >>おハゲとかよくロボットならではの動きをさせるじゃない >人間以上の動きを目指すならそれはそれでいいんだよ 本編中の動きとかロボットらしい動きじゃなくて人間目指すっ言ってるのがな それでいて本編と違うデザインにするし
55 21/10/02(土)04:39:42 No.851866026
昔ここで正座がどうとかって暴れてた奴がいたのを思い出した
56 21/10/02(土)06:15:12 No.851871395
EGの一軸関節は良いものだ