21/10/02(土)02:23:30 よく考... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1633109010807.jpg 21/10/02(土)02:23:30 No.851851019
よく考えたらダイマックス前提でゲームバランス調整されてるのにダイマックス禁止するのって何かおかしくない?
1 21/10/02(土)02:25:04 No.851851310
DP以降に積み重ねた基礎部分はダイマックスない前提で調整されてるから大丈夫だよ
2 21/10/02(土)02:25:59 No.851851501
なのでこうしてカイオーガでしおふきすると大体寝ちゃう
3 21/10/02(土)02:26:48 No.851851665
ダイマとかキョダイなしじゃ戦えないってポケモンもあんまいないし個人的にはダイマ禁止はそこまで気にしてない ただダイマ自体はダイジェット以外はいいシステムだと思う
4 21/10/02(土)02:26:49 No.851851671
だから伝説はダイマできない仕様にしとけとあれほど
5 21/10/02(土)02:27:05 No.851851731
デメリットがなくなったザシアン一強すぎる
6 21/10/02(土)02:29:26 No.851852187
ダイマ無いとゲームが単調すぎるのがね…
7 21/10/02(土)02:29:57 No.851852278
ダブルのねこだまし強すぎ問題
8 21/10/02(土)02:37:54 No.851853774
次のシリーズはどうなるのか
9 21/10/02(土)02:40:21 No.851854261
不利な相手でもダイマがあると盤面ひっくり返せる面白あじがあった
10 21/10/02(土)02:40:39 No.851854326
このルールの方が楽にマスターに上がれる 姉上カモだぜー
11 21/10/02(土)02:42:04 No.851854599
ゲーフリはダイマを禁止したらきょじゅうざんの追加効果無くなるからザシアン弱体化とか考えてそう
12 21/10/02(土)02:44:59 No.851855131
ダイジェットさえ調整してくれるだけでいいのに…
13 21/10/02(土)02:45:42 No.851855259
>ゲーフリはダイマを禁止したらきょじゅうざんの追加効果無くなるからザシアン弱体化とか考えてそう これは実際そうじゃない?
14 21/10/02(土)02:46:41 No.851855426
ダイマックス技でザシアンが返り討ちになることもなくなるから…
15 21/10/02(土)02:47:03 No.851855494
対戦しててダイマックスってテンポ悪いなと思う
16 21/10/02(土)02:47:05 No.851855501
姉上とかカイオーガとか使用率高いとその分対策もしやすいから環境自体はそこまで崩壊はしてないと思うぞ
17 21/10/02(土)02:47:31 No.851855581
>これは実際そうじゃない? だけどA170↑S148は据え置きなんだ
18 21/10/02(土)02:48:18 No.851855707
>対戦しててダイマックスってテンポ悪いなと思う 決着ターンめっちゃ短くなるからその分演出盛ってもいいでしょ
19 21/10/02(土)02:49:07 No.851855847
一枚しかないいつでも使える切り札だからこそ演出長くしてその後どうするか相手に考えさせてるんだと思ってた
20 21/10/02(土)02:49:26 No.851855897
相手のダイマックス下手に処理させてこっちにまだダイマックス残してる時気持ちいい
21 21/10/02(土)02:51:49 No.851856297
ダイマで役割ひっくり返されなくて楽しい 次は禁伝無しダイマなしで頼む
22 21/10/02(土)02:55:30 No.851856922
>>ゲーフリはダイマを禁止したらきょじゅうざんの追加効果無くなるからザシアン弱体化とか考えてそう >これは実際そうじゃない? 自分がダイマできないデメリット無くなる事踏まえるとプラスの方が大きいし 実をいうと威力100命中100の技がそもそも強い
23 21/10/02(土)02:57:03 No.851857156
その「ダイマックス前提の調整」自体ゲーフリは何もしてないと思うよ
24 21/10/02(土)03:02:33 No.851857989
>その「ダイマックス前提の調整」自体ゲーフリは何もしてないと思うよ いや飛行技没収されるポケモンがちょくちょくいたり全体的に回復に厳しくなってたりでめっちゃされてると思うけど…
25 21/10/02(土)03:04:09 No.851858199
威力2倍が体力2倍に当たってたダイマ環境からダイマなくなっても同じ削れ方するからむしろきょじゅうざん以外の技が通しやすいだけでは?
26 21/10/02(土)03:04:55 No.851858304
>威力2倍が体力2倍に当たってたダイマ環境からダイマなくなっても同じ削れ方するからむしろきょじゅうざん以外の技が通しやすいだけでは? こっちもダイマ使えること忘れてない?
27 21/10/02(土)03:06:49 No.851858534
ダイマのシステム自体はよくできてるなーと思う これまでの新システムの中では一番洗練されてる
28 21/10/02(土)03:30:42 No.851860965
受けポケでもここぞってとこでダイマさせてアタッカーやらせたりできるのが楽しいよね
29 21/10/02(土)03:42:07 No.851861942
ゲーフリって単語レスに入れるやつ口悪いんだよな
30 21/10/02(土)03:57:43 No.851863185
ダイマ枠こいつかよお!!ってのがないのはちょっと退屈かもしれん 今のルールだとこっちも相手も軸は禁伝になっちゃうし
31 21/10/02(土)03:59:20 No.851863320
>ゲーフリはダイマを禁止したらきょじゅうざんの追加効果無くなるからザシアン弱体化とか考えてそう この理屈今のルールになる前から言ってるけど多分そう思ってるの君一人だけだよ
32 21/10/02(土)04:02:29 No.851863563
姉上!黒ヨ!ムゲンダイナ! 我等剣盾伝説枠!
33 21/10/02(土)04:05:16 No.851863759
白ヨも選出画面にいたら結構怖いわ
34 21/10/02(土)04:11:52 No.851864222
ダイジェット警戒自体はしてたよね 威力をナックルアシッド基準にしなかったのは詰めが甘すぎるが
35 21/10/02(土)04:18:08 No.851864639
>この理屈今のルールになる前から言ってるけど多分そう思ってるの君一人だけだよ 前から言ってるけど君1人ってなんだよ…
36 21/10/02(土)04:26:40 No.851865191
エスパータイプきたな
37 21/10/02(土)04:28:58 No.851865337
ダイマックスは良いけど毎回だとダイマックス演出が長く感じる
38 21/10/02(土)04:30:18 No.851865412
6と7世代あんま合わなかったから今の方がしっくり来るわ
39 21/10/02(土)04:32:19 No.851865539
ダイマの使用はいいと思うんだ ただダイジェットの威力追加効果がちょっと何かおかしくない?って思う
40 21/10/02(土)04:41:42 No.851866143
>6と7世代あんま合わなかったから今の方がしっくり来るわ XYの対戦なんて合った人間居ないだろ
41 21/10/02(土)04:47:14 No.851866464
ゲーフリ「今作の伝説なんだから目玉なんだし超強くて当たり前だろ…」 盾「それな!色ザシアン配るよ!」
42 21/10/02(土)04:47:50 No.851866511
>ただダイジェットの威力追加効果がちょっと何かおかしくない?って思う ダイジェットは最大威力95にしても強いくらいだよね
43 21/10/02(土)04:54:22 No.851866920
ジェットの威力が下がって確定数ずれると素早さ上げてもそこまで有利にならないからかなり改善されるな
44 21/10/02(土)05:10:35 No.851867797
白ヨに礫ください
45 21/10/02(土)05:12:04 No.851867880
結局技威力調整は来なかったな ローカル通信で剣盾同士でアプデファイル融通できるらしいからやってもよさそうなもんだが
46 21/10/02(土)05:18:49 No.851868225
ポケモンの性能変更はやるとしたら次回作で アプデで変えるとかもやらないよね
47 21/10/02(土)05:23:15 No.851868421
>いや飛行技没収されるポケモンがちょくちょくいたり全体的に回復に厳しくなってたりでめっちゃされてると思うけど… 雑に配られてた技はいいとして専用技まで巻き込むな
48 21/10/02(土)05:24:50 No.851868504
ダイジェットは相手のSを下げるでもよかったと思うんだ
49 21/10/02(土)05:25:48 No.851868551
対戦は全くやってないけど ダイマックスの演出飛ばせないのかな…とずっと思ってた
50 21/10/02(土)05:27:57 No.851868648
わかりました 今までダイマックス出来なかった一部ポケモンをダイマックスできるようにしましょう
51 21/10/02(土)05:28:12 No.851868669
最初の頃は初手ダイマが好きだったな ロトムのマンモーニ全開の日和見のボルチェンを誘いながら弱点保険で何もかもを手遅れにするのが楽しかった
52 21/10/02(土)05:28:32 No.851868693
>わかりました >今までダイマックス出来なかった一部ポケモンをダイマックスできるようにしましょう 了解!ムゲンダイマックス!
53 21/10/02(土)05:30:48 No.851868815
>わかりました >今までダイマックス出来なかった一部ポケモンをダイマックスできるようにしましょう 姉上はきょじゅうだん使えなくなって対ダイマックス効果が下がる気がする
54 21/10/02(土)05:32:02 No.851868868
きょじゅうざんとだん間違えるってある?
55 21/10/02(土)05:32:50 No.851868910
弟の専用技を奪っちゃダメだよ!
56 21/10/02(土)05:33:15 No.851868933
伝説ポケモンだし次回作でザシアン大幅弱体化って調整すること無いと思うけどな むしろザマゼンタの方を引き上げて欲しい
57 21/10/02(土)05:39:19 No.851869270
>ローカル通信で剣盾同士でアプデファイル融通できるらしいからやってもよさそうなもんだが 3DSの頃からとび森等他のゲームは普通にやってたよ
58 21/10/02(土)05:40:07 No.851869326
ポケモンがそういうアプデないっていうのはもう常識だろ 今更何言ってんの
59 21/10/02(土)05:40:26 No.851869339
>伝説ポケモンだし次回作でザシアン大幅弱体化って調整すること無いと思うけどな かがやきさまが1作で弱体化してるのでは? 2作ならグラカイレックウ
60 21/10/02(土)05:41:54 No.851869429
ザシアンはシステムで変身したり仕様変更に巻き込まれたりするタイプの強さじゃないからな…
61 21/10/02(土)05:43:44 No.851869549
世代移行でどういう性能になるんだろう巨重
62 21/10/02(土)05:44:37 No.851869604
メガシンカなりZワザなり追加要素はあるだろうからそういう相手に威力2倍とかかな
63 21/10/02(土)05:48:36 No.851869853
書き込みをした人によって削除されました
64 21/10/02(土)05:49:39 No.851869916
色違いジガルデ欲しい