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21/10/02(土)02:23:30 よく考... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1633109010807.jpg 21/10/02(土)02:23:30 No.851851019

よく考えたらダイマックス前提でゲームバランス調整されてるのにダイマックス禁止するのって何かおかしくない?

1 21/10/02(土)02:25:04 No.851851310

DP以降に積み重ねた基礎部分はダイマックスない前提で調整されてるから大丈夫だよ

2 21/10/02(土)02:25:59 No.851851501

なのでこうしてカイオーガでしおふきすると大体寝ちゃう

3 21/10/02(土)02:26:48 No.851851665

ダイマとかキョダイなしじゃ戦えないってポケモンもあんまいないし個人的にはダイマ禁止はそこまで気にしてない ただダイマ自体はダイジェット以外はいいシステムだと思う

4 21/10/02(土)02:26:49 No.851851671

だから伝説はダイマできない仕様にしとけとあれほど

5 21/10/02(土)02:27:05 No.851851731

デメリットがなくなったザシアン一強すぎる

6 21/10/02(土)02:29:26 No.851852187

ダイマ無いとゲームが単調すぎるのがね…

7 21/10/02(土)02:29:57 No.851852278

ダブルのねこだまし強すぎ問題

8 21/10/02(土)02:37:54 No.851853774

次のシリーズはどうなるのか

9 21/10/02(土)02:40:21 No.851854261

不利な相手でもダイマがあると盤面ひっくり返せる面白あじがあった

10 21/10/02(土)02:40:39 No.851854326

このルールの方が楽にマスターに上がれる 姉上カモだぜー

11 21/10/02(土)02:42:04 No.851854599

ゲーフリはダイマを禁止したらきょじゅうざんの追加効果無くなるからザシアン弱体化とか考えてそう

12 21/10/02(土)02:44:59 No.851855131

ダイジェットさえ調整してくれるだけでいいのに…

13 21/10/02(土)02:45:42 No.851855259

>ゲーフリはダイマを禁止したらきょじゅうざんの追加効果無くなるからザシアン弱体化とか考えてそう これは実際そうじゃない?

14 21/10/02(土)02:46:41 No.851855426

ダイマックス技でザシアンが返り討ちになることもなくなるから…

15 21/10/02(土)02:47:03 No.851855494

対戦しててダイマックスってテンポ悪いなと思う

16 21/10/02(土)02:47:05 No.851855501

姉上とかカイオーガとか使用率高いとその分対策もしやすいから環境自体はそこまで崩壊はしてないと思うぞ

17 21/10/02(土)02:47:31 No.851855581

>これは実際そうじゃない? だけどA170↑S148は据え置きなんだ

18 21/10/02(土)02:48:18 No.851855707

>対戦しててダイマックスってテンポ悪いなと思う 決着ターンめっちゃ短くなるからその分演出盛ってもいいでしょ

19 21/10/02(土)02:49:07 No.851855847

一枚しかないいつでも使える切り札だからこそ演出長くしてその後どうするか相手に考えさせてるんだと思ってた

20 21/10/02(土)02:49:26 No.851855897

相手のダイマックス下手に処理させてこっちにまだダイマックス残してる時気持ちいい

21 21/10/02(土)02:51:49 No.851856297

ダイマで役割ひっくり返されなくて楽しい 次は禁伝無しダイマなしで頼む

22 21/10/02(土)02:55:30 No.851856922

>>ゲーフリはダイマを禁止したらきょじゅうざんの追加効果無くなるからザシアン弱体化とか考えてそう >これは実際そうじゃない? 自分がダイマできないデメリット無くなる事踏まえるとプラスの方が大きいし 実をいうと威力100命中100の技がそもそも強い

23 21/10/02(土)02:57:03 No.851857156

その「ダイマックス前提の調整」自体ゲーフリは何もしてないと思うよ

24 21/10/02(土)03:02:33 No.851857989

>その「ダイマックス前提の調整」自体ゲーフリは何もしてないと思うよ いや飛行技没収されるポケモンがちょくちょくいたり全体的に回復に厳しくなってたりでめっちゃされてると思うけど…

25 21/10/02(土)03:04:09 No.851858199

威力2倍が体力2倍に当たってたダイマ環境からダイマなくなっても同じ削れ方するからむしろきょじゅうざん以外の技が通しやすいだけでは?

26 21/10/02(土)03:04:55 No.851858304

>威力2倍が体力2倍に当たってたダイマ環境からダイマなくなっても同じ削れ方するからむしろきょじゅうざん以外の技が通しやすいだけでは? こっちもダイマ使えること忘れてない?

27 21/10/02(土)03:06:49 No.851858534

ダイマのシステム自体はよくできてるなーと思う これまでの新システムの中では一番洗練されてる

28 21/10/02(土)03:30:42 No.851860965

受けポケでもここぞってとこでダイマさせてアタッカーやらせたりできるのが楽しいよね

29 21/10/02(土)03:42:07 No.851861942

ゲーフリって単語レスに入れるやつ口悪いんだよな

30 21/10/02(土)03:57:43 No.851863185

ダイマ枠こいつかよお!!ってのがないのはちょっと退屈かもしれん 今のルールだとこっちも相手も軸は禁伝になっちゃうし

31 21/10/02(土)03:59:20 No.851863320

>ゲーフリはダイマを禁止したらきょじゅうざんの追加効果無くなるからザシアン弱体化とか考えてそう この理屈今のルールになる前から言ってるけど多分そう思ってるの君一人だけだよ

32 21/10/02(土)04:02:29 No.851863563

姉上!黒ヨ!ムゲンダイナ! 我等剣盾伝説枠!

33 21/10/02(土)04:05:16 No.851863759

白ヨも選出画面にいたら結構怖いわ

34 21/10/02(土)04:11:52 No.851864222

ダイジェット警戒自体はしてたよね 威力をナックルアシッド基準にしなかったのは詰めが甘すぎるが

35 21/10/02(土)04:18:08 No.851864639

>この理屈今のルールになる前から言ってるけど多分そう思ってるの君一人だけだよ 前から言ってるけど君1人ってなんだよ…

36 21/10/02(土)04:26:40 No.851865191

エスパータイプきたな

37 21/10/02(土)04:28:58 No.851865337

ダイマックスは良いけど毎回だとダイマックス演出が長く感じる

38 21/10/02(土)04:30:18 No.851865412

6と7世代あんま合わなかったから今の方がしっくり来るわ

39 21/10/02(土)04:32:19 No.851865539

ダイマの使用はいいと思うんだ ただダイジェットの威力追加効果がちょっと何かおかしくない?って思う

40 21/10/02(土)04:41:42 No.851866143

>6と7世代あんま合わなかったから今の方がしっくり来るわ XYの対戦なんて合った人間居ないだろ

41 21/10/02(土)04:47:14 No.851866464

ゲーフリ「今作の伝説なんだから目玉なんだし超強くて当たり前だろ…」 盾「それな!色ザシアン配るよ!」

42 21/10/02(土)04:47:50 No.851866511

>ただダイジェットの威力追加効果がちょっと何かおかしくない?って思う ダイジェットは最大威力95にしても強いくらいだよね

43 21/10/02(土)04:54:22 No.851866920

ジェットの威力が下がって確定数ずれると素早さ上げてもそこまで有利にならないからかなり改善されるな

44 21/10/02(土)05:10:35 No.851867797

白ヨに礫ください

45 21/10/02(土)05:12:04 No.851867880

結局技威力調整は来なかったな ローカル通信で剣盾同士でアプデファイル融通できるらしいからやってもよさそうなもんだが

46 21/10/02(土)05:18:49 No.851868225

ポケモンの性能変更はやるとしたら次回作で アプデで変えるとかもやらないよね

47 21/10/02(土)05:23:15 No.851868421

>いや飛行技没収されるポケモンがちょくちょくいたり全体的に回復に厳しくなってたりでめっちゃされてると思うけど… 雑に配られてた技はいいとして専用技まで巻き込むな

48 21/10/02(土)05:24:50 No.851868504

ダイジェットは相手のSを下げるでもよかったと思うんだ

49 21/10/02(土)05:25:48 No.851868551

対戦は全くやってないけど ダイマックスの演出飛ばせないのかな…とずっと思ってた

50 21/10/02(土)05:27:57 No.851868648

わかりました 今までダイマックス出来なかった一部ポケモンをダイマックスできるようにしましょう

51 21/10/02(土)05:28:12 No.851868669

最初の頃は初手ダイマが好きだったな ロトムのマンモーニ全開の日和見のボルチェンを誘いながら弱点保険で何もかもを手遅れにするのが楽しかった

52 21/10/02(土)05:28:32 No.851868693

>わかりました >今までダイマックス出来なかった一部ポケモンをダイマックスできるようにしましょう 了解!ムゲンダイマックス!

53 21/10/02(土)05:30:48 No.851868815

>わかりました >今までダイマックス出来なかった一部ポケモンをダイマックスできるようにしましょう 姉上はきょじゅうだん使えなくなって対ダイマックス効果が下がる気がする

54 21/10/02(土)05:32:02 No.851868868

きょじゅうざんとだん間違えるってある?

55 21/10/02(土)05:32:50 No.851868910

弟の専用技を奪っちゃダメだよ!

56 21/10/02(土)05:33:15 No.851868933

伝説ポケモンだし次回作でザシアン大幅弱体化って調整すること無いと思うけどな むしろザマゼンタの方を引き上げて欲しい

57 21/10/02(土)05:39:19 No.851869270

>ローカル通信で剣盾同士でアプデファイル融通できるらしいからやってもよさそうなもんだが 3DSの頃からとび森等他のゲームは普通にやってたよ

58 21/10/02(土)05:40:07 No.851869326

ポケモンがそういうアプデないっていうのはもう常識だろ 今更何言ってんの

59 21/10/02(土)05:40:26 No.851869339

>伝説ポケモンだし次回作でザシアン大幅弱体化って調整すること無いと思うけどな かがやきさまが1作で弱体化してるのでは? 2作ならグラカイレックウ

60 21/10/02(土)05:41:54 No.851869429

ザシアンはシステムで変身したり仕様変更に巻き込まれたりするタイプの強さじゃないからな…

61 21/10/02(土)05:43:44 No.851869549

世代移行でどういう性能になるんだろう巨重

62 21/10/02(土)05:44:37 No.851869604

メガシンカなりZワザなり追加要素はあるだろうからそういう相手に威力2倍とかかな

63 21/10/02(土)05:48:36 No.851869853

書き込みをした人によって削除されました

64 21/10/02(土)05:49:39 No.851869916

色違いジガルデ欲しい

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