虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/01(金)19:11:34 やりた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1633083094037.jpg 21/10/01(金)19:11:34 No.851691382

やりたくない

1 21/10/01(金)19:12:11 No.851691584

パズドラ?

2 21/10/01(金)19:14:07 No.851692230

あんまり難しいと加減しろ!ってなる SQXの桜のところとか

3 21/10/01(金)19:15:15 No.851692622

カチッ… (ザァァァァァ) どこかで水が引いた音がする…

4 21/10/01(金)19:15:57 No.851692849

ギミックなくて戦闘と迷路だけの方がよっぽど苦痛だと思うわ… P3とP4で思い知った

5 21/10/01(金)19:17:06 No.851693248

まぁなんでもバランスだよ大事なのは ただ高エンカでのパズル要素はテメー!ってなりやすい

6 21/10/01(金)19:18:38 No.851693898

>ギミックなくて戦闘と迷路だけの方がよっぽど苦痛だと思うわ… >P3とP4で思い知った そもそも迷路もいらない

7 21/10/01(金)19:18:42 No.851693922

FF10は何度もやらされるからきつい あの眠たくなるBGMが忘れられない

8 21/10/01(金)19:19:31 No.851694199

ブレワイ以前のゼルダスレかな?

9 21/10/01(金)19:19:48 No.851694318

アクション要素のあるミニゲームより大分ましだよ

10 21/10/01(金)19:19:52 No.851694345

とりあえずみたいにライツアウト入れてくるのやめろ

11 21/10/01(金)19:20:29 No.851694570

動く床はクソ

12 21/10/01(金)19:21:03 No.851694759

ただ戦闘しながら突っ切るだけのダンジョンもつまんないしなぁ…

13 21/10/01(金)19:22:26 No.851695265

よし能力値判定で解除や回避ができるようにしよう

14 21/10/01(金)19:22:40 No.851695346

WAは攻略本無かったらクリアできなかったと思う

15 21/10/01(金)19:22:46 No.851695389

下手だと完全に詰むアクションやレースと違ってパズルなら考えりゃ分かるし最悪答え探せば出てくるから別にいいわ パズルマップでエンカがあったらクソ

16 21/10/01(金)19:22:47 No.851695395

>ブレワイ以前のゼルダスレかな? RPGじゃねえじゃん むしろブレワイは祠で毎回パズルやらされるじゃん

17 21/10/01(金)19:23:11 No.851695531

サガフロ2の航路のやつはふざけんなと思った

18 21/10/01(金)19:23:17 No.851695581

>よし能力値判定で解除や回避ができるようにしよう 縛られるからやめてくれ

19 21/10/01(金)19:23:47 No.851695795

>>よし能力値判定で解除や回避ができるようにしよう >縛られるからやめてくれ わかったダイスロールもつけよう

20 21/10/01(金)19:24:14 No.851695946

じゃあペルソナ3や4がいいかって言われたらなんかなぁ…

21 21/10/01(金)19:24:34 No.851696076

ゼルダやる時点で謎解きやりに来てるんだからRPGに妙に凝った謎解きがあるのとは別だと思う

22 21/10/01(金)19:25:09 No.851696291

黄金の太陽はパズルも楽しかった

23 21/10/01(金)19:25:09 No.851696293

個人的にはP4のダンジョンに特に文句はないな

24 21/10/01(金)19:25:30 No.851696466

>>>よし能力値判定で解除や回避ができるようにしよう >>縛られるからやめてくれ >わかったダイスロールもつけよう このクソ野郎!

25 21/10/01(金)19:26:13 No.851696740

書き込みをした人によって削除されました

26 21/10/01(金)19:26:26 No.851696833

パズルが解けたら実質的に全アイテム拾えるようになるようなやつは許す アイテムごとに別解(本筋も別解)はやめろ

27 21/10/01(金)19:27:38 No.851697272

今のポケモンはやってないから知らんが昔のポケモンは不人気なギミック多かった気がする

28 21/10/01(金)19:27:43 No.851697303

煩わしいなと思うときもあるけど多分ないとすっごい味気なくなるんだと思う ポケモンですらパズルだもの

29 21/10/01(金)19:28:07 No.851697476

ダンジョンは適度な長さとボス前の回復ポイントが今は必須って感じだよね

30 21/10/01(金)19:28:16 No.851697542

真3を二度とやりたくないと思ってるのはアサクサパズルのトラウマ

31 21/10/01(金)19:28:26 No.851697602

ワイルドアームズ好きだけど嫌い

32 21/10/01(金)19:28:36 No.851697657

キャラ切り替えとかできる…これは途中で面倒なパズルいっぱいあるな…

33 21/10/01(金)19:28:44 No.851697708

ワープギミックのダンジョンが苦手すぎる 大抵総当たりでしかルートわからないし

34 21/10/01(金)19:28:48 No.851697732

分かりましたこうしましょう 全ダンジョン迷いの森

35 21/10/01(金)19:28:53 No.851697764

クソ難しいダンジョンといえば俺の中じゃテイルズオブデスティニー

36 21/10/01(金)19:28:53 No.851697765

長くダンジョン歩かせるための簡単なやつならいいよ ガチなのはやめてくれ RPGにガチのパズルは求めていない

37 21/10/01(金)19:29:03 No.851697830

アクションなら謎解き+敵居ても良い シンボルエンカウントでも半分アクションみたいなもんだから許す ランダムエンカウントてめーはダメだ

38 21/10/01(金)19:29:08 No.851697880

私倉庫番嫌い!

39 21/10/01(金)19:29:18 No.851697935

今のポケモンは逆にギミックなさすぎてつまらん

40 21/10/01(金)19:29:19 No.851697939

ポケモンのパズル要素はRSEがピークな気がする 今でもルリナのとことかだるかったけど

41 21/10/01(金)19:29:21 No.851697952

>煩わしいなと思うときもあるけど多分ないとすっごい味気なくなるんだと思う >ポケモンですらパズルだもの 剣盾で久しぶりにポケモンプレイしたけどダンジョン味気なかったな…

42 21/10/01(金)19:29:26 No.851697998

スレ画はゲームジャンルと関係のないミニゲームが入っててそれクリアしないとクリアできないか重要アイテムゲットできない の派生みたいなもんかな?

43 21/10/01(金)19:29:40 No.851698075

RPGじゃないけど最近のバイオの同一のエリアをウロウロしながらキーアイテムの取得と使用場所探しの繰り返しやるのは謎解きカテゴリなのだろうか

44 21/10/01(金)19:29:41 No.851698081

アクションで必要な技とか装備無しでも無茶したらいけるのは楽しい

45 21/10/01(金)19:30:06 No.851698239

マリルイ3はクッパでかくするためのミニゲームが辛すぎて投げた 花粉飛ばすミニゲーム考えたやつ許さねえ

46 21/10/01(金)19:30:40 No.851698458

どのPRGでも氷や水を使ったダンジョンは滅茶苦茶文句言われやすい気がする

47 21/10/01(金)19:31:05 No.851698620

特定の順番で進まないギミックはわかる 他のエリアで情報聞いてないとフラグが立たないから特定の順番でもクリア出来なくなるのはやめろ!

48 21/10/01(金)19:31:14 No.851698663

RPGのダンジョンのリドルは所詮選択肢も多くないし総当たりやればいいからまあ… アクション要素が混ざると死ねってなる

49 21/10/01(金)19:31:15 No.851698671

突き進むだけのダンジョンも ハズレルートに宝箱置いてるのも不平不満だらけだし ダンジョンって未だに最適解が無いね

50 <a href="mailto:アサクサパズル">21/10/01(金)19:31:23</a> [アサクサパズル] No.851698716

アサクサパズル

51 21/10/01(金)19:31:32 No.851698777

かいりきパズルくらいでいいんだよRPGの謎解きなんて

52 21/10/01(金)19:31:32 No.851698781

個人的にはまともなパズルだったらそんなに嫌じゃないけど ノーヒントで仕掛け触る以外の解き方のないパズルはやりたくない 更にパズル中にエンカウントが有効になってたりしたら二度と触りたくなくなる

53 21/10/01(金)19:31:55 No.851698902

ミニゲームと同じでそのゲームコンセプトがダンジョン謎解きとどれだけ近いかだと思う ゼルダは根本的なコンセプトがそれに近いから文句は出にくい

54 21/10/01(金)19:31:58 No.851698918

ブレワイでパズル要素の比率が減ってスッキリしたのを自覚して 俺実はゼルダそんな好きじゃなかったのかな…ってなった

55 21/10/01(金)19:31:59 No.851698922

世界樹のFOEみたいにパズルだけど強引突破もできるぐらいの塩梅がいい

56 21/10/01(金)19:32:02 No.851698944

>突き進むだけのダンジョンも >ハズレルートに宝箱置いてるのも不平不満だらけだし >ダンジョンって未だに最適解が無いね 感性が人それぞれだから仕方ないね

57 21/10/01(金)19:32:14 No.851699038

何の解説もなくフィーリングで解けるぐらいのほうがストレスなく気持ちよくていい

58 21/10/01(金)19:32:31 No.851699152

今いるマップじゃなくて別の階とかに影響出るのきらい!

59 21/10/01(金)19:32:33 No.851699170

ランダムエンカウントがなければ許すよ

60 21/10/01(金)19:32:40 No.851699223

滑る床のダンジョンは嫌いではない

61 21/10/01(金)19:32:49 No.851699272

ペルソナだったら1が1番苦行だと思う

62 21/10/01(金)19:32:56 No.851699316

ファンタジアレベルの謎解きで詰んだ俺はゴミだよ

63 21/10/01(金)19:33:14 No.851699430

ミニゲームもゲーム進行上で強制でやらせるやつはちょっとね そして妙に難しいのにできないと即ゲームオーバーなやつは開発のオナニー押し付けられてる感ハンパない

64 21/10/01(金)19:33:19 No.851699457

botwのゴリ押しで無理やり解決できるタイプの謎解きは好きだけどゴルフ系とジャイロ使う奴は苦痛で仕方なかった

65 21/10/01(金)19:33:21 No.851699479

シレン5のおにぎり穴ぐらいでいいよダンジョンのパズルギミックなんて…

66 21/10/01(金)19:33:23 No.851699496

カチカチカチ…

67 21/10/01(金)19:33:25 No.851699510

鍵やスイッチ探すよりはギミックのが好きだけど 毎回ダンジョンでそれだとキツい

68 21/10/01(金)19:33:38 No.851699575

きくごろうえらい

69 21/10/01(金)19:33:40 No.851699597

ジーコにガチの謎解きはやめろ!

70 21/10/01(金)19:33:40 No.851699598

>ブレワイでパズル要素の比率が減ってスッキリしたのを自覚して >俺実はゼルダそんな好きじゃなかったのかな…ってなった むしろブレワイのパズルとかガチで難しすぎてやってらんねーってなるんだが… それまでのゼルダは動きに制限多かったからそこまで難しくなかったんだなって

71 21/10/01(金)19:33:47 No.851699646

ダンジョンの謎解きじゃないが超絶音痴の俺からすると音ゲーのミニゲーム入れるやつは許せない アクションゲーでアクションで詰んだりRPGで戦闘で詰むのは自分が不甲斐ないだけと割り切れるがこれは音ゲーじゃねーだろ!ってなってた

72 21/10/01(金)19:33:48 No.851699651

ワイルドアームズのパズルでどうしても解けない謎があってこんなん必須ルートに入れるなと思った

73 21/10/01(金)19:33:58 No.851699719

脳死でクリアできる謎解きだとこれいる?ってなるし 誰かに聞いたりネットでヒント探さないと分からないのはめんどくせ!ってなるし なんかまぁほどほどのやつでお願いしたい

74 21/10/01(金)19:34:03 No.851699751

#FE程度ですら頭抱えたのが俺だ

75 21/10/01(金)19:34:08 No.851699788

簡単なのならいいよ マジで難しいのが時々あるから困る

76 21/10/01(金)19:34:11 No.851699808

ペルソナは戦闘にパズル要素強めだからいいよ

77 21/10/01(金)19:34:14 No.851699829

>今のポケモンはやってないから知らんが昔のポケモンは不人気なギミック多かった気がする 自転車で立ち止まらず進め系はワンミスで最初からやりなおしになって本当にストレスが貯まった

78 21/10/01(金)19:34:25 No.851699889

ワープ床ゾーンはマジでやめて 帰れなくなる

79 21/10/01(金)19:34:29 No.851699913

ワイルドアームズの雰囲気は好きだけど目玉要素だったはずのパズル満載ダンジョンは嫌だッ

80 21/10/01(金)19:34:43 No.851700002

ダンジョンじゃないけどアサクサパズルは死ね

81 21/10/01(金)19:35:07 No.851700149

ハズレルートに宝箱置いてあるのはむしろ良いと思うけどなあ じゃあそれ止めたらどうなるんだといえば行き止まりしかないスカスカのダンジョンor一本道の通路の2択だろうし

82 21/10/01(金)19:35:20 No.851700218

ドンキ―64の中で始まる初代ドンキーコングが死ぬほど嫌いだった

83 21/10/01(金)19:35:21 No.851700222

大神のドリラーは完全に詰んだ 攻略情報を見て筆調べを使えることを知った

84 21/10/01(金)19:35:29 No.851700266

別ジャンルの箸休めが無いと単調なゲームに見られるかもしれないからこういう要素入れてるらしい

85 21/10/01(金)19:35:31 No.851700278

ゼルダのDS閉じるやつは感動したけど同時に許さんからな

86 21/10/01(金)19:35:34 No.851700301

エンカして硬い雑魚を長い戦闘の末掃除したらどっちから来たのか忘れてるのいいよね

87 21/10/01(金)19:35:35 No.851700314

音ゲー入れられるときつい

88 21/10/01(金)19:35:37 No.851700326

隠し通路&隠し通路 目的地にまで何通りものルート有り

89 21/10/01(金)19:35:45 No.851700381

パズルってかんじでもないかもだけどドラクエ7の最初の神殿みたいなのはちょっとあると楽しい

90 21/10/01(金)19:35:46 No.851700388

wizや世界樹みたいな繰り返しアタックして攻略するのはやりがいがあるんだけど その他のはさっさと攻略して次行かせろしか考えてないな

91 21/10/01(金)19:35:47 No.851700389

総当たりじゃなくてヒントは置いて欲しい

92 21/10/01(金)19:35:51 No.851700410

パズルもそうだけどマップ手書きで遊んでるとエンカウントがやっぱストレスになる

93 21/10/01(金)19:35:56 No.851700453

P3のタルタロスそんな嫌いじゃない まぁちゅうかがいとかエリダヌスも嫌いじゃないタイプなんだが

94 21/10/01(金)19:35:56 No.851700457

最終決戦だ!って乗り込んだラスダンで謎解きに詰まるとちょっとね…

95 21/10/01(金)19:36:02 No.851700488

>音ゲー入れられるときつい なんなのだこれは! どうすればいいのだ!

96 21/10/01(金)19:36:04 No.851700503

バイオやってると毎度(なんだこの建物)ってなる

97 21/10/01(金)19:36:27 No.851700648

金銀の氷の抜け道はクラスメイトに解いてもらったわ

98 21/10/01(金)19:36:29 No.851700663

メガテン3のパズルのことだろうか…?

99 21/10/01(金)19:36:36 No.851700706

>バイオやってると毎度(なんだこの建物)ってなる 探索ゲーあるある

100 21/10/01(金)19:36:37 No.851700709

>ハズレルートに宝箱置いてあるのはむしろ良いと思うけどなあ ご褒美アイテムが置いてあるならそれはハズレではなく寄り道なのでは? 本当にハズレなのは何も得られない本当の行き止まりとかだろう

101 21/10/01(金)19:36:45 No.851700774

P3P4はダンジョン構成ランダムに変わるのもまずかった気がする 虚無感が倍増してた

102 21/10/01(金)19:36:46 No.851700784

急にシューティングが始まったりもする

103 21/10/01(金)19:36:47 No.851700792

>別ジャンルの箸休めが無いと単調なゲームに見られるかもしれないからこういう要素入れてるらしい こういう不安に駆られて入れて文句言われるパターン多そう

104 21/10/01(金)19:36:49 No.851700800

「発言同士を比較して矛盾を見つけ出す『正直者は誰』パズルと見せかけて  地の文の設定と矛盾している発言をしているキャラが正解、それ以外は全てフェイクのセリフ」 という引っ掛けをジーコでくらったときはキレそうだった ボタン一つでギブアップして飛ばせるパズルだからって難易度を上げていいわけじゃねえぞ

105 21/10/01(金)19:37:10 No.851700949

外れパターンにアイテムやイベント設置するのやめろ

106 21/10/01(金)19:37:14 No.851700973

>脳死でクリアできる謎解きだとこれいる?ってなるし >誰かに聞いたりネットでヒント探さないと分からないのはめんどくせ!ってなるし >なんかまぁほどほどのやつでお願いしたい そのほどほどのラインが人によって違うからな…

107 21/10/01(金)19:37:33 No.851701093

正直TODの外殻大地ダンジョンくらい酷いやつじゃなければなんでもいいよ ワープ移動要素ある1マス迷路に超高速で動く敵がひしめいていてストーリー的には通過点で似たようなのが連続で続くっていう悪いダンジョンの手本みたいなヤツだった

108 21/10/01(金)19:37:51 No.851701194

基本的には嫌いなんだけど一切ないのも単調になるからな 小学生でも解けるくらいのがいいわ

109 21/10/01(金)19:37:55 No.851701222

パズル要素だけならいいじゃん アレなのはミニゲームとして搭載して強い武具とか入れてくる

110 21/10/01(金)19:37:58 No.851701246

ワイルドアームズ3だけは二度とやり直したくない ゲームの半分くらい頭捻ってた

111 21/10/01(金)19:38:01 No.851701270

>急にシューティングが始まったりもする カービィはよく唐突なシューティング始めるけど基本的にヌルいから助かる…

112 21/10/01(金)19:38:02 No.851701278

好きなダンジョンって何があったかな…って考えてもパッと思いつかなかった

113 21/10/01(金)19:38:03 No.851701284

ワープ系ギミックで通ってきたところ潜ると違う場所に飛ぶのいいよね よくねえよ崩れろダームの塔

114 21/10/01(金)19:38:04 No.851701293

>「発言同士を比較して矛盾を見つけ出す『正直者は誰』パズルと見せかけて > 地の文の設定と矛盾している発言をしているキャラが正解、それ以外は全てフェイクのセリフ」 >という引っ掛けをジーコでくらったときはキレそうだった >ボタン一つでギブアップして飛ばせるパズルだからって難易度を上げていいわけじゃねえぞ ギブアップ出来るならいいじゃん

115 21/10/01(金)19:38:13 No.851701359

ノーヒントの一方通行ワープとかダークゾーン&ターンテーブルとか……

116 21/10/01(金)19:38:16 No.851701370

終盤でスキルが手に入った後にまた来ると入手できるアイテムとか設置するのやめてくれ

117 21/10/01(金)19:38:39 No.851701513

うちの兄貴が氷で滑る謎解き系のダンジョン苦手でおれにやらせるし帰ってくるまでに解かないとぶん殴られるからおれも嫌いになった

118 21/10/01(金)19:38:58 No.851701653

スカスカダンジョンや一本道トンネルよりは行き止まりに宝箱がある方がいい

119 21/10/01(金)19:39:02 No.851701673

言われてみれば好きなダンジョンって稼ぎ場以外にないな…

120 21/10/01(金)19:39:02 No.851701674

FF6のラスダンの実際は3パーティーそれぞれ行き止まりまで動かしていってるだけなんだけど なんとなく複雑なパズル解いてるみたいな快感があるの好きだよ

121 21/10/01(金)19:39:08 No.851701714

>終盤でスキルが手に入った後にまた来ると入手できるアイテムとか設置するのやめてくれ それは冒険の醍醐味だから流石に…

122 21/10/01(金)19:39:18 No.851701786

古代遺跡だからってヒントの石版の文体小難しくしないで

123 21/10/01(金)19:39:22 No.851701816

パズルなんて無くても迷子になる時は迷子になるのだ

124 21/10/01(金)19:39:29 No.851701842

>悪いダンジョンの手本みたいなヤツ これで思い浮かぶのはFF12のクリスタルグランデだな… マップ見れないワープ装置で進む道だけど風景が代わり映えしないからめちゃくちゃ迷う

125 21/10/01(金)19:39:32 No.851701863

ほどほどのラインとか気にしなくていいからダンジョン謎解きなくしてくれていいぞ

126 21/10/01(金)19:39:34 No.851701870

7ドラの終盤のワープダンジョンは解かせる気あるのかってくらい焼け糞な数だった

127 21/10/01(金)19:39:41 No.851701904

ギミックは分かっててもギリジャンを連続でできないと解けないとか プレイヤースキルを求めてくる奴は駄目だろう

128 21/10/01(金)19:39:55 No.851701985

シルフカンパニー苦手だったなぁ

129 21/10/01(金)19:40:05 No.851702042

>FF6のラスダンの実際は3パーティーそれぞれ行き止まりまで動かしていってるだけなんだけど >なんとなく複雑なパズル解いてるみたいな快感があるの好きだよ 3パーティ分割でそれぞれボスと戦うってのはなんか総力戦って感じで好きだったな

130 21/10/01(金)19:40:10 No.851702076

RPGに入ってるレースゲーはすべて滅びてほしい 特に馬が絡むのはなんでか大体難しすぎる

131 21/10/01(金)19:40:15 No.851702100

アイテム探索やら何やらで何度も来させるのは プレイ時間水増しするのに丁度いいからな…

132 21/10/01(金)19:40:16 No.851702105

>終盤でスキルが手に入った後にまた来ると入手できるアイテムとか設置するのやめてくれ さいごのカギの存在にブチギレてそう

133 21/10/01(金)19:40:18 No.851702124

部屋が小分けにされて複数あるワープポイントで部屋を移動するタイプのダンジョン嫌い

134 21/10/01(金)19:40:26 No.851702174

>ギミックは分かっててもギリジャンを連続でできないと解けないとか >プレイヤースキルを求めてくる奴は駄目だろう パズルとアクションを組み合わせるのはダメな率高いよね

135 21/10/01(金)19:40:43 No.851702286

>バイオやってると毎度(なんだこの建物)ってなる 研究棟でメダルと歯車を入手したら地下水路を経由して別棟へ移動してそこのホールにある彫像にメダルをはめると所長の鍵が手に入るので所長の机で鍵を使うともう一つの歯車が手に入ってそうしたらそこでその鍵はもう捨てていい! とか言われるとその鍵は誰が毎回補充しているんだ…?みたいになる

136 21/10/01(金)19:40:53 No.851702349

オリジナルからきつかったけどリメDのダンジョンマジで嫌いだった

137 21/10/01(金)19:41:15 No.851702494

私QTE嫌い!!

138 21/10/01(金)19:41:23 No.851702545

今のゲームは長すぎず分かれ道がある程度でいかにもボスってとこで回復させてくれるよね

139 21/10/01(金)19:41:37 No.851702633

>スカスカダンジョンや一本道トンネルよりは行き止まりに宝箱がある方がいい 最初に正解ルート通っちゃって結局戻るのいいよね

140 21/10/01(金)19:41:53 No.851702727

>ワイルドアームズ3だけは二度とやり直したくない >ゲームの半分くらい頭捻ってた ヒント機能がついたから1や2よりはかなりマシだと思う グラもさすがに観察しやすいレベルにはなってるし

141 21/10/01(金)19:42:21 No.851702915

実際に仕掛けを解かせることが大事なんじゃなくて 仕掛けを解いてる気にさせることが大事なんだろうなというのは分かる

142 21/10/01(金)19:42:27 No.851702946

BGMだけでもせめて心地良い感じにしろ ギィ~~~ギョァァ~~~ボォォォォ~みたいな陰鬱な曲やめろ

143 21/10/01(金)19:42:29 No.851702953

>好きなダンジョンって何があったかな…って考えてもパッと思いつかなかった うまくいえないけど時オカの森の神殿みたいなエントランスフロアあって戻ってくるタイプのダンジョンは好き

144 21/10/01(金)19:42:35 No.851702991

雑魚敵とのバトルないならいいや あるのにこういうのやらされるとだるい

145 21/10/01(金)19:42:46 No.851703052

部屋1→2→3…ってまっすぐ行くよりは 1に鍵扉があって2で鍵探して1に戻ってきて3に進むとかのが良いけど 謎解きに頭と時間使わされるのはそういうのしたくてこのゲームやってないってはなる

146 21/10/01(金)19:42:47 No.851703063

ノーヒントの迷いの森(ハズレルートに宝箱あり)

147 21/10/01(金)19:42:53 No.851703094

最近はつまってると味方NPCが色々言ってくるやつあるよね ありがとうジョーカーの幻覚…

148 21/10/01(金)19:43:00 No.851703138

じゃあマップの中にある次に進むためのアイテムを取らないと進めない構造にするか

149 21/10/01(金)19:43:25 No.851703300

アクションRPGだけど最近やったクロスコードのパズルがめちゃくちゃ楽しくて 自覚無かったけどパズル好きだったんだなって気付いた

150 21/10/01(金)19:43:33 No.851703348

なんのやつか忘れたけどピアノの音聞いてその通りに弾けってのがあって死ねってなった

151 21/10/01(金)19:43:43 No.851703414

>今のゲームは長すぎず分かれ道がある程度でいかにもボスってとこで回復させてくれるよね ボス前にセーブポイント置いたり回復置いたりでどこでボス出るかわかるのも考えものだなと思ったりする ここボスかよ回復忘れてた!はストレスではあるんだけどね…

152 21/10/01(金)19:43:45 No.851703428

FF7Rは正解ルートから外れると仲間が教えてくれたな アイテム探しかぁ?とか言って

153 21/10/01(金)19:44:00 No.851703526

やっててめんどくせ!めんどくせ!ってなったダンジョンはマザー2のサルのダンジョン

154 21/10/01(金)19:44:05 No.851703552

ドラクエ7を象徴するような要素

155 21/10/01(金)19:44:13 No.851703606

fu393514.png このパズルは大変だった これは一覧になってるけどゲーム中だとそれぞれ別のセリフになってたんだよな…

156 21/10/01(金)19:44:19 No.851703636

ナビキャラが「武器耐久と時間かけていいならそこの壁ぶっ壊してもいいんじゃね?」と提案してくるシルフェイド幻想譚

157 21/10/01(金)19:44:21 No.851703649

経過時間に応じて味方NPCがヒント言ってきたりウロウロしてくれたりするのは技術の進歩を感じる

158 21/10/01(金)19:44:27 No.851703692

戦闘とギミックの煩わしさで疲れてしまうとダンジョン抜けた後のシナリオ読み飛ばしたくなる どちらか片方だけならいいんだけどな

159 21/10/01(金)19:44:36 No.851703748

テイルズは倉庫番要素をダンジョンに持ち込んできたことがあったな

160 21/10/01(金)19:44:40 No.851703774

最低限一度突破したギミックはショートカットさせて欲しい

161 21/10/01(金)19:45:03 No.851703904

ルネシティのパズルで詰まってやめた小学生そこそこいそう

162 21/10/01(金)19:45:06 No.851703916

ブロック押したりスイッチ往復してる最中に 強い雑魚が高エンカ率で絡みつづけてくるブレスオブファイア3

163 21/10/01(金)19:45:21 No.851704007

>ドラクエ7を象徴するような要素 視点ぐるぐる回るダンジョンは考えたやつ殴ってやりたいと当時思った リメイクで予想通り修正されてた

164 21/10/01(金)19:45:26 No.851704039

テイルズは毎度何か用意して来る だんだん煩わしくなる

165 21/10/01(金)19:45:40 No.851704125

ラスダン手前でずっしり探索させてラスダンはあっさりあじの方が好き ED直前でモチベが落ちた所へ重すぎるのが来るとトドメを刺されるから…

166 21/10/01(金)19:45:43 No.851704146

曜日かと思ったら太陽系の並びでまるでわからなくてキレそうになったのがある

167 21/10/01(金)19:45:54 No.851704229

>ギミックは分かっててもギリジャンを連続でできないと解けないとか >プレイヤースキルを求めてくる奴は駄目だろう アランドラってのが本当にギリジャン要求ゲームだった やったことある人はギリジャンが難しすぎるってみんな言うレベル

168 21/10/01(金)19:46:02 No.851704280

>ボス前にセーブポイント置いたり回復置いたりでどこでボス出るかわかるのも考えものだなと思ったりする いかにもな扉+回復とセーブポイント あからさまな広間の手前でセーブポイント そもそもそれらに突入する直前に「準備はできているか?」的なメッセージが出る…

169 21/10/01(金)19:46:06 No.851704309

>ブロック押したりスイッチ往復してる最中に >強い雑魚が高エンカ率で絡みつづけてくるブレスオブファイア3 時間合わせて起動するとか色々あったなぁ…

170 21/10/01(金)19:46:10 No.851704355

結局ダンジョンってリソースを削るギミックなんだよね って割り切りが見えるサガスカが最近だととても良かった

171 21/10/01(金)19:46:14 No.851704379

>経過時間に応じて味方NPCがヒント言ってきたりウロウロしてくれたりするのは技術の進歩を感じる ときどきヒントや指示が早すぎてモヤモヤすることもある 難しいね

172 21/10/01(金)19:46:17 No.851704395

チッ鍵がかかってやがる… 鍵を持ってるやつを探さないとな

173 21/10/01(金)19:46:43 No.851704540

ペルソナ5は一周する分にはダンジョン好きだったなあ Rでの二回目は易しくなってるらしいけどちょっとキツかった

174 21/10/01(金)19:46:49 No.851704583

リズム感を要求するミニゲーム苦手だ

175 21/10/01(金)19:46:51 No.851704596

いいですよねアルティミシア城 特に絵画の間

176 21/10/01(金)19:47:02 No.851704665

確認したしセーブしてるだろうからボスの初見殺し度上げるね...

177 21/10/01(金)19:47:09 No.851704704

「偽の手がかりがあり偽物を見抜くのも謎解き」系のパズルは一気に難易度が上がってきつい あるものを合理的に組み合わせれば消去法や総当たりで解けるようにしてくだち!

178 21/10/01(金)19:47:20 No.851704781

アーカムシティのバットマンになり切って侵入経路を探す感じめちゃくちゃ好き 不朽の名作だろあれ

179 21/10/01(金)19:47:27 No.851704826

時渡りの迷宮

180 21/10/01(金)19:47:28 No.851704830

P5のダンジョンはP3P4の反省でだいぶ良くなってたね

181 21/10/01(金)19:47:37 No.851704885

ミニゲームとしてあったっていいけどストーリー強制はやめてね

182 21/10/01(金)19:47:54 No.851704982

skyrimの絵合わせパズルくらいで丁度いい なんでこれで誰も解けてないんだ…ノルドバカわはー

183 21/10/01(金)19:47:55 No.851704986

キレイとかおいしいとかじゃなくダンジョンに楽しいって感じた事ねーな…

184 21/10/01(金)19:48:12 No.851705078

>確認したしセーブしてるだろうからボスの初見殺し度上げるね... アクションもそうだけどリトライ簡単だから全力で殺すわは個人的に大好き

185 21/10/01(金)19:48:23 No.851705136

>テイルズは毎度何か用意して来る >だんだん煩わしくなる シンフォニアはクソ面倒だった記憶あるわ…

186 21/10/01(金)19:48:23 No.851705137

まいがい まいがい はいだあらい

187 21/10/01(金)19:48:26 No.851705156

オープンワールドによくある「超感覚で痕跡を探せ」系の謎解きは 適度に楽で適度に謎解いてる気分になれて良い

188 21/10/01(金)19:48:30 No.851705194

ビジュアルやBGMで良い感じにみせてくれば極端な話短めな一本道でもいいんだけどな

189 21/10/01(金)19:48:59 No.851705362

各地に散らばってる断片的で抽象的なメッセージから推理するやつとか 暗号系は 即攻略見ちゃって自力で解いたことないな…

190 21/10/01(金)19:49:04 No.851705402

FF10のエボン寺院の試練老師は好きじゃなかった

191 21/10/01(金)19:49:09 No.851705433

TOXの一直線ラスダンが手抜き言われたから2では迷路にしたのに面倒だと叩かれた どうして…

192 21/10/01(金)19:49:13 No.851705465

カキの試練

193 21/10/01(金)19:49:17 No.851705492

FF15のダンジョンは探索してる雰囲気あって割と好きだったな 仲間の会話も豊富だったし

194 21/10/01(金)19:49:27 No.851705567

>skyrimの絵合わせパズルくらいで丁度いい >なんでこれで誰も解けてないんだ…ノルドバカわはー わりと謎解き難しいダンジョンもあるけど そういうとこは謎解きメインだったりで上手いことやってるよね

195 21/10/01(金)19:49:45 No.851705687

アサクサパズルだけは許さん

196 21/10/01(金)19:49:47 No.851705694

エストポリス伝記2は良く出来てたと思う

197 21/10/01(金)19:49:59 No.851705767

>オープンワールドによくある「超感覚で痕跡を探せ」系の謎解きは >適度に楽で適度に謎解いてる気分になれて良い ウィッチャー3は本当に色々と絶妙だったな

198 21/10/01(金)19:50:03 No.851705794

>オープンワールドによくある「超感覚で痕跡を探せ」系の謎解きは >適度に楽で適度に謎解いてる気分になれて良い ウィッチャーはいい塩梅だった ぶつぶつ独り言言うからさらに没入感ドン!

199 21/10/01(金)19:50:15 No.851705855

程よい難易度なことが重要だからパズルがダメとか迷路がダメとかそんな単純な話ではない

200 21/10/01(金)19:50:29 No.851705957

ラジアータストーリーズのラスダンの迷路ゴール直前にスタート地点に戻すトラップがあって性格悪すぎるだろって

201 21/10/01(金)19:51:07 No.851706164

当時小学生だったから新桃太郎伝説の謎解きが分からずに総当りでやってた

202 21/10/01(金)19:51:09 No.851706182

世界観に関係ない数学問題とか本当になんでRPGにそんなもん仕込んだと言いたい

203 21/10/01(金)19:51:09 No.851706183

謎解きに手間取りすぎてダンジョンウロウロしてる間にボスが楽勝なくらいレベル上がってしまってる…

204 21/10/01(金)19:51:29 No.851706302

>アランドラってのが本当にギリジャン要求ゲームだった >やったことある人はギリジャンが難しすぎるってみんな言うレベル ああいう最適行動前提のゲームをやると適度にガバめの判定にしておくのって大事なんだなと思う

205 21/10/01(金)19:51:40 No.851706362

シンフォニアのラスダンはまぁ長いけどそれでもそれまでのクソダンジョンの数々に比べたら屁でもないからなぁ

206 21/10/01(金)19:51:54 No.851706475

氷床を滑っていく系はマップが狭いことが多くて困る…

207 21/10/01(金)19:52:23 No.851706645

サガフロのスロット…

208 21/10/01(金)19:52:38 No.851706766

どっち進んでも同じ場所に戻されるが特定の行き方をすると先に進める迷路

209 21/10/01(金)19:52:41 No.851706781

水位が上がったり下がったり…めんどくせ…

210 21/10/01(金)19:53:00 No.851706904

星座とか全然知らないから突然○○座を追えとか知ってる前提で言い出さないでくだち!

211 21/10/01(金)19:53:17 No.851706992

TOSはストーリー中にエグいダンジョン多すぎてちょっと長いくらいじゃ問題にもならない シャボン玉で飛ぶところとかヤバすぎる

212 21/10/01(金)19:53:20 No.851707012

渋谷ってどっち…?

213 21/10/01(金)19:53:45 No.851707190

右往左往して抜ける頃にはめっちゃレベル上がってる

214 21/10/01(金)19:53:51 No.851707225

FF13は戦闘に集中できるしどのロケーションも綺麗で音楽も良い

215 21/10/01(金)19:53:55 No.851707247

>どっち進んでも同じ場所に戻されるが特定の行き方をすると先に進める迷路 昔のゲームに多かった気がする そして大抵難易度が高い

216 21/10/01(金)19:54:48 No.851707568

また迷いの森かい!

217 21/10/01(金)19:55:00 No.851707642

>昔のゲームに多かった気がする 最小限の容量でプレイ時間盛れるからね

218 21/10/01(金)19:55:05 No.851707672

>FF13は戦闘に集中できるしどのロケーションも綺麗で音楽も良い 一本道って揶揄されてたけど今思うと求められてるゲームとして最適解だったんだな

219 21/10/01(金)19:55:08 No.851707688

>星座とか全然知らないから突然○○座を追えとか知ってる前提で言い出さないでくだち! こういうのもその場面までに本棚とか調べたら何か情報が載ってるならまだマシなんだけど一般常識だからいいだろ!って本当にノーヒントなのあるからな…

220 21/10/01(金)19:55:29 No.851707813

ポケモンのアルフの遺跡とかパズルだけどすごいワクワクするしね まぁあそこはストーリー進行に必須ではないけど

221 21/10/01(金)19:55:57 No.851707962

>どっち進んでも同じ場所に戻されるが特定の行き方をすると先に進める迷路 数年ぶりの再プレイで詰まって復習がめんどくてうんざりする箇所

222 21/10/01(金)19:55:59 No.851707980

階段登ったり穴に落ちたりするタワーダンジョンもよくあったな

223 21/10/01(金)19:56:23 No.851708147

炎を他の台座に移していくいく火のダンジョン! 水位を上げ下げしたり引いたりする水のダンジョン! 岩を押していく土のダンジョン! 突風に乗って高い所に行く風のダンジョン!

224 21/10/01(金)19:56:31 No.851708201

レーザーを鏡で反射させるパズルいいよね

225 21/10/01(金)19:56:39 No.851708279

マリオストーリーとかペーパーマリオみたいな仲間キャラの個性で謎解きするのがなんか好き

226 21/10/01(金)19:56:41 No.851708302

ゴエモン3のBGMが単調な上に複雑な構造のとこはヤバかったな

227 21/10/01(金)19:56:43 No.851708313

特定ルートじゃなきゃ進めないはマリオですらあったからな…

228 21/10/01(金)19:56:44 No.851708322

「これを数えると26文字なのでこの暗号はアルファベットに対応すると考えられる」 えっそうなの…その次元で考えないといけないの…?

229 21/10/01(金)19:57:00 No.851708421

迷いの森自体はいいんだけど 間違った道に貴重品入った宝箱置くのはマジでやめてくれ ストーリー進行で二度と回収できなくなるのもマジでやめてくれ

230 21/10/01(金)19:57:06 No.851708470

>レーザーを鏡で反射させるパズルいいよね たまにレーザーが即死判定になってて死ぬゴリラがいる…

231 21/10/01(金)19:57:06 No.851708473

落ちたり登ったりしながら進むタワーダンジョンよくあったなぁ もう随分やってない気がして懐かしい

232 21/10/01(金)19:57:27 No.851708598

>>FF13は戦闘に集中できるしどのロケーションも綺麗で音楽も良い >一本道って揶揄されてたけど今思うと求められてるゲームとして最適解だったんだな そもそもFFのダンジョンって初期以外かなり一本道だし…

233 21/10/01(金)19:57:57 No.851708758

「このゲームには壊れる壁が存在する」という前情報がないまま 壁を壊すのが正解だったゲームに2回遭遇したことある そういうのあるなら「この世界には壊せる壁があります」ってどこかでチュートリアルしてくれない?

234 21/10/01(金)19:58:07 No.851708827

時間内に脱出しないとゲームオーバーな上に二度と入れないダンジョン限定の装備いいよね よくねえ!

235 21/10/01(金)19:58:19 No.851708893

落ちてこないと宝箱とれない系もよくあるやつだよね あれもシンプルな作りならいいんだけども…

236 21/10/01(金)19:58:21 No.851708915

ワイルドアームズ2のラスダンが入った瞬間なぞなぞでぐっとやる気をそがれた記憶がある

237 21/10/01(金)19:58:26 No.851708945

>マリオストーリーとかペーパーマリオみたいな仲間キャラの個性で謎解きするのがなんか好き ブレス3にもあったな

238 21/10/01(金)19:58:33 No.851708990

逆に「」が好きなダンジョン教えてよ

239 21/10/01(金)19:58:42 No.851709041

原神とゼルダ

240 21/10/01(金)19:58:44 No.851709063

「ここは迷いの森。〇〇を目印に向かえば村に着くよ!」 これ系を一発で行けた試しがない

241 21/10/01(金)19:59:02 No.851709194

>ゴエモン3のBGMが単調な上に複雑な構造のとこはヤバかったな 格好良いBGMがあるのにダンジョンの最初と最後しか流れないのは何なの…

242 21/10/01(金)19:59:29 No.851709354

このゲームのダンジョンにはダッシュしながら進もうとするとジャンプできる場所があります 取扱説明書には特に説明ありません

243 21/10/01(金)19:59:39 No.851709419

>>FF13は戦闘に集中できるしどのロケーションも綺麗で音楽も良い >一本道って揶揄されてたけど今思うと求められてるゲームとして最適解だったんだな ps3一発目で自由度やオープンワールドを期待されまくっていたから…

244 21/10/01(金)19:59:52 No.851709499

その場で解けるギミックなら別に良い 引き返してヒントを確認してねとか別の場所からアイテムを持ってきてねとかだとクソが!ってなる

245 21/10/01(金)19:59:56 No.851709523

>アクションで必要な技とか装備無しでも無茶したらいけるのは楽しい そういえばガイア幻想記でダークフライヤー取らなくても進めるせいで空中庭園で詰んだの思い出した

246 21/10/01(金)20:00:03 No.851709561

なるほど。ヒントの文章に書かれてる順番に石像のスイッチを押していくのか 「女神は明けの太陽より~」 (どの石像が女神なのかわからん…)

247 21/10/01(金)20:00:35 No.851709766

>このゲームのダンジョンにはダッシュしながら進もうとするとジャンプできる場所があります ポドールイの洞窟で宝箱とれなくて彷徨ったの思い出した

248 21/10/01(金)20:00:41 No.851709808

>落ちてこないと宝箱とれない系もよくあるやつだよね >あれもシンプルな作りならいいんだけども… まず視覚的に壁に囲まれてて明らかにそういう物って事前に見てわかってたりするといいんだけど 普通に別フロアに繋がってる扉も見えてるから他から歩いて行けるんだな…と思ってたらその扉の外に落とし穴で落ちてこいみたいな微妙に迂遠だったりしてクソァ!ってなる

249 21/10/01(金)20:01:12 No.851710001

ゼルダの夢幻の砂時計はまずメインダンジョンがあって 色んなダンジョンをクリアーするたびにちょっとずつメインの奥まで行けるようになるって 延々メインダンジョン潜らなきゃいけないの凄い面倒くさかった

250 21/10/01(金)20:01:30 No.851710122

自分がRPGで一番ワクワクするタイミングは新しい街や村に着いた時なんだけど世間一般だとダンジョンの方がワクワクの対象になりやすいらしくて驚いている

251 21/10/01(金)20:01:31 No.851710126

グランディアエクストリームはボス周回で毎回ギミック解除するのが面倒だった ボス直通ワープを設置してくだち!

252 21/10/01(金)20:02:00 No.851710295

謎解き失敗のペナルティとして下の階に落ちたり入り口に戻されたりするやつ

253 21/10/01(金)20:02:02 No.851710315

星霜のアマゾネスはめんどかった…

254 21/10/01(金)20:02:12 No.851710389

良い感じの所に回復ポイントがあるならランダムエンカウントでも許せちゃう

255 21/10/01(金)20:02:27 No.851710486

□□■■ □■□■ ■□■■ ■■■■

256 画像ファイル名:1633086163726.png 21/10/01(金)20:02:43 No.851710592

>「ここは迷いの森。〇〇を目印に向かえば村に着くよ!」 >これ系を一発で行けた試しがない 火の玉を追えみたいな趣旨のやつでこれは上なの?右なの?ってなるやついいよね もう上でいいだろって決め打ちしたら間違えてて戻されるのいいよね

257 21/10/01(金)20:02:48 No.851710627

なんか変なとこにある宝箱(別に取らなくてもいい)を取るための経路探しってパズルになるかな ああいうのは好きなんだよな…釣ってあるバナナ取ろうとする猿の気持ち

258 21/10/01(金)20:03:06 No.851710755

>□□■■ >□■□■ >■□■■ >■■■■ 踏むと上下左右の色が反転するので一色に染めるやつ!

259 21/10/01(金)20:03:07 No.851710763

>自分がRPGで一番ワクワクするタイミングは新しい街や村に着いた時なんだけど世間一般だとダンジョンの方がワクワクの対象になりやすいらしくて驚いている 装備品がダンジョンに良いやつ落ちてるタイプだと街の魅力が半減する気がする

260 21/10/01(金)20:03:07 No.851710768

操作性が悪くて燭台に火をつけろとかのビームが当たらないやつ

261 21/10/01(金)20:03:08 No.851710776

>逆に「」が好きなダンジョン教えてよ パラレルトラベルのブリオン工場 アーカムシティの博物館 ワイルドアームズ3の錯綜する迷図

262 21/10/01(金)20:03:38 No.851710991

難解なパズルで疲れてストーリーの目的忘れる 何しに潜ったんだっけ

263 21/10/01(金)20:03:40 No.851711011

>逆に「」が好きなダンジョン教えてよ テンガン山のあの地方の中央に聳え立つ巨大な大自然の迷宮って感じが好きなんだけどダンジョンとしては面倒くさいのも認める

264 21/10/01(金)20:03:42 No.851711021

ダンジョンは謎解きと回復リソース管理でいい思い出が出来辛い気がする

265 21/10/01(金)20:03:47 No.851711058

>□□■■ >□■□■ >■□■■ >■■■■ ト型のブロック4回で終わるように調整する奴

266 21/10/01(金)20:03:50 No.851711079

wiz外伝5とサガフロ2の仕掛けはどっちも長いこと先に進めなかったので未だに覚えてる あってもいいけど進行に必須はだめだよ…

267 21/10/01(金)20:04:23 No.851711316

ダクソもフォールアウトもメタルマックスもパズルなんかなくても楽しいじゃん? 迷路もパズルも不要で雰囲気だけあれば良いと思う 雰囲気大事あとフレーバーテキスト

268 21/10/01(金)20:04:27 No.851711342

>□□■■ >□■□■ >■□■■ >■■■■ 人によっては本当に詰まっちゃうやつ来たな…

269 21/10/01(金)20:04:40 No.851711446

>操作性が悪くて燭台に火をつけろとかのビームが当たらないやつ かなりの精度で軸合わせないと命中判定にならないとか そのへんのオブジェの透明な判定に引っかかってるのとか

270 21/10/01(金)20:04:53 No.851711532

氷の床とか矢印とかベルトコンベアみたいに運ばれるやつ嫌い

271 21/10/01(金)20:05:08 No.851711609

高いから登れないな…どうしよう…と思って詰んでたところが キーを押し込むとキャラがギリギリで崖捕まりするようになってたことはある

272 21/10/01(金)20:05:10 No.851711623

どんなギミックやイベントでも同じ場所を何度も行ったり来たりするハメになるとやる気がゴリゴリ削られていくのを感じる

273 21/10/01(金)20:05:17 No.851711678

贅沢言わないからportalくらいのパズルでいいんだけどなあ…

274 21/10/01(金)20:05:23 No.851711711

二度とこのダンジョンの謎解きしたくねえってなったらクリア後に即売りだよね

275 21/10/01(金)20:05:51 No.851711934

メタルマックスの金輪際ホテルの面白いんだけどもう二度とやりたくねえ!ってなる感覚

276 21/10/01(金)20:06:17 No.851712119

実験施設みたいなとこを探索するのすげぇ好きだから やっぱダンジョンは雰囲気とBGMがすべてだと思う

277 21/10/01(金)20:06:18 No.851712133

かいぞくせん! ちんぼつせん! すいぞくかん!

278 21/10/01(金)20:06:22 No.851712158

元々そういうのが売りってタイトルだったりシリーズで毎度お約束みたいなのならまあそうか…ってなるけど 何か突然それまで無かったような謎解き要素がいきなりぶち込まれたりするとどうした?とはなる

279 21/10/01(金)20:06:28 No.851712192

>そういえばガイア幻想記でダークフライヤー取らなくても進めるせいで空中庭園で詰んだの思い出した それやらかしたの自分以外にも居たの初めて見た 必須技が隠されてる上にギミックが力技で抜けられちゃうせいで…

280 21/10/01(金)20:06:29 No.851712195

サガフロ2はプラネタリウムのやつは大したこと無いんだけど 「ギュスターヴと海賊」で触ることになる羅針盤パズルの説明不足感はだいぶ頭おかしいと思う サウスマウンドトップの難易度なんて目じゃないよアレ

281 21/10/01(金)20:06:40 No.851712268

portalの難易度と雰囲気が程よかったので 同ジャンルを求めてThe Witnessを買って難易度に負けて積んだ

282 21/10/01(金)20:06:43 No.851712292

やり方が間違ってるのかと思ったら手順自体はあってて判定がクソシビアなだけなのいいよね…

283 21/10/01(金)20:06:49 No.851712341

おじさんになってダンジョンの前にちょっと広くて構造が複雑な街来ただけで疲れる

284 21/10/01(金)20:06:55 No.851712394

ポケモンみたいな子供向けRPGのダンジョンが自分には合っているらしい

285 21/10/01(金)20:07:05 No.851712472

氷床は別に嫌いじゃないけどエンカウントがあるとクソ

286 21/10/01(金)20:07:28 No.851712639

>おじさんになってダンジョンの前にちょっと広くて構造が複雑な街来ただけで疲れる それはもう体がRPGを受け付けなくなってるのよ…

287 21/10/01(金)20:07:28 No.851712640

眠くて頭が回ってないんだろうと判断して翌日にまわす 翌日も出来なかったらクソゲーとしてコントローラーをベッドに叩きつける

288 21/10/01(金)20:07:44 No.851712748

フリゲだけどRuinaみたいにマップ画像に置いてあるイベントを進めていくのは面白かった

289 21/10/01(金)20:07:54 No.851712811

>おじさんになってダンジョンの前にちょっと広くて構造が複雑な街来ただけで疲れる 最近のゲームは綺麗でかつ複雑な町並みも作れるようになってるから本当に迷う…

290 21/10/01(金)20:08:02 No.851712865

>実験施設みたいなとこを探索するのすげぇ好きだから >やっぱダンジョンは雰囲気とBGMがすべてだと思う 培養カプセルに化物が浮いてたりするのいいよね…

291 21/10/01(金)20:08:11 No.851712930

ポケモンでもホラーっぽい場所は探索楽しかったな

292 21/10/01(金)20:08:17 No.851712986

動く鏡をいい感じに動かして光を目的地に当てろ!

293 21/10/01(金)20:08:29 No.851713081

パズルもそうだしクリア必須ミニゲームも嫌い 具体的にはロックマンエグゼ5の百人切り

294 21/10/01(金)20:08:44 No.851713179

RPGじゃないけどデビルメイクライ4がモロにこれだった

295 21/10/01(金)20:08:57 No.851713259

あーruinaはいいなダンジョン全部面白いレベルだ 王家墓地だけは雑魚敵強すぎてちょっとアレだが

296 21/10/01(金)20:09:26 No.851713464

>フリゲだけどRuinaみたいにマップ画像に置いてあるイベントを進めていくのは面白かった 初めてプレイした時は斬新だったなあのシステム TRPGの存在すら知らんかったからかもしれんけど

297 21/10/01(金)20:09:43 No.851713606

戦闘やパズルなくてもテキストあれば探索してる感出るからな…

298 21/10/01(金)20:09:55 No.851713694

>メタルマックスの金輪際ホテルの面白いんだけどもう二度とやりたくねえ!ってなる感覚 単純に長い!あと話が暗い! 唐突にサスペンスホラー始まるから初見はほんとワクワクするけどね

299 21/10/01(金)20:10:11 No.851713787

この解き方で間違ってないはずなのに反応しない!何が間違ってるんだ! って考えて考えて攻略サイトみたら先に他の部屋行って会話イベント見てないとフラグ立たないだけだった

300 21/10/01(金)20:11:00 No.851714159

この新技説明書通りにしてるのに出せないよ?って困ってたら 最序盤のパワーアップスーツを手に入れてからじゃないとできないシスタムだったというのがバットマンであった

↑Top