21/10/01(金)14:20:58 レベル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1633065658970.jpg 21/10/01(金)14:20:58 No.851621626
レベルやHPに理屈をつけるの好きちょっと強引でも好き
1 21/10/01(金)14:24:42 No.851622322
あんまり現実的な理由付けされると不自然になるからほどほどにして欲しい
2 21/10/01(金)14:28:04 No.851623019
WizのHPの解釈のページ全体初めて見た
3 21/10/01(金)14:31:35 No.851623675
実は画像の説明は別のゲームのパクリらしいな
4 21/10/01(金)14:33:45 No.851624083
>あんまり現実的な理由付けされると不自然になるからほどほどにして欲しい 核爆発を見切るってのも無理あるしな
5 21/10/01(金)14:35:02 No.851624316
>実は画像の説明は別のゲームのパクリらしいな HPの説明に関してはAD&D 1stの説明そのままだ パクリなのかたんにそのまま紹介したのか分からない
6 21/10/01(金)14:35:53 No.851624469
見切るというか突っ立ったまま爆風受けるのと 少しでもしゃがんだり頭下げたりするみたいな差じゃない
7 21/10/01(金)14:36:31 No.851624595
パクリというか他にRPGみたいなものがない時代というか…
8 21/10/01(金)14:40:14 No.851625254
毒は割合ダメージってあるし 核爆発も最大HPの80%の[爆発]ダメージ+90%の[毒]ダメージ+2d100の[爆発]ダメージとかになりそう
9 21/10/01(金)14:41:13 No.851625446
>>実は画像の説明は別のゲームのパクリらしいな >HPの説明に関してはAD&D 1stの説明そのままだ >パクリなのかたんにそのまま紹介したのか分からない AD&Dでは実際の耐久力に加え戦闘技術+幸運+魔法的な力を加えたのがHPだよという説明だった 一部だけ抜き出すのも不自然なので偶然の一致の可能性もある
10 21/10/01(金)14:45:59 No.851626282
>パクリというか他にRPGみたいなものがない時代というか… Wizそのものも全く新しいルールを作るよりD&Dのルールを引用したほうが分かりやすいからそうしたに過ぎないと近年は言われるようになったな
11 21/10/01(金)14:51:22 No.851627345
女神転生のTRPGだけの設定だと思うが悪魔を倒すことで魂のレベルが上がって強くなるのは単純明快で好き
12 21/10/01(金)14:57:14 No.851628448
敵だった奴が仲間になるとHPが下がるのはどういう理由なんですかね……
13 21/10/01(金)14:58:24 No.851628662
>敵だった奴が仲間になるとHPが下がるのはどういう理由なんですかね…… 強敵補正がなくなった
14 21/10/01(金)15:07:29 No.851630453
>女神転生のTRPGだけの設定だと思うが悪魔を倒すことで魂のレベルが上がって強くなるのは単純明快で好き レベル概念というか存在の強度が高まるみたいなのは理由付けとしてシンプルよね