ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/30(木)18:24:29 No.851349542
ロッキーにストロングハイブリッド+新開発1.2Lエンジンのe-smartが出るって事は ライズも同じ内容のアッパーバージョンが出るってことかな…
1 21/09/30(木)18:31:10 No.851351550
愛媛のディーラーが公開日一日間違えて情報全国リークしちゃったのか
2 21/09/30(木)18:44:19 No.851355442
新開発1.2Lの3気筒エンジンはHVモデルだと発電専用の日産e-power方式 バッテリー容量控えめにして価格を抑えめに 新型アクアと同じ回生ブレーキ利用のワンペダルドライブモードを標準採用 1.2Lガソリンモデルは166万円から 従来の1.0Lターボはグレードを整理して4WDモデル限定に ハイブリッドモデルは2WD限定で211万円から うーんキックスをモロに叩き潰しに来たな
3 21/09/30(木)18:47:27 No.851356445
キックスは叩く前に勝手に売れ行きドン底状態なのに酷くね
4 21/09/30(木)18:50:27 No.851357388
シリーズハイブリットの割にかなり排気量盛ってるな
5 21/09/30(木)18:52:52 No.851358147
>シリーズハイブリットの割にかなり排気量盛ってるな 3気筒966ccをそのまま1気筒付け足したら1288ccだからな!
6 21/09/30(木)18:55:00 No.851358807
え、ダイハツシリーズハイブリッドでいくの…
7 21/09/30(木)18:56:25 No.851359225
1.0Lターボで1.35Lぐらいある現状のライズロッキーに シリーズハイブリッドユニットを引っこ抜いたNAガソリンモデル突っ込む意味でも1.2Lぐらい排気量がないとね
8 21/09/30(木)19:00:18 No.851360362
軽自動車用DNGAにシステム突っ込まないといけないからシリーズハイブリッド採用は賢い選択じゃね
9 21/09/30(木)19:00:46 No.851360516
>え、ダイハツシリーズハイブリッドでいくの… THSを小さい車両に適用するのはコスト的にも効果的にもイマイチだからと消極的だったからな
10 21/09/30(木)19:02:00 No.851360925
軽でシリーズハイブリットな車両があったらいいなと思ってたからこの流れは個人的にありがたい
11 21/09/30(木)19:04:23 No.851361690
日産くんが勝手に頑張ってシリーズハイブリッドは安物じゃありません!!って e-powerで散々宣伝してくれたからうちもダイハツ内製車に採用してブランドイメージにタダ乗りさせてもらうわ なんかありがとさん!
12 21/09/30(木)19:05:23 No.851362026
>キックスは叩く前に勝手に売れ行きドン底状態なのに酷くね ロッキーより売れてるのに…
13 21/09/30(木)19:06:37 No.851362443
>ロッキーより売れてるのに… ダイハツ小型車の戦場はいつも親方トヨタの軒先だから…
14 21/09/30(木)19:07:53 No.851362843
デザイン的にはロッキーの方がスッキリとしてて好きなんだけれどもライズの方が人気なのか
15 21/09/30(木)19:08:41 No.851363087
ホンダもシリーズハイブリッドだっけ?
16 21/09/30(木)19:08:52 No.851363144
>デザイン的にはロッキーの方がスッキリとしてて好きなんだけれどもライズの方が人気なのか リセール下取り価格が15万ぐらい違う トヨタバッジは強い
17 21/09/30(木)19:09:21 No.851363315
>ロッキーより売れてるのに… ライズと分けて計算するのはどうだろう
18 21/09/30(木)19:10:15 No.851363624
>日産くんが勝手に頑張ってシリーズハイブリッドは安物じゃありません!!って >e-powerで散々宣伝してくれたからうちもダイハツ内製車に採用してブランドイメージにタダ乗りさせてもらうわ >なんかありがとさん! シリーズハイブリッドを安物扱いしてたのは車オタクくらいだと思う
19 21/09/30(木)19:12:19 No.851364240
下手なモーターつむと燃費も加速も微妙な何かになるけどどんな感じになるんだろう
20 21/09/30(木)19:12:24 No.851364285
軽自動車は街乗り用途が多くて高速道路での走行は100km出ればいいやみたいな認識の人が過半数だから 出足加速が強いけど高速域が伸びないシリーズハイブリッドは向いてるんだよね…
21 21/09/30(木)19:17:28 No.851365987
>軽自動車は街乗り用途が多くて高速道路での走行は100km出ればいいやみたいな認識の人が過半数だから >出足加速が強いけど高速域が伸びないシリーズハイブリッドは向いてるんだよね… シリーズハイブリッドの特徴というか単段変速のEVの特徴だと思う e-powerは1速しかないからな テスラみたく何速かあればその辺変わる
22 21/09/30(木)19:17:32 No.851366012
>下手なモーターつむと燃費も加速も微妙な何かになるけどどんな感じになるんだろう ダイハツの伝統芸である車重の軽さでパワーウェイトレシオ稼ぐ方向じゃない? デブの世帯は切り捨てる
23 21/09/30(木)19:19:28 No.851366647
>下手なモーターつむと燃費も加速も微妙な何かになるけどどんな感じになるんだろう モーター自体の性能差もだけどトランスミッションの味付けが結構響いてきそう 1速しかないとさしもの電動モーターもどっかの速度域がしんどくなる
24 21/09/30(木)19:20:09 No.851366867
>1速しかないとさしもの電動モーターもどっかの速度域がしんどくなる 最近作ったD-CVTを併用するとか?
25 21/09/30(木)19:22:33 No.851367723
HVの四駆ないの?
26 21/09/30(木)19:22:34 No.851367728
>最近作ったD-CVTを併用するとか? 段数少ないのが主流だからCVTとの相性はどうなんだろう トランスミッション減らしてお安く簡単にが電動モーターオンリーの長所だし