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    21/09/30(木)17:10:12 No.851330424

    会社でデバッカーからお問合せ担当者に昇格したんだけど この世の中返答してこないからってクソみたいな事言いまくってくる奴大量に居るな!

    1 21/09/30(木)17:16:30 No.851331926

    クソ!もうやりません!みたいな一切意味不明なお問い合わせ投げてくるやつもいるぞ

    2 21/09/30(木)17:16:49 No.851332012

    昇格というか 地獄に飛ばされたというか

    3 21/09/30(木)17:17:42 No.851332232

    そりゃ課金する人を優遇するだろうよ

    4 21/09/30(木)17:17:52 No.851332263

    ちゃんと不具合報告してるのに放置とかされると嫌味の一つも言いたくはなる お問い合わせ担当の人は悪く…いや放置してるから部署としては悪いわ…

    5 21/09/30(木)17:18:18 No.851332361

    おちんぎんは今のが上なの?

    6 21/09/30(木)17:18:39 No.851332430

    駄々こねてる赤ちゃんみたいなもんよ

    7 21/09/30(木)17:19:13 No.851332547

    素質ないとめっちゃやむお客様担当

    8 21/09/30(木)17:19:15 No.851332554

    報酬が車っておね社か?

    9 21/09/30(木)17:19:31 No.851332604

    大量のゴミの中から必要な物探す作業って事か

    10 21/09/30(木)17:20:39 No.851332874

    左遷じゃね?

    11 21/09/30(木)17:20:44 No.851332889

    デバッカーじゃなくデバッガーですわよ

    12 21/09/30(木)17:21:16 No.851333019

    課金者を優遇ってそりゃそうでは…

    13 21/09/30(木)17:21:31 No.851333080

    >そりゃ課金する人を優遇するだろうよ 言ってしまえば金を払ってない人間が「俺たち客なんだが?」と喚いてるわけだしな… もちろんお試し無料キャンペーンなんかで新規に知ってもらう必要もあるにせよ普通の業界なら客ってのは金を払った人間のことだから…

    14 21/09/30(木)17:23:03 No.851333477

    いや不正ダウンロードしてるならともかく無料ゲームの無課金プレイヤーは正当な客だよ 無課金勢が逃げたら課金勢も逃げるんだから重要だよ 誰もやってないゲームには金払いたくないんだよ

    15 21/09/30(木)17:27:33 No.851334577

    無課金を客にするのが大事だしある程度課金してる層の下に敷く無課金層も必要 その辺を踏まえた舵取りしないと課金客の殺し合いで稼いでて先細りしたりする

    16 21/09/30(木)17:29:09 No.851334931

    課金者がマウントを取るための存在ってのは必要よな

    17 21/09/30(木)17:31:30 No.851335521

    わざわざ問い合わせにまで電話してくるバイタリティと知能の低さを併せ持った連中を相手にする事になるのでメンタルを大事にしてほしい

    18 21/09/30(木)17:32:01 No.851335644

    >いや不正ダウンロードしてるならともかく無料ゲームの無課金プレイヤーは正当な客だよ ユーザーではあるけどカスタマーではないかな

    19 21/09/30(木)17:33:33 No.851335990

    そのゲームが集金システムをどう構築してるかだわな アバター課金なんかはゲーム内容に関してタッチしてないし

    20 21/09/30(木)17:36:20 No.851336680

    >無課金を客にするのが大事だしある程度課金してる層の下に敷く無課金層も必要 >その辺を踏まえた舵取りしないと課金客の殺し合いで稼いでて先細りしたりする それはそれとして無課金者の課金要素へのクレームに付き合う必要はないな

    21 21/09/30(木)17:36:23 No.851336697

    ほんとに昇格なの…?

    22 21/09/30(木)17:37:22 No.851336938

    プログラムデバッグするか頭おかしい人間をいなすかどっちが幸せだろうな

    23 21/09/30(木)17:39:52 No.851337542

    家電のコールセンターとか心殺せる人じゃないと病む 真面目に仕事する!って人は精神やられておかしくなるよ

    24 21/09/30(木)17:41:09 No.851337897

    >それはそれとして無課金者の課金要素へのクレームに付き合う必要はないな だからあるって言ってるだろ あまりにも不公平感があると無課金者がバカバカしくなって消えるし 課金者ももうこのゲーム死んだなって思っていなくなるんだよ

    25 21/09/30(木)17:41:46 No.851338076

    >ユーザーではあるけどカスタマーではないかな 別にみんながお気持ち表明してるんじゃなく不具合報告してるのもいっぱい居るだろうに

    26 21/09/30(木)17:42:31 No.851338267

    CSはクソ 客は言うまでもなくクソだし調査依頼とかバグ報告したときの開発の動きもクソ

    27 21/09/30(木)17:43:22 No.851338489

    >だからあるって言ってるだろ ないっすね ギャーギャー言う奴ほど死んでも辞めねーもの

    28 21/09/30(木)17:43:55 No.851338647

    やってるゲームは廃課金がふてくされて荒らしにクラスチェンジしてクソうぜーから 課金してるからってあまり甘い対応とるとそれはそれで面倒なことになるみたいよ

    29 21/09/30(木)17:44:21 No.851338754

    大量の無課金者でプレイヤー数を傘増しして 一部の課金者で稼ぐってビジネスモデルだろうからなぁ 仕事としてはおつらいのは想像容易なので同情はしますが

    30 21/09/30(木)17:46:54 No.851339364

    お客様センターは小学生レベルの知能のおっさんが激おこで電話かけてくるからな… ゲーム機本体ぶん投げたら起動しなくなったって言われてもうちはソフトメーカーなんですけど…

    31 21/09/30(木)17:48:31 No.851339738

    デバッガーからお問い合わせ担当はどちらも苦行だからか適任だな…

    32 21/09/30(木)17:48:59 No.851339850

    やめる奴は静かにふっとやめるよ?

    33 21/09/30(木)17:49:40 No.851340009

    >やってるゲームは廃課金がふてくされて荒らしにクラスチェンジしてクソうぜーから >課金してるからってあまり甘い対応とるとそれはそれで面倒なことになるみたいよ 課金者が甘やかされると不貞腐れるってどういう状況だよ

    34 21/09/30(木)17:50:25 No.851340181

    どんな意見もユーザーの意見ですはまぁ間違いじゃあないんだろうけど 末端の実作業者としてはクソが~!!としかならんよね

    35 21/09/30(木)17:50:43 No.851340259

    >課金者が甘やかされると不貞腐れるってどういう状況だよ もっと甘やかせ!って金払ってるから要求水準高くなる奴は「」見ててもかなり居る

    36 21/09/30(木)17:52:43 No.851340742

    >課金者が甘やかされると不貞腐れるってどういう状況だよ ゴネて貰った詫び石と詫びアイテムを貰うと何とおかわりを要求し出しちまうんだ それ以後は同じ案件は運営が謝罪文で済ませていたらなんか壊れた

    37 21/09/30(木)17:54:32 No.851341220

    問い合わせのとんちんかんな内容見ると心が病むから担当者の人は偉いと思う 俺のチームには良い感想以外は要点だけまとめて送ってね…

    38 21/09/30(木)17:55:02 No.851341344

    それ昇格なのか

    39 21/09/30(木)17:55:04 No.851341350

    クソっすねやめますってわざわざお問い合わせしてきて その1ヶ月後にまた問い合わせしてきて調べたら毎日プレイしてるとかよくあるよ

    40 21/09/30(木)17:55:22 No.851341431

    お問い合わせに答えない開発ですまない

    41 21/09/30(木)17:55:33 No.851341469

    >うるせ~~!!!!! >知らね~~~~!!!! >FINAL FANTASY 返答は全部これでいい

    42 21/09/30(木)17:55:52 No.851341550

    時々お問合せのレポート見せてもらうけど本当にご苦労様です…としか言いようがない…

    43 21/09/30(木)17:56:06 No.851341610

    そもそもお問い合わせは熱心な奴でもないとやらんのだ

    44 21/09/30(木)17:56:31 No.851341725

    まず世の中はクソ野郎の集まりだぞ

    45 21/09/30(木)17:56:47 No.851341800

    スマホアプリの問い合わせ担当とか絶対やりたくない…

    46 21/09/30(木)17:57:12 No.851341909

    顔が見えないから余計に攻撃的なお便りが送られてくるんだろうな…

    47 21/09/30(木)17:57:20 No.851341942

    ゲームの世界観に沿った返答とかしないの?

    48 21/09/30(木)17:57:35 No.851342006

    ずっと騒がれてるバグが残り続けてるのってどういう状況が多いの?

    49 21/09/30(木)17:57:36 No.851342013

    何ヶ月も同じ件で毎日問い合わせしてくるクソクレーマーの対応してた時は精神壊れるかと思った もうその件は対応しねーつってんだろボケ

    50 21/09/30(木)17:57:44 No.851342056

    再現方法も書かれたバグ報告以外無視でいいよ

    51 21/09/30(木)17:57:47 No.851342065

    >ゲームの世界観に沿った返答とかしないの? お問い合わせ部分は世界観の外では?

    52 21/09/30(木)17:58:13 No.851342168

    無課金者は課金者の養分なのはそうなので重要であることは事実 問題はどうやって無課金者を騙し続けられるかだ

    53 21/09/30(木)17:58:42 No.851342292

    ソシャゲのタチ悪いバグを細かく丁寧に状況説明してはよ直せってクレーム投げたら 現在調査中でございますみたいな対応でのらりくらりかわされ続けて酷い対応だなと思ってたら その2週間後にサ終発表があって納得が行った

    54 21/09/30(木)17:59:25 No.851342497

    質問文としてきたユーザー名とID出して公開返答にしたら1%くらいに減りそう

    55 21/09/30(木)17:59:34 No.851342539

    そもそもだけれどサービスインしてるのに不具合あるほうがおかしいんだ

    56 21/09/30(木)18:00:41 No.851342870

    クソみたいなシステムを相手にする仕事からクソみたいなユーザーを相手する仕事になったのか

    57 21/09/30(木)18:00:54 No.851342918

    >そもそもだけれどサービスインしてるのに不具合あるほうがおかしいんだ バグ全部なくせると思ってる人?

    58 21/09/30(木)18:01:13 No.851343006

    ここ荒らすようなのと似たような感じでお問い合わせしてくるやつめっちゃ多いので地獄 要はサンドバッグ

    59 21/09/30(木)18:01:27 No.851343061

    無課金の客がいらないなら基本無料ゲームにしないから… まあだからと言って理不尽なクレームに対応する必要はないが

    60 21/09/30(木)18:01:28 No.851343065

    >質問文としてきたユーザー名とID出して公開返答にしたら1%くらいに減りそう 関係ないユーザーもすぐに減りますよね

    61 21/09/30(木)18:01:51 No.851343163

    >ないっすね >ギャーギャー言う奴ほど死んでも辞めねーもの 辞めた筈なのに毎日ヒで他のユーザーにウザ絡みしてる…

    62 21/09/30(木)18:02:24 No.851343315

    >>質問文としてきたユーザー名とID出して公開返答にしたら1%くらいに減りそう >関係ないユーザーもすぐに減りますよね 問い合わせ投げたら晒されるとか多分二度とその会社の製品インストールしないと思う

    63 21/09/30(木)18:02:43 No.851343408

    世の中もっとクレーマーへのカウンターを用意した方がいいと思うの

    64 21/09/30(木)18:03:04 No.851343499

    >世の中もっとクレーマーへのカウンターを用意した方がいいと思うの 意見を言ったら死刑で

    65 21/09/30(木)18:03:08 No.851343522

    >だからあるって言ってるだろ >あまりにも不公平感があると無課金者がバカバカしくなって消えるし >課金者ももうこのゲーム死んだなって思っていなくなるんだよ だからそこは窓口担当意味ないのよ 開発チームのほうのさじ加減ひとつだし

    66 21/09/30(木)18:04:03 No.851343773

    ネタで言ってたら本気で言う人が増えたみたいな…

    67 21/09/30(木)18:04:41 No.851343962

    >ここ荒らすようなのと似たような感じでお問い合わせしてくるやつめっちゃ多いので地獄 >要はサンドバッグ サポセンみたいな電話だとしんどそうだけど文面なら読み飛ばして終わりじゃないの? それともスレ画みたいなのにも返信しないといけないの?

    68 21/09/30(木)18:04:44 No.851343982

    >そもそもだけれどサービスインしてるのに不具合あるほうがおかしいんだ 予定より人が増えたせいで起こる不具合とかもあるだろうしそれは無茶だよ

    69 21/09/30(木)18:04:59 No.851344036

    バグが仕様か分からない動作あったら晒しますって事だから誰がやるんだそのゲーム

    70 21/09/30(木)18:05:03 No.851344049

    待てそれは昇格なのか…? お客様カスタマーって精神やって辞めていく使い捨てパーツじゃないのか?

    71 21/09/30(木)18:05:20 No.851344114

    マニュアル上返信するようになってるんだろうが バグ報告の際に返信不要ですよって書いたのに返信不要と頂きましたがバグ報告頂きありがとうございますって来て恐縮しちゃった

    72 21/09/30(木)18:05:48 No.851344225

    文面だとブチ切れしてるくせに電話かけると滅茶苦茶大人しい人とか結構いる 書いてるうちに怒りゲージが溜まって来てたり 電話越しとは言え面と向かってはキレられないんだろうな…

    73 21/09/30(木)18:06:21 No.851344365

    病気になりそうな仕事ランキング第一位に昇格おめでとう

    74 21/09/30(木)18:07:22 No.851344631

    最後は転職会議に 「この会社はキャリア組を優遇するみたいですな!」ってレビューを書いて辞めるオチ

    75 21/09/30(木)18:07:34 No.851344680

    >マニュアル上返信するようになってるんだろうが >バグ報告の際に返信不要ですよって書いたのに返信不要と頂きましたがバグ報告頂きありがとうございますって来て恐縮しちゃった 返信不要じゃなくて返信お断りとまで書いておいてあげれば流石に向こうのマニュアル的にも返信せずに済みそう

    76 21/09/30(木)18:07:35 No.851344685

    だからこうしていつまでもアーリーアクセスですの一文を外さない

    77 21/09/30(木)18:07:45 No.851344725

    ソシャゲのユーザーなんて馬鹿しかいないだろうしな

    78 21/09/30(木)18:07:49 No.851344747

    このスレのみんなどの運営をイメージしてるかでレスも変わってるんだろうな

    79 21/09/30(木)18:07:54 No.851344766

    >サポセンみたいな電話だとしんどそうだけど文面なら読み飛ばして終わりじゃないの? >それともスレ画みたいなのにも返信しないといけないの? 定型使うことは多いけど基本100%返信するしスレ画程度のは日常的に処理されるレベル よほど繰り返し来る酷い奴になるとタグ付けられてスルーとかあるけど

    80 21/09/30(木)18:07:58 No.851344787

    返信不要って書いててもちゃんと返信しないと失礼だからな…

    81 21/09/30(木)18:08:20 No.851344882

    こっちも有限な金と時間を削ってプレイしてあげてるわけだしな…

    82 21/09/30(木)18:10:39 No.851345515

    ゲーム関係じゃないけど電話でのクレーム対応は地獄だったな 本題のクレームと関係無く1時間くらい人生の説教垂れ始めるジジイとか居るし

    83 21/09/30(木)18:10:57 No.851345594

    ただの罵倒みたいな問い合わせが報告来てたら1秒だけ目を通してスッとスルーする 無駄な文章なくバグの再現方法とOSやらVerを最初から全部書いてくれるのは同業者かな…?って嬉しくなる

    84 21/09/30(木)18:11:03 No.851345619

    >返信不要じゃなくて返信お断りとまで書いておいてあげれば流石に向こうのマニュアル的にも返信せずに済みそう なんかお断りしますは感じ悪いし… 重複した報告の可能性が高いですしお仕事増えるので個別返信は大丈夫ですらって書いたのに…

    85 21/09/30(木)18:13:12 No.851346247

    いろものキャラみたいな語尾してんな

    86 21/09/30(木)18:13:13 No.851346252

    俺も問い合わせ担当やってるけど普通に殺害予告してくるやついてビビる

    87 21/09/30(木)18:14:32 No.851346619

    >重複した報告の可能性が高いですしお仕事増えるので個別返信は大丈夫ですらって書いたのに… お気遣いいただき誠にありがとうございます。 大きく目立つバグなど、多くのお客様からご報告を頂く現象につきましてはフラグで管理を行なった上で一括返信を行っております。 そのため、返信不要とお書きいただいたことにより、より工数をかけてしまわれたものであると存じます。

    88 21/09/30(木)18:14:35 No.851346636

    今やYouTuberやインフルエンサーが煽動してバカがバカを呼ぶ時代!

    89 21/09/30(木)18:15:12 No.851346830

    バグ報告は再現方法も書いておくと全体告知とか修正とか早い気がする

    90 21/09/30(木)18:15:17 No.851346865

    金払ってないくせに俺は客だぞ!って態度のやつはカスだし金払ってる俺は偉いんだぞ!ってやつもカス ……騒ぎ立てるやつがクソなのか?

    91 21/09/30(木)18:16:17 No.851347179

    >俺も問い合わせ担当やってるけど普通に殺害予告してくるやついてビビる 文章までは見ないけど俺の所も月イチくらいであがってくるな そのうち悪質なのだけ法務がチェックして警察に連絡いってる

    92 21/09/30(木)18:18:00 No.851347663

    ごくたまにゲームのお問い合わせすることあるしその際は過不足なく伝えようとはしてるけど正直役に立ったことねえな…

    93 21/09/30(木)18:19:22 No.851348056

    根本にバグがあるんだったらユーザー馬鹿にしようがお問い合わせは止まらないでしょ だからまともなところはバグ発覚したら即プレリリース出すんだし

    94 21/09/30(木)18:19:40 No.851348133

    >>重複した報告の可能性が高いですしお仕事増えるので個別返信は大丈夫ですらって書いたのに… >お気遣いいただき誠にありがとうございます。 >大きく目立つバグなど、多くのお客様からご報告を頂く現象につきましてはフラグで管理を行なった上で一括返信を行っております。 >そのため、返信不要とお書きいただいたことにより、より工数をかけてしまわれたものであると存じます。 確かにそうかもしれん… 切り分け出来た時以外はバグ報告やめとくか

    95 21/09/30(木)18:19:52 No.851348188

    バグあったからって罵倒するやつはまともじゃねえよ…

    96 21/09/30(木)18:20:14 No.851348276

    >今やYouTuberやインフルエンサーが煽動してバカがバカを呼ぶ時代! ゲーム系で炎上系Youtuber流行ったの本当最悪だと思う 流行らせた要因の人はまだちゃんとゲーム遊んだうえでの嫌なやつだったけども

    97 21/09/30(木)18:20:40 No.851348417

    お問い合わせを呼び掛けたり集団でやる嫌がらせがあるよな 郵便物アタックと似たようなやつ

    98 21/09/30(木)18:21:13 No.851348595

    返答しなければ諦めるわけじゃなく毎日のように長文を送りつけてくる人も結構いるんだよな…

    99 21/09/30(木)18:21:36 No.851348708

    >返答しなければ諦めるわけじゃなく毎日のように長文を送りつけてくる人も結構いるんだよな… これやられると殺意湧くよ

    100 21/09/30(木)18:21:40 No.851348723

    >そのうち悪質なのだけ法務がチェックして警察に連絡いってる ちゃんとそういうのやってくれてるんだ 正直言ってそんなプレイヤーは社会から排除してくれた方が遊ぶ側としてもありがたい

    101 21/09/30(木)18:22:17 No.851348892

    クレームとはちょっと違うけど昔出版社に居たときぼくのかんがえたさいきょうの企画をファックスで送りつけるやつは結構いた

    102 21/09/30(木)18:22:23 No.851348920

    理不尽な事を言われるに値する給料はもらってんだろ?

    103 21/09/30(木)18:23:03 No.851349114

    >ちゃんとそういうのやってくれてるんだ >正直言ってそんなプレイヤーは社会から排除してくれた方が遊ぶ側としてもありがたい ゲーム会社への悪質なクレーマーがよくニュースになってるけど ニュースになってる数倍はちゃんと逮捕までされてるよ

    104 21/09/30(木)18:23:19 No.851349193

    勝手に俺のスマホ操作すんじゃねえ!って統失気味の人の問い合わせもあってマジで気が滅入る

    105 21/09/30(木)18:23:40 No.851349289

    まぁそういうキチガイが多いおかげで ちゃんとした問い合わせをするとめちゃめちゃ丁寧なお返事が帰ってきたりするとビビるよね…

    106 21/09/30(木)18:23:42 No.851349301

    >返答しなければ諦めるわけじゃなく毎日のように長文を送りつけてくる人も結構いるんだよな… 返答しなければエスカレートするのは当然では? 明確に拒絶した上での話?

    107 21/09/30(木)18:24:12 No.851349451

    バグ報告して認識していますからの半年放置された時はキレそうになった

    108 21/09/30(木)18:25:20 No.851349797

    >返答しなければエスカレートするのは当然では? >明確に拒絶した上での話? 返信しようが返信しまいがエスカレートする人はいる なんなら返答したメール読んでねぇだろ?!ってくらい同じような質問が来る おそらく日記帳だと思っている

    109 21/09/30(木)18:25:51 No.851349948

    金出してないやつとか小銭の問い合わせとかゴミ箱直か届いてないよ 一定額以上の優良客からのは見るけど