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    21/09/30(木)10:51:37 No.851246941

    主人公エースカードの理想的な強さと扱いってどの程度が最適解なのだろうか

    1 21/09/30(木)10:52:21 No.851247095

    オッP いやマジで

    2 21/09/30(木)10:52:54 No.851247198

    アニメ的な話だとホープかな

    3 21/09/30(木)10:54:16 No.851247483

    自壊効果と攻撃無効化しかないホープ

    4 21/09/30(木)10:55:10 No.851247652

    はいはいホープホープ言われてるくらいが丁度いいよ

    5 21/09/30(木)10:56:57 No.851247980

    やっぱりスターダストくらいが丁度いい

    6 21/09/30(木)10:57:06 No.851248013

    ホープはちょっとダブルで超えちゃいけない域を超えた

    7 21/09/30(木)10:57:17 No.851248047

    >アニメ的な話だとオッPかな

    8 21/09/30(木)10:57:20 No.851248056

    スターダストは要所の切り札でエースって感じは余りしない

    9 21/09/30(木)10:58:57 No.851248355

    ショゴ…ショゴ…

    10 21/09/30(木)11:00:51 No.851248726

    派生の多いネオスホープやフィニッシャーとして活躍しやすいオッP辺りかな

    11 21/09/30(木)11:02:14 No.851248996

    オッPは新エースの繋ぎの役割を果たしつつペンデュラムであることを生かして即復活することでフィニッシャーも務める過労死っぷり

    12 21/09/30(木)11:03:10 No.851249184

    オッpは1500上げてダークオネストなりで攻撃力0のモンスター殴ったらワンショットの殺意 EMだけでも達成できそうなのはヤバいんだが回りくどいのでやるやつあんまりいない

    13 21/09/30(木)11:03:51 No.851249309

    ペンデュラムのシステムが何度も場に出されるエースの役割と合致してるうえにボス格との戦いでは新しい切り札に出番を譲る柔軟さをあわせ持ちそれでいて重要なボス相手ではその火力を活かしフィニッシャーを務めた

    14 21/09/30(木)11:04:37 No.851249457

    作劇的にはスターダストやホープはピンチ→逆転を演出しやすいな 一応デコードもか

    15 21/09/30(木)11:04:54 No.851249511

    効果のせいで良く無効にされるホープくん そもそも効果を発動する機会がそんなにないスタダ

    16 21/09/30(木)11:07:02 No.851249918

    スタダはむしろ使いにくそうだったと思う 相手が何度も同じ破壊効果を繰り返すギミック使う時は何度も効果使われてたけどそれ以外だとバニラみたいになってる時も多かったし

    17 21/09/30(木)11:09:15 No.851250367

    ホープさんは効果わかりやすいからいいね

    18 21/09/30(木)11:09:47 No.851250466

    しょごしょご……

    19 21/09/30(木)11:10:11 No.851250534

    スタダは時の流れで出す難易度の割に弱いカードになってしまったのが一番つらい

    20 21/09/30(木)11:11:06 No.851250725

    ホープは介護ありとはいえ原作再現しつつフィニッシャーの役目を受け持つことになるとは思わなかった

    21 21/09/30(木)11:11:42 No.851250816

    >ホープは介護ありとはいえ原作再現しつつフィニッシャーの役目を受け持つことになるとは思わなかった ライトニングの下敷き時代からまさかの出世

    22 21/09/30(木)11:11:55 No.851250851

    >スタダは時の流れで出す難易度の割に弱いカードになってしまったのが一番つらい 進化先もスタダ無視して気軽に出るからな…

    23 21/09/30(木)11:12:32 No.851250990

    >スタダは時の流れで出す難易度の割に弱いカードになってしまったのが一番つらい スターライトロードのオマケとして一定の需要は確保されてるし…

    24 21/09/30(木)11:13:27 No.851251196

    スレ画は初の絵違いで嬉しかったなぁ

    25 21/09/30(木)11:14:02 No.851251303

    ホープはOCGでは特に問題ないけどアニメでは敵が無効効果持ちばっかになって 扱いづらそうだなって思った

    26 21/09/30(木)11:15:12 No.851251539

    >ホープはOCGでは特に問題ないけどアニメでは敵が無効効果持ちばっかになって >扱いづらそうだなって思った NoはNoでしか倒せないアニオリ効果が悪い

    27 21/09/30(木)11:15:35 No.851251618

    オPは融合とかバリエーション豊富だったしおまけに覇王になるといろんな召喚方のエースも取り込めてイイよね

    28 21/09/30(木)11:16:16 No.851251753

    >NoはNoでしか倒せないアニオリ効果が悪い 無効効果が多いのはナンバーズの話よ オバハンとか

    29 21/09/30(木)11:16:31 No.851251810

    あったなナンバーズでしか倒せない設定…

    30 21/09/30(木)11:16:49 No.851251871

    ホープのムーンバリア何回失敗したんだろうね...

    31 21/09/30(木)11:16:54 No.851251892

    2500だと足りないなってなるスタダ 出しにくさの割に戦闘破壊のされ易さが効果と噛み合わない

    32 21/09/30(木)11:17:21 No.851251978

    スタダホープオッPみたいな防御効果かルール上復帰用意で先攻で一人立たせる行動に違和感がなく進化体で攻撃的にもなるのはアニメ的に理想だと思う

    33 21/09/30(木)11:17:23 No.851251991

    >>スタダは時の流れで出す難易度の割に弱いカードになってしまったのが一番つらい >スターライトロードのオマケとして一定の需要は確保されてるし… スタダが微妙だから大革命返しの方がいいかなって

    34 21/09/30(木)11:17:50 No.851252074

    リンク召喚ってシステム自体が派生強化キャラを出すのに向いてないデコード君かわいそ…

    35 21/09/30(木)11:19:05 No.851252278

    SINスターダストの召喚コストと言う役割もある

    36 21/09/30(木)11:19:18 No.851252325

    エースカードだからってブラックマジシャンに特化すると遊戯デッキっぽくなくなる現象どうにかして

    37 21/09/30(木)11:19:37 No.851252390

    ブラマジは派生も多いけど本人出す価値あるように強化したのえらいね ネオスかフレイムウィングマンもそんな感じの強化欲しいんだが

    38 21/09/30(木)11:19:41 No.851252398

    >リンク召喚ってシステム自体が派生強化キャラを出すのに向いてないデコード君かわいそ… コードトーカー君はみんなで仲良く手をつなg デコード君はマーカーがつらい

    39 21/09/30(木)11:19:46 No.851252417

    遊矢のデッキが相手の攻撃力下げる罠カードとか見方の攻撃力上げるEMが入ってて明確にオッPをフィニッシャーとして運用しようとしてる感じなの好き

    40 21/09/30(木)11:19:46 No.851252418

    スタダは派生体が素材にスタダ要求しないからどんどん不要になってく… 素材になりつつダブルから自分で殴りに行く択も強いホープを見習ってほしい

    41 21/09/30(木)11:19:47 No.851252421

    >リンク召喚ってシステム自体が派生強化キャラを出すのに向いてないデコード君かわいそ… 縦につなぐより横の繋がりが多いよねコード・トーカー そして横の繋がりもリンク先の都合で邪魔になる…

    42 21/09/30(木)11:19:57 No.851252455

    >エースカードだからってブラックマジシャンに特化すると遊戯デッキっぽくなくなる現象どうにかして 遊戯デッキっぽいデッキがもう人に扱えるものじゃないから…

    43 21/09/30(木)11:20:08 No.851252481

    ブラマジ強化はまさに魔術で翻弄するブラマジらしさあって好き

    44 21/09/30(木)11:20:25 No.851252536

    汎用8シンクロもかなり強いの揃ってきたのがスタダに逆風

    45 21/09/30(木)11:20:58 No.851252647

    エクシーズが縦連携持たせやすいシステムなのを差し引いてもホープはうまくやってるよね

    46 21/09/30(木)11:21:30 No.851252753

    スタバは今でもまあまあ強い気はするけどバスターモードにうらら撃たれるとつらい

    47 21/09/30(木)11:22:28 No.851252925

    オッPは切り札ではないけど紛れもなくエースカードである

    48 21/09/30(木)11:22:58 No.851253031

    ホープは一線を越えた スタダの色々あるけど一歩引いてるパワーが丁度いいかも…

    49 21/09/30(木)11:23:18 No.851253089

    デコードトーカーエクステンドはデコードからの転生リンク内蔵してても良かった

    50 21/09/30(木)11:23:27 No.851253122

    オッPは自身の効果活用しがいあるしPとして後にもつなげられるしでいいエースだよね

    51 21/09/30(木)11:23:29 No.851253133

    スタダはスタダ経由して進化系出すこと今となっちゃあんまないからなぁ…

    52 21/09/30(木)11:23:45 No.851253192

    遊戯は使用カードがどんどん個別にテーマになってくからもう一纏めにできるものじゃなくなってる…

    53 21/09/30(木)11:24:21 No.851253299

    アクセスコード君は好きだよ

    54 21/09/30(木)11:24:34 No.851253346

    カードでもアニメでもたまに思い出したように効果でフィニッシャーになるオッp

    55 21/09/30(木)11:24:37 No.851253354

    >ホープは一線を越えた >スタダの色々あるけど一歩引いてるパワーが丁度いいかも… 先攻盤面のエグさは似たようなもんじゃねえかな…

    56 21/09/30(木)11:25:22 No.851253486

    シューティングセイヴァーあるし前よりはスタダ経由もあるような

    57 21/09/30(木)11:25:36 No.851253533

    >遊戯は使用カードがどんどん個別にテーマになってくからもう一纏めにできるものじゃなくなってる… 絵札オシリスもそれで40枚になるしな… ところで有翼幻獣テーマ化まだ?

    58 21/09/30(木)11:27:10 No.851253828

    >シューティングセイヴァーあるし前よりはスタダ経由もあるような クリスタルウィング経由してセイヴァーにして落ちたクリスタルをメイデンで蘇生する動きが強くてな…

    59 21/09/30(木)11:27:31 No.851253891

    破壊されてもペンデュラム召喚で簡単に復活できて素材にもフィニッシャーにも出来るオッPはマジで理想のエースだと思う

    60 21/09/30(木)11:27:50 No.851253971

    まずは手札ぶちまけてとりあえず出すくらい遊戯の切り込み隊だったからキマイラ…

    61 21/09/30(木)11:28:05 No.851254015

    クリスタルを採用しないでその枠にスタダを入れたらいいのでは レベル8なのは同じだし

    62 21/09/30(木)11:28:26 No.851254066

    遊戯さんはテーマ化するだけして放置してるエルフの剣士を救ってほしい

    63 21/09/30(木)11:28:34 No.851254092

    受け身の効果で身を守りつつ反撃に転じるのがやっぱアニメにしやすいな オッPは耐久力をペンデュラムに任せてフィニッシャー力を高めた薩摩スタイル ファイアウォールドラゴンはアニメ映えしないというか悪用以外の使い道がない

    64 21/09/30(木)11:28:45 No.851254131

    オッPかな ホープは進化しすぎて原形がないしスタダは効果が守備的過ぎる

    65 21/09/30(木)11:29:11 No.851254207

    キマイラは後で宝札でフォロー効くから使えてたところあるからなあ

    66 21/09/30(木)11:29:14 No.851254220

    スタダを活かしつつモーメントを回さないようにする案が思い浮かばないんだろうなとは思う 相剣のようにチューナートークンとかで手間を減らせば調整しやすくもなるのだろうか

    67 21/09/30(木)11:29:18 No.851254231

    サポートで介護されたり上位エースの素材になる通常モンスターでいいよ

    68 21/09/30(木)11:29:33 No.851254276

    >クリスタルを採用しないでその枠にスタダを入れたらいいのでは >レベル8なのは同じだし どっちが強いかっていうとねえ…

    69 21/09/30(木)11:29:44 No.851254313

    >遊戯デッキっぽいデッキがもう人に扱えるものじゃないから… ATMのドローありき過ぎる…

    70 21/09/30(木)11:29:49 No.851254327

    >サポートで介護されたり上位エースの素材になる通常モンスターでいいよ 誰もいなくね?

    71 21/09/30(木)11:30:13 No.851254397

    キマイラはほら 幻獣でカテゴリーになってるから

    72 21/09/30(木)11:30:19 No.851254417

    >誰もいなくね? ネオスだろ!?

    73 21/09/30(木)11:30:21 No.851254424

    アニメだと帳尻合わせにキマイラが頑張ってたらしいな

    74 21/09/30(木)11:30:29 No.851254441

    >>クリスタルを採用しないでその枠にスタダを入れたらいいのでは >>レベル8なのは同じだし >どっちが強いかっていうとねえ… 強さに拘るともうどうしょうもないから…

    75 21/09/30(木)11:30:51 No.851254508

    既存カード使わざるを得ないけどちゃんと動けるように強化した絵札は凄いと思う やっぱりちょっと事故るけど

    76 21/09/30(木)11:31:09 No.851254563

    ダメージ倍化がアニメの演出として映えるしフィニッシャーにもなりやすいんだよねオッP 派生も多いしPだから何度も場に現れるしで便利

    77 21/09/30(木)11:31:11 No.851254568

    >アニメだと帳尻合わせにキマイラが頑張ってたらしいな パッと出せる2100は便利すぎる…

    78 21/09/30(木)11:31:13 No.851254576

    絵札はジョーカーが気配りの達人すぎる…

    79 21/09/30(木)11:31:22 No.851254610

    手間はかかるがFWDの回収効果はやっぱ強いぜ

    80 21/09/30(木)11:31:28 No.851254624

    キマイラは食べかす出すことに可能性を感じる

    81 21/09/30(木)11:31:45 No.851254670

    妥協じゃなくて実利を求めた上でスタダを採用する価値があるような選択肢をお出しして欲しいんだ

    82 21/09/30(木)11:32:18 No.851254786

    ジョーカーズストレートとジョーカーズナイトでホープドラグナーとプレアデス出せてありがたい…

    83 21/09/30(木)11:32:39 No.851254853

    オシリスって出すの?

    84 21/09/30(木)11:32:52 No.851254897

    絵札の三騎士と言えば勝鬨くんの使用テーマですよね!

    85 21/09/30(木)11:33:16 No.851254966

    >既存カード使わざるを得ないけどちゃんと動けるように強化した絵札は凄いと思う >やっぱりちょっと事故るけど ジョーカーズストレート引けるかどうかでパワーが違いすぎる… 罠じゃ遅いから新規でサーチ札くだち

    86 21/09/30(木)11:33:21 No.851254983

    もしかしてこのメンツだとホープが一番微妙?

    87 21/09/30(木)11:33:28 No.851255012

    >妥協じゃなくて実利を求めた上でスタダを採用する価値があるような選択肢をお出しして欲しいんだ 勇気を出してスタダを抜く選択肢がある

    88 21/09/30(木)11:33:50 No.851255075

    アニメ内のホープは理想的な主人公カードだと思う OCGのホープは頭筋肉すぎる

    89 21/09/30(木)11:33:52 No.851255088

    >絵札の三騎士と言えば勝鬨くんの使用テーマですよね! 何!?

    90 21/09/30(木)11:33:55 No.851255095

    >絵札の三騎士と言えば勝鬨くんの使用テーマですよね! 絵札融合!イダテンの効果でジョーカーズナイトサーチ!

    91 21/09/30(木)11:34:09 No.851255143

    >もしかしてこのメンツだとホープが一番微妙? 単品でも重ねられるからまだいけるんじゃね? 重ねるの禁止ならそうだね…

    92 21/09/30(木)11:34:11 No.851255149

    ホープじゃねえやネオスだ

    93 21/09/30(木)11:34:14 No.851255161

    ペンデュラム召喚自体が戦力並べるにしてもエースに繋げる素材並べにしてもソリティア省けるからアニメだと滅茶苦茶扱いやすそうだよね

    94 21/09/30(木)11:34:53 No.851255279

    >もしかしてこのメンツだとホープが一番微妙? 雑に出てくる10000打点が微妙なのはすごい時代だよな…

    95 21/09/30(木)11:35:07 No.851255318

    >絵札の三騎士と言えば勝鬨くんの使用テーマですよね! ジャックスナイトと天融星カイキで融合召喚!覇勝星イダテン!

    96 21/09/30(木)11:35:15 No.851255345

    ネオスは単純に強化機会がなんか他より少ない気がする

    97 21/09/30(木)11:35:38 No.851255405

    >ネオスは単純に強化機会がなんか他より少ない気がする 十代強化はめちゃくちゃ逃げてたからな… ストラクとか漫画版だぞ

    98 21/09/30(木)11:36:53 No.851255631

    インペリアルバウアーはあいつに召喚権使うからあんまり旨み感じない レベル4素材2体出せるけどさ

    99 21/09/30(木)11:37:08 No.851255674

    遊星のエースはジャンクウォリアーのイメージ スターダストドラゴンはここぞの切り札

    100 21/09/30(木)11:37:12 No.851255691

    HEROは結構パワーカードあるせいで下手な強化するとすぐ悪用して弾けるから…

    101 21/09/30(木)11:37:20 No.851255705

    ネオスはサポートの方向性自体割と迷ってる感じが

    102 21/09/30(木)11:37:33 No.851255753

    ネオスはむしろ弱体化させに来てるよね ブラック・マジシャンと同じステータスで出したシャイニング・フレア・ウィングマンが場に出たら基本2500じゃなくなるのと出ただけでフィニッシャー力高すぎるからなんだろうけど というか4000制デュエルをすぐ終わらせないためかメインキャラのNにDにサイバー・ダークとやたら攻撃力落としてる

    103 21/09/30(木)11:38:09 No.851255883

    仮に次のGX看板の時に十代強化来るとしてネオスかEかE-か分からんな

    104 21/09/30(木)11:38:22 No.851255917

    そのライバルは雑に11200打点出してくるから仕方ないね

    105 21/09/30(木)11:38:42 No.851255969

    上級通常HEROはサポート触りやすいんだけど下手に触ると他に波及するのがね…

    106 21/09/30(木)11:38:56 No.851256011

    十代の場合はネオス軸と融合軸が噛み合わないのが辛そう 万丈目くらいデッキとして纏まればなあ

    107 21/09/30(木)11:39:10 No.851256044

    ネオスフュージョンのコンタクト融合全否定っぷりはどうにかならんかったのかとは思う そうでもしないと使いにくすぎるってことかもしれないけど

    108 21/09/30(木)11:39:16 No.851256054

    デスフェニと対になるシャイニングネオスとかそんな感じのリメイクを

    109 21/09/30(木)11:39:43 No.851256139

    まずコンタクト融合のコンセプト自体があの時期なの差っ引いてもおかしいというか…

    110 21/09/30(木)11:40:21 No.851256265

    >まずコンタクト融合のコンセプト自体があの時期なの差っ引いてもおかしいというか… 剣闘獣君たちはどう思う?

    111 21/09/30(木)11:40:30 No.851256289

    >まずコンタクト融合のコンセプト自体があの時期なの差っ引いてもおかしいというか… 融合を使わない融合!とか言われても全く強そうに見えなかったあの頃

    112 21/09/30(木)11:40:38 No.851256320

    >まずコンタクト融合のコンセプト自体があの時期なの差っ引いてもおかしいというか… 剣闘獣と見比べるとほんとになー

    113 21/09/30(木)11:40:52 No.851256364

    >というか4000制デュエルをすぐ終わらせないためかメインキャラのNにDにサイバー・ダークとやたら攻撃力落としてる サイバーダークは下級で火力だせて上級はいないし出しにくいとは言え融合体はパワーウォールと組み合わせて高い攻撃力だしてたからそんなに攻撃力落ちてたイメージないな… 表サイバードラゴンも攻撃力はパワボン有りきだったし

    114 21/09/30(木)11:41:15 No.851256424

    キメラテック的な召喚方法のネオス出していいのよ

    115 21/09/30(木)11:41:53 No.851256547

    >キメラテック的な召喚方法のネオス出していいのよ ゴッドネオスのリメイクかな…

    116 21/09/30(木)11:42:14 No.851256605

    アニメもうろ覚えだけど実際コンタクト融合で帰るときはどうやってカバーしてたんだっけ?

    117 21/09/30(木)11:42:36 No.851256683

    表サイバーのパワー・ボンドサイバーエンド見てるとなんでわざわざ下準備必要な裏サイバーにしたんだろうと思う

    118 21/09/30(木)11:42:54 No.851256738

    >アニメもうろ覚えだけど実際コンタクト融合で帰るときはどうやってカバーしてたんだっけ? フィールド魔法とかインスタントとか そもそも帰る前にフィニッシャーになったり

    119 21/09/30(木)11:43:01 No.851256767

    >アニメもうろ覚えだけど実際コンタクト融合で帰るときはどうやってカバーしてたんだっけ? ネオスペースかインスタントネオスペース

    120 21/09/30(木)11:43:03 No.851256775

    >アニメもうろ覚えだけど実際コンタクト融合で帰るときはどうやってカバーしてたんだっけ? 帰る前に倒すかネオスペースじゃないっけ?

    121 21/09/30(木)11:43:26 No.851256848

    >アニメもうろ覚えだけど実際コンタクト融合で帰るときはどうやってカバーしてたんだっけ? ネオスペースインスタントネオスペースとか、あとは出したターンで決着つけたりしてたような

    122 21/09/30(木)11:43:27 No.851256851

    >アニメもうろ覚えだけど実際コンタクト融合で帰るときはどうやってカバーしてたんだっけ? ネオスペースとインスタントとそもそも帰る前にゲームエンド まあ見たまんまとしか

    123 21/09/30(木)11:43:40 No.851256898

    サイバーダークの適当さはおそらく初戦の相手がエドだったら戦士族装備だったんじゃないかってくらい適当

    124 21/09/30(木)11:43:42 No.851256906

    ウルトラマン的演出としてエンドフェイズに帰るコンセプトは見る分には面白くても使う分には面倒で仕方ないんだよねコンタクト融合 挙げ句の果てに放送当時の時点でコンタクト融合の改良版みたいな剣闘獣出される始末だし

    125 21/09/30(木)11:43:51 No.851256941

    デコードトーカー…デコードトーカー…?

    126 21/09/30(木)11:44:02 No.851256974

    俺は主人公エースはスタダやホープみたいな守る効果よりオッPやセブンスロードみたいな攻める効果の方が見てて楽しめるからどんなエースが理想かは人それぞれだよね…

    127 21/09/30(木)11:44:50 No.851257119

    >俺は主人公エースはスタダやホープみたいな守る効果よりオッPやセブンスロードみたいな攻める効果の方が見てて楽しめるからどんなエースが理想かは人それぞれだよね… 守る効果貫けばいいけど結局進化すると攻めかよってのが多すぎる…

    128 21/09/30(木)11:45:05 No.851257167

    >俺は主人公エースはスタダやホープみたいな守る効果よりオッPやセブンスロードみたいな攻める効果の方が見てて楽しめるからどんなエースが理想かは人それぞれだよね… そうしょごね

    129 21/09/30(木)11:45:11 No.851257190

    >俺は主人公エースはスタダやホープみたいな守る効果よりオッPやセブンスロードみたいな攻める効果の方が見てて楽しめるからどんなエースが理想かは人それぞれだよね… 守る方がピンチを耐える演出しやすいのは何となくわかるんだけどな!

    130 21/09/30(木)11:45:28 No.851257239

    >守る効果貫けばいいけど結局進化すると攻めかよってのが多すぎる… ホープは初戦から攻めに使ってるじゃねーか!

    131 21/09/30(木)11:45:51 No.851257323

    >そうしょごね やり過ぎだ馬鹿!

    132 21/09/30(木)11:45:51 No.851257325

    帰るのはともかくせめて素材返せ

    133 21/09/30(木)11:45:55 No.851257336

    >守る効果貫けばいいけど結局進化すると攻めかよってのが多すぎる… まあその方が進化形態はだし易そうだからね…

    134 21/09/30(木)11:46:01 No.851257353

    通常体で耐えて進化して逆転がアニメ映えしすぎる

    135 21/09/30(木)11:46:56 No.851257537

    >通常体で耐えて進化して逆転がアニメ映えしすぎる でも最後のほうになるとそれすらしないで一気に進化体に行きません?

    136 21/09/30(木)11:47:35 No.851257672

    オッPはペンデュラムで帰ってくる挙動があんまりエースっぽくない

    137 21/09/30(木)11:47:42 No.851257696

    (演出のために使われるクソやばいカード)

    138 21/09/30(木)11:47:49 No.851257730

    今のところ一番強化機会少ないの誰なんだ?

    139 21/09/30(木)11:48:01 No.851257758

    コンタクト融合してターンが終わってデッキに帰って その流れで衛星を破壊する…って順だっけ例のシーンって

    140 21/09/30(木)11:48:01 No.851257759

    >ホープは初戦から攻めに使ってるじゃねーか! ホープ自体は守りの効果しか無いけどダブルアップチャンスがね… あれは本当にホープの性癖破壊したと思うの

    141 21/09/30(木)11:48:06 No.851257779

    >通常体で耐えて進化して逆転がアニメ映えしすぎる そういう意味ではオッpっていうかペンデュラムはほんと理想のエースだよね

    142 21/09/30(木)11:48:10 No.851257790

    >オッPはペンデュラムで帰ってくる挙動があんまりエースっぽくない むしろ何回やられても復活する不屈の精神じゃない?

    143 21/09/30(木)11:48:22 No.851257824

    オッPは必殺技カードもサーチだからな…

    144 21/09/30(木)11:48:23 No.851257828

    >>守る効果貫けばいいけど結局進化すると攻めかよってのが多すぎる… >ホープは初戦から攻めに使ってるじゃねーか! 自分の攻撃止めてダブルアップチャンスコンボを初戦から終盤までちゃんと使うし そうすることを見越してカウンター仕掛けるナッシュとかもいいよね…

    145 21/09/30(木)11:48:35 No.851257859

    オッドアイズ・ドラゴン「あのっ!」

    146 21/09/30(木)11:49:02 No.851257954

    >オッPはペンデュラムで帰ってくる挙動があんまりエースっぽくない 何度も出勤する感じは過労死エースらしく無い?

    147 21/09/30(木)11:49:13 No.851257992

    ネオスは定期強化もらってはいるんだけどもう一歩足りない感が

    148 21/09/30(木)11:49:38 No.851258080

    遊矢自身の精神はシリーズでも不屈から遠い方なのに…

    149 21/09/30(木)11:50:00 No.851258150

    >オッPはペンデュラムで帰ってくる挙動があんまりエースっぽくない ネオスみたいだよね… あんまりエースらしさ無い

    150 21/09/30(木)11:50:08 No.851258179

    >遊矢自身の精神はシリーズでも不屈から遠い方なのに… 世界全体から虐められてたら仕方ねぇっていうか…

    151 21/09/30(木)11:50:24 No.851258238

    >遊矢自身の精神はシリーズでも不屈から遠い方なのに… 遊びじゃないから負けられないからね エンタメ目指したのにおかしいね

    152 21/09/30(木)11:50:39 No.851258284

    ネオスっぽいなら普通にエースでは?

    153 21/09/30(木)11:51:05 No.851258363

    エンタメやりたい子に生死のバトルさせちゃダメだよ!!

    154 21/09/30(木)11:51:21 No.851258424

    オッPは本人も派生も殺意高くて派手だから好き

    155 21/09/30(木)11:52:10 No.851258566

    エースというからには一度も場を離れちゃいけないからね

    156 21/09/30(木)11:52:48 No.851258693

    >オッPは本人も派生も殺意高くて派手だから好き リンクスでオッPカテゴリ興味出てきたんだけど実際のカードだとどんなもんなんだい

    157 21/09/30(木)11:53:01 No.851258733

    過労死ってわけじゃないけどブラマジやスタダもトリッキーに場とその他を行ったり来たりはするし 使い倒せるのはむしろエースの基本形らしいかなと思う

    158 21/09/30(木)11:53:21 No.851258806

    >剣闘獣と見比べるとほんとになー せめて帰るだけじゃなくて剣闘獣みたいにネオスに引き継ぎして欲しい

    159 21/09/30(木)11:53:25 No.851258823

    エースが介護されるものって考えるとオッPは気配りが出来すぎてて違うな...ってなる P効果でサーチしてペンデュラム召喚されて素材になる一連の流れが有能過ぎる

    160 21/09/30(木)11:53:26 No.851258827

    >エースというからには一度も場を離れちゃいけないからね 過去エースも割と頻繁に場を離れてる気がするが…

    161 21/09/30(木)11:53:33 No.851258859

    トーカーシリーズはバリエーション豊富で好き

    162 21/09/30(木)11:53:42 No.851258886

    >リンクスでオッPカテゴリ興味出てきたんだけど実際のカードだとどんなもんなんだい ドラゴン並べてリンク!エクシーズ!

    163 21/09/30(木)11:53:52 No.851258923

    >エースというからには一度も場を離れちゃいけないからね スターダスト「えっ」

    164 21/09/30(木)11:53:59 No.851258950

    >エースというからには一度も場を離れちゃいけないからね ホープくん1デュエルで何回出てたと思う?

    165 21/09/30(木)11:54:19 No.851259030

    >エースというからには一度も場を離れちゃいけないからね お前なー!ブラマジがなー!

    166 21/09/30(木)11:54:33 No.851259089

    ブラマジまでさかのぼってもしょっちゅう破壊されてた覚えが

    167 21/09/30(木)11:54:37 No.851259096

    オッドアイズレイジング良いよね…

    168 21/09/30(木)11:54:52 No.851259156

    >>リンクスでオッPカテゴリ興味出てきたんだけど実際のカードだとどんなもんなんだい >ドラゴン並べてリンク!エクシーズ! やだ…なんかそれだけ聞くと俺でも出来そうな気がしてくる…!

    169 21/09/30(木)11:55:07 No.851259209

    >リンクスでオッPカテゴリ興味出てきたんだけど実際のカードだとどんなもんなんだい ドラゴンいっぱいで楽しいよ 純だと事故が怖いから魔術師かEMをアクセントに入れてやるとアニメばりに派手に展開できて満足できる

    170 21/09/30(木)11:56:04 No.851259404

    エースの定義は人それぞれだけど少なくとも過去エース達割と場を離れたりまた呼び戻されたりはしょっちゅうよね

    171 21/09/30(木)11:56:25 No.851259458

    ブラマジ・ネオス・スタダ・ホープあたりは死んで何回も出てきてなかった? オッP以前に

    172 21/09/30(木)11:56:38 No.851259524

    ネオスはオーバーソウルとかでちょくちょく復活させてたけどオッPはPってシステムで何度も復活してるから不屈のエースって感じはしない

    173 21/09/30(木)11:56:55 No.851259579

    >エースの定義は人それぞれだけど少なくとも過去エース達割と場を離れたりまた呼び戻されたりはしょっちゅうよね ネオスとか過労死の代名詞だったし アンデット族呼ばわりとかもされてたような

    174 21/09/30(木)11:57:09 No.851259629

    >リンクスでオッPカテゴリ興味出てきたんだけど実際のカードだとどんなもんなんだい 3年間の積み重ねでサーチと展開手段はいくらでもあるしわりとどのEXモンスターに偏らせることもできるからとにかく派生出して殺意だ

    175 21/09/30(木)11:57:12 No.851259638

    >ネオスはオーバーソウルとかでちょくちょく復活させてたけどオッPはPってシステムで何度も復活してるから不屈のエースって感じはしない そこまで言うと単に屁理屈だな

    176 21/09/30(木)11:57:33 No.851259704

    魔法カードもシステムじゃないですかね…

    177 21/09/30(木)11:57:35 No.851259711

    ブラマジとかOCGだと永遠の魂で墓地と場を反復横跳びしまくるしな…

    178 21/09/30(木)11:57:46 No.851259754

    ルール変わる前のペンデュラムは派手で楽しかったんだけどなー

    179 21/09/30(木)11:58:08 No.851259847

    …エンタメ目指してる子のデッキカテゴリは殺意…? エンタメとは…?

    180 21/09/30(木)11:58:08 No.851259849

    >ネオスはオーバーソウルとかでちょくちょく復活させてたけどオッPはPってシステムで何度も復活してるから不屈のエースって感じはしない 魔法も融合もシステムじゃねえか!

    181 21/09/30(木)11:58:12 No.851259871

    主人公にはドラゴン系を使って欲しい子供だったからブラマジよりオシリスの方が好きだった

    182 21/09/30(木)11:58:13 No.851259875

    ファイアウォール以外はみんな丁度いいよ

    183 21/09/30(木)11:58:35 No.851259953

    >ネオスはオーバーソウルとかでちょくちょく復活させてたけどオッPはPってシステムで何度も復活してるから不屈のエースって感じはしない そうなるとただの個人の感覚次第じゃないですか

    184 21/09/30(木)11:58:36 No.851259958

    >…エンタメ目指してる子のデッキカテゴリは殺意…? >エンタメとは…? 本気で殺しに行くのはエンタメだ

    185 21/09/30(木)11:58:57 No.851260039

    書き込みをした人によって削除されました

    186 21/09/30(木)11:59:15 No.851260108

    パワーオブパワーで激しい戦闘は見応えがあるからな…

    187 21/09/30(木)11:59:18 No.851260123

    >…エンタメ目指してる子のデッキカテゴリは殺意…? >エンタメとは…? カードたくさん拾ってなんかよくわからないけどすげぇ!

    188 21/09/30(木)12:00:15 No.851260324

    エース定義は置いておくとしてネオスとホープとオッPは過労死枠なのは間違いないと思う

    189 21/09/30(木)12:00:39 No.851260421

    オッPは復活する手段が毎回ペンデュラム召喚だから単調に感じてしまうのは自分もあったな…

    190 21/09/30(木)12:00:44 No.851260441

    場に留まろうとする意志のないネオスやオッPはエース感ないよね そういう意志が1番あるホープが1番エースって感じ

    191 21/09/30(木)12:00:56 No.851260488

    エンタメだからこそ舐めプとかNGってヘルカイザーが

    192 21/09/30(木)12:01:38 No.851260624

    ペンデュラムはそれまでのターンで破壊されていったモンスターがみんなでフィールドに戻ってきてコンボ決めるのがすき

    193 21/09/30(木)12:02:31 No.851260797

    ペンデュラム召喚嫌いなだけじゃないですかねそれ

    194 21/09/30(木)12:02:37 No.851260818

    >エースの定義は人それぞれだけど少なくとも過去エース達割と場を離れたりまた呼び戻されたりはしょっちゅうよね デュエル回数滅茶苦茶多い主人公がいつも使ってるモンスターって事だからそりゃ色んな方法でやられたり使い倒されたりするよな ずっと場を離れなかったらデュエル構成狭まるし

    195 21/09/30(木)12:02:53 No.851260877

    >>ネオスはオーバーソウルとかでちょくちょく復活させてたけどオッPはPってシステムで何度も復活してるから不屈のエースって感じはしない >魔法も融合もシステムじゃねえか! 不屈のエースって意味では新しく引いたカードとか使って何度も甦らせるのと基本的に1ターンに1度他のも含めて甦らせられるのが決まってるのではだいぶ違うだろ!

    196 21/09/30(木)12:03:33 No.851261044

    普通エースっていうと点取屋とか切り札とかのイメージなのになんで防御的な方がエースらしいの?

    197 21/09/30(木)12:04:40 No.851261324

    >不屈のエースって意味では新しく引いたカードとか使って何度も甦らせるのと基本的に1ターンに1度他のも含めて甦らせられるのが決まってるのではだいぶ違うだろ! 同じじゃないですか!

    198 21/09/30(木)12:05:11 No.851261439

    >不屈のエースって意味では新しく引いたカードとか使って何度も甦らせるのと基本的に1ターンに1度他のも含めて甦らせられるのが決まってるのではだいぶ違うだろ! ペンデュラムもPゾーンにカード無いと機能しないんですが…?

    199 21/09/30(木)12:05:13 No.851261442

    >普通エースっていうと点取屋とか切り札とかのイメージなのになんで防御的な方がエースらしいの? それこそ人それぞれだと思うんだけど魔法カードとかのサポートは良くて召喚方法はダメって人がいるらしい

    200 21/09/30(木)12:05:40 No.851261536

    >不屈のエースって意味では新しく引いたカードとか使って何度も甦らせるのと基本的に1ターンに1度他のも含めて甦らせられるのが決まってるのではだいぶ違うだろ! カード使ったシステムなのはどちらも同じでは?

    201 21/09/30(木)12:05:50 No.851261577

    >普通エースっていうと点取屋とか切り札とかのイメージなのになんで防御的な方がエースらしいの? そういうのはフィニッシャーというか… 遊技王のエースは野球のエースピッチャーのが近いニュアンスなのかな 序盤から出てゲームをきっちり作る人

    202 21/09/30(木)12:06:02 No.851261631

    まずオッPの遊矢のエースらしい部分って色んな派生の素体になるところと2倍ダメージ決めにいく部分なのでは

    203 21/09/30(木)12:06:04 No.851261641

    オッPはディスカバーヒッポリリースしてアドバンス召喚から敵のエースにやられちゃった後 壁モンスターとアクションマジックでひたすら耐えて スケール揃ってみんなで復活みたいなパターンもあるじゃん

    204 21/09/30(木)12:06:21 No.851261702

    個人的な意見だけどエースと切り札はちょっと立ち位置違うかなと思ったり

    205 21/09/30(木)12:06:37 No.851261770

    やはり素材的に主人公エースがドンドン派生していく方が好きだぜ そうだろこの遊戯と城ノ内君の友情のカードみたいな

    206 21/09/30(木)12:06:44 No.851261809

    >序盤から出てゲームをきっちり作る人 その理屈ならブラマジ除外されちゃうんじゃ…

    207 21/09/30(木)12:07:27 No.851262006

    >個人的な意見だけどエースと切り札はちょっと立ち位置違うかなと思ったり エースと切り札分けるならそれこそネオスとオッPエースじゃない?

    208 21/09/30(木)12:07:42 No.851262062

    序盤出てくる奴ってなると遊戯のエースマジでキマイラ辺りになるからな…

    209 21/09/30(木)12:07:48 No.851262086

    >そうだろこの遊戯と城ノ内君の友情のカードみたいな ほい禁止

    210 21/09/30(木)12:07:57 No.851262134

    セブンスロードは初の攻撃的エースか

    211 21/09/30(木)12:08:11 No.851262204

    遊戯のエース? ギルファーデーモンだろ?!

    212 21/09/30(木)12:08:40 No.851262321

    >遊戯のエース? >ギルファーデーモンだろ?! 裁定で殺してくるのやめろ

    213 21/09/30(木)12:08:54 No.851262378

    一人だけATK2100のデコードトーカーに哀愁漂う

    214 21/09/30(木)12:09:12 No.851262466

    いつの間にかブラックマジシャンってエースになってたよね 王国編だとそんな出番ないのに

    215 21/09/30(木)12:09:22 No.851262526

    未来皇エースで話作れとか言われたら辛そう

    216 21/09/30(木)12:09:27 No.851262542

    >一人だけATK2100のデコードトーカーに哀愁漂う ファイアーウォールくんがね…

    217 21/09/30(木)12:09:43 No.851262612

    ホープは防御系みたいな顔してるだけで攻撃力倍増させて殴ってくるイメージしかない

    218 21/09/30(木)12:09:48 No.851262633

    >一人だけATK2100のデコードトーカーに哀愁漂う 2500枠が凶悪犯罪者だったのが悪い

    219 21/09/30(木)12:09:55 No.851262667

    ブラマジって一回もトドメさせてないんだっけ?

    220 21/09/30(木)12:10:05 No.851262723

    >いつの間にかブラックマジシャンってエースになってたよね >王国編だとそんな出番ないのに 一応ガイアとブラマジの二番看板だったはずその頃は そんでなんか過去の因縁が増えたらブラマジがエースになった

    221 21/09/30(木)12:10:24 No.851262804

    そもそもVRは全体的にデュエルが複雑難解すぎて新エースでどう打開したのかとかがスッと頭に入ってこなかったよ…

    222 21/09/30(木)12:10:25 No.851262805

    とりあえず感覚で出せて安心感あるやつがエースぐらいの認識

    223 21/09/30(木)12:10:31 No.851262827

    オッP君も単体でみればどちらかと言えば攻撃寄りではあるんだが…

    224 21/09/30(木)12:10:50 No.851262902

    穏健そうな効果してて一皮剥くと攻撃的になるから… 見てくれよこのシュースタとホープ進化系

    225 21/09/30(木)12:10:55 No.851262928

    >ブラマジって一回もトドメさせてないんだっけ? 昔は大物をブラマジとかエース級で倒して下級でとどめとか多かったからな

    226 21/09/30(木)12:11:23 No.851263043

    >未来皇エースで話作れとか言われたら辛そう アニメで毎回未来皇をエースとして出すデュエルやったらテンポすげー悪くなりそう

    227 21/09/30(木)12:11:27 No.851263064

    >そもそもVRは全体的にデュエルが複雑難解すぎて新エースでどう打開したのかとかがスッと頭に入ってこなかったよ… そんな視聴者のために追加されたクロックドラゴン! あいつの二年目エース感はだいぶあった

    228 21/09/30(木)12:11:28 No.851263072

    >オッP君も単体でみればどちらかと言えば攻撃寄りではあるんだが… 攻撃寄りっていうか攻撃じゃねえか!

    229 21/09/30(木)12:11:35 No.851263098

    スタダのビジュアルと効果は遊星らしくてマジで好き 効果あんま使ってないのはうn

    230 21/09/30(木)12:11:36 No.851263103

    >ブラマジって一回もトドメさせてないんだっけ? ラーを倒したよ

    231 21/09/30(木)12:11:38 No.851263115

    神の石板がブラマジだったからちくしょう!

    232 21/09/30(木)12:11:49 No.851263161

    炎の剣士「俺も城之内君のメインだったはずなんですよ」

    233 21/09/30(木)12:12:14 No.851263277

    >スタダのビジュアルと効果は遊星らしくてマジで好き >効果あんま使ってないのはうn むしろ使い倒されてただろ?!

    234 21/09/30(木)12:12:18 No.851263291

    FWDは使ってておかしいと思わなかったんだろうか 思わなかったんだろうな…

    235 21/09/30(木)12:12:28 No.851263330

    >炎の剣士「俺も城之内君のメインだったはずなんですよ」 星5融合モンスターだったのが悪い

    236 21/09/30(木)12:12:32 No.851263344

    >ブラマジって一回もトドメさせてないんだっけ? 大体派生に止め譲ってたからな…

    237 21/09/30(木)12:12:35 No.851263362

    フィニッシャーとしてはクェーサーとかダークフルードが理想形

    238 21/09/30(木)12:12:37 No.851263369

    >炎の剣士「俺も城之内君のメインだったはずなんですよ」 なんで融合にされたの君

    239 21/09/30(木)12:12:39 No.851263381

    コードトーカーシリーズがリンク4のアクセスコードまで2300だからなんかVRのエースは2300ってイメージ付いた

    240 21/09/30(木)12:12:45 No.851263406

    >スタダのビジュアルと効果は遊星らしくてマジで好き >効果あんま使ってないのはうn スタダいるのに破壊効果使ったら2段構えとかでもなきゃ相手アホかよ…ってなるしな…

    241 21/09/30(木)12:12:47 No.851263417

    >そもそもVRは全体的にデュエルが複雑難解すぎて新エースでどう打開したのかとかがスッと頭に入ってこなかったよ… そんなでもないだろ…おじいちゃんかよ

    242 21/09/30(木)12:13:00 No.851263474

    クアンタムドラゴンめちゃくちゃカッコいいのに何かいつも防がれてる感があっておつらい

    243 21/09/30(木)12:13:24 No.851263586

    AV終盤は色々とアレだけど「それはお前のライフが残った場合の話だろ」は大好き 最初のエースが決めるのいいよね…

    244 21/09/30(木)12:13:32 No.851263639

    スタダはダークシグナー編を最後に一回も効果使ってなかったのか

    245 21/09/30(木)12:13:51 No.851263727

    いつの間にか増え続ける真紅眼派生 さすが最上級レアカード

    246 21/09/30(木)12:13:56 No.851263751

    主人公のエースといえば攻撃力2500ですよね!

    247 21/09/30(木)12:14:09 No.851263824

    クアンタムは通ったら終わりのしょごと同じポジションだから…

    248 21/09/30(木)12:14:16 No.851263863

    >スタダはダークシグナー編を最後に一回も効果使ってなかったのか そんな前か…

    249 21/09/30(木)12:14:23 No.851263891

    派生だけどみんな!も立ち位置的にはエースなイメージ たまにとどめまで行けるけど

    250 21/09/30(木)12:14:40 No.851263974

    ただ無効にして仕切り直しにするだけのホープと違って スタダは無効にして破壊までいくから見えてるスタダに無策で破壊効果使ってスタダ効果!って展開はどうしても多用しにくいからな 基本スタダ貫通まで折り込み済みかそもそも効果使わせないとかになってくる

    251 21/09/30(木)12:14:44 No.851263991

    >主人公のエースといえば攻撃力2500ですよね! ブラマジとブルーアイズ基準なとこはある

    252 21/09/30(木)12:15:05 No.851264075

    AVは覇王龍揃えたりカルタやったりでもなんだかんだ最後決めたのもオッPだしな

    253 21/09/30(木)12:15:10 [オッ素] No.851264094

    >最初のエース 絶対に許さない

    254 21/09/30(木)12:15:16 No.851264125

    あの破壊効果なんか有用に使えるギミックあるんかな

    255 21/09/30(木)12:15:39 No.851264229

    >>最初のエース >絶対に許さない 描き変わってるんだからオッPもお前ではあるだろ

    256 21/09/30(木)12:15:44 No.851264255

    最後までヒートライオのソウルバーナーいいよね…

    257 21/09/30(木)12:15:58 No.851264314

    >>最初のエース >絶対に許さない 君ペンデュラム時空になったせいで記憶ごと上書きされたからな…

    258 21/09/30(木)12:16:00 No.851264326

    アクセスコードトーカーが正直理想

    259 21/09/30(木)12:16:12 No.851264371

    ネオスは過労死枠みたいな感じだったしなあ

    260 21/09/30(木)12:16:19 No.851264400

    >>主人公のエースといえば攻撃力2500ですよね! >ブラマジとブルーアイズ基準なとこはある 主人公2500でライバル3000で主人公進化体は3000未満で絆で勝利ってのがテンプレみたいにあったからな

    261 21/09/30(木)12:16:20 No.851264404

    ヒートソウルは絶対途中で息切れすると思ったら完走しおった

    262 21/09/30(木)12:16:25 No.851264424

    やっぱりジャンク・シンクロン!

    263 21/09/30(木)12:16:33 No.851264459

    >そんなでもないだろ…おじいちゃんかよ 軽くは知ってるけどOCGプレイヤーじゃ無いって層もアニメ観てるんだよ

    264 21/09/30(木)12:16:42 No.851264494

    >コードトーカーシリーズがリンク4のアクセスコードまで2300だからなんかVRのエースは2300ってイメージ付いた ヒートライオもだしね

    265 21/09/30(木)12:16:50 No.851264520

    >スタダはダークシグナー編を最後に一回も効果使ってなかったのか ミゾグチ戦は使う使わせないの話してたし…

    266 21/09/30(木)12:16:54 No.851264535

    デコードは効果自体はいいんだがコードトーカーデッキで組むと浮くのが悲しい

    267 21/09/30(木)12:17:05 No.851264597

    >AV終盤は色々とアレだけど「それはお前のライフが残った場合の話だろ」は大好き >最初のエースが決めるのいいよね… オッPの忘れがちな戦闘ダメージ倍が決め手になるのがいいよね…構成が上手い

    268 21/09/30(木)12:17:06 No.851264602

    >ネオスは過労死枠みたいな感じだったしなあ ホープもスタダもオッPも過労死枠だよ

    269 21/09/30(木)12:17:06 No.851264603

    シューティングスターとビヨンドザホープ好き

    270 21/09/30(木)12:17:06 No.851264605

    ホープは他の進化系や他のNo.で敵エースと戦いながら最後は素ホープでとどめさす展開結構多かったから今のダブルから素ホープでフィニッシュ決められるのは解釈一致感あっていい…

    271 21/09/30(木)12:17:41 No.851264757

    >最後までヒートライオのソウルバーナーいいよね… カードパワーめっちゃ低くね…?からの超強力展開カード大量供給されて ちょうどよく痒いところに手が届く必須アタッカーに収まるの美しい…

    272 21/09/30(木)12:17:55 No.851264817

    デコードはマーカーがね…

    273 21/09/30(木)12:18:04 No.851264862

    ずっとホープを使ってたからこそのラストデュエルでホープが敵に回るのいいよね

    274 21/09/30(木)12:18:08 No.851264879

    >クアンタムドラゴンめちゃくちゃカッコいいのに何かいつも防がれてる感があっておつらい あれは通るとめちゃくちゃ強いからそれを通さない相手の新エースの格が上がるとてもおいしいポジションにいるんだ

    275 21/09/30(木)12:18:12 No.851264905

    前まではブラックマジシャンデッキってブラマジ一辺倒だったけど最近はガールも採用できるようになってきて少し遊戯っぽさを取り戻したと思う

    276 21/09/30(木)12:18:14 No.851264909

    >絶対に許さない オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン君が今リンクスでそこそこ活躍してるから我慢して

    277 21/09/30(木)12:18:24 No.851264952

    むしろ進化形態豊富なのにちゃんとした地位確立してるホープがおかしいよ

    278 21/09/30(木)12:18:51 No.851265074

    オッ素は書き変わったカードを同一存在として見ればむしろ出ずっぱりじゃねえかよ

    279 21/09/30(木)12:18:53 No.851265087

    >前まではブラックマジシャンデッキってブラマジ一辺倒だったけど最近はガールも採用できるようになってきて少し遊戯っぽさを取り戻したと思う 相棒要素がエロだぜー!!

    280 21/09/30(木)12:18:54 No.851265095

    オッPはむしろ派生形態が不遇まである

    281 21/09/30(木)12:19:30 No.851265277

    >オッPはむしろ派生形態が不遇まである なんなら派生じゃない新エースだろうがオッPが出張ってくることまである

    282 21/09/30(木)12:19:30 No.851265279

    >オッPはむしろ派生形態が不遇まである 結構かっこいいのにね

    283 21/09/30(木)12:19:51 No.851265375

    >むしろ進化形態豊富なのにちゃんとした地位確立してるホープがおかしいよ アニメでも進化してからも時々素ホープやホープレイが決めてたよね

    284 21/09/30(木)12:20:03 No.851265421

    >オッPはむしろ派生形態が不遇まである 基本ちょっと出て終わりだからな

    285 21/09/30(木)12:20:05 No.851265430

    はいはいホープホープ言われるけどやっぱ主人公のエースは活躍しててほしい

    286 21/09/30(木)12:20:05 No.851265432

    集いし願いみたいな専用サポいいよね…

    287 21/09/30(木)12:20:30 No.851265550

    ネオスは派生あるっけ?

    288 21/09/30(木)12:20:32 No.851265556

    >>むしろ進化形態豊富なのにちゃんとした地位確立してるホープがおかしいよ >アニメでも進化してからも時々素ホープやホープレイが決めてたよね ダブルアップチャンスが強い

    289 21/09/30(木)12:20:37 No.851265580

    スタダとか全然出番なかったからね そこら辺の失敗を改善できてる

    290 21/09/30(木)12:20:41 No.851265601

    ペンデュラム実装されたから久しぶりに復帰したら知らないオッドアイズいっぱい居て俺はワクワクしてるよ

    291 21/09/30(木)12:20:59 No.851265689

    >ネオスは派生あるっけ? コンタクト融合あったろ?!

    292 21/09/30(木)12:21:13 No.851265764

    >ネオスは派生あるっけ? ブレイブネオスとか…

    293 21/09/30(木)12:21:14 No.851265767

    >オッPはむしろ派生形態が不遇まである そのかわり知らないオッPが強いからいいだろ!

    294 21/09/30(木)12:21:21 No.851265798

    遊矢の強すぎるカードは強いから防がれちゃう感じだからな

    295 21/09/30(木)12:21:41 No.851265893

    >>オッPはむしろ派生形態が不遇まである >そのかわり知らないオッPが強いからいいだろ! 作中の扱いの話だと思ってたぜ

    296 21/09/30(木)12:21:41 No.851265894

    >はいはいホープホープ言われるけどやっぱ主人公のエースは活躍しててほしい ナンバーズ出せって言われるけど先行1ターン目だったらホープも最適解だと思うんだよな

    297 21/09/30(木)12:21:53 No.851265951

    知らないオッP達はむしろこいつらもアニメで使えよ!ってなる

    298 21/09/30(木)12:22:23 No.851266129

    他のNo.使ったデュエル軒並みつまんなかったしね

    299 21/09/30(木)12:22:31 No.851266164

    割とみんなオッドアイズくん好きなんだなと思いました

    300 21/09/30(木)12:22:34 No.851266186

    >知らないオッP達はむしろこいつらもアニメで使えよ!ってなる どうせ防がれてそれがエンタメかよって相手に怒られたりするし…

    301 21/09/30(木)12:23:03 No.851266326

    >割とみんなオッドアイズくん好きなんだなと思いました 嫌いになる要素なくね?

    302 21/09/30(木)12:23:08 No.851266362

    殺意高すぎるからオッPはエンタメ向いてないのでは?

    303 21/09/30(木)12:23:35 No.851266490

    >>割とみんなオッドアイズくん好きなんだなと思いました >嫌いになる要素なくね? 好み出る体系だとは思う

    304 21/09/30(木)12:23:40 No.851266516

    >嫌いになる要素なくね? 走り方がドタドタしててダサい! 可愛い!

    305 21/09/30(木)12:24:05 No.851266629

    相手を一撃でぶち殺してこそのエンタメって榊遊勝も言ってたよね!

    306 21/09/30(木)12:24:08 No.851266640

    オッドアイズでシコるならアブソリュート君かな

    307 21/09/30(木)12:24:09 No.851266647

    お腹出たロリみたいなもんだしオッドアイズ

    308 21/09/30(木)12:24:17 No.851266687

    >殺意高すぎるからオッPはエンタメ向いてないのでは? ゆうやの戦法ってどんだけ展開されてもオッPでライフ削って捲って勝つみたいな戦法だから そもそも相手をコントロールする親父とかけ離れすぎなんだよな

    309 21/09/30(木)12:24:29 No.851266750

    一応強いランク4は4×3のが多いから…

    310 21/09/30(木)12:24:34 No.851266777

    序盤の融合形態はともかく長い間切り札みたいな扱いだった覇王黒竜が格上に無力なのもオッPが出張った一因な気がする

    311 21/09/30(木)12:24:56 No.851266879

    オッPはアクションデュエルと相性悪い気がする

    312 21/09/30(木)12:24:58 No.851266889

    オッPはそれはお前のライフがなかった場合の話だろがかっこよすぎる