ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/09/30(木)09:04:36 No.851228322
なんで楽しいんだろうな…
1 21/09/30(木)09:06:19 No.851228627
責任が無いから
2 21/09/30(木)09:06:55 No.851228717
上司もいないから
3 21/09/30(木)09:07:40 No.851228848
報告・連絡・相談もしなくていい!
4 21/09/30(木)09:07:55 No.851228890
交通事故もゲーム内では爆笑ネタなのと同じですよ
5 21/09/30(木)09:08:23 No.851228979
脱ニートしたとき最初の半年間は仕事楽しかったよ
6 21/09/30(木)09:09:44 No.851229226
積荷ランクとかあるのかな…HDD(ランクSSS)みたいな
7 21/09/30(木)09:10:17 No.851229323
こいつファーミングシミュレーターもやってるからな…
8 21/09/30(木)09:10:56 No.851229429
>こいつファーミングシミュレーターもやってるからな… 複数の会社掛け持ちしてるマネージャーみたいだな…
9 21/09/30(木)09:11:21 No.851229510
ファーミングシミュレーターはいいぞ…完全に仕事だ
10 21/09/30(木)09:12:15 No.851229647
責任を意識せずにやれるお仕事ほど楽しいものはない 現実だと最初は面白くても上司の存在を思い出して萎える
11 21/09/30(木)09:12:49 No.851229739
ドイツ人かよ
12 21/09/30(木)09:13:27 No.851229860
途中で投げ出していいのも大きい
13 21/09/30(木)09:13:54 No.851229935
>ファーミングシミュレーターはいいぞ…完全に仕事だ ドラえもんですら本格的な重労働らしいな
14 21/09/30(木)09:19:59 No.851230910
ドラえもんは農場経営より30分睡眠して鉱山で重労働した方が稼ぎ良かったりする なかなかハード
15 21/09/30(木)09:20:39 No.851231027
なんだかんだで責任が無ければ大体の事は楽しい
16 21/09/30(木)09:24:23 No.851231697
>ドラえもんは農場経営より30分睡眠して鉱山で重労働した方が稼ぎ良かったりする >なかなかハード リアルすぎる…ゲームくらい夢見させてくれよ!
17 21/09/30(木)09:25:59 No.851231971
去年お米作るゲームが大ヒットしたしな…
18 21/09/30(木)09:26:02 No.851231978
シミュレーターってごっこ遊びじゃん 楽しくないわけないじゃん?
19 21/09/30(木)09:26:14 No.851232003
犬の散歩だってゲームセンターでやるやつは楽しい
20 21/09/30(木)09:26:16 No.851232007
ドラえもんは鉱山労働よりも小麦作って大量に白い粉作ったほうが儲かってたな とっくにナーフされたらしいが
21 21/09/30(木)09:26:39 No.851232053
キッザニアとか子供に人気らしいからね
22 21/09/30(木)09:29:25 No.851232481
仕事って本来楽しいものなのかな…
23 21/09/30(木)09:31:32 No.851232810
結果が出なくても実害がないけど達成感はついてくる仕事とか最高じゃん
24 21/09/30(木)09:32:06 No.851232901
部下達に運転任せて自分は仕事関係なく自由にドライブできるようになるからな
25 21/09/30(木)09:32:12 No.851232919
バック駐車は上手くなってくるのが分かって最高に楽しい
26 21/09/30(木)09:32:35 No.851232985
これやってるとハンコンと複数モニター欲しくなるからダメ
27 21/09/30(木)09:33:06 No.851233072
>仕事って本来楽しいものなのかな… 仕事は楽しいものなんじゃないかな 俺は労働しかした事ないけど
28 21/09/30(木)09:33:18 No.851233098
>責任を意識せずにやれるお仕事ほど楽しいものはない >現実だと最初は面白くても上司の存在を思い出して萎える 責任の有無もあるかもしれないけど一番の違いは 人間関係
29 21/09/30(木)09:33:32 No.851233138
>これやってるとハンコンと複数モニター欲しくなるからダメ そんなガチなの
30 21/09/30(木)09:33:44 No.851233176
スローライフといいつつお金稼ぎにはシビアだったりするよね
31 21/09/30(木)09:34:00 No.851233226
>これやってるとハンコンと複数モニター欲しくなるからダメ 重機オペレーターがリモートで作業するのと何一つ変わり無いな
32 21/09/30(木)09:34:16 No.851233271
失敗しても誰に迷惑をかける事もなく怒られたりなじられたりする事もないのは気楽だわな
33 21/09/30(木)09:34:27 No.851233308
>そんなガチなの もっと気分を味わいたくなる VRもやりたい
34 21/09/30(木)09:34:31 No.851233316
だいたいこういうシミュレーターゲーム作るのってドイツ人のイメージある
35 21/09/30(木)09:34:38 No.851233334
>ドラえもんは農場経営より30分睡眠して鉱山で重労働した方が稼ぎ良かったりする >ドラえもんは鉱山労働よりも小麦作って大量に白い粉作ったほうが儲かってたな 資本主義を学ぶゲームなのかな
36 21/09/30(木)09:34:52 No.851233370
精度の高いシュミレーターって操作難しくて慣れるまでダルかったりする
37 21/09/30(木)09:35:09 No.851233413
ゲームなら失敗しても取り返し効くからいいよね…
38 21/09/30(木)09:36:32 No.851233660
https://automaton-media.com/articles/iotw/20190516-92041/ こういうのもっと出ろ
39 21/09/30(木)09:37:04 No.851233755
ETS2は借り物のトラックベコベコにしても途中でひっくり返してもある程度は運賃払ってくれるからな荷主が
40 21/09/30(木)09:37:05 No.851233759
FSにETSにとゲームの趣味が丸かぶりすぎる…
41 21/09/30(木)09:37:51 No.851233886
>ETS2は借り物のトラックベコベコにしても途中でひっくり返してもある程度は運賃払ってくれるからな荷主が 事故っても裁判しなくていいんでしょ
42 21/09/30(木)09:38:19 No.851233963
失敗しようが雑にやろうが誰にも怒られない前提ならそりゃまあ何やっても楽しい!
43 21/09/30(木)09:38:57 No.851234064
物損したら裁判シミュレータが始まるとかなったらそれはそれで笑う
44 21/09/30(木)09:39:13 No.851234104
レースゲーム好きじゃないけどTDUは楽しかった レースじゃなくてドライブがしたいんだ GTAとかでもいいけどさ
45 21/09/30(木)09:39:39 No.851234175
>事故っても裁判しなくていいんでしょ そのかわり対向車とかお構いなしに曲がってぶつけてくる奴がいる
46 21/09/30(木)09:39:41 No.851234180
ウインカー出さなくていいとか信号守んなくていいのが楽
47 21/09/30(木)09:39:43 No.851234183
全てのシミュレータを合体させると無敵なのでは?
48 21/09/30(木)09:40:29 No.851234296
山田ってちょっと変わったとこあるけど そういう変わったとこも含めて普通人って感じだ
49 21/09/30(木)09:40:39 No.851234322
シミュ系はハードル低めに新しいことへ気軽に挑戦体験出来るので マンネリな日々で鬱屈してるけど新しいこと始める気力と時間がない人にとてもおすすめ
50 21/09/30(木)09:42:25 No.851234605
>失敗しても誰に迷惑をかける事もなく怒られたりなじられたりする事もないのは気楽だわな みんなもやろう! マイクロソフトフライトシミュレーター!
51 21/09/30(木)09:43:00 No.851234709
>みんなもやろう! >マイクロソフトフライトシミュレーター! テロリストは現実で仕事して
52 21/09/30(木)09:43:49 No.851234841
>みんなもやろう! >マイクロソフトフライトシミュレーター! 地図の左右がわからなくても飛行機操縦できる良作だと聞いた
53 21/09/30(木)09:44:06 No.851234894
乗り物動かすシミュレーターは一度はフルスロットル正面衝突やるよね
54 21/09/30(木)09:44:36 No.851234994
地図読むのに左右言うな…東西といえ…
55 21/09/30(木)09:45:01 No.851235063
>みんなもやろう! >マイクロソフトフライトシミュレーター! 初フライトは自宅周辺に墜落させました! ゲームなんてそれでいいんだよ…
56 21/09/30(木)09:46:29 No.851235305
結果を求められたりノルマを課されたりするから仕事は辛い
57 21/09/30(木)09:47:03 No.851235395
>>マイクロソフトフライトシミュレーター! imgを管制塔にしてたやつしか浮かばねえ…
58 21/09/30(木)09:47:08 No.851235410
GTAでもタクシーミッションしながら律儀に3回食事して夜にジムでトレーニングして日付変わる前に家にセーブしに帰るってプレイしてたな… 楽しいよね…
59 21/09/30(木)09:47:11 No.851235422
責任がないというか利害が存在しないという法悦良いよね imgもそうだけど多分解脱ってこういう事なんだろう
60 21/09/30(木)09:48:43 No.851235674
>責任を意識せずにやれるお仕事ほど楽しいものはない >現実だと最初は面白くても上司の存在を思い出して萎える Plague Inc.やったけど無責任に病人増やすの楽しいね…
61 21/09/30(木)09:49:09 No.851235744
>全てのシミュレータを合体させると無敵なのでは? おかしいな…現実ってゲームで全部揃えてあるのに…
62 21/09/30(木)09:50:35 No.851235991
FXもシミュレーターでやるとストレスなく勝てていいよな
63 21/09/30(木)09:51:39 No.851236182
>おかしいな…現実ってゲームで全部揃えてあるのに… セーブとロードが自由にできないのはキツい…
64 21/09/30(木)09:52:14 No.851236276
建機シミュで重機の操作を教えてくれるチュートリアルの親方を生き埋めにする自由はある
65 21/09/30(木)09:53:27 No.851236488
金を貰わないでやる仕事って本当に無責任で楽しい 客という存在が本質的に邪魔なんだろうな
66 21/09/30(木)09:53:34 No.851236513
好奇心だけで職務に向き合えるなら現実とかいうゲームも楽しいんだけど あのクソゲー責任だの期待だの人間関係のゴタゴタだの追加要素がクソなんだよ
67 21/09/30(木)09:54:54 No.851236736
シミュレーター系のゲームは気軽に借金して重機とか農機具買うからな… 現実じゃそんな判断できない
68 21/09/30(木)09:55:10 No.851236796
実際の仕事の良くないところは慣れて飽きても同じ繰り返しをしなくちゃいけないところとやりたくない時にもやらないといけないところかな
69 21/09/30(木)09:55:27 No.851236862
>金を貰わないでやる仕事って本当に無責任で楽しい >客という存在が本質的に邪魔なんだろうな でもゲームで収入が発生して自分の生活に直結すると途端に窮屈くなるって頭の中で考えて感じた
70 21/09/30(木)09:55:51 No.851236926
>金を貰わないでやる仕事って本当に無責任で楽しい >客という存在が本質的に邪魔なんだろうな 客も上司も部下も世間体も生活費も仕事を取り巻く何もかもがストレス要因
71 21/09/30(木)09:57:16 No.851237161
>シミュレーター系のゲームは気軽に借金して重機とか農機具買うからな… 北海で漁師やる奴は貯金の3倍まで借りれる融資で船をグレードアップするのを前提に作られてるから辛い 安いからって雇ってる40代漁師歴なしのおっさんと2人で頑張るしかない
72 21/09/30(木)09:57:17 No.851237165
>人間関係 これ
73 21/09/30(木)09:57:51 No.851237268
>>客という存在が本質的に邪魔なんだろうな >でもゲームで収入が発生して自分の生活に直結すると途端に窮屈くなるって頭の中で考えて感じた 客は目的という要因だから邪魔ではないよ 邪魔なのは利害損得という概念
74 21/09/30(木)09:59:29 No.851237529
入国審査するだけのゲーム…と思ったけど結構狙撃したりもするなあれ
75 21/09/30(木)09:59:45 No.851237575
GTAやってて「ああ…この箱庭を延々と走ってたいな…」って思ってたから それを実現してくれたETS2には感謝してる
76 21/09/30(木)10:00:10 No.851237651
ここまで不人気要素とされる人間関係をメインにしたシミュレータが出ても あまり楽しくはならんのか確かめてみたいが自分で作るには若干ハードル高い
77 21/09/30(木)10:00:20 No.851237682
失敗しても人が死ねわけでもないし気楽に遊べるのはゲームの利点だね
78 21/09/30(木)10:00:57 No.851237796
>実際の仕事の良くないところは慣れて飽きても同じ繰り返しをしなくちゃいけないところとやりたくない時にもやらないといけないところかな そういうゲームに人生捧げちゃった人結構いる!
79 21/09/30(木)10:01:36 No.851237915
>ここまで不人気要素とされる人間関係をメインにしたシミュレータが出ても >あまり楽しくはならんのか確かめてみたいが自分で作るには若干ハードル高い リアル寄りじゃなきゃ意味ない ファンタジーならそんなもんギャルゲーだし
80 21/09/30(木)10:01:41 No.851237930
>ここまで不人気要素とされる人間関係をメインにしたシミュレータが出ても >あまり楽しくはならんのか確かめてみたいが自分で作るには若干ハードル高い それこそSiM4が昔から人気だろ 何言ってんだ
81 21/09/30(木)10:01:42 No.851237931
>ここまで不人気要素とされる人間関係をメインにしたシミュレータが出ても >あまり楽しくはならんのか確かめてみたいが自分で作るには若干ハードル高い ジャンケンで勝たせてあげないと相手が不機嫌になるとかどうだろう
82 21/09/30(木)10:02:52 No.851238119
>>ここまで不人気要素とされる人間関係をメインにしたシミュレータが出ても >>あまり楽しくはならんのか確かめてみたいが自分で作るには若干ハードル高い >リアル寄りじゃなきゃ意味ない >ファンタジーならそんなもんギャルゲーだし 加齢臭とかキツすぎる香水の匂いとかが噴き出るシステムも欲しい あと選択肢とか無しで
83 21/09/30(木)10:02:59 No.851238140
単純作業でも楽しくさせてくれるのがゲームだ
84 21/09/30(木)10:03:21 No.851238195
SIM4はシェアハウスシミュレーターみたいなもんだからな…
85 21/09/30(木)10:03:29 No.851238228
>ここまで不人気要素とされる人間関係をメインにしたシミュレータが出ても >あまり楽しくはならんのか確かめてみたいが自分で作るには若干ハードル高い グレートタンゴとかCK3とかかなぁ 多分気づいてないだけで人間関係をシミュしてる面白いゲームは既に複数あると思う この世のはたらき物理心理どっちも大体超面白いんだけど 利害損得もっといえば「取返しの付かない損したくない惨めになりたくない」という強迫観念が全てを台無しにしている さあ執われを外して悟りにいたり人生を傑作ゲームに変えましょう
86 21/09/30(木)10:04:10 No.851238346
大卒というだけで目の敵にして攻撃してくる先輩といかにして付き合うか できるだけ相手のストレスレベルを上げる攻撃を回避しつつ過ごそう
87 21/09/30(木)10:04:15 No.851238356
>人間関係 転職理由のトップに君臨するってことは大体の仕事自体は楽しいんだ
88 21/09/30(木)10:04:51 No.851238463
>単純作業でも楽しくさせてくれるのがゲームだ ゲームの神髄はジレンマを快楽に変える工夫であって 純粋な作業が楽しいのは最初から純粋な作業が楽しいからでしかない
89 21/09/30(木)10:05:19 No.851238561
>あと選択肢とか無しで 選択肢の無い人間関係シミュレータってあまりにもリアル志向…!
90 21/09/30(木)10:05:53 No.851238660
>選択肢の無い人間関係シミュレータってあまりにもリアル志向…! 仕や 事り でが すい よの な い
91 21/09/30(木)10:06:05 No.851238697
>グレートタンゴとかCK3とかかなぁ 代替わりで発生した反乱軍を捕らえてみれば叔父さんや従兄弟だらけの上に首謀者は弟はよくある事なCK3
92 21/09/30(木)10:07:06 No.851238863
未プレイ時間もカウントされていて未プレイ時間が長かったり多かったりするとどんどん評価が下がるゲーム!
93 21/09/30(木)10:07:24 No.851238919
ゲームだと実務やってるだけで書類仕事しなくて良いから
94 21/09/30(木)10:07:38 No.851238956
>>あと選択肢とか無しで >選択肢の無い人間関係シミュレータってあまりにもリアル志向…! 選択肢がないとジレンマを形成できないので リアル志向というよりはゲーム性放棄志向だな ゲーム性とリアル性が排他関係にあると錯覚してるとゲーム性を少なくすればリアルになると思い込んでしまう
95 21/09/30(木)10:07:39 No.851238959
どんなリアル寄りでも面白くするための調整は行われてる事を忘れてはいけない
96 21/09/30(木)10:08:11 No.851239068
作業を楽しめる人は人生楽しいよな
97 21/09/30(木)10:08:18 No.851239088
めんどくさい人からの飲みのお誘いがこちらの都合なんか無視してポンポンやってくるシミュレーター 断ると相手との関係値さがりよりめんどくさくなるが 飲みに行ってもめんどくさいし相手の気を晴らしてあげないと結局より関係が悪化する 断るにも飲みに付き合うにしてもその断り方や付き合い方が重要
98 21/09/30(木)10:08:49 No.851239173
>ゲームの神髄はジレンマを快楽に変える工夫であって >純粋な作業が楽しいのは最初から純粋な作業が楽しいからでしかない ゲームなら楽しい純粋作業をデザインもできるってことを言いたかった 現実じゃ大体余計なものがくっついてくるからな
99 21/09/30(木)10:09:07 No.851239231
ETSは少しゲーム的な所もあるんだよねオービスの設置場所とか 現実であんなに大量かつ狡猾な場所にオービスが置かれてたらたぶんブチ切れる
100 21/09/30(木)10:09:10 No.851239245
>めんどくさい人からの飲みのお誘いがこちらの都合なんか無視してポンポンやってくるシミュレーター ときメモだこれ
101 21/09/30(木)10:11:49 No.851239685
しかしまあオービス置く側からしたら予算等の都合がつくなら大量に狡猾な場所に置きたいのかもしれん
102 21/09/30(木)10:13:25 No.851239957
楽しい単純作業と楽しくない単純作業の違いって何?
103 21/09/30(木)10:13:25 No.851239958
>しかしまあオービス置く側からしたら予算等の都合がつくなら大量に狡猾な場所に置きたいのかもしれん 評価という利害を抜きで設置するなら オービスにより多くひっかかる工夫を講じたくなるのが自然だろうな
104 21/09/30(木)10:14:59 No.851240246
>楽しい単純作業と楽しくない単純作業の違いって何? お前にレスするのは楽しくない単純作業なのでレス報酬の単価が高い
105 21/09/30(木)10:15:11 No.851240278
>楽しい単純作業と楽しくない単純作業の違いって何? 創造性かなぁ よく言われる調理と配膳は楽しいけど片付けと洗いはマジ楽しくないみたいな 前者に創造性を感じる人は多く後者に創造性を感じる人は少ない結果そうなるから
106 21/09/30(木)10:16:13 No.851240474
>ETSは少しゲーム的な所もあるんだよねオービスの設置場所とか >現実であんなに大量かつ狡猾な場所にオービスが置かれてたらたぶんブチ切れる 現実持ち出したらそもそもオービスあろうがなかろうがトラックは飛ばせねえんだ全部データ残るから オービスが狡猾なことじゃなくてオービス以外のとこなら飛ばしていいのこそがゲーム的
107 21/09/30(木)10:18:23 No.851240834
オービスというか速度取り締まりは警察の予算とかノルマに直結するから現実だとめっちゃ利害絡むやつ過ぎる… だから定期的糞みたいな取り締まりで謝罪してるし利害絡まなきゃお互いもう少し穏やかになるんだろうなあ
108 21/09/30(木)10:19:23 No.851241005
しかし違反を誰もしてなきゃ誰も取り締まれないよな みんながガチ真面目に運転してたら警察のノルマどうするんだろう…
109 21/09/30(木)10:20:02 No.851241118
現実の農業も雑に木を切り倒して走行中の車にぶつけたり線路に横たわらせたりトラックに木材ジェンガして思いっきり横転しても誰も怒らないなら楽しいと思う
110 21/09/30(木)10:20:07 No.851241127
皿洗いって食った後にやるのは苦痛だけど 単体の作業として取り出すと結構楽しかったりするな… まあ鍋洗いとかシンクが狭い状態でやるのは嫌なんだが
111 21/09/30(木)10:20:38 No.851241225
>しかし違反を誰もしてなきゃ誰も取り締まれないよな >みんながガチ真面目に運転してたら警察のノルマどうするんだろう… 同じぐらいガチ真面目に仕事するから平気
112 21/09/30(木)10:20:41 No.851241238
>みんながガチ真面目に運転してたら警察のノルマどうするんだろう… 別の違反多い案件をノルマにする
113 21/09/30(木)10:21:19 No.851241349
>しかし違反を誰もしてなきゃ誰も取り締まれないよな >みんながガチ真面目に運転してたら警察のノルマどうするんだろう… そもそもノルマあるのおかしいだろ!とは思う…
114 21/09/30(木)10:21:47 No.851241441
皿洗いだってより快適に工夫してやることは楽しいし それは多分そこに創造性があるからだろう 掃除も洗いもそこに創造性を見出すと楽しいし損得の為にやらなきゃならないのなら楽しくない
115 21/09/30(木)10:22:05 No.851241502
>そもそもノルマあるのおかしいだろ!とは思う… なくても全部取り締まらなきゃダメだよねそもそも違反してんだから
116 21/09/30(木)10:22:20 No.851241546
>現実の農業も雑に木を切り倒して走行中の車にぶつけたり線路に横たわらせたりトラックに木材ジェンガして思いっきり横転しても誰も怒らないなら楽しいと思う 現実で物事がそうなったら走行中の車の方もスナック感覚で畑に飛び込んでくると思う…
117 21/09/30(木)10:23:23 No.851241715
つーかそもそも現実じゃ楽しんでないかのように言ってるけど結構現実でも楽しんでるやついる 上で言われてる農家なんかトラクターの運転楽しいからってすぐに耕しに行きたがるのとかいるし
118 21/09/30(木)10:25:15 No.851242059
現実はゲーム感覚だとまず死ぬからな
119 21/09/30(木)10:25:51 No.851242171
>>みんながガチ真面目に運転してたら警察のノルマどうするんだろう… >そもそもノルマあるのおかしいだろ!とは思う… まず違反が存在しない世界になると警察機構は全ての方針を転換する必要があるし解体を検討する必要もある だが現実は違反は取り締まらないと増殖するウィルスめいた性質の存在で摘発するための圧力は合理的に考えると必須 つまりノルマが必要になる ノルマが納得できないのは犯罪と違反の増殖性が理解できていないからじゃないかな
120 21/09/30(木)10:26:08 No.851242239
>皿洗いだってより快適に工夫してやることは楽しいし >それは多分そこに創造性があるからだろう >掃除も洗いもそこに創造性を見出すと楽しいし損得の為にやらなきゃならないのなら楽しくない たのしくない……
121 21/09/30(木)10:26:23 No.851242284
>現実はゲーム感覚だとまず死ぬからな 命こそが究極の制限
122 21/09/30(木)10:26:39 No.851242339
ペースを自分で決められる 疲れたらやめられる これだけで単純作業はわりと楽しくなる
123 21/09/30(木)10:28:37 No.851242709
>上で言われてる農家なんかトラクターの運転楽しいからってすぐに耕しに行きたがるのとかいるし そりゃあ田舎の地獄みたいな人づきあいがなきゃ農業だって楽しいだろうよ
124 21/09/30(木)10:28:41 No.851242716
>ペースを自分で決められる >疲れたらやめられる >これだけで単純作業はわりと楽しくなる 気軽に言ってくれるなあ
125 21/09/30(木)10:29:13 No.851242820
Stardew Valleyに消防団と村の懇親会強制参加と定期的なドブ掃除を追加しました
126 21/09/30(木)10:29:13 No.851242823
皿洗いとかまあ客の喜びやら達成感やら得られにくいポジションだからな… ファミレスの下働きでさえ忙しい時間帯の皿洗い捌いて飯も炊いてその他補助して 調理場の作業が滞らないようにってやり切ってみせないとえらい事になるんだが
127 21/09/30(木)10:29:34 No.851242871
>>ペースを自分で決められる >>疲れたらやめられる >>これだけで単純作業はわりと楽しくなる >気軽に言ってくれるなあ 損得の概念が無ければ簡単に実現できますよ
128 21/09/30(木)10:29:52 No.851242921
>損得の概念が無ければ簡単に実現できますよ ゲームやるわ
129 21/09/30(木)10:30:44 No.851243091
>>ペースを自分で決められる >>疲れたらやめられる >>これだけで単純作業はわりと楽しくなる >気軽に言ってくれるなあ どんな単純作業でも楽しくなるというより 楽しくなるポテンシャルのある単純作業でも 上の二つがなくなると楽しくなくなるというか
130 21/09/30(木)10:30:46 No.851243098
>皿洗いとかまあ客の喜びやら達成感やら得られにくいポジションだからな… 報酬系が楽しさに寄与することを忘れてたな たしかに喜んでもらう事は純粋に物凄く楽しい
131 21/09/30(木)10:31:36 No.851243242
嫌いな人間不快な人間も ゲームになったとたんコミカルになっちゃいそうなんだよな
132 21/09/30(木)10:31:39 No.851243250
>>損得の概念が無ければ簡単に実現できますよ >ゲームやるわ 俗世との関係を断ち切って悟りに入る選択肢もあるぞ
133 21/09/30(木)10:31:55 No.851243303
お風呂は創造性なんかなくてもたのしい…
134 21/09/30(木)10:32:33 No.851243418
>嫌いな人間不快な人間も >ゲームになったとたんコミカルになっちゃいそうなんだよな imgにおける不快な人間的書き込みって大体こうだな
135 21/09/30(木)10:32:53 No.851243488
>俗世との関係を断ち切って悟りに入る選択肢もあるぞ 涅槃RTA 出家から涅槃に至るまでの時間を競います
136 21/09/30(木)10:36:08 No.851244058
ゲーム内のトラックで人轢くと半年はそのゲームが起動出来なくなるペナルティ
137 21/09/30(木)10:38:18 No.851244465
眠気マックスになってからパーキングさがして延々見つからず居眠り運転したって良いんだ
138 21/09/30(木)10:41:08 No.851244975
作業自体は楽しいがそれを仕事として実世界でやる場合は ノルマと人間関係が問題なんだろうな
139 21/09/30(木)10:42:18 No.851245182
ドイツは転職大変だから手軽に違う職業体験できるゲームが人気なんだっけか…
140 21/09/30(木)10:44:33 No.851245606
社会人になってから勉強の楽しさに気づいたってのもこれだな 学生の頃は勉強こそ責任あって他人にあれこれ言われる仕事なんだから
141 21/09/30(木)10:48:01 No.851246263
その世界でつきまとう責任や生活や評判がない たのちい!
142 21/09/30(木)10:52:50 No.851247183
やりがいというのはメンタルにとても大事なのでやりがい搾取というのも成り立つんだな