虹裏img歴史資料館

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21/09/29(水)21:30:50 今アニ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1632918650174.jpg 21/09/29(水)21:30:50 No.851093536

今アニバーサリーコレクションでスト2やってるんだけどめっちゃ難しくない? 全然コマンド技できねぇ…

1 21/09/29(水)21:34:15 No.851095022

コマンド入力が雑でも反応するゲームばっかりやってるとそうなることはあるな…

2 21/09/29(水)21:35:28 No.851095544

この頃をちゃんとわかってると 失敗サマーソルトとかあんまり笑えないよね…

3 21/09/29(水)21:36:46 No.851096106

>この頃をちゃんとわかってると >失敗サマーソルトとかあんまり笑えないよね… だっせ~!の人でむしろ勇気が湧くね あんな手練でもミスるんや

4 21/09/29(水)21:37:40 No.851096514

出の安定性という意味では昇龍拳の代わりにしゃがみ強Pとかしたりする

5 21/09/29(水)21:38:54 No.851097050

スパコンはただでさえ出ない中で斜めタメのスパコンは輪をかけて出ないから…

6 21/09/29(水)21:39:17 No.851097215

スト2の入力はボタン離した時に技出るって知ってると技出やすくなるよ

7 21/09/29(水)21:40:33 No.851097794

あとAIが強すぎる… クイックセーブ無しで豪鬼とか絶対無理だこれ

8 21/09/29(水)21:40:50 No.851097912

>コマンド入力が雑でも反応するゲームばっかりやってるとそうなることはあるな… KOFとか年代で甘い厳しいあるよね やっぱ前世紀のゲームは発展途上…

9 21/09/29(水)21:42:56 No.851098851

初代スト2のCPU戦でリュウ使うの苦行だわ… ベガの攻撃ですぐピヨる癖に病気持ちだし… とにかく小足連打で相手がピヨるのを祈るしかねえ

10 21/09/29(水)21:43:21 No.851099068

>あとAIが強すぎる… >クイックセーブ無しで豪鬼とか絶対無理だこれ まぁ隠しボスだし倒したら真のEDとかないから…

11 21/09/29(水)21:44:21 No.851099539

ダブルサマーは死ぬほど受付シビア 同じコマンドのバルログのスパコンは簡単に出るのに

12 21/09/29(水)21:44:34 No.851099641

ターボにするとフレームが飛んで入力無かったことにされるのってZEROからだっけ?昔から?

13 21/09/29(水)21:46:18 No.851100403

>出の安定性という意味では昇龍拳の代わりにしゃがみ強Pとかしたりする ワンボタン対空超重要 はじめて触る格ゲーでは通常技ワンボタンで対空安定なキャラを探して選ぶ

14 21/09/29(水)21:47:46 No.851101036

リュウのつよあじは立ち強Kとしゃがみ強Pの使いやすさも大きいと思う

15 21/09/29(水)21:50:30 No.851102154

2は大足キャンセル波動が出せるから強い

16 21/09/29(水)21:50:30 No.851102156

リュウの通常技対空は使い分けるとさらに強いんだが とりあえずしゃがみアッパーと近距離立ちアッパーが優秀

17 21/09/29(水)21:53:28 No.851103455

ぼっちだからそもそも試せないがサウンドテストに例の曲がない辺りZEROのドラマチックバトルは多分普通にベガのテーマなんだろうなアニコレ…

18 21/09/29(水)21:53:58 No.851103673

リバーサルをバラ押ししないで出せる人は神

19 21/09/29(水)21:54:31 No.851103914

>ぼっちだからそもそも試せないがサウンドテストに例の曲がない辺りZEROのドラマチックバトルは多分普通にベガのテーマなんだろうなアニコレ… Steam版で友人と試したけどちゃんと流れるよ恋しさとせつなさと心強さと

20 21/09/29(水)21:57:27 No.851105268

>>ぼっちだからそもそも試せないがサウンドテストに例の曲がない辺りZEROのドラマチックバトルは多分普通にベガのテーマなんだろうなアニコレ… >Steam版で友人と試したけどちゃんと流れるよ恋しさとせつなさと心強さと マジかー… 日本版は延期して日本語版入れた関係でサウンドテストに入れれなかった感じかな

21 21/09/29(水)22:00:37 No.851106731

ターボで弾を2連続で当てると大体ピヨるとか酷い

22 21/09/29(水)22:02:16 No.851107488

サマーソルトはでるんだが ベガのヘッドプレスが全然でない サイコクラッシャーは何度でも出る不思議

23 21/09/29(水)22:07:26 No.851110077

左向いてるとろくに技出せなかったりする

24 21/09/29(水)22:08:13 No.851110486

ジャンプしながらキック ガキの頃はこれでベガまで行ってた

25 21/09/29(水)22:10:51 No.851111775

キャンセル覚えたころにSFCストⅡで遊んでたから別に技出ない経験なかったな KOF96とkSFCガロスペとスペジェネが技出な過ぎてヤバかった

26 21/09/29(水)22:12:44 No.851112741

KOF96は逆にコマンド判定簡略化されすぎてて超必暴発が厄介すぎた

27 21/09/29(水)22:14:57 No.851113785

誰でも技が出せるように生まれたのが溜めコマンドで結果定着してるのがすごい

28 21/09/29(水)22:15:25 No.851114055

ヘッドプレスは溜め時間かなり長めだよ

29 21/09/29(水)22:15:27 No.851114074

ベガのジャンプキックの判定がやたらと強い

30 21/09/29(水)22:17:05 No.851114907

ピヨリ→ピヨリできるキャラがいたりリバサなかったりと黎明期ならではな感じ

31 21/09/29(水)22:19:13 No.851116047

リセット技はともかく真空投げとかあるんかな

32 21/09/29(水)22:20:34 No.851116683

>KOF96とkSFCガロスペとスペジェネが技出な過ぎてヤバかった SFCガロスペのため技はニュートラル経由しないと出ないから十字キー一旦離す必要があったな…なんだあの仕様

33 21/09/29(水)22:20:47 No.851116792

スーファミのやつなら出せるけどアーケードだと全然だった

34 21/09/29(水)22:20:51 No.851116829

>誰でも技が出せるように生まれたのが溜めコマンドで結果定着してるのがすごい 溜めコマンドは苦手だな…むしろ難しく感じてしまう

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