21/09/28(火)17:28:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1632817690086.mp4 21/09/28(火)17:28:10 No.850686232
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/09/28(火)17:29:04 No.850686450
ゼロの足首ってそんな凝った構造してたの!?
2 21/09/28(火)17:30:31 No.850686818
>ゼロの足首ってそんな凝った構造してたの!? 当時の1/100でギミック再現出来て頑張ってたよ
3 21/09/28(火)17:30:48 No.850686885
フワー
4 21/09/28(火)17:32:34 No.850687317
ゼータよりはわかりやすい
5 21/09/28(火)17:34:02 No.850687662
普通に足裏にバーニア仕込めばよくない?
6 21/09/28(火)17:34:27 No.850687749
足は最初からバーニア後ろ向いてるっぽいし 無理に変形しなくてもいいんじゃ
7 21/09/28(火)17:34:51 No.850687849
ふともも部分開いたままは強度的に危険なのでは?
8 21/09/28(火)17:35:10 No.850687918
結構凝った変形だったんだな…
9 21/09/28(火)17:35:39 No.850688024
足の仕組みすげえな…
10 21/09/28(火)17:36:13 No.850688179
>ゼロの足首ってそんな凝った構造してたの!? だからHGCEでは再現しきれず差し替えパーツで何とかした
11 21/09/28(火)17:36:33 No.850688256
バスターライフルとシールドはどういう原理で動いてるんだろう……
12 21/09/28(火)17:36:52 No.850688320
ACじゃねえのって揚げ足取りは置いといて差し替えなんだ…
13 21/09/28(火)17:37:55 No.850688559
この足裏がパカッと空いてそこに足先しまうのはいいけど プラモだと綺麗に閉じない
14 21/09/28(火)17:38:13 No.850688638
コズミックイラにこいついたら誰が乗りこなせるんだよ
15 21/09/28(火)17:38:55 No.850688811
寝ただけ言われるウイングだけどちゃんと変形再現すると無印もゼロもどっちもめんどくさい事してる
16 21/09/28(火)17:39:00 No.850688836
旧144でも足首そうなるまでは出来てた気がする バーニアは最初から露出してたかな?
17 21/09/28(火)17:39:03 No.850688845
>この足裏がパカッと空いてそこに足先しまうのはいいけど >プラモだと綺麗に閉じない 設定でも開きっぱなしだから
18 21/09/28(火)17:39:05 No.850688852
すね開く意味ある?
19 21/09/28(火)17:39:29 No.850688951
ふくらはぎのことをふとももだのスネだの…
20 21/09/28(火)17:39:33 No.850688977
>コズミックイラにこいついたら誰が乗りこなせるんだよ クルーゼとかムウとか...
21 21/09/28(火)17:39:57 No.850689079
脚っぽさ消したかったんだろうな
22 21/09/28(火)17:40:07 No.850689118
放射状に開いてスラスターっぽくなる効果がある あるかな
23 21/09/28(火)17:40:13 No.850689137
開かずにどうやって足首しまうんだ
24 21/09/28(火)17:40:42 No.850689267
>コズミックイラにこいついたら誰が乗りこなせるんだよ クルーゼにゼロシステム演算叩き込んだら案外マトモになるかもしれない
25 21/09/28(火)17:41:06 No.850689373
>バスターライフルとシールドはどういう原理で動いてるんだろう…… トレーズ ナタク ドクターJ
26 21/09/28(火)17:41:10 No.850689389
脚は別にどうでもいいから翼の展開こそ差し替えでも何でも使ってキレイに処理してくれ…放送後に出たアイテムほとんど壊滅的だぞ
27 21/09/28(火)17:41:22 No.850689437
>ダムのことをふとももだのスネだの…
28 21/09/28(火)17:41:27 No.850689453
>クルーゼにゼロシステム演算叩き込んだら案外マトモになるかもしれない ゼロシステムはカウンセリングシステムじゃねえ
29 21/09/28(火)17:41:32 No.850689472
無駄に凝ってるわりに機能的にも意味が薄くてフォルム的にも美しくない
30 21/09/28(火)17:42:48 No.850689810
>無駄に凝ってるわりに機能的にも意味が薄くてフォルム的にも美しくない ここでもう一つゼロシステムの煽りもほしい
31 21/09/28(火)17:43:43 No.850690036
脚の変形やブースターカバー等の各部展開とか地味にめんどいギミック満載
32 21/09/28(火)17:43:57 No.850690098
エアマスターなんかも胸の辺りとかZより合理的で結構変形してる
33 21/09/28(火)17:44:27 No.850690239
多分こいつのことだからかかと内蔵バーニアもトールギスのケツのバーニア並みの出力あるだろうしそんなん常時ふかしてもまともに機動しないから普段はしまっとこ感覚なんだろう
34 21/09/28(火)17:44:42 No.850690308
羽のヒンジはどこへ…
35 21/09/28(火)17:45:26 No.850690505
腕の爪無くなったから鳥要素薄いのが悲しい
36 21/09/28(火)17:45:40 No.850690564
元祖のカカトだけ開いてバーニア出すアレンジが好き
37 21/09/28(火)17:46:43 No.850690870
1/100いいよね 型のサーベルラックや脚の変形再現とか触ってて凄く楽しかった
38 21/09/28(火)17:46:55 No.850690934
プロトゼロはウイングゼロのよくわかんねぇギミックを簡略化してて まぁ内部フレームあるとこうなるよね感あった
39 21/09/28(火)17:47:10 No.850690996
プロトゼロは足首の変形ちょっと違うんだよな
40 21/09/28(火)17:47:34 No.850691097
足首差し替えるくらいなら羽根の基部も差し替えてヒンジ無くせばよかったと思うの
41 21/09/28(火)17:50:35 No.850691899
ウイングと違う足変形を苦労してひねり出した感 カトキはウイングまんまにした
42 21/09/28(火)17:51:56 No.850692259
>脚は別にどうでもいいから翼の展開こそ差し替えでも何でも使ってキレイに処理してくれ…放送後に出たアイテムほとんど壊滅的だぞ 放送中に出た1/144の差し替えが一番嫌い すぐポロリする
43 21/09/28(火)17:52:46 No.850692492
上半身と下半身とで設計者別なのかってくらい雰囲気違うな
44 21/09/28(火)17:53:14 No.850692629
スヤァ…と姿勢正しく横になってて駄目だった
45 21/09/28(火)17:54:29 No.850692971
1/60どんなだったかな スネが綺麗に閉まらなくてあんま好きじゃなかった記憶がある
46 21/09/28(火)17:55:55 No.850693398
そこまでやる?って思ったのはダブルゼータの脚
47 21/09/28(火)17:57:33 No.850693901
手とか肩下ろすだけだ一切畳むとしないのな
48 21/09/28(火)17:58:49 No.850694282
つま先外に向いてるイメージだったわ そんなスネの中に押し込んでたんだ?
49 21/09/28(火)18:01:08 No.850694905
fu383918.webm いいよねZZ
50 21/09/28(火)18:01:54 No.850695111
旧1/144はMS形態でもバーニアがカカトから生えてた
51 21/09/28(火)18:02:58 No.850695390
どれだけ変形頑張ってもこれ足じゃんってなるのが難しいよな
52 21/09/28(火)18:04:34 No.850695820
>fu383918.webm >いいよねZZ 足そんなことになってたの!?
53 21/09/28(火)18:04:43 No.850695864
なかなか見どころがあるすれ「」だな カトルのケツ穴掘っていいぞ
54 21/09/28(火)18:05:42 No.850696155
まあ手首をひっくり返すと釣鐘バーニアも大概アレだが…
55 21/09/28(火)18:06:01 No.850696234
今は寝そべり変形は好きになった まぁロボットの主要アクチュエーターで飛行姿勢取れるってのはいいもんだ Z系なんて変形のために幾つリニアアクチュエーター使ってんのよってなるし 複雑な機構も勿論好きだ
56 21/09/28(火)18:06:13 No.850696300
この変形のせいで旧1/100は足首稼働が狭くなってた覚えがある
57 21/09/28(火)18:07:04 No.850696532
>>いいよねZZ >足そんなことになってたの!? 足のどんでん返しは本編の合体バンクで見れるじゃない
58 21/09/28(火)18:07:18 No.850696590
エピオンの変形よりまし
59 21/09/28(火)18:07:32 No.850696679
これ昔の1/144でもそこそこ再現してたのすごいな
60 21/09/28(火)18:07:57 No.850696797
>fu383918.webm >いいよねZZ 格好いい
61 21/09/28(火)18:10:08 No.850697420
正座変形が一番理に適っとる
62 21/09/28(火)18:18:52 No.850700043
こういう一回武装パージしてくっつけるタイプって毎回ちゃんと武装くっつくんだろうか…
63 21/09/28(火)18:19:05 No.850700095
この変形のせいで足首から上に何もないのが カッコ悪いと思ってるんだけど MGプロトゼロなら内部フレームあるから中身詰まってるの?
64 21/09/28(火)18:20:20 No.850700495
変形不要なように作ればいい
65 21/09/28(火)18:21:35 No.850700879
ゼロは胸も肩もがらんどうだぞ
66 21/09/28(火)18:23:23 No.850701424
VもZもスカスカだし変形する機体はそんなもんでしょ
67 21/09/28(火)18:23:33 No.850701485
>ふともも部分開いたままは強度的に危険なのでは? 脹脛の呼び方知らないのか
68 21/09/28(火)18:24:20 No.850701725
MGは先発のウイングの方が胴体の腰アーマーのロック機構ありでしっかり固定出来て 後発のプロトゼロがロック機構自体ないっていう妙な開発順序っぽさが出てて細かいようなロック機構ちゃんと付けろといいたいような…
69 21/09/28(火)18:24:50 No.850701883
ZZはZの反省を生かして玩具デザイン会社に ちゃんと変形できるように頼んでデザイン作ってもらったんだよね その分複雑化した感じもあるが
70 21/09/28(火)18:25:20 No.850702044
プロトゼロ8年前か…8年前!?
71 21/09/28(火)18:26:21 No.850702337
ZZは変形してもパーツの存在位置は大きく変化しないぐらいにはブロック構造になってるし
72 21/09/28(火)18:29:19 No.850703214
エピオンのバードモードなんかは足を前にしてあれ意味あるのだろうか……かなりバーニアの噴出口が塞がらない?
73 21/09/28(火)18:29:47 No.850703371
>プロトゼロ8年前か…8年前!? マジで!?予約して買ったのに組んだの先月だよ!?
74 21/09/28(火)18:30:42 No.850703639
何故顔を上に…?
75 21/09/28(火)18:31:41 No.850703963
エアマスターなんかは胸部を前に向けるからか飛行機っぽさがかなりましてるよね
76 21/09/28(火)18:31:51 No.850704017
>ZZはZの反省を生かして玩具デザイン会社に >ちゃんと変形できるように頼んでデザイン作ってもらったんだよね >その分複雑化した感じもあるが 玩具デザイン会社気合い入れすぎでしょ…
77 21/09/28(火)18:32:22 No.850704162
>足そんなことになってたの!? 一応合体バンクで毎回この変形はしてなかったっけ
78 21/09/28(火)18:32:55 No.850704321
00だと変形しても顔見えるというけど対地バルカンと考えると合理的 VFはさらに射角取れる構造になってるけどガンダムだとあまりいない
79 21/09/28(火)18:33:38 No.850704554
同じ時代のグリープがわりと面白い変形してるな
80 21/09/28(火)18:33:49 No.850704607
Vは変形中でも頭出してバルカン撃てるから便利だったね
81 21/09/28(火)18:34:27 No.850704779
>玩具玩具デザイン会社気合い入れすぎでしょ… 同じ時代の戦隊ロボはもっとよく分からん変形合体してた
82 21/09/28(火)18:34:54 No.850704902
レイダーなんかは口ビーム使えて便利だ ……鉄球邪魔だな!
83 21/09/28(火)18:35:46 No.850705179
こういう一見シンプルそうな変形なのに 凝った動きすると急に興味沸いてくるよね
84 21/09/28(火)18:38:54 No.850706153
>エアマスターなんかは胸部を前に向けるからか飛行機っぽさがかなりましてるよね 主翼とも連動してて寝転び変型の胴体としてはパーフェクトだと思う 腕と脚がそのまますぎるのが惜しいけど