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21/09/28(火)17:28:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1632817690086.mp4 21/09/28(火)17:28:10 No.850686232

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/09/28(火)17:29:04 No.850686450

ゼロの足首ってそんな凝った構造してたの!?

2 21/09/28(火)17:30:31 No.850686818

>ゼロの足首ってそんな凝った構造してたの!? 当時の1/100でギミック再現出来て頑張ってたよ

3 21/09/28(火)17:30:48 No.850686885

フワー

4 21/09/28(火)17:32:34 No.850687317

ゼータよりはわかりやすい

5 21/09/28(火)17:34:02 No.850687662

普通に足裏にバーニア仕込めばよくない?

6 21/09/28(火)17:34:27 No.850687749

足は最初からバーニア後ろ向いてるっぽいし 無理に変形しなくてもいいんじゃ

7 21/09/28(火)17:34:51 No.850687849

ふともも部分開いたままは強度的に危険なのでは?

8 21/09/28(火)17:35:10 No.850687918

結構凝った変形だったんだな…

9 21/09/28(火)17:35:39 No.850688024

足の仕組みすげえな…

10 21/09/28(火)17:36:13 No.850688179

>ゼロの足首ってそんな凝った構造してたの!? だからHGCEでは再現しきれず差し替えパーツで何とかした

11 21/09/28(火)17:36:33 No.850688256

バスターライフルとシールドはどういう原理で動いてるんだろう……

12 21/09/28(火)17:36:52 No.850688320

ACじゃねえのって揚げ足取りは置いといて差し替えなんだ…

13 21/09/28(火)17:37:55 No.850688559

この足裏がパカッと空いてそこに足先しまうのはいいけど プラモだと綺麗に閉じない

14 21/09/28(火)17:38:13 No.850688638

コズミックイラにこいついたら誰が乗りこなせるんだよ

15 21/09/28(火)17:38:55 No.850688811

寝ただけ言われるウイングだけどちゃんと変形再現すると無印もゼロもどっちもめんどくさい事してる

16 21/09/28(火)17:39:00 No.850688836

旧144でも足首そうなるまでは出来てた気がする バーニアは最初から露出してたかな?

17 21/09/28(火)17:39:03 No.850688845

>この足裏がパカッと空いてそこに足先しまうのはいいけど >プラモだと綺麗に閉じない 設定でも開きっぱなしだから

18 21/09/28(火)17:39:05 No.850688852

すね開く意味ある?

19 21/09/28(火)17:39:29 No.850688951

ふくらはぎのことをふとももだのスネだの…

20 21/09/28(火)17:39:33 No.850688977

>コズミックイラにこいついたら誰が乗りこなせるんだよ クルーゼとかムウとか...

21 21/09/28(火)17:39:57 No.850689079

脚っぽさ消したかったんだろうな

22 21/09/28(火)17:40:07 No.850689118

放射状に開いてスラスターっぽくなる効果がある あるかな

23 21/09/28(火)17:40:13 No.850689137

開かずにどうやって足首しまうんだ

24 21/09/28(火)17:40:42 No.850689267

>コズミックイラにこいついたら誰が乗りこなせるんだよ クルーゼにゼロシステム演算叩き込んだら案外マトモになるかもしれない

25 21/09/28(火)17:41:06 No.850689373

>バスターライフルとシールドはどういう原理で動いてるんだろう…… トレーズ ナタク ドクターJ

26 21/09/28(火)17:41:10 No.850689389

脚は別にどうでもいいから翼の展開こそ差し替えでも何でも使ってキレイに処理してくれ…放送後に出たアイテムほとんど壊滅的だぞ

27 21/09/28(火)17:41:22 No.850689437

>ダムのことをふとももだのスネだの…

28 21/09/28(火)17:41:27 No.850689453

>クルーゼにゼロシステム演算叩き込んだら案外マトモになるかもしれない ゼロシステムはカウンセリングシステムじゃねえ

29 21/09/28(火)17:41:32 No.850689472

無駄に凝ってるわりに機能的にも意味が薄くてフォルム的にも美しくない

30 21/09/28(火)17:42:48 No.850689810

>無駄に凝ってるわりに機能的にも意味が薄くてフォルム的にも美しくない ここでもう一つゼロシステムの煽りもほしい

31 21/09/28(火)17:43:43 No.850690036

脚の変形やブースターカバー等の各部展開とか地味にめんどいギミック満載

32 21/09/28(火)17:43:57 No.850690098

エアマスターなんかも胸の辺りとかZより合理的で結構変形してる

33 21/09/28(火)17:44:27 No.850690239

多分こいつのことだからかかと内蔵バーニアもトールギスのケツのバーニア並みの出力あるだろうしそんなん常時ふかしてもまともに機動しないから普段はしまっとこ感覚なんだろう

34 21/09/28(火)17:44:42 No.850690308

羽のヒンジはどこへ…

35 21/09/28(火)17:45:26 No.850690505

腕の爪無くなったから鳥要素薄いのが悲しい

36 21/09/28(火)17:45:40 No.850690564

元祖のカカトだけ開いてバーニア出すアレンジが好き

37 21/09/28(火)17:46:43 No.850690870

1/100いいよね 型のサーベルラックや脚の変形再現とか触ってて凄く楽しかった

38 21/09/28(火)17:46:55 No.850690934

プロトゼロはウイングゼロのよくわかんねぇギミックを簡略化してて まぁ内部フレームあるとこうなるよね感あった

39 21/09/28(火)17:47:10 No.850690996

プロトゼロは足首の変形ちょっと違うんだよな

40 21/09/28(火)17:47:34 No.850691097

足首差し替えるくらいなら羽根の基部も差し替えてヒンジ無くせばよかったと思うの

41 21/09/28(火)17:50:35 No.850691899

ウイングと違う足変形を苦労してひねり出した感 カトキはウイングまんまにした

42 21/09/28(火)17:51:56 No.850692259

>脚は別にどうでもいいから翼の展開こそ差し替えでも何でも使ってキレイに処理してくれ…放送後に出たアイテムほとんど壊滅的だぞ 放送中に出た1/144の差し替えが一番嫌い すぐポロリする

43 21/09/28(火)17:52:46 No.850692492

上半身と下半身とで設計者別なのかってくらい雰囲気違うな

44 21/09/28(火)17:53:14 No.850692629

スヤァ…と姿勢正しく横になってて駄目だった

45 21/09/28(火)17:54:29 No.850692971

1/60どんなだったかな スネが綺麗に閉まらなくてあんま好きじゃなかった記憶がある

46 21/09/28(火)17:55:55 No.850693398

そこまでやる?って思ったのはダブルゼータの脚

47 21/09/28(火)17:57:33 No.850693901

手とか肩下ろすだけだ一切畳むとしないのな

48 21/09/28(火)17:58:49 No.850694282

つま先外に向いてるイメージだったわ そんなスネの中に押し込んでたんだ?

49 21/09/28(火)18:01:08 No.850694905

fu383918.webm いいよねZZ

50 21/09/28(火)18:01:54 No.850695111

旧1/144はMS形態でもバーニアがカカトから生えてた

51 21/09/28(火)18:02:58 No.850695390

どれだけ変形頑張ってもこれ足じゃんってなるのが難しいよな

52 21/09/28(火)18:04:34 No.850695820

>fu383918.webm >いいよねZZ 足そんなことになってたの!?

53 21/09/28(火)18:04:43 No.850695864

なかなか見どころがあるすれ「」だな カトルのケツ穴掘っていいぞ

54 21/09/28(火)18:05:42 No.850696155

まあ手首をひっくり返すと釣鐘バーニアも大概アレだが…

55 21/09/28(火)18:06:01 No.850696234

今は寝そべり変形は好きになった まぁロボットの主要アクチュエーターで飛行姿勢取れるってのはいいもんだ Z系なんて変形のために幾つリニアアクチュエーター使ってんのよってなるし 複雑な機構も勿論好きだ

56 21/09/28(火)18:06:13 No.850696300

この変形のせいで旧1/100は足首稼働が狭くなってた覚えがある

57 21/09/28(火)18:07:04 No.850696532

>>いいよねZZ >足そんなことになってたの!? 足のどんでん返しは本編の合体バンクで見れるじゃない

58 21/09/28(火)18:07:18 No.850696590

エピオンの変形よりまし

59 21/09/28(火)18:07:32 No.850696679

これ昔の1/144でもそこそこ再現してたのすごいな

60 21/09/28(火)18:07:57 No.850696797

>fu383918.webm >いいよねZZ 格好いい

61 21/09/28(火)18:10:08 No.850697420

正座変形が一番理に適っとる

62 21/09/28(火)18:18:52 No.850700043

こういう一回武装パージしてくっつけるタイプって毎回ちゃんと武装くっつくんだろうか…

63 21/09/28(火)18:19:05 No.850700095

この変形のせいで足首から上に何もないのが カッコ悪いと思ってるんだけど MGプロトゼロなら内部フレームあるから中身詰まってるの?

64 21/09/28(火)18:20:20 No.850700495

変形不要なように作ればいい

65 21/09/28(火)18:21:35 No.850700879

ゼロは胸も肩もがらんどうだぞ

66 21/09/28(火)18:23:23 No.850701424

VもZもスカスカだし変形する機体はそんなもんでしょ

67 21/09/28(火)18:23:33 No.850701485

>ふともも部分開いたままは強度的に危険なのでは? 脹脛の呼び方知らないのか

68 21/09/28(火)18:24:20 No.850701725

MGは先発のウイングの方が胴体の腰アーマーのロック機構ありでしっかり固定出来て 後発のプロトゼロがロック機構自体ないっていう妙な開発順序っぽさが出てて細かいようなロック機構ちゃんと付けろといいたいような…

69 21/09/28(火)18:24:50 No.850701883

ZZはZの反省を生かして玩具デザイン会社に ちゃんと変形できるように頼んでデザイン作ってもらったんだよね その分複雑化した感じもあるが

70 21/09/28(火)18:25:20 No.850702044

プロトゼロ8年前か…8年前!?

71 21/09/28(火)18:26:21 No.850702337

ZZは変形してもパーツの存在位置は大きく変化しないぐらいにはブロック構造になってるし

72 21/09/28(火)18:29:19 No.850703214

エピオンのバードモードなんかは足を前にしてあれ意味あるのだろうか……かなりバーニアの噴出口が塞がらない?

73 21/09/28(火)18:29:47 No.850703371

>プロトゼロ8年前か…8年前!? マジで!?予約して買ったのに組んだの先月だよ!?

74 21/09/28(火)18:30:42 No.850703639

何故顔を上に…?

75 21/09/28(火)18:31:41 No.850703963

エアマスターなんかは胸部を前に向けるからか飛行機っぽさがかなりましてるよね

76 21/09/28(火)18:31:51 No.850704017

>ZZはZの反省を生かして玩具デザイン会社に >ちゃんと変形できるように頼んでデザイン作ってもらったんだよね >その分複雑化した感じもあるが 玩具デザイン会社気合い入れすぎでしょ…

77 21/09/28(火)18:32:22 No.850704162

>足そんなことになってたの!? 一応合体バンクで毎回この変形はしてなかったっけ

78 21/09/28(火)18:32:55 No.850704321

00だと変形しても顔見えるというけど対地バルカンと考えると合理的 VFはさらに射角取れる構造になってるけどガンダムだとあまりいない

79 21/09/28(火)18:33:38 No.850704554

同じ時代のグリープがわりと面白い変形してるな

80 21/09/28(火)18:33:49 No.850704607

Vは変形中でも頭出してバルカン撃てるから便利だったね

81 21/09/28(火)18:34:27 No.850704779

>玩具玩具デザイン会社気合い入れすぎでしょ… 同じ時代の戦隊ロボはもっとよく分からん変形合体してた

82 21/09/28(火)18:34:54 No.850704902

レイダーなんかは口ビーム使えて便利だ ……鉄球邪魔だな!

83 21/09/28(火)18:35:46 No.850705179

こういう一見シンプルそうな変形なのに 凝った動きすると急に興味沸いてくるよね

84 21/09/28(火)18:38:54 No.850706153

>エアマスターなんかは胸部を前に向けるからか飛行機っぽさがかなりましてるよね 主翼とも連動してて寝転び変型の胴体としてはパーフェクトだと思う 腕と脚がそのまますぎるのが惜しいけど

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