21/09/28(火)16:39:09 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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21/09/28(火)16:39:09 No.850675675
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/09/28(火)16:42:48 No.850676444
魔法防御とか耐性とかもあるし…
2 21/09/28(火)16:43:12 No.850676532
最大HPの割合ダメージ攻撃しかしてこないから同じよ
3 21/09/28(火)16:43:33 No.850676614
HP増じゃ回復が追い付かなくなりがちだし…
4 21/09/28(火)16:43:41 No.850676632
どちらかと言えば防御力のほうを上げることを優先する HPは回復すればいいし
5 21/09/28(火)16:43:57 No.850676696
むしろHP増加のが硬くなるわよ
6 21/09/28(火)16:46:52 No.850677312
割合ダメージと固定ダメージどっちのほうが強いかによる あと回復魔法の取り回し次第
7 21/09/28(火)16:47:04 No.850677360
HP自動回復が好き MP自動回復もっと好き
8 21/09/28(火)16:48:50 No.850677765
回復手段が固定値だと防御力UPのほうが効く
9 21/09/28(火)16:48:57 No.850677793
体力が低く防御力の高いポケモンは体力に努力値を振るとより硬くなります 防御力に努力値を振っても恩恵は薄いです
10 21/09/28(火)16:49:10 No.850677840
攻撃と素早さだけ上げてればいいわ
11 21/09/28(火)16:49:11 No.850677842
レベルダメージ減算があるならHPの方がお得!
12 21/09/28(火)16:49:46 No.850677964
割合ダメージ自体HPの概念を否定してるわよ~ そんなのだったら元から%表示にすればいいと思わない?磯野くん
13 21/09/28(火)16:50:37 No.850678141
攻撃デバフも同じよ
14 21/09/28(火)16:51:17 No.850678295
隠しステータスがあったりすばやさが防御力になってることもあるからなあ
15 21/09/28(火)16:51:43 No.850678361
バフは防御にしか乗らないケースが多い
16 21/09/28(火)16:52:15 No.850678472
防御はだいたい貫通か無視で抜かれるだろ
17 21/09/28(火)16:53:07 No.850678654
回復の効率が変わるだけよと最初から防御力を廃止して回復量のステータスを付けたゲームもある
18 21/09/28(火)16:53:15 No.850678684
防御無視ダメージが飛んでくるわよ
19 21/09/28(火)16:53:22 No.850678709
回復追いつく方にする
20 21/09/28(火)16:54:06 No.850678852
どっちにしろ回避に振った方がいいわよ
21 21/09/28(火)16:54:17 No.850678899
>体力が低く防御力の高いポケモンは体力に努力値を振るとより硬くなります >防御力に努力値を振っても恩恵は薄いです 俺の主力のイシヘンジンはHPと防御ガッチガチに固めてるのに一撃で死にます
22 21/09/28(火)16:54:30 No.850678939
素早さを上げると防御力も上がるわよ
23 21/09/28(火)16:54:46 No.850678985
防御無視攻撃とかあるかもしれない
24 21/09/28(火)16:55:12 No.850679078
>どっちにしろ回避に振った方がいいわよ この花沢さんは女神転生で運に極振りしてそう
25 21/09/28(火)16:55:45 No.850679196
固定値ダメージは?
26 21/09/28(火)16:56:26 No.850679327
両方上げればいいじゃん!
27 21/09/28(火)16:56:42 No.850679377
毒いいよね…
28 21/09/28(火)16:57:20 No.850679509
敵の種類にもよる 一発のでかい攻撃してくるならHPだし多段攻撃なら防御力
29 21/09/28(火)16:57:21 No.850679510
AGIもVITもおなじよ
30 21/09/28(火)16:57:35 No.850679564
確率で即死が飛んでくるわよ
31 21/09/28(火)16:58:12 No.850679667
攻撃に振ってさっさと殴り殺せば実質防御力アップよ
32 21/09/28(火)17:01:17 No.850680257
防御力って特化させないと同じよなイメージ
33 21/09/28(火)17:01:25 No.850680296
防御力がどの範囲なのか 物理だけなのか属性防御力とかも上がるのか
34 21/09/28(火)17:01:38 No.850680338
バリアも 回復も おなじよ
35 21/09/28(火)17:02:34 No.850680556
防御力を上げるバフが有効なゲームほとんど見ない だいたい火力でゴリ押すかダメージカット系のバフ盛るかでどうにかなる 一時期のドラクエくらいじゃないか
36 21/09/28(火)17:04:09 No.850680903
全部均等に振り分けたい
37 21/09/28(火)17:04:15 No.850680928
LoLでよく出る話題だ ちゃんと相手見て選ばないと駄目なやつ
38 21/09/28(火)17:04:58 No.850681078
スクルトとかラクカジャとか…
39 21/09/28(火)17:06:49 No.850681493
磯野くん又エリクサー10個も余らせたの?
40 21/09/28(火)17:08:43 No.850681868
固定ダメージのせいでレベル低めだとクソ強いデスタムーアさんだ
41 21/09/28(火)17:09:38 No.850682069
>磯野くん又エリクサー10個も余らせたの? 正直エクスポーションで十分で…
42 21/09/28(火)17:09:59 No.850682150
定数ダメージとかあるし…
43 21/09/28(火)17:10:00 No.850682152
最大HPを確保しないとそもそも一撃でやられるのがPoE
44 21/09/28(火)17:10:43 No.850682319
HPを上げれば物理と魔法防御両方上げたのと同じだからお得!
45 21/09/28(火)17:10:43 No.850682324
魔法が防御貫通するからHPあげるわ
46 21/09/28(火)17:10:45 No.850682335
ツボツボ…
47 21/09/28(火)17:11:37 No.850682526
パッシブにどんな割合増加スキルがあるかで話は変わる
48 21/09/28(火)17:13:34 No.850682937
HPあげれば死なないだろと思ってたら毒で死ぬサガフロ2
49 21/09/28(火)17:13:42 No.850682980
ドラクエ7のリメイクの超神秘の鎧の毎ターン70回復は下手な耐性防具着るよりも硬い
50 21/09/28(火)17:16:07 No.850683538
ドロップ率や回避率に影響してるっぽい幸運上げた方がいいわよ
51 21/09/28(火)17:17:56 No.850683938
>定数ダメージとかあるし… 9998ダメージいいよね
52 21/09/28(火)17:18:09 No.850683985
>磯野くん又エリクサー10個も余らせたの? だってMP減って無いのにHP回復させるためだけに使うの勿体ないだろ!
53 21/09/28(火)17:18:15 No.850684013
体と魔に極振りいいよね…
54 21/09/28(火)17:21:13 No.850684668
当たらなければどうということはないわよ磯野くん
55 21/09/28(火)17:22:03 No.850684847
ドラゴンブレスの威力がHP依存のブレスオブファイアがあったし…
56 21/09/28(火)17:22:21 No.850684913
花沢さん随分ゲーム詳しいね
57 21/09/28(火)17:28:55 No.850686409
敵攻downも自守upも同じよ
58 21/09/28(火)17:30:26 No.850686795
デバフはフィールドにかかるタイプのゲーム以外は信用しないほうがいいわよ
59 21/09/28(火)17:31:06 No.850686956
バフ全解除されるからつけなくていいわよ
60 21/09/28(火)17:32:02 ID:noLO.MBM noLO.MBM No.850687182
すべてはHP回復にかかるコスト次第
61 21/09/28(火)17:32:36 No.850687319
今撃った魔法ミスしたのかレジストされたのかわかんねえ…
62 21/09/28(火)17:33:19 No.850687492
防御力に対しても固定値低下と割合低下があったりする
63 21/09/28(火)17:33:47 No.850687595
ダメージ計算が防御で除算するくせにHPの方が基本的に防御より低いゲームとか稀にある 誰も防御の方選んで伸ばさねーよそんなの!
64 21/09/28(火)17:33:50 No.850687607
>バフ全解除されるからつけなくていいわよ 誘発した方が行動抑えられることもあるよ花沢さん!
65 21/09/28(火)17:35:19 No.850687953
ポケモンだととりあえずHPに振る
66 21/09/28(火)17:38:37 No.850688744
>だってMP減って無いのにHP回復させるためだけに使うの勿体ないだろ! クリアしたら同じよ…
67 21/09/28(火)17:38:43 No.850688764
魔法があってこれが同じになるゲームを知らない
68 21/09/28(火)17:40:50 No.850689300
攻撃喰らう前に殴って殺せばいいのよ
69 21/09/28(火)17:41:16 No.850689410
ライフと回避に極振りするわよ
70 21/09/28(火)17:42:20 No.850689699
ゲームによっては防御に振っていかないとダメージの増え方がえげつなくなる場合がある
71 21/09/28(火)17:42:44 No.850689795
ソウルシリーズはHP上げたほうがいいのか耐久力上げたほうがいいのか迷った
72 21/09/28(火)17:43:59 No.850690110
割合ダメージ主体になる後半だと防御>HP
73 21/09/28(火)17:44:07 No.850690146
最近HP上限は変わってないけど回復できる上限が上がると言うのを見て俺は混乱している 割合ダメージが増えないHP上昇のようなものらしい
74 21/09/28(火)17:44:31 No.850690258
>攻撃喰らう前に殴って殺せばいいのよ 開幕でデスエナジー撃つわね
75 21/09/28(火)17:45:14 ID:noLO.MBM noLO.MBM No.850690442
HP上げた方が効率はいいけど修理費用がかさんで経済的に破綻するSLGゲーで装甲激厚にするとすごい気持ちいい
76 21/09/28(火)17:45:21 No.850690477
>ゲームによっては防御に振っていかないとダメージの増え方がえげつなくなる場合がある 防御力がダメージに対して割合減算だとHPオンリーより少しでも防御積んだほうがコスパが良くなる
77 21/09/28(火)17:46:12 No.850690724
HPあげても受けるダメージは増えるんだから 回復量もあげないと追いつかないだろ
78 21/09/28(火)17:46:20 No.850690750
回避積んでそもそも喰らわないのが強いわよ
79 21/09/28(火)17:46:23 ID:noLO.MBM noLO.MBM No.850690772
>HP上げた方が効率はいいけど修理費用がかさんで経済的に破綻するSLGゲーで装甲激厚にするとすごい気持ちいい ダメージ受けるたびに利益がでるようになるのいいよね
80 21/09/28(火)17:47:16 No.850691018
防御の高い相手には毒が有効っていうのは大体のゲームで共通してると思う
81 21/09/28(火)17:47:26 No.850691065
%カット
82 21/09/28(火)17:47:39 No.850691116
回避は最低値があってどれだけあげても0にはならないから
83 21/09/28(火)17:48:08 No.850691258
こういうのは積み重ねが大事なんだと学んだ
84 21/09/28(火)17:48:58 No.850691459
アルテリオス計算式なら防御のほうがいい
85 21/09/28(火)17:50:28 No.850691864
>>攻撃喰らう前に殴って殺せばいいのよ >開幕でデスエナジー撃つわね 先生!
86 21/09/28(火)17:50:31 No.850691879
>どちらかと言えば防御力のほうを上げることを優先する >HPは回復すればいいし 防御無効ダメージとか耐性多い場合はHP上げたほうがいい場合もあるな
87 21/09/28(火)17:50:32 No.850691884
一方が弱いか両方上げろはあるけど完全にどっち上げても同じはちょっと珍しいな
88 21/09/28(火)17:51:36 No.850692174
HP上げまくってHP○以下の時パワーアップみたいなのロマンだよね
89 21/09/28(火)17:53:19 No.850692650
ポケモンなんかHP2倍でも防御2倍でも同じだから特殊も受けれるHP高い種族のほうが有利だしな
90 21/09/28(火)17:53:19 No.850692651
>アルテリオス計算式なら防御のほうがいい アルテリオス計算式で成長任意選択ってちょっと配分間違うだけで怖いことになるな
91 21/09/28(火)17:54:29 No.850692970
昔やってたMMOはあまりに格上すぎて防御が意味をなさないのでHPを上げることになってたな
92 21/09/28(火)17:56:13 No.850693486
防御と魔法防御分かれてるやつは一緒ではないよね
93 21/09/28(火)17:56:29 No.850693560
どうせ一発食らったら死ぬのは変わらないから攻撃と素早さよ
94 21/09/28(火)17:58:22 No.850694145
MMOはダメージインフレしていって回避寄りになるけど 最低保証を二連続で引いた死体がいっぱい転がってる
95 21/09/28(火)17:59:09 No.850694372
最大で無効まで持ってけるカット率みたいな防御力だと特化できるならつよい