虹裏img歴史資料館

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21/09/28(火)01:57:08 ID:cJFCORzo そうな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1632761828264.png 21/09/28(火)01:57:08 ID:cJFCORzo cJFCORzo No.850543486

そうなんです?

1 21/09/28(火)01:59:35 No.850543868

まぁ邦画で世界に打って出る!って言われてもやめとけ…としかならねぇからな

2 21/09/28(火)02:01:13 ID:MMsz7bZE MMsz7bZE No.850544106

削除依頼によって隔離されました ウマ娘に負けた原神か

3 21/09/28(火)02:01:54 No.850544209

キムタクが如くっておもっきり国内向けじゃない?

4 21/09/28(火)02:02:49 No.850544359

>キムタクが如くっておもっきり国内向けじゃない? おいおいって言ってるしキムタクの話じゃないのでは

5 21/09/28(火)02:03:57 No.850544522

世界向けのソニックを冷遇して枯らした張本人がそれ言うか

6 21/09/28(火)02:45:43 No.850550078

意地張って作るのがヤクザだもんな

7 21/09/28(火)02:49:53 No.850550547

世界病発症してるな

8 21/09/28(火)02:50:31 ID:JHp6g/mU JHp6g/mU No.850550600

削除依頼によって隔離されました 原神に負けてるって言うけどあんな頭のてっぺんから足の爪先まで全身パクリのゲームに言うほど日本は負けてるか?

9 21/09/28(火)02:51:11 No.850550676

叩く方向のスレなのか?

10 21/09/28(火)02:51:40 No.850550733

>原神に負けてるって言うけどあんな頭のてっぺんから足の爪先まで全身パクリのゲームに言うほど日本は負けてるか? 負けてない日本にはゼルダがある

11 21/09/28(火)02:55:08 No.850551090

>キムタクが如くっておもっきり国内向けじゃない? 決算で名指しされるレベルで世界的に売れた ジャッジアイズインターナショナルまで発売された だからロストジャッジメントは最初から全世界同時発売

12 21/09/28(火)02:57:12 No.850551305

龍が如く7が世界150万本でジャッジアイズが世界100万本 まあまあって感じだな

13 21/09/28(火)02:58:14 No.850551419

>世界向けのソニックを冷遇して枯らした張本人がそれ言うか 正直ソニックはそれほど…

14 21/09/28(火)02:59:30 No.850551527

今って海外でも売れてるタイトル多いし今更何言ってんだこいつって感じだな

15 21/09/28(火)02:59:31 No.850551529

言ってもPS3ぐらいのころよりは今のほうが戦えるようになってる気はするよゲーム業界

16 21/09/28(火)02:59:39 No.850551544

ミリオンがまあまあはかなりヤバい価値観で生きてると思う

17 21/09/28(火)03:00:24 No.850551616

日本のエンタメじゃなくてセガのエンタメじゃあ…

18 21/09/28(火)03:00:45 No.850551657

SEGAはゲーム部門が稼ぎまくってリゾートとパチンコパチスロが食い潰してるから… アーケードもコンシューマもソシャゲも黒字なのに勿体ない

19 21/09/28(火)03:01:50 No.850551768

BTSってなんだよまた食い物の名前略して言ってんのか

20 21/09/28(火)03:01:54 No.850551775

>SEGAはゲーム部門が稼ぎまくってリゾートとパチンコパチスロが食い潰してるから… >アーケードもコンシューマもソシャゲも黒字なのに勿体ない パチンコが足引っ張る事なんてあるんだ…

21 21/09/28(火)03:03:05 No.850551890

パチンコパチスロは他社が倒産したり統合されたりしてる中では頑張ってるけどな そもそも出荷数を絞ることで姑息に生き延びてる状態

22 21/09/28(火)03:03:48 No.850551940

>BTSってなんだよまた食い物の名前略して言ってんのか お前が無知なだけだ

23 21/09/28(火)03:04:53 No.850552036

BTSで何の食べ物を想像したのかだけは書いていってくれ

24 21/09/28(火)03:05:11 No.850552054

ベーコンテタスサンド…

25 21/09/28(火)03:05:40 No.850552107

RPGが如くが受け入れられなかったからアクション路線も残ってくれそうでよかった

26 21/09/28(火)03:05:53 No.850552123

ベーコンなんとかなんとかとかそういや略語でいわれてたな

27 21/09/28(火)03:08:28 No.850552328

おいおいって一瞬キムタクのモノマネかと思った

28 21/09/28(火)03:11:48 No.850552614

なるほど海外を相手に商売するから日本のプレイヤーは馬鹿にしてたんだな

29 21/09/28(火)03:13:55 No.850552777

ベーコン・ツナ・スパム でいこう

30 21/09/28(火)03:14:38 No.850552835

>なるほど海外を相手に商売するから日本のプレイヤーは馬鹿にしてたんだな スレ画でそこまで読み取るのはひねくれ過ぎてない?

31 21/09/28(火)03:15:44 No.850552920

キムタクが如く面白いしそれ自体を悪く言う訳では決してないけど しかしまた龍が如く系か…みたいに思っちゃう部分もちょっとだけある そろそろ全く新しいモノを作ってもいいんですよ…

32 21/09/28(火)03:16:53 No.850553005

とりあえずキムタクとメガテンとペルソナ出してれば苦境は凌げるからな… コロナでリゾートもパチもやられちまった

33 21/09/28(火)03:17:03 No.850553020

>ベーコン・ツナ・スパム >でいこう 胃もたれしそうだな

34 21/09/28(火)03:17:52 No.850553081

>そろそろ全く新しいモノを作ってもいいんですよ… 江戸が如く!

35 21/09/28(火)03:21:46 No.850553374

そうやって世界意識し過ぎてコケたとこじゃねえかお前!

36 21/09/28(火)03:22:34 No.850553439

BTSってそんなに売れてるの?

37 21/09/28(火)03:23:13 No.850553504

ベーコンツナサンドってなんか食い合わせ悪そうだな…

38 21/09/28(火)03:24:25 No.850553591

今月もソニックカラーズアルティメット出たばかりなのに…

39 21/09/28(火)03:25:28 No.850553663

任天堂は常に世界でウケてるしセガの話だよね?

40 21/09/28(火)03:26:14 No.850553722

>BTSってそんなに売れてるの? さすがにこれは疑いようが無いレベルだろう…

41 21/09/28(火)03:27:01 No.850553777

>BTSってそんなに売れてるの? いつの間にか世界的に売れてる

42 21/09/28(火)03:27:59 No.850553838

まあ狙っていくにはこうやって言わなきゃ始まらないしな

43 21/09/28(火)03:28:00 No.850553840

>BTSってそんなに売れてるの? まあ普通に売れてるし若い子達に一定のファン層は割と強固にできとると思うよ 直近だとbutterとかけっこう話題性もあった…好き嫌いはともかくとしても

44 21/09/28(火)03:28:14 No.850553861

セガがダメなだけなのにな

45 21/09/28(火)03:28:54 No.850553907

>任天堂は常に世界でウケてるしセガの話だよね? 任天堂に続くか対等に戦える世界ウケできる国内メーカーが少ないと言われればそう

46 21/09/28(火)03:29:28 No.850553938

>パチンコが足引っ張る事なんてあるんだ… 最近はサトノ冠名のお馬さん減ってるな…

47 21/09/28(火)03:30:50 No.850554031

どのみち国内市場はどの分野も規模が小さいしより大きな規模の海外市場で外貨獲得しないとどうしようもないのは変わらないしな… その海外市場で戦えるコンテンツや企業を作って育てるのが大変だからみんな困ってるんだけども

48 21/09/28(火)03:31:39 No.850554081

>BTSってそんなに売れてるの? imgでいうと国籍叩きみたいな子が絶対に沸いてくるからめどいけど BTSを売れてない判定するのは無理だと思ういくらなんでも ただ海外は知らんけど日本だとK-POPの受け止め方が世代でかなりギャップできてる感じはある 若年層は普通に楽しんでるけど中年ちょい上あたりから絶対認めんとか強固に否定する世代がある

49 21/09/28(火)03:31:53 No.850554095

>BTSってなんだよまた食い物の名前略して言ってんのか 嫌いだからイチャモンつけるのはいいけど言ってる内容のせいでLGBTも食ってそうな「」でちょっと笑った

50 21/09/28(火)03:32:37 No.850554146

まあでも最近はいいものは普通に売れるって感じだから奇をてらわずに面白いって思うもの普通に出した方が受けると思うよ

51 21/09/28(火)03:32:45 No.850554157

実際にゲーム業界がどんな感じなのかは知らないけど 実質賃金が97年以降下がりっぱなしとか投資金額が97年を下回ったままとか 国内はそんな状況だから大なり小なりゲーム業界も影響受けてるだろうし みたいな感じでマクロ経済に話がつながってくやつ

52 21/09/28(火)03:32:49 No.850554160

そりゃセガはダメダメだろうけどそれが日本代表みたいな言い方はおかしいよこれ

53 21/09/28(火)03:32:55 No.850554168

興味なくてもBTSの名前も知らないのはヤバいと思う

54 21/09/28(火)03:33:32 No.850554204

このおじさんセガにまだ残ってるんだ

55 21/09/28(火)03:33:45 No.850554220

日本が後塵を拝してるかはこのさいともかくとして よく言われる「なんで日本で原神作れなかったのか」はちょっとそうだねって思う アニメ調美少女×RPGってむしろ得意分野×得意分野ぽいのに

56 21/09/28(火)03:34:11 No.850554250

日本代表みたいなこと言ってるのかこれ…?

57 21/09/28(火)03:34:11 No.850554251

昔から似たような話聞き過ぎて今更こんなこと言ってるのかとしか思えない…

58 21/09/28(火)03:34:13 No.850554253

>興味なくてもBTSの名前も知らないのはヤバいと思う 私はUKチャートやビルボードとかに全く興味無いって自己紹介だから「」らしいといえばらしい

59 21/09/28(火)03:34:19 No.850554258

テンセントかどこかいくんだっけ はよでていけばいいのにね

60 21/09/28(火)03:35:03 No.850554300

名越って名越か…

61 21/09/28(火)03:36:10 No.850554360

実際YAKUZAシリーズとかペルソナが世界的に売れてるんだからSEGAは健闘してる方だろ…

62 21/09/28(火)03:36:18 No.850554379

へ~キムタクやヤクザって海外でも人気あるんだ

63 21/09/28(火)03:36:45 No.850554412

>日本が後塵を拝してるかはこのさいともかくとして >よく言われる「なんで日本で原神作れなかったのか」はちょっとそうだねって思う >アニメ調美少女×RPGってむしろ得意分野×得意分野ぽいのに スマホ向けだからなあ…サイゲは動かすノウハウなさそうだしできんのスクエニぐらいか…? それでも社運賭けた一大プロジェクトレベルだろうし…

64 21/09/28(火)03:36:57 No.850554424

そういえばペルソナはセガの子になったんだったな…

65 21/09/28(火)03:37:07 No.850554433

国際基準だのアジャストだのって言い分じゃなくてチャレンジって言い方してるのは良い事だと思う

66 21/09/28(火)03:37:37 No.850554472

いつの間にかめちゃくちゃ増えてて驚くのがセガパートナーズ

67 21/09/28(火)03:37:47 No.850554484

スマホ対応ではあるけどスマホ向けって感じはしないな原神

68 21/09/28(火)03:38:04 No.850554505

やめなよ世間の流れについていけてないオジサンたちばっかりみたいじゃん

69 21/09/28(火)03:38:55 No.850554558

>昔から似たような話聞き過ぎて今更こんなこと言ってるのかとしか思えない… 昔から海外狙いがたくさん成功しててなんで自分以外に世界狙う層が薄いかなあ~って人なんで多分それ言ってたのこの人だと思うよ

70 21/09/28(火)03:39:10 No.850554578

>国際基準だのアジャストだのって言い分じゃなくてチャレンジって言い方してるのは良い事だと思う 世界に打って出ようって奴で前者タイプのただ単にかぶれてるだけで自分が無い奴多いからな…

71 21/09/28(火)03:39:12 No.850554580

この監督ツシマに対しても悔しそうにしてたね

72 21/09/28(火)03:39:28 No.850554597

ロストジャッジメントは面白かったけどこれが世界で受けるのかは全然分からん…

73 21/09/28(火)03:39:44 No.850554615

>スマホ対応ではあるけどスマホ向けって感じはしないな原神 そこがすごいな 今中国とかで開発中のスマホゲームってそれほんとにスマホで動かせるの?ってレベルのやつ多い

74 21/09/28(火)03:40:14 No.850554646

全世界で大ヒット連発してる人なんで世界で戦うの基準がやたらと高くなってそうではある

75 21/09/28(火)03:40:25 No.850554656

みんなROG Phoneとか使ってるんだろ

76 21/09/28(火)03:40:40 No.850554677

如くが世界で売れるのはわかるんだよな ジャパニーズマフィアゲーム!ってなるだろうし

77 21/09/28(火)03:40:44 No.850554681

>ロストジャッジメントは面白かったけどこれが世界で受けるのかは全然分からん… ジャッジアイズが大ウケしたからイケるだろ多分 日本の学園モノとか日本の社会モノは海外からは独特で面白いらしい GTAを日本人がプレイするような感じなのかな

78 21/09/28(火)03:42:06 No.850554768

>へ~キムタクやヤクザって海外でも人気あるんだ YAKUZAは昔からヤクザジャンルが世界的な人気があるからわざわざヤクザゲーム作ったという肝いりゲームだからな…

79 21/09/28(火)03:42:57 No.850554831

世界で売れるものを目指すって言い分がよくわからん しっかり作り込んで日本で売れるゲームを作るのと何が根本的に異なるんだ?

80 21/09/28(火)03:43:08 No.850554842

まあでも一つわかるのは外人はヤガミさんがヤガミさんって最初からなってるんだろうってのは

81 21/09/28(火)03:43:12 No.850554849

TGSのSEGAの出展タイトル見てきたけどいつの間にか凄い数のタイトル抱えてるな…

82 21/09/28(火)03:43:53 No.850554895

>世界で売れるものを目指すって言い分がよくわからん >しっかり作り込んで日本で売れるゲームを作るのと何が根本的に異なるんだ? 日本市場だけをターゲットにするのと外人客取り込むのはそりゃ作品の傾向が違うのは当たり前だと思うぞ

83 21/09/28(火)03:44:01 No.850554902

>TGSのSEGAの出展タイトル見てきたけどいつの間にか凄い数のタイトル抱えてるな… あんま期待できないのが… アトラスは除く

84 21/09/28(火)03:44:23 No.850554929

モンハンも日本でしか売れねえ…って言われてた時期あったしな…

85 21/09/28(火)03:44:43 No.850554951

>世界で売れるものを目指すって言い分がよくわからん 適切なローカライズと販路の確保とUIの洗練 日本で楽しめるクオリティーを海外の人にも同じくらい楽しんで欲しい

86 21/09/28(火)03:45:01 No.850554973

日本向けに作ってたらいつも間にか世界中でヒットしてたってのが多い気がする

87 21/09/28(火)03:45:30 No.850554998

>世界で売れるものを目指すって言い分がよくわからん >しっかり作り込んで日本で売れるゲームを作るのと何が根本的に異なるんだ? ある程度引き算的な事はできると思う あとは翻訳とかプラットフォームとか営業的な部分とかで最初から海外で売るためのリスクやコストを取るか取らないかとかも

88 21/09/28(火)03:45:39 No.850555004

そう言えば龍が如くは海外で売れてるんだろか

89 21/09/28(火)03:45:57 No.850555024

モンハンもワールドでガツンと売れたからな…

90 21/09/28(火)03:46:00 No.850555026

>TGSのSEGAの出展タイトル見てきたけどいつの間にか凄い数のタイトル抱えてるな… メガテン!ゆるキャン!鬼滅!

91 21/09/28(火)03:46:04 No.850555031

なんというか内輪向けはダメ ちゃんと外でも通用できるレベルでないとって感じだな

92 21/09/28(火)03:46:46 No.850555075

場合によっちゃもっとひどい荒れ方しててもおかしくない話題なのに BTS(食べ物)がこのスレを救っててだめだった

93 21/09/28(火)03:47:53 No.850555139

日本のユーザーには関係無いだけじゃない?

94 21/09/28(火)03:48:19 No.850555179

>そう言えば龍が如くは海外で売れてるんだろか 「6」で国内と同等くらい 「0」で世界的にヒットして「キワミ」も売れた そこで「7」と「ジャッジメント」(ジャッジアイズの海外版タイトル)がどちらもミリオン越え まさにこれからってところ

95 21/09/28(火)03:48:29 No.850555192

映画に関しては邦画も別に良いのはあるんだけど世界的には常に中韓より下ではあるんだよな

96 21/09/28(火)03:48:38 No.850555205

ゲーム作ってる人なのに監督って呼ばれたい人か

97 21/09/28(火)03:49:21 No.850555250

>映画に関しては邦画も別に良いのはあるんだけど世界的には常に中韓より下ではあるんだよな 世界的にの基準がわからん しかも常にって

98 21/09/28(火)03:49:37 No.850555274

>映画に関しては邦画も別に良いのはあるんだけど世界的には常に中韓より下ではあるんだよな アニメに関しては勝ってるだろ

99 21/09/28(火)03:49:47 No.850555289

書き込みをした人によって削除されました

100 21/09/28(火)03:50:04 No.850555311

ジャッジアイズの続編がロストジャッジメントなのも海外タイトルに合わせたんだよな…

101 21/09/28(火)03:50:23 No.850555329

>ゲーム作ってる人なのに監督って呼ばれたい人か コジマ病だな

102 21/09/28(火)03:52:12 No.850555454

ヤクザ映画も世界の北野が有名にしてくれたから知名度はあるよね

103 21/09/28(火)03:52:18 No.850555459

中韓のコンシューマーゲームってどうなんや?無知だからか話あまり聞かないけど

104 21/09/28(火)03:52:34 No.850555470

なんでもいいから面白いやつを頼む

105 21/09/28(火)03:52:35 No.850555472

や!?

106 21/09/28(火)03:52:37 No.850555474

なんで世界で売れてんのか全然わからん… 新宿オープンワールドでヤクザやってるだけだろ!?

107 21/09/28(火)03:52:53 No.850555487

>しっかり作り込んで日本で売れるゲームを作るのと何が根本的に異なるんだ? ハリウッドと邦画を比べると分かりやすいけどハリウッドはC陸軍と空軍の違いやら西部開拓時代やら貧富の格差やら 移民が多すぎて会話以外でのコミュニケーションが豊富とか独自の世界観と文脈で成り立つUSAという特殊な購買層を想定して作ってある そういう層にリーチするにはまず生活習慣やら歴史やらを調べた上で作品に組み込んで行く必要がある それをゲームでしっかりやってきたのが小島秀夫であり鉄拳であり任天堂アメリカであり… 逆にアメリカ的でない物に興味を持ちやすい土壌でもあるので如くやペルソナみたいな日本の生活を体験できるゲームも受けがいい

108 21/09/28(火)03:52:53 No.850555488

なんでいきなり関西弁やねんがな!

109 21/09/28(火)03:53:22 No.850555521

>世界的にの基準がわからん >しかも常にって 単純に興業的にも賞レースでも

110 21/09/28(火)03:53:25 No.850555528

>新宿オープンワールドでヤクザやってるだけだろ!? ロサンゼルスでマフィアが大暴れするゲームみたいなもんだからな…

111 21/09/28(火)03:53:27 No.850555534

映画は国内でも売上の上位はアニメばっかりだったりするし 実写の邦画は最初からターゲット狭いところを狙ってるイメージはある まぁ別にそれが悪いってわけでもないんだが

112 21/09/28(火)03:53:29 No.850555538

如くシリーズだともうヤクザがアレだからこれからシリーズどうするんだろうね ロストジャッジメントの敵は半グレだったし

113 21/09/28(火)03:53:36 No.850555543

BTSのモデルは典型的スーパースター効果を起こすから 音楽業界は真似しない方が良いと思う 今日本の音楽はかなり充実してるし

114 21/09/28(火)03:54:16 No.850555583

>ロサンゼルスでマフィアが大暴れするゲームみたいなもんだからな… なるほどな… 売れるな

115 21/09/28(火)03:55:01 No.850555626

>BTSのモデルは典型的スーパースター効果を起こすから >音楽業界は真似しない方が良いと思う >今日本の音楽はかなり充実してるし なんというか多様性重視なとこあるよね 中韓はそれこそ国を挙げてってなるから一極集中な面が強い

116 21/09/28(火)03:56:00 No.850555674

大きい事言ってる割にペルソナより売れてないのか

117 21/09/28(火)03:56:03 No.850555683

>>ロサンゼルスでマフィアが大暴れするゲームみたいなもんだからな… >なるほどな… >売れるな 桐生ちゃんも春日も八神さんも気持ちのいいやつだしね

118 21/09/28(火)03:56:36 No.850555711

>>世界的にの基準がわからん >>しかも常にって >単純に興業的にも賞レースでも 韓国映画って興行収入の面ですごく弱いよ 去年世界最高の観客動員数出したのは中国の作品だけどタイトル知ってる?

119 21/09/28(火)03:56:53 No.850555731

>まぁ別にそれが悪いってわけでもないんだが 悪くはないんだけど海外でドッカンドッカン受ける作品を狙い続けたらいい方向に変わるだろうし実際に作れるだろうという感触もなくはないから少し歯がゆい

120 21/09/28(火)03:56:55 No.850555735

どこの国にも似たような割合でナードがいるだけで 別に日本のアニメがそれ以外の層に特別波及したりはしない

121 21/09/28(火)03:57:33 No.850555774

>去年世界最高の観客動員数出したのは中国の作品だけどタイトル知ってる? なんとか探偵だろ

122 21/09/28(火)03:57:33 No.850555776

>韓国映画って興行収入の面ですごく弱いよ >去年世界最高の観客動員数出したのは中国の作品だけどタイトル知ってる? ムーラン

123 21/09/28(火)03:57:46 No.850555789

>去年世界最高の観客動員数出したのは中国の作品だけどタイトル知ってる? 鬼滅の刃

124 21/09/28(火)03:58:19 No.850555816

>>去年世界最高の観客動員数出したのは中国の作品だけどタイトル知ってる? >鬼滅の刃 5位なんだよなあ

125 21/09/28(火)03:58:35 No.850555834

>>>去年世界最高の観客動員数出したのは中国の作品だけどタイトル知ってる? >>鬼滅の刃 >5位なんだよなあ なそ にん

126 21/09/28(火)03:58:52 No.850555852

去年はまあ参考記録みたいなもんだよな

127 21/09/28(火)03:59:22 No.850555887

中国は胡散臭くて無理

128 21/09/28(火)04:00:26 No.850555948

数字で上下決めるのは危ういよこの分野は

129 21/09/28(火)04:00:59 No.850555973

中国に関しては国内の市場規模が違いすぎるからな…

130 21/09/28(火)04:01:12 No.850555988

>どこの国にも似たような割合でナードがいるだけで >別に日本のアニメがそれ以外の層に特別波及したりはしない 世代経るごとにナードが広がってないか?なとこあるから一概に言えない

131 21/09/28(火)04:03:19 No.850556114

>そういう層にリーチするにはまず生活習慣やら歴史やらを調べた上で作品に組み込んで行く必要がある なるほどなぁ ただ闇雲に細部を作り込むだけじゃ不足で 共通の文脈を持たない異文化の人間でも作品世界を理解しやすいレベルにまで仕上げるって点が重要なのかな

132 21/09/28(火)04:04:43 No.850556188

ツシマの件もそうだけどこじらせてるなって感じる

133 21/09/28(火)04:06:33 No.850556284

>世代経るごとにナードが広がってないか?なとこあるから一概に言えない ナードとはいえ世界規模だとそれなりに多いな…ってなる

134 21/09/28(火)04:07:15 No.850556321

何言おうがヤクザクソゲーなんて売れねえから国内も世界も キムタクも失敗

135 21/09/28(火)04:08:18 No.850556384

例えばSIREN:NTみたいな国内で人気のタイトルに中途半端に海外ウケを狙った要素をぶち込んで結果海外のファンはおろか国内からも総スカンみたいなケースちょっと前まで腐るほどあったから また先祖返りするつもりでは…と身構えてしまう

136 21/09/28(火)04:09:55 No.850556469

>例えばSIREN:NTみたいな国内で人気のタイトルに中途半端に海外ウケを狙った要素をぶち込んで結果海外のファンはおろか国内からも総スカンみたいなケースちょっと前まで腐るほどあったから >また先祖返りするつもりでは…と身構えてしまう 書かれてもいないクロックタワーゴーストヘッドを幻視した

137 21/09/28(火)04:11:01 No.850556524

でも世界的に売れてる半グレゲーがあるよ GTAっていう

138 21/09/28(火)04:11:40 No.850556560

バイナリードメインは無かった事になったの

139 21/09/28(火)04:11:55 No.850556571

変に客受け狙ってる作品に限ってコケてる気がする

140 21/09/28(火)04:12:41 No.850556617

龍が如くシリーズは露骨に前作の使い回しがあるからなぁ 変なミニゲームに割く労力を本編にも使って欲しい

141 21/09/28(火)04:12:51 No.850556626

ゼルダみたいなゲーム作ればいいんじゃない

142 21/09/28(火)04:13:36 No.850556668

ワンピースみたいな漫画描けばいいのに みたいなこと言うな

143 21/09/28(火)04:15:42 No.850556767

作らないんじゃなくて作れないんだよもう…

144 21/09/28(火)04:16:44 No.850556824

ゼルダっぽいって言われて発表当時えらい叩かれてたゲームがありましたね…

145 21/09/28(火)04:20:13 No.850557000

たぶんこれ出資者意識してのインタビューだと思う

146 21/09/28(火)04:21:43 No.850557073

>ゼルダっぽいって言われて発表当時えらい叩かれてたゲームがありましたね… ファイナルソードはちょっと雑がすぎるから…

147 21/09/28(火)04:22:21 No.850557107

日本で原神作れなかったのはよく言われるけど 金を用意出来ないのとそういう指揮を取る人がいないってことなんだよな

148 21/09/28(火)04:22:31 No.850557116

>日本が後塵を拝してるかはこのさいともかくとして >よく言われる「なんで日本で原神作れなかったのか」はちょっとそうだねって思う >アニメ調美少女×RPGってむしろ得意分野×得意分野ぽいのに オタク向けのアニメ調のってなぜかしょぼい中小しか出さんからなあ

149 21/09/28(火)04:23:34 No.850557163

以外と日本はゴリゴリのアニメ系美少女を3Dモデルで女の子を動かして戦闘させようってのがないからな ニーアとかベヨネッタとかそっち方向に行ってしまう

150 21/09/28(火)04:24:02 No.850557183

アトリエシリーズが割と最前線な時点でうn…

151 21/09/28(火)04:25:21 No.850557246

本当はテイルズとかが原神方向に進化するツリーがあったのかもな

152 21/09/28(火)04:26:13 No.850557291

現場に原神系を作る技術はあってもそれで行こう!って大船を用意して舵取るリーダーがいない

153 21/09/28(火)04:26:41 No.850557312

>以外と日本はゴリゴリのアニメ系美少女を3Dモデルで女の子を動かして戦闘させようってのがないからな 戦闘はしないがウマが最先端なのか…?もしかして

154 21/09/28(火)04:27:10 No.850557335

つーか美少女アニメ系3Dモデルを作れる人材がアイドルゲー関係に相当囲い込まれてるんで…

155 21/09/28(火)04:27:34 No.850557351

>以外と日本はゴリゴリのアニメ系美少女を3Dモデルで女の子を動かして戦闘させようってのがないからな >ニーアとかベヨネッタとかそっち方向に行ってしまう それ一番やってると思うアークが超ニッチな格ゲー業界方面にしか向いてないのは勿体無いと思ってしまう

156 21/09/28(火)04:27:53 No.850557368

最後って?

157 21/09/28(火)04:28:45 No.850557407

ニーアが美少女モデルのケツは世界に通用するのを証明したけど 後続はなかなかないな

158 21/09/28(火)04:29:38 No.850557446

なんというかソシャゲ的なもので金を稼ぐのがダサいみたいな風潮がまだ少し業界にあるのがね…

159 21/09/28(火)04:30:05 No.850557462

原神みたいなゴリゴリのアニメグラフィックが世界中でヒットしてんのは驚いたな

160 21/09/28(火)04:30:44 No.850557502

やっぱみんな可愛いのが好きなんだよ

161 21/09/28(火)04:30:49 No.850557509

>なんというかソシャゲ的なもので金を稼ぐのがダサいみたいな風潮がまだ少し業界にあるのがね… いやソシャゲ出して無い会社ないだろ

162 21/09/28(火)04:31:02 No.850557519

>なんというかソシャゲ的なもので金を稼ぐのがダサいみたいな風潮がまだ少し業界にあるのがね… 実際ダサいけど ウマ娘とかやってそう

163 21/09/28(火)04:32:11 No.850557576

ジャッジシリーズは本当に面白いからもっと世界で売れてほしいなぁ

164 21/09/28(火)04:32:40 No.850557599

カプコンはソシャゲのことあんまり本気でやってない雰囲気は感じる

165 21/09/28(火)04:33:10 No.850557627

原神で驚いたのは処理の多くをクラウドでやってること これEAとかepicじゃないと類似タイトル作れないんじゃないかと思った

166 21/09/28(火)04:33:40 No.850557655

実際技術的には原神は日本メーカーなら作れるんです?

167 21/09/28(火)04:33:53 No.850557664

>オタク向けのアニメ調のってなぜかしょぼい中小しか出さんからなあ 地味に天下の任天堂がゼノブレ2を出したのはすごいと思ってる ああいうコッテコテのJRPGっていままでの任天堂ラインナップになかったし

168 21/09/28(火)04:34:25 No.850557686

>実際技術的には原神は日本メーカーなら作れるんです? 技術的にはいけるけど規模的に出来るのはスクエニか任天堂くらいな気がする

169 21/09/28(火)04:34:50 No.850557708

>なんというかソシャゲ的なもので金を稼ぐのがダサいみたいな風潮がまだ少し業界にあるのがね… 今のご時世でそんな脳みそのやつはとっとと独立してゲーム作ってるんじゃねーかな 日本の場合はガチャの弾ですらカロリー減らしたがるってのはあると思う

170 21/09/28(火)04:35:08 No.850557720

アニメアニメしたのだしてるのはバンナムとかガスト辺りか

171 21/09/28(火)04:35:09 No.850557722

fu382670.png https://gamewith.jp/ps5/game/article/show/6722/10759 こういうのは全文読まんとな

172 21/09/28(火)04:35:40 No.850557743

原神は実際同じ規模のをやろうと思ったら相当気合と金いれないといけないので もしコケたらって思うと手が出ないのはわかる

173 21/09/28(火)04:36:25 No.850557778

セガもアニメアニメしてたシャイニングtonyシリーズが死んだからな

174 21/09/28(火)04:36:57 No.850557797

>fu382670.png 世界病のクリエイター達が討ち死にした過去をちゃんと踏まえてるのは偉いな

175 21/09/28(火)04:37:46 No.850557836

原神が作れる土壌というかPCエミュ上等でやってるプレイヤー層が多い部分もあるんじゃないの 崩壊3rdの頃からその気は強かったし

176 21/09/28(火)04:38:14 No.850557851

>実際技術的には原神は日本メーカーなら作れるんです? うーんクラウド処理の部分がやれる会社思いつかん…本国だとクラウド版も出せるくらいガッツリ処理してる

177 21/09/28(火)04:38:17 No.850557856

いまの和ゲーで美少女美少女した大作っていうとコードヴェインくらい?

178 21/09/28(火)04:38:54 No.850557884

>いまの和ゲーで美少女美少女した大作っていうとコードヴェインくらい? アトリエとかテイルズとか

179 21/09/28(火)04:39:28 No.850557918

>>fu382670.png >世界病のクリエイター達が討ち死にした過去をちゃんと踏まえてるのは偉いな というか自分もバイナリードメインでやらかしてるしね

180 21/09/28(火)04:40:09 No.850557944

テイルズは最新作が上手いこと落とし込んだと思う

181 21/09/28(火)04:40:36 No.850557961

>原神が作れる土壌というかPCエミュ上等でやってるプレイヤー層が多い部分もあるんじゃないの あれPC版エミュじゃないよ

182 21/09/28(火)04:40:37 No.850557962

>アトリエとかテイルズとか アライズはコテコテのアニメからちょっと離れて来てる気がする アトリエはまぁ大作になるのかな?

183 21/09/28(火)04:41:07 No.850557993

アトリエは大作かあ…?

184 21/09/28(火)04:41:09 No.850557998

>アトリエとかテイルズとか テイルズはアライズ作れたから頑張れる土壌はあるんだなと感じた

185 21/09/28(火)04:42:15 No.850558040

あとはコードヴェインとちょっと被るけどゴッドイーターとかも バンナムがやっぱりアニメ系は強いね

186 21/09/28(火)04:42:27 No.850558046

アニメ大国なのにゲームでアニメ調の大作がそんなにないのはわりと不思議だな

187 21/09/28(火)04:42:30 No.850558047

日本はCSとソシャゲはあくまで別のゲームって考え方だからな 中国はCSないから全部ソシャゲで動かせるようにしようぜって割り切れるのが強い

188 21/09/28(火)04:42:49 No.850558058

>アニメ大国なのにゲームでアニメ調の大作がそんなにないのはわりと不思議だな 逆に言うとアニメでいいわってなっちゃうところもあるねん

189 21/09/28(火)04:42:59 No.850558064

あー よくよく考えたら同社のP5とかまんまアニメ調の大作で世界的にヒットしてるか

190 21/09/28(火)04:43:53 No.850558107

>fu382670.png >https://gamewith.jp/ps5/game/article/show/6722/10759 >こういうのは全文読まんとな やっぱ抜き出すのはダメだな…

191 21/09/28(火)04:44:31 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558138

その名越が中国に引き抜かれるってマジで笑えるわ 日本のゲー業界おわってんな

192 21/09/28(火)04:45:10 No.850558165

チー牛の人?

193 21/09/28(火)04:45:18 No.850558170

言われてみればP5忘れてたわ…

194 21/09/28(火)04:45:22 ID:MMsz7bZE MMsz7bZE No.850558173

>その名越が中国に引き抜かれるってマジで笑えるわ いらねーじゃん全然売れてないし

195 21/09/28(火)04:45:48 No.850558188

如くシリーズ好調だしテンセントに行かないでシリーズ作って欲しいなぁ

196 21/09/28(火)04:45:55 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558195

日本で原神作れなかったのは本気で悲しかったわ アニメ絵のゲームすら中国に追い抜かされるなんて

197 21/09/28(火)04:46:16 ID:MMsz7bZE MMsz7bZE No.850558221

>日本で原神作れなかったのは本気で悲しかったわ >アニメ絵のゲームすら中国に追い抜かされるなんて >ウマ娘に負けた原神か

198 21/09/28(火)04:46:20 No.850558224

名越のPとしての力って芸能関係とかそっちに顔利くところだと思うんだけど 中国じゃ活かせなくね…?

199 21/09/28(火)04:46:22 No.850558227

大きいとこがちゃんと作ったら別にアニメ調でも売れるんだよね インタビューでも言ってるけど欲かいていらんことするとコケる

200 21/09/28(火)04:46:34 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558235

>如くシリーズ好調だしテンセントに行かないでシリーズ作って欲しいなぁ ネットで叩いて降格させたんだもうだめよ日本は

201 21/09/28(火)04:46:53 ID:MMsz7bZE MMsz7bZE No.850558258

グローバルな原神が日本だけのウマに負けてたのは吹いた

202 21/09/28(火)04:47:00 No.850558264

>日本で原神作れなかったのは本気で悲しかったわ 逆に世界的に評価高すぎるからいまさらアニメ調のゲームを作るって企画降りないってのはありそう

203 21/09/28(火)04:47:15 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558279

有能な人材がどんどん中国に引き抜かれてるね

204 21/09/28(火)04:47:24 No.850558285

原神が売れたのはアニメ調だからじゃないような気もするが…

205 21/09/28(火)04:47:27 No.850558287

引き抜き話もあくまで情報筋の話だろ なんか進展あったんだろうか

206 21/09/28(火)04:47:53 No.850558308

>有能な人材がどんどん中国に引き抜かれてるね 周りはあんま引き抜かれてないぞ

207 21/09/28(火)04:47:58 No.850558312

>グローバルな原神が日本だけのウマに負けてたのは吹いた それな

208 21/09/28(火)04:48:10 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558319

そうだねx1が浮いてるなうんこ

209 21/09/28(火)04:48:21 No.850558331

>原神が売れたのはアニメ調だからじゃないような気もするが… ボリュームとかゲーム性とか色んなところが高クオリティだからってのはありそう

210 21/09/28(火)04:48:27 No.850558338

原神原神ってBotWにガチャ付けただけのゲームそんなに持ち上げられてるのが不思議でならん 任天堂がその気になればいつでも超えれるタイトルだろ

211 21/09/28(火)04:48:30 No.850558339

アラブの石油王に会社ごと買われるのはいいのか?

212 21/09/28(火)04:48:46 No.850558361

アニバーサリーなのにセルラン10位圏外なのが笑う原神

213 21/09/28(火)04:48:49 No.850558364

>原神原神ってBotWにガチャ付けただけのゲームそんなに持ち上げられてるのが不思議でならん >任天堂がその気になればいつでも超えれるタイトルだろ エアプは黙っとき

214 21/09/28(火)04:49:06 No.850558369

>アニバーサリーなのにセルラン10位圏外なのが笑う原神 しょっぼ…

215 21/09/28(火)04:49:10 No.850558374

急に雑になるな

216 21/09/28(火)04:49:16 No.850558378

>原神原神ってBotWにガチャ付けただけのゲームそんなに持ち上げられてるのが不思議でならん >任天堂がその気になればいつでも超えれるタイトルだろ むしろBotWにガチャつけただけのゲームをさっさと国内メーカーが作らないのが問題なんじゃね

217 21/09/28(火)04:49:27 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558385

原神をソシャゲで出してきたのはほんと凄いな 日本であのクオリティがスマホでできるのは何十年先なんだろ…

218 21/09/28(火)04:49:58 No.850558410

国内大手がブレワイクローン作るような判断下すとは思えん

219 21/09/28(火)04:50:00 No.850558411

日本にもブループロトコルがあるし…

220 21/09/28(火)04:50:12 No.850558423

そういややっぱ原神のPとか相当有名になってたりするんです?

221 21/09/28(火)04:50:27 No.850558432

fu382672.jpg アベマ以下で吹いた

222 21/09/28(火)04:50:31 No.850558437

原神は本国市場がでかすぎるから本国だけでペイ出来るっていうのも企画が通った理由なんだろうな

223 21/09/28(火)04:50:38 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558439

全世界で800億稼いだスマホゲーム出せないの? すごい機会損失だな…

224 21/09/28(火)04:50:58 No.850558464

幸か不幸か任天堂がガチャゲーに批判的だからガチャありBotWなんてやるわけないってのが…

225 21/09/28(火)04:51:16 No.850558479

>アベマ以下で吹いた 日本人は良いものがわかってるな

226 21/09/28(火)04:51:22 No.850558485

>幸か不幸か任天堂がガチャゲーに批判的だからガチャありBotWなんてやるわけないってのが… ソシャゲ出してるじゃん!

227 21/09/28(火)04:51:22 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558487

>国内大手がブレワイクローン作るような判断下すとは思えん パワプロクローンのウマは出すのに?

228 21/09/28(火)04:51:45 No.850558506

原神ってしょぼいんだな

229 画像ファイル名:1632772328494.png 21/09/28(火)04:52:08 No.850558516

このスレはもう荒れるとか気にしなくていいと思うから名前出しちゃうけど FGOが超絶売れてる時点で技術を注ぎ込むぞ!みたいな方向目指したくなくなるのもわかるっつーか…

230 21/09/28(火)04:52:24 No.850558527

ふぇーとか典型的?なソシャゲになってる気もするが…えっちな絵どんどん増えてない? もっとやってほしい

231 21/09/28(火)04:52:31 No.850558536

そもそも原神に技術なんてないからなぁ

232 21/09/28(火)04:52:50 ID:Yc.TqJuo Yc.TqJuo No.850558543

>ウマ娘に負けた原神か ウマって日本でしか売れてないでしょ

233 21/09/28(火)04:52:55 No.850558547

でも中国のゲーム産業はこれから死ぬじゃん

234 21/09/28(火)04:52:58 No.850558549

いつも馬鹿にされてるAbema以下はギャグでしょ

235 21/09/28(火)04:53:02 No.850558552

>そもそも原神に技術なんてないからなぁ 情報処理技術半端ないぞアレ

236 21/09/28(火)04:53:28 No.850558576

>ウマって日本でしか売れてないでしょ それだけで世界の原神に売上勝ってる

237 21/09/28(火)04:53:29 No.850558580

そもそも原神とBotwってアートスタイルが似てるだけでゲーム性全然別物じゃないか?

238 21/09/28(火)04:53:30 No.850558581

どうしてゲームの話になると下らない売上の話とか煽り合いになるんだよ!

239 21/09/28(火)04:53:43 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558586

スマホ使ってアニメ調のグラフィックで広大なオープンワールドを冒険したいだけなのに… それすら作れないのか日本は

240 21/09/28(火)04:53:50 No.850558593

>情報処理技術半端ないぞアレ 具体的に

241 21/09/28(火)04:53:58 No.850558598

>でも中国のゲーム産業はこれから死ぬじゃん 可哀想になる話はやめよう

242 21/09/28(火)04:54:14 No.850558619

中国に引き抜かれて習が如くを作るんだ

243 21/09/28(火)04:54:22 No.850558626

>スマホ使ってアニメ調のグラフィックで広大なオープンワールドを冒険したいだけなのに… 売れてないじゃん原神 需要がないんだよAbemaより

244 21/09/28(火)04:54:28 No.850558628

>スマホ使ってアニメ調のグラフィックで広大なオープンワールドを冒険したいだけなのに… >それすら作れないのか日本は 作れるけど多分GOサインが出ない

245 21/09/28(火)04:54:42 No.850558635

対立煽りならもうちょいやる気出してやれよこんな時間帯なんだぞ

246 21/09/28(火)04:54:44 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558637

>そもそも原神に技術なんてないからなぁ その技術のない原神を作れなかった日本ってどんだけ技術のないんだ…

247 21/09/28(火)04:54:55 No.850558652

サイゲ底辺君いくら頭悪いからって世界で売れてるゲームにパワプロのパクリでお祈りするしかない発達障害の底辺向けゲー無でマウント取ろうとするの無理だよ… おつむ弱すぎるよ学校行こう?引きこもり底辺生活だったのかな?ネットですら負け犬の底辺君なっさけないね?

248 21/09/28(火)04:55:01 No.850558655

>その技術のない原神を作れなかった日本ってどんだけ技術のないんだ… >売れてないじゃん原神 >需要がないんだよAbemaより

249 21/09/28(火)04:55:05 No.850558659

荒らしたいならもうちょっと頑張ってくれ

250 21/09/28(火)04:55:05 No.850558661

わかりました!中華風の龍が如くを作ります シェンムーだこれ!

251 21/09/28(火)04:55:14 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558669

>作れるけど多分GOサインが出ない それが日本の限界か…悲しいわ

252 21/09/28(火)04:55:38 No.850558691

>>作れるけど多分GOサインが出ない >それが日本の限界か…悲しいわ まあぶっちゃけそうだよ 会社としてやれるやれないってのが全て

253 21/09/28(火)04:55:48 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558698

ゲーム作りですらもう中国には勝てないからな…

254 21/09/28(火)04:55:49 No.850558699

>対立煽りならもうちょいやる気出してやれよこんな時間帯なんだぞ むしろほぼ毎日こんな時間に暴れてない?

255 21/09/28(火)04:55:50 No.850558701

>それが日本の限界か…悲しいわ ゲーム業界に限らず金がないから新しい事挑戦できないからねぇ

256 21/09/28(火)04:55:54 No.850558703

>サイゲ底辺君いくら頭悪いからって世界で売れてるゲームにパワプロのパクリでお祈りするしかない発達障害の底辺向けゲー無でマウント取ろうとするの無理だよ… https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2107/15/news164.html 「ウマ娘」、4~6月の課金額が世界2位に App Annie調べ TOP10には中国miHoYoの「原神」(7位)やフィンランドSupercell社の「Clash of Clans」(8位)、米Nianticの「POKEMON GO」(9位)も入った。

257 21/09/28(火)04:56:00 No.850558711

そもそも日本でまともなオープンワールド作れるとこが…

258 21/09/28(火)04:56:15 No.850558719

逆にこういうスレの時ポケモンGOとかの話にならないことに隔絶を感じる

259 21/09/28(火)04:56:21 No.850558722

>No.850558703 世界で負けてて吹いた

260 21/09/28(火)04:56:32 No.850558729

サーバーサイドAI処理はそんなリソース食わないからよくあるけどパスファインディングは露骨にリソース食うからやりたくねえ…

261 21/09/28(火)04:56:35 No.850558731

つーかオープンワールドって言うほどやりたい?

262 21/09/28(火)04:56:44 No.850558739

>サイゲ底辺君いくら頭悪いからって世界で売れてるゲームにパワプロのパクリでお祈りするしかない発達障害の底辺向けゲー無でマウント取ろうとするの無理だよ… そうだねAbema以下だもんね

263 21/09/28(火)04:57:08 No.850558761

>つーかオープンワールドって言うほどやりたい? 原神レベルだと要らん

264 21/09/28(火)04:57:35 No.850558774

逆にFF14とかめっちゃ勢いあるし ジャンルごとにクリエイターはちゃんと育ってんじゃねーの

265 21/09/28(火)04:57:37 No.850558775

リリースまでに120億かけて毎年の運営開発費は200億のゲーム出しましょう は日本のゲーム会社だと絶対稟議通らないと思うとくに上場してたら無理

266 21/09/28(火)04:57:39 No.850558777

韓国や中国が凄い!とか言ってるやつって大抵日本を貶したい欲見え見えできつい

267 21/09/28(火)04:57:46 No.850558784

>原神レベルだと要らん ゲーム性に何も繋がってないからな

268 21/09/28(火)04:57:53 No.850558790

>つーかオープンワールドって言うほどやりたい? 昔はめちゃくちゃ好きだったけど最近ちょっと疲れてきた 移動だるいねん

269 21/09/28(火)04:58:16 No.850558813

>韓国や中国が凄い!とか言ってるやつって大抵日本を貶したい欲見え見えできつい それで純国産ゲームに完敗してると見ないふりするしな

270 21/09/28(火)04:58:22 No.850558816

アライズは頑張ってるな 原点回帰するのが遅すぎるぐらいだけど…

271 21/09/28(火)04:58:45 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558838

>しっかり作り込んで日本で売れるゲームを作るのと何が根本的に異なるんだ? 鎖国の時代じゃないんですよおじいちゃん

272 21/09/28(火)04:58:58 No.850558848

>逆にFF14とかめっちゃ勢いあるし やろうと思えばスクエニは作れるだろうけどまぁアニメ調のオープンワールドソシャゲFFとか作らんよなぁとは思う

273 21/09/28(火)04:59:14 No.850558869

>リリースまでに120億かけて毎年の運営開発費は200億のゲーム出しましょう >は日本のゲーム会社だと絶対稟議通らないと思うとくに上場してたら無理 ぶっちゃけ120億くらいなら引っ張れば出る会社多いけど 超有名どころの役員クラスのPが引っ張らないと無理やな 逆に中華はどうやって企画通すんだこういうの

274 21/09/28(火)04:59:15 No.850558872

やーいお前の原神アベマ以下

275 21/09/28(火)04:59:37 No.850558886

>世界で売れるものを目指すって言い分がよくわからん >しっかり作り込んで日本で売れるゲームを作るのと何が根本的に異なるんだ? 一緒だよ このインタビューでも同じ事いってるね名越さん

276 21/09/28(火)04:59:43 No.850558892

>韓国や中国が凄い!とか言ってるやつって大抵日本を貶したい欲見え見えできつい 韓国や中国だからって無条件で見下してるやつのの方が遥かに多いよ

277 21/09/28(火)04:59:48 No.850558895

ゲーム市場が大きくなってたりアニメ人気でJRPG売り上げ伸びてるのかな

278 21/09/28(火)04:59:50 No.850558899

一位なんだと思って記事見たけどロブロックスってやつか ストアで見てもピンと来ないからいかに自分が狭い世界に生きてるのか…

279 21/09/28(火)04:59:52 No.850558900

原神の影で爆死してる中華ゲームいっぱいあるんでしょう知らんけど

280 21/09/28(火)05:00:13 No.850558919

>韓国や中国だからって無条件で見下してるやつのの方が遥かに多いよ そうだね現実的に見ないとね >fu382672.jpg

281 21/09/28(火)05:00:18 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850558921

>実際技術的には原神は日本メーカーなら作れるんです? 不可能

282 21/09/28(火)05:00:30 No.850558928

>>韓国や中国が凄い!とか言ってるやつって大抵日本を貶したい欲見え見えできつい >韓国や中国だからって無条件で見下してるやつのの方が遥かに多いよ つーかゲーマーなんて昔っからチョンゲーチョンゲーいいながら韓国製MMOやってたりしてるんで すげえ今更感あるっつーかまだそのレベルなん?って感じ

283 21/09/28(火)05:00:58 No.850558950

Abemaよりは見下しても良いよね?

284 21/09/28(火)05:01:14 No.850558960

>ゲーム市場が大きくなってたりアニメ人気でJRPG売り上げ伸びてるのかな 日本のゲーム市場の売上自体は伸びてるけどアニメ調が大ヒットしたってのはそんなに聞かないなぁ 一応ゼノブレとかP5とかが以前の何倍も売れてるけど

285 21/09/28(火)05:01:26 No.850558966

日本のゲーム市場が停滞してるとまでは言わんけど成熟してるから挑戦的なことをわざわざやらんってのはあると思う あと既存IPが強すぎる

286 21/09/28(火)05:01:45 No.850558985

Abemaってゲームは面白いのかい?

287 21/09/28(火)05:01:53 No.850558996

>日本のゲーム市場が停滞してるとまでは言わんけど成熟してるから挑戦的なことをわざわざやらんってのはあると思う >あと既存IPが強すぎる やったじゃん アホみたいに売れたじゃん

288 21/09/28(火)05:02:01 No.850558999

書き込みをした人によって削除されました

289 21/09/28(火)05:02:05 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850559002

中華嫌いなのはいいけど今お前が使ってる端末のパーツ中華ばかりだぜ

290 21/09/28(火)05:02:14 No.850559008

>つーかゲーマーなんて昔っからチョンゲーチョンゲーいいながら韓国製MMOやってたりしてるんで >すげえ今更感あるっつーかまだそのレベルなん?って感じ ネトゲに関しては日本って後進国なんだよね これは任天堂がネトゲに関して消極的だったからとかあるんだろうか

291 21/09/28(火)05:02:20 No.850559015

>Abemaってゲームは面白いのかい? 原神よりは面白いよ

292 21/09/28(火)05:02:29 No.850559023

>逆に中華はどうやって企画通すんだこういうの ミホヨは非常場かつ同人サークル自体からのコアメンバーが変わってないからムチャが通る 社運かけてたと思うよ狂ってんな

293 21/09/28(火)05:02:29 No.850559026

勝てば誇ればいいし負けたら素直に見習えばいい それができないとズルズル負け続ける

294 21/09/28(火)05:02:45 No.850559039

mihoyoはできて10年くらいのゲーム業界だと比較的若い会社だからな

295 21/09/28(火)05:02:48 No.850559041

>ネトゲに関しては日本って後進国なんだよね FF14がぶっちぎり一位なのに何言ってんだ

296 21/09/28(火)05:02:50 No.850559044

>やったじゃん >アホみたいに売れたじゃん ウマ娘のことなら挑戦的とは口が裂けても言えねえだろ 違うゲームのことなら教えてほしい

297 21/09/28(火)05:03:09 No.850559064

如くシリーズ有名俳優のギャラとかアホみたいにテレビCM流してる広告費とかで儲け出てるんだろうか

298 21/09/28(火)05:03:25 No.850559073

>ウマ娘のことなら挑戦的とは口が裂けても言えねえだろ どこどう見ても挑戦的すぎるだろ

299 21/09/28(火)05:03:26 No.850559074

>ネトゲに関しては日本って後進国なんだよね この辺が大オンゲ時代でかなり出遅れた理由でもあるよね というか家庭用ゲームが充実しすぎてたってのもあるんだが

300 21/09/28(火)05:03:57 No.850559097

>ミホヨは非常場かつ同人サークル自体からのコアメンバーが変わってないからムチャが通る あーなんか別ベクトルの型月みたいなもんなのか やっぱそういうとこは強いよな

301 21/09/28(火)05:04:06 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850559100

ネトゲも後進国だし中国の台頭によってソシャゲも後進国に 低クオリティのソシャゲ出してガチャで金搾り取るのだけは最前線だよな日本って

302 21/09/28(火)05:04:16 No.850559104

ウマ娘の企画を世に出した時点で挑戦的すぎるし5年も試行錯誤してる時点で頭おかしい

303 21/09/28(火)05:04:36 No.850559120

>低クオリティのソシャゲ出してガチャで金搾り取るのだけは最前線だよな日本って >そうだね現実的に見ないとね >fu382672.jpg

304 21/09/28(火)05:04:41 No.850559124

>如くシリーズ有名俳優のギャラとかアホみたいにテレビCM流してる広告費とかで儲け出てるんだろうか 如くシリーズは使いまわしすげえし開発期間短いから普通に俳優関係以外の開発費が低いんだと思う

305 21/09/28(火)05:04:52 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850559132

>どこどう見ても挑戦的すぎるだろ パワプロのパクリは確かに挑戦的だな

306 21/09/28(火)05:04:58 No.850559135

>FF14がぶっちぎり一位なのに何言ってんだ なにが一位なの? 無駄にした制作費?

307 21/09/28(火)05:05:06 No.850559144

>fu382672.jpg ネトゲでもソシャゲでもなんでもないのに負けてる…

308 21/09/28(火)05:05:23 No.850559153

>なにが一位なの? 世界のネットゲーム

309 21/09/28(火)05:05:27 No.850559158

マジで低クオリティのソシャゲで儲かるなら企画出してくれよ 平気で10億くらい引っ張らないとゲーム作れなくてきっついんだよ今

310 21/09/28(火)05:05:28 No.850559160

日本はゲームハードが強すぎたせいでPCでゲームするって文化が弱かったのがネトゲとの相性が悪すぎた

311 21/09/28(火)05:06:17 No.850559201

PCでゲームする云々の前にまず家庭用PCが廃れたという問題点がね…

312 21/09/28(火)05:06:24 No.850559206

>日本はゲームハードが強すぎたせいでPCでゲームするって文化が弱かったのがネトゲとの相性が悪すぎた 任天堂とSECがそこまで重視してなかったのはかなりでかそう

313 21/09/28(火)05:06:27 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850559209

こうやって都合の悪い意見は封殺しようとしてるからちっとも前に進まない お先は真っ暗だな

314 21/09/28(火)05:06:28 No.850559210

中国はむしろ日本に逃げ出してきてる開発チームも居るんで本当に深刻に考えた方がいいと思うよ

315 21/09/28(火)05:06:36 No.850559217

https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/ign-us-ranking-polling/52890/news/ign-usmmorpgtop-10world-of-warcraft1ff14%3Famp%3D1 『World of Warcraft』を抜き、1位はFF14に

316 21/09/28(火)05:06:42 No.850559227

日本は最前線の時代が長かったからね その頃の世代はもうソシャゲくらいがちょうどいいの

317 21/09/28(火)05:07:01 No.850559248

>ウマ娘の企画を世に出した時点で挑戦的すぎるし5年も試行錯誤してる時点で頭おかしい 擬人化美少女コンテンツって点では挑戦的とまでは言えなくねえかな… 5年も捏ねて結果ちゃんと売れたのはすごいと思うが

318 21/09/28(火)05:07:03 No.850559250

>こうやって都合の悪い意見は封殺しようとしてるからちっとも前に進まない >お先は真っ暗だな いや別に聞くからもうちょい面白い話をしてくれ

319 21/09/28(火)05:07:39 No.850559279

ウマはまあ…個人的には好きだけど長く続けられるゲームシステムかっつーと…

320 21/09/28(火)05:07:41 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850559285

アニメ的なゲームですら中国に負けるって日本には何が残るんだ…

321 21/09/28(火)05:07:46 No.850559289

https://mmo-population.com/activity FF14がアクティブ世界一位

322 21/09/28(火)05:08:07 No.850559305

>擬人化美少女コンテンツって点では挑戦的とまでは言えなくねえかな… 挑戦的だよ 他にほとんどないし

323 21/09/28(火)05:08:08 No.850559308

>https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/ign-us-ranking-polling/52890/news/ign-usmmorpgtop-10world-of-warcraft1ff14%3Famp%3D1 >『World of Warcraft』を抜き、1位はFF14に 完全に記事書いたやつの主観で何の参考にもならんランキング

324 21/09/28(火)05:08:13 No.850559311

>https://mmo-population.com/activity > >FF14がアクティブ世界一位 なにその改行

325 21/09/28(火)05:08:23 No.850559318

>ウマはまあ…個人的には好きだけど長く続けられるゲームシステムかっつーと… 長く続けられるね

326 21/09/28(火)05:08:29 No.850559324

地味に対戦ゲームのジャンルで世界シェア取ってるのないんだよなぁ日本

327 21/09/28(火)05:08:32 No.850559326

IGNの評価アテにしてるやつ初めて見た

328 21/09/28(火)05:08:43 No.850559332

>アニメ的なゲームですら中国に負けるって日本には何が残るんだ… ? >https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2107/15/news164.html >TOP10には中国miHoYoの「原神」(7位)やフィンランドSupercell社の「Clash of Clans」(8位)、米Nianticの「POKEMON GO」(9位)も入った。

329 21/09/28(火)05:08:53 No.850559340

WoWが自滅しただけじゃねえかな…

330 21/09/28(火)05:09:06 No.850559354

それじゃ日本が差をつけられ始めたとか言ってるスレ画が馬鹿みたいじゃん

331 21/09/28(火)05:09:12 No.850559356

>WoWが自滅しただけじゃねえかな… 開発陣がね…

332 21/09/28(火)05:09:16 No.850559361

>なにその改行 そこしか指摘できるもの無かったんだね…可哀想

333 21/09/28(火)05:09:25 No.850559366

>地味に対戦ゲームのジャンルで世界シェア取ってるのないんだよなぁ日本 中国では一時期KOF97が天下取ってた時期があるぞ マインスイーパーみたいな感じでPCに標準インストールされてたからな

334 21/09/28(火)05:09:26 No.850559368

ウマはキャラクターコンテンツとしては優秀だけど ゲームとしては寧ろ5年もかけてあの出来かって感じだわ

335 21/09/28(火)05:09:30 No.850559372

>WoWが自滅しただけじゃねえかな… 関係ない やらかす前からだし

336 21/09/28(火)05:09:31 No.850559374

二ノ国はどうなったの? すごい大作感あるけど

337 21/09/28(火)05:09:35 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850559378

中国に追い抜かされたのは今まで胡座をかいてきたツケだな 中国との差が深刻だから追い付くのは相当さきになるだろうね

338 21/09/28(火)05:09:41 No.850559380

正直FF14はこんな形で一位とりたくなかったと思う

339 21/09/28(火)05:09:52 No.850559389

>ゲームとしては寧ろ5年もかけてあの出来かって感じだわ 素晴らしい出来だから売れまくってるね

340 21/09/28(火)05:09:57 No.850559394

>地味に対戦ゲームのジャンルで世界シェア取ってるのないんだよなぁ日本 ポケモンとか 格ゲーとか

341 21/09/28(火)05:10:03 No.850559397

FF14ってあまりにも糞すぎて完全に一から作り直しますとか言ってなかったっけ

342 21/09/28(火)05:10:20 No.850559409

逆張りオウム返しの奴も来てんじゃん

343 21/09/28(火)05:10:27 No.850559414

>FF14ってあまりにも糞すぎて完全に一から作り直しますとか言ってなかったっけ 冬眠でもしてたのか

344 21/09/28(火)05:10:27 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850559415

>「ウマ娘」、4~6月の課金額が世界2位に App Annie調べ >TOP10には中国miHoYoの「原神」(7位)やフィンランドSupercell社の「Clash of Clans」(8位)、米Nianticの「POKEMON GO」(9位)も入った。 課金圧が高いだけじゃねーか 恥ずかしいよこんなん

345 21/09/28(火)05:10:35 No.850559423

>中国に追い抜かされたのは今まで胡座をかいてきたツケだな >中国との差が深刻だから追い付くのは相当さきになるだろうね ? >https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2107/15/news164.html >「ウマ娘」、4~6月の課金額が世界2位に App Annie調べ >TOP10には中国miHoYoの「原神」(7位)やフィンランドSupercell社の「Clash of Clans」(8位)、米Nianticの「POKEMON GO」(9位)も入った。

346 21/09/28(火)05:10:36 No.850559426

>関係ない >やらかす前からだし 告発前から糞アプデ連続で嫌気が差してたところにスーッとクローンゲーのFF14初めた人多かったらしいから まぁ普通にやらかしだと思う

347 21/09/28(火)05:10:45 No.850559438

つーかもっとこう…マインクラフトとかあの辺に張り合うって話にならないの? 逆にマインクラフトを輩出したスウェーデンはゲーム大国って言っちゃっていいのか?

348 21/09/28(火)05:10:48 No.850559441

セガが勝手に差を付けられただけなのに日本とか言うクソデカ主語にすり替えて語ってるだけのアホなのはそう

349 21/09/28(火)05:10:56 No.850559449

>課金圧が高いだけじゃねーか 言い訳はそれだけ?

350 21/09/28(火)05:11:05 No.850559460

FF14もそろそろ真摯に向き合っていきますんで…してた期間よりも皆様のおかげで絶好調ですしてる期間のが長いんじゃないか

351 21/09/28(火)05:11:08 No.850559463

国で区切る時代もう終わってませんか

352 21/09/28(火)05:11:34 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850559476

ガチャの奴隷自慢貼って何がしたいんだ

353 21/09/28(火)05:11:42 No.850559480

どっちの擁護でも立場でもないけどこうなんか色々噛み合ってねえな いやお互いが噛み合おうとしてないっつうか

354 21/09/28(火)05:11:43 No.850559482

そもそもニッポンってもう経済停滞の不景気で予算も無ければ少子化で人材も無くなる流れだし 海外に開発力で勝てる機運無くない?

355 21/09/28(火)05:11:45 No.850559485

>国で区切る時代もう終わってませんか まあなんか時勢的に中国のクリエイター日本で結構囲い込めそうだしな…何の苦労もなく…

356 21/09/28(火)05:11:47 No.850559486

原神がAbemaTV以下だって言う現実を直視しなきゃ

357 21/09/28(火)05:11:56 No.850559495

>FF14ってあまりにも糞すぎて完全に一から作り直しますとか言ってなかったっけ 何年前の話だよ!

358 21/09/28(火)05:12:02 No.850559499

>ポケモンとか >格ゲーとか ポケモンは対戦ジャンルっていうかポケモンっていうジャンルだしなぁ 唯一無二の巨大コンテンツすぎて別枠だと思う

359 21/09/28(火)05:12:04 No.850559501

>どっちの擁護でも立場でもないけどこうなんか色々噛み合ってねえな >いやお互いが噛み合おうとしてないっつうか 時間が時間だから煽り合いにすら発展しないんだ ある意味無敵だ

360 21/09/28(火)05:12:10 No.850559504

>ガチャの奴隷自慢貼って何がしたいんだ 原神に魅力がないだけだもんね

361 21/09/28(火)05:12:12 ID:kuZMq2Kc kuZMq2Kc No.850559506

>セガが勝手に差を付けられただけなのに日本とか言うクソデカ主語にすり替えて語ってるだけのアホなのはそう 原神を作れなかったよね日本は

362 21/09/28(火)05:12:31 No.850559521

>原神を作れなかったよね日本は だから俺は何で原神作れなかったのかって話をしたいんだよ!

363 21/09/28(火)05:12:31 No.850559522

>原神に魅力がないだけだもんね 技術力も発想力もないぞ

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