21/09/27(月)22:30:51 外に出... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1632749451394.jpg 21/09/27(月)22:30:51 No.850479001
外に出るとダークジュエルがガラスってアイテムになるの初めて気がついた
1 21/09/27(月)22:33:16 No.850479962
シャドウジェムな
2 21/09/27(月)22:33:26 No.850480033
シャドウジェムだった
3 21/09/27(月)22:37:20 No.850481529
大体あってるのに全然合ってなくて笑った
4 21/09/27(月)22:39:02 No.850482207
それはすべて犬のせいだ
5 21/09/27(月)22:39:27 No.850482373
この犬まだ2作しか作ってないのに歴戦のゲーム作者みたいなオーラだな
6 21/09/27(月)22:40:14 No.850482676
歴戦のゲーマーではあるからな
7 21/09/27(月)22:42:09 No.850483411
[[リンクは削除されました]]
8 21/09/27(月)22:42:49 No.850483665
ゲーム一本作ったよん♪ ってだけで自分のキャラをスマブラに(事実上)出すのは頭おかしい
9 21/09/27(月)22:42:49 No.850483666
Gルートとかで奇をてらうだけじゃなくて 普通のほのぼのした掛け合いとかが上手いのが凄いと思う
10 21/09/27(月)22:43:45 No.850484035
そういやポップアップ戦でなんのリンククリックするかって決まってる? 俺はクリスはスパゲッティでナイフを作る動画でノエルはドラゴンのえがきかただったけど
11 21/09/27(月)22:43:46 No.850484047
骨とかC級コピーライターとかとの対談やskriknとの殴り合いは流石にア…スァセン…って感じになるのか真正面から胸張ってぶつかれるのか
12 21/09/27(月)22:44:52 No.850484488
>この犬まだ2作しか作ってないのに歴戦のゲーム作者みたいなオーラだな 1人でミリオン越えのヒット出したゲーム作れてるからな
13 21/09/27(月)22:46:02 No.850484931
>骨とかC級コピーライターとかとの対談やskriknとの殴り合いは流石にア…スァセン…って感じになるのか真正面から胸張ってぶつかれるのか 骨とあった時は~私と東方の出会い~から始まる台本用意してめちゃくちゃファンボーイやってたって対談で言われてた
14 21/09/27(月)22:46:45 No.850485226
>骨とあった時は~私と東方の出会い~から始まる台本用意してめちゃくちゃファンボーイやってたって対談で言われてた ダメなオタクすぎる…
15 21/09/27(月)22:47:13 No.850485408
即 fu381060.mp4
16 21/09/27(月)22:47:56 No.850485668
この犬スマブラ強いらしいな
17 21/09/27(月)22:48:19 No.850485813
漫画家が集まって作ったmotherの公式アンソロ本に何故か寄稿してる
18 21/09/27(月)22:51:10 No.850486884
>この犬スマブラ強いらしいな skriknがゲストで一番強かったとか言っててなそにんと思った
19 21/09/27(月)22:51:52 No.850487165
普通にゲーム作っても上手いのに それを全部殺すGルートのための茶番にできる思い切りがすごい
20 21/09/27(月)22:51:52 No.850487167
骨との対談(厳密には鼎談)はやたら褒め合っててなんかほっこりした あと犬が気持ち悪いオタクだった
21 21/09/27(月)22:51:54 No.850487178
> 骨とあった時は~私と東方の出会い~から始まる台本用意してめちゃくちゃファンボーイやってたって対談で言われてた 僕の友達が描いた二次創作イラストも見て!ってテミーさんの描いたファンアートも見せてたらしい
22 21/09/27(月)22:53:13 No.850487670
アンテは確かに面白いけどなんでここまでヒットしたんだろう
23 21/09/27(月)22:53:45 No.850487848
>それを全部殺すGルートのための茶番にできる思い切りがすごい まあ遊び方は自由だけど あんま表でそれ言わない方がいいよ
24 21/09/27(月)22:54:52 No.850488323
バグ技見つかっても修正するんじゃなくてボスを強くするような発想をする犬だからな
25 21/09/27(月)22:54:53 No.850488330
>アンテは確かに面白いけどなんでここまでヒットしたんだろう やらかしたことになんでもフラグ判定あって細かい分岐するからじゃないかな
26 21/09/27(月)22:55:31 No.850488587
スターウォーカーとかライトキャンディとか小さい車とか細かい隠し要素が取り切れずに無限にやり直してる
27 21/09/27(月)22:56:33 No.850488973
Ch2でスターウォーカーが重要キャラになるなんて知らなかったし! やり直したよ!!
28 21/09/27(月)22:57:14 No.850489259
>ターウォーカーが重要キャラ うーn?
29 21/09/27(月)22:57:29 No.850489366
>アンテは確かに面白いけどなんでここまでヒットしたんだろう 細かいとこまでめっちゃ作り込まれてて個々人で体験内容変わるからじゃない?
30 21/09/27(月)22:57:43 No.850489471
次の話ではスターウォーカーさんが居ないと裏ボス倒せないって言ってたからな
31 21/09/27(月)22:59:18 No.850490077
>骨とかC級コピーライターとかとの対談やskriknとの殴り合いは流石にア…スァセン…って感じになるのか真正面から胸張ってぶつかれるのか 少なくともC級コピーライターに面と向かってMOTHER3好きです!って言っちゃうくらいには真正面からいってるよ!
32 21/09/27(月)22:59:20 No.850490086
私も 加わろう
33 21/09/27(月)22:59:27 No.850490135
>アンテは確かに面白いけどなんでここまでヒットしたんだろう 流行るだけの面白さがあるものが流行るかどうかってほぼ運だと勝手に思ってる
34 21/09/27(月)23:00:11 No.850490414
>次の話ではスターウォーカーさんが居ないと裏ボス倒せないって言ってたからな 言ってねえ!
35 21/09/27(月)23:00:53 No.850490637
ニンゲンとモンスターとスターウォーカーが泉を封印できる勇者だからな…
36 21/09/27(月)23:00:58 No.850490668
どうでもいいがノエルってクリスより背が高いんだね
37 21/09/27(月)23:00:59 No.850490675
ハックロム界とかクローンゲーム界とかexe.ゲーム界とかのアングラにも精通してそう犬
38 21/09/27(月)23:01:58 No.850491073
みんなスターウォーカーさんを全スルーするし これ後々のフラグだろうな
39 21/09/27(月)23:02:07 No.850491133
正直undertaleの頃はちょっとRPG部分がアレかな…と思うこともあったいや勿論デルタルーンよりアンチRPG的な意味合いも強めだしアレで良かったと思うけど でもその辺はデルタルーンになってめっちゃ進化してると思う
40 21/09/27(月)23:02:30 No.850491269
>ハックロム界とかクローンゲーム界とかexe.ゲーム界とかのアングラにも精通してそう犬 少なくとも人生オワタの大冒険は知ってた
41 21/09/27(月)23:03:28 No.850491615
カタログにスターウォーカーいてダメだった
42 21/09/27(月)23:03:36 No.850491667
犬がフリーゲーム集めてるホームページで東方を知ったから紅魔郷が3面までしかないと思ってた話がダメだった 俺の紅魔郷も五面までしかなかったからな
43 21/09/27(月)23:03:40 No.850491688
スターウォーカーの強いケツイは闇の泉を生み出せる
44 21/09/27(月)23:04:21 No.850491949
>正直undertaleの頃はちょっとRPG部分がアレかな…と思うこともあった 戦闘や移動がだるく感じるところ結構あったよねわかる
45 21/09/27(月)23:04:38 No.850492050
>細かいとこまでめっちゃ作り込まれてて個々人で体験内容変わるからじゃない? ナラティブってやつだな UTでも大きなルートは3つだけどプレイングによって中身がかなり変わるのは上手いなと思った
46 21/09/27(月)23:05:18 No.850492281
アンテはダッシュがなかったのはちょっときつかったからデルタで実装されたときはそれもう嬉しかったしランダムエンカウントからシンボルエンカウントになったときも嬉しかった
47 21/09/27(月)23:05:28 No.850492338
インディゲームに勇気を貰ったよみたいなこと言ってる動画で挙げてたのが洞窟物語とゆめにっきと東方だからな 日本のインディゲーム文化に染まりすぎてる…
48 21/09/27(月)23:05:30 No.850492345
マザーのハロウィンハックからして.exe系みたいな内容してるし……
49 21/09/27(月)23:06:18 No.850492647
>アンテは確かに面白いけどなんでここまでヒットしたんだろう ギャップの面白さ あとやっぱマザーテイストのあるものを大衆は求めている
50 21/09/27(月)23:06:21 No.850492663
やはり新たな闇の世界か 私も同行する
51 21/09/27(月)23:07:02 No.850492916
chapter 3 leakとかいう奇妙なミーム
52 21/09/27(月)23:07:20 No.850493038
犬のハックロムやOFFみたいな不穏な雰囲気感じたんだから途中で辞めろやってメタネタ系はだんだん進化してるとデルタルーンやって思った
53 21/09/27(月)23:07:25 No.850493058
次のボスを倒すのにはスターマントが必要らしいな
54 21/09/27(月)23:07:38 No.850493143
アンテは人が配信しながら遊んでるのを見て反応を楽しむのが定番のような趣がある
55 21/09/27(月)23:07:41 No.850493162
曲のメロディラインを流用しまくってる作風が好き すごすぎて流用に気づかない…
56 21/09/27(月)23:07:48 No.850493216
でもアンテはUIが最下段にコマンド・中央にメッセージ・上段にモンスターだったのに デルタルーンで中央にコマンド・下段にメッセージ・上段にキャラになったのは見にくいと思う コマンド入れたあと上を見ればいいのか下を見ればいいのか混乱する
57 21/09/27(月)23:07:54 No.850493256
>この犬まだ2作しか作ってないのに歴戦のゲーム作者みたいなオーラだな え? Motherのハックロ[[リンクは削除されました]]
58 21/09/27(月)23:08:01 No.850493304
キャラクターの作りがすげぇと思う みんなかわいくて愛くるしい 心にスーッと入ってくるキャラクターしかいなくて…これは…ありがたい…
59 21/09/27(月)23:08:01 No.850493307
>戦闘や移動がだるく感じるところ結構あったよねわかる 攻撃しないことで真エンドルートに行けたりするせいで一部のシステムがちょっと不要気味になっちゃったりしてたのもあったな デルタルーンだとむしろ防具スキルとかが充実してて平和主義者スタイルでも強くなった喜びを味わえるようになった いやむしろアンテの方はそれでいいんだろうけどね
60 21/09/27(月)23:08:01 No.850493308
>ランダムエンカウントからシンボルエンカウントになったときも嬉しかった ヤった実感が出るよね
61 21/09/27(月)23:08:07 No.850493346
>chapter 3 leakとかいう奇妙なミーム 自分たちが作ってない(?)のにchapter3が無限に生まれ続けるのはちょっとだけ面白いだろうな 本当にちょっとだけ
62 21/09/27(月)23:08:08 No.850493359
究極の一発屋だと思ったら二作目も受けてる…
63 21/09/27(月)23:08:31 No.850493495
マザーの改造版作ったのに作者と対談するの勇気あるなと思った いや別に作った側としては原作にリスペクト持ってるだろうけど俺だったら目の前に居れない
64 21/09/27(月)23:08:39 No.850493550
>やはり新たな闇の世界か >私も同行する ウス ォタ || カ |
65 21/09/27(月)23:08:59 No.850493680
この犬なんでプログラミングスキル持ってたんだ…? 元々ツクールシリーズくらいしか触ったことがなかったんじゃないのか!
66 21/09/27(月)23:09:10 No.850493747
>アンテは人が配信しながら遊んでるのを見て反応を楽しむのが定番のような趣がある ※配信だけで済ませてる視聴者が大量にいる…
67 21/09/27(月)23:09:20 No.850493806
>次のボスを倒すのにはスターマントが必要らしいな シャドウウォーカーでは
68 21/09/27(月)23:09:24 No.850493828
>究極の一発屋だと思ったら二作目も受けてる… まあ作風そのものは割と近いし…
69 21/09/27(月)23:09:41 No.850493939
デルタルーンも戦闘から自由に逃げられないのはまだストレスちょっとだけあるよ チャプター1は再出現多いし
70 21/09/27(月)23:09:45 No.850493967
アイテムランサーのコメントも細かい…!
71 21/09/27(月)23:09:46 No.850493974
ほぼあらゆるキャラに2回め話しかけたときのセリフが用意されてるのすごいよね… 全キャラ話しかけたくなっちゃう
72 21/09/27(月)23:10:08 No.850494115
earthb のハックロ は俺もやっ けどツールがわりとシンプルなのに完成度高かった
73 21/09/27(月)23:10:10 No.850494129
>>次のボスを倒すのにはスターマントが必要らしいな >シャドウウォーカーでは 私も 加わろう
74 21/09/27(月)23:10:10 No.850494130
スターウォーカーは初登場時点で感情を露わにして怒ってるのがなんか好き
75 21/09/27(月)23:10:17 No.850494169
>>chapter 3 leakとかいう奇妙なミーム >自分たちが作ってない(?)のにchapter3が無限に生まれ続けるのはちょっとだけ面白いだろうな >本当にちょっとだけ そういうのを面白がったり下手したら作る側の気質な気がする…
76 21/09/27(月)23:10:19 No.850494183
海外の「」みたいな奴が天才的なセンスと技術持つとアンテとデルタができる
77 21/09/27(月)23:10:27 No.850494248
>シャドウウォーカーでは ヘドが出る…
78 21/09/27(月)23:10:49 No.850494405
>デルタルーンも戦闘から自由に逃げられないのはまだストレスちょっとだけあるよ >チャプター1は再出現多いし あーそういえば逃げるコマンド実装されてないよね アンテは一度逃がした敵を無条件で逃がせるシステムあったっけ
79 21/09/27(月)23:11:04 No.850494494
今インディーズのドットゲームガンガン作ってるの殆ど海外だしな
80 21/09/27(月)23:11:20 No.850494601
Gamemakerっていう海外製のツクールかunityかアウンリアルエンジンみたいなツール使ってるんじゃないのか?
81 21/09/27(月)23:11:20 No.850494603
>>骨とかC級コピーライターとかとの対談やskriknとの殴り合いは流石にア…スァセン…って感じになるのか真正面から胸張ってぶつかれるのか >骨とあった時は~私と東方の出会い~から始まる台本用意してめちゃくちゃファンボーイやってたって対談で言われてた 骨が後から海外展開してないのによくプレイ出来たね言ってたな…
82 21/09/27(月)23:11:31 No.850494676
>アンテは一度逃がした敵を無条件で逃がせるシステムあったっけ そもそも一部の戦闘以外は逃げられた気がする
83 21/09/27(月)23:11:31 No.850494680
アンテはそもそも逃げるコマンドがある
84 21/09/27(月)23:11:36 No.850494715
>海外の「」みたいな奴が天才的なセンスと技術持つとアンテとデルタができる 「」でもあの当時に東方の話で女の子の気を惹こうとはしないと思う
85 21/09/27(月)23:11:40 No.850494736
今回なら仲間に仕切った奴は追いかけてこないとか即逃げられるとかあれば良かったな
86 21/09/27(月)23:11:52 No.850494819
ウィルスンのデザインってテミーさんなのかな あいつえらい可愛くて好きなんだ
87 21/09/27(月)23:11:55 No.850494838
東方は個人輸入してプレイしていたことになってるからな… すごいモチベだよ
88 21/09/27(月)23:11:56 No.850494845
undertaleは攻撃力高い武器つけてると逃げられる確率が下がるの本当に性格悪いと思う
89 21/09/27(月)23:12:01 No.850494888
高校生の時クラスの女の子に僕東方のめっちゃ難しい弾幕ノーミスで避けられるんだ!って言ったのナード過ぎて好き
90 21/09/27(月)23:12:03 No.850494898
>今インディーズのドットゲームガンガン作ってるの殆ど海外だしな NESからPSぐらいまでのゲームミュージック風やってるのも海外ばっかり M3まわってたらちょっとはいたけど海外の比じゃない
91 21/09/27(月)23:12:06 No.850494920
アンテはハートに足生えて逃げられたから
92 21/09/27(月)23:12:12 No.850494958
まさにインディーズだから完成したゲームだよね 企業でアンテは生まれない気がする
93 21/09/27(月)23:12:27 No.850495061
>Gamemakerっていう海外製のツクールかunityかアウンリアルエンジンみたいなツール使ってるんじゃないのか? 今作はGMS2だね
94 21/09/27(月)23:12:35 No.850495105
>Gamemakerっていう海外製のツクールかunityかアウンリアルエンジンみたいなツール使ってるんじゃないのか? そういうツール使っててもやっぱりプログラミング知識はいるだろう
95 21/09/27(月)23:12:39 No.850495137
作品に面白いものを詰め込めるだけ詰め込んでるスタンスは中々真似できないんだ だいたいネタ切れするかどこかで妥協しちゃうから
96 21/09/27(月)23:13:00 No.850495264
>アンテはハートに足生えて逃げられたから クリスが♥をブン投げて逃がすというのはどうか
97 21/09/27(月)23:13:03 No.850495280
クイーン様みたいにそのキャラのメインテーマをダンジョンのBGMにしたり戦闘曲の組みこんだりするの好き!!
98 21/09/27(月)23:13:12 No.850495339
>キャラクターの作りがすげぇと思う >みんなかわいくて愛くるしい >心にスーッと入ってくるキャラクターしかいなくて…これは…ありがたい… 通常ルートを経験した後GルートやAルートに入れる人は心がぶっ壊れてるとしか言いようがない
99 21/09/27(月)23:13:19 No.850495386
東方の話は失敗したが今「俺アンテの作者なんだけど~」って女子に話しかけたらモテるかな…
100 21/09/27(月)23:13:30 No.850495464
体よこせ…よこせよお…
101 21/09/27(月)23:13:35 No.850495499
ハックロム触れてるなら機械語習うことになるから プログラミングやる基礎は十分つくと思うよ
102 21/09/27(月)23:13:50 No.850495601
もしかして[[記念指輪]]を買い叩かれてディスクも持ち逃げされたスパムトンとかできる?
103 21/09/27(月)23:13:50 No.850495604
>アンテは確かに面白いけどなんでここまでヒットしたんだろう Gルートはやっぱ大きいと思う いやPルートのも最高ではあるが
104 21/09/27(月)23:13:50 No.850495605
>まさにインディーズだから完成したゲームだよね >企業でアンテは生まれない気がする インディーズに比べて広く色んな人が触れるだろうしともすると嫌みったらしいとか言われそうだからな… その点このゲームもそうなんだが分かってる人だけ買うから…
105 21/09/27(月)23:13:52 No.850495616
いせきのBGM倍速するとアンダインのテーマになるのすげーってなった
106 21/09/27(月)23:14:06 No.850495682
>>Gamemakerっていう海外製のツクールかunityかアウンリアルエンジンみたいなツール使ってるんじゃないのか? >そういうツール使っててもやっぱりプログラミング知識はいるだろう 1ドルでGMS1購入できたから触ったけどプログラミングは必須 繋げたりスプライト貼り付けたりが楽なだけ イメージ的にはツクールのスクリプトモードだけって感じ GUIはあるけどね
107 21/09/27(月)23:14:16 No.850495761
>クイーン様みたいにそのキャラのメインテーマをダンジョンのBGMにしたり戦闘曲の組みこんだりするの好き!! めちゃくちゃ王道な作り方だよね…好き…
108 21/09/27(月)23:14:44 No.850495948
>ハックロム触れてるなら機械語習うことになるから >プログラミングやる基礎は十分つくと思うよ ハックロ は機械語いらないよ ツールがツクール並に完成されてた
109 21/09/27(月)23:14:51 No.850496002
>通常ルートを経験した後GルートやAルートに入れる人は心がぶっ壊れてるとしか言いようがない おれは通常ルートの後Gルート入って病んだよ…病んで夜寝れなくなった…
110 21/09/27(月)23:14:54 No.850496013
犬お得意のピッチ芸いいよね おかげでサントラ収録曲はなんかキーおかしくない?ってなることもあるんだけど…
111 21/09/27(月)23:15:19 No.850496164
作曲のセンスは紛れもなく天才のそれよ 一つとして同じようなのがない
112 21/09/27(月)23:15:30 No.850496228
話の方はもちろん技術的な面でも俺は多分あのハックロムも作れないと思う
113 21/09/27(月)23:15:37 No.850496268
日本だとファンゲームはあまり作られなかったな
114 21/09/27(月)23:15:39 No.850496282
中国かどっかのインディーズが作ったゲームの発売日がデルタルーンチャプター2と重なったの可哀想だと思う
115 21/09/27(月)23:15:51 No.850496365
>おれは通常ルートの後Gルート入って病んだよ…病んで夜寝れなくなった… どうした?お前にとって出来ることはやらなきゃいけないことだろう?
116 21/09/27(月)23:16:15 No.850496500
好きな子に俺東方上手いぜ!ってアピールしたら怖がれたんだっけ犬
117 21/09/27(月)23:16:18 No.850496524
>犬お得意のピッチ芸いいよね >おかげでサントラ収録曲はなんかキーおかしくない?ってなることもあるんだけど… 作った曲をゲーム側で速度変えて流すとか割とあるからな… メタトンの曲とかそうだっけ
118 21/09/27(月)23:16:33 No.850496631
>好きな子に俺東方上手いぜ!ってアピールしたら怖がれたんだっけ犬 いや引かれた
119 21/09/27(月)23:16:34 No.850496638
面白さのかなりの部分が「話が面白い」と「キャラが魅力的」というストロング部分なので 企業が作ろうとしても「売れるSTGを作るために骨を連れてくる」みたいな次元の話になりそう
120 21/09/27(月)23:16:42 No.850496683
キャラのテーマとメインテーマをぶち込んだHopes and Dreamsと まったく流用ラインがないMegalovaniaとで王道ラスボス曲2パターンがどっちもハマってる…
121 21/09/27(月)23:16:44 No.850496697
ウォーターフェルのびっくりする程近い距離を飛んで渡らせてくれる鳥のテーマがなかなか飛び立てないアルフィーのイントロと知って震えたよ
122 21/09/27(月)23:16:59 No.850496790
>中国かどっかのインディーズが作ったゲームの発売日がデルタルーンチャプター2と重なったの可哀想だと思う あれ作り込みすごそうだけど雰囲気ゲーだろうなって感じた 本物のchapter2見ちゃうと 中国だし余計にパチモン感感じていらねえってなった
123 21/09/27(月)23:17:08 No.850496845
ZUNが求めていた オリジナルを作る東方ファン
124 21/09/27(月)23:17:11 No.850496870
>好きな子に俺東方上手いぜ!ってアピールしたら怖がれたんだっけ犬 なんとなくバードリーのキャラ付けはこの時代の体験から来てるような気がする
125 21/09/27(月)23:17:13 No.850496881
昼行燈がここぞという場面で大活躍するのはアンテでやってしまったからかデルタルーンのネタキャラ枠は徹底してネタの道を歩むことになる気がする ルールノーとかスターウォーカーとか
126 21/09/27(月)23:17:13 No.850496882
古のゲームプログラマーの入り口はだいたい改造だという
127 21/09/27(月)23:17:42 No.850497056
>日本だとファンゲームはあまり作られなかったな 日本はオリジナルストーリー作るより例のアレとかけもフレのキャラで再現しようぜ!に行っちゃったから…
128 21/09/27(月)23:17:43 No.850497057
でもundertaleのMEGALOVANIAはせっかく初オリジナルゲームの最強ボス曲だしお気に入りの曲入れちゃお!くらいの発想で入れたと思う
129 21/09/27(月)23:18:05 No.850497208
>>好きな子に俺東方上手いぜ!ってアピールしたら怖がれたんだっけ犬 >なんとなくバードリーのキャラ付けはこの時代の体験から来てるような気がする なんならクリスの過去とか作者のそれに近い感じする
130 21/09/27(月)23:18:05 No.850497211
3馬鹿の曲にハズレ無し
131 21/09/27(月)23:18:48 No.850497476
>好きな子に俺東方上手いぜ!ってアピールしたら怖がれたんだっけ犬 東方上手いぜじゃなくて僕は結界「生と死の境界」を避けられるよってアピールした なにこいつオタクじゃん怖ってなった
132 21/09/27(月)23:18:50 No.850497491
つまりチョークやコケを食ったのも…
133 21/09/27(月)23:18:57 No.850497535
サントラには使われてる曲全部入れてほしい
134 21/09/27(月)23:19:01 No.850497564
弾幕シューティングにRPGを組み合わせるって発想がいいよね 特にdeltaruneになってからはテンポがめちゃくちゃ改善されてるし
135 21/09/27(月)23:19:01 No.850497565
>昼行燈がここぞという場面で大活躍するのはアンテでやってしまったからかデルタルーンのネタキャラ枠は徹底してネタの道を歩むことになる気がする >ルールノーとかスターウォーカーとか ラスボス前に主人公にエール送るくらいはしてくれそう
136 21/09/27(月)23:19:38 No.850497801
道中のほがらかなBGMにもあったフレーズがラスボス戦闘曲で流用されると思い出が蘇ってきちゃうよね…
137 21/09/27(月)23:19:40 No.850497815
ところでなんで無料で遊べるんです?
138 21/09/27(月)23:19:42 No.850497830
ぷんすかミュウミュウ戦の曲の配信まだですか
139 21/09/27(月)23:19:43 No.850497833
一人の天才の力で作ったゲームみたいな完成度になってるけど スタッフロールによるとグラフィックとかキャラデザとかは結構他人に頼ってるんだな なんで最初から外注がうまいの?
140 21/09/27(月)23:19:50 No.850497861
fu382174.png ケツイを抱き続けるんだ…
141 21/09/27(月)23:19:59 No.850497918
ルールノーはすごい事しそうな予感がする
142 21/09/27(月)23:20:04 No.850497955
>道中のほがらかなBGMにもあったフレーズがラスボス戦闘曲で流用されると思い出が蘇ってきちゃうよね… カービィでよくあるやつ!
143 21/09/27(月)23:20:09 No.850497988
没データに意味深なキャラ入れたりとかするの好き
144 21/09/27(月)23:20:21 No.850498060
>サントラには使われてる曲全部入れてほしい ネタバレ防止なのかAルートの街BGMとか冷凍ナゲットのテーマとかちらほら入ってない曲がある…
145 21/09/27(月)23:20:30 No.850498117
ヌイなんかはCh6くらいの隠しボスになりそうな雰囲気あるよね
146 21/09/27(月)23:20:34 No.850498136
手首ぶっこわして一人で作れるはずもなく
147 21/09/27(月)23:20:35 No.850498138
>没データに意味深なキャラ入れたりとかするの好き ガスター博士は何なんだよえー!?
148 21/09/27(月)23:20:44 No.850498200
ルールノはこれから毎回敵対してきそうな気もする
149 21/09/27(月)23:20:47 No.850498228
骨といい犬といい曲作れてゲーム作れる奴はやばいな ゲームの演出としての音楽はゲームの思い出を思い返す度にその場面の音楽も好きになる
150 21/09/27(月)23:20:50 No.850498244
作曲超できる 話もすごくできる プログラミングできる 絵もちょっとできる …才能に恵まれすぎでは?
151 21/09/27(月)23:20:56 No.850498300
友達にテミーさんいたのがかなり運がいいと思う モモドラとかかなりゲームのデザインの仕事してるしな
152 21/09/27(月)23:21:05 No.850498362
今回はGルート特有の名曲はなかったね あったら「だって名曲聞けるし…」という言い訳ができてしまうからかな
153 21/09/27(月)23:21:06 No.850498371
ルールノーはチャプター1のショップ会話ではやたら知的なキャラだったし設定が一部変わってたりはするかもしれない
154 21/09/27(月)23:21:10 No.850498402
>一人の天才の力で作ったゲームみたいな完成度になってるけど >スタッフロールによるとグラフィックとかキャラデザとかは結構他人に頼ってるんだな >なんで最初から外注がうまいの? たまにいる陽キャオタクなんだろう 尊敬するわ
155 21/09/27(月)23:21:13 No.850498429
>ルールノーはすごい事しそうな予感がする リァル・パゥワー解放しきったら隠しボスぐらいの強さを得られるんじゃないかと思ってる
156 21/09/27(月)23:21:26 No.850498508
>作曲超できる >話もすごくできる >プログラミングできる >絵もちょっとできる >…才能に恵まれすぎでは? 日本語まで習得したぞ
157 21/09/27(月)23:21:32 No.850498545
>fu382174.png >ケツイを抱き続けるんだ… 自分で回答して自分で傷ついてる...
158 21/09/27(月)23:21:44 No.850498616
俺なんか日本語も怪しいのに
159 21/09/27(月)23:21:45 No.850498625
>>没データに意味深なキャラ入れたりとかするの好き >ガスター博士は何なんだよえー!? あー解析さえされなければなー
160 21/09/27(月)23:21:50 No.850498654
ルールノォーは今回でも選んだ頭によってはびっくりするほど強いぞ
161 21/09/27(月)23:21:51 No.850498662
中学生の頃に東方に出会ったって相当若いな?
162 21/09/27(月)23:22:13 No.850498797
>弾幕シューティングにRPGを組み合わせるって発想がいいよね >特にdeltaruneになってからはテンポがめちゃくちゃ改善されてるし 作品ページで挙げられてるようにクロノトリガーのシステム足したんだろうけど 前作のシステムに足し算してより面白くしてるのって結構凄いと思う
163 21/09/27(月)23:22:20 No.850498835
>…才能に恵まれすぎでは? 才能で片づけるのは失礼だと思うぐらいの作業量だよ むしろチャプター2はテミーたちが頑張ってくれてあそこまでまとまったことを素直に喜びたい もっとスタッフ増やしてもっと作れ!
164 21/09/27(月)23:22:26 No.850498869
まだ20代だったような… 若い才能すぎる…
165 21/09/27(月)23:22:30 No.850498902
犬の長所は曲やセリフのセンスもそうだが小ネタを色んな所に仕込めるぐらいアイデアが豊富に出てくるところ
166 21/09/27(月)23:22:33 No.850498914
>中学生の頃に東方に出会ったって相当若いな? 東方全盛期と言うと…いつだ
167 21/09/27(月)23:22:39 No.850498945
>俺なんか日本語も怪しいのに ワタ94も でs
168 21/09/27(月)23:22:52 No.850499021
2年ほど前にTwitterでWELCOME TO THE CITYを公開してた意味がAルートやって分かったよ
169 21/09/27(月)23:22:59 No.850499073
マザーのハックロムがやりたくて困る
170 21/09/27(月)23:23:03 No.850499107
でも俺ルールノーのあのBGMが 真っ当にかっこいいシーンで流れるとこちょっと見たいよ
171 21/09/27(月)23:23:05 No.850499114
アンダーテールのフォロワー作品だと 主人公が不死者に真の死を与えられる唯一の存在になってGルートみたいに全世界をぶっ殺して 「人はいつか死ぬ、ありがとう」と犠牲者に感謝される作品はかなり倫理観がイカれてた
172 21/09/27(月)23:23:09 No.850499139
唐突に合体ロボとパンチアウトが始まってダメだった
173 21/09/27(月)23:23:14 No.850499174
たしか29だか30だった気がする犬
174 21/09/27(月)23:23:16 No.850499184
ガスター関連の意味深要素はなんかFNaFに似たものを感じるけど犬は意識してるのかな 少なくとも確実に知ってはいるだろうけど
175 21/09/27(月)23:23:18 No.850499192
>もっとスタッフ増やしてもっと作れ! かといって一気に雇い入れればそれだけ早くなるかと言われるとそうでもないし…ってのはなかなか悩ましい
176 21/09/27(月)23:23:23 No.850499235
>ルールノォーは今回でも選んだ頭によってはびっくりするほど強いぞ でもそれってルールノーさんの強さでは無いのでは
177 21/09/27(月)23:23:32 No.850499276
なんか知らんうちにskriknやゲーフリにコネ出来てるし…
178 21/09/27(月)23:23:37 No.850499305
>でも俺ルールノーのあのBGMが >Bメロとサビと大サビが追加されて流れるところみたいよ
179 21/09/27(月)23:23:59 No.850499443
>アンダーテールのフォロワー作品だと >主人公が不死者に真の死を与えられる唯一の存在になってGルートみたいに全世界をぶっ殺して >「人はいつか死ぬ、ありがとう」と犠牲者に感謝される作品はかなり倫理観がイカれてた あれ微妙な翻訳なのとキャラ描写薄いままこっちのPルートみたいなことやらされるから「ハァ?」としかならなかったな...
180 21/09/27(月)23:24:02 No.850499463
Gルートがよく言われるけど俺やっぱりPルートの展開が好き SAVE良いよね……
181 21/09/27(月)23:24:11 No.850499522
イヌってマリオペイントのSE好きなん?
182 21/09/27(月)23:24:14 No.850499545
>ガスター関連の意味深要素はなんかFNaFに似たものを感じるけど犬は意識してるのかな >少なくとも確実に知ってはいるだろうけど デルタルーン1章で着ぐるみ着てるバーガーパンツに話しかけるとピザ屋の従業員に「パープルガイ」なる男がいることが聞けるよ
183 21/09/27(月)23:24:21 No.850499607
ランサーが死んで本気出す所が見れるんでしょ知ってる
184 21/09/27(月)23:24:28 No.850499659
>>もっとスタッフ増やしてもっと作れ! >かといって一気に雇い入れればそれだけ早くなるかと言われるとそうでもないし…ってのはなかなか悩ましい でもチャプター2のスプライトほとんどテミーともう一人がやって犬はノータッチでしょ? それであれだけ良いのできてコントロールしてるのは相当すごいよ
185 21/09/27(月)23:24:29 No.850499664
今回もスマブラネタ入れてきやがって…
186 21/09/27(月)23:24:29 No.850499670
>才能で片づけるのは失礼だと思うぐらいの作業量だよ >むしろチャプター2はテミーたちが頑張ってくれてあそこまでまとまったことを素直に喜びたい >もっとスタッフ増やしてもっと作れ! スタッフを増やすにもお金がかかるからな…なんで無料配信してるの!?
187 21/09/27(月)23:24:31 No.850499680
書き込みをした人によって削除されました
188 21/09/27(月)23:24:41 No.850499747
骨に憧れて同人ゲームを作ったら 骨がスマブラに参戦したのはバタフライエフェクトと言う他ないな
189 21/09/27(月)23:24:42 No.850499749
>>でも俺ルールノーのあのBGMが >>Bメロとサビと大サビが追加されて流れるところみたいよ そもそも今回の対ボコリングマシン戦も名曲だったからな…
190 21/09/27(月)23:24:50 No.850499793
>Gルートがよく言われるけど俺やっぱりPルートの展開が好き >SAVE良いよね…… 質のいい王道はそれだけで価値があるからな……
191 21/09/27(月)23:25:14 No.850499935
skriknをスマブラでボコったらしいな
192 21/09/27(月)23:25:20 No.850499977
>アンダーテールのフォロワー作品だと >主人公が不死者に真の死を与えられる唯一の存在になってGルートみたいに全世界をぶっ殺して >「人はいつか死ぬ、ありがとう」と犠牲者に感謝される作品はかなり倫理観がイカれてた 攻撃出来るようになってからようやくこいつの攻撃こう言う意図でこんな配置なのかって気がつくのは面白かった 後あれ作者が病気になって死にかけた時に考えついたから死がポジティブ
193 21/09/27(月)23:25:21 No.850499983
どっちもゲームオタクのためのゲームみたいなところがある
194 21/09/27(月)23:25:37 No.850500099
>スタッフを増やすにもお金がかかるからな…なんで無料配信してるの!? 本当にそう… 俺は一人で作るこだわりなんて捨てちまえと思ってるので スタッフ入れてうまくいってるのが一番拍手を送りたい
195 21/09/27(月)23:25:47 No.850500165
Gばっか言われるけどPやNルートでも十分面白いからすごいよね…
196 21/09/27(月)23:25:47 No.850500168
>アンダーテールのフォロワー作品だと >主人公が不死者に真の死を与えられる唯一の存在になってGルートみたいに全世界をぶっ殺して >「人はいつか死ぬ、ありがとう」と犠牲者に感謝される作品はかなり倫理観がイカれてた 面白そうなのでタイトル教えて欲しい
197 21/09/27(月)23:26:00 No.850500250
>なんか知らんうちにskriknやゲーフリにコネ出来てるし… skriknというかソラとはどうなるか分からんがゲフリとはもう結構仕事してるからな…
198 21/09/27(月)23:26:01 No.850500255
あかざわREDは流石にネタだろうから消したけど来月でようやく30代かよトビーフォックス
199 <a href="mailto:everhood">21/09/27(月)23:26:31</a> [everhood] No.850500453
>>アンダーテールのフォロワー作品だと >>主人公が不死者に真の死を与えられる唯一の存在になってGルートみたいに全世界をぶっ殺して >>「人はいつか死ぬ、ありがとう」と犠牲者に感謝される作品はかなり倫理観がイカれてた >面白そうなのでタイトル教えて欲しい 上に上がってるが翻訳が微妙なので英語読めるならそっちをお勧めする
200 21/09/27(月)23:26:35 No.850500484
ゆめにっきとかoffの強いフォロワーでもあるよね
201 21/09/27(月)23:27:04 No.850500668
真ラボのBGMは元のBGMがサンプリング曲のせいでサンプリングのサンプリングになってるのが面白い
202 21/09/27(月)23:27:15 No.850500741
>Gばっか言われるけどPやNルートでも十分面白いからすごいよね… Nも初見Photoshopクソ花はめちゃくちゃインパクトあるしPも全部丸く収まってみんな幸せなのがとても良い それらを踏まえた上でのGは背徳感で脳が震える
203 21/09/27(月)23:27:16 No.850500743
ガスター博士はゆめにっきの影響ありそう
204 21/09/27(月)23:27:17 No.850500749
ラルセイのデザインもちょっとニコを意識してたりして?
205 21/09/27(月)23:27:50 No.850500970
アンテの真髄はNルートの豊富さよ
206 21/09/27(月)23:28:17 No.850501147
PNはmotherファンの犬 Gはhackロム作家の犬って印象 Pはちょっとhackロム家の匂いが漏れてるが
207 21/09/27(月)23:28:26 No.850501192
Nはメタトンルートとかアルフィールートとかめっちゃ細かいよね…
208 21/09/27(月)23:28:39 No.850501279
ゲーム作れるのもそうなんだけど曲もめちゃくちゃ良いのホントに凄いよ犬…… ポケモンでバトルタワーの曲対戦でずっと使ってるよ……
209 21/09/27(月)23:28:44 No.850501308
Gルートみたいな鬱バージョンみたいなのはホラー系ハックロムみたいなジャンルから着想を得たんだろうな そうした裏ルートを仕込みつつ表も「普通に面白い」という一番難しいことをやってるから凄いよ
210 21/09/27(月)23:28:44 No.850501315
東方割ってましたよね?
211 21/09/27(月)23:29:13 No.850501507
moonとかoffとか犬が好きそうなもの本人は大体プレイ済みという
212 21/09/27(月)23:29:22 No.850501556
>ガスター博士はゆめにっきの影響ありそう 割とウボァーだよね
213 21/09/27(月)23:29:22 No.850501563
>アンテの真髄はNルートの豊富さよ いいやそのルートを全てグチャグチャにできるGルートが真髄だ
214 21/09/27(月)23:29:40 No.850501662
>ゆめにっきとかoffの強いフォロワーでもあるよね サンズはザッカリーとジャッジを足して2で割った感じだなあと プレイ当初に思った
215 21/09/27(月)23:29:43 No.850501679
>東方割ってましたよね? はー?一向に個人輸入ですがー?
216 21/09/27(月)23:29:48 No.850501714
表ルートがよくできてるからこそだよね